05
2
3
5
8
13
16
19
22
24
<< >>

This Archive : 2009年05月


--
--/--
*--*

お客さまなのに?

2009
05/31
*Sun*
Category:未分類

         今日ねーたんがおうちに帰ったら、



      かーちゃんのお友達の牛乳屋さんが集金に来てくれていました えへ









   5-31-1.jpg



       てるぼうも仲間に入れてもらっていましたよ!








   5-31-3.jpg



     毎月集金のときに遊んでもらっているので、てるぼうは大好きなんです jumee☆faceA216R









   5-31-5.jpg


      おばちゃんにいろんなおもちゃを持って行って見せていましたよ ウフ










   5-31-7.jpg


        おばちゃんにもたくさん遊んでもらいました!










   5-31-8.jpg


         そうだね?!    いい子だね?!!





             って言ったのに・・・  





           てるぼう!!      コラァ!!   
    




  
            お耳かいたらダメ?!!









    5-31-4.jpg




          赤くなるからダメよ!    後でお薬ね!!







    5-31-6.jpg




         って今気付いたけど、お客様には何も出さずに、



        てるぼうだけクッションにいるって・・・ おかしくないかい?




           おばちゃんゴメンね?!!




      

訪問ありがとうございます^^

ランキングに参加しています!
皆様にいただいたポチのおかげで今52位です。
ありがとうございます!jumee☆thanks1

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ      トイプードルランキング ← 携帯電話からはこちらをポチっ!
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ

よろしかったらコメントもぜひ!! えへ




ニームって知ってます?

2009
05/30
*Sat*

       今日、待ちに待った商品が届いたんです?!! jumee☆surprise5




         「 ニーム 」 って知ってます?




        私は1週間前まで知りませんでした・・・ 苦笑汗








       5-30-1.jpg




      この苗が 「 ニーム 」 なんですが、すごいんです!!










   5-30-2.jpg



    


    「 植えたり鉢を置くだけで、ゴキブリ・蚊・ハエ・バッタ・コガネムシ・


     アブラムシ・ハダニ・根きり虫など約200種類以上の害虫対策に使えます。



     しかも、動物・植物・魚介類には無害なため、環境に優しいエコロジカルな



     天然農薬になる注目の植物です。 」




 
       これ、すごくないですか!!?




     しかも、葉を煮出してから、薄めて散布することもできたり、


    それをてるぼうに虫よけとして使うこともできるそうなんですよね!
 


       無害っていうのがとってもうれしいですよ。  




    蚊が多いし、これから害虫の季節だし・・・ 殺虫剤は鯉ちゃんに入ったらイヤだし。



       この苗がすべて解決してくれるじゃないですか!!




       5-30-3.jpg



   
       ねーたん、2鉢セットで注文しました!



         2鉢で送料入れて 2460円 。



      これぐらいなら手が届きますし、長い目で見てお得ではないですか?



    夏にグングン伸びるそうなので、 頑張って育てていつか木にしたいです えへ


        だって・・15mくらいまで伸びるって書いてたもん。



    
           わ?い!楽しみです きゃー!









     5-30-4_20090530015801.jpg






訪問ありがとうございます^^

ランキングに参加しています!
皆様にいただいたポチのおかげで今56位です。
ありがとうございます!jumee☆thanks1

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ      トイプードルランキング ← 携帯電話からはこちらをポチっ!
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ

よろしかったらコメントもぜひ!! えへ


      

とってもいいと思います!

2009
05/29
*Fri*
       ただいまです?!!



     てるぼう初めてのお店へカットに行ってまいりました えへ




       預けに行ったとき、いろいろお話させていただいて、


       てるぼうの病気のこと、発作のことなどお話しました。



        トリマーさんに 「どのようにしましょうか?」 と聞かれて、




         なんだかドキドキし続けていたねーたんは、とっさに




           「 かわいくしてください!!」




             と言ってしまいました・・・・ 苦笑汗





     お迎えは17時予定でしたが、途中でお電話をいただき、18時に。




         少し早めに着いたので、表で様子をうかがっていると、



      トリマーさんがてるぼうに話しかけながら仕上げをしてくれていました ぷぷっ!



          そして・・・









      5-29-11.jpg
                                (今日はガラス加工よハート        



           出来上がりです?!!
           



     てるぼうもいい子にしていてくれて 問題なく、していただけたようです!




      初めてお世話になったわけですが、 てるぼうの皮膚が少し弱そうなこと、


       耳の中が少し赤いので、早めに病院で診てもらった方がいいことなど、


        ケア面のアドバイスもしてくださりました。





   
     帰りの車中、車好きのてるぼうはかーちゃんの膝の上でルンルンです。






 
      
    5-29-2.jpg
   
 



        

    5-29-1.jpg




         かわいいっ!   いい感じだね、てるぼう!!




      鼻のまわりなど、カットの仕方は違いますが、とてもすっきりしていますし、



      すぐ伸びるので、目のまわりを短くしてくれてるのはうれしいです!





           とてもいいと思います!!!
        



    

        早速、帰りにいつもの先生にてるぼうの耳を診てもらい、



     「 これぐらいなら、1日1回お薬塗って、1週間後にもう一度来てください 」



      ということでしたので、一安心して帰りましたよ えへ






      

   5-29-31.jpg
                                        (家の近くの公園で)
      
          







    5-29-71.jpg


    5-29-91.jpg



           


      なんだか、とってもホッとしています。



      ずっとお世話になっていたショップから、別のところにするっていうことは


           とても勇気がいることなんですよね。



       でもその勇気を持てたことを、今はよかったな?って思います。



       心配してましたが、思ってた以上にてるぼうはいい子のようです エヘッ


       

        今度のトリマーさんはお一人でお店をされているので、


      予約制はもちろんですが、そんなに詰め込んでいないように感じました。



       今日、1時間延びたのは、てるぼうの前にカットしていた子が


       お迎えを待つゲージの中で下痢をしてしまって、洗い直していたそうです jumee☆faceA108

     
   それを見て 「倒れそうになったわ?!」 ってコロコロ笑うトリマーさんが印象的でした!



     
      いい出会いがあってよかったです!




     みなさん、ご心配いただきありがとうございました!


   

    もさもさのてるぼう、別人のようにスッキリして帰ってきましたよ!







   5-29-5.jpg



              えっ!?     










   5-29-6.jpg
  
   





訪問ありがとうございます^^

ランキングに参加しています!
皆様にいただいたポチのおかげで今59位です。
ありがとうございます!jumee☆thanks1

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ      トイプードルランキング ← 携帯電話からはこちらをポチっ!
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ

よろしかったらコメントもぜひ!! えへ
 

                

ドキドキです!

2009
05/28
*Thu*
          ねーたんはドキドキしております!




          とうとうきてしまった。  この日が・・・ 泣き





         楽しみでもあり、 不安でもあり、 心配なこの日が





        きてしまいました?????!!!!!






          実は・・・    28日の14時30分  





          てるぼうのトリミングの予約なんです  !!





          普通なら、な?んてないコトなんですけど、




         前回のトリミング時にちょっといろいろありまして

         (  ねーたんは怒っています!   ←  見てね! )



          初めてのところにお願いすることにしたんです。





        てるぼうが馴染めるのか心配ですが、大丈夫と信じて


            連れて行ってきます!!



    
        どんな風にてるぼうがカットしてもらえるのか、楽しみで



             ドキドキです!!





        ねーたん、 ドキドキでご飯ものどを通りません!





              が!!








    5-28-1.jpg




         また白い鯛焼きをこんなに・・・    



            エヘヘ なんか叫ぶ   食べるよね?!!




       え?    ご飯?   普通にしっかり食べてたよ? (BY かーちゃん)









    5-28-2.jpg




            うんうん!!   頑張ろうね!!






訪問ありがとうございます^^

ランキングに参加しています!
皆様にいただいたポチのおかげで今64位です。
ありがとうございます!jumee☆thanks1

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ      トイプードルランキング ← 携帯電話からはこちらをポチっ!
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ

よろしかったらコメントもぜひ!! えへ
 



てるぼうが見つけたものは・・?

2009
05/27
*Wed*
      てるぼうはお散歩に行ってから、お庭でかーちゃんのお手伝いをします ムフフ








   5-27-5.jpg




       鯉ちゃんも元気にご飯を食べて、水質もまぁまぁいい感じです。




           毎日こうやって丁寧に網でゴミをすくいます。





           あれ?   今ここにいたのに、てるぼうの姿が見えない。




                 まさかっ!!










   5-27-1.jpg




 
            やっぱりか・・・。 怒り




          お散歩でたっぷりしてきたんじゃないの?







   
  5-27-2.jpg



             お水かけとかなきゃ。



       と、てるぼうが ち? をしたところにお水をかけてると、



       なんだかてるぼうが固まっていました 顔文字









   5-27-6.jpg



           え?     なにかおるん?




          そういえば・・・何か動いてるような?




              んん?   これは??




        動きが速くて写真が撮れず、逃げられてしまいましたが




            粘って、撮影に成功?!!




        鯉ちゃんの排水設備の中に逃げ込んでいましたよ きゃー!











      5-27-4.jpg



      夏場は普通にそのへん 歩いていますよ?!



     我が家から歩いて1分、ダッシュで10秒で川があるんです。




     こういう光景、田舎の特権かな? jumee☆faceA130



          なんて考えていました。





     そこへ・・・        ピーンポ?ン 









   5-27-3.jpg



         はいはい・・・。


 
        
    今日もほのぼの一家なのでした?! エヘッ






訪問ありがとうございます^^

ランキングに参加しています!
皆様にいただいたポチのおかげで今66位です。
ありがとうございます!jumee☆thanks1

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ      トイプードルランキング ← 携帯電話からはこちらをポチっ!
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ

よろしかったらコメントもぜひ!! えへ



       

エッチなてるぼう^^

2009
05/26
*Tue*
       珍しく、 「にんにんちゃんオールスターズ」 の一員と遊ぶてるぼう。











    5-26-1.jpg




         遊んでるんだか、いじめてるんだか・・・ jumee☆imbeaten1R







    

      5-26-2.jpg



        そのうち、パンツを脱がせてしまって・・・ 










    5-26-3.jpg



              イチビリ始めました jumee☆ohwell3L



        にんにんちゃんはもうしっかりパンツを縫いつけてありますので



    脱げることはありませんが、この子のように滅多にてるぼうの目にとまらない子は



          油断して、パンツは購入時のままなのです。






     
        
           パンツ脱がせて上機嫌のてるぼう うーむ…



   5-26-4.jpg





 
        「 てるぼう、いやらしいなぁ?!! 」










      5-26-5.jpg






         かわいそうに、パンツ脱がせたらアカンやんか!!










    5-26-6.jpg








訪問ありがとうございます^^

ランキングに参加しています!
皆様にいただいたポチのおかげで今68位です。
ありがとうございます!jumee☆thanks1

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ      トイプードルランキング ← 携帯電話からはこちらをポチっ!
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ





普通の毎日ですが^^

2009
05/25
*Mon*

      雨の予報が出ている関西地方でしたが、





                午前中は








   5-25-1.jpg




   
          と、ひなたぼっこをしておりました えへ






       その後、かーちゃんと二人でお庭で用事をしていると







    5-25-3.jpg




           あれ?てるぼうが二人・・・  なんちゃって?







     その後、ねーたんは2階の自分の部屋にいると、なにやら気配が jumee☆faceA63




   
        どうやらてるぼうはかーちゃんとお散歩へ行く様子






         2階から   「てるぼう?!」   って呼んでみました ムフフ








    5-25-6.jpg



             かわいいなぁ? きゃー!

             (親バカで?す)







    5-25-7.jpg




           行ってらっしゃい? 手







         でも、その後お散歩から帰ったてるぼうは・・・











     5-25-2.jpg




       かーちゃんが家に入ってしまうとこの調子です・・・。




                  ねーたん、おるのに ・・・








       そうそう!      アロエの花が咲いてきましたよ うふっ






     5-25-4.jpg



             このまま開くのでしょうか?







訪問ありがとうございます^^

ランキングに参加しています!
皆様にいただいたポチのおかげで今66位です。
ありがとうございます!jumee☆thanks1

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ      トイプードルランキング ← 携帯電話からはこちらをポチっ!
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ




   

どこにも行けない・・・

2009
05/23
*Sat*
       

   相変わらず関西はインフルエンザ警戒態勢が続いていますね。




     てるぼうも、軽くお散歩とお庭くらいしか出歩けません。






   ねーたんがお庭で用事をする間、てるぼうも一緒に出してあげることにしました えへ





       てるぼう?!  お庭で遊んでていいよ?! うふっ





         って言ったのに・・・  てるぼうの反応はこんな顔。













    5-23-7.jpg




            何も・・・ 苦笑汗


     
        お好きにお過ごしくださいな!










    5-23-3.jpg




            それは だ?め?!!!





            あっちでクンクンしておいで? レオっぱな






 


    5-23-6.jpg





           素直なてるぼう・・・ エヘッ


    
      その隙にこそっと買い物に出ようとするかーちゃんを見つけたてるぼうは












    5-23-5.jpg




        てるぼうはかーちゃんべったりですので、




       かーちゃんの行動は常に見張っています jumee☆faceA138





       そういえば、てるぼうの後ろに写っている アロエ ですが、



             例の 化け物化したアロエです!



        花が咲きそうって以前記事にしたことがあるんですが、




          少し変化があったんですよ? うふ









   5-23-2_20090523011908.jpg



          なんだか開いてきたでしょ!?



         この一つ一つが咲くんでしょうかね? ぷぷっ!








訪問ありがとうございます^^

ランキングに参加しています!
皆様にいただいたポチのおかげで今67位です。
ありがとうございます!jumee☆thanks1

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ      トイプードルランキング ← 携帯電話からはこちらをポチっ!
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ







てるぼうのおみやげ

2009
05/21
*Thu*

        てるぼうは今日、かーちゃんとお散歩へ。




      ねーたんは帰ってきたときを激写するため、待っていました jumee☆loud laugh3








    5-20-1.jpg



        お?帰ってきた帰ってきた えへ



        しかも持ってるよ?!










   5-20-2.jpg



      てるぼう浮いてるよ? !!



     以前もネタにしたことがありますが、てるぼうは自分のウン○を



         自分で持って帰ります。




     お散歩であるおばさんに  「そんなん持たされてかわいそう!」 って



      言われたことがありますが、違います?!!!




       こんなこと教えてませんから・・・ うーむ…



       自主的にてるぼうがはじめたことです。




       ウン○をしてから、持たせろって目で訴えてきて、



      渡した瞬間は まわりをキョロキョロ・・・ 褒めてくれる人を探します うーん

   
        いないときは、置いていこうとすることも・・・。



          びっくりします、 この子には・・・。








    5-20-3.jpg



   玄関に置いてくれたので、 「かしこかったね?、ちょうだいね?!」って言うと










    5-20-4.jpg




         え??  ちょうだい?









    5-20-5.jpg



      なんでよ・・・。  てるぼうのウン○そんなに大事なん?



        また出るやん。 (そんな問題じゃないって?)







   
    5-20-6.jpg



            あ?あ?・・・ やってもた?!! 




      そんな顔したらみんなもうかわいいって言ってくれないわ!



         



訪問ありがとうございます^^

ランキングに参加しています!
皆様にいただいたポチのおかげで今63位です。
ありがとうございます!jumee☆thanks1

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ      トイプードルランキング ← 携帯電話からはこちらをポチっ!
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ




てるぼう! たくましいぜ^^

2009
05/20
*Wed*
         ついさっきのお話なんですが・・・




         てるぼうがいなかったんです jumee☆whyR






        てるぼう??   どこ?? って探していたら、




         動く気配が!!










   5-19-1.jpg




    よりによって、くたくたベッドの中で寝てらっしゃいました うーむ…









   5-19-2.jpg




      別にいいけど、 このまま寝させるのは・・・もったいない!




         えへへ?  ひらめき


       

        これでどうや?!!












    5-19-4.jpg







     かーちゃんも笑いながら見てるだけで助けてくれませんよ!










    5-19-6.jpg










   5-19-5.jpg



     

          最近、負けてないてるぼう。





       ねーたんの意地悪にもすっかりなれてしまって あっかんべー










    5-19-3.jpg




         たくましい!! 




       ちぃっ!また別の手を考えるか・・・!! なんか叫ぶ







訪問ありがとうございます^^

ランキングに参加しています!
皆様にいただいたポチのおかげで今66位です。
ありがとうございます!jumee☆thanks1

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ      トイプードルランキング ← 携帯電話からはこちらをポチっ!
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ




インフルエンザは犬にうつる?

2009
05/18
*Mon*

   てるぼうのおうちは、今インフルエンザで大変なことになってる地域にあります。




    ねーたんは2日前からマスクを買いに回っていますが、



      売り切れで買えません。




   しかもご丁寧に 「完売! 入荷予定なし!」 って張り紙まであります・・・




    マスクの着用を呼びかけるのなら、国や自治体が配ってください!!


    
    こういうときに税金を使って、国民を守ってほしいと思います。




    

     てるぼうにもうつったらイヤだなぁ・・・と思い、




       動物病院の先生に聞いたところ




   
    「大丈夫! 犬にはうつりません!!」



      とのことでした! びっくり



      ヒト・鳥・豚間の感染なんですって。



     詳しいことはわからないけど、てるぼうにうつらないと聞いて一安心!!




    
    
    
        さて・・・てるぼうはといえば・・・








   5-18-1.jpg




     お庭で近所から流れてくる夕飯の匂いに反応しております 苦笑汗









   5-18-2.jpg




      このソースのにおいは・・・焼きそばかな?、お好み焼きかな??










   5-18-4.jpg




       てるぼうはいつもと一緒の 結石用の療養食でございます jumee☆imbeaten1R


        他のものは一切食べられないですから・・・。









   5-18-3.jpg



    おいしくいただきましょうね!







訪問ありがとうございます^^

ランキングに参加しています!
皆様にいただいたポチのおかげで今65位です。
ありがとうございます!jumee☆thanks1

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ      トイプードルランキング ← 携帯電話からはこちらをポチっ!
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ





        

グダグダやなぁ・・

2009
05/17
*Sun*

       お天気がはっきりしないとイヤですね?。





    小雨が降ったりやんだりで、お散歩に行くタイミングが難しいです jumee☆think2




      でもてるぼうは







    5-17-1.jpg



  
    と、キャラメルの香りつきのヘチマをもらって喜んでおります うふ


     歯磨き効果があるので、一石二鳥なのです!






         だけどなんか遊び方間違えてる?









    5-17-41.jpg



   
       顔にこすりつけて、香りを楽しんでました・・・ jumee☆imbeaten1R






      ねーたんから、噛むことの説明を受けたてるぼうは、場所を移して








    5-17-9.jpg







       少しイジケ気味に噛んだあと、いつもの








    5-17-10.jpg



             肉球チェ?ック    jumee☆surprise8 





             そして・・・








   5-17-11.jpg
  






         そのあとベッドに移動し、







    5-17-7.jpg





    5-17-6.jpg




          もう一息遊んだてるぼうは












    5-17-8.jpg
                               (今日はブロック加工よハート




        と・・・グダグダなてるぼうでした 苦笑汗







訪問ありがとうございます^^

ランキングに参加しています!
皆様にいただいたポチのおかげで今57位です。
ありがとうございます!jumee☆thanks1

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ      トイプードルランキング ← 携帯電話からはこちらをポチっ!
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ







あ?!!そこは・・・

2009
05/15
*Fri*
        今日もいいお天気でしたね? 晴れ





     昼間に、てるぼうとひなたぼっこしましたよ ウフ









    5-15-2.jpg




         ホント気持ちいいね ムフフ









   5-15-5.jpg




     あっ!てるぼう?、カエルさんがいるよ?!




      あれ?    てるぼうがいない・・?






       と思ったら、 このワルガキは








    5-15-8.jpg



   
        かーちゃんの大事なミヤコワスレに ち? してました 怒り








    5-15-4.jpg


 
        あかんよ・・・。     枯れてしまうよ・・・。




   
       てるぼう?、お花に ち? はやめてね!! 




    

  

     5-15-3.jpg




      もうちょっとしたら帰りますよ。




       先にお帰りくださいな。








   5-15-67.jpg
  

     満開のバラも好きだけど        これぐらいのつぼみが一番好きです!







    最後に・・・



       今日発見したのですが、てるぼうの鼻の下の毛が



        白くなってきました jumee☆surprise2




        カトちゃん ペ みたい エヘッ









   5-15-1.jpg






訪問ありがとうございます^^

ランキングに参加しています!
皆様にいただいたポチのおかげで今58位です。
ありがとうございます!jumee☆thanks1

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ      トイプードルランキング ← 携帯電話からはこちらをポチっ!
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ



てるぼうの日課

2009
05/14
*Thu*

       なんだか最近てるぼうが眠くなると写真を撮りたくなります?うふっ





   
   5-14-2.jpg






         あかんよ!てるぼう!!   日課が残ってるから 犬焦C









   5-14-1.jpg





      そりゃ、 これはやっとかないとね? ファイト









  5-14-31.jpg




        涙やけができないようにしなきゃね に



          温ガーゼで拭こうね。





       5-14-4.jpg




   
     かーちゃんの お布団占領するんでしょ?  きれいにしてね?。





           まだまだ、これからですよ? フフフ、うまくいった…。










   
   5-14-81.jpg




   5-14-101.jpg






         さぁ! OKですよ!




  
           てるぼう、おやすみ? うふ











     5-14-6.jpg






          何か・・・見えるん?





        妖精・・・? とか聞きたいけど、どちらかというと妖怪が出そうよね うーむ…









      5-14-7.jpg




       そのまま寝るの・・・? うるっ








訪問ありがとうございます^^

ランキングに参加しています!
皆様にいただいたポチのおかげで今63位です。
ありがとうございます!jumee☆thanks1

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ      トイプードルランキング ← 携帯電話からはこちらをポチっ!
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ







てるぼうの寝顔^^

2009
05/12
*Tue*
       今朝、お庭のミニバラがやっと咲きました?!!






     5-11-7.jpg



 
      これ、5年以上前になるかな?!?



     母の日にかーちゃんにプレゼントしたバラなんです ムフフ



     直植えにして、しっかりいまだに咲いてくれます。






       なんだか嬉しい発見!





   そうすると、宅急便のお兄さんが待ちに待った商品を届けてくれました? えへ




    
      でも、写真撮り忘れたの・・・。




    
     実は ねーたんの好物  ふくやの 明太子  明太子


     明太子スパゲティーにしたり?、明太子オムレツにしたり?、


     そのまま熱い御飯に乗っけたり?・・・ サイコーです!!!





   
    早速箱を開けて、冷蔵庫へ入れている間に、てるぼうは・・・







   

    5-12-1.jpg



   箱を小さくして、お片づけしやすくしてくれていました ・・・  (違うか?! 泣く
 





    
     今日も1日暑かったですね! まだ5月ですよね?



     てるぼうのお布団も薄手のものに替えてあげましたよ jumee☆faceA1






 
    5-12-2.jpg


     
     どうせならちゃんと寝て欲しいのですが・・・



      え?モザイク?    気にしない、気にしない・・・ うーむ…










    5-12-4.jpg




    
      気持ちよさそうでしょ?!




      鼻触っても起きませんよ jumee☆faceA107







訪問ありがとうございます^^

ランキングに参加しています!
皆様にいただいたポチのおかげで今58位です。
ありがとうございます!jumee☆thanks1

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ      トイプードルランキング ← 携帯電話からはこちらをポチっ!
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ





恥ずかしいてるぼう

2009
05/11
*Mon*

    今日はねーたんちょっとおでかけ。


  
     用意が早く出来たから、てるぼうとお散歩へ jumee☆walkdog2




      いつもの公園でてるぼうに、 「少し走ろうか!!」 と振り向くと・・・









    5-11-5.jpg




        ・・・。 おっさん丸出しやん、てるぼう。





    
       ゆっくりお散歩してから帰る途中、てるぼうは






   

    5-11-6.jpg


    
        そうよ?!  ちょっとね・・・  






   

     5-11-8.jpg



        えっ!?     もしかしてこの子知ってる!?








        そうなんです?! ねーたんのおでかけは    








    5-11-1.jpg



            コレ!   抜歯してきました? 泣き




        歯です。      これはねーたんの歯ではありませんよ!?



  
        この中に、親知らずが収まっております・・・



     
        結構、あっさり抜けるものですね!



       でも、メリメリって音が聞こえました・・・なんか叫ぶ



       


 
         夜になって・・・



     ねーたんが痛みでちょっと苦しんでいる頃、てるぼうは






   

    5-11-2.jpg



     かーちゃんのお布団を奪って熟睡 jumee☆faceA82




       そのうち








  
   5-11-3.jpg




       なんだかこっちが恥ずかしい・・・ うーむ…




        いいコト考えた ひらめき    








   5-11-4.jpg




     え?   ダメ?





訪問ありがとうございます^^

ランキングに参加しています!
皆様にいただいたポチのおかげで今67位です。
ありがとうございます!jumee☆thanks1

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ      トイプードルランキング ← 携帯電話からはこちらをポチっ!
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ




   

あれから1ヶ月・・・

2009
05/10
*Sun*
       昨日のお昼ごろのことでしたが、



     何気なくてるぼうを見ると、目を気にするようなしぐさをしていました。



     目に毛が入ったのかな?と思いながら、直してあげようとすると、



      何か様子がおかしいんです。



  手をピンと伸ばしたまま、その手が耳の後ろにまで突っ張りはじめていました。




     「かーちゃん!!!  てるぼう発作や!!!!」




   すぐに抱っこしてタオルでくるみ、落ち着かせようとするも、


   
   手足の突っ張りがすごく、てるぼうも苦しそうで・・・。



   戻したり、おしっこしてしまったりということはなかったのですが、



   発作自体が少しキツかったように感じました。



   10分くらいでは治まるのですが、その間の時間の長いこと・・・。



    前回の検査から1ヶ月ちょっとか・・・。


     ちょっと早いかな。    怖いな。



     



    5-10-1_20090510225344.jpg




      あれだけ体に力が入ったら体力の消耗もすごいと思うので、



        しばらくはゆっくり過ごさせます。




      ひと寝入りした後、あちょぼ?ってきたので、




     お散歩は今日は行けないので、新しいおもちゃをあげることにしました。







         見た瞬間・・・









    5-10-5.jpg




     とはしゃごうとするので、コレはマズイ!!とすぐに渡しました。







    5-10-4.jpg



     ガシッ!としっかりつかんでから、










   5-10-3.jpg




     と、穏やかに遊んでくれました!






    
    夜になって、みんなでテレビを見てるときに



    〔ほっしゃん。〕 さんが出てたので、



    かーちゃんに、「てるぼうって 〔ほっしゃん。〕 に似てない?」


 
     って言ったら、ごっつい怒られました・・・ うるっ








   5-10-2.jpg






訪問ありがとうございます^^

ランキングに参加しています!
皆様にいただいたポチのおかげで今60位です。
ありがとうございます!jumee☆thanks1

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ      トイプードルランキング ← 携帯電話からはこちらをポチっ!
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ




  

お花がきれいな季節です!

2009
05/09
*Sat*

      今の時期っていろんなお花がきれいですよね? うふ



   かーちゃんたっての希望により、お庭の花の写真を撮ることにしました さとと-鉢植えピンク





   




      5-9-11.jpg



         あら、てるぼうもお庭で遊んでなさいね!!







    5-9-111.jpg

               十二単と                 マーガレット?






  5-9-12.jpg


          今日はお花をメインで撮りたいの 苦笑汗









    5-9-31.jpg

             ミヤコワスレと                  ??






  

     5-9-13.jpg



         うんうん。    撮ってるじゃないですか!








     5-9-51.jpg



     5-9-71.jpg

            化け物化したアロエベラ           しかも花咲きそう!?







  

     5-9-15.jpg


    
         いやいや・・てるぼうもたくさん撮ってるよ?









    5-9-61.jpg

       ねーたんのお気に入り ハート  お庭のいろんな所に潜んでる小人さんたち!

   
        
        
        あれ?   てるぼう??







  
     5-9-14.jpg



   
    
        今日はねーたんのいじめじゃないですよね?



           てるぼうのわがままだと思うヒト?!!



                    ハ?イ 手 (ねーたん)


                     ハ?イ 手 (ねーたんににらまれたかーちゃん)






訪問ありがとうございます^^

ランキングに参加しています!
皆様にいただいたポチのおかげで今73位です。
ありがとうございます!jumee☆thanks1

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ      トイプードルランキング ← 携帯電話からはこちらをポチっ!
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ






実験パート3

2009
05/07
*Thu*
 
         今日は実験のちょっとひねりバージョンをお送りします えへ





    
       以前動画で見ていただいた、  てるぼうの寝る前の遊び   ですが、
     

       このときはひたすら にんにんちゃん と遊んでました。






      そこでねーたんは考えました!!!    
        



    もしも!!  遊び相手がにんにんちゃんから入れ替わったらどうなるのか!?






           ご覧ください ・・・ ニヤニヤ









        






        予想通りでしたか?




     でももしかしたら、たまたまもう眠いときに入ったかもしれませんよね?






     ・・・ というわけで、 念のためにもう一回 ニヤニヤ











      
       
       




  
          やっぱり固まりましたね? jumee☆faceA63




       今日の実験結果は・・・



  
       「 やはり、てるぼうにとってのにんにんちゃんは



         特別なものであったと証明された 」



 
    
                     ということで フフフ、うまくいった…。








   5-6-4.jpg





訪問ありがとうございます^^

ランキングに参加しています!
皆様にいただいたポチのおかげで今70位です。
ありがとうございます!jumee☆thanks1

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ      トイプードルランキング ← 携帯電話からはこちらをポチっ!
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ






てるぼう大暴れの巻

2009
05/06
*Wed*

         今日はてるぼう、朝から荒れ荒れでした 怒り










     5-6-1.jpg


     布のベッドの上に、木のベッドが乗ってるわ、




     さらになぜか木のベッドの下におトイレシートが来てるわ、




   
       てるぼう?、泥棒さん来たの??






    



     5-6-2.jpg





      止まらないてるぼうは、さらにヒートアップして・・・





     かーちゃんと話し合った結果、飽きるまでやらせとこうということに jumee☆ohwell3L




    

       しばらく暴れまわったてるぼうは、疲れたらしく



        ぼーっとしていたので、



      
      そのスキにかーちゃんがベッドメイクをしました jumee☆faceA216R










     5-6-3.jpg



     
     これでも皆さんはてるぼうの味方ですか??






訪問ありがとうございます^^

ランキングに参加しています!
皆様にいただいたポチのおかげで今76位です。
ありがとうございます!jumee☆thanks1

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ      トイプードルランキング ← 携帯電話からはこちらをポチっ!
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ






良くなったよ?!!

2009
05/04
*Mon*

     皆様!  ご心配いただき、ありがとうございました!!




         てるぼうの目はもう心配ないです? ムフフ







    5-4-2.jpg





       と、玄関で待っているので、試しにお庭で遊ぶことにしました。






   


      5-4-1.jpg





    最初のうちは少し光が目に入って辛そうでしたので、




      少しずつ慣らすことにして、しばらくしておうちの中に入りました。








      5-4-3.jpg




    左目が少し涙っぽい時もあるのですが、気になったときは目薬を入れています。







    5-4-4.jpg



         ねーたんが、 「 あちょぶ? 」 って声をかけると






    



         5-4-6.jpg






       すぐにいつもの体制をとって面白いので・・・ えへ




           それだけを繰り返していたら、てるぼうは








      5-4-5.jpg




          ちょっと怒りました・・・ 土下座 ごめそ    




      だけど、こういう何気ない日常がとても嬉しい



         てるぼう一家のゴールデンウィークなのでした うふっ






訪問ありがとうございます^^

ランキングに参加しています!
皆様にいただいたポチのおかげで今89位です。
ありがとうございます!jumee☆thanks1

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ      トイプードルランキング ← 携帯電話からはこちらをポチっ!
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ



        



もう大丈夫!

2009
05/01
*Fri*

       皆様!   ご心配をおかけしました!



      てるぼう、目もほぼ開くようになってきました。



      もう8割くらいは大丈夫だと思います。



     29日の夜に、かーちゃん帰ってきたんです?!



   動物病院の先生に、関空へお迎えにてるぼうを連れて行ってもいいか相談したところ、



   大丈夫でしょう!とのことでしたので、休憩所で目薬をさしながら一緒に行きました。



   あと一つ、空港という場所柄、豚インフルエンザが心配だったのですが、



    ワンコにはうつらないそうですよ?!! えへ



   でもやっぱり建物内には入らずに、車で待機していましたが。




    かーちゃんにも、マスクをずっとかけるように言っておいたので、


   
      「そんな人少なかったよ?」


 
     と文句を言ってましたが、用心するに越したことはありませんからね!





    てるぼうもこれで大丈夫!かーちゃんも帰ってきたし、


      ねーたんの肩の荷も下りる・・・ と思った瞬間、




      ねーたんにはいつもの神経痛が攻撃してまいりました・・・ ><


     でも前回ほどひどくはなく、中程度ですから耐えられるくらい。



      だけどそれ以上につらいのが、 歯痛 です うるっ





     右奥の・・・ これ親しらずかもしれないです?!


     前回は歯医者さんに今度痛みだしたら、抜くことも考えようねって


       言われてたヤツだ?!!!




       まだまだ試練はねーたんに続くのか・・・ jumee☆cry1Rr




       限界までは顔を冷やしながら耐えてみよう・・・。





     今日は文字のみでごめんなさい!
 
      またキチンとアップします!




訪問ありがとうございます^^

ランキングに参加しています!
皆様にいただいたポチのおかげで今82位です。
ありがとうございます!jumee☆thanks1

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ      トイプードルランキング ← 携帯電話からはこちらをポチっ!
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ




プロフィール

てるねーたん

Author:てるねーたん
FC2ブログへようこそ!



てるぼうのお誕生日

script*KT*



カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



にほんブログ村ランキング

てるぼうはランキングに参加しています!



コメントありがとうございます



最新記事



カテゴリ

てるぼう (440)
韓国生活 (9)
未分類 (11)
ねーたんの独り言 (14)
楽しい企画 (7)



月別アーカイブ



やすらぎの癒し系名言



presented by 地球の名言



FC2カウンター



検索フォーム



てるぼうのお気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報コーナー



てるぼうの木



Copyright © てるぼう日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
