07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
14
16
17
19
20
21
22
23
25
26
28
29
31
<< >>

This Archive : 2010年07月


--
--/--
*--*

ねーたんは鬼になるのだ!

2010
07/30
*Fri*
   相変わらず暑いねーたん地方。


   やっと待望の雨が降りました?!!



   雨降り前に撮った写真ですが、今我が家の庭のあちこちで・・・






  7-30-1_20100730014302.jpg


  抜け殻発見です!



  みんなずいぶんとスリルのあるところで脱ぐのね・・・ 



  ウチに来るセミも変わってるのか、さかさまに 






   我が家の坊ちゃま、二日前に発作があったものの、


    尿検査は完璧な数値でクリア!!!


   発作は最近間隔が開いてるのでいい感じなんですよ。




   ただね・・・問題があるんですわ?・・・。




   食欲がないんですわ?・・・。



   空腹時間をもっと作ろうと1日4回から3回に回数を減らして


   少し食べてくれてたんですけどね。




   てるぼうのご飯はね




  7-30-2_20100730014301.jpg
  7-30-3_20100730014301.jpg





  7-30-4_20100730014301.jpg



   えぇ・・・トリマーさんや先生にも


   手をかけ過ぎだと怒られておりますよ。


  「ご飯を20?30分置いて、食べなきゃ処分しなさい!」って


   言われてますけどね・・・


   なんとか食べて欲しいじゃないですか!!


   特にこのコの場合、療養食のこのご飯がお薬代わりだし。





  7-30-5.jpg


   こんなおちょぼ口だから、一粒が大きいのよね?





  7-30-7_20100730014319.jpg



  7-30-6_20100730014319.jpg


  
  ちっちゃいカケラを一個ずつ顔をあげて、しっかり噛みます 

 
  だから1食30分はかかりますから・・・。


  えぇ。もちろんご飯はつきっきりでございます。


  途中からは 「もういらん!」 って食べなくなるので


  なんとかおだてて最後まで食べてもらっていましたが・・・



  ねーたん、心を鬼にして今日はご飯を30分で処分しました。


  自分でご飯を食べることをちゃんと分かってもらわないとね。



  てるぼうはキョトンとしてましたけど、


  ご飯は自分で食べるもんだって分かってもらわなきゃ! (今更だけど)


  ご飯を食べなきゃお腹が空くんだっていうことも。


  
  ご飯食べるだけでほめてもらえるのにね・・・。


  
   
  

       
         (T_T)



どうだろう?

2010
07/27
*Tue*
    毎日いいお天気ですね?!


   毎日の水やりが大変ですが (かーちゃんが) この方たちはキレイです。





  7-27-6.jpg


  アルセアはキレイな白ですね?・・・。


  ポーチュラカもいい感じに増殖中です!




  さてさて、今日は









  7-27-1_20100727025906.jpg


  いよいよてるぼうのボンバーともお別れかな。


  でもめっちゃ気に入ってるので、ちょっとボンバーで・・・


  でも夏だからサッパリ・・・


  あぁ!!どうしよう!!!


  いっそのこと角刈りとか 



   な?んて相談をトリマーさんとしながら、


   角刈り以外の希望をなるべく考慮してくださったんです?。







  7-27-2.jpg


  かわいいでしょ!!かわいいでしょ!!


  もう食べちゃおうかと思います 



  (てるぼう、疲れてテンション低いのは気にしないでね?)






   もう眠そうで眠そうで・・・トロントロンです。






  7-27-4.jpg






  7-27-5.jpg



   秋に向けてまたボンバー 








          もちろんさ!



てるぼうの寝相

2010
07/24
*Sat*
  いや?・・・毎日なんだ!この暑さはっ 


  ねーたんは体調管理に失敗しましたよ・・・。


  夏風邪をひきましたが、元気です 



  こんな暑い日はこの方のためにクーラーがつけられております。








  7-24-1.jpg


   頭がかなりボンバーなてるぼう、
 

   ねーたんのジャージの上で寛いでおります・・・。



   頭が重そうだな。



    あっ!!そうだ!!







  7-24-2.jpg

  ハイ!どうぞ、これで楽チン??






  7-24-3.jpg


  結構されるがままなてるぼうでございます。






  7-24-4.jpg


  いつもはこんな感じでベッドの一つに入れてるんですが


  最初は気持ちよさそうに寝てるんですよ。


 
  でもね、だんだん・・







  7-24-6_20100724020031.jpg


  ゴロンゴロンしながらズレていくんですよね 




  


   挙句の果てには






  7-24-7_20100724020031.jpg


   コワイコワイ!!  あなただれ?!!??








          いくつか聞かないでね?



梅雨明け

2010
07/18
*Sun*
   ねーたん地方、梅雨明けしました!!


  
   いきなり暑い暑い・・・ 






  7-18-2.jpg


  久しぶりに外で写真を撮ろうと思ったのに







  7-18-4.jpg


   と、速攻でおうちに帰られました・・・ 




   いいもんね! フンッ・・・。



   以前、お庭の花を夏仕様にしたときに、ねーたんが選んだ花を

   かーちゃんに植えてもらったんですけどね、(自分でヤレよ!)

   咲きかけているんです!!!






  7-18-1.jpg


   左下の写真を見て、キレイだな?って思ったんです 


   アルセア ダブルピンクっていうお花。


     んん??  ピンク??


    これは・・・白にしか見えないけど 


    これからピンクになるのかな? ・・・微妙だけど。




   
  てるぼうはね、もうクーラーの涼しいお部屋でくつろいでましたわ。






  7-18-3.jpg

  
   中のカレーがめっちゃたくさん入ってそうだけどね・・・。





  


  7-18-5.jpg
 

   起きたら遊んでな?!!







          ハイ!どうぞ?




てるぼうに愛をこめて

2010
07/15
*Thu*
 今日のかーちゃんとねーたんの会話なんですが・・・



  かーちゃん:「アンタ、タマに更新したらタマのことばかりやな?!」


  ねーたん: 「タマタマや!」



  いや・・・嘘みたいなホントの会話でございます。





 そうそう。今日ねーたんがお庭にいたら


  庭木から音が聞こえてくるんです。




  シャリシャリ・・・バリバリ・・・


  
  誰かがキャベツをかじってる音がするんですよ!!



  音を頼りに見上げたら・・・ コイツ!!





  7-13-2.jpg
  
  あ?・・・見てるだけでカユイ。


  でも退治せねば。


  おかげでモチの木が散々なことになってます。


  コレ、何になるんだろう??

  
  毎年この時期この木でバリバリ食べてますけど


  正体を知りませんわ。


  どなたかご存知でしたら教えてください。



  

  そんなとき、宅急便が届きましたよ?!





  7-15-1.jpg




  
  7-15-2.jpg



   そうそう。てるぼうへのプレゼントですよ!






  7-15-3.jpg


 食欲が落ちてるてるぼうの食事を、1日4回から3回に変更したので

 体重が増えないように調整しないと・・・と考えてたときに

 ゆうこmamaさんのブログでこの体重計を見て

 これだ!!と思い速攻で注文しました 


  10g単位で計測できるのでとてもいい感じです!



  心配はあの変人変犬てるぼうが大人しく乗ってくれるかどうか・・・。



  早速乗ってもらいましたが







  7-15-4.jpg



   ナント!!めっちゃ上手に乗ってくれます!


   我が子ながら賢すぎる・・・ 



   さらには







  7-15-5.jpg



   くつろいでらっしゃいました・・・。




  

   そうそう!先日のメロンは昨日やまりん宅に嫁ぎましたよ!


   引き取りに来たやまりん&お姉ちゃんズは


   アフロのてるぼうと初対面。


   そこまで笑うか??というほど笑ったあげくに



   「具志堅用高みた?い!」って言ったらしい。




   gdb_gushiken.jpg



    やまりん・・・似てるか? 






      ぐしけんようこう




一喜一憂

2010
07/13
*Tue*
  のんびり更新のねーたん


 最近車の運転中にスピッツの「ロビンソン」を熱唱しております 

 「ル?ララ?♪」のところがうまく歌えなくて悔しい今日この頃です・・・。



  



  7-13-1.jpg


  そうです!あの、マンゴーや鯛のかまぼこのしゃちょーさんです!


  いや?・・・庶民のねーたん、佐藤錦ってニュースでしか見たことない。


  キレイし、美味しいもんだな? 







  7-13-3.jpg



  問題はソレなのよね?!!


  食べれませんの。どうも好きじゃなくって。


  やまりん?! 今チャンスよ! 





  話は変わりますが・・・

  
  てるぼうは涙やけ予防に、朝・昼・晩の3回、目を拭いてもらってます。


  「おめめ拭こうか!!」


  ってかーちゃんが言うと走ってきますよ。


  気持ち良さそうにうっとりして拭いてもらっています 







 7-13-5.jpg




  7-13-7.jpg


  かーちゃんのおだてに、見事にノッてます 








  7-13-8.jpg


  ハイハイ!ご飯をもっとバクバク食べてくれると嬉しいわ・・。
 




 
         きゃ?♪



ねーたん復活!

2010
07/10
*Sat*
   いや?・・・ご無沙汰してしまいました!


   ねーたん復活でございます 



   最後の更新の後、もう一度苦しみがやってきまして。



   痛みも復活するわ・・また熱は出るわ・・・


   鎮痛剤やら漢方やら飲みすぎたらしく、薬疹が出るわ・・・



   もう一回注射に行ってからは落ち着いてきまして


   今はまだ少しかゆみが残ってますけど、


   お薬はなるべく控えております。



   
   それにしても、あの神経ブロック注射効きますわ?!!!


   ねーたんなんだか強い味方が出来た気がします 



   それよりも皆さんからの応援コメント、とても嬉しかったです!


   ありがとうございました!!


   きっとまたあの痛みは襲ってくるんだろうけども、


   上手に付き合って行かなきゃな?って思います。



   

   そうそう・・・我が家で一番被害を被ったのはこのお方








  7-10-1.jpg



 えぇ・・・これはてるぼうという名のトイプーでございます。



  トリミングの予約日に行くことができず、変更してもらったので


  こんなすごいことになっておりましたが




  動けるようになると一番に連れて行きましたよ!






  7-10-2.jpg
  

  
  いや?・・別人 別犬。



  これでアフロ完成のようです 







  7-10-3.jpg



   トリマーさんと相談して、次からはまた違う髪型にしようかと・・・。


   どうするかはトリマーさんの宿題です 


   (なんていい加減なねーたん・・・)





  7-10-5.jpg


   そうそう!サマーカットなもんで、めっちゃスッキリですの?!!


   トリミング行ってから写真をあまり撮ってなかったので


   もうちょっと伸びてきてますけどね、







  7-10-4.jpg

  
   足回りのブラッシングを嫌がるので、足もスッキリです。


   だから鳥のヒナみたいで・・・プププ 




   それにね






  7-10-6.jpg


   アハハ?♪ ボカシなしですよ?!


   常に写り込むおタマちゃん・・・


   しばらくお楽しみください 







  7-10-7.jpg


 

 しばらくはゆったり更新にします。


 週末は皆さんのところにゆっくり訪問させてもらいます!


 待っててね?♪




    IMG_8269.jpg
        (うめさんできたよ?!)  




プロフィール

てるねーたん

Author:てるねーたん
FC2ブログへようこそ!



てるぼうのお誕生日

script*KT*



カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



にほんブログ村ランキング

てるぼうはランキングに参加しています!



コメントありがとうございます



最新記事



カテゴリ

てるぼう (440)
韓国生活 (9)
未分類 (11)
ねーたんの独り言 (14)
楽しい企画 (7)



月別アーカイブ



やすらぎの癒し系名言



presented by 地球の名言



FC2カウンター



検索フォーム



てるぼうのお気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報コーナー



てるぼうの木



Copyright © てるぼう日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
