11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : 未分類


--
--/--
*--*

達成感♪

2011
03/09
*Wed*
Category:未分類 Theme: トイ・プードル Genre: ペット
  ご無沙汰しております・・・

  てるねーたんと申します♪


  一言初めに言ってもいい?


  「すっごい達成感♪」



  一応一区切りつきました!

  えぇ。ご希望頂いた方、ねーたんが送りたい方

  発送完了いたしましたヽ(^◇^*)/





  3-9-1_20110309002802.jpg
        (まだパック詰め状態のいかなごさんです)




  初日、店に見に行くもあまりの小ささに引いてしまって、

  
  試しに1kgだけ炊きました。


  それ以来、2日目5kg、3日目6kg、4日目5kg、5日目5kg


  計22kg炊きましたv( ̄ー ̄)v






  3-9-2.jpg
      (噴きこぼれる直前の強火を保ちます) 

  
  ねーたんが炊いてる間、かーちゃんはしょうがを切ります。

  ねーたんが調味料を調合してる間に、かーちゃんはいかなごを洗います。  


  あっ!そうだ・・・洗ってるときに、いかなごさんが1匹流れていっちゃったの。

  かーちゃんったら

  「待って!! くぎ煮にならずに川に帰るの?!?」  って・・・。

  かーちゃん? いかなごは海から来ましたから・・・。


  そして、排水口は川につながってないはずデス^m^






  3-9-3_20110309002801.jpg


  そうよ!このお方、私の休憩用のいすを占領してましたの!!ずっと!!!


  1人で忙しそうなお顔してましたけどね。



  あっ・・・噴かせちゃった・・・(≧ヘ≦)


  3-9-4_20110309002801.jpg


  一度に1kgずつ炊きます。

  
  湯気がまだ出てますけど、冷めるまでうちわで一気にあおぎまくります!

  

 


  3-9-5_20110309002801.jpg


  今年もねーたん頑張った!

  
 
  「美味しかったよ!」の言葉を頂く嬉しさは最高です♪

  

  ですから、お礼やタッパーの返却は絶対にやめてください。


  間もなくお引っ越しするてるぼう家、届きません(* ̄m ̄)


  くれぐれもよろしくお願いします。


  特に、去年タッパーを返却した覚えのあるアナタ!!

  今年はダメですよ!!






  3-9-6.jpg

   はいはい・・・。



新しいおもちゃの遊び方

2010
10/03
*Sun*
Category:未分類 Theme: トイ・プードル Genre: ペット
   うちのボクちゃん・・・まだいい食欲を保ってます!


   とってもエライので、お友達がてるぼうの誕生日に送ってくれてた

   おもちゃをあげることにしました! (てるぼうお誕生日1月ですけど?!?)

  
   


  10-3-1.jpg


  てるぼうにとって新しいおもちゃをもらえることは特別なコトです 

 
   なんでって?  ねーたんケチやから?♪







  10-3-2_20101003021041.jpg


   ゲットすると、100%ベッドに行きます!






  10-3-3_20101003021041.jpg



   このお顔ですもの。 

   ねーたんテレビそっちのけで、てるぼうに釘付けです。



   時にはこんな格好で・・・






  10-3-5_20101003021040.jpg


    おタマちゃんしか見えてませんけど?!!





  10-3-4_20101003021040.jpg



   あっ・・・いえいえ。






  10-3-6.jpg


   散々色んなとこに隠したあげく、取れなくなるとね







  10-3-7.jpg


   と訴えに行きます。


    かーちゃんは甘いからね?・・・。
 
  

 
   

  取ってもらったてるぼうは・・・


   最高に楽しい時にする遊び方を始めました 


  動画で見てください!!

  ( スミマセン!テレビつけっぱなしなので音量注意です?!)







   

       (うぅ・・・どうしてもお宝が写ってしまう・・・。)



       そしてこの遊びは突然終わりますから・・・。





 


        ボクちゃん幸せ♪
       

  

とーちゃんと! part2

2010
02/05
*Fri*
Category:未分類
   本日のとーちゃんとのお散歩。


   とーちゃん自主的にカメラ持って出かけていきました 

  
   前回皆さんに褒めていただいて嬉しかったようです!



   

   


   2-5-1.jpg

 
   すごい足上げておPっこするんですよね、このコ  


  それにしても とーちゃん・・・おPっこシーン撮りすぎ! 


  10枚くらいあったよ??






   2-5-15.jpg
 

    川沿いで・・・いい感じですね 


    てるぼうもかわいいです!!  








   2-5-11.jpg


    考えましたね?!!


    滑り台の上で撮影ですか!!


        
    




   2-5-9.jpg


   とーちゃん・・コレは一体??


   この輪から出るなっていうこと?  


   
   でも前回よりいい感じの写真が増えましたよね?!


   


   さてさて・・・近所の畑で出来たデッカイ大根をもらって

    興奮気味のかーちゃん。 


   どれくらい大きいかって??







   2-4-8_20100205012936.jpg



    これくらい 






   少しカメラを横にずらすと・・・







   2-4-9_20100205012936.jpg


   
    かーちゃんを心配するてるぼう 




   てるぼうも心労が絶えません?!




訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ

 
昨日からおっきいおっさんのアドバイスの通りに

yahooツールバーとかアンインストールして、

記事作成画面のプレビューを消して記事を書いたら

消えにくいように感じます!!

ただ一回消えるとしんどさは同じだけど

最初に消えるまでが今までよりも遅いですし

うまくいけば消えずに最後まで書けます!

FC2で同じ悩みの方試してみる価値アリですよ?!!

おっきいおっさんありがとう?!!

マザコン犬

2009
12/18
*Fri*
Category:未分類 Theme: トイ・プードル Genre: ペット
      
      てるぼうはかーちゃんが座ると、どこからともなく



       現れるのです。










   12-18-13.gif





     そしておひざの上を陣取ります!









   12-18-9_20091218015141.jpg







       えぇ・・・この方、分離不安気味ですから。












   12-18-10_20091218015141.jpg



    

      挑発的な態度でねーたんを見ますよ。





    でも最近たま??????に、ねーたんのひざにも来てくれます ひゃっほぅ



    ねーたんの顔を見上げて



    「間違えた!!」って顔して去って行くこともありますがね。










     さてさて・・・今日のパンは





   12-18-1.jpg


   コレ、今までで一番おいしかったです?!


    フワフワもちもちでミミはカリっと!!




訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ

コメント大歓迎です?!!
ブログをお持ちの方はURLを入れてくださいね。
後ほど訪問させていただきます!

        


行ってきます!

2009
10/13
*Tue*
Category:未分類

      突然ですが・・・




    14日から24日まで、韓国で単身赴任中のとーちゃんのところへ



     行ってまいります。


  
    ばーちゃんの様子も落ち着いているので、安心して行けるかな。



    今回はねーたんもちょっとお仕事がありまして


    韓国内でも一人で転々とする予定なので・・・


    ゆっくりした時間があまりないかもしれないです。



    ブログの更新は難しいかな?・・。



    みなさんへのポチは、かーちゃんに頼んで出かけます はにゃーん

    ただ、毎日はムリかもしれませんので・・・ゴメンナサイ!



  
    また帰ってきたら、遊びに来てくださいね おねがい♪

    

  
     ねーたんも韓国から遊びに行きます?!!







   10-13-1.jpg



     しばらくてるぼうともお別れだな・・・。



    

訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

ランキングに参加しています!

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ

よろしかったらコメントもぜひ!! えへ
ブログをお持ちの方はURLを入れてくださいね。
後ほど訪問させていただきます

      


プロフィール

てるねーたん

Author:てるねーたん
FC2ブログへようこそ!



てるぼうのお誕生日

script*KT*



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



にほんブログ村ランキング

てるぼうはランキングに参加しています!



コメントありがとうございます



最新記事



カテゴリ

てるぼう (440)
韓国生活 (9)
未分類 (11)
ねーたんの独り言 (14)
楽しい企画 (7)



月別アーカイブ



やすらぎの癒し系名言



presented by 地球の名言



FC2カウンター



検索フォーム



てるぼうのお気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報コーナー



てるぼうの木



Copyright © てるぼう日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
