02
8
11
12
13
15
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
<< >>

This Archive : 2010年02月


--
--/--
*--*

ニューヨークバーガー

2010
02/18
*Thu*
     一週間前だけど・・・



   色々世間を賛否両論させている(ホンマ?)








  2-18-3_20100218031334.jpg




    こいつを食べました 
   

  
  



   2-18-2_20100218031335.jpg




   マスタードの辛さは気にならなかったけど


    「 めっちゃおいし?い! 」


    「 また食べた?い! 」


     とは思わなかったかな。 



   っていうかコレなら、定番のてりやきバーガーとか


   月見バーガーの方がスキだな。 安いし。

  (ねーたん、月見バーガーが一番スキ?!)



    
    次はロコモコバーガー??



    ソレいいじゃないですか?! 


 





   2-18-1.jpg


   ほっとけっ!!




訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ

   

てるぼう家がケロ家族に

2010
02/17
*Wed*
 てるぼう家、バレンタインデーに贈り物を頂きました 





 2-17-2_20100217012556.jpg




  そうだよ?!





  2-17-17.jpg


   って書いてあるね。



   お花屋さんのちゃちゃママさんからだよ!てるぼう? 





   ちゃちゃママさんには以前にもかわいいお花や、てるぼうにお洋服


   家族に名産品など、たくさん頂いたんです?!



   
    
   



  2-17-22.jpg

                     (食べ物はピャーって叫びながらすぐ食べちゃった!)





   早速開けてみようね!






  2-17-3_20100217012556.jpg
  





   ダメダメ!!







  あっ!これはねーたんにプレゼントだ?!!







  2-17-20.jpg


   キャ?!!なんでねーたんのカエル好き知ってるの?!?


   (あんな記事作って何言うか?!! → あんな記事


  めっちゃかわいい?! うれしい?! 幸せ?!!





   コレはてるぼうにだね 






  2-17-21.jpg


   


    だけど・・・メインは・・・








     ジャーン!!!  






  2-17-10.jpg


   編みぐるみで再現してくださったてるぼう家!!!


   ちゃちゃママさんの手作りなんです?!!



    もうすっごい感激 




    てるぼう家を再現ということは・・・





  2-17-11.jpg


    っていうコトですよね。



   さらに、エライ順に並ぶと・・・







   2-17-12.jpg



    こういうコト!!!




   今のてるぼう家の気持ちをこのケロ家族に表してもらうと







  2-17-13.jpg


    こんな感じです 




   初めての編みぐるみってお手紙に書いてくださってましたけど

   
   めっちゃキレイに仕上がってますから!!


   ありがとうございました!





   箱を片付けようと思ったら・・・なんか重い・・・。







  2-17-18.jpg


     最後までサプライズでした 

     たくさんのプレゼント、ありがとうござました!!




   とーちゃんがね、ケロ家族を見て一言



   「てるぼうが一番よく似てるな!」


     だって・・・。



    とーちゃんも負けてないと思うよ 




  

  2-17-19.jpg


   超自由犬のちゃちゃくんたちの楽しいブログはコチラです!

          ↓

   花屋の看板むすこ☆かるてっと




訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ


 嬉しい手作りの贈り物をたくさん頂いてるの?!

 ゆっくりアップしていきますから、また自慢させてくださいね 


   

とーちゃんと Part4

2010
02/16
*Tue*
  皆さんからおホメいただいて・・・

 
  カメラを持って楽しそうにお散歩に行くてるぼうととーちゃん



    でしたが・・・








  2-16-111.jpg




   朝のてるぼうのテンションは低め 





   それでも負けないとーちゃんは





  
  2-16-9.jpg


   撮影続行しておりまして。






   とうとう・・・









  2-16-112.jpg



    自分撮り & とっても怪しい 





   

    挙句の果てにはまたやっておりました!!




     こんなコトを!!











  2-16-113.jpg
  




    帰ってくる頃にはすっかり目も冷めたてるぼうは









  2-16-1_20100216031512.jpg




  いつものように自主的にうんPを持って、


    チクリながら帰ってきました 




訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ


てるぼうとの出会い

2010
02/14
*Sun*
今日はてるぼうとの出会いを・・・。


一緒に暮らしていたシェルティの親子を亡くしてから2年間

我が家はど?んよりした空気の中、毎日過ごしておりました。


このままではイケナイ!!

そう思った私は、勝手にトイ・プードルかミニチュア・シュナウザーと決めて

探し始めたものの・・・ペットショップをどれだけ回っても

気に入った子に出会えませんでした。


夜は某オークションでずーっと探してましたが、ある日「この子だ!!」

というコをオークションで見つけてしまいました。

オークションというもの自体を信用していなかった、田舎者のワタシ・・・。

どうしようか悩んだものの、とりあえず近くなら会ってみたいと思い

連絡を取ってみることに。


もう奇跡としか言いようがないのですが・・・

なんと同県内だったのです!!


たまたまウチに遊びに来ていたやまりんについて来てもらい、

会いに行くことになりました。


まさに私の中では運命的な出会いでしたね。

ほんと、一目惚れでした!

そのまま連れて帰りたい勢いだったのですが、

病院で検診してからのお渡しと言われましたので・・・


次の日にかーちゃんと迎えに行きました^^






  2-14-1_20100214020336.jpg



かーちゃんがてるぼうを見た第一声は

「なに??  これは犬!?」

だったのをよく覚えています・・・。

我が家に来たときにはまだ2ヶ月足らずで

両手の上におさまってしまうほどのサイズで、

足元でちょこまか動くのでよくみんなに蹴飛ばされてました 

その仕返しか、今はよく跳び蹴りを食らわされています・・・



まったく関係ない話ですが、もしうちに来てたのが

ミニチュア・シュナウザーだった場合・・・


名前は〔村山さん〕になっていたんです。


なぜかというと、あのまゆげがどうも村山元総理を思い出させるから 


実はこの子もあやうく〔鈴木さん〕になるとこでした。


なんでって? 



髪型がパパイヤ鈴木に似てるから。







  2-14-2_20100214020335.jpg





こんなにちっちゃくって、かーちゃんの肩にまとわりついてたのに








  12-18-4.jpg
              (2008.12.18)お耳の毛が長いですね


 最近では 落としたおもちゃを取れ!とかーちゃんの肩を叩くように・・・。



   っていうか・・・てるぼうって血統書はレッドなのに

   
  今はどっから見てもアプリだな 







我が家にてるぼうがやってきてから1?2カ月すると





  2-14-4_20100214020336.jpg


すっかりおっさん化・・・ なんて寝姿。






その後、初めてのトリミングに行く前には







  2-14-5_20100214020336.jpg




もはやトイプーではなくなっておりましたね。







初めてのトリミング・・・お迎えに行ったねーたんは、てるぼうを探しました。




   だって・・・








  2-14-6_20100214020335.jpg

 


 まさに別人・・。




この6年間い?っぱい楽しい思い出があるけど


これから先もい?っぱい楽しい思い出作ろうな!!



ねーたんの後悔は・・・ご覧の通り、パピー時代のろくな写真がないことです  





唯一、初めてひなたぼっこした時の写真くらいかな







  2-14-3_20100214020336.jpg


かわいいな?  ← 親バカ!




訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ


そういえば。

2010
02/10
*Wed*
    みなさん!地デジ対策はもうお済みですか??


    てるぼう家、本日対策完了いたしました? 


  てるぼう家では地元のケーブルテレビを契約していたんですけど


  インターネット回線を契約していた「 eo光 」の光テレビに変更しました。


  「まとめて 得する eo光」 って唐沢さんがCMしながら踊ってるの 

   「 eo光 」って関西だけなんですね? 


   今なら標準工事費無料キャンペーン中 


   ややこしい配線の我が家・・・追加工事費かかるかかる・・・。


   でも一番の目当ては 「家中どこでもBSパススルー」でございます!!


   
   4台あるテレビのうちの1台はCSついてたっくさんのチャンネルが見れるけど

   あとの3台でもBSが見れるようになりました?!


   CSつきのテレビは、とーちゃんが占有ですがね・・・ 




    でもね、でもね・・・工事費別にして月々今までより


        お安いんですの? 




    その工事に朝から3時間かかったてるぼう家・・・。


     くたびれました・・・。(何もしてないけど)




    昨日てるぼうが来ていたお洋服は、昨年ねーたんが制作したブツ。



   



  2-9-15_20100210030158.jpg
  

   大きい声では言えませんがね・・アップリケの周りはアイロンでカピカピだわ

    縫い目は素晴らしい代物でございます。




   それに比べて、ブログのお友達 minnie pink のようちゃんさんが


    作ってくださったお洋服の素晴らしいコト!






  
   
 2-10-10.jpg


   すっごいかわいいでしょ? !!



   大事に着させていただきます!


   ようちゃんさん、ありがとうございました!


  ようちゃんさんのブログで注文も出来ちゃうんですよ 


   minnie pink ←コチラからどうぞ!   



訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ


 

とーちゃんと! part3

2010
02/09
*Tue*
 今日、昼食後からとーちゃんとてるぼうととーちゃんの車が消えました。


  しばらくはてるぼうと2人で車に乗ることを禁じてたのに? 


  新しいコンデジカメラも置いたまま、どこ行ったんだろう・・・。


  待てどもまてども帰ってきませんで・・・。


  2時間半後に戻って来ました。



  ねーたん : カメラ持って行き?よ!!


  とーちゃん: 持って行ったよ! 古いヤツ・・・。



  ということで?!!


  6年前、てるぼうがウチのコになったときに慌てて買ったコンデジで撮影 




    ・・・とその前に!!


   ちょっと比較してもらいたいので、コチラの記事 ← 見てください!   



   てるぼうの後ろに緑色の建造物が写ってましたよね?


   あれ、船の展望台??みたいなものなんですけど・・・







  2-9-20.jpg


   上でてるぼうを放置して、下から撮影??

   コラ?!!!危ない危ない!!
  

   とーちゃんはこの写真に 「てるぼうの船長さん」 

   っていう可愛いタイトルをつけるように要求・・・危ないワっ




  

   さぁ・・・気を取り直して次の写真・・・。





  2-9-21.jpg



   おぉ? てるぼうと海と空!!

   てるぼうもいい笑顔してますね 





  その後は駐車場がある公園から出発して、トコトコ歩いて行ったんでしょうね。


  先ほど見ていただいてた記事の最後のどこまで続くんやろ?の謎が解けていきますよ!







  2-9-22.jpg



     めっちゃ歩いてるし・・・。


  先っちょまで行ってるやん!! そりゃぁなかなか帰って来ないはずだ。







  2-9-23.jpg



    とーちゃん??  今回使いたい写真がスゴイ多かったよ!

  
    メキメキ上達じゃないですか!!


    

      最後に・・・









  2-9-24.jpg


    照れくさそうにカメラをねーたんに持ってきてくれて

 
    「コレ、いつ記事になる??」 って聞くとーちゃんでした 





訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ


受賞??

2010
02/07
*Sun*
   そういえばさっき思い出したんですけど・・・


   1月末にねーたんに届いた1通のメール。



   それには・・・




   おめでとうございます!

 
 あなたのサイト、 (てるぼう日記 = http://terubou0120.blog8.fc2.com/ ) が
 
 2010年2月23日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN

 「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。

 当日私どものサイトでご紹介させていただきます。


 
 
  って書いてありました!


  これって・・・「てるぼう日記」受賞したんですか?

  
  今までは投票に行ってた・・・アレですよね。


  あら?・・・びっくり。


  だってメールもらった時って、パソコンの調子悪いって

  更新もせずグダグダだった時なんですもん。


  2月23日・・・楽しみ 


  それ、見るだけでイイや 



  
  
  さてさて・・・先日登場したてるぼう2号でございますが・・・

 (ドアストッパーというお仕事を、日々健気にこなされている方です)


  2号とてるぼうが共演してる過去記事があるので、

  その記事をみていただきたいの?!!


  なんでって??


  自画自賛ながら・・・その記事スキなの、私 

   だから完全貼り付けでどうぞ?!!



          







               てるぼうと・・・  てるぼう? jumee☆whyR





              あれ?てるぼうが増えてる!! jumee☆faceA137






         


    3-8-3.jpg






                  な?んちゃって! にっこり





             こちらはドアストッパーのお仕事をされてる




                  「てるぼう2号」


             いつも笑顔のとってもいい子ちゃんです びっくり








            同じ顔して2ショット写真撮ろう! うしし







   
         3-8-2.jpg




              ベロの向きが違うけど・・・?



              もうちょっと寄ってみよっか!









     3-8-1.jpg




       苦笑汗  そうそう・・・ (やっぱりベロの向き違うけど)     




            なかなかこちらの要望にしっかり応えてくれているので



               ちょっと無理な要求をしてみよう!






     「てるぼう!梅干し食べて酸っぱくなった顔してみて?!」






           これはさすがにできないやろ?!




 
              さすがのてるぼうでも・・・







 
             ええぇぇぇぇ?











 

      3-8-4.jpg




       うゎ・・・  してはる・・・  jumee☆surprise10







 ほぼ1年前の記事ですので、てるぼうのお耳少し長めですね。


  おふざけ度は今も変わらずですワ・・・アタシ。



訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ


   え・・?今日の記事・・手抜き???


       ・・・はい!その通り!!


今日は自慢します!

2010
02/06
*Sat*
 
   ねーたんはてるぼうのことを勝手に「微笑みの貴公子」と

   言っておりますが・・・


   まさに満面のスマイルをしてくれるコとブログで仲良くしてもらっております。




   ビションフリーゼの「 COEUR 」(クール)さんです。


   私は彼女のスマイルにどれほど癒されてきたことか・・・ 



   「 COEUR 」  ← ドッグラン&カフェで楽しく遊ぶクールさんに 

                 会いに行ってみてください! 


              走ると朝青龍顔になるところは必見です!





    そんなクールさんのママさん、そしてママさんのお姉さんが


    てるぼうのお誕生日にプレゼントを送って下さったんです。







   無題2-6-8

   
 
   ありがとうございました!!



そしてクールママさんのお姉さんご夫婦もこのブログを見て下さっているそうで 




  もうひとつてるぼうにプレゼントしてくださいました! 



  
  

   2-6-1_20100206024223.jpg
 


   分かります??






   2-6-11.jpg

        てるぼうの前に佇んでくれていますね!

    



   2-6-3_20100206024223.jpg





    フェルティングのてるぼうなんです? 


  クールママさんのお姉さんがてるぼうを作ってくださったんですけど


    もうね・・・かわいくってかわいくって・・。


  
     これからいろいろと活躍してもらいます!



   



   2-6-5_20100206022402.jpg



   クールママさん、お姉さん見てくれるかな??


   昨年末にクールさんにはジルさんっていう妹ができたんです。

   
   最近お忙しいようで更新されてないようですが

   待ってますよ?!!
      
 
   クールさんはPETCITYさんのカレンダーの7月のモデルさんなんですよ 

   ねーたんの部屋はず?っと7月です 



  クールママさん、お姉さんたくさんありがとうございました!!


  おもちゃはすでにてるぼうがデロンデロンにしてる分もありますが

  
  全部大切に使わせていただきます。


  更新を・・・ぜひお願いしますっ!!





訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ

   
         

とーちゃんと! part2

2010
02/05
*Fri*
Category:未分類
   本日のとーちゃんとのお散歩。


   とーちゃん自主的にカメラ持って出かけていきました 

  
   前回皆さんに褒めていただいて嬉しかったようです!



   

   


   2-5-1.jpg

 
   すごい足上げておPっこするんですよね、このコ  


  それにしても とーちゃん・・・おPっこシーン撮りすぎ! 


  10枚くらいあったよ??






   2-5-15.jpg
 

    川沿いで・・・いい感じですね 


    てるぼうもかわいいです!!  








   2-5-11.jpg


    考えましたね?!!


    滑り台の上で撮影ですか!!


        
    




   2-5-9.jpg


   とーちゃん・・コレは一体??


   この輪から出るなっていうこと?  


   
   でも前回よりいい感じの写真が増えましたよね?!


   


   さてさて・・・近所の畑で出来たデッカイ大根をもらって

    興奮気味のかーちゃん。 


   どれくらい大きいかって??







   2-4-8_20100205012936.jpg



    これくらい 






   少しカメラを横にずらすと・・・







   2-4-9_20100205012936.jpg


   
    かーちゃんを心配するてるぼう 




   てるぼうも心労が絶えません?!




訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ

 
昨日からおっきいおっさんのアドバイスの通りに

yahooツールバーとかアンインストールして、

記事作成画面のプレビューを消して記事を書いたら

消えにくいように感じます!!

ただ一回消えるとしんどさは同じだけど

最初に消えるまでが今までよりも遅いですし

うまくいけば消えずに最後まで書けます!

FC2で同じ悩みの方試してみる価値アリですよ?!!

おっきいおっさんありがとう?!!

てるぼう家の節分

2010
02/04
*Thu*
   今日は節分!!


   てるぼう家では豆まきよりも巻き寿司の方が気合い入ってます 







  2-4-10_20100204011935.jpg



    「海鮮幸運巻」 はとーちゃんとねーたん用


    「節分巻」 は生モノだめなかーちゃん用


     京樽さんで予約しておいたんです!


      美味しかった? 




     お寿司といえば、お吸い物。






   2-4-11.jpg



   これまためちゃくちゃ美味しいんです!


   リュウ姉さんありがとうございました 


   
   リュウ姉さんとリュウくんの楽しいブログ

   トイプードル リュウの毎日 覗いてみてね! 






   てるぼうはといえば・・・



   とーちゃんにいちびられておりました 






   2-4-2_20100204011323.jpg





   2-4-3.jpg


   てるぼうの勝ちやな? 


   でもとーちゃん!それはアカンやろ?!!




訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ


日々研究!!

2010
02/03
*Wed*
    ねーたんちの一日はこんな光景から始まります 









   2-3-2_20100203015012.jpg




    そうでしょ?! 


    今朝も焼けたのよ? 


 





   2-3-5_20100203015012.jpg
 


   最近、以前の配合比率を変えて、強力粉を13g減らして、

   その分米粉を入れています。

   ふくらみ度、もっちり度さらにアップでいい感じですよ  








   2-3-4_20100203015012.jpg



   ダメダメ?!!


   尿検査が近くなってきてるからね!!


   尿検査が終わったらナイショで・・・いや・・・ダメダメ!!







   2-3-3.jpg


    てるぼうのためだから? 



    でも・・・ねーたんこぼしちゃうかもね 


      (ダメダメ!!!)





訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ


焦って書いたら今日は消えなかった!!

気合いだ?! 気合いだ?! 気合いだ?!!

マフラーの正しい使い方

2010
02/02
*Tue*
  今日はてるぼうに正しいマフラーの使い方を教えてあげようと思います!



  

  てるぼう?!マフラー巻いてみ??






  2-2-4.jpg





   上手に出来るかな??






  2-2-7.jpg



   
   違う・・・。






  
  2-2-1.jpg



 
  ち?が?う?!!








  2-2-3.jpg
  

  
   あぁ・・・惜しいっ!!










  2-2-2.jpg
   

 

   そうそう!! 

 
   よくできました 



   このマフラーは、昨年お友達の麻呂さんが作ってくださったんです 

   寒い日に活躍してくれています!


   ありがとうございました!


  麻呂さんのブログ 麻呂犬写真館 は、かわいい麻呂犬ちゃんのチョコちゃん、モカちゃんと

   麻呂さんご家族が撮られた素敵なお写真、ハンドメイドの作品がアップされてます!


   ぜひ遊びに行ってくださいね! 目の保養にもサイコーです。


   
  昨年より、てるぼう家はたくさんの贈り物をいただきました。

  公表は控えさせていただいてましたが、自慢したい気持ちが抑えられません 


  てるぼうに頂いたモノを少しずつ色んな形で紹介させてくださいね!

    


  昨日の記事でてるぼうを スクリーム のマスクと紹介して

  たくさんの方に叱られましたので、今日はイメージ回復の微笑でお別れを!








  2-2-6.jpg




訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ


この記事書くくらいで13回消えるとしんどいデス・・・。

まめに下書きしてたけどな?・・。

次は別で作っておいてコピペする方法をやってみよう。



何かに似てる!

2010
02/01
*Mon*
   最近ねーたんの奇行が問題視されるてるぼう家でございます。


   関西の人気番組 「探偵ナイトスクープ」 のエンディングで

   出演者の皆さんが「それではまた来週!」って手を振ってたので

   振り返していたねーたん・・・。


   ちょうどお風呂から上がってきたかーちゃんに一言

   「アンタ・・・終わりやな・・・。」

    と言われました。


   
   でもね?、そういうかーちゃんだってね?

   「海の野菜♪ 海の野菜♪」ってCM歌いながら踊ってるんだよ?!





    そんなかーちゃんがてるぼうのこのお顔を見たときに

    いつも言うんですよね!



    「何かに似てる!!」って。









   2-1-3_20100201021104.jpg



   ちょっと色の悪い写真ですけどね・・・。


   皆さん 「スクリーム」 っていうホラー映画をご存じですか?

   その映画で殺人鬼が被ってるマスクがあるんですけど

    かーちゃんはそれに似てるって言うんですよ!









   12-1-4_20100201021104.jpg



    確かに・・・似てるかも 








   2-1-2_20100201021105.jpg




訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ




プロフィール

てるねーたん

Author:てるねーたん
FC2ブログへようこそ!



てるぼうのお誕生日

script*KT*



カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -



にほんブログ村ランキング

てるぼうはランキングに参加しています!



コメントありがとうございます



最新記事



カテゴリ

てるぼう (440)
韓国生活 (9)
未分類 (11)
ねーたんの独り言 (14)
楽しい企画 (7)



月別アーカイブ



やすらぎの癒し系名言



presented by 地球の名言



FC2カウンター



検索フォーム



てるぼうのお気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報コーナー



てるぼうの木



Copyright © てるぼう日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
