10
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
27
28
29
31
<< >>

This Archive : 2009年10月


--
--/--
*--*

感動の再会っ!?

2009
10/30
*Fri*

      みなさん!!   ただいまです?!!!



      とーちゃんの韓国生活も終わりました うふ



    2年間、長かったような短かったような・・・。


    晴れてとーちゃんも隠居生活の始まりでございます はにゃーん



    色々あった韓国レポは、またゆっくりとお話させてくださいね!



    今日はてるぼうとの再会の様子を・・・。






    ねーたんは2週間ぶりですが、とーちゃんは8カ月ぶりなんです。


   
    家が近付くにつれて、てるぼうと会える喜びとともに


    なんだか緊張気味なとーちゃん に



     「覚えてくれてるやろか・・・?」


     「イヤ?な顔するんやろか?」


     「とーちゃん、キムチくさいか!?」



    などなど、ブツブツ心配しておりましたよ!





     
      久しぶりに会ったてるぼうは







   10-30-20.jpg



       タヌキのようにもっさもさになっておりました・・・。



     それでもとーちゃんは涙を流さんばかりにてるぼうをわちゃわちゃして
 
    
       とっても嬉しそうでしたよ!





     そうそう・・・ このお方がまたいらっしゃってましたよ。





   10-30-14.jpg



     とーちゃんの仕事が成功に終わったので、


     富山の父の知人がまた送ってくださったんです!






   10-30-13_20091030195501.jpg



    
       前回よりは小さいのよ?!

     



        だって前回って







   10-30-111.jpg
               (以前に送ってもらったときの画像です)

    
     ねーたんひっくり返りそうなほど大きかったんですもの?!!




        今回もおいしくいただきますっ!!






   
      すっかり忘れてたんですけど、ねーたんが帰国したのは28日。


     そういえば・・・29日っててるぼうのトリミングの予約入れてたな。




     このタヌキ状態から抜け出させてあげなくてはっ!!



     とトリミングにも連れて行きましたよ。









   10-30-2.jpg


      ほんと!男前にしてもらったね?!!







   10-30-5.jpg

      
       
       言いませんよ?!  カッコイイわ?!!








   10-30-3.jpg



       そうよ! もうどこにも行かないしね 汗とか




  トリミング行って男前度が増したてるぼうを見たとーちゃんは


   さらにわちゃわちゃにして・・・の様子は次回お送りしますね ぷぷっ!



コメントのお返事は落ち着いたらまた再開させていただきます。

もうしばらく勝手しますがお許しください。

かーちゃんったら、ねーたんのお願い通りにみなさんのところに

ポチしに行ってくれてたんですけど、みなさんのブログがあまりに楽しくて

ねーたんのブログのポチを忘れてたって言うのよ?!!

さすがだわ・・・かーちゃん。



訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

ランキングに参加しています!

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ

よろしかったらコメントもぜひ!! えへ
ブログをお持ちの方はURLを入れてくださいね。
後ほど訪問させていただきます


     

ねーたんの近況報告2

2009
10/26
*Mon*

       皆様、お久しぶりでございます!


    更新もできておらず、ポチはかーちゃんまかせ・・・。


    そんなねーたんに毎日あたたかいコメント&ポチをありがとうございます 顔(きらきら)



   てるぼうは、毎日かーちゃんととっても楽しくお過ごしですって。



    インターネットのスカイプで、ビデオ通話してたら



   しっぽをプルップル振りながら、かーちゃんに寄って行ってました・・・。


   
   ねーたんのこと、まだ覚えてるのかしら・・・?



   そんなこと言ってたら、28日に一緒に帰れることになったとーちゃんが


   とってもお気の毒ですわね。







   さてさて、今日はねーたんが韓国内で泊まったホテルなどを


      お見せしましょう!







   光州(クワンジュ)から仁川(インチョン)へはバスで4時間ほどかかりまして



   そのバスターミナルからはタクシーで15分くらいかな?




   ロイヤルホテルというところに泊まりました。




   この日はなんだか予約がいっぱいで、ねーたんの部屋を見てびっくり!!







   10-25-1.jpg



    うん・・・まずまずでしょ?









   10-25-3.jpg



   まぁ、床にお布団・・・ コリアンスタイルだわよね、これって。



   でも・・・普通、ホテルってベッドだと思ってましたよ、私。





      しかも・・・








   10-25-2_20091026002715.jpg

   

    もちろん、この部屋はねーたん一人ですからねっ!!





      外の景色でも楽しもうかと思ったら









   10-25-4.jpg




     ねーたんが泊まったのは普通のホテルですからねっ!!







   このホテルで見つけたんですけどね・・・



     おかしなところに気付きません!?









   10-25-5.jpg



      ねーたん、一人で部屋で吹き出しましたよ・・・ ぷぷっ!












   10-25-6.jpg




          「ごだます」 って!!!
 




     ここには2泊しましたよ?!



    さすがに少し背中が痛かったデス。





      その後、ソウルに移動して泊まったホテルは







   10-25-7.jpg
 
 


     そうそう!!これでこそホテルですよ?!!



     ベッドは二つですけど・・・ねーたん一人ですからねっ!!





   そして、ソウルでは同じホテルに泊まってるとーちゃんの部屋で



     企画会議をしました。









   10-25-8.jpg



      プロジェクト進行中の模様でございます?!!





         それではまた? 頑張るぞ。おーっ。






        ねーたんは28日に帰国しまぁ?す!!






訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

ランキングに参加しています!

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ

よろしかったらコメントもぜひ!! えへ
ブログをお持ちの方はURLを入れてくださいね。
後ほど訪問させていただきます



 

ねーたんの近況報告!

2009
10/20
*Tue*
 
      みなさま!お久しぶりでございます!



      ねーたん、元気にやっておりますよ?!



     もちろん、てるぼうもおうちでかーちゃんと楽しくすごしてるそうです・・・。



     とても楽しそうでしたよ・・・(微妙に複雑な気分ですが)






    さてさて、ねーたんでございますが、先日でっかいかまぼこをくださった方と


    最初の3日間はご一緒しておりました。



   焼き物好きな奥様のご希望で 窯 の見学に務安(ムアン)に行きましたよ!




   韓国の知人のお友達がやってる窯ということで、観光化はされていませんが


  
   とてもいい雰囲気のところでした。









   10-20-111.jpg


     そこで見つけたかわいこちゃん!!







   10-20-6.jpg


     つぶらな瞳で見つめてくれるものの・・・


    
     近寄ったら ガウ?ッ  って言われました。



    なれてはいないようでしたので、病気も怖いですし


    それ以上は近づけませんでした。




 

     その後、案内して下さった方が、この辺りの名物はタコだと言うので



     タコを食べに行くことに・・・。




 
    手長タコなんですけれどもね・・・。




    
    まずなんとなく写真を見ていただこうかな。









   10-20-777.jpg



    左下のぶつ切りの写真ありますよね?


      もちろん・・・動いております。



     まぁ、ここまでならねーたんも大丈夫なんですけどね?。





     右下の写真分かります?



      生きたままのタコの頭に割り箸をブッ刺して気絶させて


      割り箸に足までくるくる巻いて一気に口の中に入れて


           頂くのです・・・。


    

     これね・・・ねーたんのチャレンジ精神に火が付いてやってしまったの。



     お店のお姉さんが割り箸にぐるぐる巻きつけて、私の方へやってくるから


     ねーたんは 「え?  え?」 って口を開けた途端に



     突っ込まれておりました?!!!! うわーん



     心の準備もクソもありませんがな?。



     あのね・・・吸盤が口の中のいたるところに吸いついて


       痛いの?!!!



    「 早く噛んで殺して! 」って言われても、 ムリなの?!!!


     ねーたんは中途半端に飲み込んでしまったんですけど、後で聞いたら


     生きたまま飲み込んで、喉に張り付いて窒息死する方がいるんですって こえー



     お願い!そういうことは先に教えて?!




      ところで・・・こちらの方々が普通に食べるものなんですが


    
        ねーたんがどうしてもチャレンジできなかったものがあります。











   10-20-10.jpg



     聞いたら、「シルクの元」 って言うから・・・


      蚕のさなぎ?なんでしょうか?




        これはムリ!!!



       みなさん食べられます?





     知り合いの方に聞いたら、子供のころバス代をもらったら


      バスに乗るか、これを買って食べるか悩んだそうです・・・。



      ねーたんは絶対バスに乗りますっ!!!!








      最後に、タコさんの供養に








   10-20-12.jpg
   


      お寺にお参りしましたよ・・・。



    


     ご一緒した方はもう日本にお帰りになって、


     ねーたんは今 仁川(インチョン)という街に来ています。



      今日ソウルへ移動予定です。



      
    毎日いろんなことがあって・・・ねーたん頭がこんがらがっております。



    今一緒に行動してる方がアメリカの方で、英語と韓国語と日本語で


      ねーたんの頭は破裂寸前ですワ。




 
      それではまた!!!






訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

ランキングに参加しています!

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ

よろしかったらコメントもぜひ!! えへ
ブログをお持ちの方はURLを入れてくださいね。
後ほど訪問させていただきます

行ってきます!

2009
10/13
*Tue*
Category:未分類

      突然ですが・・・




    14日から24日まで、韓国で単身赴任中のとーちゃんのところへ



     行ってまいります。


  
    ばーちゃんの様子も落ち着いているので、安心して行けるかな。



    今回はねーたんもちょっとお仕事がありまして


    韓国内でも一人で転々とする予定なので・・・


    ゆっくりした時間があまりないかもしれないです。



    ブログの更新は難しいかな?・・。



    みなさんへのポチは、かーちゃんに頼んで出かけます はにゃーん

    ただ、毎日はムリかもしれませんので・・・ゴメンナサイ!



  
    また帰ってきたら、遊びに来てくださいね おねがい♪

    

  
     ねーたんも韓国から遊びに行きます?!!







   10-13-1.jpg



     しばらくてるぼうともお別れだな・・・。



    

訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

ランキングに参加しています!

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ

よろしかったらコメントもぜひ!! えへ
ブログをお持ちの方はURLを入れてくださいね。
後ほど訪問させていただきます

      

ねーたんすごいです!

2009
10/12
*Mon*


      ねーたんね、最近すごいツイてるかもなんです!!



      ブログで仲良くしていただいてる るるこさんのブログ


     シェルティー るるとの 楽しい毎日♪ でときどき


    トールペイントがご趣味のるるこさんの作品をプレゼントしてくださるんです!




      今回、のプレゼントはとっても素敵なトイプーのシルエットの


       ウェルカムボードと写真立てのセットだったので


         ねーたんは欲しくって欲しくって ハート




      抽選は、とっても賢いシェルティのるるちゃんが


      応募者のお名前が書かれた紙を選んで持ってきてくれるんです!



      たまに・・・2枚とか持ってきて、るるこさんもう一つ制作されたり はにゃーん


     たまに途中でカキカキしたりと、愛嬌たっぷりのるるちゃんですが



       るるちゃんはねーたんを選んでくれたのです?!!!!   




      先日、ねーたんのもとに届きましたよ プレゼント









    10-12-31.jpg
  


      シルエット、てるぼうに見えませんか?


  
     これはてるぼうだと勝手に決め付けて・・・欲しがりました ファイト


      写真立てには、とっても気に入った写真をカメラ屋さんで現像してから


          入れるって決めてるの!





           さらにサプライズで







     10-12-51.jpg
 


       てるぼうの名前入りのハンガーも付けてくださいました?!!




         るるこさん、ありがとうございました!



          大事にします!!





       ねーたん以前にもるるこさんの抽選に応募して


   
       素敵なトレーをいただいたことがあるの 顔(きらきら)




         その時の記事 ←見てね!




      
      




       さて・・・てるぼうはと言えば今日変なものを発見してくれました。





   10-12-2.jpg




       なんだろう・・・??





       なんじゃこれ?!!!






         虫版ガンダム!?









   10-12-1.jpg



      背中にツノあるよ・・・



         カメムシ??





訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

ランキングに参加しています!

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ

よろしかったらコメントもぜひ!! えへ
ブログをお持ちの方はURLを入れてくださいね。
後ほど訪問させていただきます



けんか後のてるぼうは・・

2009
10/11
*Sun*

      今日、ねーたんとてるぼうはけんかをしました 泣く 




  
    てるぼうがご飯を食べずに、一粒口に入れては放り投げて遊んでるから


  
    ついついねーたん、腹が立って ペシッ とおケツを叩いてしまいました。




    その瞬間、ベッドに逃げ込んだてるぼうは









   10-11-4.jpg




               この表情・・・ うーむ… 





         ずいぶん反抗的な上に、ブサイクです jumee☆imbeaten1R  




        さらにねーたんのしつこいお説教は続き・・・








   10-11-1.jpg



        にんにんちゃん をしっかりくわえて反省してるようですな。









   10-11-2.jpg



        ホラホラ!  ついついてるぼうに同情してるそこのアナタ!!









   10-11-3.jpg





           えぇ根性してますから、このコ・・・。





訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

ランキングに参加しています!

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ

よろしかったらコメントもぜひ!! えへ
ブログをお持ちの方はURLを入れてくださいね。
後ほど訪問させていただきます



てるぼうのお仕事

2009
10/10
*Sat*

      寒くなってくると、てるぼうはお仕事が増えます jumee☆faceA130









   10-10-1.jpg



        かーちゃんがお風呂に入ってる間のお仕事です!









   10-10-2.jpg







         かーちゃん、寒がりやもんな? きゃー!       









   10-10-3.jpg




              そう・・・みたいね ぷぷっ!












   10-10-4.jpg









   10-10-5.jpg




        あ?あ・・・。



    てるぼう、名前 「寝太郎」 に変えよっか!?




    それからね?、かーちゃん足元のほうが寒いって言ってたよ エヘッ





訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

ランキングに参加しています!

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ

よろしかったらコメントもぜひ!! えへ
ブログをお持ちの方はURLを入れてくださいね。
後ほど訪問させていただきます



お疲れ・・・

2009
10/09
*Fri*



   10-9-2.jpg



     

          ねーたんも・・・。






         色々あって疲れちゃった ・・・






            てるぼう?!!






        ねーたんに 喝 入れて?!!










   10-9-1.jpg




       
         さんきゅ jumee☆shy2






訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

ランキングに参加しています!

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ

よろしかったらコメントもぜひ!! えへ
ブログをお持ちの方はURLを入れてくださいね。
後ほど訪問させていただきます


    

まさに奇跡かも!!

2009
10/08
*Thu*
        はぁはぁ・・・ 汗



     ねーたん無事にかーちゃん迎えて帰ってまいりました!



     無事に飛行機が離陸するのか・・・着陸するのか・・・


     関空連絡橋は通行止めにならないか・・ナドナド不安がたくさん。



    てるぼうと18時少し前に出発し、だんだん強くなる雨風にビビリながら

    
    泉大津の休憩所でてるぼうに少し息抜きさせてあげて、いざ関空へ!



    案の定関空連絡橋は速度制限60k出てましたが・・・


    とんでもねぇ横風で車線半分くらいはハンドル持っていかれます・・・。


    コワイっていうよりも笑ってしまいますから。


    かーちゃんがインチョン空港を飛び立ったのは確認済みですが


    関空に無事到着するのか!?


    この雨風の中着陸って出来るのか!?

   
    と心配でソワソワしながら待ってましたが・・・



    「着いたよ?!」  とかーちゃんからメールが入り一安心。



   
    かーちゃんと荷物を無事に積み込み、関空出発!!


    帰り道はこれまたヒドイ雨風で・・・。


 
    雨は横から降ってるわ、下から湧き上がるわ・・・


    湾岸線って文字通り海風まともなんですよね。

  
    すごいもんですよ!!


    コワイというより笑えます・・・。




    道中、かーちゃんに 「飛行機揺れた!?」 「怖かった!?」

  
    って聞いたけども、かーちゃんは 「いいや? それほどでも。」だって。


    それから、かーちゃんは自分の話したいことを弾丸トーク・・・




    でもこの方スゴイ強運かもなんですよ。



  実はね、かーちゃんが帰ってきたのはインチョン空港発19:10アシアナ航空の便。


  ほぼ同時刻出発の大韓航空は欠航でしたから・・・。



  しかも、湾岸線は今強風のため通行止めですって!!


  
     今何事もなくこうしてるって奇跡的!!
  




    



    関空まで、この時間に行くと片道2時間弱。


    お迎えに行くとき、てるぼうはドライブボックスに入っています!






        10-8-1.jpg


     出発した頃はソワソワしたりしますが、しばらくすると

   
       こうやってくつろいでくれます。




       関空に着いて、1時間くらいかーちゃんを待ってる間は
  


  



         10-8-2.jpg




        すごい雨風で車が揺れるのが気持ちいいのか!?
  

          すやすや寝てました・・・ 大物!?




     
     今、夜中の2時ですが、家が揺れています・・・ 風



     だんだん速度を上げてるみたいだし、進路も変わってきてるようで


      あんまり影響ないかな?って思ってましたけど


       それでも結構なモンですね。



     あっ! モカパパさん、チャオ母さん! 


     残念ながら今のところねーたんち、屋根ついてるみたいよ に



 
      これから台風がやってくるみなさん!!



       くれぐれも気をつけてくださいね jumee☆faceA104


   
      今日は疲れたのでこの辺で・・・。




訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

ランキングに参加しています!

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ

よろしかったらコメントもぜひ!! えへ
ブログをお持ちの方はURLを入れてくださいね。
後ほど訪問させていただきます



台風が直撃かも!?

2009
10/07
*Wed*

        昨晩のことですが・・・



       ねーたん、寝てたんです。



     ふと何かの気配で目が覚めることってありませんか?


     私もすごい視線を感じて目を開けたんです!!!



          そこには・・・





     寝ているねーたんを覗き込むてるぼうがいました・・・ うーむ…



   もう?!!夜中の3時半にぼ?っと上から顔見てたらビックリするでしょうがっ!!!




     
    朝起きてからは、雨がやんでるスキをみてお散歩へ。


    たくさんおちっこしてからしっかりお水も飲んで、


    尿検査の準備は万全で・・・病院へ。




         結果は・・・





   
    まぁ?・・・PHの数値は悪いわ、白血球は顕微鏡で分かるくらい出てるわ


     血液まで出てるわ・・・という悪さ!!



    このまま放っとけば膀胱炎になるかもしれないから、


    早めに抗生物質で抑えておきましょうとのこと。



    足の調子もあまり良くないので、サプリメントをいただきました。



    まぁまぁ・・・こんなときもあるよ・・・



    ねーたん・・・落ち込んでなんていないさっ!! 




           涙  涙  涙






      


         ところで ねーたん・・・ちょっと自慢してもいい??






   10-7-1.jpg


      麻呂犬写真館 の麻呂さんが作ってくださったんです! びっくり


      もう・・・ため息が出ちゃいますよ。

  
      
   パッチワークですよ! 全部手作りですよ!! すごいですよ?!!


  
      超ブッキーな私には未知の世界です。








   10-7-2.jpg


        てるぼうですよ?!   かわいい きゃー!



        額に入れて飾りたいと思います!!


       



        10-7-3.jpg


        てるぼうも得意気なお顔です はにゃーん








         10-7-4.jpg


      麻呂犬ちゃんたちとも記念撮影しましたよ!



       麻呂さんありがとうございました!! 


        大切にします。




   
    今日は書きたいことがたくさんで、もう少しお付き合いください。


    7日の夜にかーちゃんが帰ってくるんですが・・・台風が向かってきてます。


    飛行機が飛ぶのか、関空に着陸できるのか・・・心配です。


    かーちゃん乗り物弱いのに、揺れたらまたグロッキーでお帰りだな。


    てるぼうと迎えに行くつもりだけど・・・大雨と強風が予想されてますよね。 


     何かあったら困るから、てるぼうを置いていこうか・・・


     でも何かあったらてるぼうは一人ぼっちだしな?。


     家で雨風に怯えて震えてる てるぼうを想像すると、


     やっぱり連れて行こうかと思いますね。



     
    今の台風の進路を見てると、てるぼう地方どうやらまともにやってきそうです。



     先日玄関の屋根が落ちたりしたてるぼう家。


     台風に持ちこたえられるのか!?
   
      


   最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!


訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

ランキングに参加しています!

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ

よろしかったらコメントもぜひ!! えへ
ブログをお持ちの方はURLを入れてくださいね。
後ほど訪問させていただきます



失敗か!?

2009
10/06
*Tue*

        今日はばーちゃんの退院後1ヶ月検診に行ったので


        帰りに久しぶりに病院の前にあるペットショップをのぞいて


       お留守番してるてるぼうに おみやげのおもちゃをゲットして帰りましたよ ハート  








   10-6-1.jpg


       これね?、かわいいんですよ?!!





   10-6-2.jpg



      きっと、てるぼう気に入って遊んでくれるはず jumee☆faceA130





        そこへ・・・







   10-6-3.jpg


       てるぼう登場しました?!










   10-6-4.jpg


                 あれあれ?





                遊んでくれない・・・ うーむ…










   10-6-5.jpg



             ・・・。


       
           
 
            いいもん。






        ねーたん、今日こんなかわいいのんもらったもん!!






   10-6-6.jpg



     Enjoy    ♪♪ぽてとちっぷ♪♪  のぽてとちっぷママさんが



         送ってくださいました!




          かわいい? うふっ



        こんなステキなことが出来るなんて!! 知りませんでしたよ!






   10-6-8.jpg



   10-6-7.jpg


      ぽてとちゃんとちっぷちゃんの愛犬免許証 顔(きらきら)


      すご?い!!  色々出来るんですね!



      こういうオリジナルグッズやお名刺いただくと


      とっても嬉しいです ムフフ



      ぽてとちっぷママさんありがとうございました!


      これからも仲良くしてくださいね お願い土下座。




訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

ランキングに参加しています!

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ

よろしかったらコメントもぜひ!! えへ
ブログをお持ちの方はURLを入れてくださいね。
後ほど訪問させていただきます



あっちぃ!

2009
10/05
*Mon*
        なんでしょうね?  4日の暑さはすごかったです!


        てるぼう地方28度くらい上がったんじゃないかな?



       実はかーちゃんが1日にとーちゃんのところに行ってから

       3日連続でお寝坊してしまったねーたん・・・。


        目覚まし叩いてもう一回寝てしまうの・・・。

     
      かーちゃんとの時は朝のお散歩6時半とかで、朝食7時半のてるぼう。


         ねーたん・・・ 起きたら9時やった 泣き

    



     お詫びの気持ちをこめて、車で10分くらいの海の横の公園へ


     てるぼうとでかけました?!!






   10-5-1.jpg




    てるぼうが手を上げている段差から、階段になっているんですが・・・



       事件が起こりました!!




     ねーたん、自分のかばん持って、てるぼうのお散歩バッグ持って


    カメラぶら下げて、空いてる手でてるぼうを段差にあげようとしたんです。




    カメラが段差にぶつかりそうになり、カメラを守るために・・・



     ねーたん転びました 泣く



      転んだ場所にはまぁ?・・・割れたガラスが散乱!!


      Gパン履いててよかった?!!


      打撲と傷と出血で済みました? 大泣き






   10-5-7.jpg




     どうやらカメラは無傷のよう!  よかったです GOOD



    
     せっかくなのでもう少しお散歩しようと思うにも 暑い!!







   10-5-2.jpg

 
        てるぼうも舌が出っぱなしで、日陰を歩くようにしてたけど







   10-5-3.jpg



      日陰には 奇妙なキノコが・・・ jumee☆surprise5




     もう帰ろう?!!てるぼう?!!




      と・・・早々に退散しました。






    おうちに帰ると、毎日の日課の鯉ちゃんのお世話が待ってます。



     
       今食欲がすごくって






   10-5-6.jpg


        ご飯をあげると、ぬ?っと上がってきますよ!





          そして一気に








   10-5-5.jpg


      結構な量を吸い込みます !!




     てるぼうにもコレくらいの食欲あったらなぁ?・・・。





      さて・・・消毒消毒 涙





訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

ランキングに参加しています!

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ

よろしかったらコメントもぜひ!! えへ
ブログをお持ちの方はURLを入れてくださいね。
後ほど訪問させていただきます



ねーたんのグチ

2009
10/04
*Sun*
        ちょっと、ねーたんグチります・・・。



     昨晩、寝ようと思ってお布団に入ったら、   ぶ?ん・・・ って 蚊 蚊 が出たの。


     寝つけそうになったら現れるもんだから、そのたびに電気つけて


      ペシッ!って叩いたり・・・  の繰り返し。



     全くやっつけられなくってイライラしてくるし、 ぶ?ん・・・ ってまた来るし。



     ようやくやっつけて、ルンルンで電気消して さぁ寝よう! と思ったとたん


      また別のヤツが来て。


     そういえば、さっきのヤツは血を吸ってなかった!!


     と思い、また繰り返し。



     そのうちてるぼうはねーたんの ペシっ て手を叩く音で


      完全におびえてる。


     
     朝の4時過ぎてやっとソイツをやっつけたはいいけど、


     たっぷり吸われていた血がねーたんの寝巻きにベチョ 血


     着替えて寝ようと思ったら、まだてるぼうがおすわりしたままで


     コッチをぼ?っと見てるから、事情を説明して寝てくれるように説得。



      ようやく落ち着いたのは4時半頃。



    それからやっと寝れたのはいいけど・・・次は変な夢にうなされて。



    てるぼうとお散歩してるんだけど、てるぼうがうんPをしたのに


    ねーたんのお散歩バッグにティッシュが入っていなくって


    何か取れるものを・・・と思い探したけどなくって


    なぜかバッグに入っていたはさみでねーたんの髪を切って


    あみあみにしてから草の汁で固めてお箸にして

 
    落とさないように持って帰るという・・・訳わかめの夢。




     
    今日絶対なんか嫌なことあるんじゃないかな?って思いながら 


   
     てるぼうの朝のお散歩へ行きました。







   10-4-7.jpg


   てるぼうはスッキリした顔してるじゃないの?!!




     ねーたんのお布団カキカキして、一緒に寝る?ってきたのに

 
     3分でこそっと抜けて行ったわね!!






   10-4-6.jpg






        でも?、でも?、でもでもでもでも?!!! (そんなの関係ねぇ!)
   
         嬉しいコトが待っていました? キャッ




         おうちに帰るとポストの中に何かが!?








   10-4-1.jpg


       んん? このシール・・・コジくんとムーちゃん?



        宿命のライバル デカプーvsデブプー のコジままさんの


        お名刺プレゼント に図々しくお願いしてたんですハート







   10-4-2.jpg


     かわいいお名刺&てるぼうにプレゼント、ありがとうございます!!






   10-4-3.jpg



             jumee☆DaNcE1  かわいい? jumee☆DaNcE2
   



          おかげさまで、とっても jumee☆happy1bjumee☆happy1R になりました?!!



          ありがとうございました! 





訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

ランキングに参加しています!

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ

よろしかったらコメントもぜひ!! えへ
ブログをお持ちの方はURLを入れてくださいね。
後ほど訪問させていただきます



気をつけてください!

2009
10/03
*Sat*

       よく雨が降りましたね・・・。



     お散歩も行けず、食っちゃ寝?、食っちゃ寝?してる


 
      てるぼうとねーたん。





   
    てるぼうはご飯の後、またま?ったりムードですが・・・





       あぁっ!!




   
         てるぼうが!!!








  

   10-3-5.jpg












   10-3-4.jpg













   10-3-2.jpg








      みなさ?ん! てるぼうから注意があるそうですよ?!











   10-3-3.jpg



        食欲の秋・・・お気をつけください jumee☆faceA187Ljumee☆faceA187R




訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

ランキングに参加しています!

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ

よろしかったらコメントもぜひ!! えへ
ブログをお持ちの方はURLを入れてくださいね。
後ほど訪問させていただきます



秋晴れ?!

2009
10/02
*Fri*
       今日はとってもいいお天気でしたね おひさま


       まさに秋晴れでした!



     「天高くねーたん肥ゆる秋」でございます・・・。




    昨日のかまぼこを頭からガブリ!といくねーたんの画像が


    今日はアップされることを期待されてた皆様・・・。



  
    冷蔵庫で保存するために、解体してしまいました・・・。




     今のねーたんの気持ち聞いてくださる?



       「思いつかなかった?!! クヤシィ?!!」



     とか言いながら、私にそんな画像をアップする勇気はございませんが・・・ jumee☆faceA107


     あっ!!今嘘付け?!!って思ったでしょ?!



     嘘でございます・・・。 私なら・・・ヤルでしょうね jumee☆imbeaten1R




    それはそうと・・・






     今日はてるぼうとゆ?っくりお散歩しましたよ。






   10-2-3.jpg


       稲もずいぶんと頭が重くなってきましたが・・・








   10-2-5.jpg


       巨人に歩かれたのかな? !!






   10-2-4.jpg


        ずいぶん以前に書いた記事の 「すやすやたまごちゃんたち」も


        こんなに大きくなっています。


  
         以前の記事 ←見てね!    









   10-2-6.jpg


       てるぼうも楽しくお散歩できたようです!








      先日、モカパパさんがおいしいお菓子をおくってくださったんですが、



       宅急便のお兄さんから荷物を受け取った瞬間



       ねーたん笑ってしまいました!











   10-2-1.jpg



         でっかく 「モカパパ」 って えへ



        ねーたん、わかるから・・・。








   10-2-2.jpg
  

 湘南名物!サザンの世界や?  びっくり

      都会のお菓子や?!! 

       

,   このお菓子、すごく美味しかったです?!!
               ↑
         (早速食べてる・・・)

      モカパパさん、たくさんありがとうございました!





訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

ランキングに参加しています!

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ

よろしかったらコメントもぜひ!! えへ
ブログをお持ちの方はURLを入れてくださいね。
後ほど訪問させていただきます



こんなにデッカイ○○○○!!

2009
10/01
*Thu*
       
          今日、ねーたんちにクール宅急便が来ました。



        
            とりあえず・・・見てください!












   10-1-1.jpg


   

           これ、何か分かります?




      実は、韓国でお仕事してるとーちゃんのお仕事関係で



         メデタイことがございまして・・・




     先日ねーたんが韓国にご一緒させていただいた方からの




         お祝の品なのです。




         かまぼこでございます?!!!






           し?か?し?!!!



 
      
          問題はここから・・・。





         次の画像をご覧ください・・・














   10-1-2_20091001010213.jpg



     
        お分かりいただきましたでしょうか!?



      てるぼうとあまり変わらないほどの大きさを!!!驚き




       軽量してみたら3キロ近くありました・・・。





        珍しいものをいただきました。









   10-1-3_20091001010213.jpg




        てるぼうと記念撮影しましょ?!!



        ハイ!視線を同じ方に向けてみましょ?!!








   10-1-4_20091001010213.jpg


     

          いい感じです?!







        しかし、そのときてるぼうが本性を現しましたっ うーむ…












   10-1-5_20091001010213.jpg


      
    1日からかーちゃんを韓国のとーちゃんのところへ貸出します?!


     とーちゃんはレンタル料をねーたんに払ってでも


     来てほしいらしい エヘッ



    ねーたん : 「1日1万円でどうや??」


   とーちゃん : 「1日1万ウォンやな・・」   (1万ウォン=約750円)



     交渉は続くのでした・・・。



= 追記です =

このかまぼこは、富山県の知り合いの方が送ってくださったもので

日本のものなんです?!

ねーたんの説明が悪くて、ごめんなさい!!



訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

ランキングに参加しています!

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ

よろしかったらコメントもぜひ!! えへ
ブログをお持ちの方はURLを入れてくださいね。
後ほど訪問させていただきます


   


プロフィール

てるねーたん

Author:てるねーたん
FC2ブログへようこそ!



てるぼうのお誕生日

script*KT*



カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



にほんブログ村ランキング

てるぼうはランキングに参加しています!



コメントありがとうございます



最新記事



カテゴリ

てるぼう (440)
韓国生活 (9)
未分類 (11)
ねーたんの独り言 (14)
楽しい企画 (7)



月別アーカイブ



やすらぎの癒し系名言



presented by 地球の名言



FC2カウンター



検索フォーム



てるぼうのお気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報コーナー



てるぼうの木



Copyright © てるぼう日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
