04
5
6
7
8
9
10
11
13
19
20
24
25
26
28
29
<< >>

This Archive : 2010年04月


--
--/--
*--*

てるぼうより

2010
04/30
*Fri*
  4-29-2_20100430020450.jpg








  4-29-4.jpg







  4-29-1.jpg








  4-29-5.jpg



アフロを目指して3カ月目!夏に完成予定のボクに
    ポチっとお願いします?!
         
     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    

スーパーばーちゃん

2010
04/27
*Tue*
 ばーちゃんへの応援コメント、ありがとうございました。



 スーパーばーちゃん・・・復活いたしました!!!  



  実は吐血が見られて、それを誤嚥してしまって


  肺に入って肺炎も起こしていました。


  熱も39度近かったり、


  一時は血圧が60?40に落ち込んだり・・・


  酸素濃度が60%台になったりしましたけども


  ビックリするほどの回復力です。



  今日なんかね、歌いましたから・・・ 



  ばーちゃんにも「ねんねんころり♪」を歌ってあげたら


  途中から、ばーちゃん歌ってました。 




  今日は点滴も外し、牛乳を飲みました。


  少しずつ口から栄養を取っています。



  もう大丈夫でしょう 




  ばーちゃんを、ねーたんを励ましていただいて



  ホントにありがとうございました!



  皆さんの言葉がねーたんの原動力になりました。


  
  結構ハードに動いていた割に・・・体重増えた私って。



 
  もう少し落ち着いたら、更新&訪問を再開させてもらいます。



  ほんとにありがとうございました!



  

ご報告

2010
04/23
*Fri*
いつも てるぼう日記 にお越しいただき、ありがとうございます。

実は先週末から、ばーちゃんが少し体調を崩していたのですが、

一昨日の夜に急変し、その日医師には今晩もつか・・

と言われました。

しかし、ばーちゃんは頑張ってます!

波はありますが、笑顔も見せてくれる時もあります。

昨日からは施設に泊まらせて頂いてますので、

しばらく更新はできませんが、ばーちゃんと頑張ります。


次はばーちゃんが元気になった報告をしたいと思います。

必ず良くなります!

スーパーばーちゃんですから

携帯からのご報告でした。

お花とてるぼう

2010
04/22
*Thu*
  ねーたんのこの春の目標の一つでもありました


  「春の花とてるぼうのコラボ」


  
  なんとか叶えたくって・・・



  てるぼうを連れて徒歩10秒の川沿いの遊歩道へ( 近っ!!)




  ここはいつもボランティアできれいなお花を植えてくれています。


  ねーたんは見て撮るだけですけど・・・


  いつか素敵な写真が撮れるようになったら、

  
  お世話してくださる方へ贈りたいな 







 4-22-1.jpg



  お花を撮るのって楽しいですね!


  マクロのレンズが欲しくなっておりますが・・・


  お勧めあったら教えてください?!

 (このカメラはキャノンEOS KissX3です)


  ちなみに・・・ご存知の通り、腕は悪いです。

  いわゆるド素人ですが、そんな私にでも扱えるような

  レンズってありますか?!?
 
 

  

  さてさて、本題に戻ろう・・。




  数枚ですが、てるぼうの顔が写った写真が撮れました!


  



  4-22-1_20100422014237.jpg



  4-22-2.jpg


  4-22-3.jpg


  4-22-4.jpg


  4-22-5.jpg


  
  ど・・・どうかな??


  正直なご感想を・・・お願いします!!


  合格点もらえる??




  ご訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ



ご機嫌ななめなてるぼう

2010
04/21
*Wed*
   20日は朝から雨がパラパラ・・・



  雨がやんだすきに、かーちゃんの育てた花の写真を撮りに


  お庭に出てました。










 4-21-1.jpg

  スミレとか・・・ゼラニウムとか綺麗に咲いてました。



  数年前に某通販メーカーの頒布会で見つけて注文したシリーズなんですが、


  母の日のプレゼントにして毎月1つずつ1年間色々送られてきてのはコレ。










 4-21-2.jpg



   ジブリシリーズです 


   私の一番のお気に入りは、「天空の城ラピュタ」の兵士なんです!


   ハイ!植えてるのは枯れておりますが・・・。


   雨降りにたたずむ姿がいいでしょ 





   そんな話をしながら写真を撮ってたら、放っておかれて


   スネた方が暴れておりました・・・。









  4.gif

  



    雨で地面が濡れてるのに、大事な「にんにんちゃん」を


   ひどい目にあわせております 





   家に入るように言うと



 



  anigif2.gif



   さらに「にんにんちゃん」に嫌がらせ。






   ねーたんたちが無視し続けると、また出てきて







  anigif3.gif


   「にんにんちゃん」を頭から垂直落下させました。


   (決してにんにんちゃんは飛び上がりませんから)




   
   ひどいですよね?!! てるぼうったら!!







  4-21-5.jpg


    おそらく、かーちゃんを奪ったねーたんに対する


    嫉妬だと思われます。



    ねーたん今日もセツナイ・・・。





  ご訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ


ゲンキ!

2010
04/18
*Sun*
  昨日、ワクチンの注射をしてちょっとダルダルだったてるぼうですが



  今朝はいつもの日課をこなしました 








  4-18-2_20100418025959.jpg

  
   ねーたんを起こす係でございます。


   ねーたんの上を駆け回り起こしてくれるわけですが・・


   てるぼうはとってもいいお仕事をしたので


   お洋服のワッペンがはがれそうになってます。



   ねーたんのみぞおちにケリがきれいに入りましたね 



   一発で目が覚めましたよ。






   みなさ?ん!てるぼうは








  4-18-1_20100418030000.jpg



    ご心配いただきありがとうございました!




  ご訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ



病院へゴー!

2010
04/17
*Sat*
 てるぼうは病院が大好きです。


 先生が大好きです。


   
 今日はワクチン接種&尿検査&フィラリア予防&お薬のために

 
 病院へ行きましたよ。


 本当は2週間前にワクチン接種に行く予定にしていましたが


 前日に発作を起こしてしまい、先生に相談した結果、


 2週間は様子を見ましょう とのことで。


 
 待合室でてるぼうは






 4-17-4_20100417013723.jpg



 4-17-5_20100417013723.jpg



 4-17-2_20100417013724.jpg
 


   においまくりでございます・・・




   そのとき、診察室から


  「てるく?ん、どうぞ?!」


   って先生の声がしたら






 4-17-3_20100417013724.jpg



 はやる気持ちを抑えられません 


  今日は注射なのに・・・



  先生に診察してもらって、今日はワクチンOKとのことで


  注射してもらいました?!!!


  泣くことも声をあげることも、ピクリと動くこともなく


  注射してもらったてるぼうですが・・・


  診察台から抱き上げたてるぼうは、ガッタガタに震えておりました 




  この病院にいるこのコ




  4-17-1_20100417013724.jpg


  チッチさんとおっしゃいます。


  受付のお姉さんの椅子を我が物顔で乗っ取ってます。


  実はお姉さんは寒がりで、このチッチさんがいる場所の下に

 
  湯たんぽをしのばせてるんですって!


  なのに、いつもチッチさんに取られた上に

  
  取り返そうとすると、スゴイ文句を言われるらしいです。


  
  チッチさんは子供のころに事故にあってこの病院へ来ました。


  後足を1本切断する大けがだったそうです。


  でもそれ以来ずっと先生にお世話してもらっています。


  もう1ワンそういうコがここにはいます。


  
  人見知りするてるぼうがすごく大好きな先生・・・


  なんか理由が分かるような気がしませんか?




  そうそう・・・尿検査の結果がね


  いつもてるぼうのおPっこのphは5.5?6.5くらいなんですが


  今日はなんと8.5もありまして 


  そういう時は白血球が増えてたり、悪い要因があるのですが


  顕微鏡でも見つからず。


  先生はねーたんに聞きました。


  「てるくん、なんか食べた?」


  
  ねーたんは・・・



  「あっ・・・私パンをこぼしたかもしれない。


   バームクーヘンをちょこっとあげちゃった?


   だって普段は欲しがらないのに、欲しそうな顔して


   めっちゃカワイイ顔して寄ってきてくれたんやもん!!


   それも3ミリ四方くらいのバームクーヘンよ??


   
    「原因が分かってたら問題ないよ。」


   
   って先生笑ってましたけど    
      





   家に帰ったてるぼうは、ワクチンの影響なのか元気なく



  


  4-17-6_20100417013723.jpg



 食欲もなく、注射箇所を痛がったりするのですが


 結構いっつもこんな感じなので様子をみます。








  4-17-7.jpg

 
  ぐーっと寝たら元気でるよ!





 その後 夜ご飯はしっかりと食べてくれたので安心しました。


 それからはぼ?っと過ごしてますが


 それはいつものコトなので 




  ご訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ


 

まるっ

2010
04/16
*Fri*
   先日の記事で




   てるぼうのまるさが可愛いと言っていただいて



   調子に乗ったねーたんが撮った写真は・・・










  4-16-1_20100416020338.jpg



   こんなに丸い写真になりました。




   プププ・・・てるぼう首ない 




  今日は寒かったから、ふかふか毛布に変えてあげたら


   その後、かわいい寝姿キャッチ!!








  4-14--11_20100416020337.jpg


    毛布・・・よけてるし   




  えっ!? もう終わり!?


      ハイ!その通り 




  ご訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ



やっぱりか?

2010
04/15
*Thu*
  今日は時間があったので、カメラを持ってネタ探し。


  そこへかーちゃんがやってきて


  「お庭のフリージアが綺麗やねんで?」


  って言って去って行った。



  なるほど・・・てるぼうと一緒に撮るとネタになるな!!


  と早速お庭にてるぼうと出てみることに。






  4-15-1.jpg


   確かになかなかの咲きっぷり!!

   コレどうやったらてるぼうと撮れるかな?。



    とりあえず・・・カシャッ!!







  4-15-2_20100415022857.jpg



   「家政婦は見た」状態の写真が撮れました 



   今日はなんかカメラの調子が悪いの・・・。


   と思ったら勝手に設定変わってるし!!




     気を取り直して、







  4-15-3_20100415022857.jpg



   あ?、かわいいかわいい!!

  
   いい感じよ?!てるぼう? 



   と思い出したところだったのに・・・






  4-15-5_20100415022856.jpg


   かーちゃんが洗濯物を干しに窓を開けたもんで






  4-15-6_20100415022856.jpg


   もうねーたんのことなんて忘れてますもん!




   かーちゃんは


  「あっ!!邪魔した?」 だって・・・。




   めっちゃ邪魔?!!!





   てるぼう?!続き撮ろうよ?!!








  4-15-4_20100415022856.jpg

   冷めた視線ですけどね・・・念願のフリージアとの写真が撮れたワ 




   こうなるともう絶対ダメなんですよ。


   てるぼうのかーちゃん命っぷりは・・







  4-15-21.jpg



    せつないです・・・。




  ご訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ


バイバイ

2010
04/14
*Wed*
  4-14-1_20100414021119.jpg


   ねーたんの朝はこんな感じで始まります。


   最近てるぼうは、お布団に引きずり込もうとするねーたんから


   とっても上手に逃げます 


    
   最近、限界を感じておりましたが、頑張ってましたこのお方





  4-14-2_20100414021119.jpg




   バイバイすることに決定いたしました!






  4-14-5.jpg



   どうっていうよりも、いつものことですけど・・・









  4-14-3_20100414021119.jpg


   てるぼうの丸さを「メンコイ!」って言って下さる

   やきそば弁当さんが喜んでくれるかな??



   暖かくなったらサマーカットにするので、もう少しで

   この丸さともバイバイですけどね。



   なんか笑いながらてるぼうを見ていたら、



    てるぼうが・・・






  4-14-6.jpg


     キレました・・・。






  4-14-7.jpg
 

    すごい目つきですよ、てるぼうさん!! 








  4-14-8.jpg



    ナメるんはアンタやんか!!






  4-14-9.jpg







  4-14-10.jpg


  でた?!!岩をも溶かすウワサのラブラブビーム? 


  

  ご訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ



久しぶりの・・・。

2010
04/12
*Mon*
   皆様、大変ご無沙汰しております。


   すっかり放置状態のこのブログ・・・


   ねーたん元気にバタバタしておりましたの。


   みなさんからのコメントを楽しみに毎日過ごしております!!

   (だったら更新しろよって!)



   
   さてさて・・・続きなのよね。


   続きます!がやってみたかったくせにその状態での放置。


   ねーたん 最低だな・・・。




  
   ばーちゃんとのお花見後、公園で見かけたてるぼうは








  4-4-13_20100411175941.jpg



  うんちょっちょ後におしりを拭いてもらってて



  ねーたんを見つけました。








  4-4-14.jpg

 

  4-4-15.jpg
 

  


  4-4-16.jpg


   てるぼう悩んでおります!








  4-4-17.jpg



    お? ねーたんのところに来たい気持ちが


    抑えられないのか?!?







  4-4-18.jpg




    来た来た?!!









  4-4-19.jpg



   あぁ・・うんちょっちょの報告ね・・・。




  ご訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ


 出来る限りコメントへのお返事は続けていきたいと思ってますが

 出来ないとき、まとめてお返事になったらゴメンナサイ!
  

ばーちゃんと。

2010
04/04
*Sun*
   今日は、ばーちゃんのいる施設のお花見に参加しました!





  4-4-31.jpg



   このイラスト、いつもかわいくって大好き!


   今回許可をもらって載せさせてもらいました?!


  桜の下でのお花見はちょっと寒くて、ばーちゃんたちには厳しいので、

  お庭の桜の枝を切って食堂にも飾ってくれています。





  4-4-30.jpg

  色々虐待する施設が問題になったりすることがありますが


   ここではこういうちょっとした配慮が嬉しかったり

    職員さんの笑顔がいつもステキなんですよ!





  4-4-23.jpg



   ばーちゃんも満面の笑みでたくさん食べてくれました!


   昨夏に転んで大腿骨の付け根を骨折してしまったばーちゃん

   人工骨を入れる手術を避けて、ボルトで留めるだけの方法を選びました。

   手術のリスクを少しでも避けたかったんですが・・・


   昨年末から痛みを訴えることが多くなってました。

   1月末に病院に行き診てもらったのですが

   やはり、ボルトがずれてきているとのこと。

   痛みを抑えるのには、以前避けた方の手術をするしかなく・・・

   心臓エコー検査や、心電図、血液検査などをして、
 
   今のばーちゃんの体が手術に耐えられるのか調べてもらいました。


   ばーちゃんは1月で91歳になりました。

   心臓はとっても強いそうですし、血液検査でもコレといった問題はなし。

   ただ・・・手術には輸血も必要となりかなりの危険を伴うとのこと。

  
   昨年夏の手術から、ばーちゃんの認知症は進んでいます。

   体力的にも落ちてると思います。


   こんなことなら、あの時にちゃんと人工骨の手術をしてたら良かったのか?

   今回手術をお願いするべきなのか?

   ばーちゃんの体は耐えられるのか?

   色々悩みました・・・。

   もし手術を避けた場合は、痛みを抱えたままの生活になりますが

   痛み止めを出してもらい、動くと痛いためベッド中心の生活になります。

  
   やっぱりどうしても手術へ踏み切ることができませんでした。

   施設の方が、「食事は車椅子でみんなで食べてもらいますし、

   寝たきりにはさせませんから!」 って言って下さったので。


   ねーたんのエゴかもしれないけれど

   一日でも長くばーちゃんにいてほしいんです。


   今ばーちゃんはベッド中心の生活のために、関節が固くなってきてますが

   その分痛みは感じにくくなってるようです。

   それがいいことなのかどうかはわかりませんが・・・

   痛みがない方がばーちゃんも過ごしやすいんじゃないかな。



   だって





  4-4-12.jpg


   とても穏やかな顔で接してくれるんですもの。



  
   せっかくのお花見なので、嫌がるばーちゃんを連れて・・



   お庭へ桜を見に行くことにしました!






  4-4-34.jpg


  ねーたんも入れて3人そっくりなんですよ 




  とっても楽しいお花見会でした!


  
  
  ばーちゃんのお部屋にはイベントごとに





  4-4-38.jpg

 
   ねーたんがこんな感じで作ったものを貼っていっています。



   来年も元気に一緒に桜を見ような、ばーちゃん!!

 
   そして、また1枚ここに貼ろうな!



  

   
   そして家に帰る途中のことでした・・・。


   公園をふと見ると・・・







  4-4-13.jpg


  うんちょっちょ(コケッコさんちでの呼び方!かわいいでしょ!)後に

  おシリを拭いてもらってるてるぼうの姿が・・・




   次回に続きます・・・。
  (一度やってみたかった!)



  訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ



うさぎちゃん復活!

2010
04/03
*Sat*
  昨日、皆さんに頂いたコメントで、

  思ったよりたくさんの方の頭の中でお花が満開と知り

  嬉しくなってるねーたんでございます 



  「あのうさぎちゃんの目を塗ってあげたら?」


  「油性マジックでちょんちょんって!」



  というアドバイスを頂きましたので、早速挑戦しようと思います 








  4-3-4.jpg



   てるぼうも期待して待ってくれてるので、


   ねーたんブッキーだけど頑張るよ!






  4-3-3.jpg





    まかせときなって・・・。




     んん??




     あれれ??




    できた?!! こんなもんかな??









  4-3-7.jpg



    だってね・・・目が歪んだんだもの・・・。


    ねーたん世代ってこういうとき「 肉 」を書かないと

    いけないんだもの?!!!







  4-3-5.jpg




   で・・・でもうさぎちゃんもう片方あるしね!


   今度はちゃんとヤルよ!!





    お??



    いい感じ!



    かわいいかも 










  4-3-1.jpg



    かわいいでしょ 



    え??  まゆげ??



   もともとあったはずよ 








  4-3-6.jpg




   マジよ 


   っていうか・・・このブログ、とーちゃんとかーちゃんに見られたら


   ねーたんまた怒られるんだろうな・・・。




  訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ

  

まだイケる?

2010
04/02
*Fri*
   てるぼうのリボンのうさぎちゃんが




    この状態・・・。







  4-1-2.jpg






    まだイケるかな?



   うさぎちゃんの目が消えそうなのよ・・・。



   うさぎちゃんの鼻が口だと思って、「ひょっとこみたい?!」


   って笑ってたアホな私・・・。



   
   そこへてるぼうがやって来て






  4-2-1_20100402032137.jpg


  みたいな顔で訴えてくるけどもね(気のせい??)


  まだ桜が2分咲きくらいなんですよね?・・・。








  4-2-2_20100402032137.jpg



  そんなこと・・



  みなさんとっくにご存知よっ!!




  訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ


  

至福の時・・?

2010
04/01
*Thu*
   てるぼうは 「ねんねんころり」を歌うと・・・



     寝ます。







  4-1-21_20100401024100.jpg





         


  4-1-22.jpg








  4-1-23.jpg





          4-1-9.jpg





    あまりにもノリノリになると



      ダメらしいです・・・。




   

   こんなねーたんですが、相変わらず毎日パンを焼いてますよ!






  4-1-25.jpg




    リンゴパンは砂糖漬けのリンゴを使ってるのですが


    とーちゃんにはあまりよくないので、水に浸けて砂糖は外します。


   (ドライフルーツは水にしばらく浸けたり、洗ってから使っています。

     乾燥させてるので、パンの水分を奪ってしまうらしいです。)
 



   今、とーちゃんの一番の夢は、ねーたんの作ったパンを


   一斤まるかじりするコトだそうです・・・  


   
      それ、いつか叶えたるからな。
    



  訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ



プロフィール

てるねーたん

Author:てるねーたん
FC2ブログへようこそ!



てるぼうのお誕生日

script*KT*



カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



にほんブログ村ランキング

てるぼうはランキングに参加しています!



コメントありがとうございます



最新記事



カテゴリ

てるぼう (440)
韓国生活 (9)
未分類 (11)
ねーたんの独り言 (14)
楽しい企画 (7)



月別アーカイブ



やすらぎの癒し系名言



presented by 地球の名言



FC2カウンター



検索フォーム



てるぼうのお気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報コーナー



てるぼうの木



Copyright © てるぼう日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
