04
1
6
9
11
12
13
26
29
30
<< >>

This Archive : 2009年04月


--
--/--
*--*

あれ?あれあれ?

2009
04/28
*Tue*


      昨日、トリミングから帰ってきて左目が開いていなかったてるぼう。




      今日は尿検査の日でもあるので、もう一度病院へ。




       先生の第一声は



     「 う?ん・・・、まだなかなか開いてないね?。 」



     「 でも、昨日よりは開いてきてるね! 」



       とのことでした。



    もう一度、治療をしてもらい、尿検査の結果待ちの間雑談をしながら



    「 先生、どこかいいサロンご存じないですか? 」



    と、ダメもとで聞いてみましたところ



     「 ・・・・あるよ 」


      とのこと!!



    お一人でやっているため、時間はかかるけど丁寧にしてくれるとのこと。


    ただ、トリミング中はその子に集中するから電話も取らないため、


     なかなか予約が取りにくいとか?


     その上お客さんも多いので、なお予約が取りにくいとか?


     なんだかいい感じですよね?!!


     しかも、ペットシッターさんでもあるらしいんですよ!!



    
      てるぼう! 決めるよ!
     



     こんなに早く、ねーたんの悩みが解決するなんて・・・!!!!



      てるぼうが喜んでくれるといいなぁ・・・。


       なじんでくれるといいなぁ・・・!




     と思いながら尿検査の結果を聞いたら、




    「 とってもいいです?!問題ないです?!! 」



       あぁぁぁ・・・今日はなんて幸せ ハート





   おうちに帰ってからも、目薬持っててるぼうを追い回すねーたん jumee☆Wait for Me2



     お散歩代わりに新しいおもちゃで遊ぶことにしました!








 4-28-2_20090428225601.jpg









     4-28-1_20090428225302.jpg


        あれ? てるぼう目が開いてる・・・。








       4-28-5.jpg


    
         あれあれ?  おもちゃ見たら目が開いた? 苦笑汗







      4-28-6.jpg








     4-28-3.jpg



      それ、開いてなかったほうの目だよね?







        おもちゃを取り上げて様子を見てみたら








     4-28-7.jpg




         いつもよりも開いてるやん・・・。 jumee☆faceA138








       でも、遊び終わってベッドに行くと








     4-28-4.jpg




       開いてないんですけど?



       おもちゃを見たり、遊んでるときだけ目が開くって?





        この子 ・・・  役者?







訪問ありがとうございます^^

ランキングに参加しています!
皆様にいただいたポチのおかげで今74位です。
ありがとうございます!jumee☆thanks1

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ      トイプードルランキング ← 携帯電話からはこちらをポチっ!
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ






ねーたんは怒っています!

2009
04/27
*Mon*

       今日、てるぼうをトリミングに連れて行きました。




    ゴールデンウィーク前ですし、多いのは少しは覚悟していましたが、




    少しはましだろうと、土日をはずして今日連れて行ったんです。




    いつもお世話になってるところは、予約制ではないのです。




      案の定、出来上がったら電話を入れます・・・とのこと。




       その時点ではお昼の12時でした。





      その間に、ねーたんは用事を済ませて、大きいペットショップをのぞいて、



      てるぼうの新しいおもちゃや、ブラッシング用のブラシ、お洋服



      防虫スプレーや蚊取線香などを買い、時間をつぶしていました。





    いくら遅くてもそろそろ・・・と思い、16時くらいから近くのスーパーの駐車場で


    
     電話待ちしていましたが、待てども待てども電話は鳴らず・・・。




       ようやく電話があったのは18時でした。 




       すぐにてるぼうを迎えに行き、抱っこしてお支払いを済ませて



        車に乗り込み、てるぼうに話しかけたんです。




        「時間かかったね?!えらかったね?!」



  
    
            ・・・・・。




       びっくりしました!!




        てるぼうの左目が開いていないんです!



       お店ではすぐに抱っこしたため、顔をじっくり見ていませんでした。




        お店に戻って話そうかと思いましたが、



     それより先にてるぼうをなんとかしてあげないと!と思い、



     そのままいつもの動物病院へ直行しました。




    すぐ診てもらい、眼球に傷がついていないかどうかの検査や



      目薬をさしてもらいました。



    眼球に傷はついていないということで、一安心でしたが・・・。



      目薬を2種類いただいて帰りました。



    

     5年以上お世話になっているショップではありますが、



        もう行きません!!




    てるぼうも慣れてるから・・・という思いもありますが 



     
        もう行きません!!



    
    
     気づいていたなら、私に一言言うべきですよね?



     目が開いていないということに気づかなかったんでしょうか?



      それならそれで問題ですよね?



     
    てるぼうを預けてから出来上がるまで6時間。



   この子は何時間、大嫌いなゲージの中で過ごしたんでしょうか?



   


     以前も忙しそうなときにこんなことがありました。


     

       順番を待ってる間、てるぼうを
   

   他の子のうん○が残ってる不潔なゲージに入れたんです。



   てるぼうはお留守番している間、うん○しないで待ってるような子なんです。



   はぁ!?と思ったものの、いつもお世話になってるから・・・


   
   という思いで、文句も言わずに帰ってしまいました。



   だけど、もうお世話になる気はなくなりました。




   もっと早くお店を変えてあげればよかった・・・


  
   
   こうなる前にお店を変えるべきでした。 私のミスです。



     てるぼう、ごめんね!!



   次のトリミングまでの間にリサーチしていいとこ探します!!







    4-27-2.jpg


     かわいそうに・・・ごめんね!     






   4-27-1.jpg


     片目ではしんどいのか、今はこんな状態です。






訪問ありがとうございます^^

ランキングに参加しています!
皆様にいただいたポチのおかげで今77位です。
ありがとうございます!jumee☆thanks1

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ      トイプードルランキング ← 携帯電話からはこちらをポチっ!
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ




実験 パート2

2009
04/25
*Sat*

         今日は雨がよく降りましたね? 雨




      お散歩も行けないので、てるぼうに教育をすることにしました うふっ




           今日の主役は








     4-25.jpg





     これもだいぶくたびれていますが、てるぼうのおもちゃです jumee☆faceA130




     朝から  「これは バナナ ですよ!」 って言い続けていました!






          そこで実験パート2 えへ




  
        てるぼうはちゃんとバナナを選んで持ってこれるでしょうか!!











    
        




     



         バナナは選べたもののやっぱり持ってきてはくれませんでした。 jumee☆cry1Rr



      

訪問ありがとうございます^^

ランキングに参加しています!
皆様にいただいたポチのおかげで今69位です。
ありがとうございます!jumee☆thanks1

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ      トイプードルランキング ← 携帯電話からはこちらをポチっ!
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ




天然芝と人工芝

2009
04/24
*Fri*

         明日から天気が悪くなりそうなので



       車で少し走ったところにある広い公園へお散歩に行きました うふ





          天然芝の小さい山があるので、てっぺんで
  



 



    4-24-1.jpg



        うれしそうなてるぼうです? jumee☆faceA6







    4-24-2.jpg





    4-24-3.jpg





        30分くらい遊んでから、家に帰りました。




       それから車庫に人工芝を敷いてさらに遊びました?!







   4-24-1112.jpg


   4-24-611.jpg



   4-24-111.jpg




      満足してくれたのか、よく寝てます? ムフフ






訪問ありがとうございます^^

ランキングに参加しています!
皆様にいただいたポチのおかげで今67位です。
ありがとうございます!jumee☆thanks1

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ      トイプードルランキング ← 携帯電話からはこちらをポチっ!
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ



    

実験

2009
04/23
*Thu*

        今日はてるぼうで実験をしてみました jumee☆loud laugh3



    
     てるぼうが愛してやまない にんにんちゃん を正しく見つけられるかどうか。







     
        さぁ!結果をご覧ください! !!



        もちろん、真ん中の真っ黒いのが にんにんちゃん ですよ jumee☆faceA130





     




       






 



      当然のことながら他の子には目もくれません・・・。



 
      明らかにボロってきてる にんにんちゃん 



      いつまでもつものか・・・



      このあとしばらくこのままにんにんちゃんをカミカミし続けていました jumee☆faceA127







訪問ありがとうございます^^

ランキングに参加しています!
皆様にいただいたポチのおかげで今65位です。
ありがとうございます!jumee☆thanks1

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ      トイプードルランキング ← 携帯電話からはこちらをポチっ!
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ



スリスリ?遊び

2009
04/22
*Wed*

        てるぼうに



      「スリスリ?しようか?」




    って言うと、始まる遊びがあります えへ







 
     








        何を思ったか、いきなりわれに返っておりましたが・・・






          その後は、しばらくぐねぐね?して






      
     
      


      




      体勢が決まったらしく・・・ お昼寝に入りました jumee☆imbeaten1R




      寝る前の体勢を決めるしぐさって、その子その子の個性がありますよね ムフフ







訪問ありがとうございます^^

ランキングに参加しています!
皆様にいただいたポチのおかげで今66位です。
ありがとうございます!jumee☆thanks1

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ      トイプードルランキング ← 携帯電話からはこちらをポチっ!
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ





ドッグラン・・・もどき

2009
04/21
*Tue*

         雨が降ったらてるぼうがお外で遊べないので




         ねーたん、ない知恵絞って作ってみました えへ












    4?21?4



    ・・・って車庫に人工芝買ってきて敷いただけなんですけどね エヘッ





   
  4?21?2



      でも笑ってくれてるから、よしとしよう ムフフ








    4?21?3




     早速おもちゃを欲しがるてるぼう!







    4?21?1



      渡したらもう返ってはきません・・・ 泣く






   4?21?7







   4?21?6





     なんだかいつものごとく、くつろいでしまいました うーむ…




      走ったり遊んだりして欲しいんだけどなぁ?




       お散歩行った後だし、また明日遊ぼうね!
        



    最後に・・・

   いつもブログで仲良くさせていただいてるぽてとちっぷママさんのところの


    ぽてとちゃんが闘病中でがんばっています。


    退院されたようですが、まだまだ本調子ではないようです。


    ご家族の方もほんとに大変だと思いますが、


    てるぼう一家!応援してますよ!!



   4?215




訪問ありがとうございます^^

ランキングに参加しています!
皆様にいただいたポチのおかげで今64位です。
ありがとうございます!jumee☆thanks1

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ      トイプードルランキング ← 携帯電話からはこちらをポチっ!
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ



      

寝る前の遊び(動画見てね!)

2009
04/20
*Mon*

       てるぼうは眠くなると、いつもこうなんです? きゃー!



      儀式のようにこうやって遊んでから寝ます!




    
          見てやってくださいにっこり









          




          このままもう寝てしまいます・・・ 苦笑汗






訪問ありがとうございます^^

ランキングに参加しています!
皆様にいただいたポチのおかげで今62位です。
ありがとうございます!jumee☆thanks1

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ      トイプードルランキング ← 携帯電話からはこちらをポチっ!
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ




お外であちょぶ!

2009
04/19
*Sun*
       今日はねーたん4時半起き!!



     実は・・・今日かーちゃんが、とーちゃんのところに行きました 泣き


     ねーたん、関空まで送ってきました。



    前回、送って帰ったらてるぼうに血まじりで吐かれたねーたん・・・ 泣く



     今回もちょっとビクビクしながら帰宅・・・。






    とりあえず大丈夫そうだったので、てるぼうに朝ご飯を食べさせてから



        お庭で遊ぶことにしました。




     少しでもスペース確保のため車を表に放り出し、準備完了! きゃー!







      4-19-5_20090419215947.jpg





   


      お?!!  じゃぁ、持って来い遊びしようね?!











    4-19-2.jpg





      はいはい。






    4-19-6.jpg





   持ってきてはくれませんの・・・。






    取りに行っては投げを繰り返し、しばらくすると





    楽しそうに遊んではいるんですが、だんだん疲れてきたのかな?







     4-19-3.jpg







    4-19-4.jpg





      お外でもアゴ置きがいるのね うーむ…







   4-29-2.jpg





     元芝生の上でくつろいでしまったので、終わりにしました?!!





 訪問ありがとうございます^^

ランキングに参加しています!
皆様にいただいたポチのおかげで今63位です。
ありがとうございます!jumee☆thanks1

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ      トイプードルランキング ← 携帯電話からはこちらをポチっ!
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ



     

つらいのう・・・

2009
04/18
*Sat*

        今日、夕食後にかーちゃんと姫路で買ってきた




            「白い鯛焼き」



  
        を食べようと、お茶を入れて用意をしていると・・・





           てるぼう現る!! jumee☆faceA1







    4-18-1.jpg





         ね?!  初めて食べるの?! きゃー!



         中身はスイートポテトのあんなの? にっこり







    4-18-5.jpg






  
    4-18-6.jpg





          おぉ?!  てるぼう、鋭くなったね?!





             その通りです?!!




 

       ねーたんとかーちゃんがおいしく頂いてる頃、てるぼうは・・・





   




     4-18-2.jpg











     4-18-3.jpg










     4-18-4.jpg


     


       これで終わると、てるぼうの性格歪みそうなので


       てるぼうにも、ちゃんと専用クッキーあげました!





 訪問ありがとうございます^^

ランキングに参加しています!
皆様にいただいたポチのおかげで今75位です。
ありがとうございます!jumee☆thanks1

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ      トイプードルランキング ← 携帯電話からはこちらをポチっ!
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ




井戸端会議に参加!

2009
04/17
*Fri*
        今日は昼間暖かかったので、てるぼうはかーちゃんと



          お庭のお手入れに励んでおりました スミレ








    4-17-1.jpg



      手伝うって・・・てるぼう邪魔ばっかりしてるやん! 




     
        




    4-17-6.jpg



       そうそう! ねーたんと遊ぼうか? びっくり







         ところが・・・  お近くの奥様方が集まって来て・・・






    4-17-2.jpg












    4-17-5.jpg




       かーちゃんに抱っこをせがみ、成功したてるぼう jumee☆ohwell3L










    4-17-4.jpg



       なかなか・・・  しっかり参加しておりました たはー






        だけど、奥様方のお話はなかなか終わりませんで・・・








     4-17-3.jpg



        へへへ・・・ ねーたんはそんなに甘くないのだ!!




       ねーたんは用事でお出かけしましたが、てるぼうはその後



         30分間お付き合いしていたそうです。





 訪問ありがとうございます^^

ランキングに参加しています!
皆様にいただいたポチのおかげで今76位です。
ありがとうございます!jumee☆thanks1

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ      トイプードルランキング ← 携帯電話からはこちらをポチっ!
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ

     
    
    

ぐねぐねてるぼう

2009
04/16
*Thu*
Category:未分類

      今日は遊んでないときのてるぼうの様子をお見せしたいと思います jumee☆faceA130








      4-16-5.jpg




        このときはまだカメラに気づいていないてるぼうは




     
       ひたすらぐねぐね?しながら体をもてあましているかのようです 苦笑汗






    4-16-1.jpg

   




       カメラに気づくと、カワイコぶってみたりします・・・ 泣く








     4-16-2.jpg



          油断するとうとうと・・・ jumee☆faceA82










    4-16-3.jpg






            最後には








    4-16-4.jpg




         てるぼう、日中はこんなおっさんです・・・ jumee☆faceA138




訪問ありがとうございます^^

ランキングに参加しています!
皆様にいただいたポチのおかげで今82位です。
ありがとうございます!jumee☆thanks1

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ      トイプードルランキング ← 携帯電話からはこちらをポチっ!
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ




    

雨の日の遊び

2009
04/15
*Wed*


       4-15-2.jpg



         ブラッシングができておらず、ぼさぼさのてるぼうですが jumee☆imbeaten1R




     先日帰国したねーたんは、てるぼうと感動の対面を果たしたわけで・・・




      でも、深夜にヘロヘロで帰宅したねーたんは、写真を撮ることが


       まったく頭にありませんでした・・・ 泣く




        ・・・というわけで  次回に請うご期待!!!!







        久しぶりにてるぼうとま?ったり遊ぼうと決めたところ、





        すでにてるぼうの遊びは始っていました !!







     4-15-4.jpg


    


           この体制で、頭の部分をチョンってすると







     4-15-3.jpg




        ガウガウ?って言いながら向かってくるのです!





           これ、結構おもしろいの しっぽ







            でも、時々は







   4-15-5.jpg




        顔出してぼ?っとしてからまた再開!!







     4-15-6.jpg



       だんだん手抜きになっていくから面白いです にっこり







     4-15-7.jpg





          でも、この緑色の物体はもともと






       4-15-9.jpg


   
          中でも休める、てるぼうのベッド。




       しっかり四角い形もキープできていたのに、いつの間にかクタクタ jumee☆faceA107




    

     4-15-8.jpg



           これからの時期は涼しくて気持ちいいらしく、



            ここで寝ることが増えることでしょう jumee☆faceA3




訪問ありがとうございます^^

ランキングに参加しています!
皆様にいただいたポチのおかげで今85位です。
ありがとうございます!jumee☆thanks1

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ      トイプードルランキング ← 携帯電話からはこちらをポチっ!
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ




ただいまです?^^

2009
04/14
*Tue*
Category:韓国生活 Theme: 韓国 Genre: 海外情報
          
          帰ってまいりました?!!




        っていうか・・・ 実は11日に帰って来ておりました 苦笑汗




        光州のバスターミナルからバスに乗り・・・




          4時間を過ごす車中は結構快適です!





        足置きが、ボタンでぐ?っと上がってくるし、シートも快適で、


        
    後ろに人が座っていないときはリクライニングもかなり倒せるので楽チンです に
    







     4-14-2.jpg



      左側は2列シートで、右側は1列シートです。






    4-14-1.jpg



        2時間ぐらいでサービスエリアでトイレ休憩があります。




           韓国で困るのはトイレなんですよね・・・。





          トイレに紙を流せないもので・・・。




      便器の横に大きなゴミ箱が置いてあって、そこに入れなければなりません。謝罪?!




     空港など流せるところもあるんですが、流せないところもたくさんあるので、


       大きなゴミ箱があったらそこに入れた方がよいです。





       サービスエリアでは、いつもコレを買って食べます? jumee☆faceA130


                    ↓





    4-14-3.jpg


    
      カステラの中にあんことくるみが入ったお菓子です きゃー!



         これはなかなかおいしい!



    バスの旅の途中であまり食べ物の冒険はしないことにしています。



      おなか痛くなったら困るから・・・





    休憩が終わると、2時間半ほどでインチョン空港へ到着!





    いろいろな手続きを済ませ、レストランで サムゲタンを頂き、




      免税店を冷やかしながら・・・






   4-14-4.jpg



      ねーたんの天敵 コイツ に乗って帰ってまいりました!



     関空からは、ポートターミナルから船で神戸空港へ。

     (神戸空港のところから船で行くと、駐車場代がタダなのです!!
 
        関空に駐車しとくと恐ろしいことになるからね!)


   
      そしてマイカーで帰宅・・・深夜0時ごろの到着。




      
       てるぼうが迎えてくれました?!!!! 涙



          会いたかったよ?!!!
     



        えっ?  てるぼうの写真・・・?  


 
       そんな余裕はございませんでした・・・。




        明日からまた、てるぼうのブログに戻ります?^^





訪問ありがとうございます^^

ランキングに参加しています!

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ      トイプードルランキング ← 携帯電話からはこちらをポチっ!
    クリック
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!




ねーたんの日常

2009
04/10
*Fri*
Category:韓国生活 Theme: 韓国 Genre: 海外情報

      いや?、まったくな?んてないお話なんですが・・・




        私コレにはまっています jumee☆LoVe2






   DSCF7317.jpg



        ヨーグルトなんですが、なんだかとってもおいしいのです?!



        ほんのり甘くてソフトでクリーミーなんです? びっくり



       4個入りで2200ウォンだから1つ40円くらいかな?


         毎日食べてます!





 


        だけど、このおうち来て困るのは・・・炊飯器がない!!!




      だからいつも御飯が食べたいときはコレのお世話になってましたが






   DSCF7328.jpg



       あまりおいしくはないわけで・・・






    このたび、日本から持参したコレでご飯を炊こうと決心しました?! きゃー!





   

    DSCF7327.jpg


         1合しか炊けないけど、まぁいいや。




       ご飯を洗って水で浸しておくこと1時間。




       レンジでチンすること12分。





      さらに10分蒸らしてから混ぜ混ぜ・・・





     DSCF7336.jpg





          できた?!!!






       うんうん、まずまずだわね。






    とりあえず、これはねーたんの昼御飯に食べてみよう。




    でもご飯だけって・・・さみしいから




           コレ!!







    DSCF7332.jpg


    エヘヘ・・・ラクチンだ?!ひゃっほぅ





    パッケージが赤い・・・ということは辛い!!と思ってる私。



     案の定  辛い?!!



     スープ飲んでむせたらもう終わり。のどが痛くて痛くて・・・。



        でもおいしいんだな?・・・。



    
    
      冷蔵庫にはこっちの知人にもらったコレ







    DSCF7320.jpg


            自家製コチュジャン




          シビレル辛さでステキです jumee☆faceA139





       今日はこれを使って一品作ろう?っと!!


              ↓




    DSCF7318.jpg



       こっちの大根はこんな形です? にっこり





    だけど、足りないものがあるのでお買い物へ行きましたが




        途中で見つけた桜の木 桜(木)






   DVC00104.jpg



      満開でした?! きゃー!





訪問ありがとうございます^^

ランキングに参加しています!

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ      トイプードルランキング ← 携帯電話からはこちらをポチっ!
    クリック
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!





韓国プロ野球

2009
04/08
*Wed*
Category:韓国生活 Theme: 韓国 Genre: 海外情報
        昨日は、とーちゃんの帰りが遅くなるとのことで、ひまひまなねーたんは



       いろいろ検討した結果、野球を見に行くことにしました 羅琉 ニヤリ



     まだWBCを引きずっているかのような私・・・。



      家から歩いて15?20分くらいです。




   光州の無等野球場というところで、キアタイガース VS SKワイバーンズというチームの


           ゲームを見てきましたよ!





     キアタイガースのホーム開幕戦ということで、すごい人です・・・。








   DSCF7261.jpg


        開幕セレモニーがたくさん。


         誰だろう・・・?




   DSCF7267.jpg

     
       韓国の武芸でしょうね!





   DSCF7274.jpg



      盛り上がっていますが・・・誰だろう・・・?






    DSCF7270.jpg


     キアの先発投手。外人さんですね!なんか見たことあるような・・・?





   DSCF7287.jpg


     SKの先発投手ですね?!わかります?



    WBCで日本キラーとして韓国戦1戦目に先発した投手でした!






    DSCF7292.jpg

    キアは車の会社なので、選手は車に乗って登場でした!



      これはなかなかかっこよかったです!





  
   DSCF7311.jpg


       始球式はタレントさんでしょうか?


    女性の黄色い声がすごかったですが・・・誰だろう?







    DSCF7307.jpg


      キアのセンターの イ・ヨンギュ選手。



      わかります? WBC決勝でヘッドスライディングしてヘルメット割った、



      オリンピックで最後のフライを取った選手です。





        ものすごい人気でした。





    そういえば・・・キアの先発投手は、昨年までソフトバンクに在籍していた



       ガトームソン投手でした!!





    DSCF7315.jpg


     いよいよゲームが始まると、






    DSCF7313.jpg


    応援のおねーさんが出てきたり、団長さんがマイクであおったり



    なかなか活気があってすごかったです。






    あまり大きい球場ではないので、すごい人ですごい人で・・・。



      怖くなったので、4回くらいで帰りました。




   
 
     選手はほとんどわからなくても、雰囲気は楽しめましたが、




     少し観客のマナーが悪いように感じました。



     フライドチキンを食べてる人がとても多いのですが、骨やゴミは


      そこらじゅうに散乱していました。



     文化の違いと言ってしまえばそれまでなのでしょうが、


     きれいなところで観戦した方が気持ちいいと思うのですが。




    ちなみに・・・私、韓国語はまったく話せません。


    数字すら覚えてません・・・。



    アンニョンハセヨ  


    カムサハムニダ


    ケンチャナヨ    (大丈夫)


    メクチュ ジュセヨ (ビール下さい)


             ほぼこれだけで生活してます 苦笑汗



   あとはタクシーに乗って、自分の帰る場所言えるくらいかな?




   歴史的な溝が深いな?・・・と感じることもありますが、


    基本的にはこちらの方々は親切だと思います。



    
訪問ありがとうございます^^

ランキングに参加しています!

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ      トイプードルランキング ← 携帯電話からはこちらをポチっ!
    クリック
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!



  

韓国到着!!

2009
04/07
*Tue*
Category:てるぼう Theme: 韓国 Genre: 海外情報
      昨日、韓国は光州に到着しました!


    朝5時過ぎに家を出て、車で神戸空港横の海上アクセスへ。


     そこから船に30分乗り関西国際空港へ。


     飛行機に約2時間乗りインチョン空港へ。


     バスに4時間乗り光州へ・・・。


      到着したのは17時過ぎ。



     遠い?!!!!!



   それから家でとーちゃんの帰りを待って、韓国人の知人も交えて食事へ。






        向かったのはこのお店 にっこり




   

    DVC00099.jpg



      マグロを食べさせてくれるお店です!


      なかなかおいしいんです? きゃー!








     お店に入って、 ねーたんの歓迎会ということで



     まぐろの特選盛りを注文してもらいました? うふっ





      その前に・・・・





    DVC00098.jpg


         これ、サービス てへ








     DVC00096.jpg


       これもサービス 嬉し泣き






     DVC00097.jpg



       これもサービス びっくり








    そしてメイン登場?!!






   

   DVC00095.jpg


      これ3人でおかわりしたからね・・・。





    その他途中から写真撮るのを忘れて食べまくりました・・・ 苦笑汗




    お寿司だったり、まだまだサービスが出てきたりで大満足でした?!!




     

   皆様にいろいろご心配いただき、ありがとうございました!


   てるぼうはかーちゃんと仲良くお留守番中でございます jumee☆faceA130


     これからもてるぼう一家頑張ってまいりますので


       よろしくお願いいたします!!
  



訪問ありがとうございます^^

ランキングに参加しています!

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ      トイプードルランキング ← 携帯電話からはこちらをポチっ!
    クリック
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!




てるぼうの脳波検査結果

2009
04/05
*Sun*
      てるぼう、元気に帰ってまいりました!!


   
     


        4-4-6.jpg




      てるぼう2回目の外泊は、病院であったにもかかわらず、


        とてもいい顔して帰ってきました きゃー!




      検査結果と言えば・・・




     「 脳波にブレはありませんでした。 」 とのことです。



     喜んでいいものなのかどうか・・・


    これを聞いた時には正直少し複雑な思いになりました。

  
     結局原因はわからなかったということですよね。




    でも先生曰く、「発作のときだけブレが出るタイプかもしれない。



    今のところてるぼうの生命を脅かすような発作ではないでしょう。


  
   そんなに頻発してるわけでもないので、そのときそのときを乗り越えていきましょう!」




        とのことでした。




    
     でも、脳波にブレがなかったということは、喜んでいいんですよね!




         ね!    てるぼう?!





    4-4-3_20090405012731.jpg



        ゆっくり休んでね。 今日は雨だから散歩もなしだからね。






     4-4-4.jpg



     にんにんちゃんは家族代表で、てるぼうに付き添ってくれました!





      しばらくどこで寝ようか迷ってたてるぼうは







    4-4-5.jpg


      熟睡に入りました heart




    ご心配をおかけしました。


    励ましのコメントありがとうございました。


   何度も何度も読み返し、てるぼうのいない夜に耐えることができました。

   
   この感謝の気持ちを表す言葉がうまく見つかりませんが・・・


   ほんとうにありがとうございました!!




   私が渡韓前に検査ができてよかったです。


   それでは行って来ますね!  (すぐ帰ってくるけど)

  
   

訪問ありがとうございます^^

ランキングに参加しています!
皆様にいただいたポチのおかげで今56位です。
ありがとうございます!jumee☆thanks1

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ      トイプードルランキング ← 携帯電話からはこちらをポチっ!
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

毎日更新中です Yeah たまにサボリますが・・・

またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ
     
     


てるぼうがいない夜

2009
04/04
*Sat*
         今朝、てるぼうが発作を起こしました。



    突然体が揺れだし、目がうつろになり、立っていられなくなりました。



    てるぼうは震えたまま、吐いて、おしっこをしてしまいました。




    このような発作がてるぼうは初めてではありません。




     ここ数ヶ月は治まっていたのですが・・・。




       突然やってくるんです。




     「大丈夫よ、てるぼう大丈夫よ!」


   
    って言いながら抱きしめて、治まるのを待ちます。




     前回発作があったときに、先生と相談して、


    「次の発作のときに脳波の検査をしましょう。」


       ということになっていました。



  原因が分ればこれからの治療方法が決まり、お薬が処方できるということで。



   いつも行っている近くの病院じゃなく、車で40分くらいの分院のほうへ

  
   別の先生が検査機材を持って来てくれると言う大掛かりなことなので、


   みんなのスケジュールが合わないといけなく、なかなかできなかったのですが、


     今日がその日となりました。



     朝の発作から始まり、病院に一緒に行って血液検査。



     そして副院長先生に検査の詳細を聞き・・・


     一日検査入院することになりました。



     お泊まりはイヤだと粘ったのですが・・・何時でも迎えに行くと言ったのですが


      検査が両先生の診察時間が終わってからということで、


      21時ぐらいからになるそうです。



    その後の経過を見たり、ケアをしなければ・・・ということで


       すぐには返せないとのこと。




      先生が、分院の方に泊まり込んで一緒にずっといてくれるとのことで


       お願いすることにしました。



     この機会を逃せば、次がいつになるかもわからないし・・・


  
      その間に何かあっても怖いですものね。


     






      一度帰宅し、18時に分院の方へ連れて行く約束です。

     
 

      鎮静剤で落ち着かせてからの脳波を見るということで、 



       家ではもう食事もお水も禁止です。






    4-4-3.jpg




     4-4-2.jpg




      ごめんよ?・・・てるぼう!!





        それから行くまでの時間、



      てるぼうに持たせるお泊まりの道具のチェックばかりするかーちゃんと、


   
      妙に落ち着かないねーたんと・・・。




       17時過ぎに家を出て、いざ分院へ。



     到着時から、満面の笑みで迎えてくれる先生とお姉さん!


     
      てるぼうを預け、てるぼうの好きな毛布とにんにんちゃんの説明をし、


    (ええ!もちろんにんにんちゃんはてるぼうと一緒に行ってもらいました!!)



     てるぼうの泣き声に後ろ髪をひかれる思いで病院を後にしました・・・。




       でも、すぐにてるぼうがいない家に帰る気にならず、



          「ご飯食べようっか!」



                とか、


       
          「ちょっと買い物寄ろうっか!」



 
        とか言いながら、病院の近くから離れられずにいましたが・・・




         すっかり夜になってから家に帰りました。





        てるぼうがいない家は、さみしいというよりも




         寒いです・・・。




       あの小さい体で、どれだけのパワーを出してるんだろう。



      ちっちゃいくせにどんだけ存在でかいねん!!って感じです。




      かーちゃんはいつものようにてるぼうのお布団をセットし





     4-4-1.jpg

      
        留守番組がお布団を守ってました。





       朝になったら用意して、すぐ迎えに行こう!!


        9時前には行って待っとこう!!



     
     てるぼうがいない夜は、ホントにさみしすぎます・・・





訪問ありがとうございます^^

ランキングに参加しています!
皆様にいただいたポチのおかげで今54位です。
ありがとうございます!jumee☆thanks1

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ      トイプードルランキング ← 携帯電話からはこちらをポチっ!
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

毎日更新中です Yeah たまにサボリますが・・・

またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ
     
       

   

べったり? まったり?

2009
04/03
*Fri*

           きのう帰ってきたかーちゃん。



     乗り物酔いと肩こり・腰痛・首痛・腕痛・頭痛でぐったり。



     整体に連れて行き、ほぐしてもらってずいぶん楽になりました jumee☆faceA1




  
         てるぼうはといえば・・・







    4-2-4.jpg


         かーちゃんの和室に入り浸り、ひたすらひざの上に陣取る うーむ…







    4-2-2.jpg



          そのまま二人でテレビに見入る・・・ jumee☆faceA63







          てるぼう?!ねーたんとあちょぶ?? 
  








    4-2-1.jpg


             反応はこれだけ・・・。



   
          今までみたいに飛んできてはくれないの 大泣き







        ね?すごいでしょ?   てるぼうのかーちゃん依存症 泣く






    4-2-5.jpg


         

         だいぶ落ち着いて、やっと寝ましたが。



  
    今日の写真は携帯カメラですので、ちょっと見にくくてすみません 泣く





 訪問ありがとうございます^^

ランキングに参加しています!
皆様にいただいたポチのおかげで今53位です。
ありがとうございます!jumee☆thanks1

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ      トイプードルランキング ← 携帯電話からはこちらをポチっ!
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

毎日更新中です Yeah たまにサボリますが・・・

またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ
     
       


かーちゃん帰ってきたよ^^

2009
04/02
*Thu*
     昨日、てるぼうは右前足の付け根を触ると痛がっておりました。



     今日、ドキドキしながら起きて、てるぼうが動き出すのを見ていたら



     なんだか機嫌はよさそうで・・・試しに右前足の付け根に触って見ても




              泣きません!!



        てるぼう、  ケロッ  としておりました・・・ カエル



         一体、何だったんだろう・・・?


      今週中にフィラリアの血液検査や、足のサプリメントもらいに病院に行くから

      
             先生に聞いてみなくっちゃ!




       皆様・・・お騒がせをいたしました!   申し訳ございません!!







     ところで、今日は   かーちゃんが帰ってまいりました!!



       調子よさそうだったから、てるぼうをお供に片道2時間のドライブ。



        途中2回パーキングエリアで休憩して、空港到着!


        空港で待ち時間は1時間以上。

         (どんな時間配分や!!)



        到着口でてるぼうを膝に置いてベンチに座っておりました。




      いろんな人がてるぼうと遊んでくれるので、あっという間の1時間でした しっぽ


       たぶんロシア人の女の人(わざわざ遠くから走って来てくれました)

       
        おそらく中国人の団体さん



       インドの方かな?、カップルでてるぼうの頭ぐりぐり?ってなでて行きました。


         韓国人の旦那様を迎えに来られた日本人の奥様



         その他いろんな国の方が笑ってくれました にっこり




    一番印象深かったのが、トロントから帰ってくる娘さんを迎えに来られたご夫婦でした。


       最初にてるぼうの名前を聞いてくれて、ご夫婦交互に到着口を番しつつ


        「てるく?んハート」って遊びに来てくれて。


     最後に「てるくん、またね! ・・・ってもう会えないよね?!会いたいわ?!!」

   
     って言ってくれるので、最後に奥さまにてるぼうを抱っこしてもらいました jumee☆faceA130


      旦那様は、「また家内が犬欲しいって言いだしそうやな」って苦笑いですが、


      旦那様も熱心にてるぼうと遊んでくれてましたね!



     旦那様は 「 今犬を飼っても、犬より先に自分が早く死んでしまうだろうから 」


       っておっしゃってましたが・・・。



       ほんとに素敵なご夫婦でした!



     

        そうこうしてる間に、かーちゃんが到着口からでてきました!!



        てるぼうと感動の再会をカメラに・・・!と思っていたのに



          かーちゃんの様子が変です jumee☆whyR



     

      もともと乗物には弱いかーちゃんは、光州からインチョン空港までのバスが


        事故渋滞で5時間超かかったことや、(普通で4時間)

 
        飛行機が結構揺れたことなどですっかりグロッキー・・・ jumee☆faceA128




       帰りの車中、てるぼうはしっかり隣に寄り添っておりました・・・





         そんなこんなで今日のてるぼうの写真は1枚だけなの。 ><






     4-1-1.jpg


       行きの 泉大津パーキングエリアにて。

       
       このお洋服、褒めてもらったから嬉しくてまた着せて行ったの?!!



     
長々文章のみですみません!


 訪問ありがとうございます^^

ランキングに参加しています!
皆様にいただいたポチのおかげで今54位です。
ありがとうございます!jumee☆thanks1

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ      トイプードルランキング ← 携帯電話からはこちらをポチっ!
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

毎日更新中です Yeah たまにサボリますが・・・

またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ
     


プロフィール

てるねーたん

Author:てるねーたん
FC2ブログへようこそ!



てるぼうのお誕生日

script*KT*



カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



にほんブログ村ランキング

てるぼうはランキングに参加しています!



コメントありがとうございます



最新記事



カテゴリ

てるぼう (440)
韓国生活 (9)
未分類 (11)
ねーたんの独り言 (14)
楽しい企画 (7)



月別アーカイブ



やすらぎの癒し系名言



presented by 地球の名言



FC2カウンター



検索フォーム



てるぼうのお気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報コーナー



てるぼうの木



Copyright © てるぼう日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
