12
2
5
6
28
29
30
<< >>

This Archive : 2009年12月


--
--/--
*--*

たくさんありがとう!

2009
12/31
*Thu*
     皆様! 大変ご心配をおかけしまして申し訳ございません!


     ねーたんやっと復活できそうです?!!


     たくさんの励ましの言葉、お見舞いの言葉をいただき、


     ありがとうございました。


     とてもとても嬉しかったです?!!


     
     おかげ様で、お正月は穏やかに過ごせそうです。








   さてさて、そんなてるぼう一家の近況でございますが・・・



   新年を迎えるに当たって、散髪をしました?!!









   12-31-1.jpg


   まずは、てるぼうではなくって、庭木のお手入れをしてもらいました!



    どうせだったら我が家の化け物も刈ってもらえばよかったのに・・・









   12-31-2.jpg



    これ、もともとは10センチくらいのサイズでもらったものを


    かーちゃんせっせと株分けして、庭のいたるところで化け物化しております。



    



    さて・・・次はてるぼうだ!



    トリミング行こうっか!!








   12-31-3.jpg



     予約の時間だからね・・・。




     
    それでは出来上がりのてるぼうです?!!












   12-31-5.jpg
 


   結構、もじゃ男キープで、いい感じですよね? うふっ   









   12-31-4.jpg



      ねーたんが 「ほいっ!!」って言ったら、


     ビックリ眼になっちゃいました・・・。


      でもかわいい?!!









   12-31-6.jpg








   12-31-7_20091231010958.jpg



     イケてるイケてる?!!








       それでは!!










   12-31-8.jpg



  今年1年色々ありましたが、皆さまのおかげで楽しく過ごすことができました!



   ありがとうございました!!
    



   2010年が皆様にとって素晴らしい年になりますよう


   てるぼう一家心よりお祈りしております。




    来年もよろしくお願いいたします!




 訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ

コメント大歓迎です?!!
ブログをお持ちの方はURLを入れてくださいね。
後ほど訪問させていただきます!



もじゃ男は欽ちゃん?

2009
12/27
*Sun*
     4日目、帯状疱疹の後遺症の神経痛で苦しむねーたんでございますが


        ここ3日ほど、口癖は


      「殺してくれ?・・・」 でございます・・・。




     
    そんなねーたんの苦しみも、この方には関係もなく・・・



     お散歩のときには









   12-27-4_20091227024344.jpg


      欽ちゃん走りで前を横切るお気楽さで癒してくれます?!
   



   
     しかも、年内最後のトリミングまで後2日となり









   12-27-6.jpg



      もじゃ男のてるぼうも好きなんですけどね? ハート  




      やっぱりスッキリして新年を迎えさせてあげたいものです!!







     そんなねーたんでございますが、今日もパンを焼きました? 食パン







   12-27-7.jpg



      おかしな切り方ですが、気にしないでください・・・。



       何が赤の野菜かって??



       実は・・・コレ!!









      12-27-1_20091227024344.jpg




      水をコレに置き換えました?!!



      ヘルシー jumee☆DaNcE2



     お味は・・この野菜ジュースのヘルシーな味 jumee☆escape2



     いいと思いますよ!





 訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ

コメント大歓迎です?!!
ブログをお持ちの方はURLを入れてくださいね。
後ほど訪問させていただきます!



変顔特集?!

2009
12/26
*Sat*
     さぁさぁ・・・とうとうクリスマスも終わってしまって



    年末ムード一色で気忙しくなっていきますね!



    皆様、おからだには十分気をつけてくださいね?。





    昨日、ちびデビルさんのブログで、てるぼうを紹介してくださってたの!


       ムックのあしあと ← 見てね!




    てるぼうの表情を褒めてくださって、とっても嬉しかったんで・・・

          (褒めてくれてたよね?)    





     てるぼうの 変顔を特集しま?す!!



     以前のブログからの抜粋ですけどね・・・。



     まずは、てるぼうの変な笑顔・・・



     知る人ぞ知る 「うひっ!」 特集でございます! 









   5-29-6.jpg





   5-11-8.jpg




   6-6-6.jpg





   6-21-8.jpg




   6-24-7.jpg


      おっと・・・最後はてるぼうのいとこのやまとくんですね ぷぷっ!


 
      さすが上手にうひってます?!

   


      そうそう、今日久しぶりに撮れたんですよ?。





   

   12-26-2_20091226011601.jpg

 
     ちょっと口角の上がり具合がイマイチですけど・・・。







    次はちょっとコワイですよ?!





    「ニヤリ」 特集でございます・・・。  









  5-29-5.jpg





   3-6-3.jpg



     これも、てるぼうでございます・・・ ショッキング!




     悪い顔してますよね・・ ニヤニヤ




     変顔特集、次回をお楽しみに?!!


      (もういいって・・??) 







    最後に今日のパンです!



    
   


   12-26-3.jpg


    強力粉は250g中全粒粉を20g配合しています。


    ひじきは20分水に浸けて戻したものを20g、ミックスコール時に投入します。



    私は軽くトーストしてからマーガリンを塗って食べましたが


    磯の香りが、邪魔にならない程度にぷ?んと・・。


    美味しかったですよ!




 訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ

コメント大歓迎です?!!
ブログをお持ちの方はURLを入れてくださいね。
後ほど訪問させていただきます!



それぞれのクリスマスイブ

2009
12/25
*Fri*
    昨日はみなさん、楽しいクリスマスイブをお過ごしでしたか?



    ねーたんは、クリスマス会にお呼ばれしてきました!




    かーちゃんと一緒に、ばーちゃんのいる施設のクリスマス会です サンタクロース










  12-25-20.jpg


     おいしいお食事を用意していただいて、


  
    ばーちゃんには手作りのクリスマスカードをプレゼント、



    私たちにもメッセージカードをいただきました! 





  12-25-22.jpg



     ばーちゃんが着てるベストは、私たちからのプレゼントです?jumee☆Santa1R


      喜んでくれました!



    ただ・・・夏に手術した場所が痛い様子・・・。


    先日の定期検診の時に、もし痛むようなことがあれば


    大変な方の手術をやらなくてはいけなくなるって言われてるので


    コワイコワイ・・・ ><


    これ以上の悪化がないことを祈るのみです。





     そういえば・・施設で気になるサンタさんに出会いました。









     12-25-9.jpg



        どうして縛られているんだろう・・ jumee☆whyR









    ねーたんから、とーちゃんとかーちゃんへも


    プレゼントを用意しましたよ?!











   12-25-21.jpg



     まぁまぁ喜んでくれましたが・・・




   とーちゃんとかーちゃん、焦ったんでしょうねぇ・・・。



   ねーたんにもプレゼントをくれました。












   12-25-12.jpg
 


         頂きました?! ぷぷっ!





      そうすると、焦るのはこのお方・・・








   12-25-15.jpg



     ねーたんがお友達にもらっていたのを



     クリスマス用に置いておいたのを出してあげましたよ!






   12-25-16.jpg


      とっても喜んで、呼吸困難になった挙句






 
   12-25-17.jpg


       どこに隠そうか物色中・・・ jumee☆imbeaten1R


      隠したら覚えておいてほしいものです・・・。




 訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ

コメント大歓迎です?!!
ブログをお持ちの方はURLを入れてくださいね。
後ほど訪問させていただきます!



てるぼう、狼狽するの巻!

2009
12/24
*Thu*

     最近、毎朝お寝坊してるねーたんでございますが


   ねーたんが1階に下りて行くと、てるぼうは一応喜んで寄ってきてくれるんです。



   でも、ちょっと今日は様子が違うようで・・・









   12-24-3.jpg



    かーちゃんがせっかく畳んだ洗濯物の上で



    ゴソゴソしておりました jumee☆imbeaten1R




    一応朝の挨拶をしようと、声をかけたところ










   12-24-2.jpg



    明らかに狼狽しております。



    どうやら、てるぼうの宝物のにんにんちゃんを


    洗濯物の中に隠そうと頑張っていた様子で・・・


    固まってしまいました うーむ…




    どうしようか考えているのかしばらく間があってから










   
   12-24-1.jpg



     めっちゃカワイイ顔を作って振り向きましたよ!



     この顔見たら怒られないの分かってるんだろうな?・・・。



    このワルガキにも、クリスマスプレゼントあげるべきでしょうかね どーしよう




皆様?!

楽しいクリスマスイブをお過ごしくださいね? [XmasOrns]ロゴ#01/雪の結晶04-01 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#02 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#03 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#04 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#05 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#06 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#07 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#08 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#09 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#09/雪の結晶04-02 †SbWebs†



 訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ

コメント大歓迎です?!!
ブログをお持ちの方はURLを入れてくださいね。
後ほど訪問させていただきます!



寝太郎

2009
12/23
*Wed*
    今日、ねーたんがカメラを構えた時には




    てるぼうはすでに寝太郎になっておりましたので



    
    今日は寝太郎の写真をご覧ください・・・ むぅ・・・








   12-23-1.jpg



       ブタッ鼻で寝ております ブヒッ









   12-23-2.jpg



     毛布を敷いてもらって、こたつ布団で囲ってもらって


      電気カーペットONで寝ております jumee☆sweat2Rb









   12-23-3.jpg


      枕を置いてあげたら、薄目を開けていましたが











   12-23-4.jpg


     10分後に見たら、背中によけられておりました jumee☆Feel Depressed4




      自分でお布団蹴ったり、こもったりしながら、



       ちゃんと温度調節してるんですよね。



     
        こんな寝太郎でも、天使の寝顔だな 天使





 訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ

コメント大歓迎です?!!
ブログをお持ちの方はURLを入れてくださいね。
後ほど訪問させていただきます!



マザコン犬 2

2009
12/22
*Tue*
      我が家でよく見られる光景ですが・・・








 


   12-22-3_20091222011412.jpg



     ハイ!そこのアナタ!!


     そこは肩じゃないとか突っ込まないように?!!



    かーちゃん、加齢とともに肩の位置が下がってきてるのよ・・・ 走る2








     でも、ねーたんもてるぼうにかまってほしい? びっくり





      てるぼう?!



      ねーたんにもやってくれる?!?











   12-22-2_20091222011412.jpg



        あぁ・・・いぇ・・・結構ですよ・・・ うるっ




         自分で叩きますから・・。








      気を取り直して焼いたパンは、








   無題12-22-5


    一切お水を使わず、豆乳に置き換えましたよ!


     フワッフワで美味しかったです? ハート




 訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ

コメント大歓迎です?!!
ブログをお持ちの方はURLを入れてくださいね。
後ほど訪問させていただきます!


    

ちょっと心配。

2009
12/21
*Mon*
     急に寒くなったからなのでしょうか?








   12-21-3_20091221012402.jpg





     実は最近頻繁なので、ちょっと心配。



     長くて2カ月に1回、短くても1?2週間に1度くらいだったのに


     11月半ばくらいから4回目。




   5分くらいで治まるし、治まってしまえばなんてことはないのですが、


    苦しそうに震えて手足を突っ張る様子は、かわいそうで・・・。





    


   12-21-2_20091221012403.jpg




     そうそう!この方には珍しく、最近食欲はスゴイあるよね?!!



     先生には発作の報告してあるし、まだお薬飲む必要もないみたいだから、



     心配しなくてもいいのかな・・・。



     1月の健康診断のときにもう一度相談してみよう。








   12-21-1_20091221012403.jpg




       いやいや!!遊んだるのはねーたんや!!
     


     

     そうそう!!年賀状の仕込みを始めてるのですが、


   以前の企画時に住所を教えて頂いた方々に、出させてもらってもいいですか?



    てるぼうの年賀状、欲しい?って言って下さる方がいらっしゃったら


    非公開コメントにして送り先を教えてくださいね?!


     

 訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ

コメント大歓迎です?!!
ブログをお持ちの方はURLを入れてくださいね。
後ほど訪問させていただきます!
  
     
         

さぁ!美味しいのか!?

2009
12/20
*Sun*
     なんでしょうか?この寒さは!!



     おうちの中でも風が吹いております・・・。



    ねーたんは今日も不思議なパン作りに励んでおりましたら











   12-20-3_20091220010213.jpg



        と真顔でせまられました jumee☆imbeaten1R




        あと30分待ちなさいよ!!




      アナタ1日4回も食べるんだから!










   12-20-5.jpg



      ねーたんがダメなら、すぐかーちゃんに言いつけに行きます。








   12-20-6.jpg




      でもかーちゃんもそんなに甘くはないようで、



      時間までもらえそうにありませんね。









   12-20-4.jpg

    


       人聞き悪いこと言わないでくれる?



       ね・・・ね・・・ねーたんは味見やっ むぅ 










     そうそう!!このパンのレポートを






   12-20-7.jpg
  


    

     黒酢の酸味はありません。

   
    でも黒酢の独特の香りはプ?ンとしますね。


    私は黒酢が好きではないので、少し気になりましたが


    食べられないほどではありません。


    でも健康を考えると、体にはとってもいいんですよね?、黒酢!!


    パンになってもアミノ酸は残ってるそうだし。


    トーストすると食感も良くて食べやすかったです?!


    とーちゃんは 「美味しい!」って食べてくれました。

    (かわいそうに何があってもマズイとは言いませんけど・・・)




 
    もう一つ作りましたよ?!








   12-20-8.jpg
   

  
    コレは普通に美味しいけど、久しぶりにドライイーストを使ったら


    天然酵母の良さがめっちゃわかりました?!


    むらさき芋の味はほとんど感じません。



   
    ・・ってことはごぼうも無味だな・・・ jumee☆sweat2Rb



     さぁて・・天然酵母を育てよう? 頑張るぞ。おーっ。




訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ

コメント大歓迎です?!!
ブログをお持ちの方はURLを入れてくださいね。
後ほど訪問させていただきます!



ありがた迷惑!

2009
12/19
*Sat*
      急にこんなに寒くなるのは・・・反則です!!



      もう雪の中でお暮らしの方もたくさんいらっしゃることでしょう。



      私、めっちゃ寒がりなんですけど、この方も・・・











   12-17-7.jpg


    リビングに設置されたとーちゃんベッドを占領中です。





     しかし、そこにはとーちゃんがいるわけで・・・








   12-19-2.jpg




       何を思ってか、てるぼうに携帯を見せながら何か説明したり・・・









   12-17-9.jpg



   ゴマちゃんとの添い寝を強要していました。











   12-19-4.jpg
  

     てるぼう?!   人相・・・イヤイヤ犬相悪いよ たはー




       でもこれは、ありがた迷惑だな・・・。








   実はね、今予約セットして焼いてるパンがありますの。


   それは・・・ライ麦入りの黒酢パン。しかも豆乳入り。



    これ、合うと思います?


   酸味は飛ぶって書いてあったけども、どんな味なのかしら。


   基本的に黒酢ってスキじゃないんです。


   ねーたんが起きる前に、とーちゃんがもう食べてるはず・・・。


   感想聞いてから食べよ jumee☆loud laugh3

    

訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ

コメント大歓迎です?!!
ブログをお持ちの方はURLを入れてくださいね。
後ほど訪問させていただきます!



マザコン犬

2009
12/18
*Fri*
Category:未分類 Theme: トイ・プードル Genre: ペット
      
      てるぼうはかーちゃんが座ると、どこからともなく



       現れるのです。










   12-18-13.gif





     そしておひざの上を陣取ります!









   12-18-9_20091218015141.jpg







       えぇ・・・この方、分離不安気味ですから。












   12-18-10_20091218015141.jpg



    

      挑発的な態度でねーたんを見ますよ。





    でも最近たま??????に、ねーたんのひざにも来てくれます ひゃっほぅ



    ねーたんの顔を見上げて



    「間違えた!!」って顔して去って行くこともありますがね。










     さてさて・・・今日のパンは





   12-18-1.jpg


   コレ、今までで一番おいしかったです?!


    フワフワもちもちでミミはカリっと!!




訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ

コメント大歓迎です?!!
ブログをお持ちの方はURLを入れてくださいね。
後ほど訪問させていただきます!

        


ブッキー・・・。

2009
12/17
*Thu*
   皆さん! パック祭りもいよいよ大詰めでございます。




  ねーたん憧れのパフォーマーさんがとうとうやってくださったんです!




   見ていただければお分かりいただけるかと思います・・・。






       さぁ!! どうぞ!!



                   ↓

                   

         パグと。  めりくりぱっく。




        もう、言葉は必要ないですね。




       世帯主さま・・・レギンス姿がとてもステキです 


       


      世帯主さま、つきさん、よろずくんありがとうございました!













     さてさて・・・ワンコ服、手作りされてる方って多いですよね!



     ねーたんのブログのお友達でもたくさんいらっしゃいますし、


     皆さんとってもお上手なんですよ。




     ねーたんは・・・ブッキー(不器用)です 


     そう、いつも言っていますが・・・



     「そんなこと言ってるけど・・・出来るんじゃないの??」って


     思った方のために (いないって??)







   12-17-10_20091217014520.jpg



     ね?    ヒドイんですよ。


     まっすぐ縫えないんですから。



     ミシンが壊れてるのかしら・・・?


     コレは去年作ったてるぼうのお洋服ですが

     かわいそうに、コレよく着て散歩行ってます 泣く



     どうしてポッケなんてつけたんだろ?


     ポッケがなかったらまだ見れたのにね jumee☆imbeaten1R  


      しかも・・・ポッケに確か2時間くらいかかったはず?!







   12-17-3_20091217014519.jpg





 


      さてさて、気を取り直して・・・



   車で40分くらいのところに、パンや製菓材料の専門店みたいなところを発見!!



   天然酵母の種を買いに行ってまいりまして、



   天然酵母を24時間育てまして・・・ (ホームベーカリーが)




   そのお店でゲットしていた





   12-17-10.jpg


    野菜パウダーを使って   










12-17-11.jpg


出来ました?!



     軽くトーストしたら、外はカリカリで中はもっちもち? ハート 



     天然酵母いいかも。




    野菜パウダーの 「ごぼう」 が気になってるんですけど


    美味しいのか? 何と合わせたらいいのか?


    ごぼうと豆乳・・ごぼうとヨーグルト・・・


    チャレンジできず、無難にかぼちゃにしてしまいました?!


    
    
訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ

コメント大歓迎です?!!
ブログをお持ちの方はURLを入れてくださいね。
後ほど訪問させていただきます!


     

起こし屋

2009
12/16
*Wed*
      てるぼうは起こし屋です。



     ねーたんが目覚ましを設定してても起きてこないとき




     かーちゃんはてるぼうをベッドへ送り込みます。







   
   12-16-3_20091216003646.jpg



       分かった分かった!!



    と言ってはお布団をかぶったり、てるぼうを引きずりこんだり



     抵抗をしてみるものの・・・







   12-16-4.jpg



     この方にかなうわけもなく、お布団を追い出されます。









   12-16-5.jpg





      今朝なんかこの後、うんPしたあとみたいに



      後ろ足でお布団蹴ってましたからね うーむ…






      このまま負けっぱなしじゃねーたんの威厳が・・・。





     と思い、夜にてるぼうのネムネムのところにおもちゃを持って


    
      襲撃かけてみました!!!









   12-16-2.jpg


     一点見つめをしていて、ねーたんなんか眼中にないようです・・。



     







        挙句の果てには









   12-16-1.jpg
 



      冷た?い目で見てくれました 泣く


     
    ねーたんの威厳なんて、どこにもございませんでしたわ・・。



       
訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ

コメント大歓迎です?!!
ブログをお持ちの方はURLを入れてくださいね。
後ほど訪問させていただきます!


   

ちょっぴりクリスマス!

2009
12/15
*Tue*

        トリミング前のてるぼうって、すっごい









   12-15-2.jpg
    

       もじゃってますけど、次のトリミングまで2週間。


   
       なんとかこのまま過ごさねば・・。



       せめてのブラッシングで







   12-15-1.jpg


     多少のごまかしはできるかな??



      でも






   12-15-3.jpg
 



     みたいな顔して見るんですよ。



     


    そういえば、クリスマスツリーもないねーたんち。




    ねーたんの戦利品でちょっぴりクリスマス!






   12-15-5.jpg
 

    UFOキャッチャー、500円で4個取れたら上等やね GOOD




         せっかくだから






   12-15-4.jpg



    おしゃれさも何も考えない和室での撮影・・・。



    ま、そこがねーたんだな。







    さてさて、昨日の記事でホームベーカリーをお持ちの方、


    お持ちだった方、興味がある方が


    とっても多いことにビックリしたねーたんですが、


    『レシピも教えて?!』との声がありましたので


    
    

      今日は







   12-15-15.jpg


    を作ってみました?!!!



   コレめっちゃおいしい? うふっ



   一斤ですよ?

強力粉     230g  

コーンミール   20g

ドライイースト   3g

水        60g
              (水と豆乳は水のみ130gでもOK)
豆乳       70g 

砂糖       25g (ラカント15g含む)

塩         3g

マーガリン    20g 

卵黄        1個

ホールコーン   50g
           

   ホールコーンはあとで入れてくださいね?!

   ミックスコールついてる方はそのときに!
   
   ない方は7分目のねりくらいで投入です。 



   本のレシピ通りに私は作りませんよ。


  私はカロリーを抑えるために砂糖はラカントも混ぜて使っています。

  バターって書いてても、ショートニングって書いてても

  カロリーハーフのマーガリンを使いますし ぷぷっ!

  私はあるもので代用しながら、深く考えませんの!


  おいしかったら問題ないですよね エヘッ

  
   
   お試しあれ?!




訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ

コメント大歓迎です?!!
ブログをお持ちの方はURLを入れてくださいね。
後ほど訪問させていただきます!



お宝

2009
12/14
*Mon*
     本日は、てるぼう家のお宝をご紹介いたします ハート





   まずは・・・このお方






  


      12-14-13.jpg




    うめ吉さんでございます。


 
   以前、ねーたんちにはシェルティの親子がおりました。



   16歳と15歳の大往生ではあったのですが、1年の間に2ワンとも亡くし


   あまりに寂しい時に、かーちゃんにプレゼントしたんです。


   最近頭の上にシーサーが舞い降りていらっしゃいまして・・・


   てるぼう家を守ってくれております GOOD


   
    シェルティの親子のお話はまた改めてゆっくり・・・。




   せっかくだから、てるぼう、横に並んでみ?




   12-14-7.jpg





        そうそう!!




       でもどうせなら







   12-14-8.jpg




     まずまずだわね!







    それと、1週間前にやってきたお宝がコチラ







   12-14-5.jpg





    毎日色んなパンを焼いておりますが コレは豆乳白ごまパン!






   無題12-14-11




 すり白ごまなので分かりにくいですが、とっても香ばしいいい香りです!





   12-14-1.jpg



   


    とーちゃんは血糖値が高いので、退院後はカロリー計算をしてます。


    パンもカロリーをセーブするために、全粒粉とかライ麦混ぜて


    お砂糖はラカント混ぜて・・・バターはカロリーハーフのマーガリン。


    牛乳は豆乳に置き換えてます!




     でもめ???っちゃ美味しいんですよ ひゃっほぅ




    ホームベーカリーがこんなに優秀とは思いませんでした。



    材料入れてセットするだけですものね。


    もっと色々試してみようと思います!
  
 

 今までで一番イケたのは、ライ麦レーズンヨーグルトパンかな?


    
    今週は天然酵母パンに挑戦するつもりで?す!




訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ

コメント大歓迎です?!!
ブログをお持ちの方はURLを入れてくださいね。
後ほど訪問させていただきます!    

後ろ髪

2009
12/13
*Sun*

     ねーたんがお出かけするとき・・・




    仕切りの向こうから突き刺さる視線。








   12-13-2.jpg




     え・・? ちょっとそこまで・・・。










   12-13-1.jpg



       あかんよ。 てるぼうはお留守番や。











   12-13-4.jpg








      ・・・外寒いよ?












   12-13-3.jpg




      ・・・行ってきま?す。




訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ

コメント大歓迎です?!!
ブログをお持ちの方はURLを入れてくださいね。
後ほど訪問させていただきます!
    


超人始動!

2009
12/12
*Sat*
      昨日はまりんちゃんにたくさんのコメントをありがとうございました!


       虹の橋で楽しく遊んでいることでしょう・・・。


        ヘソ天でご飯食べてるかな?



    

    さてさて・・・ねーたんが始めてしまったパック公開が


   ねーたんの手を離れて、パグ界でとっても楽しいことになっております!



   うずらまめ子さん → コチラ  (たまらんです!!)



   ちょび子さん  → コチラ (実験付きです!)



   ねーたんももう一回やりたくなってきちゃった?!!


    (もうやめとけって??)






    こんなにみなさんに元気づけてもらったら


    我が家の超人・・・始動せずにはおれません?!!!








   12-12-2.jpg


     モビルスーツなみの防寒着で、リハビリに歩き始めました ザク

      キジとサルをおともに・・・。

     (あっ!かーちゃんとてるぼうやった!!)





   12-12-1.jpg


     うんうん!!いい感じ GOOD




 



   12-12-5.jpg

 

    400メートルのコースを一周。


     ちょうどいいリハビリコースです!







   12-12-6.jpg



     最後の10メートルほどは、てるぼうのリードを持たせてもらって



      満面の笑みでお帰りでした!





    皆さんの応援のおかげでこんなに回復してます!!


    ありがとうございます?!!!




訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ

コメント大歓迎です?!!
ブログをお持ちの方はURLを入れてくださいね。
後ほど訪問させていただきます!
    
  

星になったまりんちゃん

2009
12/11
*Fri*
   12-11-4.jpg









     ねーたんの姉がやってるブログ 「 ぼくちんはパグである 」 を


     見て下さったことがある方はご存じの、てるぼうのいとこのまりんちゃん。



     





    12-11-2.jpg




      彼女は12月4日の朝、旅立ってしまいました。





     最近調子悪くって・・・ご飯食べなくなったって聞いてたけど



     良くなるもんだと思ってたよ、まりんちゃん。




     「 まりんちゃん! 」って呼ぶと



     「 ぴゃ?! 」って返事をしてくれる・・・



     もう一度聞きたかったな。




     
     やまとくんともいいコンビで仲良しだったね。







   12-11-3.jpg





     お茶目でかわいくてかわいくて・・・



     表情豊かだったまりんちゃん。






     12-11-1.jpg



      
        ゆっくり休んでね。



        

  よろしかったら「 ぼくちんはパグである 」 でまりんちゃんの可愛い姿を見て来てください。






訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
   

     

パック特集!

2009
12/10
*Thu*
     「 とーちゃんが退院したらパック姿を公開する! 」と


      言ってくださってた じゅんこさんがやってくださったので


    
          今日は






   12-10-6.jpg



       
       トップを飾ってくださったのは

           

    パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪ の たつたママさんでした!




       たつたママさん たつたママさんの記事は  コチラ  をクリック!




      正直ね・・・ねーたんこの記事見た瞬間


      「やられた!!」って思ったのよ。

    
      
 
      その次は、ねーたんが → コチラ




     続いてなんと 4ワンコ♪ キラキラ日記 のyokkoさんが!!


      おうちのコたちが目を合わせてくれない中、やってくださいました GOOD



    yokkoさん yokkoさんの記事は コチラ をクリック!

      yokkoさん!ありがとうございました!!




   12-10-3.jpg
  


    その後、調子に乗ったねーたんはノリのいいたつたママさんに、


   「激辛ラーメンのレポートを・・・!」 とまで言い出す図々しさでしたが 



    やってくださいました!!!




     その記事は → コチラ



    たつたママさん、お兄ちゃんありがとうございます?!!





    そして・・・




     ぷぅ と ごん のじゅんこさんが、昨日まず


     ぷぅちゃん ぷぅちゃんの記事をアップしてくださったんです!


     ぷぅちゃんの記事は コチラ をクリック! 





     これで終わりかとおもいきや!!!



     じゅんこさん じゅんこさんも!


     じゅんこさんの記事は コチラ  をクリック!  




           王道でございます!!



    じゅんこさん、にぃにさんありがとうございました!






    実は、ねーたんがじゅんこさんの記事を見てるときに

    
    とーちゃんが通りかかりまして・・・


    見てしまいました・・・!!





    12-10-5.jpg






    もう少し良くなるまで見せずにおこうと思ったんですが


    とーちゃんは嬉し涙を流しながら見ておりました!


    そのあと、皆さんのパック記事を見せていたら


    胸を押さえてヒーヒー言いながら去って行きました。


   
    すれ違ったかーちゃんに一言


    「なかなかやるなぁ!!」と言って。




   
    皆さん!退院祝いのコメント、入院中の励ましのお言葉


    ありがとうございました!!







   12-10-2.jpg




     てるぼうからもお礼を申し上げますとともに



       お礼の かぶりもの・・・






    12-10-4.jpg

たつたママさん、yokkoさん、じゅんこさん画像をお借りしました! 


ー追記ー 

当初、画像をクリックしてその方のブログへ飛んでいただこうと思ったのですが
まったく機能しておりませんでした。
申し訳ありませんでした!

コチラの文字で飛んでいただけるようになりましたので
よろしくお願いいたします! 



訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ

コメント大歓迎です?!!
ブログをお持ちの方はURLを入れてくださいね。
後ほど訪問させていただきます!
    

      

ひなたぼっこ

2009
12/09
*Wed*

    今日はてるぼう地方いいお天気でした アップロードファイル



   
     そんな日のてるぼうは・・・陽の当たるところでま?ったり!








   12-9-1.jpg





     いやん!てるぼうったら?!!



    ねーたんの美しさがまぶしくて見れないって?!?









   12-9-3.jpg


     コホンッ jumee☆flu3



     失礼いたしました。




    それじゃあてるぼうのこんなお顔はどうでしょうか?







   12-9-5.jpg


   悪さするときの悪代官のようね 98666



   「おぬしも悪よのう・・・」って言ってみ?





訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ

コメント大歓迎です?!!
ブログをお持ちの方はURLを入れてくださいね。
後ほど訪問させていただきます!


   

てるぼうお疲れ!

2009
12/08
*Tue*

     癒す係も楽じゃないらしく、





     てるぼうもお疲れの様子。







    「 てるぼう?!! お疲れ?!! 」












   12-8-1_20091208013803.jpg


    落ちるなよ・・ jumee☆faceA139




訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ

コメント大歓迎です?!!
ブログをお持ちの方はURLを入れてくださいね。
後ほど訪問させていただきます!



とーちゃん退院しました!

2009
12/07
*Mon*

    皆様! とーちゃん、6日の日曜日に無事退院しました?!!


    最初は土曜日って聞いてたんですけどね・・。



    でも、当初の予定では、術後3週間の入院だったんですけど、


    術後12日目の退院・・・やっぱり超人!?



    退院が決まると、まだ安静にしていなくてはいけないとーちゃんのために


   てるぼうと一緒にいられるリビングのソファベッドを日中用のベッドにしたり


   なんやかんやと準備をしたり片づけたり・・・。



   

    そして、帰って来ましたよ?!!






   12-7-11.jpg



      お布団で休むとーちゃんを







   12-7-31.jpg

      舐める!!










   12-7-41.jpg

      舐めまくる・・・。







     しかし・・・てるぼう!  とーちゃんをよく見てごらん!?












   12-7-21.jpg





      あなたの手の下は・・・



 
     ちょうどとーちゃんの手術した傷がありますから?!!!




     それでもどかそうとしないとーちゃん・・・



       自称 三浦友和 うーむ…





訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ

コメント大歓迎です?!!
ブログをお持ちの方はURLを入れてくださいね。
後ほど訪問させていただきます!


危険人物

2009
12/04
*Fri*

      そういえば・・・思いだしたんですけど


   今は退院間近なとーちゃんですが、手術前に色々説明を受けておりまして


   輸血の説明のときのことでした。



   とーちゃんに輸血が必要になったときに、ねーたんの血がいるのか


    聞こうと思ったんですが・・・


   とーちゃんは 「 お前の血はいらんっ!!」 って言いました。


   

       えっ!??   なんで!?


 
      と思ったら・・・



    「お前の血なんかもらったら、運転中に独り言が多くなるわ!」


     と言われました。







   12-4-6.jpg



     いや・・・危険というほどではないんですけどね・・・



     ナビにはお返事しますね。



    ナビが   「 カーブです 」って教えてくれると



     「 知っとるわ!! 」
    
    

     と突っ込みます。




    ナビが  「 この先渋滞です 」 って言ってくれると



     「 もうはまっとるわ!! 」

  
     とキレます・・。



    その他、色々あるそうです。



    かーちゃんは最初、助手席に乗ったら肩こる?!って言ってましたけど


    最近ねーたんをあおりますからね。



    ときどきかーちゃん・・・助手席を 補助席 って言います jumee☆hey


    その時はすかさず


    「 バスかよっ! 」

 
    って突っ込みます。



   でもね?、コレ私だけじゃないと思うんです!!


   ありますよね???








   12-4-2.jpg



     あっ!もう寝るの?



    じゃぁ、例のアレね!!








   12-4-5.jpg


       自力であまりお水を飲まないからでしょ?!!







   12-4-4.jpg

 (結石になりやすい体質のてるぼうは毎日1日数回注射器でお水を飲みます)


    おしっこ薄めないとね?!




    
 
    とーちゃんどうやら土曜日退院になりそうです!


 
    てるぼう?!もうすぐ帰ってくるよ?!?








   12-4-1.jpg


   こたつ布団を4つ折りにしてもらって、その中にもぐって寝ますの jumee☆faceA63



 おやすみなさ?い!!




訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ

コメント大歓迎です?!!
ブログをお持ちの方はURLを入れてくださいね。
後ほど訪問させていただきます!


やっちまった!!

2009
12/03
*Thu*

     あたくし、やっちまいました・・・。







    てるぼう?!!




    てるぼう?!聞いて?!!






   12-3-2_20091203003547.jpg




     あっ・・・寝てはる。




     







   12-3-1_20091203003547.jpg





     
     ちょっとだけ聞いてね!?








   12-3-3_20091203003546.jpg





    やっちまったこと・・・



    その1  カウンターの10000をどなたが踏んでくださるのか

          ひそかに楽しみにしておりましたの。


          気付いたら10700でした うるっ




    その2  11月30日でブログ1周年でした・・・ アップロードファイル





      す?っかり忘れておりました!!





     まぁ・・・なんちゃないんですけどね・・・。








   12-3-4_20091203003546.jpg



      はい!どうぞ?!!





 今日、ねーたんUFOかもしれないもの見たの。

雲のない空に・・・浮かぶ銀色の物体。

車が渋滞中だったから、???って思ってじ?っと見てたら

消えました。

色んな目撃談見てたけど、遠かったし丸っぽい形しか

わからなかったな。

ホンマにUFOかな??

まさかな・・・。


モカパパ出勤途中だったのかな?謎の生物


ねーたんの悩み・・・

2009
12/01
*Tue*

     
   12-1-1.jpg





 




   12-1-5.jpg








    だから・・・ねーたん買ってきたんだよ うーむ…











    12-1-2.jpg









   12-1-3.jpg








   12-1-4.jpg



ねーたん・・・そっちの太っ腹デス ぷぷっ!




プロフィール

てるねーたん

Author:てるねーたん
FC2ブログへようこそ!



てるぼうのお誕生日

script*KT*



カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



にほんブログ村ランキング

てるぼうはランキングに参加しています!



コメントありがとうございます



最新記事



カテゴリ

てるぼう (440)
韓国生活 (9)
未分類 (11)
ねーたんの独り言 (14)
楽しい企画 (7)



月別アーカイブ



やすらぎの癒し系名言



presented by 地球の名言



FC2カウンター



検索フォーム



てるぼうのお気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報コーナー



てるぼうの木



Copyright © てるぼう日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
