09
1
2
3
4
5
6
8
9
11
13
19
21
28
<< >>

This Archive : 2009年09月


--
--/--
*--*

ボクに惚れると・・

2009
09/30
*Wed*

   9-30-1.jpg








   9-30-2.jpg




     前回より、特にいい感じになったのは











   9-30-4.jpg



         モフモフ感アップです?!!



        これ、最高にプリチーですよね きゃー!




        かわいいなぁ?・・・ てるぼう?!!


   


         んん?  てるぼうが一言 言いたいそうです!












   9-30-6.jpg











   9-30-3.jpg

  


          ってカッコつけてるけど、ねーたんは見てしまったのよ ニヤニヤ





           あなたのマニアックな行動を ・・・














   9-30-8.jpg



      草の陰に隠れてつま先に見とれるてるぼう・・・ ぷぷっ!







       その後てるぼうはおうちに入っておもちゃで遊んでましたが










   9-30-10.jpg


         リボンのビーズが引っかかったので、取ってしまいました。



         可愛かったんですけどね?、今回のリボンも。




          何かに再利用しよ?っと!!







              そして、てるぼうは










   9-30-9.jpg


       最近お気に入りのワンコ枕でぐっすりお休みになりました? うふ





訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

ランキングに参加しています!

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ

よろしかったらコメントもぜひ!! えへ
ブログをお持ちの方はURLを入れてくださいね。
後ほど訪問させていただきます



ねーたんの幸せ!

2009
09/29
*Tue*
       ねーたんが最近幸せだな?って感じることの一つは



     てるぼうがおもちゃ持参で、ねーたんの部屋に遊びに来てくれるコト。










  9-29-3.jpg




      このコはこのコでおもちゃと遊び・・・ 



      ねーたんはねーたんで、用事をしていて










   9-29-4.jpg



      振り向いたら、てるぼうがま?ったりしています ムフフ





         なんだかすごく幸せだなぁ・・・ うふっ











             それともう一つ。





          酒屋さんでなんとなく選んだお酒が




         お値段の割にとてもおいしくて・・・







           幸せ ハート










   9-29-1.jpg


     マテウス ロゼ 微発泡って書いてあったから シャンパンとは違うのか?と


      買ってみたけど、おいしかったですよ。




     ワインは辛口が基本的に好きなんですけど・・味はあまり分からない うーむ…



     口に合って、食事に合う気がして・・おいしけりゃいいのです? !





 



        それでは最後に・・・


       本日でもさもさのてるぼうしばらく見れませんよ!


       明日トリミングDayです 鋏










    9-29-5.jpg


                  ヨン
    来日されましたね? てる さま。





訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

ランキングに参加しています!

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ

よろしかったらコメントもぜひ!! えへ
ブログをお持ちの方はURLを入れてくださいね。
後ほど訪問させていただきます



          

お約束ということで!

2009
09/27
*Sun*

          先日プラプラとお買いものに出かけたねーたん。



           てるぼうにお土産を買って帰りましたよ jumee☆getdrunkL2






   9-27-6.jpg



            サーモンピンクのモフモフブランケット!!



          気持ちいいからてるぼうに敷いてあげるね? うふっ










   9-27-1.jpg



          いい感じにくつろいでくれています うふ



       



            この後なにがあるかも知らずに・・・ 98666









   9-27-2.jpg




           なんか気付いた? 



           このブランケット、持ち運びの取っ手がついてたんだよ!











   9-27-3.jpg




            そう!!そのまさかなのよね? はにゃーん












   


   9-27-7.jpg







   9-27-5.jpg
     


        
         それでもまったく嫌がる気配のないてるぼう。





          



   9-27-4.jpg


        
          ま!お約束ということで テヘ







訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

ランキングに参加しています!

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ

よろしかったらコメントもぜひ!! えへ
ブログをお持ちの方はURLを入れてくださいね。
後ほど訪問させていただきます



いつもの会話

2009
09/26
*Sat*


       てるぼう家で ほぼ毎日繰り返される会話ですが・・・





      ねーたん : 「てるぼう?!あちょぶ??」











   9-26-2.jpg


          





        ねーたん : 「ブブー(車) 乗る??」










  
   9-26-1.jpg




       ねーたん : 「わからんの?   じゃぁ、やめとこか?。」












   9-26-4.jpg




        そのあと必ず・・・









   9-26-5.jpg



     すっごい悲しそうな顔して、かーちゃんに助けをもとめるのよね・・。




          おかげでねーたんいつも悪者!!



     

           え?  ほんとに悪いって?



            

訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

ランキングに参加しています!

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ

よろしかったらコメントもぜひ!! えへ
ブログをお持ちの方はURLを入れてくださいね。
後ほど訪問させていただきます



やっぱり・・・

2009
09/25
*Fri*

   皆さんは一人で部屋にいるとき 誰かの気配を感じることはありますか?



       ねーたんはあります・・・ jumee☆faceA139




      そんな時はいるって言いますよね・・・ 








         いるんですよ!!


    


            ほら!!












   9-25-5.jpg


      ねーたんの部屋は2階。


      てるぼうは一人で階段上がれません・・・。



      誰の仕業か・・・ みなさんはもう分かりますね?





       「ちょっと、ご飯食べさせてあげて?!!」



       って買い物にでかけたかーちゃん。




          てるぼうのご飯は、まず







   9-25-1.jpg


      缶詰を食べることから始まります。





      食べ終わると






   9-25-2.jpg



        お湯でふやかした、カリカリのご飯を食べますが



          一粒ずつを







   9-25-3.jpg


          よく噛んで食べます・・・ うーむ…




      当然のことながら・・・ 毎食時間がかかります!!



      そして、体重増やさないために1日4回に分けて食べてます。


          (なのに体重増えてるし・・・)










   9-25-9.jpg


          ごちそうさまして、満足気なてるぼうですが・・・








   9-25-8.jpg


         口の周り拭いたのに・・キチャナイ!!








   9-25-6.jpg




           ほらほら・・・!!




        

          ヤバイで!!    ヤバイで!!












          9-25-4.jpg



             やっぱりやん・・・ むぅ・・・



         
訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

ランキングに参加しています!

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ

よろしかったらコメントもぜひ!! えへ
ブログをお持ちの方はURLを入れてくださいね。
後ほど訪問させていただきます




   最後に・・・

ー 昨日の記事に、非公開でコメントをくれたか○○んさんへ ?

こちらこそ、どうもありがとうございます。

「てるぼう日記」がか○○んさんにとってそんな存在になれていることを

とても誇りに思いました。

今、とても大変な時期だと思いますが

「頑張れ!」とは言いません。十分に頑張ってらっしゃるから。

ただ、てるぼう一家はあなたを応援していますよ。

ゆる?くなりたいときはいつでも来てください。

てるぼうもねーたんもココにいますから^^

努力が報われることを信じています!

ばーちゃんのこともありがとうございます。

か○○んさんのお祖母さま、きっと喜んでおられるでしょうね。

私も元気をもらいました。

ありがとうございます。

体にだけは気をつけてくださいね。





てるぼうから一言

2009
09/24
*Thu*

     最近のてるぼうネタに文句があるらしく・・・




     そんなてるぼうが一言 言いたいらしいです










 


   9-24-1.jpg




               えっ!?   





            いっつも寝てるやん・・・ jumee☆whyR











 
   9-24-2.jpg





     

訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

ランキングに参加しています!

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ

よろしかったらコメントもぜひ!! えへ
ブログをお持ちの方はURLを入れてくださいね。
後ほど訪問させていただきます



えぇのう・・

2009
09/23
*Wed*

     1日遅れの敬老の日の贈り物にしようと、


     ばーちゃんの大好きなものをお取り寄せ えへ




            届いたっ!!








   9-23-1.jpg


      愛媛県松山市  道後温泉の商店街にある つぼやさんから



        坊っちゃん団子と醤油餅です? だんご


      
       ばーちゃん、実は松山出身で小さいころから親しんだ味なんですよ。


        「何か食べたいものある?」 って聞くと、


        「坊ちゃん団子」 って答えてくれます。






          あれ?なんか視線を感じる・・・。










        9-23-5.jpg



         あっ!見られてる・・・ 女汗



         まっ いいっか。



      ばーちゃん、退院してからしばらく体調悪かったり、寝続けたり


     このまま起きなかったらどうしよう・・って心配した時もあったけど


     
       最近調子いいんですよ!






   9-23-2.jpg


      醤油餅です。



    これね?、私も大好きなんですよ?!!


    甘味が少なめですっごく素朴な味で、いくらでも食べられるんですjumee☆LoVe2











     9-23-6.jpg




          ふんっ! ほっとけっ!!








   9-23-3.jpg



   9-23-4.jpg



        そしてこれが坊ちゃん団子!!


        まったり甘くておいしいですの? キャッ



      開封したら、その日に食べないと味が落ちるので一気に3本いくことも!!



      ばーちゃんも笑顔で2本しっかり食べてくれましたよ ハート







      9-23-7.jpg


      えぇやろ・・・。





    てるぼうが私たちの食べ物を欲しがることはあまりないんですけど


    たま?に すごく欲しそうにすることがあるんです。




    そんなときかーちゃんはてるぼうに


    「私がアンタのごはん欲しがったことあるか!? 」


    って真剣に話かけてました・・・うーむ…




    あったらこわいよ?  かーちゃん・・・。






訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

ランキングに参加しています!

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ

よろしかったらコメントもぜひ!! えへ
ブログをお持ちの方はURLを入れてくださいね。
後ほど訪問させていただきます


     

生理的にムリ!

2009
09/22
*Tue*

       みなさんの苦手なものってなんですか?



      ねーたんは今日、どうしても苦手で苦手で・・・


      生理的にムリっていう生き物に、お庭で出会ってしまいました。




     ちょっと前に、麻呂犬写真館の麻呂さんに、


   
     「可愛いものや、きれいな写真だけ撮りましょうね!」って


    
     コレを撮ることを反対されていたのにもかかわらず、



      撮ってしまいました・・。






     今日はいいお天気でしたよね。



   てるぼうとお庭で日向ぼっこしてたんですよ。









   9-22-7.jpg



      てるぼうも気持ちよさそうです? うふ






       でもねーたんの前にそいつが現れたんです!!





      虫嫌いな人は見ないでくださいね・・・。













   9-22-5.jpg



    まぁ・・・ ただのカマキリなんですわ うーむ…



    でも、今年初めてお目にかかったので、怖いもの見たさ!?


    顔を覆ってる手の隙間から見てしまう感覚で・・・(無理あるかな)

    ついつい写真を撮ってしまいました・・・。





    しばらく自分の世界に行っていた私は、てるぼうを忘れていて


     あっ!てるぼうは!?  と思ったら









   9-22-4.jpg
   


          まだポケってました ほっ…




        なんでカマキリが嫌いって?



   


  

   9-22-1.jpg




     っていう挑戦的な目!!  


    
     あの刺すような視線は、関西で言う 「メンチ切る」 っていうやつですね。







       あぁ・・またてるぼう忘れてた。







   9-22-3.jpg


         まだポケってる・・・。


 




        嫌いなんだけど、カマキリの絵は得意だったの。













   9-22-8.jpg




          いい感じでしょ Yeah




         ホントは好きなんじゃないかしら・・・。


        
           イヤイヤ、それは違う!!







            あっ!てるぼう?!!  












   9-22-2.jpg


         真剣に寝ちゃってました!



          おうち入ろかっ!!





訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

ランキングに参加しています!

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ

よろしかったらコメントもぜひ!! えへ
ブログをお持ちの方はURLを入れてくださいね。
後ほど訪問させていただきます


  

かーちゃん・・・

2009
09/20
*Sun*


         さぁさぁ・・シルバーウィークとやらがスタートしましたが



           なんちゃない、てるぼう家。





     おまんじゅうを持って、ばーちゃんに会いに行く途中、



    
     前の車はブォンブォンと吹かしまくる走り屋さんっぽい車で




     後ろの窓にど?んとステッカーが貼ってありました。





  無題




       って書いてあったんですよ。 こんな感じで。






        かーちゃんはそのステッカーをじ?っと見て






     「 前の車の子、 まさよし っていう名前なんやって! 」



     



             う?ん・・・ 私は違うと思うぞ?




           





  9-20-1_20090920014454.jpg





訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

ランキングに参加しています!

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ

よろしかったらコメントもぜひ!! えへ
ブログをお持ちの方はURLを入れてくださいね。
後ほど訪問させていただきます



      

遊んで攻撃!

2009
09/18
*Fri*
       今日はちょっと忙し目のねーたんでしたが・・・ 




       てるぼうにはそんなことまったく関係なく








   9-18-4.jpg


     
             ・・・。 


 
      忙しいので相手にしないで無視してましたら


      チョイチョイってカキカキしてきます ぷぷっ!








   9-18-5.jpg


  
        ちょっとかわいいフリしたりして気を引いてくるんですが、



        それぐらいじゃぁなぁ?・・ 98666









  




   9-18-1.jpg



       だいぶお願いモードになってきたけどなぁ?・・・。




        なんかしてくれたら遊んであげるよ ニヤニヤ













  9-18-2.jpg


           えぇ!?






          ええぇぇぇ!?









   9-18-6.jpg



      んまぁ・・・器用なコだわねぇ !!




     ここまでしてもらっちゃ、たんまり遊ばねば! jumee☆peace1




      用事は明日にしよう・・・。




   追記です


    なんかこの口元の記事を以前にも書いた覚えがあるねーたんは


      過去記事を探してみたら・・・ ありました!!

               ↓ 良かったら見てください!

        てるぼうおみやげもらったの巻

       
    
      
       

訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

ランキングに参加しています!

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ

よろしかったらコメントもぜひ!! えへ
ブログをお持ちの方はURLを入れてくださいね。
後ほど訪問させていただきます



バンダナで遊ばれた・・

2009
09/17
*Thu*
          今日もふと横を見ると・・・





       ねーたんのお部屋にてるぼうが遊びに来ていたので




       バンダナで遊んでみました えへ








   9-17-1.jpg


       まずは定番の 「ほっかむり」 ですよね?!









        9-17-2.jpg

     赤ずきんちゃんじゃなくて・・紫ずきんくん jumee☆faceA63











   9-17-3.jpg

      80年代のアイドルみたい! マッチとか? (年がバレる・・・)












   9-17-4.jpg

             カウボーイ風に!











   9-17-5.jpg

          何されても まったく抵抗しないてるぼう・・。






           それでいいのか!?











   9-17-6.jpg



           いいみたいね・・ jumee☆imbeaten1R






訪問ありがとうございます^^

ランキングに参加しています!

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ

よろしかったらコメントもぜひ!! えへ
ブログをお持ちの方はURLを入れてくださいね。
後ほど訪問させていただきます



   

てるぼうは中年のおっさん?

2009
09/16
*Wed*

      今日はてるぼうがねーたんのお部屋で遊んでいましたよ!



     用事のあるかーちゃんが、放り込んで行っただけなんですけどね・・ うーむ…










   9-16-1.jpg



       必ずベッドの上でくつろいでいるんですが、



      次に目をやると・・・








   9-16-2.jpg



    もう寝ようとしていました・・・ jumee☆ohwell3L






      ちょっと遊んで起こしたのですが、



     最近のてるぼうのお座りはコレなんですよね。










       9-16-3.jpg




     完全にオカマちゃん座りなんです。




     それより目が行ったのはココ!!!







       9-16-31




      分かります? てるぼうの中年のおっさんのようなおなかが!!







   9-16-4_20090916010917.jpg



       なんとも言えない・・・カワイイんですよ? きゃ




        しかもそのまま・・・










        9-16-5.jpg



           てるぼうは寝ました・・・。




      

訪問ありがとうございます^^

ランキングに参加しています!

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ

よろしかったらコメントもぜひ!! えへ
ブログをお持ちの方はURLを入れてくださいね。
後ほど訪問させていただきます




てるぼうのひとりごと

2009
09/15
*Tue*



   9-15-1.jpg










   9-15-2.jpg












   9-14-2_20090915020754.jpg















   9-15-3.jpg














   9-15-4.jpg





訪問ありがとうございます^^

ランキングに参加しています!

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ

よろしかったらコメントもぜひ!! えへ
ブログをお持ちの方はURLを入れてくださいね。
後ほど訪問させていただきます





ヘコマッチョ再び!!

2009
09/14
*Mon*
     ねーたんが熱狂的ファンのヘコマッチョ キャッ



     ねーたんのツボにはまりまくってるヘコマッチョ!!





     再始動したんだよ?!!

        ↓P

     再始動。 へコマッチョいきま?す!



   
   以前、ねーたんや、ねーたんの姉のやまりん、その旦那さんのおっきいおっさんが


     まさにしでかしてしまったあの手ぬぐいフィーバーで



      なんと 最優秀賞を取った  やまりん家のおっきいおっさん。



     ヘコマッチョの原画をプレゼントされたそうです・・・。



     なんとうらやましい!!!



     絶対奪ってやろうと心に決めながらも、ねーたんもやまりんも忙しくて


     見に行くことすらできず・・・。




    そんな中、やまりんから郵便が来たのです。




    その中には・・・






 

    9-12-2.jpg





     ん?これはまさか・・・!? アップロードファイル






   9-12-3.jpg




    やまりんからの手紙を読んでみると、


  
   原画を送っていただいた際に、私への封筒が同封されていたとのこと。





   さっそく開封してみましたよ!








   9-12-4.jpg




     お手紙とともに、原作者のうずらまめ子さんの愛犬 ぶんたさん のお名刺。



      ぶんたさんはパグで15歳です! 表情がすごくイイんです!!


      ねーたん、ぶんたさんに癒されてます・・・。


 


      そしてヘコマッチョのミニ原画を私にもくださいました!!



        感激です?!! 




        だけど、それだけではなかったんですよ?!!



           裏返してみてびっくり!!!











   9-12-5.jpg


     ヘコマッチョ3人衆にてるぼうが!!




        言葉に言い尽くせない感動・・ キラキラ感動



      足元のレギンスから出るもふもふの毛まで再現されてます。



      うずらまめ子さん!ありがとうございました!


   
       てるぼう家一同、大喜びです?!!







   9-14-1.jpg



   最後に・・・

  ヘコマッチョフィーバーで一緒に盛り上がったパグのでん助くんが


   1歳のお誕生日を迎えたばかりなのに・・・


    虹の橋を渡ってしまいました。


    心よりご冥福をお祈りいたします。





訪問ありがとうございます^^

ランキングに参加しています!

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ

よろしかったらコメントもぜひ!! えへ
ブログをお持ちの方はURLを入れてくださいね。
後ほど訪問させていただきます



お守りのご利益!

2009
09/12
*Sat*

      今日はてるぼうの尿検査の日。



       出発前にポストをのぞいてびっくり!!




    Sweet Smile 2dog の、とらっきー&ちゃっぴーママさんから






   9-12-1.jpg




       をいただきました?!!





   神社で シャンシャンって お祓いもしてくださったそうです うふ





   ママさんありがとうございました!


   てるぼう百人力です?!!!




   お守りのご利益をいただいて、意気揚々と尿検査へ!




   もちろん   「 とってもいいですよ?! 」   という先生のお言葉!



       分かってましたよ? キャッ




    とかいいながらも・・実は、久しぶりなんですよね・・ いい結果が出るのは。




         すっごい嬉しい?!!
   
 



       てるぼうにすごい神様がついてくれたようです?!






     とらっきー&ちゃっぴーママさん!!





   9-12-6_20090912012630.jpg




訪問ありがとうございます^^

ランキングに参加しています!

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ

よろしかったらコメントもぜひ!! えへ
ブログをお持ちの方はURLを入れてくださいね。
後ほど訪問させていただきます




     

てるぼうは犬だから・・・。

2009
09/10
*Thu*

    朝晩、ホント涼しくなりましたね?!!


    窓開けてお布団かぶって寝るのが気持ちいいです ムフフ





   ばーちゃんが退院したものの、なるべくのぞきに行くようにしてるのですが、


   今日行ったら微熱出てて、なんか弱ってる気がしました うるっ


   大丈夫かな?・・・。 ご飯もあまり食べられてないみたいでした。



  そういえば・・・ 病院の方へ通ってたときに、 麻呂犬写真館 の 麻呂さんからコメントで

    「楽しみ見つけて、気分転換をしてください!」 って言っていただいたんです。



     実はあったんですよ! ねーたんの楽しみ うふっ



    
    なんと病院の裏にペットショップがあるんです。


    そこへほぼ毎日ふら?っと10分くらい子犬を眺めに行ってました!


    
    中でもお気に入りだったのが、触れるスペースにいた黒パグちゃん!!

    一生懸命ねーたんの手をアグアグ甘噛みしてました・・・。


    10日目くらいからいなくなっちゃったんですけど、家族が出来たのかな?

     もしそうだったら・・・嬉しいな!! (甘噛みの癖ついてたらごめんね!)



    遊んだ後は、てるぼうのご褒美のおもちゃや、首輪、リード、食器、ベッドなど

     毎日何かしら買ってましたね はにゃーん




    何を思って買ったのか・・・?  こんなものも買ってました。






   9-10-3.jpg









   9-10-1.jpg



     最初少し匂ってくれたのですが、あとはまったく興味なく・・・







   9-10-2.jpg









   9-10-4.jpg





      うん。   その通り!!








   9-10-5.jpg




        なぁに?







 


   9-10-6.jpg



     うん・・・ 知ってる。



    なんで買ったのか、いまだに謎です うーむ…






訪問ありがとうございます^^

ランキングに参加しています!

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ

よろしかったらコメントもぜひ!! えへ
ブログをお持ちの方はURLを入れてくださいね。
後ほど訪問させていただきます




ばーちゃん退院しました!

2009
09/07
*Mon*

     「てるぼう日記」を応援してくださる皆様


    ねーたんのばーちゃん、5日に無事退院しました?!!!



   たくさんたくさん励ましていただき、本当にありがとうございました!



   ばーちゃんはホームに戻りましたが、マメに会いに行こうと思います。




   ここからは、少し私の独り言だと思って聞いてくださいね。



   この3週間ちょっとの間、ばーちゃんととても密に過ごしました。


   私が把握していた以上に、ばーちゃんの認知症は進んでいました。


   ホームの職員さんに 「 家族だとかえってやりにくいこともありますよ 」って

   聞いていたわけがわかった気がします。


   
   ばーちゃんがこんなことを言うわけがない! とか

   
   ばーちゃんが分からないわけない! とか


   どうして分かってくれないの!? とか


   思ってしまうんですよね。  どうしても・・・。


  ついつい感情的になってしまうことも多々あったり。



   難しいな?って思いました。



   穏やかな時はとってもかわいいばーちゃんなんですよ。


   天使みたいな笑顔で笑ってくれるんです。


  お昼に私たちが家に少し帰ってる間、ナースステーションに連れて行ってもらってましたが、


  看護婦さんたちに 「 笑顔で癒される?!! 」って言っていただきましたもの。


  
  
  だけど、夜になると人が変わったようになるのはどうしてなんでしょうね!?


  大きい声出したり、歌ったりしちゃうんです・・・。


  それを毎日冷汗で汗だくになりながら、なだめて寝てもらうんですけどね。


  正直、かーちゃんもねーたんも夜が来るのが怖かったデス。


  退院の日を目指して・・・あと何日頑張ろうって。



   
   でもね、ばーちゃんが退院して・・・ 大変だったことよりも


   ばーちゃんのふとした笑顔がすごく思い出されるんです。



  
    確かにとても大変な日々ではありましたが、
  
 
    私、ばーちゃんのお世話ができてよかったと思っています。



   ばーちゃんの状態もよくわかったし、介護の大変さもよくわかりました。


   

   でも・・・ もう転ばんといてな?!!  頼むよ!!ばーちゃん!!

  



  

    でも今回、一番頑張ってくれたのは間違いなく









   9-7-1.jpg





  皆様、いろいろご心配おかけしました!


  ほんとにたくさんのコメントありがとうございました!


  管理人のみのコメントで励ましてくださった方。

  お名前は出さないほうがいいでしょうか・・・ おばあさまは105歳とのこと。

  コメントありがとうございました!とてもうれしかったです!

  おばあさま、お手紙喜ばれると思いますよ!





   今日、久しぶりにてるぼうの写真を撮ってみたんですが


   撮り方を忘れたのかしら・・・。  


   どうして?っていうところにピントが合ってる写真がたくさん。



  
   またバリバリてるぼう撮るぞ?!!!






訪問ありがとうございます^^

ランキングに参加しています!

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ

よろしかったらコメントもぜひ!! えへ
ブログをお持ちの方はURLを入れてくださいね。
後ほど訪問させていただきます
 
  

 


プロフィール

てるねーたん

Author:てるねーたん
FC2ブログへようこそ!



てるぼうのお誕生日

script*KT*



カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



にほんブログ村ランキング

てるぼうはランキングに参加しています!



コメントありがとうございます



最新記事



カテゴリ

てるぼう (440)
韓国生活 (9)
未分類 (11)
ねーたんの独り言 (14)
楽しい企画 (7)



月別アーカイブ



やすらぎの癒し系名言



presented by 地球の名言



FC2カウンター



検索フォーム



てるぼうのお気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報コーナー



てるぼうの木



Copyright © てるぼう日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
