01
1
2
4
15
16
17
19
21
<< >>

This Archive : 2009年01月


--
--/--
*--*

まるで別人・・・いや別犬

2009
01/31
*Sat*
     
                 トリミングに行ってきました。



   
               てるぼうほんと化けるよね・・・ びっくり




               写真撮るから、こっち向いて!!






        1-30-2.jpg






                   はいはい。 苦笑い








        グー! さあ!それではビフォーアフターでどうぞ! ニコッ♪






    1-30-1.jpg






          いや?ん!かわいい!らぶりー! heart

                            ↑
                      超 親ばかですみません・・・  


           今回のカットは耳を短めにしてもらいました。 

             目の周りも短めで、ボディは1センチです。


         しかしカットしてすぐのときって、ときどきてるぼうが jumee☆monkey1 に見える・・・ 犬焦C






     1-30-5_20090131122825.jpg



    

             おうちでゆっくり休みなさいね。






       
      1-30-6.jpg




     

              お昼寝してから遊ぼうね!





   
見ていただいてありがとうございます!


ランキングに参加しています!
104位です!
 
皆様の1クリックで順位が上がります。

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

 


          

雨の日のおでかけ

2009
01/30
*Fri*
         雨降りの日はてるぼうのお散歩がしっかりできないので、



       かーちゃんの歯医者に運転手のねーたんと一緒に行きました。




          もちろんてるぼうとねーたんは車で待機。







     1-30-7.jpg






              歯医者さんよ。




              いい子で待っとこうね!  にっこり






     1-3-3_20090130215936.jpg










     1-30-4.jpg






              おぉ!いい子や! jumee☆surprise2







              30分いい子に待ったてるぼう。




 


                   あっ!








     1-30-9.jpg







                  かーちゃん帰ってきたよ!







     1-30-8.jpg






       おうちに帰ったら、ご飯食べて、トリミング行こうね。 ファイト




               もじゃもじゃだもんね。






見ていただいてありがとうございます!


ランキングに参加しています!
104位です!
 
皆様の1クリックで順位が上がります。

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!


  
   

犬みしり?犬嫌い?

2009
01/30
*Fri*
     
           てるぼうは犬みしり。 


 
          めったに他犬と仲良くしません。 jumee☆faceA127   



         自分からはめったに寄って行きません。 jumee☆faceA85






    
     
     1-28-118.jpg








    1-28-111.jpg






              かわいこちゃん現れた! 




  
    1-28-117.jpg






          お?  てるぼうやるやん!



                彼女はなかなか積極的! きゃ






     
                しかしそのときてるぼうは・・・









       1-28-112.jpg






              ビビっていました・・・ jumee☆shock2L





            う?ん・・・やっぱりだめか・・・。 がっくり





 

          その後、大きめの子に会ったら





    1-28-115.jpg





           困ったものだ・・・ 変な汗






                  それでも






      1-28-116.jpg





   
            笑ってるからまぁいいっか!






見ていただいてありがとうございます!


ランキングに参加しています!

おかげさまで今97位です!
 ありがとうございます! 福助

皆様の1クリックで順位が上がります。
  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

      

青空とてるぼう

2009
01/29
*Thu*
      
       1-28-1117.jpg



             まさに、雲ひとつない青空。


   
             お散歩日和ではないですかっ!!





      かーちゃんとねーたんとてるぼうで、車に乗って海のそばの広ーい公園へ。




      
         かーちゃん?   かーちゃん?  おいおい・・・




          てるぼう何されてるの あせ




     


       1-28-1113.jpg






         ・・・かーちゃん何してるの?





      1-28-1112.jpg





        「私、おてんばやったから、この子も heart」 (かーちゃん)


 
              ・・・。 jumee☆sweat2Rb (ねーたん)



   
  


            おろしてもらったてるぼうの写真をパシャパシャ。




             どれもこれもかわいくてかわいくて選べないので



               まとめてどーんと見てやってください!!





    
     1-28-11231.jpg
     1-28-11201.jpg
     1-28-11191.jpg
     1-28-11141.jpg
     1-28-1191.jpg



   


見ていただいてありがとうございます!


ランキングに参加しています!

おかげさまで今94位です!

 ありがとうございます! 福助

皆様の1クリックで順位が上がります。
  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!
   

     

ビビリのお散歩

2009
01/28
*Wed*
      
        今日もいつもの川沿いの道をお散歩。 jumee☆walkdog2




     1-28-2.jpg




         目をしょぼしょぼさせながら歩くてるぼう。






          そのとき川から悲鳴が・・・ ぶるぶる




              「ギャー!」







     1-28-6.jpg




  
          ビビりながら見上げるてるぼう。




           悲鳴の正体・・・実はこの方々。




   

       1-25-8_20090128005226.jpg





          優雅に泳いでらっしゃいました。 みどりのとり




             その後もてるぼうは





     1-28-1.jpg






            鳴き声を聞きつけて




           おそるおそるのぞきに行くと





     1-28-3.jpg





       おうちの中のワンコにビビっておりました。 jumee☆faceA87





                「もう帰る!」 と言わんばかりに、





     1-28-4.jpg





         哀愁を漂わせて、一生懸命歩いて帰る






             てるぼうなのでした・・・。 犬泣







 見ていただいてありがとうございます!


ランキングに参加しています!

おかげさまで今89位です!
初めて80位台に乗ることができました!

 ありがとうございます! 福助

皆様の1クリックで順位が上がります。
  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!
   

 

尿検査。

2009
01/27
*Tue*

       今日は3週間ぶりのてるぼうの尿検査の日。


       検査結果を見た先生のお言葉は
   

      「まったく問題ないですね!」


           とのこと! jumee☆yippee4Ljumee☆yippee4R アップロードファイル



            家に帰ると




      1-27-3_20090127004035.jpg



   
          お庭で迎えてくれました。




             検査結果を伝えたら




      1-27-6.jpg




     
         いやー、ほんとによかったよかった! ひゃっほぅ







           でも病院大好きなてるぼうは





        1-27-7.jpg





  
          と訴えてきていました。



       
            次は一緒に行こうね!
 



     

        てるぼう、見回り済んだらおうち入るよ。 jumee☆faceA1







      1-27-2.jpg





ランキングに参加しています!

おかげさまで今94位です!

皆様の1クリックで順位が上がります。
  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!
   
    


    

にせてるぼう出現!

2009
01/26
*Mon*

           1-25-3.jpg









     1-25-7.jpg





               失礼しましたーっ! ぺこり





          彼はドアストッパーのてるぼう2号です。


 
            いつも笑顔でとてもいい子です。



             ただ・・ 動かないのです。




                もういいって? へこみ



 




             今日はねーたん朝から忙しいねん。


             計量の日やからな。




            てるぼうのご飯は結石療養食のコレ



          1-25-1.jpg





             これを1食分ずつ計量していきます。






      1-25-2.jpg




     3日分は冷蔵庫へ、あとは冷凍室へ。


     1日4回15gずつ軽くレンジでチンしていただきます。



     計量の際に出たあまりが5g以下だったりしたら、てるぼうにあげます。





    1-25-4.jpg




     開けたての缶詰はおいしいらしく、いつも終わるまで横で待っています。 jumee☆faceA3



               よかったね!少しだけあるよ! ハート






     1-25-5.jpg




      てるぼうはこの缶詰食と、ドライのc/dというご飯を12gで1食です。




       毎日同じものでかわいそうだけど、体のためだからね! ><







ランキングに参加しています!

おかげさまで今93位です!

皆様の1クリックで順位が上がります。
  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!
   
    

まったり?。part2

2009
01/25
*Sun*
      その後、解放されたてるぼうは・・・





       1-24-2.jpg




       
               いいよ!何で遊ぶの?





       1-24-5.jpg




   

       いいけど、にんにんちゃんに優しくね!もうけっこうボロボロだからね!






 
            うぁ?・・・  てるぼう・・・





    
     1-24-61.jpg



         にんにんちゃんをぶんぶん振りまわし、投げ飛ばし、



            さんざんいたぶった挙句





     1-24-151.jpg






      にんにんちゃんをさかさまにして、パンツをかみかみ。



 
      これをしばらくつづけると今度はにんにんちゃんの顔をガブリ。





    1-24-11.jpg






     1-24-9.jpg





                 こうなるともうすぐ・・


 



    1-24-13.jpg




          
 
                     そして 






     1-24-12.jpg






           そのまま揺れて寝てしまうのです。 jumee☆sleepy




             気持ちよさそうね きゃー!





   見ていただいてありがとうございます!


ランキングに参加しています!

おかげさまで今91位です!
皆様の1クリックで順位が上がります。
  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!
   
    



まったり?。

2009
01/25
*Sun*
       今日は関西圏も寒い寒い・・・ jumee☆faceA135


    寒がりてるぼうといたしましては、陽のあたる部屋でまったりしたいところ。



     しかしタダで暖かいところに行かせないぜ!てるぼう! jumee☆whyR


       あなたのお顔、もじゃもじゃよ。カットしましょか?




        逃げるてるぼうをひっつかまえ、チョキチョキ はさみ



 

   1-24-141.jpg



 

       ちょっと目の周りとかすっきりしたでしょ? ね? ね? 




            でも、少しアップにすると




 

    1-24-4.jpg





          ごめんよ・・・てるぼう・・・ うるっ



  
         でも、ブラッシングをした時の





      1-24-3.jpg





         もう少ししたらトリミング行こうなぁ。





 見ていただいてありがとうございます!


ランキングに参加しています!

おかげさまで今91位です!
念願の100位以内に初めて入ることができました!

皆様の1クリックで順位が上がります。
  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!
   
    
 

はしゃぎすぎ!

2009
01/24
*Sat*
         てるぼうは、朝起きると スリスリ から活動を始めます。 犬焦C



          今日も朝から元気に スリスリ をしていました。 





     1-23-1133.jpg





            しかし・・・はしゃぎすぎたてるぼうは





 
 
   1-23-111.jpg



 
 
             呼吸困難になっていました・・・ jumee☆faceA75



  

           てるぼう、はしゃぎすぎ!





      
     
   1-23-114.jpg





 


       夜になって少し耳をかくことが多くなってきたので


         さすってあげていました。





        1-23-5.jpg




 
            う?ん・・・ちょっと赤いかな?


              お薬塗ろうっか?





               1-23-6.jpg




           動物病院の先生に貰ってあるお薬。


           これ塗るとピタっとかくのやめてくれるはず!><






            お薬塗って10分後のてるぼう・・・









     1-23-7.jpg





 
         なんか言いながら (笑いながら?) 爆睡していました・・・ カワユス




       



 見ていただいてありがとうございます!


ランキングに参加しています!

おかげさまで今104位です!
皆様の1クリックで順位が上がります。
  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!
   
    

お留守番。

2009
01/23
*Fri*
       てるぼう、今日少しお留守番しててね!




      1-23-2.jpg




   
            なんか視線を感じて、振り向くと






        1-23-1.jpg





               こわっ! えーん


       ちょっと出かけてくるから・・・帰ったら遊ぼうな! ファイト





            そして帰宅後は・・・





              「 てるぼう?! 」




    1-23-3.jpg




          もう遊びが始っていました。



     ベッドの後ろに落としたであろうおもちゃを取ろうとがんばっていました。




       今はベッドの下に入ってしっぽだけが見えていますが





        1-23-4.jpg



     ベッドを放り出し、ぐっちゃぐっちゃにしたので取ってあげると


                  次は





       
       1-23-8.jpg



        この遊びを延々30分つきあいました・・・ たはー




        なにが楽しいのか・・・? jumee☆whyR
     


         まあ、てるぼうが楽しそうだからいいっか! jumee☆faceA2






見ていただいてありがとうございます!


ランキングに参加しています!
今120位です!
皆様の1クリックで順位が上がります。
  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!
   

コスプレ?

2009
01/22
*Thu*
     
         今日は雨降りで面白くないねーたん。
       

 
 
         てるぼうで遊ぶことにしました。 表情9




         ファッションショーをしましょう!



        と思い、服を探していたら懐かしい服が出てきました!




        たしか、これはとーちゃんが選んで購入した

         とーちゃんお気に入りの一品だったわ!




      1-22-1.jpg



        だけど・・・てるぼうは男の子。



     トリミング行って帰ってきてリボン付いてたらとーちゃん

       「男の子やのに、リボンはいらんやろ!」    


     って言ってたのに、とーちゃん自分で選ぶのは赤い服・・・? jumee☆whyR


         おかしいなあ・・・?




       だけど、てるぼう年々成長が止まらず今では





         1-22-2.jpg




         ねーたんのお洋服作りもさぼり気味だし、



         年末にやまりんさんに頂いたお洋服のサイズ直しもまだしてないし・・・ 顔文字1(背景黒用)


    

          こんなことしてる場合じゃないわ!! 




          じゃあ、本日最後のコスプレ?で






       1-22-3.jpg




         失礼しました?! ぺこり




  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    クリック
見ていただいてありがとうございます!
ぽちっと マウス よろしくお願いします!



あれ?

2009
01/20
*Tue*
                 あれ?




          てるぼう・・・なんか変よ! jumee☆whyL
   




 

    1?20?111





       ぷぷっ! ぷぷ





         着替えたときに耳が出てなかったのね!
 



        それにしても、てるぼういつからそのままよ?




       「 かーちゃ?ん!てるぼうが変な顔してるよ! 」




      かーちゃん 「 ・・・。 笑ってないで直してあげなさいよ! 」



     
         いやよ!おもしろいのに・・・




    1?20?112




      ずいぶん情けないお顔してるわね。




      はい!直してあげましょうね!




   1?20?113



    楽しませてあげた・・・みたいな顔して、ため息ついていましたが。 絵文字名を入力してください





    今日はグアムのとーちゃんはお仕事お休みで観光に行ったとのこと。


      写真を送ってくれました。




  1-20-11.jpg


  1-20-123.jpg




     ああ・・・その砂浜でてるぼうを駆け回らせてあげたい・・・ ほわぁぁぁ




           喜ぶだろうなぁ・・・ jumee☆faceA216R




 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    ↑
見ていただいてありがとうございます!
ぽちっとマウスお願いします!

持って来い遊び^^

2009
01/20
*Tue*
     てるぼうとおもちゃでたくさん遊びました! jumee☆faceA3




  
    1-20-4.jpg
 



       おもちゃを投げて、持って来い遊びをするのですが、


        てるぼうは途中から持ってきてくれません。
  



     1-20-3.jpg




     1-20-2.jpg





       口から離しても、手で押さえてる有様。 泣く




         その時の反抗的な顔ったら・・・  あっかんべー




     誰に似たんやろね・・・と家族に聞くと、みんなそろって


 
           「あんたやろ!」



           と言う。 ガーン





           おっかしーな・・・。




       と思っていたら・・・あれ?てるぼうがいない。





           てるぼう??     どこ??






   1-20-5.jpg



    
        こういう姿を見るとたまりませんね! ラブラブ



 
     いろんな表情を見せてくれるてるぼうです!



       明日はどんなてるぼうでしょうね! jumee☆peace1






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    ↑
持って来い遊びを完成させたいねーたんへ
ぽちっとお願いします! jumee☆faceA79
  
   

ショックな出来事。

2009
01/20
*Tue*
        数日前のこと・・・




    てるぼうとお庭で鯉ちゃんのお世話をしながら

   携帯でてるぼうや鯉ちゃんの写真を撮ったりしていました。 jumee☆shy2



    網でごみをすくうため、池のふちに携帯を置いたんです。



    よほどじゃないと落ちるような場所では決してなかったんです! ><





        ところが・・・







     1-20-6.jpg






          まさか・・・ 泣き




 

        うぎゃ?!!!
 





        いつのまにてるぼう・・・ と思いながらも急いで網で引き揚げ

          洋服で拭いてドライヤーで乾かして。



      二日後なんとか復活し、そんなに難なく使えるかと思いきや

       カメラ機能が戻らず・・ がっくり




    しかし、今の携帯は簡単に機種変更ができなくなった気がします。


          なんといっても高い!!!!




      こつこつお金貯めよう・・・と心に決めたねーたんでした。 ファイト




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    ↑
かわいそうなねーたんへお恵みの
ぽちっをください・・ お願い 

雨の日のてるぼう

2009
01/18
*Sun*
    てるぼうは雨の日はぐうたらになります。




   1-18-4_20090118234841.jpg




   
      遊ぼうよ!てるぼう! ファイト


 

   1-18-5.jpg




      ほら!起きなさいよ!




      1-18-19.jpg




    てるぼう!とーちゃんがスリスリの用意をしてくれてるねんで!





       とたんに元気良くなるてるぼう・・・ jumee☆surprise5







 
       1-18-7.jpg




    スリスリとは・・・とーちゃんのジャンバーがお気に入りのてるぼうが、

              ソファの上に裏向けにされたジャンバーの上で

               スリスリすることである。





           さあ!スリスリ開始!






   1-18-9.jpg




   1-18-10.jpg




   
    1-18-14.jpg





     1-18-11.jpg




       そんだけスリスリしたらもう満足やろ・・・。 あせ 






       1-18-20.jpg
 



      


       スリスリ仕掛け人のとーちゃんは

       只今韓国からグアムに移動してお仕事中。



     向こうはクーラーを強にして過ごしているらしい・・・ ほわぁぁぁ




  333.jpg
  1-18-3.jpg


 

        とーちゃんがんばってやー!
     


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    ↑
訪問ありがとうございます 福助
ランキングに参加しています。

クリックお願いします! マウス


   

お花の水やり。

2009
01/18
*Sun*
     天気が良かったので、久しぶりにかーちゃんとお庭で水やり。


 

       もちろんてるぼうも参加。



     1-16-1.jpg







      1-16-3.jpg





   かーちゃんが大好きなてるぼうとしては、かーちゃんから目が離せない!





     1-16-4.jpg





      ねーたんには





   1-16-7.jpg




    
       いいのよ・・・どうせね・・・ ポッ2








     1-16-5.jpg




  
      ほんとに気持ちよさそう! 




 

     1-16-6.jpg






   その後もかーちゃんにつきまとい、かーちゃんには



        「てるぼうはストーカーか!」




        と言われていました。 アップロードファイル




     そう言いながらかーちゃんはうれしくてニコニコなのでした。 にっこり



       それをうらやましそう?に眺めるねーたんでした・・・ テヘ





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    ↑
てるぼうのストーカーになろうか迷ってる
ねーたんへぽちっとお願いします! えーん
     



 
    

かーちゃん帰ってきた!

2009
01/18
*Sun*
     15日にかーちゃんが韓国から帰ってきたよ。 jumee☆SaturdayNightFeverR


     





          1-15-1.jpg






       ブラッシングして、おしゃれして一緒に出掛けようね。
 




       長い道のりだから、てるぼうおとなしくしてようね。





      休憩しながらゆっくり行くよ! にっこり





         1-15-3.jpg




 

              まだよ!




       てるぼう、ねーたんのかばん踏んでる・・・





     1-15-2.jpg




   
             ・・・。







   無事関空に到着し、かーちゃんとの感動の再会を果たしたてるぼうでした。





    関空ではてるぼうをだっこしていれば、到着口にいられます。


    (空港職員の方が抱っこしてればいいと言ってくれました!)





    ずーっとだっこしてたので、関空で写真を1枚もとれませんでした・・・ jumee☆faceA87




    てるぼう、4.5キロもあるので肩がパンパン・・・ jumee☆faceA127




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    ↑
空港で人気者だったてるぼうへ
ぽちっとお願いします! ひゃっほぅ



   だけどてるぼう、ぬいぐるみだと思って寄ってきた子供を泣かせたの・・・ jumee☆surprise2

   そりゃ、ぬいぐるみが動いたらびっくりするわな・・・。

   

ちっちゃかったよね!

2009
01/14
*Wed*
    今日、てるぼうがちっちゃかったときの写真を見ていました。



    てるぼうが我が家に来たのは、4年8ヶ月前。



    ほんとにちっちゃくって、触るのが怖かったことを思い出します。


 
   帰りの車では、かーちゃんの肩に乗って帰ってきましたね。jumee☆faceA2


   ねーたんの一目惚れで、無理やりかーちゃんをブリーダーさんのところに

   連れて行きました。 ( しかもとーちゃんは出張中 jumee☆shy1

   会ってしまえばかーちゃんは絶対連れて帰りたくなるのは分かっていたから。 うしし

   

  

    画像 007



    ほんとにちっちゃくって、かわいくってかわいくって・・・。



    家族みんなが甘やかしまくりました。




    画像 010




   この頃から目つきは反抗的かも・・・ 泣く




    でもちゃんとしつけはしたつもりでいたのですが・・・jumee☆surprise2


    
    今では若干分離不安気味です。 涙



       とくにかーちゃんが座ると手をカキカキしてどかして、

        チンとひざの上にてるぼうが来ています。


     
     


   画像 018
                          初めてのひなたぼっこ。




   画像 016
     


   気がつくと、船をこいでいましたが・・・jumee☆surprise5



   結石になりやすかったり、膝蓋骨がゆるかったり、発作がおきたり

   心配は多いけど、元気でいてほしいと思います。



    行きつけの動物病院の先生が


    「ちゃんと面倒をみてくれるおうちだから、てるちゃんは来たのよ。

     そういう風になってたのね。」

 
    と言ってくれました。


    
    これからも頑張って甘やかしまくるぞ?!!!



       ・・・えっ?違うって? テヘ



  

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    ↑
ひざの上をトントンしても来てもらえないかわいそうなねーたんへ
ぽちっとお願いします!
 泣く


   
     

     

マリーナへお散歩

2009
01/13
*Tue*
      昨日よりは暖かい気がしたので、近くのマリーナへお散歩。


  


    1?13?1




      広々と気持ちよさそう アイコン名を入力してください





   1?13?2



   海を眺める姿はさまになっているでしょ?jumee☆shy1





   1?13?6




   海辺はやはり風が強いものの、てるぼうは楽しくてたまらないようです ひゃっほぅ




   1?13?5




   大きい階段だってがんばったね! Yeah





   1?13?4



   
   帰りの公園内は風で飛んだ松葉をお掃除してありました。

 
     てるぼうはそこに突っ込み、松葉だらけになって、
   
     ねーたんは取るのに困りました・・・ 大泣き



    1?16?7


    お散歩で出会った中学生の男の子3人が、てるぼうに


     「かわいいですね。」


     と言ってくれました。


     ねーたんは 「ありがとう!」


     と、できる限りの笑顔でお答えしました。


     いい子やなあ・・・。とうれしくなってたら、
       




    「あの人、自分に言ってくれたと思ってるんちゃうん・・。」


     と、別の子の声。




   「てるぼうのことやってわかってるわー!!!!!」 あっかんべー



    と心の中で言いながら、帰ってきたねーたんでした・・・うるっ




 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    ↑
かわいそうなねーたんへ
ぽちっとお願いします・・・泣く
   


      

寒がりてるぼう

2009
01/12
*Mon*
     てるぼうは寒がりなのに、散歩は元気に行きます。


    だけど、今日はさすがにいつもお散歩コースをワープして、

    近道を選びました。 


   散歩を早めに切り上げ、ねーたんがお庭で鯉ちゃんのお世話をしている間

     てるぼうもお庭を散策。



    なにやらぼーっと見上げて・・・




  1?12?7




    ずーっと眺めていました。 アイコン名を入力してください




    しばらくすると、ねーたんの前に来て



    1?12?9




   さすがにかなり寒かったようです。 ごめん



   

    てるぼうが夕飯をしっかり食べてくれたので、

    ねーたんも食事にしようと思い、またまた不思議な料理を作ってみました。



  

   1?12?1?




    名づけて・・・ 長いも豚肉巻き乗せとろろなめたけスパゲティ



   1 長いもを1センチくらいに切って、レンジでチンします

   2 薄切り豚肉に塩コショウしておきます

   3 豚肉で長いもを巻いて焼きます(ローストガーリックでさらに美味)


   4 長いもをすりおろし、なめたけとあえて、しょうゆを少したらしておきます。

   5 茹でたスパゲティに 4 を乗せ、 3 で焼いたものを乗せて出来上がり^^



    まあ簡単 jumee☆shy1



   でも、別々に食べたほうがおいしかったかもしれない・・・


   お試しあれ。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    ↑
寒いので熱燗の飲みたいねーたんに
ぽちっとお願いします! お酒



 

光州の雪

2009
01/12
*Mon*
Category:韓国生活 Theme: 韓国 Genre: 海外情報
     韓国のとーちゃんがお休みで、かーちゃんと雪の中

       歩いてきたよ。




    1-12-121.jpg




      わーっ!寒そう・・・ ぉぃっ寒





  1-12-122.jpg



     かーちゃん耳のしもやけ大丈夫か?





   1-12-123.jpg




      光州の民俗博物館やね!


      ここはなかなか見ごたえあるよね。




     寒い中お疲れさん!




    とーちゃんはきのう、坂道ですべって腰を打ったらしい・・・ jumee☆faceA75



     気をつけてくださいよ!




    部屋からの景色は・・・




  IMG_2108.jpg




     遠くに無等山が写ってるね!




      ほんと寒そう!



     


   にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
    ↑
寒くてほとんど家から出ないかーちゃんへ
ぽちっとお願いします!



  
   

てるぼうは悪ぼう?

2009
01/12
*Mon*
      ねーたんは朝からてるぼうと大げんか。 怒


    てるぼうがまたいろんなところにおもちゃをはめて

      ねーたんに取れ!と言う・・・ あっかんべー


     何度もやっているうちにだんだん腹が立ってきたねーたん。



       いい加減にしなさい!

 
          さすがにキレたねーたん。




         そのときてるぼうは





    1?12?1




      なんと!  あんたなんかてるぼうちゃうわ!
 


        悪ぼうや!



        しかし、てるぼうも負けない。 jumee☆surprise2



      反抗的な態度は変わらない。






   1?12?2




     さすがのねーたんももうおもちゃを取り上げることにしました。






   1?12?3




  こうなると、かわいそうになってしまいますが、きょうのねーたんは一味違う!





    
       てるぼう・・・怒ったとき目が見えてないやん。



       ねーたんがカットしたろか? うしし





    1?12?4




   ブラッシングして、ちょっとチョキチョキ はさみ



       途中で



    1?12?5



     嫌がるものの、なんとか完了。




  1?12?6




    あんまり変わってないような・・・ あせ




  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    ↑
カットを習いに行きたいねーたんへ
ぽちっとお願いします! お願い 

雪景色

2009
01/11
*Sun*
        韓国のかーちゃんが写真を送ってくれたよ。



     光州にいるんだけど、かなり寒く?5度まで下がるらしい・・・ jumee☆faceA135



      アパートの6階に住んでるけど、目の前は女学校で

        朝から晩までとてもにぎやか。



      

         窓から見える風景です。




    1-11-3.jpg


     

      学生さんはほんと遅くまで勉強しています。

   
      授業後は塾になるとか?


      日本のゆとり教育とはえらい違いやね。


      韓国の大学進学率はすごいもんね。



    


      ところで今てるぼうは・・・




   1?11?1




    枕をしてお休み中ですが、そろそろお食事の時間ですよぉ! 羅琉 ニヤリ



          起きてくださいよ!       





        うわっ! てるぼう・・・  寝ぐせが・・・ ガーン








  DSCF1700.jpg




     すごい顔だね!てるぼう・・・




   1?11?2




    さあ、しっかりご飯たべようね!






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    ↑
寝ぼけた勢いでご飯を食べたてるぼうへ
ぽちっとお願いします! ファイト
   

寒かったね!

2009
01/10
*Sat*
      今日はお散歩あきらめていたけど、やんだ隙に行きました。 アップロードファイル






         1?10?11





        近くの公園で遊ぼう!






        1?10?12





     かーちゃんがいつも乗せてるらしく、自分ですたっと乗りました。 jumee☆faceA3




     一周まわしてあげてから降りて、お散歩続行。




         1?10?15




         いやな空やね。



       うん○も出たし、帰ろうっか!




        1?10?13


   
 
     教えたわけでもないのに、するようになったのは






        1?10?14





      自分で持って帰るんです。



  でも、いろんな人に「えらいね?!」ってほめてもらったのがうれしいらしく、

   くわえると周りを見回して、ほめてくれる人を探します・・・ アイコン名を入力してください



    誰にも言ってもらえないと、帰る途中に ぺっ と置いて行ったりしますが。




      まあ、お散歩行けてよかったね! ひゃっほぅ





    ねーたん、寒いからなんかあったかいもの作ろう。笑い。



 
        煮込みハンバーグが食べたい!


       ネットで調べたら、

     煮込みソースは 
    
      ・トマト缶 1/2カップ
      ・ケチャップ 大さじ2
      ・赤ワイン 大さじ3
      ・ウスターソース 大さじ2
      ・固形ブイヨン 1個
      ・水 2カップ
      ・砂糖 小さじ1
      ・塩胡椒 適量
       きのこ(シメジ・ブナピーなど) 適量
       バター 大さじ2


     ってなってました。


  ねーたんの場合は


     ・トマト缶 1/2カップ   →    ないからトマト1個半ざくぎり
     ・ケチャップ 大さじ2    →      ケチャップ 適当
     ・赤ワイン 大さじ3      →   赤ワイン 適当
     ・ウスターソース 大さじ2  →   ないからトンカツソース 適当
     ・固形ブイヨン 1個     →    固形ブイヨン 1個
     ・水 2カップ        →     水 適当
     ・砂糖 小さじ1      →     砂糖  入れ忘れた!
     ・塩胡椒 適量      →      塩コショウ  適当 
     きのこ(シメジ・ブナピーなど) 適量   えのきがあった!
     バター 大さじ2     →      バター  適当


    で作りました!

    ハンバーグを先にこんがり焼いといて、肉汁ともども取り出します。
  
    あとは上記のものを入れて煮立ったら、ハンバーグと肉汁を戻して


      コトコト煮込むだけ?!! 



     初めて作ったけど、イケルイケル! めちゃうまです!OK




   1?10?16



      ごちそうさまでした。 ハッピー




   あまったソースで明日鶏肉を煮込もうと心に決めたねーたんでした・・・  Yeah 

    



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    ↑
寒がりのてるぼう&ねーたんへ
ぽちっとお願いします! jumee☆faceA134


てるぼうの遊び

2009
01/10
*Sat*
       今日は朝から雨が降ったりやんだり。 雨


        そして、とても寒い jumee☆faceA135

  
     韓国のかーちゃんに聞いたら、向こうは雪積もってるって jumee☆snowman2R

      今日はこっちも降るかもね。 


    ・・・と思ってたら降りました!!雪 pkk

    てるぼう、散歩は行けないからお部屋で遊ぼうね。


    てるぼうは投げてもらったおもちゃを持ってくる遊びが大好きです。


     だけど途中からは、持って来ずに取りに来い遊びに変わります。 ガーン




    1?10?1



    ベッドに行くと危険なんです。



    違う遊びが始まってしまうもので・・・たはー



   1?10?3




        ってわざとやろが?!! がーん



   


1?10?4




     とれないよね、絶対。


 


  1?10?5





        どうするの?






  1?10?6




     そんな顔で見られたらとってまうやろ?!(ほれてまうやろ?風に) うしし 
     (Wエンジンだったっけ?ひそかにマイブーム てへ




    はい、取ったよ!もう落とさないでね!







  1?10¥8





      ・・・。 うわーん





      これを10回以上繰り返して・・・





      もう取り上げようとしたら






  1?10?2



    すごく反抗的な態度のてるぼう。ガーン



      にらみ合いがしばらく続き・・・





    1?10?7





     ・・・と考えるてるぼうでした・・・ 

   

   

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    ↑
また外に落としてカキカキしてるてるぼうへ
ぽちっとお願いします! ひよこ

ごく普通の一日^^

2009
01/09
*Fri*
     今日も暖かかったのでお散歩後お庭で遊んでいました。


          するとすずめがチュンチュンすずめ




    1?9?3



        これ狙いか・・




    1?9?4



      かーちゃんに聞いたら、南天っていうんだって。

       おいしいのかな?






  1-9-5.jpg




        鯉ちゃんもおいしそうやね!








     その後てるぼうはおうちに入ってにんにんちゃんとまったり。




        でもカミカミはじまった びっくり





   1?9?1



         しばらくすると・・・





1?9?2





         おいおい・・・ あせ






   1?9?6




      お昼寝 ねこ





      明日からほんと寒くなるんだって。jumee☆surprise5

      今日しっかりひなたぼっこしとこうね。 






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    ↑
ぽかぽかのてるぼうへ
ぽちっとお願いします!しっぽ

今日は暖かかったね^^

2009
01/08
*Thu*
         今日はぽかぽか陽気が気持ちよかったね。

      
          でも明日から寒くなるらしいから、
     
     ねーたんが車で海の見える公園へ連れて行ってくれたよ jumee☆faceA2






     1?8?1




      
            大きい広場が貸切や!
 



      1?8?2




      ときどきぼーっとするてるぼう・・・



      1?8?4




     こういう時って何を考えてるんでしょうね・・・



         てるぼう、そろそろ帰ろっか!






      1?8?3




       じゃあ、公園をぐるっと歩いてかえろうね。



      お散歩中てるぼうはよく振り向いて顔を見ます。




    

    1?8?6




    だけど、ときどき振り向いて前向いた瞬間に、電柱とかにぶつかりますjumee☆faceA76



    今日もやってしまったのでねーたん爆笑しました 嬉し泣き




    1?8?9





     さあ!てるぼう帰ろう。
  
   


    



       おうちに帰っていつもの挨拶jumee☆faceA6




   1?8?8




     落ちるよ!てるぼう・・・ 絵文字名を入力してください




   1?8?7




      今日は暖かいからご飯食べるんやね!




        また明日ね ばいばい





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    ↑
楽しい一日を過ごしたてるぼうへ
ぽちっとお願いします!jumee☆shy1


     


     
   

行ってらっしゃい!

2009
01/07
*Wed*
    今日、とーちゃんとかーちゃんが韓国に行ってしまった。


     とーちゃんの仕事が始まるからね。



       ぼくお留守番がんばるよ!


        ねーたん仲良くしようね! jumee☆faceA2



         ・・・うん・・・。



    とか言いながら、てるぼうあんたいきなりご飯食べなくなってるやん!




    ?  お昼ごはんをいやいやして、全部食べるのに40分もかかったてるぼう 大泣き ?






         てるぼう!遊ぼうっ にっこり
 
  
    


     1?7?2





          うしし こうなったら気分紛らせ作戦や!   うしし




           おっ!元気でてきたやん!





    1?7?1




      でも、時々ドアのほうを見てぼーとする。





    1?7?4




     

     ・・・ てるぼう ・・・ 汗



     ねーたんおるやん!仲良くしような! うわーん





    1?7?3




      ・・・ ガーン





       だけど、ねーたんの気持ちは伝わっていました。





           次のご飯は





    1?7?5




      たくましい食べっぷりでした  jumee☆yippee2Ljumee☆yippee3R




      1?7?6



  

      とーちゃんとかーちゃんは家からまず車で
     関空行きのベイシャトル乗り場(神戸空港のとこにある)に行ったの。

      それから船で関空へ。(約30分)

      飛行機で仁川空港へ。(約2時間)

      そこからはバスで光州へ(約4時間)

      そこからタクシーで10分で向こうの家に着くの。


    待合の時間を入れると大体11?12時間かかるの。



     今、元気に着いたって連絡あったよ!

        良かった良かった バンザイ



    

      ぼく、いい子にしてるからね!羅琉 ニヤリ







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    ↑
いい子でがんばる決意をしたてるぼうへ
ぽちっとお願いします! ファイト

てるぼうのこだわり

2009
01/06
*Tue*
       今日は新年初めての尿検査の日!


     朝からかーちゃんはてるぼうにお水を飲ませて・・・おしっこさせて・・・


         お水を飲ませて・・・  遊んで・・・おしっこさせて・・・



         ってがんばってたみたい。


   
      尿検査に持っていく頃、てるぼうのおしっこはほぼ無色でした jumee☆surprise5



     だけど、無色でも悪い時は悪いから、油断はできないので


         気合いを入れて病院へ出発・・・ ファイト



          今日は先生にこにこしながら


     「とってもいいおしっこですよ?、問題ないです!」



      と言ってくれました jumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

          毎回そのお言葉を聞きたいっ!!


 
        新年初尿検査は合格!



         今年はいい年になりそうだ・・・   と単純なねーたんでした。







      ところで、てるぼうにはたいそうなこだわりがあります。




       っていうか、てるぼうにこだわらずみんなあると思うのですが、

        てるぼうの場合はこれです。



           以前に登場した「 にんにんちゃん 」





           1-6-3.jpg




       あれ? なんで 「 にんにんちゃん  」 になったんやろ?

   いつからか定着していたので定かではないけど、多分「人形ちゃん」からかなあ?


       まあ、いいや・・

 
   とにかくてるぼうのこの「 にんにんちゃん 」へのこだわりはすごいんです。

  あまりに執着するので、よく似てるもの、同じもの、いろいろプレゼントしてみましたが

    だめでした・・・ アップロードファイル





            1-6-2.jpg





       くたびれてるのは「 にんにんちゃん 」だけなんです。


       目ん玉バーンだし、洗濯しても黒いし、引退も考えるんですけど・・・

       隠しただけで血相変えて探し回るので  たはー



      どうしてもだめになるまでは、頑張ってもらおうとおもいます。




         
          てるぼう、もうちょっと「 にんにんちゃん 」大事にしようね!








                1-6-1.jpg







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    ↑
こだわりのある男・てるぼうへ
ぽちっとお願いします!絵文字名を入力してください


プロフィール

てるねーたん

Author:てるねーたん
FC2ブログへようこそ!



てるぼうのお誕生日

script*KT*



カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



にほんブログ村ランキング

てるぼうはランキングに参加しています!



コメントありがとうございます



最新記事



カテゴリ

てるぼう (440)
韓国生活 (9)
未分類 (11)
ねーたんの独り言 (14)
楽しい企画 (7)



月別アーカイブ



やすらぎの癒し系名言



presented by 地球の名言



FC2カウンター



検索フォーム



てるぼうのお気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報コーナー



てるぼうの木



Copyright © てるぼう日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
