12
4
6
8
10
11
12
13
14
15
16
19
22
24
25
28
31
<< >>

This Archive : 2008年12月


--
--/--
*--*

やられたっ!

2008
12/30
*Tue*
      きのうから、ねーたんの姪っ子がお泊りに来ています jumee☆SaturdayNightFeverR



    よく遊んでくれるので、てるぼうはお姉ちゃんたちが大好きです!



    6年生のお姉ちゃんたちです。



    そう、彼女たちは双子ちゃんなのです jumee☆surprise11






    てるぼうは遊びつかれてベッドでうとうとしていました jumee☆faceA82







     ブログ用1





        すると、お姉ちゃんたちは、なにやらニタッと笑って


          ごそごそと何かを始めました。




     そして、くすくすと笑いながら別の部屋へ・・・ jumee☆whyR




          ねーたんがてるぼうを探していると、







               えっ?







   



     ブログ用2






   
     ぬいぐるみたちに埋め尽くされていました・・・ jumee☆faceA75






       てるぼうはそのまま一時間近く寝ていましたが jumee☆faceA61






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    ↑
何をされても笑ってるてるぼうへ
ぽちっとお願いします 苦笑い

念願のトリミング^^

2008
12/29
*Mon*
       やっと行けた! ひゃっほぅ




     いつもの美容院に電話を入れたら、



    「今日も多いですけど、明日よりましだと思うのでどうぞ。」



    とのことですので、お願いしました!






          だけど・・・

 





      てるぼうがトリミングしてもらってる間、家の中は何だか物足りない・・・ へこみ


       なんだかぬけたみたいな気がする。



     いない間に、ベッドを干して、掃除機して・・・とか思うんだけど


      とても寂しい・・・ がっくり




     かーちゃんもなんだか もぬけの殻みたいな顔 してる。
                            ↑
                          (どんな顔や)
          




            また今回はかなり遅い!!!





           終わったら電話をくれるお約束。 




          待ちきれないねーたんは、電話がかかってきたらすぐ行けるように、


           美容院の近くで待機するありさま・・・ たはー




         4時間後、やっとてるぼう帰ってきました! jumee☆shy1
    






       12-28-1.jpg







             かわいいっ!!!  



         いつも思うけど、ほんと別人よね。


    毛が伸びてきた、もさっ っとした顔も好きやけど、このスキッとした顔も好き ハート




    12-28-2.jpg





       これでてるぼう、きれいになって年を越せるね jumee☆faceA3






       でも・・・  きれいなのはてるぼうだけだわ・・・ jumee☆faceA75  
       





               まあ、いいっか?!






             12-28-3.jpg








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    ↑
念願のトリミングに行けたてるぼうへ
ぽちっとお願いします しっぽ

検査結果。

2008
12/27
*Sat*
    今日は朝からてるぼうの検査に行きました。



       心配そうな様子のかーちゃん・・・ jumee☆faceA80




        妙にピリピリしてるねーたん・・・ はぁ



    
     それをよそにとっても楽しげなてるぼう・・・ Why




     てるぼうは、病院が大好きなのです!




    12-27-2.jpg




   
 


     てるぼう車先乗っとく?







    12-27-3.jpg





     ほんとに楽しそうなてるぼう 車 好きやしね。





    12-27-4.jpg





   いつは車で5分くらいの病院なのですが、今日は車で45分くらいかかる分院へ。



   でもそっちにはてるぼうの大好きな院長先生がいらっしゃるのです!



    ちっちゃいときから診てもらってる先生で、ムツゴロウさんなみに
 

      「よ?しよ?し!」


    をしてもらったことを、覚えってるんですね jumee☆faceA3





     とりあえず、病院到着。




     大好きな院長先生に久しぶりに会えて、てるぼうはしっぽプルップル しっぽ



     先生に抱っこされて、照れくさそうなてるぼうは奥の検査室へ。





          



        しばらくして、てるぼうはご機嫌に帰ってきた。






         先生のお話は



          「石は見当たりません。」
    


        とのこと!!! jumee☆yippee3L




  その言葉が嬉しくて、あとの言葉をあまりはっきり覚えていない 


    あんぽんたん なねーたん。  






   膀胱炎が・・・なんかややこしくて・・・層の間に細菌が・・・治りにくいから・・・


    みたいなお話があったんです。



    とにかく、尿に血液が出た時は、お薬でたたきましょう!ということでした。




    とりあえず、石はなくて安心 3はーと




     てるぼうも帰りの車の中はおとなしかったね。






      


    12-27-5.jpg






      帰ってきて、かーちゃんに抱っこされてうとうとしてるてるぼうを見ていて

    
     先生が言った言葉を思い出した。




   



          「てるくん、顔でかいなあ・・・ 」







            12-27-1.jpg








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    ↑
そろそろトリミングに行かないといけないてるぼうへ
ぽちっとお願いします jumee☆faceA79





   

尿検査・・・

2008
12/26
*Fri*
    今日は4週間ぶりのてるぼうの尿検査。




     お水もいっぱい飲ませてるし、おしっこもたくさん出てるし・・・




            大丈夫だ!! 




         じゃあ、行ってくるよ。












           ? 1時間後 ?




     ねーたん どよーんとした顔で帰ってきた・・・



     尿に血液が出てるとのこと・・・ がっくり



   先生がカルテを見てくれたら、何ヶ月かに一回かはこういう感じになってるみたい。



    もしかしたら大きめの石があるのかも・・・とのことなので



    明日レントゲン&エコーの検査をすることになりました 謝罪?!



    あったとしても、療養食で溶かす方法もあるとのこと。




      最悪手術 ガーン






     大丈夫・・・






       大丈夫・・・




        
         大丈夫・・・




            大丈夫・・・







       だいじょうぶ?!






          明日検査に行ってきます!




         てるぼうは元気だし・・・ 大丈夫!






12-26-2.jpg






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    ↑
微妙に落ち込み気味のねーたんへぽちっとお願いします お願い


寝る前に・・・

2008
12/23
*Tue*
      てるぼうは結石になりやすい体質です。





    療養食を食べて、お水をいっぱい飲んで、おしっこをたくさんした方がいいのです。





            それなのに!





      てるぼうはあまり水を飲みません。 謝罪?!




      だから1日に数回ちっちゃい注射器で無理やり飲ませます。




        寝る前にも飲んでもらいます。






         てるぼう・・・お水飲んでからねんねしよ?





           しまった!もうもぐったのか・・?





             12-22-1.jpg






             しょうがない・・・  めくったろ。





             12-22-2.jpg






               ほら!お水飲んでから寝よ?






             12-22-3.jpg






             飲んだら寝ていいから・・・たはー






            12-22-4.jpg





           ・・・。     ほら! うーん







             12-22-5.jpg







            許さん 怒ってブツブツ                       
         


               飲みなさい!





                んぐっ ・・・   んぐっ・・・ jumee☆faceA76





             12-22-6.jpg







            はい、寝ていいよ。





            てるぼう、おやすみ heart
           






            12-22-7.jpg








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    ↑
毎日の行事?を無事終えて眠りについた
てるぼうへぽちっとお願いします
肉球

またまたまた・・・

2008
12/21
*Sun*
     ねーたん・・・ひまなん?




   12-21-001.jpg




     えっ?  いやいや、なんかいい生地見つけたから・・・





   ねーたんそれ、M電化でもらったブランケットやん・・・ えぇ






          ・・・。






      あたたかそうやからいいやん・・  風呂




   12-21-002.jpg




            そうよ!パーカーよ!




 



            さあ!できたぞ!








   12-21-005.jpg







           失礼な・・・ 絵文字名を入力してください






           着てみたら?








   12-21-006.jpg






           頑張った甲斐があったわ?







    12-21-007.jpg






              え? かーちゃん・・・そんなはずは・・・           






   12-21-008.jpg






            てるぼう・・・  がっくり








    12-21-009.jpg








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    ↑
次こそは!と頑張るねーたんに
ぽちっとお願いします絵文字名を入力してください
  

またまた!

2008
12/21
*Sun*
      ガタンガタン・・・



     ねーたんの部屋がなんだかうるさい。 




     
         まさか・・・   びっくり 





   12-21-02.jpg




 
   ねーたんまた頑張りだした  拍手 パチパチ




    なんか見覚えあるよ?その生地。




    うん、私のTシャツやもん。 jumee☆shy2 (ねーたん)




   てるぼう寝るときお布団にこもるから、薄手の服がほしいよね。



     ねーたん・・・  ありがとう  jumee☆faceA2








         なんやかんやと2時間半・・・




         
           やっぱり時間はかかるよね・・・ねーたん



   12-21-01.jpg





        さあっ!できたよ! ドキドキ





   12-21-03_20081221153930.jpg




   いい感じやね!




   DSCF1128.jpg





     ・・・・。




   なんかさみしくないですか?





     よし、わかった!!  





      まさか・・・ いつもの・・・



   12-21-05.jpg




       ・・・ 。




      気のせいよ・・・ jumee☆Feel Depressed4









    てるぼうの目が曲がってるんじゃないの?






   

   12-21-07.jpg







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    ↑
かわいそうなてるぼうへ
ぽちっとお願いします ぺこり





わんこ服 新作!!

2008
12/21
*Sun*
          久しぶりの新作 jumee☆SaturdayNightFeverR





         今回の生地はフリース!




      いつもと同じパターンもつまらないので、ポケットでもつけてみよう。





        ポケットってどうやってつけたらいいん?



         そこからかよ・・・(てるぼう)



      とりあえず・・・ふちどりあったらかわいいよね jumee☆faceA1



  

   12-21-1.jpg





    あれっ?なんか変な方向に縫ってる?





        ま、いいっか・・・




        うわっ!縫い目落ちてる・・・?




         重ねてもう一回縫ったらわからんよな・・・うしし





      そんなこんなで3時間・・・



     ねーたん・・・この型紙の方法は、1着30分でできるって書いてたよ 汗(てるぼう)





     ・・・ 絵文字名を入力してください 



    とりあえず完成や!





        どうや!てるぼう!




   12-21-2.jpg




    おおっ!ねーたんやるやん jumee☆surprise11





   12-21-3.jpg




   ねーたん・・・ポッケが少し曲がってないかい? (てるぼう)





      ・・・気のせいや!  (ねーたん)




       気のせいが多いなあ  jumee☆whyR (てるぼう)




    まあ、てるぼう、着てみようか!






   12-21-4.jpg





     いや?ん!よく似合うわ?!!       




     かわいいわ?!    てるぼう最高!!




     えへへ jumee☆peace1 (てるぼう)




      そのとき隣の部屋でかーちゃんが笑った・・・  ぷぷアップロードファイル






    12-21-5.jpg







こりずに次はフードつきを作るで!
この生地お得で、あと2?3着とれそうやねん・・・



   かーちゃんの帽子でも作って一緒に散歩もおもしろそうやな  jumee☆faceA61





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    ↑
 がんばれ!ねーたん!
と応援してくださる方!よかったらぽちっとお願いします。絵文字名を入力してください

次作の励みになります!

もじゃ男・・・

2008
12/20
*Sat*
      てるぼう・・・毛がのびたね。



     そろそろ美容院行かないとね。





     でも、去年の年末、早めに美容院に行ったとき


     クリスマスの前にお正月モードのリボン付けてもらって


     てるぼう一人でおめでたくなってたよね・・・  ぷぷっ!




      もう1週間・・・なんとか粘ろう  グー!










            でもちょっと・・・









     12-20-1.jpg











         よーし!ねーたんが切ってやろう!!  jumee☆surprise5




       
           チョキチョキ・・・あっ!





             切りすぎたかも あせ





            チョキチョキ・・・チョッキン 鋏




            あれあれ?




                まあ・・・いいっか・・・







              よ?し・・・できた!





              こんなもんやろ ドキドキ










    12-20-2.jpg






      


        うん!すっきりしたと思うよ! OK








          これでもう少し頑張ろう!







   12-20-3.jpg






            えっ?




        き・・・き・・・気のせいよ あせ






         おにぎりせんべいみた?いonpu  って思ったなんて口が裂けても言えない








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    ↑
なかなかいいやん!って思った方、ぽちっとお願いします 絵文字名を入力してください

毎日のバトル

2008
12/18
*Thu*
Category:てるぼう
        なんと!昨日の今日ですが




            てるぼうが  びっくり




         一人でごはんを食べました  拍手 パチパチ



   12-18-2.jpg




        ほめられて機嫌良くなったてるぼう  jumee☆shy2






         ぶ?ちゃんと遊ぶことにしました。



   


   12-18-3.jpg





                    あっ!






   12-18-5.jpg





   12-18-6.jpg








   12-18-10.jpg









                あっ!そうや!







   12-18-4.jpg





     
         かーちゃん  「 知らんよ! 」  うしし





   12-18-7.jpg









   12-18-15.jpg











   12-18-9.jpg






 


          毎日かーちゃんとてるぼうの間で、

       このバトルは一日数回繰り広げられているのでした・・・ jumee☆loud laugh1









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    ↑
 jumee☆faceA3よろしくお願いしますjumee☆faceA1

食欲のない秋・・・

2008
12/17
*Wed*
Category:てるぼう
       てるぼうは食欲がありません・・・  jumee☆faceA76


    
      今だけに限らず、ご飯を見ても喜びません・・・ jumee☆faceA76



    
      ひどいときは




      「てるぼう、御飯よ?!!」



 
       と言われると、逃げまわります。    




      時には 寝たふりさえします。 謝罪?!





  12-17-4.jpg





   それでも無理矢理でも食べてもらうのです。 




     カリカリのごはんを一粒ずつ半分?4等分に切って



      さらにそれをふやかして



         少しずつスプーンで
      
       


      それでも  「ぺっ」   ってします。  絵文字名を入力してください


     12-17-1.jpg




   
     それでもてるぼうは1日に4回ごはんを食べます。




         太らないために・・・




      足がよくないので、太ると負担がかかるのです。






               ?  4時間後  ?



                気を取り直して  羅琉 ニヤリ

           

              「てるぼう、ごはんよ?!」



   12-17-3.jpg




      そう、またごはんよ。 うしし




      ひどいときは1食に1時間近くかかります。




      かかりつけの病院の先生には



     「食事を抜いて、食欲を起こさせないと!」



    とアドバイスを頂いたのですが、1食抜くのが精一杯・・・。



    次の食事からはまた追いかけまわして食べさせてしまうんですよね。





      てるぼうは結石になりやすい体質のようで、食事は療養食のみだから



       食事がお薬なんです。




     だから追いかけまわしてでも食べてもらわないと・・・って思ってしまう。






          ごはんのあとは、抱っこをして背中をなでてあげて




           「げふっ」



        ってげっぷをして食事終了・・・ jumee☆faceA3





       12-17-2.jpg





      明日は一人で食べてね  にっこり






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    ↑
 jumee☆faceA3よろしくお願いしますjumee☆faceA1


       



  

眠くなると・・・

2008
12/09
*Tue*
Category:てるぼう
てるぼうは眠くなるとにんにんちゃんをカミカミし始めます。




    正確にはにんにんちゃんのパンツを・・・





   12-8-1.jpg





             するとかーちゃんが




          「てるぼう、お布団つくってあげよか?」




        と、こたつ布団を6つ折りにしておいてくれるんです。  jumee☆faceA3





      そうするとてるぼうは第一段階寝る姿勢に入ります   jumee☆faceA199c





   12-8-5.jpg





                    そのうち





   12-8-3.jpg






          顔が隠れていきます。







        そしてだんだんもぐっていって、完全に奥まで入ってしまいます







                    30分後




      
         もう熟睡してるだろうと、こっそりめくって撮った写真がこちら








   12-8-2.jpg







       こっちがびっくりするわ・・・   ヒィイイ





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    ↑
 jumee☆faceA3よろしくお願いしますjumee☆faceA1



僕は変犬・・?

2008
12/07
*Sun*
Category:てるぼう
     今日、とーちゃんとかーちゃんがけんかした。 びっくり



             きっかけはかーちゃんの


            「この子はほんまに変犬やなぁ」  


              という一言。


              するととーちゃんは、


          「変犬って言うな!変人でいいやないか!!」

             さらに

 
  「おれはてるくんが 犬 って言われると無性に腹が立つんや」          
  
    
           やって。




   12-7-2.jpg



    っていうか、論点がずれてはいないかい?




   するとかーちゃんがさらに


「私はこの子のご飯を、 えさ って言われるとすごく腹が立つわ」


   と言い出した。


    とーちゃんは


    「あぁ、それわかるわ?!!!」


   と、最後は納得し合っていましたが・・・ jumee☆whyR




   とーちゃんはいつもの言葉でしめてました。


  「てるくんは我が家の殿様やからな?」




  12-7-1.jpg




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    ↑
 jumee☆faceA3よろしくお願いしますjumee☆faceA1


今日は寒いね!

2008
12/07
*Sun*
Category:てるぼう
                      ほんとに寒い・・・ 



                      ぼくはすごい寒がりなんや。  




            だけど天気は良かったから、お庭に出してもらったんや。



  


     12-6-1.jpg




         お庭にはぼくの友達がおるんやで。



              紹介します!  jumee☆faceA3







   12-6-3.jpg



 
   


             その中でもボスがこのお方・・・・






   12-6-2.jpg





         


       毎日挨拶をしてると、心が通じてくるよね  jumee☆shy2


      
   
       冬になってもっと寒くなると、鯉ちゃんは池の底にずっとおるんよ。



        ごはんも食べないんだって。



         僕には耐えられない・・・jumee☆Feel Depressed4






      

               僕のもう一人の大事な友達は




              にんにんちゃん!




               4年以上一緒にいるんや。




   12-6-5.jpg



   
      毎日カミカミして、なめなめしてたらこんな姿になってしまった  jumee☆whyR



 
    だけど僕はにんにんちゃんが大好きで大好きで・・・





          今日も一緒に寝ようね jumee☆faceA199c






   12-6-4.jpg





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    ↑
 jumee☆faceA3よろしくお願いしますjumee☆faceA1



   

新作発表会!!

2008
12/05
*Fri*
Category:てるぼう
        てるくん!ねーたん頑張ったで!!





                    新作やで! jumee☆shy2







12-5-1.jpg




         いや?、よく似合うわ・・・    地味やけど。




  

          なんか水着みたいやなあ  jumee☆Feel Depressed4




    



     てるくん・・・ それのフード付き作ってみてんけど、着てくれる?







12-5-2.jpg







                なんかフード大きいんかなぁ?  どう?







12-5-5.jpg






                   ・・・ (ねーたん)




     てるくん!  もう一着あるよ!  カラフルなやつ  絵文字名を入力してください






                      どう? 







 12-5-3.jpg





       
                 あっ! いい感じ!  jumee☆SaturdayNightFeverR








   

         てるくん・・・



            言いにくいねんけどな・・・





                先謝っとくな・・・









             その服、 生地の裏表間違えてん・・・。 びっくり






             ま・・・、次がんばるわ あせ






 12-5-4.jpg




       注:  一番右の作品は、当初名前が「てる」だったけど、とーちゃんの、

            
              「それやったら、見た人が呼び捨てにするやん!」
 

            というクレームにより「てるくん」に変更となりました。







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    ↑
 jumee☆faceA3よろしくお願いしますjumee☆faceA1




           

夜のひと時・・・

2008
12/03
*Wed*
Category:てるぼう
          晩ごはんの後、ぼくは時々遊ばれるんや・・・  jumee☆faceA76



             




          12-3-1.jpg







 
       やられっぱなしは悔しいから、最近反抗するねん!  jumee☆surprise5








           12-3-2.jpg







    
         めっちゃ笑われるねん・・・  jumee☆faceA61







       かーちゃん・・・   眠くなってきたわ  jumee☆faceA199b





            12-3-3.jpg





 





               そしててるぼうは・・・










            12-3-4.jpg








               完全に夢の中 ひよこ





                よい夢をね  jumee☆faceA82





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    ↑
 jumee☆faceA3よろしくお願いしますjumee☆faceA1

  

今日は暖かいね!

2008
12/02
*Tue*
Category:てるぼう
とーちゃん、いい天気やね jumee☆faceA1






12-2-1.jpg






でもとーちゃん久しぶりの日本やし、用事あるねん 汗;



さっき散歩行ったやん  jumee☆walkdog2




12-2-3.jpg







とーちゃん用事あるねん・・・  あせ









12-2-2.jpg







う?ん・・・どうしてもあかんわ、てるくん。また今度な!  ぺこり



  

 絶対な!








12-2-4.jpg




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    ↑
 jumee☆faceA3よろしくお願いしますjumee☆faceA1




とーちゃーん!おかえり!

2008
12/01
*Mon*
Category:てるぼう
今日はな?、韓国で仕事してるとーちゃんが帰ってくるんやで  jumee☆SaturdayNightFeverR




ohutonn.jpg






帰ってきたらあたたかいお布団で寝させてあげるねん。




     てるく?ん!お迎え行くよ?!



  さあ、関空へ出発や!  車で2時間かかるんやで!

  ねーたん運転がんばってや  





とーちゃん





てるくんもうちょっとみたいやで!  絵文字名を入力してください



空港





       あっ!  




関空2





そして   てるくんととーちゃんは感動の再会を果たしました・・・。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    ↑
 jumee☆faceA3よろしくお願いしますjumee☆faceA1

   


プロフィール

てるねーたん

Author:てるねーたん
FC2ブログへようこそ!



てるぼうのお誕生日

script*KT*



カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



にほんブログ村ランキング

てるぼうはランキングに参加しています!



コメントありがとうございます



最新記事



カテゴリ

てるぼう (440)
韓国生活 (9)
未分類 (11)
ねーたんの独り言 (14)
楽しい企画 (7)



月別アーカイブ



やすらぎの癒し系名言



presented by 地球の名言



FC2カウンター



検索フォーム



てるぼうのお気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報コーナー



てるぼうの木



Copyright © てるぼう日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
