01
2
4
10
13
15
16
17
18
19
20
22
24
26
28
29
30
<< >>

This Archive : 2010年01月


--
--/--
*--*

とーちゃんと!

2010
01/31
*Sun*
    最近のてるぼうは、朝のお散歩はかーちゃんと


    昼からのお散歩はとーちゃんと行っております 




   そこでねーたんは考えました!!


 『貴重なお散歩タイムですから、とーちゃんたちに写真を撮ってもらおう!』



  でもねーたんのイチデジを持たせるのは・・・


  操作しやすいコンデジを買ってきて、撮って来てもらいましたよ?!

  (案の定、とーちゃん家出る前に一度 ガコン! と落としました・・)



  
  いつも以上に長いこと帰って来ないとーちゃんとてるぼう・・・。




  帰って来て写真を見たら、いろいろ工夫して撮ってくれていましたよ!










   1-31-9.jpg


  川沿いの公園で撮ってますね? 






   1-31-10.jpg


   2枚目、変な物体化してますが・・・。


  
   かーちゃんにこの遊具には乗せてあげるように言われてるんです。


   (かーちゃんなんて、遊んでる子供に頼んでまで乗せるらしい・・)








   1-31-11.jpg



    んん??


   とーちゃん、この1枚目の写真を撮ろうと思ったら、とーちゃんは

   川向うにいないと撮れないよね?



   とーちゃん2枚目のてるぼう困ってるやん!!







   1-31-4.jpg




    だんだんてるぼうの顔がダレダレですね 




   
    とーちゃんもなかなかしつこいカメラマンみたいです 









   1-31-7.jpg


   あぁ・・・確かに 




   ブログ写真デビューしたとーちゃんに合格点あげれます??




訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ



コレは!!

2010
01/27
*Wed*
   先日のこと・・・。



   ねーたんは目が悪いのでコンタクトを入れてますが


   起きてすぐはメガネッ子。


   起きてメガネかけて・・・メガネかけたまま顔洗いました うーむ…


   うぁ! と思い、メガネを拭いてから洗顔し、メガネをかけてから


   化粧水をつけました・・・ jumee☆sweat2Rb



   朝から1人で大笑いして楽しくなりました?!!


   ま、良くあることですよね jumee☆DaNcE2


   え?   ない??





   今日はてるぼうのトリミングの日で







   1-27-1.jpg
     (今日はコンデジで撮影です!)






   サッパリしました!








   1-27-2_20100127015323.jpg



   プププ・・・ pig





   
    今日ね、かーちゃんの部屋で探し物してたら



    ティッシュペーパーにくるまれたモノを発見!!



    


   1-27-3_20100127015322.jpg



   なんだか大事そう。




    何だろ??






   開けてビックリ!!! 











   1-27-4.jpg


   こ・・・これは!!!






   ねーたんがパックしたときの!?




   分からない方は コチラの記事 ← 見てね!! 




   かーちゃん・・・大事なのか!?これ!!



   そんなに楽しかったのか!?





訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ


てるぼうを人間化すると・・

2010
01/25
*Mon*
   最近てるぼうは、お散歩から帰ってきてもすぐにおうちに入らず



   とーちゃんとま?ったり・・・







   1-25-1_20100125005931.jpg



   ちゃんとジャンパーの中に入れてもらって









   1-25-2_20100125005930.jpg
 


   鯉ちゃんを眺めています 池



 
   このあと自由になったてるぼうは







   1-25-3_20100125005931.jpg


   
   禁止区域で ち? っと・・・







   1-25-4_20100125005931.jpg



   見つかっても、この反抗的な視線ですから。




   さらには









   1-25-5_20100125005930.jpg



   え?よ?・・・お水かけときます むぅ・・・






    と、こんな毎日ですが、ねーたんも毎日パンを焼いてますよ?!








   1-25-9_20100125005930.jpg



   最近強力粉を、北海道産のはるゆたかに変えたんですけど

   もっちり度がアップしておいしいです!  

 
   最近発見したベストバランスは





  無題12


  基本がコレで、レーズンやブルーベリー、

  ドライマンゴーやミックスフルーツ入れて楽しんでます!   



  飽き症の私が飽きないパン作り・・・楽しすぎるっ きゃー!




  あっ! 大事な今日のタイトルですけどね、


  ねーたんのお友達 「白ひげひめちゃん」 で紹介されていた



   「ペット人間化メーカー」 でてるぼうを人間化すると・・・






    
 
        無題13




       こんな人なんですって・・・。







     なんとなくね、イメージが近いと思いません!?









   9-29-5.jpg


 
     みなさんもやってみて?!  ⇒  「ペット人間化メーカー」 





訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ



教えてください!

2010
01/23
*Sat*
   先日はてるぼうのお誕生日にお祝いコメントをたくさんいただきまして


       ありがとうございました!!



    頂きましたコメントのお返事もできず、申し訳ございません。



 
   どうも、パソコンの具合が思わしくなくって・・・




    そこでちょっと皆様にお聞きしたいのですが



   私のブログはFC2ですが、記事を書いてる途中で何度も


   消えてしまうんです。


   こまめに下書き保存しながら書いていってますが


   それでも消えて直したりかなりの時間がかかってしまって


   イラッとしてしまいます・・・。



   画像が多いと特にひどいですが・・・。



   皆さんはそんなことありませんか?


   しかも、ブログの時だけ、キーボード入力の反応が悪いんです。


   自分のブログ作成時だけでなく、お友達のところへコメントを

  
   入れさせていただくときも感じます。


   パソコンが重いのかと感じ、外付けハードディスクを買ってきて


   データを移したり、入れてるソフトの相性が悪いのかと抜いたり入れたり


   デフラグしたりしてみましたが、変わりないんです?!



   何かいい方法があったら教えてください!



   
   3月まで忙しくなる上にこんな状況なので、ブログをアップできない上に


   読み逃げ&ポチ逃げ状態でございます・・・。




   ホント申し訳ございません!!








  1-23-1_20100123013521.jpg


   


  

    

てるぼうより・・・

2010
01/21
*Thu*



  1-21-1.jpg






  皆様! たくさんのお祝いコメントやプレゼントをありがとうござました!!



  てるぼう一家、感謝の気持ちでいっぱいでござます。






  訪問もコメントへのお返事も出来ずにごめんなさい・・・


  PC悪化中でございます・・・。



  ねーたんはイジけ気味でございます。



   

  てるぼう一家元気です?!!!


  今週中には復帰したいので・・・忘れないでね!!!




   

てるぼうからのご報告

2010
01/14
*Thu*
  1-14-2.jpg




    先週の尿検査に続きまして、



    血液検査とエコー検査に行ってきました。



    エコー検査は、先生曰く

 
    「まぁ?・・・どの内臓もキレイなこと!!」


    「膀胱も、以前見られた間質性膀胱炎がかなり小さくなってるよ!」


   
    とのことで、想像以上のいい結果!!!



    もしかしたら原因はアレルギー関係かもしれないとのことで


    今度白血球が出たらその種類を見てみようとのことでした。




    そして、血液検査も



    「まったく問題ナシ!!」   



     だそうです jumee☆bravo1Ljumee☆bravo1R
 







  1-14-3.jpg
 

     
    ねーたんもとても嬉しいです!




    嬉しいな?・・・って思いながらてるぼうを眺めていると・・・









  1-14-1.jpg



    あ・・・いやいや・・・ アイコン名を入力してください











  1-14-6.jpg




    うん!  とっても ぷぷっ!



    食べちゃいたいくらいカワイイ!!





訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ



実はね・・・

ねーたんのパソコンの調子が良くないのデス。

メンテナンスしようと思いますので

更新がされなかったり、訪問できなかったり

するかもしれません。

ごめんなさい 顔文字1(背景黒用)  





 そういえば、ねーたんが手帳入れに使ってるコレ!


  一目ぼれして買ってかなり使いこんでますが







  100114_031618.jpg
  

   かわいいでしょ はにゃーん  



カエル好き!

2010
01/12
*Tue*
     ねーたんはカエルのグッズがなんでか好きです ハンサムくん





    無意識に買ってしまってるようで・・・






     ねーたんの車は









    1-12-1.jpg



     ハンドルのところや











    1-12-2.jpg





     後部座席のドリンクホルダーにも














    1-12-3.jpg




     後部座席・・・ うーむ…



    ちょっと・・・病気気味・・・。





    家に帰ると









   8-3-1_20100112025512.jpg



   さらに笑顔のカエルさんがお出迎えです カエル 




訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ


  

マダムキラー!

2010
01/11
*Mon*
    てるぼう家の一番陽が当たる場所でくつろぐてるぼう。






  1-11-1.jpg



    でしたが・・・かーちゃんにあることをされた後、


    お庭に放り出されました。






   1-11-2.jpg



    目一杯足を上げて、風が吹くとグラグラしながら用を足しますが


    ねーたんはペットボトルを持って後をつけます・・・。 





    さぁ!  お気づきの方はいらっしゃいますか?
  


     てるぼうがかーちゃんにされたあるコト!!





     


  1-11-3_20100111020811.jpg



    「いつまでお正月気分でいるの!」と


    リボンを取られておりました。



    ちょうど、耳の毛がホワホワしてて何かに似てる・・・?   









  1-11-4.jpg


    ぷぷぷ・・・てるぼう、とうとう両生類!



    
   



    それでは!てるぼう?!シャンとして!!





  1-11-5.jpg




    とっておきのアレでご挨拶よ 顔(きらきら)










  1-11-6.jpg


    微笑みの貴公子  ヨン 様
                 てる



   ちょっと目の前うっとうしいね・・・残念っ むぅ・・・




訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ



検査に行きました

2010
01/09
*Sat*
   金曜日、てるぼうの今年初の尿検査でした。



   てるぼうは結石になりやすく、間質性膀胱炎なので


   定期的に尿検査をしています。


   間質性膀胱炎は、普段おとなしくしてるんですけど、時々


   悪さしに出てくるんですよね?・・・。
 


  さぁさぁ!最初がいいと、なんだか1年うまく行きそうな気がするワタシ。



   結果は・・・



   少し白血球の数値が高いけども、お薬飲むまでもない程度だし、


   phもいい感じの6.5!!








   


  1-9-4.jpg



   スゴイね?!てるぼう!!



   しっかりご飯食べてたくさんおちっこしてるもんね?!


   賢いコだね?!!   
   








  1-9-5_20100109011514.jpg



  そうそう!年末に頻繁に起こってたてんかんの発作のことも相談してきましたが、  


  あれから落ち着いていることと、てんかんのお薬を飲む段階ではないらしく


  ビタミンBを飲んで様子を見ることになりました。


  方向が見えただけでも嬉しいてるぼう一家でございます? 顔(きらきら)





  でも今月は血液検査とエコー検査を申し込んで来てるから、


   来週行こうね?!!!









  1-9-6.jpg



  
 


   さてさて・・・



  最近美味しい?!って思ったパンを久しぶりに紹介させていただきます!






  無題


  レーズンは実は私は苦手なんですけども、コレ食べれました!!


  黒糖はカロリー2分の1のものを使ってます。 

  
  レーズンは食物繊維もカリウムも豊富ですもの。

  ヘルシーなパンにするべく・・・

  カロリー0のヨーグルトと、カロリー半分のマーガリンを入れて

  作りましたよ。    






  1-9-8.jpg
 

  これはさっき焼き上がりました?!(ただいま夜中の1時過ぎ)


  文句なしに美味しい1品!!



訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ



コレでいいのか・・・?

2010
01/08
*Fri*
 昨日のてるぼうをカレーパンと言い放ったねーたんに


 たくさんのお叱りの言葉をありがとうございました jumee☆faceA130




 今年もてるぼうは皆様に愛していただいて幸せです!


 そんなてるぼうを今年もイジリまくろうと心に決めた

  ねーたんでした・・・。







 さてさて・・・




 3日に、やまりん一家が来てくれたときに、


 ねーたんはプレゼントをもらいました。










  1-8-5.jpg


 やまりんが気になる一言を残したのですが・・・



  「てるぼうのカエルのかぶりものと合うかと思って!」




   それは・・・?








  1-8-1.jpg


  こういうことか?



   違うよね、コレは絶対!!  


   ムリがありすぎますもの。





   まず、かーちゃんに装着してもらいました!







  1-8-2.jpg



  
   そして・・・










   1-8-4.jpg



   コレで間違いないな jumee☆loud laugh3








  1-8-3.jpg


   
   てるぼう?!そんな顔しても、かーちゃんもグルやで? イエーイ Yeah  イエイ



  
   ところで・・・このレッグウォーマーはおうち用よね??




訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ


寝る時も笑顔よ!

2010
01/07
*Thu*

    夜になると遊びたくなるねーたんから逃れるために




    てるぼうはベッドに避難しますの・・・。








   1-7-4.jpg


    そして、カレーパンのようなお顔でこっちを眺めております。





    最初のうちはね、かーちゃんの動きを目で追ったり







   1-7-3.jpg




     するんですけどね、だんだん・・・







   1-7-2.jpg



     カレーパンがへしゃげてきますよ ぷぷっ!






     そして最後はそのまま








   1-7-1.jpg



     微笑んで寝ました?!!



      幸せなコね はにゃーん




訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ



お散歩?

2010
01/06
*Wed*
   最近、ウィルス・バスターのCMを見ると


   踊りたくなるねーたんでございます・・・。





   ねーたんが起きた時には、てるぼうはお散歩に行く準備が出来て


   待たされておりました。









   1-6-1_20100106011922.jpg



    いやいや・・・ねーたんは今起きたとこだから。








   1-6-2_20100106011922.jpg



     誰が連れて行ってくれるって言ったん?


   


    どうやら、とーちゃんが用意だけしてからトイレに入った模様で







   1-6-3_20100106011922.jpg



    いじけかけております・・・ jumee☆imbeaten1R









   1-6-4.jpg



    もう、パーカーすら気にならないようで











   1-6-5.jpg


    あ?あ?・・・。


   
    「バイク買ってくれよぉ!」とか言わないでよ?





訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ


     

やまりん一家がやってきた!

2010
01/05
*Tue*
    3日にやまりん一家がお年始のあいさつにやってきました。


    やまりんはねーたんの姉です!







   1-5-4.jpg




    
   


    ご存じ、パグのやまとくんも一緒に来てくれましたが・・・





    この方とてるぼうは仲良くできませんの・・・。







   

   1-5-6.jpg


    てるぼう、この距離が精一杯。



    (ちなみにてるぼうを抱っこしてるのはねーたん!)


  この日、やまりんはねーたんを 「マツコ・デラックス」に似てると言いました。


  ひどくない?? そりゃ?、言いだしたのはねーたんだけどさ?・・・。


  昔はスカウトされたこともあるんだよ?!!

  (ニューハーフバーだったけどね・・・)




  ねーたんの雰囲気ってマツコなんだって・・・。


  体型じゃないだけいいっか。 今のところはね。



どうも写真を撮っても顔がブレるんですけどね?。


  (世間ではそれを二重あごっていうんですって)






   
    さてさて、話を戻しましょ。






   1-5-2_20100105004731.jpg



    とーちゃんとやまとくんがま?ったり過ごしてる時も



    てるぼうは








   1-5-3.jpg


    後ろから鋭い視線を飛ばします。





 
   
   その後てるぼうは






   1-5-7.jpg


    部屋の隅で見張っていました。






    仲良く走り回るてるぼうとやまとくんを見る日は


        来るのでしょうかね・・・。




     もっと会いに行かなきゃダメね?!!




 訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ


ステキなお正月

2010
01/03
*Sun*
   たまにはこんなお正月も、素敵だと思うねーたんですが








   1-2-4.jpg




   何やらみなさんにチクろうとしてますよね・・・ うーむ…













   1-2-6.jpg


   ほっといてよ・・・。


  
   お化粧もせずに、食って飲んで寝てるわよ ひゃっほぅ



   てるねーたん → てるおばたん → てるおったん


   に進化中ですのよ!!










  1-2-7.jpg




   あぁ・・・アレね。



   まだ効き目がわからないからね。












   12-1-2.jpg



  だって?!  お正月なんですもの?!!


  今食べないといつ食べるのよ?!



  ・・・いいやんね? 3日まではね。




 ? 追記 ?


  なんと!! 新春パック をやってくださった方がいらっしゃいますよ!!



  ちゃちゃママさんです?!!


  トイプー界、負けておりませんっ GOOD

  (でもちゃちゃママさんは20%くらいパグ界とも言えるかも・・・)  


   花屋の看板息子☆かるてっと ← 見てね! 


   ちゃちゃママさん、お姉ちゃんありがとうございます jumee☆thanks5

  

  あとは・・・おっきいおっさんだな。



 訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ


ご挨拶

2010
01/01
*Fri*
  みなさま、明けましておめでとうございます。


 今年もどうぞてるぼう一家をよろしくお願いいたします。





   






   1-1-2.jpg




  おかげさまでみんな元気にお正月を迎えることができました!


   ありがとうございます!!  


     

   


プロフィール

てるねーたん

Author:てるねーたん
FC2ブログへようこそ!



てるぼうのお誕生日

script*KT*



カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



にほんブログ村ランキング

てるぼうはランキングに参加しています!



コメントありがとうございます



最新記事



カテゴリ

てるぼう (440)
韓国生活 (9)
未分類 (11)
ねーたんの独り言 (14)
楽しい企画 (7)



月別アーカイブ



やすらぎの癒し系名言



presented by 地球の名言



FC2カウンター



検索フォーム



てるぼうのお気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報コーナー



てるぼうの木



Copyright © てるぼう日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
