03
1
2
3
4
5
7
10
11
13
14
15
16
17
18
22
23
24
26
27
29
31
<< >>

This Archive : 2010年03月


--
--/--
*--*

興奮冷めやらず・・・

2010
03/30
*Tue*
   ただいまですっ!!


  興奮状態がまだ続いております 



  ほんとに行ってきたのか・・・


  あんな近くで見れたのは現実だったのか・・・


  
  でもこの体の痛みは本物なんだな? 


  だってね、ライブハウス入るまでに整理番号順に並ぶの。


  会場に入ったら、場所取りしてから立ちっぱなし・・。

  (オールスタンディングだから席ないの)


  め?っちゃ前が取れたもんで、ずっとステージを見上げてる状態で首痛いし。



  ライブが始まったら後ろからドドーっと押されて「 グエ・・」状態。


  上げた手はしばらく下ろすこともできず。


  隣のおばさんにはひじ鉄くらわされてたんこぶできてるし 


  それでも負けずにねーたんも楽しく暴れ?て


  一緒に行ったやまりんととても楽しみました!!



  楽しすぎて楽しすぎて・・・現実に戻って来れません 



  ライブが終わってから1ドリンクのビールをもらって


  外の広場でグビグビ飲み干し・・・



  さらに居酒屋に移動して生ビール他を4,5杯グビグビ飲み・・・。


  二人でEUROPEについて熱く語りながら帰って参りました。



  そんな姉妹を最寄りの駅まで車で迎えに来てくれて


  ねーたんちにまで送り届けてくれた、やまりんの旦那さん(おっきいおっさん)を


  ボコボコ叩きながら興奮状態で語り続けたアタシ・・・。


  あれも現実だったのか・・・いやいや、夢やな!!



  しかし ホントに 楽しかった!!!  


  次のライブを楽しみに待ってます!


  


 


  さてさて・・・ねーたんがそんな状態で帰って来ても


  この方にはなんの関係もナシなのです!!









   3-30-1_20100330014037.jpg
           (携帯画像)



    すでにお布団の中で熟睡でございました・・・。



    リボンのうさぎちゃんの目が消えかかってるんですけど

    リボンをもうはずすべきなのか悩んでます?  




  2回にわたり、ねーたんの趣味記事にお付き合いいただき

  ありがとうございました! 




  訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ



ねーたんがソワソワ・・・

2010
03/28
*Sun*
   3-28-4_20100328013544.jpg




  っていうより、完全に落ち着きがない人でございます。




  皆様この曲ご存知です??





   音量注意してください! ROCKです



  




  EUROPE というバンドなんですけどね・・・


  この「The Final Countdown」は聞いたことある方多いんじゃないかな?


  ねーたんは80’sと呼ばれる時代に夢中でしたね。


  その後解散してしまったものの、5年前かな?


  再結成してアルバム出して・・・来日!!


  もちろんライブ行きました?!!


  あれから3年前くらいにも1度行きましたね。



  そして・・・今日!!!  



  行って来ます!!




  自分が年を取ったな?って思いますけど


  彼らも年を取ったわけで・・・。


  80年代にあんなにステキだった彼らも今ではすっかりおっさん 

    (ドラムに注意!)









  


   
  でもやっぱり素敵だな?って思います!


  ドラムのスキンヘッドは最初衝撃的でしたけどね・・・。

(同一人物でございます)


  音楽的にも熟成されたのか、再結成後とても好きです 




   この方たちの影響はココにも・・・。



  

  てるぼうの前にシェルティーの親子がいた我が家ですが



   母親は







  3-28-2_20100328013544.jpg
   (デジカメなんてなかった時代の≪写るんです≫で撮った写真です)



   ピッチちゃん! 気の強い肝っ玉かーさんでした。


   16年間一緒にいました。



  
   そして息子の







  3-28-1_20100328013544.jpg


 

    ジョーイくん。


    彼は15歳で天国へ。


    ピッチが悪いコトして怒られてたら、横に来て一緒に座って

    震えているようなコでした 



   そう、このコ、ジョーイくんの名前は


  EUROPE のボーカル、ジョーイ・テンペスト からもらいましたの   



  昔の金髪フワフワのジョーイによく似てると思いません? 


  
  このコたちのお話はまた改めて。




 
   そんなわけで・・・ねーたん今日ハジけてきます?!!



     イェーイ!! 



    
  
  最後にピッチちゃんのサービスショット!






  3-28-3.jpg


   我が家に来てすぐの写真です!

    かわいかった? 


  


ねーたん、若いや?ん!って思ったアナタ!!

ポチっと行っちゃいましょ
 
    
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ

    

今日はてるぼうが更新

2010
03/25
*Thu*
       3-25-3.jpg








  3-25-2.jpg








  3-25-1.jpg









  3-25-4.jpg











  3-25-5.jpg









 

  3-25-12.jpg











  3-25-8.jpg





  

  3-25-6_20100325031454.jpg











  3-25-11.jpg










  3-25-7.jpg
   











 3-25-10.jpg












  3-25-9.jpg





 
  訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ

  

とーちゃんと part5

2010
03/21
*Sun*
  とーちゃん、元気に毎日てるぼうとお散歩に行っております。


  時にはカメラを持って行ってたらしく、撮りだめしておりました 




  「とーちゃんと」シリーズもなんと!!part5でございます? 








  3-21-21.jpg






  3-21-22.jpg


   
     とーちゃん、変わったアングルが多くて面白いでしょ。


     皆様のリクエスト、とっても嬉しいようです 





   すっごいたくさん撮ってくれてるんですけどね?・・・


   てるぼうのお顔が写ってない写真は基本的に却下です(冷徹人間ねーたん)




   でもちょっと好きな写真が2枚!!


   どっちを今回のベストショットにしようか悩んだんですけど

   決められないので、どっちがいいか教えてくださ?い!!






  3-21-23.jpg


    「チュゥして?」って言ってるみたいでしょ 




   それと、この写真







  3-21-24.jpg


    通りすがりのお兄さんとのアイコンタクトがなんかいいなぁ?って。


    お兄さんの優しい表情もいい感じです!



   でもこの写真実はとーちゃん、ねーたんに大目玉食らいましたの。


  あれだけリードを伸ばしてたら、てるぼうが車道に飛び出す危険があるから。


  毎回1枚は危険な写真があるよ、とーちゃん・・・。


  気をつけてくださいよ?!!





  さてさて・・・きのうの最後にお知らせしたパンですが





     そうです!!!








  3-21-20.jpg



   そのままINするかどうか悩んだんですけどね?


   きっとグロいパンになるんじゃないかと思いまして


   かるく刻んで入れました。


   そしたら、何のパンだかわからな?い!! 



  味・・・味・・・う?ん・・・。


  あっ!美味しい?!!   ・・・とは思いませんでした。


  とっても微妙なお味でございました。


  口に入れたときに軽く広がるしょうゆとしょうがのお味と


  後味に残るお魚風味・・。  微妙でございます。


  (でも朝一食べるとーちゃんなんて、気付かなかったらしいです。)


  ねーたんより先にいかなごのくぎ煮パンを制作されていたコケッコさんは

  
  ほうれんそうとのコラボで美味しかったそうですよ!!


  ねーたん、きっと二度と作らないレシピに入れることでしょう・・・。




 訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ

 

楽しいドライブ

2010
03/20
*Sat*
  昨日はとーちゃんとてるぼうへ励ましのお言葉を


  たくさんいただきまして、ありがとうございました!



  てるぼうと検査へ行ってきました。


  検査はいつもの病院の分院へ行きます。


  いつもの病院は車で5分ですが、分院へは高速使って40分。


  ドライブ好きで病院好き、先生好きのてるぼうには

  
  とっても嬉しいお出かけなのです 







  3-20-20.jpg



   最初は窓から外見たり、ソワソワしてますけども


   高速道路に入ると、すごくくつろぎます。







  3-20-21.jpg


  居眠りしたてるぼうを起こさないように、


  ねーたんは一定スピードで車線変更をせずに走ります 

  だって?!ウィンカー出すと起きてしまうんですもの!!




  いやいや、こんなコトよりも検査結果を報告しなきゃ。


  今年の初めにキレイだった膀胱ですが・・・


  クッキリと間質性膀胱炎の影が出ておりました。


  粘膜と筋膜の間に細菌が入るらしいんですが、原因は不明らしいです。


  まだまだ解明されていないとか。

  
  完治することはなく、これ以上の悪化を防ぐのみなんですけども


  前回とってもキレイになってたので残念です。


  ですが、尿に出ていた血液もなく(白血球が少し出てましたが)


  落ち着いてきてるようですので少し安心。


  次回からはお薬を変えてステロイドで抑えることになりそうです。



  ずーっと療養食のみで生活しているてるぼうですが


  このたび、「さつまいも」を食べてもいいことになりました? 


  コレはすごいことです!!!


  療養食以外の食べ物は約5年ぶり!!

   (ねーたんよくこぼしますけどね)  


   おいしいお芋さんを買ってあげよう!

  
  でも少しずつ様子を見ながら与えていかないと、太ったら大変。


  
  
  な?んて考えながら車を走らせていたねーたんですが


 
   ふと前を走るトラックを見て笑ってしまいました 







  3-20-23.jpg


   お茶目な運転手さんなのね・・・。



  


   さてさて、毎日パンを焼いてるねーたんですが


   気になりながらも作る勇気がなかったパンがありました。


   かーちゃんに相談したところ


   「そりゃぁ?・・・ヤラなあかんやろ!!」


  の一言で、明日の朝焼き上がるパンがあります。






    3-20-11.jpg


    あぁ・・・コワイ。



 
 訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ


  

元気ですよ?!

2010
03/19
*Fri*
  いや?・・・これまたご無沙汰してしまいまして・・・。

 実は魚になってしまったアタシは、泳いでオホーツク海まで行っておりました 

  寒くて寒くて帰って参りました ・・・(もういいって?) (しかもねーたんカナヅチやん!)




   てるぼうはまだこんな調子です。








  3-19-3_20100319012655.jpg



  もう春だというのに・・・桜の開花情報が出始めたのに


  ウチのぼくちゃんはマイペース。








  3-19-2_20100319012655.jpg



  実はこの方、今月入ってすぐの尿検査で、ph悪い、白血球も出てる・・

  ということで3日間抗生物質飲みました。


  1週間後の検査で、白血球は半分になったものの、血液が出てるとのことで

  抗生物質をさらに1週間飲みました。


  今週になってもまだ血液が出ております。


  今までは抗生物質ですぐにおさまってたのにな?・・・。

  
  また膀胱炎が悪さしよるんかな。膀胱からの出血って。

  
  腎臓も心配って言われたしな?・・・。








  3-19-4.jpg

   もう今日やね。金曜日にエコーとレントゲン予約してるもんね。


   11日には少しキツイ発作も来たてるぼう。


   新しいお薬が合ったようで、長い間発作がなかったから

    次の発作まで間が開くといいな。




  
  昨年末に心臓のバイパス手術をしたとーちゃんも


  5本のうちまともに流れてるのは1本だけだそうで・・・


  今週検査入院した結果、4月から数回に分けてステント治療で
 
  血管を広げることになりました。


  でも一番大事な血管は流れてるし、本人元気だし・・・。


  問題ないでしょう 


  





  3-19-5_20100319012655.jpg
 

 
  まさに 「春眠暁を覚えず」 なてるぼうです。  




  だって、てるぼうは







  3-19-6.jpg
   

  よく遊びますし、よく食べますから 
  

  



  そうそう!!今日かーちゃんと考えてたんですけど、


  我が家ではみかんなどの柑橘系を




  3-19-1_20100319020108.jpg



  この状態にすることを



  「ぴーひょろろ にする」と言います。



  これって我が家だけの言葉なんでしょうか?



  

  3-19-1_20100319012655.jpg



  なぜにぴーひょろろ??



  みなさん家では何て言います?





 訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ


もうしばらくまったり更新させていただきますね!

 

いやっほぅ?!

2010
03/12
*Fri*
  私はとっても恥ずかしいデス・・・。


  ねーたんが送らせてもらった 「いかなごのくぎ煮」

  
  色んな方がブログで紹介してくださってますね。


  おいしいと言ってくださってありがとうございます。



  ねーたん謝らなきゃいけませんね・・。


  『 ねーたんちの 「いかなごの釘煮」 は美味しいと評判です 』


  って言ってのけていた私ですが・・・


  かーちゃんに、「誰からの評判?」って聞かれて


  「隣のおばちゃんとか・・・隣のおっちゃんとか・・・

   やまりん(ねーたんの姉)とか・・・牛乳屋さんのおばちゃんとか・・・。」


  と答えた私。 範囲せまっ!!



   スミマセン!!めっちゃ大げさに言ってました!!



   でも・・・そう言われてると美味しい気がするかも!と思ったので 





  
  3-12-3_20100312021626.jpg

  
   ハイ!第3便で完了いたしました。


   希望してくださった方のところへはお届け出来たかと思います。

   

   
   いくつか質問をいただいたのでお答えしたいと思います。


 「ねーたんちの分はあるんですか?」


   ご心配いただきありがとうございます。

   あります!! 最初の頃に勘が戻らずに 焦がしてまった分が・・・。

   責任を持って食べます。(やまりん食べる?悲しいほど香ばしいよ!) 


 
 「お酢のチラシが入ってましたが、食品会社をしてるんですか?」


   残念ながら、ホントにただのお勧めのお酢っていうだけデス。

   製造元、販売元まったくなんの関係もありません。

   チラシは参考レシピとして入れさせてもらいました。



 「何キロ炊いたんですか? いつまで炊くんですか?」

  
   1日3キロずつ・・・18キロほど炊きました 

   今日で終わりにしようかと思ってマス。

   明石方面の漁場のいかなごは大きくなってるけども、

   姫路はまだこぶりと聞いたのでまだイケるか!とも思ってます 

   

 
 かーちゃんがね・・・ねーたんの顔をジィっと見て


  「アンタ・・・いかなごみたいな顔になってきたなぁ!」

   
  って言うので、そろそろヤメなきゃ、いかなご生活。


  楽しかったな 



  3-12-11.jpg
  

    このお顔はちょっとツライ・・・。 







  でもね、ねーたんに強い味方がやってきました?!





  3-12-10.jpg



  コレがあれば、いつでもホームベーカリーを使える!!


  天然酵母の発酵は24時間かかるので、その間何も作れなくて

  イヤだったの?!!



  コレでいつでも作れる 







  3-12-6_20100312021625.jpg



 そうだね・・・。





ごめんなさい。

コメントのお返事が毎日はできないかもしれませんが

お許しください!!

しばらくはのんびり更新させていただきます 




訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ


気をつけて?!!

2010
03/09
*Tue*
  お友達のブログで見かけたので転載します。



  

  かなり不愉快なご連絡です。

千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。

海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。
ご家族のご心痛を思うと・・・。

ご近所にお住まいの方は気をつけてください。
犬に関しては、ノーリードにしない、拾い食いをさせない。
また小さいお子さんも、手を離さないようにして
なにかを舐めたりしないよう注意してください。

その辺りの海岸は、メッセでのドッグショーの帰りに立ち寄ったり
稲毛海岸に隣接する公園でもドッグショーの開催があったりしますし
ワンちゃん連れも、とても多いところです。


もしよろしければ、みなさんのブログなどでも
注意を呼びかけていただけませんでしょうか。
被害を広げないために。

悔しいことに、犬が命を落としたといって
警察が積極的に動いてくれるのかというと
そうでもなかったりしますよね。

警察にお勤めの方に訊いてみたところ、
「警察が動いていないわけはない」とのことでしたが
検挙には至っていません。

もし、毒物らしきものを発見したら

動かしたり、洗い流したりする前に

○現場の写真を撮る。
○ビニール袋などに保存する。

もし、被害に遭ってしまったら 取り乱してしまうと思うのですが
吐寫物なども保存しておくほうがいいそうです。

その際は、取り扱いに十分注意してください

そして被害届けを出してください。

こんな卑劣なことをする輩が、一刻も早く検挙されますように!


  


以上です。

こんなことをする人がいて、警察は腰が重いときたら

とりあえずは自分たちで注意するしかありませんね。

大事な家族をしっかり守りましょ!!

地域は違いますが、お散歩時いつも以上に気をつけたいと思います。





  3-9-1.jpg




訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ



サボリの日々

2010
03/08
*Mon*
   ねーたんがブログをお休みしていた期間ですが・・・


   いつもの神経痛で痛みと格闘しておりました?!!


   でも気分転換に?・・って思って色々していたんです 




   たとえば








  3-8-10_20100308015051.jpg



 
    コレ、ねーたんちでは



   「いや?ん! 何かに似てない!?」 って言って



    美味しく頂きました   



    

    見た目は・・・ねじれてないし、コゲてるし・・・


    でもおいしかったらいいやんね?


    「見た目美味しそうでまずいのとどっちがえぇねんっ!!」って

   
     とーちゃんを脅してなんていませんよ?  


      ・・・えぇ。 そんなことはしておりません。  たぶん





      そのころてるぼうは




  3-8-4_20100308012704.jpg



   とらっきー&ちゃっぴーママさんにいただいていた


   ネックレスをつけてもらってルンルンです?!


   お出かけの時しかつけてあげないケチなねーたんですが・・・。


   だってキレイなんだもの?!


   長く楽しみたいんだもの?!!


   好きな色だし、てるぼうにすっごくよく似合ってるんです!

   (あっ!カエル色って思ったでしょ!)






  3-8-6.jpg



  
    ねーたんこんな素敵なアルバムもいただいちゃったの。




  3-8-5_20100308012703.jpg




    お気に入りの写真を入れていくことにしてます。


    ちゃんとお店プリントで 



    頑張ってカメラの腕磨きます!!

    (昨日逆光で撮ってたやんって言わないでね・・)



   とらっきー&ちゃっぴーママさんのブログはコチラ

          ↓

    「 Sweet Smile 2dog 


    ぜひ遊びに行っていただきたいのですが・・・注意してください!

    空腹のときはかなりキケンです。

    ねーたんよく暴れたくなりますから 

    お料理はもちろん、テーブルコーディネートが素晴らしいです!!

    必見です!!
  



   
    そうそう・・・


  韓国で仕事してたときのとーちゃんの弟子が 韓服 をプレゼントしてくれたので


  それを着て記念撮影してたときの1枚です。






  3-8-7.jpg



  写真を送ったら喜んでくれましたよ 




  先日はねーたん作の 「いかなごのくぎ煮」を食べてみたいと・・・

  美味しそうと言ってくださりありがとうございました!


  日曜日は漁がないので、作るのはお休み。

  先着数名様分の荷造りを完了しました。

  挙手してくださった方で、第一便は本日発送しま?す!


  ただ、だんだんいかなごが成長していってますので

  ご了承くださいませ。 (第一便は小さいコがいきます)


   お返しは一切要りません。

  送られてきた方は貰いっ放しで結構です。

  ただ、コメント欄に食べた感想を書いて頂ければOKです。

   (やきそば弁当さん・・・パクりました!)  




訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ


復活?!!

2010
03/06
*Sat*
   皆様、大変ご心配をおかけいたしまして申し訳ございませんでした!!


   また、長期間に渡り勝手にブログ放置しておりましたにもかかわらず


   たくさんの励ましのコメント、心配してくださった皆様


   本当にありがとうございました!!


   コメントのお返事も、訪問もできず申し訳ありませんでした。





   ねーたん、おかげ様で完全復活でございます 






   え??ねーたんのことよりてるぼうは・・・って??






   てるぼうがはいつもお昼寝する場所にいますので


   呼んでみましょう!










  3-6-13.jpg
  (相変わらず逆光なんてコワくないねーたん)



   てるぼうはどこにいるんでしょうね??










  3-6-11.jpg
  



     ときどき顔を出して、見張ってます・・・。





  3月に入ってから、ねーたん地方は忙しいコトになるんです。



   みなさん 「いかなごの釘煮」 ってご存知ですか?



   簡単に言うと・・・小魚の佃煮とでも言いましょうか。



   兵庫県の浜側を中心に、いかなごの新子が解禁になるとコレを作ります。


   そして親戚、お友達に配るのです。


   今はまだ解禁になって数日ですので、サイズが小さいんです。


   でもねーたんちでは小さいときにガンガン作ります!!

   (大きい方が見栄えがよかったり、かさが出たりはするのですが

    小さいほうが柔らかくて食べやすくて評判いいんです)



   スーパーにはいかなごを求める行列ができ・・・


   郵便局も「発送はエクスパックで」って宣伝しまくりです!
   


   

   簡単に見ていただくと








  3-6-20.jpg



   いかなごを一気に入れると団子状態になるので


   少しずつ手早く入れます!

 (とても緊張感が漂う作業ですので、写真を撮る余裕はナイんです) 





  3-6-21.jpg



   この間、コンロ前から離れることは許されません!!


   焦げつく寸前の火加減と見極めがとっても重要なんです。






  3-6-22.jpg


   



  3-6-23.jpg


  まだ6キロしか作ってませんが・・・(1度に1キロしかできないの!)


  これからまだかなり作らないといけません!!



  各家庭のレシピがあったりしますが・・


  ねーたんちの 「いかなごの釘煮」 は美味しいと評判です 


  しょうがたっぷりで味は濃い目です。


  白いご飯に最高ですよ?!



  



   食べてみたい方・・・いらっしゃいます??




   送っちゃおうっかな?・・・なんて思ってますが 

  

  冷蔵庫で半年は軽くもちますし、お弁当のおかずにもいいですよ?。
   


  ご希望の方がいらっしゃったらコメントで挙手を 
   



訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ



プロフィール

てるねーたん

Author:てるねーたん
FC2ブログへようこそ!



てるぼうのお誕生日

script*KT*



カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



にほんブログ村ランキング

てるぼうはランキングに参加しています!



コメントありがとうございます



最新記事



カテゴリ

てるぼう (440)
韓国生活 (9)
未分類 (11)
ねーたんの独り言 (14)
楽しい企画 (7)



月別アーカイブ



やすらぎの癒し系名言



presented by 地球の名言



FC2カウンター



検索フォーム



てるぼうのお気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報コーナー



てるぼうの木



Copyright © てるぼう日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
