05
<< >>

This Archive : 2010年05月


--
--/--
*--*

お姉ちゃんズ

2010
05/31
*Mon*
 5-31-9.jpg


  はい! 今日はねーたん単独でおでかけ・・・。



  本日この記事はもうてるぼうの出演はありません。


  ご了承くださいませ。






 5-31-8_20100531030241.jpg


  明石海峡大橋と淡路島がキレイに見えるいい天気の中




 今日はねーたんの姪っ子の空手大会に早朝から繰り出しました!




 
  準備体操から始まるわけですけども






 5-31-1_20100531030223.jpg



  結構長年、空手やってるこのお姉ちゃんズ・・・(TWINSですの)


  私、見せてもらうのは初めてなので、何が何だか・・・。




  競技は、型 と 組手 がありまして



  型っていうのは、調べてみたら

 
  「型(形)とは、一人で演武する空手の練習形式である。」だそうです。



  組手は試合ですけど、基本は寸止めのようです。





  お姉ちゃんズの型をご覧ください!





  5-31-2.jpg


  5-31-3_20100531030222.jpg


  5-31-4_20100531030222.jpg


  5-31-5_20100531030222.jpg



  まぁ?・・・見違えましたわ?!


  どちらかと言うと小柄な二人なんですけども、


  とてもかっこよかったです!



  キマってるでしょ 

  


  その後組手がありました。


  試合をするわけですよ・・・。



  二人ともいきなりカナリ強い相手と当たってしまいましたが






  5-31-6_20100531030222.jpg

  (手前がお姉ちゃん ?)





  5-31-7_20100531030241.jpg

   (左がお姉ちゃん ?)


  
   二人とも負けちゃいましたけど、いい試合をしましたよ!


  
   ねーたん大満足でした 


   空手頑張って欲しいな!


  
   
お姉ちゃんズ頑張ったね?!のポチっと
お願いします
         
     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

お姉ちゃんズから、しっかり顔をボカしてね!!と言われたので
見にくい写真でごめんなさい。



アドバイスをください!

2010
05/30
*Sun*
   てるぼうの大好きな 「 にんにんちゃん 」



  
     5-30-10.jpg


  
 洗ってももうキレイにはなりません。



 もう5年以上はてるぼうと一緒にいてくれていますがね・・・






  5-308.jpg

 
 仲良しだということは、何度も記事にしてきました。

 

  すぐに離してくれるなら問題ないんですけど



 にんにんちゃんと過ごしてるときは、横を通るだけで


  ウゥ? って怒ります。


 触れようもんなら、ガウガウです。



 これは、にんにんちゃん依存症なのでは??



 これでは、日常生活困ります・・・。


 ガウガウ言うことが増えると、

 てるぼうは自分がガウガウ言うことによって

 自分の言い分が通ると思ってるのではないかと思うのです。


 
 自分が気に入らないことがあると、にんにんちゃんを持って

 ベッドに立てこもって ウゥ? って言ってます。



 良くないですよね、この状況。





  だから、試しににんにんちゃんを取り上げました。


  お散歩に出てるすきに。



  
  帰ってきてからは、思い当たるところを全部探し回り


  探すことに疲れたら、テンション下がりまくりです・・・。





 5-30-1_20100530010954.jpg


 寂しげな顔で・・・カトちゃんペの白いひげも目立ちますね。


 


 5-30-2_20100530010953.jpg

 
  アゴ枕を舐めたりして、気を紛らわしてるようですが


  どう見ても寂しげです。






 5-30-3_20100530010953.jpg


  

  実は分身がいるんですよ。






     5-30-11.jpg


  このコ、にんにんちゃんと同じコなんですが、


  このコではだめなんですって。


  数年前から我が家にいるにもかかわらず、このキレイさ。





  5-30-7.jpg


  並んでもらうと一目瞭然でございます・・・。




 てるぼうの先生のところの看護師さんに相談したら


 にんにんちゃんがいないことがストレスになるのも良くないとのことで


  「 おやつと交換してもらう方法 」


  「 別のおもちゃと交換する方法 」


  などを提案してもらいましたが、上手く行きません。


  おやつの方法は療養食用のおやつを小さくくだいて


  根気よく試してみようとは思いますが・・・


  にんにんちゃんの魅力のほうが上みたいですワ。




  何かいい方法があったらアドバイスをお願いします!!


  ねーたん、困ってます。




 5-30-4_20100530010953.jpg

  
  あぁ・・・笑顔も冴えない・・・。


  

にんにんちゃんになりたいねーたんに
ぽちっと愛の手を・・・ 
         
     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

  
 
 
 ?追記?


  今日は食後は遊ばせてあげるけど、ガウって言ったら取り上げました。

  寝るときは渡してあげました。


ブラボーな一日♪

2010
05/29
*Sat*
  今日はてるぼうの尿の再検査の日。


  悪い数値が出る覚えは全くないねーたんは、


  てるぼうのおPっこを持って大きな顔して先生のところに!


  病院好きのてるぼうも一緒に行きましたよ。




  検査結果はね、




   問題なし!  でした!


 
  白血球も0になってましたし、phも正常範囲内の数値でした? 







  5-29-5_20100529011033.jpg
 
  

   次回の尿検査は1カ月後・・・


  
   しばらく間が開くから、たるまないようにしなきゃ!




   今日はいい日だな   嬉しいな?!



   ・・・と家に帰ると、宅急便が届いていました。




   送り主は 「 Enjoy ♪♪ ぽてとちっぷ ♪♪ 」のぽてとちっぷママさん。



   んん??  何だろう??



   開封してみてびっくり!




   うわ?お!!





  5-29-1_20100529011034.jpg



  押し花の講師であるママさんが、作ってくださったんです!


  
  押し花めっちゃ細かいんですよ。 スゴイです!



  しかも・・・これは先日ねーたんがアップした



  例の記事 のてるぼうだ!






  5-29-2_20100529011034.jpg



  てるぼうもハート! 押し花もハート型に 



  てるぼうのかわいいお写真がたくさんある中、 (今日も親バカ)


 この写真をチョイスされたママさん・・・ 素敵です! 笑ってしまいました 







  5-29-3.jpg


   本当にありがとうございました!


   大事にします! 
  




ねーたんよかったね?!のポチを
お願いします?
         
     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


てるぼうと赤

2010
05/28
*Fri*
   今日は昼間涼しかったので、てるぼうとお散歩へ。




  紫陽花がね


 5-28-1_20100528012106.jpg

  少し日の当たるところでこれくらいの咲き






 5-28-2_20100528012105.jpg

  よく日の当たるところで結構咲いてました。



  我が家の紫陽花はまだ蕾が固い固い!!








 5-28-3.jpg

  そうね?。


  ねーたんに順番はめったに回ってきませんわ。



  そういえば、私てるぼうに赤は似合わないんじゃないかと思ってました。


  
  お洋服でも赤ってほとんど持ってませんし


  女の子っぽいから避けてましたけど



  今日発見したんです!!!





   てるぼう赤が似合います!




  まぁ、見たってください!







 5-28-4.jpg



   何かが気になってガン見してますけど・・・どうです??


   似合うと思いませんか!?



   (あっ・・これじゃよくわからないか・・・)





    コレでどうだ!!









 5-28-5.jpg
     (オシリは見ないでね!)




  いかがでございましょう!?



  赤のお洋服イケそうですよね!?



  まぁ多少の親バカではございますけど・・・ ←多少か? 








5-28-6.jpg

  
   

    てるぼうを愛するあまり・・・







  5-28-7.jpg
 
  雲までてるぼうに見えるねーたんでした!


   イヤ!てるぼうのほうが丸いな。




 
 いよいよ28日は尿の再検査・・・
ガンバレ?のポチをお願いします!
         
     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ねーたんにはすごく珍しい、5月度皆勤賞を狙っております!!
あと3日頑張れ!私!!


修行はつらいよ

2010
05/27
*Thu*
   
  5-27-1_20100527021249.jpg









  5-27-2_20100527021249.jpg





  ご訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ


 




 ねーたんの妄想劇場にお付き合いいただきありがとうございました!


 てるぼう無事帰って参りました?・・・ なんちゃって。



 トリミングに行く前にワチャワチャにして

   遊んでた時の写真を使いたかっただけでございます。

   (ネタに困ったと正直に言えばいいのにね!)


 決しててるぼういじめをしているわけではありません 




  てるぼうはちゃんとキレイなままいますのでご安心を?!







  5-27-3_20100527021249.jpg


 あっ! ちなみに3枚ともてるぼうですから!   
                

ぼくちんはパグである

2010
05/26
*Wed*
   3カ月に1度くらいの頻度で更新するブログがあります



  その名も 「 ぼくちんはパグである 」 



  えぇ・・・ねーたんの姉のブログなんですけどね。



  実は、このブログの主人公、やまとくんが姉の家にやってきたとき



  私の第一印象は 「なんでパグ?」でした。

  

  でも今ではね・・






 5-26-3_20100526024319.jpg

 このなんとも言えないタフタフの触り心地も






  5-26-7.jpg

  常にムフ?ブフ?と言う鼻の音も・・・



  可愛いと思います 





  大事な毛布をひたすら




 5-26-2_20100526024415.jpg

  する仕草・・・たまらんですよ!




  そんなコミカルなやまとくんが






 5-26-6_20100526024319.jpg


  家族が帰ってくるのを待つ、哀愁の漂う後ろ姿 ・・・



   泣かせます 





  話しかけるとね、ちゃんと





 5-26-5_20100526024319.jpg


   真剣に聞いてくれます 




  ねーたんの姉のやまりんは、やまとくんを「いいにお?い!」って


  いつもにおいを嗅いでるんですけどね・・・



  ねーたんにはしいたけのにおいにしか感じません。



  まだ愛情が足りないのでしょうか?? 






   あれ??   てるぼう??








 5-26-1_20100526024320.jpg



   行ってらっしゃい。


   帰ってくるとき電話してね! 携帯にね!




  ご訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ

 

ヒマ人かーちゃん

2010
05/25
*Tue*
   今日も平和なてるぼう家でございます・・・





  5-25-1_20100525005636.jpg






  5-25-2_20100525005635.jpg



   え??   


   ・・・あっ



     ほんまや・・・。




    てるぼうの背後にボワ?ンと写り込んでた







 5-25-4_20100525005634.jpg

   おパンツ軍団・・・にんにんちゃんオールスターズ



   よ?く見てくださいね?


   みんなてるぼうのお古のリボンをもらってました。


   

   ヒマ人かーちゃんの仕業でございます。


   かーちゃんの言い訳はね



   「でも、その子その子に似合うリボンが違って、


    選ぶの大変だったんやから!!

    
    センターの二人はお揃いにしてるやろ?


    ピンクレディーみたいやろ 




    だって・・・。




   しかもそれだけじゃなくって







 5-25-8.jpg



  かーちゃんの部屋のお人形さんほとんどに・・・ 



 


 
 5-25-10.jpg


   寝るときはにんにんちゃんじゃないとダメなてるぼう。


   このコをイジるとてるぼうが怒るので、つけてませんでした




   汚くなるまで着けていないてるぼうは、キレイなままのリボンが

   
   たくさんありますよ。


   みなさんどうしてるのかしら??




  ご訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ

 

ショックかも。

2010
05/24
*Mon*
  てるぼうはいつも





  5-24-2.jpg



  こんなに・・・







  5-24-3.jpg



   こんなにパピーみたいなお顔でかわいいのに(←今日も親バカ!)





   ねーたんは気付いてしまいました。







  5-24-5.jpg


  鼻の下の毛が白くなってることに。



  いや・・・気付いていましたよ、前からね。



  ちゃんと歳を取ってしまってるんだね、てるぼう。






 

  5-24-6.jpg




    ず?っとパピーちゃんみたいな顔して笑ってて欲しいから



  その カトちゃんペッ が白いてるぼうには



  もうしばらく気付かないふりをしようかな 








  5-24-8.jpg
 

    アンタはいつもマイペースでいいね・・・。






   ねーたんは今日姉のやまりん家に行って、この方と遊んでました!





 

  5-24-1.jpg

  濃い顔に感じるのは・・てるぼうが薄いのか?


  やまとくんが濃すぎるのか??





  ご訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ


親バカ万歳!

2010
05/23
*Sun*
   今日はてるぼうのトリミングDAYでした!



   「行こうっか!」 の声でこのお顔でございます。






 5-23-1.jpg



   いい伸び具合でかわいいんだけどなぁ?!


   これぐらいのてるぼう、すっごいカワイイんだけど・・・


  
   シャンプーや、お耳の掃除や、爪切りもしてもらいたいので



   かわいいけど・・・かわいいけど・・・ 行くぞ?!!







   ・・・と行って来ました 







  5-23-2_20100523014308.jpg





  5-23-3_20100523014308.jpg



  いつものごとく、注文は


  「今まで通り、可愛くしてください!」


  と言う親バカなねーたん・・。



  アフロを目指しておりますが、今回トリマーさんの判断で


  口周りの毛をシャープにカットされたそうです!



  かわいいぃぃ?!!!



  口周りがシャープになったら・・・脱カレーパンですね!


  (ちょっと寂しい気もしますが・・・)



  いやいや・・なんてかわいい罪なおっさん・・・。


  目の上にヒサシができてますよ・・・。




  今回のリボンはね?



5-23-7_20100523015549.jpg


   キャンディなんですよ 


   初夏の装いですわ?







  それではスッキリしたてるぼうを見てやってくださいませ!







    5-23-4.jpg




    2-23-5.jpg



  いや?・・・カワイイっ!!



  親バカばんざ?い!!





  ご訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ


  

言い訳撃沈!

2010
05/22
*Sat*
  今日はてるぼうの尿検査の日でした。


  ご存知の通り、今回は悪い数値覚悟で臨みましたヨ。



  まぁね・・・マンゴーを2ペロさせたりね、


  ハッピーターンを1ペロさせたりね・・・


  ねーたんはかなりタルんでたわけですよ。







 5-22-3.jpg





  案の定でございました 


  
  調子いいときで、ph5.5?6.5くらいかな。


  7.0超えたらちょっと落ち込む感じなんですけどね・・・



  今回なんと!!8.0でございました。




  先生に 「何かありましたか?」 と聞かれ



  色々考えてた言い訳がその場で吹っ飛び



 
  「え?っと・・・マンゴー舐めたり、ハッピーターン舐めたり


   パンを5mmほど食べたり・・・」


  
   と正直者なねーたん・・・ 




  先生は 「あぁ・・・それだけ原因があったら・・・納得。


       このコはすごい分かりやすいから。」



  と絶対に他の物を食べさせないことを約束して1週間後再検査。



  膀胱炎もちょっと悪さしよる時期みたいで、白血球出ちゃってた。




  てるぼう?!1週間頑張るぞ?!!








  5-22-2.jpg



   こらこら!!  


  アンタがまったりしてるの、ねーたんの枕ですから?!!!




  そんなてるぼう22日はトリミング 




  ご訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ


マッチでぇ?っす・・・。

2010
05/21
*Fri*
        5-21-6.jpg



  以前もやってしまったことがあるような・・・。



  でも今回はてるぼう歌います!!










 5-21-10.gif



    なかなか熱唱でしょ?!







 5-21-5.jpg



   まぁまぁやな・・・。



   でもなんか違う気がするんだけどな?。








 5-21-8.jpg



   何が違うんだろう??




   


    furaretebanzai.jpg



   頭のモフモフ感も一緒やし・・・(ホンマか??)


   額に巻いたのんも・・・



   
    あっ!分かった!!!









 5-21-9.jpg


  

懐かしや80's  マッチ派だった方ポチっとよろしくです!
あっ!でもトシちゃん派、よッちゃん派もポチっとして?!!
         
          
     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

そういえば・・・ねーたん、初めて買ったレコードは

 「そして僕は途方に暮れる(大沢誉志幸)」でした!

   

I LOVE てるぼう

2010
05/20
*Thu*
  ねーたんはてるぼうが大好きです 





  大好きで大好きで・・・




   好きすぎて





   てるぼうのお顔がハートに見えてくるの。









  5-20-1_20100519020332.jpg




  気のせいじゃないんだよ 









  5-20-2_20100519020332.jpg




   ホラね!





  ご訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ


サプラ?イズ!

2010
05/19
*Wed*
  それは突然やってきました・・・。



  なんの前触れもなく。




  ピーンポーン♪



  「宅急便で?す!」



  




  5-19-1_20100519013506.jpg



  トイプー界のMr.ダンディ ショーンさんからでした。


  んん??ケーキ!!?







  5-19-3_20100519013506.jpg


  これね?、ショーンさんの奥様のラピさんの手作りなんですよ!


  
  以前ショーンさんのブログ 「魔女っ子ふぅのトイプードル・ブログ」 で


  紹介されていたんです。


 ラピさんは帝塚山のWANBANAさんってお店にもこれを出されてるので


 私マジで食べに行こうかと考えてました。


  
 私が食べたいってコメントしたのを覚えててくださったのも嬉しくて


 興奮度MAXですよ?!!



  



  5-19-2_20100519013506.jpg
 


  かわいいメッセージカードに名刺も!


  ふぅちゃん、テンちゃんかわいい? 







  5-19-4_20100519013506.jpg



   てるぼうのチェックも真剣ですね!



   
  メッセージカードに気になる言葉がありました・・・。




  「 解凍後は一気に召し上がれ 」
 


   ムリ・・・。



  めっちゃデカイんですけど?!!!



  とりあえず一切れ頂こう 







  5-19-5_20100519013505.jpg



  コレ・・・絶品ですわ・・・。


  
  甘すぎないのいくらでもイケます!!



  でも一気にはムリ・・・もったいないし! 








  5-19-6_20100519013505.jpg






  後は明日がっつりいただきます!!


  
  いや?・・・ウチだけってもったいないから


  やまりん?!明日少し持って行くよ!


  一口ずつな?!!




  ショーンさん!ラピさん!ありがとうございました




  ご訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ


ぶひ♪

2010
05/18
*Tue*
  5-18-2_20100518015325.jpg







  5-18-1_20100518015326.jpg









  5-18-3_20100518015325.jpg



息切れ気味のねーたんに
       がんばれ?のポチをお願いします!
         
     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



田舎のいいとこ!

2010
05/17
*Mon*
 5-17-3.jpg



  今日は汗ばむほどのホントいいお天気!



  お庭のお花を少し植え替えましたよ! (かーちゃんが)





  5-17-2.jpg



   この右下の実(?)はシルクジャスミンです。


   我が家にやってきたときは30センチくらいの丈だったのに、


   今は見上げるくらい。





   5-17-1_20100517015840.jpg



   かーちゃんがお友達にもらった苺がたわわ 






 5-17-6_20100517015839.jpg



   てるぼうもたわわ 





   てるぼうの写真を撮ってると






 5-17-4.jpg




   おぉ!?これは!! ご近所さんからだな?!






 5-17-7_20100517015839.jpg


   
    うわ?い! 田舎の特権? 



   

  ご訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
よろしかったらコメントもぜひ!

てるぼうとお友達になりませんか?    
   

    

イジけた・・。

2010
05/16
*Sun*
  5-16-1.jpg


   もうね・・だいぶくたびれてたでしょ!








  5-16-3.jpg



   トリミングまで1週間だからね、そろそろ取らないと。







  5-16-7.jpg



   キレイなリボンだったから・・・あげたの。







  5-16-5.jpg




      5-16-6.jpg



    てるぼうより似合ってるかもよ 



   リボンがなくなったらすごい






  5-16-4.jpg



    モサいね、  てるぼう。









  5-16-8.jpg



次回のトリミングまで1週間・・・

しばらくこのもっさいおっさんとお付き合いくださいませ。



もっさいおっさんといえばおっきいおっさん・・(ムリある??)


パック姿を披露しております  (金箔じゃないよ)

興味ある方 → ぼくちんはパグである  へどうぞ?!



  ご訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ


かつめし!

2010
05/15
*Sat*
  「 かつめし 」って知ってます?



  てるぼう地方ではメジャーな料理でございます。



  ケンミンSHOWでもとりあげられてましたから


  
  知ってる方もいらっしゃるかも知れませんね。



  町のいたるところでこのノボリを見かけますよ!






   nobori_2.jpg






  
  ねーたん、今晩のメニューは かつめし でしたの。



  
   作り方はとっても簡単!






 5-15-2_20100515013111.jpg




 5-15-3_20100515013111.jpg




 5-15-4_20100515013111.jpg




5-15-5_20100515013110.jpg



   
   ね?とっても簡単・・・。


   (画像の説明はいるのか?)



   でもここで重要なのがタレでございます!!



  そのタレはスーパーで簡単に手に入りますし、色んな種類がありますよ。


  
  ねーたん、今日はコレ!






    5-15-1_20100515013111.jpg



  かつめしとは、ご飯の上にカツをのせて、デミグラスソースを


  かけたものなんですよ。



  喫茶店とかでもメニューにありますし、かつめし専門店もあります。



  普通はキャベツは横に添えます・・・。


  ねーたんは上にのっけて一緒に食べるのが好きです 







 5-15-6.jpg


  お肉は半分チキンカツにしてるし、胸肉にしてるし


  油もヘルシーなものにしてるもんっ!


  ご飯だってマンナンヒカリ混ぜてるもんっ!!



  量多いって・・??


  食べざかりだもん 




  ご訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ



笑いすぎ!

2010
05/14
*Fri*
   みなさん! フィラリア対策は万全ですか?



   
     もう出てますよ?!




   
    コイツ!






      5-14-1_20100514012623.jpg



    これは血吸う蚊なのかな??


   
    ちょっとデカい蚊でした。   キモっ 



    蚊って・・顔のほとんど目ですね 





  
   さてさて・・ねーたんコレまたすごいものを頂きました!








   5-14-2_20100514012622.jpg



   ブログ始めた頃から仲良くしてただいてる、リュウ姉さんからです 


   パックを見たら、ねーたんを思い出してしまうそうで・・・



   ありがとうございます!! 



   


 5-14-5.jpg


     やるよ?!やりますよ? 



   これやったら次の日にはエリカ様だね








 5-14-3.jpg


  アジャコング ・・・ 本名 宍戸 江利花


    確かに・・・。


   そっちの方がダントツ近い?!







 5-14-6_20100514012621.jpg



   ブレるほど笑うなっ!




  でもきっと沢尻エリカよ?って思ったアナタ!押したげて?・・・
 
  いや、それじゃ誰も押してくれないからアジャコングだね?って思う方も押して?

         
     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
 

うらやましいの。

2010
05/13
*Thu*
  てるぼうが抱えるいくつかの病気・・・。


  病気も含めててるぼうだから、


  病気も可愛がってあげなきゃと思っています。


  病院好きなコだから、通院も苦痛ではありません。



  ねーたんはこの時期になると、思ってしまうんです。


  みんながうらやましいな?って・・・。




  なぜなら、狂犬病の注射が打てるから。


  てるぼうは発作の関係で狂犬病の注射は打たない方がいいと


  言われています。


  ワクチンは日々の生活で必要だから、体調がいいときに打ちます。


  でも狂犬病はてるぼうの体への負担を考えて、


  「飼い主の義務ではあるけど・・・リスクを考えると打てない」


  と先生に言われてます。


  もちろん打てないっていう届も出してくださってます。


  2カ月以上発作がなかったら・・・っていう条件をクリアできません。


  だからドッグランや条件付きの施設を利用できません。


  
  そんなてるぼうの趣味はおもちゃ!


  おもちゃ箱2つ分持ってます・・・。


  てるぼうかなりのおもちゃマニアです!!



  今ねーたんがもらったプレゼントが狙われてるんです? 







 5-13-1.jpg


  かわいいでしょ!

  
  頑張ってるねーたんに?ってミミ姫ままさんが送ってくださったの。

  
  ミミ姫ままさん ありがとうございます!


  でもね・・・






 5-13-2.jpg


  
   そうです!このかわいいぬいぐるみを狙ってるんです!






 5-13-4.jpg


   い・・いいでしょ 


   ね・・・ねーたんのんだからね!






 5-13-3.jpg



   え??  そういえば・・・


   てるぼうのおもちゃにしてあげてくださいって

  
   お手紙書いてくれてたな・・・




   これを自分のモノっていうねーたんは横領か!?







  5-13-6.jpg


    ねーたんどうしたらいい??

 

    あげるべきよね・・・。




  ご訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ


むふっ♪

2010
05/12
*Wed*
   まさに・・・「 むふっ♪ 」でございます。



   てるぼう一家 食べました!



   宮崎産 太陽のタマゴ → その時の記事は コチラ




  5-12-1_20100512022751.jpg



   もうね・・・写真撮ってる間にもトロけるの?!


   
   そんなにしつこい甘さでもなく・・・とにかく




    美味しい!!

   (それだけかよっ!! ねーたんにグルメレポートはムリだと判明・・・)


  
   こんなに美味しいものはてるぼうにも少し・・・いいやんね!!




   そのかわり、2ペロだけだよ 


  でも、絶対食べることはしないてるぼう・・。


  勇気を出して舐めることが精一杯のはずですけど





 5-12-2_20100512022751.jpg



   今日は特別!  いいよ?!






 5-12-5.jpg


    だからいいってば 






 5-12-3_20100512022751.jpg







 5-12-4_20100512022750.jpg



   ハイ!1ペロ?







 5-12-7.jpg








 5-12-6.jpg


   2ペロ目はマンゴーにピントを合わせてみました?

     (ちゃんとわざとだからねっ!)



   これだけではかわいそうって思われるかもしれませんが


   てるぼうにとってはかなり特別なことですから 



   そして・・・ねーたんも次の尿検査が近いにもかかわらず・・・


   数値悪い言い訳を考える覚悟を決めました 



  
  
  ご訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ


オフ会準備ってコレでいいの?

2010
05/11
*Tue*
   ねーたんはオフ会に行ったことがありません。



   ブロ友さんにお会いしたこともありません。



   そんなねーたんですが、4月25日に岡山 深山公園ドッグランでの


   オフ会をとても楽しみにしていました!



   とは言っても、トイプーのオフ会ではなく・・・


   ねーたんの姉のやまりんに誘ってもらったパグのオフ会です。


   やまりん一家+ねーたんで参加予定でした。



   パグブログ界でちょっと有名なやまりんの旦那はん


   その名も・・・大っきいおっさん!


   なぜ有名かというと・・・



   知ってる方は知っている 「ヘコマッチョフィーバー」 の時に




 

    5-11-4_20100511023359.jpg





 
    5-11-5_20100511023358.jpg


     をやってのけた方なので・・・。





   大っきいおっさんもオフ会初参加ということで


   普通に参加しても面白くない!!




   ねーたんは毎日やまりん家に通って作戦会議をし、


  
   ブツを作成に励み・・・







  5-11-2_20100511023359.jpg



    作りました?!!




  


  やまりん家のパグのやまとくんは別名


    「小っさいおっさん」


  
  彼のユニフォームも同じ素材のTシャツを縫い直して


  ちゃんと作ったんですよ!






   結局 ばーちゃんが体調崩してしまったもんで


   ねーたんは行けなかったんですけどね。


   やまりんには 


  「ユニフォームちゃんとお披露目してきてよ!!」と。



 
  

   ねーたんはブログでアップされるのを楽しみにしていて



   おパグちゃんたちのブログを放浪しておりましたが





   大っきいおっさんと小っさいおっさんはちゃんと見つけたのよ。



    でもやまりんと子供達は上着を脱いでなかったのよ?!!!







  5-11-3_20100511023359.jpg




   なんで今頃言うかって??



   先日やまりんが届けてくれたの・・・。






  5-11-1_20100511023359.jpg




   記念に部屋に飾ってます 




  


   ところで・・・








 5-11-6_20100511025810.jpg



   えっ!?いらないの??


   ねーたん・・恥ずかしがり屋さんで人見知りしまくりなので

   これなら声かけてもらえるかと思って 




恥ずかしがり屋さんだったらコレ着れないだろ!!
と思った方押したげて?♪
         
     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
    

おったまげた?!

2010
05/10
*Mon*
   てるぼう家、今日頂き物をしました。



    それは・・・




 5-10-20.jpg



  コレって東国原知事がイチオシのマンゴーですよね?


  ずっしりと重くって美味しそうです?!




  それよりねーたんが気になったのは・・・



   ピンクのフルーツネット!!


 
  これは貴重 



  やらねば!やらねば!







 5-10-3_20100510023804.jpg



  まぁ・・・お決まりですからね!



  コレ、昨日のあだ名がぴったりやん、てるぼう。





 
 5-10-13.jpg


  あたま もりお  (実は 風間 杜夫さんとかけてたアタシ) 


 

   でも他にもっと使い方があるはず・・・。




  




 5-10-5_20100510023804.jpg


 
   これはダメだな。





  てるぼうお得意のアレをやらねば!






 5-10-6.jpg



   そうそう!耳入れバージョン 


   カエルさんのかぶりもののときもかわいかったもん!


   カワイイカワイイ?





 5-10-7.jpg

    
   イケてるイケてる?





   そういえば・・・覚えてる方いらっしゃいます?


  
   以前てるぼう家はでっかい鯛のかまぼこをいただきました。


   (その時の記事は → こんなにでっかい○○○○!



   このマンゴーもその方から頂きました。



   しゃちょーさんなので、されることが豪快です・・・。



   ふと、ねーたん気になって調べてみたんですけどね





    おったまげました!!  







    5-10-11.jpg



    ネットでこのお値段!?


   しゃちょーさんはデパートの包み紙だったわよ!!



   1個1万円以上のマンゴー・・・。 








 5-10-10.jpg



   食べたら口腫れそうや・・。



   情けないほどに庶民のねーたんでございます 




   そして・・・てるぼうはなんやかんやとお気に入りの


   ピンクのフルーツネット。



   嫌がりません・・・。



   しっかりしてるので顔にハマらず、頭にかぶることしかできませんの。






 5-10-9.jpg




   その頭でカッコつけても・・・プププ 





  ご訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ



変なあだ名・・

2010
05/09
*Sun*
5-9-1_20100509013937.jpg

  






  5-9-2_20100509013926.jpg




えぇ・・。今日は自他共に認める手抜き記事でございます・・・。


  ご訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ


この雨は・・

2010
05/08
*Sat*
   午前中から降り続いた雨。


 お散歩はムリだよ!って教えるためにお庭へ。



   ところが・・





 5-8-4.jpg



   そのようやね・・・。



  じゃぁお散歩行こうっか!


  と、いそいそカメラの準備もしてお出かけ。


  (とはいえいつもの軽めのお散歩コースだけですが)





  5-8-6.jpg
 


   雨あがりのお花はキレイね? 


   花の名前は聞かないでね





    そのとき、てるぼうが何かを見つけました!







 5-8-2.jpg




   ん? カニか? カメか?? カエルか???




    

 5-8-5.jpg


    お出かけ帰りのかーちゃんでした・・・ 


   一緒に帰る?って頑張るてるぼうを  
   

   なんとかなだめて、お散歩続行。





   キレイなピンクのじゅうたんをバックに 



    コレがねーたん選  今日の1枚かな?!








 5-8-8.jpg






   家の前の畑ではね、






  5-8-1.jpg


   いつでも畑に入って取ってよ?!って言ってくれるけど


   とんでもねぇっす・・・。



   家の前に置いてくれたらいただきます  




  ご訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ


お散歩で。

2010
05/07
*Fri*
  先日、ねーたんの夢であったレンゲ畑でてるぼう





 5-5-8.jpg



   を見ていただきました。




   そのレンゲ畑ですがね・・・今は





 5-7-8.jpg



   こんな感じでございます・・・ 






    いつものお散歩コースで撮影会!


   (お庭から出てみました)  






 5-7-2.jpg



   川沿いのいつもの遊歩道で 




 


 5-7-5.jpg


    公園の中で  








 5-7-1.jpg


    これから大増殖していきますの・・・。


 
    お庭にも現れますから。


    毎日会えるリストに入ること間違いなし!




    小さいカニさんはいいんですけどね・・・


    手の平サイズになるとちょっとイヤ。






 5-7-3.jpg





 5-7-4.jpg



   まだ少し足が痛いみたいなので(散歩中は全然痛がらないけど)


    軽?いお散歩にしとこうね。




   しかし・・・暑くなりました。


   
   春が短く、もう初夏って気がします。



  ご訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ



マクロに夢中

2010
05/06
*Thu*
   このGWはきっと1000枚以上の写真を撮った私。


   写真の整理が追いつきません・・・。



   なかなか思ったような写真が撮れないのですが、


   撮れた時の喜びったら!!



   ねーたん夢中でございます 




   
  とはいえ・・・庭から出ないアタシ。




  今日はこんなモノを見つけましたよ?






  5-6-1_20100506023513.jpg



   お庭の松の木の松ヤニ・・・(よだれじゃないよ)


   マクロで撮ったらどうなるんだろう?って思ったら


   こうなりました 




   お花がホント色々楽しい季節ですね?


  



  5-6-2_20100506023513.jpg


    すずらんって清楚でかわいい  



    イチゴはマクロで撮ると食べたくなくなりますよ・・・。




  
    てるぼうは今日も笑顔です! 







  5-6-4_20100506023513.jpg





   そしてお庭で出逢える確率100%のこの方も






  5-6-5.jpg


   今日は幻想的に登場してもらいました 





  ねーたん選の今日の1枚です! 


   どうかな・・・?



  5-6-8.jpg


      



  ご訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ


どうしても撮りたかった写真

2010
05/05
*Wed*
   今日は子供の日ですね?


   家にいる子供だからと・・・子供の日のお小遣いを要求する


   極悪ねーたんでございます 




  
   実は私、この春どうしても撮りたい写真がありました。



   毎日毎日・・・思い続けて・・・



   実は、ねーたんが子供の頃に撮ってもらった写真で


   レンゲ畑で笑ってる写真があるんです。



   ウチの近所の田んぼもレンゲがすごいたくさん・・・






  5-5-6.jpg




   レンゲ畑でてるぼうを撮りたい?!!!




   今日思い切って近所のおばちゃん、おっちゃんに相談。 




  そうしたら・・・



  「べっちょないやろ?!(大丈夫やろ?という意味)


   ここの田んぼ知り合いのんやからかまへんで!!


   どうせもう耕してまうしな。」




   そぉ?? じゃぁ少しだけ・・・。




   そしててるぼうを連れて田んぼへ・・・(徒歩5秒)




   無我夢中で撮りました!!









  5-5-10.jpg



   5-5-9.jpg


   5-5-8.jpg


   5-5-11.jpg



   
   実はね・・・イマイチ納得できてません。



   リベンジ・・・と思ったら、撮影終わってから30分後に


   耕し始めておりました 




   レンゲの花ももう終わりかけてて、咲き切っちゃってるんですよね。


 


    来年リベンジするぞ?! 





 ご訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ


てるぼうのGW

2010
05/04
*Tue*
  5-4-10.jpg



  5-4-11.jpg





  ご訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ


食後には

2010
05/03
*Mon*
 てるぼうの後ろ足は両足ともに膝蓋骨がユルユルです・・・。


  
  コンドロイチンを飲んだり、お散歩で筋肉をつけて、


  悪化するのは防げてると思いますが


  時々前足も痛がることがあります。


  
 てるぼうはすっごく大げさにキャンキャン鳴くので


 先生に診てもらいましたが、骨、関節とも異常なし。



 でもビッコひくし・・・かなり痛がるし。


 痛いのは間違いないとは思うのですけどね・・・




 先生曰く


 「てるぼうは言葉がすごく良く分かっています。


  特に痛いという言葉は完全に理解してると思われます。


  痛い?と聞かれて鳴くことによってかまってもらえるという

 
  アピールもかなりあるのでは?」



  ありえる・・・。   



  病院でも大きいワンコが近寄っただけでキャンキャン鳴いて


  アピールするコですから・・・。


  大きいコの飼い主さんは自分のコが何かしたのかとびっくりするし。



  とりあえずまだ痛がってはいるのですけど


  先生と連休明けまで様子をみることにしました。



  

  前足が痛いなら、ご飯も食べにくいのかも・・・と


  アマアマなねーたんがひそかに注文してたものが届きました!







  5-3-1.jpg

   フードボウルスタンド&フードボウル


   この高さと角度なら、前足の負担が軽減されるはず 







  5-3-2.jpg



  カリカリは一粒ずつしっかり噛んで食べます。


  だから時間のかかること・・・。


  1日に4食だから1回の量なんてちょっぽしなのにね。



  いつから始めたのか・・・


  食後はお口の周りをキレイに拭いてから


  抱っこして背中をさすってあげます。



  そうするとてるぼうは








  5-3-3.jpg


  ゲップします・・・。




   赤ちゃんか?!!!



  そんなてるぼう6歳・・・人間で言うとアラフォー・・・。


  かわいいおっさんでございます 



  ご訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ


いい感じ♪

2010
05/02
*Sun*
   世間はGWのようですね 


  
  ねーたんはいつもの日常でございますが・・・



  嬉しそうにカメラを持ち歩く今日この頃。




  ばーちゃんのところへ行っても色んなものをパチリ 






  5-2-10.jpg



  道端にこんなお地蔵さん?石像?が十数体並んでいるんですよ。


  最近赤いお帽子をかぶせてもらってました。







  5-2-5.jpg


  なんとなく「風の谷のナウシカ」に出てくるオームに似てません?

  (影を作ってしまったのに気付かず残念・・・)





   ばーちゃんはね







  5-2-11.jpg

   
   プリンを食べてくれました?!!


  
   あまり眠れてないようなのが心配ですけど


   少しずつでも食事ができたら体力もつくね。





  てるぼうはと言えば・・・








  5-2-2.jpg


   居眠りしてたので、かーちゃんとてるぼうのことを


   あれこれ話してたんですよ。


   最近また足が痛くてお薬もらったりしてたので。




   そしたらね・・・









  5-2-1.jpg



   しっかり聞いてました 


   
   恐るべし・・・てるぼう。




  
  ご訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ


  


プロフィール

てるねーたん

Author:てるねーたん
FC2ブログへようこそ!



てるぼうのお誕生日

script*KT*



カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



にほんブログ村ランキング

てるぼうはランキングに参加しています!



コメントありがとうございます



最新記事



カテゴリ

てるぼう (440)
韓国生活 (9)
未分類 (11)
ねーたんの独り言 (14)
楽しい企画 (7)



月別アーカイブ



やすらぎの癒し系名言



presented by 地球の名言



FC2カウンター



検索フォーム



てるぼうのお気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報コーナー



てるぼうの木



Copyright © てるぼう日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
