07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : 韓国生活


--
--/--
*--*

今・・・

2009
07/11
*Sat*

          今日、帰国しま?す!


    パソコンの調子がイマイチ悪くて、後半はアップできませんでした? jumee☆cry1Rr




     あと30分で家を出ないといけないのに・・・



     まだ荷物詰めてる途中なので、






     改めて帰国後に会いましょう?!!






    てるぼう?!!   ねーたん今晩帰るよ?!!







   7-.jpg



     ラーメン持って!!


   たくさん入ってるように見えるでしょう?

   
    だまされちゃダメですよん 98666




  今日は皆さんのところ、ポチ逃げします!!

    ゴメンナサイ!


訪問ありがとうございます^^

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村      トイプードルランキング ← 携帯電話からはこちらをポチっ!
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ

よろしかったらコメントもぜひ!! えへ
ブログをお持ちの方はURLを入れてくださいね。
後ほど訪問させていただきます



激辛ラーメンのお味は・・・

2009
07/09
*Thu*

      今日の光州は雨が降ったりやんだり・・・。



       こちらも梅雨まっただ中でございます 雨




     てるぼうはといえば・・・ 関節炎の前足が時々痛いようではありますが


     ねーたんとスカイプをしているときは、上向いて爆睡しておりました。




     きっとねーたんに夢で逢いたいのでしょう・・・。 jumee☆stalker3





   
    さてさて・・・ きのうの予告通り・・・







   7-7-4_20090709000228.jpg


      この、見た目激辛ラーメンを、味見しましたよ! 98666





      説明も韓国語なもので、適当な解釈で作ります。


    お水を550ccで・・・?  沸かして・・・?   全部入れて・・・?



        4分煮込むのね?   (ほんまかいっ!!)



        でもコレ多分合ってると思います!!








   7-8-1.jpg

          出来たもの?!!!



       そのままってのも寂しいので、気持ちだけ・・・卵入れてみました!



        途中でつぶれました?! jumee☆cry1Rr




       それでは・・・  いただきま?す!!



        ズルズル・・・ モグモグ・・・ ゴクゴク・・・



         あっ!  イケる イケる!!




        そんなに辛くないかも?!!  ズルズル・・・




        あっ!でもちょっとお汁のんだらクルかも?!! 




        でも 思ったほど辛くない・・ jumee☆think2






   7-8-2.jpg


         ごちそうさまでした?!!




     お水を飲むことなく、一気に食べられたことを思うと、


     辛ラーメンぐらいの辛さかしら? 


     っていうか、おいしく食べられる程度の辛さって感じです!


 
    もうちょっと乱暴で痛い辛さを覚悟で食べましたが、大丈夫です えへ

      あくまで、ねーたんの意見でしかありませんが・・・。




   昨日のコメントを拝見していて、思ったよりラーメンに反応を頂いて


      嬉しくなったねーたん&とーちゃん!!



   とーちゃん 「 スーツケースに入るだけラーメン持って帰らんかいっ!!


           とーちゃんが買ったる!!」


         
         と、スポンサーがつきましたので・・・



         追加決定です?!!!



        ただ・・あまりカバンに余裕はないのです?!



        どこへ向かうのかこの企画・・・!?



     


訪問ありがとうございます^^

ランキングに参加しています!
皆様にいただいたポチのおかげで今38位です。
ありがとうございます!jumee☆thanks1

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村      トイプードルランキング ← 携帯電話からはこちらをポチっ!
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ

よろしかったらコメントもぜひ!! えへ
ブログをお持ちの方はURLを入れてくださいね。
後ほど訪問させていただきます
        
   

どど?んと!!

2009
07/07
*Tue*

     ちょっと長い記事になりますが・・・最後まで見て下さい!


       いいことがあるかもです? !!




    さてさて・・・ねーたん、無事韓国は光州に到着しております!


   6日は、いつも忙しいとーちゃんが、夕方少しのお仕事になってたので



   とーちゃんと午前中からお散歩に行きましたよ ムフフ



   

      まず最初に目に飛び込んできたのが






   7-6-1.jpg

   韓国で日本のアニメって結構人気です。


   でも、韓国語のドラえもんは・・・かなり違和感が! うーむ…


   



   
   7-6-2.jpg

  この標識見てたら、妖怪人間ベラがベロを連れてるようにしか見えなかったの。

  (ベラってお母さんよね? ベロって子供よね?)




   散歩の行先は・・・ 複合施設でした?!


   映画館、ビリヤード、ボーリング場、ゴルフの打ちっぱなしなどが入っています。



    とーちゃんの目的は・・・ゴルフ。



 
    ねーたんは映画館へ、どんな映画をやってるのか偵察に。






   7-6-3.jpg

   7-6-4.jpg



    洋画は少ない気がしたけど・・・ナイトミュージアム2って日本まだですよね?


         負けてる?
 




      その後、ゴルフの打ちっぱなしを満喫したとーちゃんと帰宅して


       昼食後、とーちゃんは仕事へ。



     ねーたんは・・・大きい声では言えませんが・・・お・ひ・る・ね♪

 



    夕方、今度はねーたんの希望で繁華街へお買い物に行きました。




    7-6-1023.jpg

     日本料理屋さんもあるんですよ!






   7-6-143.jpg



         結構人通りの多い、人気スポットですが、




        ねーたんはお目当てのお店があるのです!!!





          そこへまっしぐらで






   7-6-133.jpg


       真剣に物色するねーたん・・・初登場?!!!



      実はココ・・・ワンコ服のお店なんですよ きゃー!



      1枚5000ウォン?6000ウォンですから、1枚400?500円くらい。


        とにかく安いんです?!!





    7-6-7.jpg



         買いまくりました・・・ 嬉し泣き



       しかも、とーちゃんさらに値切りました? グー


   



          で・す・が!!



       これ、全部がてるぼうのお洋服ではありませ?ん!





     みなさんへのおみやげ企画にしちゃいま?す エヘッ




       メーカーや縫製にこだわらない方・・・ぜひ企画にご参加くださいね!

       
 
         まだまだ他にもいろいろ物色するつもりですので、

     


         詳細はいずれあらためて・・・ おそらく帰国後に。







訪問ありがとうございます^^

ランキングに参加しています!
皆様にいただいたポチのおかげで今37位です。
ありがとうございます!jumee☆thanks1

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村      トイプードルランキング ← 携帯電話からはこちらをポチっ!
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ

よろしかったらコメントもぜひ!! えへ
ブログをお持ちの方はURLを入れてくださいね。
後ほど訪問させていただきます




部屋からの景色

2009
06/14
*Sun*
Category:韓国生活 Theme: 韓国 Genre: 海外情報
6-14-8.jpg

     今日は部屋から見える景色を撮ってみましたよ!






  6-14-7.jpg

    ほとんどの家の屋上?にカメ ( かめ じゃないよ) がありますよ。





   6-14-4.jpg

   コチュジャンとか、キムチとか作ってるんでしょうか?





  こちらの人の年配の方はとてもカラフルな着こなしをされます。



  ピンクのシャツに、グリーンのパンツとか・・。






  6-14-8.jpg

   だから洗濯物もカラフルです?! 小さいけど分かります?


    ( アップにすると変態になってしまうので・・・。 )






   6-14-1.jpg

    遠くには無等山が見えています。








   とーちゃんが出勤するので、アパートの部屋からカメラ持って待ってましたエヘッ









   6-14-6.jpg


      行ってらっしゃ?い!!






    今日のスカイプのてるぼうは・・・







   6-14-9.jpg

      でっかいのはパソコンのデスクトップのてるぼう えへ


     右側の小さいのがスカイプで写ってるてるぼうです。



     昨日から左前足が痛いらしいです・・・。   心配?!!




 
      


訪問ありがとうございます^^

ランキングに参加しています!

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村      トイプードルランキング ← 携帯電話からはこちらをポチっ!
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ

よろしかったらコメントもぜひ!! えへ




   

無事到着!

2009
06/11
*Thu*
Category:韓国生活 Theme: 韓国 Genre: 海外情報
     無事到着してます!



    とーちゃんは今日の帰宅が遅いので、まだ帰ってませんが。




    朝4時に起きて、マイカーで神戸空港横のベイシャトル乗り場へ。(45分)


  
          そこから船で関空へ(30分)


  
         関空から飛行機でインチョン空港へ(約2時間)



         インチョン空港からバスで光州へ(4時間)



          バスターミナルからタクシーで家まで(10分)




   
        最初の船が揺れて、関空に着いた時点でグロッキー・・・。




       機内食も食べれず、散々な道中でした?!!






        こちらの家へ入ったのが17時。




    
      
        少し休んでから冷蔵庫チェック?!




 
       長いこと来てなかったから、とーちゃん・・・。




     おそらくもとはきゅうりだっただろうものとか、正体不明のものが! こえー



    速攻で処分してから、買出しへ行きましたよ エヘッ




     買いすぎて持って帰れなくなり・・・ お店の人が配達してくれました びっくり



      やさしい?!!!





     え?何を買ったって?




   お水2リットル、牛乳1リットル、オレンジジュース、サイダー2本


   梨、トマト7個、卵、豆腐、あとお野菜たくさん・・・。


   その他もろもろ・・・。



   持てるかい?!!!     アハハ?!




    歩いて5分くらいのマートなんですけど、すごい急な坂道なんです!



     帰りはのぼり坂・・・。





    写真は今日は撮れませんでした?!





   とりあえず、なんとか1日目、クリア・・・。




   てるぼうは今、玄関の方を向いて寝てるそうです?!


   私を待ってるのかしら!?


        ・・・それはないか?!!






訪問ありがとうございます^^

ランキングに参加しています!
皆様にいただいたポチのおかげで今36位です。
ありがとうございます!jumee☆thanks1

  感激です!!

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村      トイプードルランキング ← 携帯電話からはこちらをポチっ!
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ

よろしかったらコメントもぜひ!! えへ





プロフィール

てるねーたん

Author:てるねーたん
FC2ブログへようこそ!



てるぼうのお誕生日

script*KT*



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



にほんブログ村ランキング

てるぼうはランキングに参加しています!



コメントありがとうございます



最新記事



カテゴリ

てるぼう (440)
韓国生活 (9)
未分類 (11)
ねーたんの独り言 (14)
楽しい企画 (7)



月別アーカイブ



やすらぎの癒し系名言



presented by 地球の名言



FC2カウンター



検索フォーム



てるぼうのお気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報コーナー



てるぼうの木



Copyright © てるぼう日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
