08
1
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
22
23
24
25
26
27
29
<< >>

This Archive : 2010年08月


--
--/--
*--*

大丈夫かな?

2010
08/31
*Tue*
 
 今日、てるぼうとお庭で遊んでました。








  8-31-2.jpg



  まぁ、いつもの通り暑いのでテンションは低く・・・


  すぐおうちの中に入ったんですけどね。





   てるぼうのお昼寝姿をじ?っと見てて、ねーたん気付きました。




  「か?ちゃ?ん!!  大変や?!!!



    てるぼうのおタマちゃんが赤い!!」








  8-31-1.jpg


  ちょっとアップでお見せするには・・・抵抗が 


   


    でも赤いんですよ?・・・。



    



  8-31-4.jpg




   だって・・・てるぼうヘソ天で寝てるときって



   もれなく









  8-31-5.jpg


   白目がついてくるやん・・・。


    

   だからっておタマちゃん見るなって??


   それはムリな話!! イヤでも目に入りますから!!



   ねーたん・・・過保護ですけど明日まで様子みます。


   たぶん、虫さされでしょう 


   本人あまり気にしてないようだし・・・。


   心配ないかな?






       わがまま坊主



おいもさんpart2

2010
08/30
*Mon*
   8-30-1_20100830010236.jpg





 


 

  8-30-2.jpg
  





       その正体は・・・













  8-30-6.jpg





      

     食欲もないのに体重増えてるから











  8-30-5.jpg



    

  ねーたんは子供のころからじーちゃんに

  「ひとつはやら?ん半分じゃ?♪」って言われて育ったのだ。



   だからてるぼうは1/4だな。




      ふんっ

    半分にしたんだから明日も食べれるんだぞ?!  




てるぼうのボヤキ

2010
08/28
*Sat*
  8-28-1.jpg


  きのう、ねーたんの車に乗せてもらったのよ。


  エンジンかけたら、ETCが 

  「カードが挿入されてません」って言うねんけど、


  ねーたんがな・・・


  「入れてへんからじゃ。今日はオマエの出番ナシじゃ。」

  って言うねん。


  ナビがな、「カーブです」って教えてくれるときもな


  「見たら分かるわぃ!」やって。






  8-28-2.jpg


  そうそう。車に乗って病院に行ってん。


  ボクの歯がな






  8-28-5.jpg


    ん?わかりにくいかな?






    8-28-7.jpg



   な!?



   先生が歯石取りしよかって。


  最近発作も治まってるから、予約日までに発作がなかったら


  全身麻酔で歯石取ってもらう予定。




   でもな、その予約日が 9月9日 でな、ねーたんが



  「9がふたつって・・・縁起悪くないですか!?」って


  




  8-28-3.jpg


  どこまで心配しぃやねん!!!








  8-28-4.jpg







  8-28-8.jpg










  8-28-9.jpg








        どこに送ったろ^^
   


今年も一緒に

2010
08/21
*Sat*
   8月8日のことですが




  8-21-5.jpg



   ばーちゃんのいる施設の夏祭りに参加してきました。


   去年は盆踊り会場で一緒に楽しく車いすで参加してたばーちゃん。


   その数日後に骨折して入院・・・それ以後はベッド中心の生活です。



      今年の夏祭りも






   8-21-3.jpg



    盆踊りはもちろん





  8-21-4.jpg


   コレコレ!!




   でもね・・・



   ばーちゃんは当日発熱しておりましたので


   食べ物を頂いてきてお部屋で過ごすことに。



   お部屋にも音楽が流れてきて、






  8-21-2.jpg



   ばーちゃんも手を叩いて踊ってくれましたよ!



  今年も一緒に夏祭りを過ごすことができて嬉しかったけど・・・




  

  8-21-6.jpg


   去年一緒に見た夕日、今年は1人で見たよ・・・。


   来年は一緒に見よう、ばーちゃん!!






   

   8-21-1.jpg



  ねーたんの独り言が続きますが、お付き合いいただける方

    見てやってください。

      ↓

デカッ!!

2010
08/20
*Fri*
   昨日のお昼頃・・・


   ピーンポーン



  って宅急便屋さんが荷物持ってきてくれました。



  女性の配達人・・・めっちゃ息切れてる。




  そりゃそのはずだ!!!










   8-20-1.jpg



   デカッ・・・。


   えぇえぇ。お気づきの方は「てるぼう日記」マニアに認定いたします。


   例のしゃちょーさんからでございます。



   今回も度肝抜かれました・・・。








  8-20-2.jpg


   遠近法はナシでございます。




     箱から出してみよう。







  8-20-5.jpg


   だってね!!







    8-20-4.jpg




   21?!!!   




   どうしてもくるんであるワラが鞍に見えるアタシ・・・。



   ということは・・・








       8-20-6.jpg


     乗るっきゃないっしょ? 


     

   
     まぁ、暑さでおかしくなってるてるぼう家。



    この方も例外ではなくってね・・・








  8-20-7.jpg


   自分のウォーキングに行くのに、てるぼうのバンダナ借りて


   歩いて行きました・・・。


   
   せめてもうちょっとキレイに結ぼうぜ!とーちゃん・・・。







        寝てる時が一番幸せ♪

        久しぶりの連日更新!! イェ?イ♪


短編で♪

2010
08/19
*Thu*


  8-19-1.jpg









  8-19-2.jpg













  8-19-3.jpg
















  8-19-4.jpg





        頭どっち??おタマちゃんで確認よ!


残暑を乗り切ろう♪

2010
08/17
*Tue*
   お久しぶりでございます!


   お盆を過ぎて、いよいよ夏もあと少し・・・。


   ホンマに涼しくなるのか疑いたくなるアタシ。




   とーちゃんがもらってきた




  8-17-1.jpg



   プププ   ねーたんのオシリみたい!

   (え?!?もっとたれとるやろ?・・・ by てるぼう)



    ふんっ 
   



  まだまだ暑いからと、ねーたんがずっと買おうかどうしようか迷ってた


   コレをお友達が送ってくださったんです? 






   8-17-2.jpg


   クールバンダナ! これまたビックリするほどによく似合う 



  コレってヨン様のマフラーを越えた感じがするのはアタシだけ!?

  (ただいま親バカ暴走中・・・)  





  そして、てるぼうにおもちゃも・・・

  最近囁かれてる横領疑惑を払拭するためにもちゃんと渡します!







     8-17-3.jpg
 

   なんて素晴らしいポージングのカエルちゃんなんでしょう!


   てるぼうも賢く待ってくれてると思いませんか?


   このときにねーたんがてるぼうに言ってる言葉はね・・・






     8-17-4.jpg




      えぇ・・・嫌われるワケですわね。




    でも、もちろん3年もお待たせしません!





    すでに・・・







  8-17-5.jpg





  8-17-6.jpg


   今は・・・遠慮しとこうかな 
   




   その後はね、





  8-17-7.jpg


 カエルちゃんをさかさまにして足をガジガジしてたので一度取り上げました。







  8-17-8.jpg



   そんな顔してもダ?メ?!!


   ご飯食べてからまた遊ぼうね 





         えぇんじゃ!
   ビールの美味しい夏が終わったら、食欲の秋がやってくる?!!



ねーたんの苦悩

2010
08/10
*Tue*
   いやぁ?・・・暑いですね 


   泳げるものなら泳ぎたいねーたんでございますが・・・


   夏風邪はどうやらねーたんから去ってくれたようです!!


   ご心配いただきましてありがとうございました!





  先日の更新で、最後に触れた「塩味生大福」ですけどね


  


  8-10-2.jpg



   「生大福」の 生 は、生クリームの生でした!


   粒あんでしたけど・・・ちょっと甘かったけど


   この猛暑を乗り切るには、甘いくらいがいいのかも? 


   



  そんなねーたんですが・・・



   日曜日にてるぼうと大喧嘩しました 




   いや、きっかけは大したことではないんです。


   てるぼうがご飯を食べ終わって、私が口を拭こうとするときに


   てるぼうはちょうど好きなおもちゃを見つけて、くわえたところで


   いつもはハンカチで口を拭くのに、この時は私はバスタオルを持ってて

   
   その恐怖感と、おもちゃを取られると思ったのとで



    ガブッ・・・



  
   ねーたんの傷なんて大したコトないんですよ。


   消毒してバンドエイド貼ってたら大丈夫な程度です。



   でもね、私ちょっと頭にきてね・・・


   てるぼうを座らせてくどくどとイヤミを言ってたんです 








  8-10-3.jpg



   このころからちょっと表情がおかしかったのかな。



   いつもの明るい表情じゃなくって、ドヨ?ンとした暗い顔。



   そして、触ったら キャンキャン って鳴き出したんです。


   しかも・・・



   一晩中目をギンギンに見開いて、横たわることすらせずに


   四つん這いのまんまでぼーっとしてるんです・・・。




   そんなてるぼうにびっくりして、かーちゃんもねーたんも寝れずに


   朝になるのを待ち焦がれて病院へ。




   「先生!! てるぼうがおかしいんです!!」



   と、診察&相談すること30分。


   悪いとこなど見当たらず・・・。


   触っても鳴かず・・・。



  先生曰く 「メンタル的なものでは?」 と・・・。



  一般的に賢いと言われるトイプードルですけども、


  先生もビックリするくらい、てるぼうは人の顔色と空気を読むコらしいです。


  以前入院したときにそれは聞いていましたけどもね・・・




   てるぼう!!そこまでするか!?




  とりあえず、先生に話を聞いてもらって


  「 少し様子を見ましょう。何事もなかったかのように


    普通に過ごしてください 」



   と言われて少し落ち着いたねーたん&かーちゃん・・・



  だけど落ち着いたのはてるぼうも同じだったようです。




  それから帰宅後、よく寝るようになり、ご飯も







  8-10-5.jpg
  

  いつものような食べ方をしたようです。


   え??なんでねーたんは見てないのかって??


  だって・・・私がいることがてるぼうを圧迫してるのなら


  ねーたん少し家を出てた方がいいかな?って思って、


  外でプラプラ遊んでましたの。



  夕方帰ったら、






  8-10-6.jpg


  穏やかな表情のてるぼうが玄関で待ってくれてました。


  痛がることも・・・キャンって言う声も聞いてません。



  明らかに、てるぼう中心の我が家ですけど・・・


  今更それを変えるつもりもありません 


  ねーたんたちがそういうコに育ててしまったのですから


  これからはねーたんが気をつけます・・・




  それにしても、てるぼうって繊細なのか執念深いのか・・・??


  紙一重でございます・・・。






        お芋さん入れて?


  てるぼうって、どうしたらねーたんが一番凹むか絶対分かってると思うわ?

   マイッタ・・・。




暑いお散歩の妄想

2010
08/05
*Thu*
  暑い!と言わずに一日を過ごしたいねーたんでございますが

   
  うちのてるぼうったらね?・・・ 聞いてくれます?


  食欲ないから、カリカリのフードを4等分にしたりしてましたの。


  昨日それでも食べなくなったから、思い切ってデッカイままのフードを


  パンパンにお湯でふくらましてそのままあげたらね・・・



  結構いい勢いで食べましたわ 


  
   食べてくれるのは嬉しいけど、微妙な気分のねーたんです。






   いつもはてるぼうのお散歩係はとーちゃんなのですが


   今日はゴルフに出かけてお帰りの遅かったとーちゃんの代わりに


   ねーたんが久しぶりにお散歩へ!






  8-5-6.jpg


   暑い中、川沿いのお花はいつもキレイ!

  
   ボランティアの方々がマメに水やりやお世話をされています。



   でもねーたんにはこの方しか目に入りませんの? 








  8-5-5.jpg


    クンクンしたり、お散歩を楽しんでるんですけどね、


    よく振り返ってお顔を見てくれるんです。




    そのお顔がね!








  8-5-2.jpg
  

    って言ってるようにしか見えません 




     ホラホラ!!








  8-5-1.jpg









  8-5-3.jpg



   ね!? 言ってるでしょ 



   え??  暑さにヤラれたねーたんの妄想・・・??








        すいす?い♪


   

      8-5-8.jpg

 
    いぇ?い!とーちゃんのゴルフコンペの賞品だ?!! 4位だ?!

    5人中?って聞いて怒られた。

    食べるの楽しみだけど・・・粒あんだ。  

      ねーたんはこしあん派なの。  




嬉しい♪

2010
08/02
*Mon*
   いや?、毎日猛暑でございますね!!


   皆さん体調管理にはくれぐれもお気を付け下さい。


   夏風邪はしつこいです・・・。




  さてさて、ねーたん今日もてるぼうをお庭に放り出して


  写真を撮ろうと頑張っていたのですが、


  なんだか刺すような視線を感じたのです!!!



  ふっとそっちを見ると・・・







   8-2-2_20100802032555.jpg


   ねーたんにケンカを売っておりました 


   でもここは・・・写真を撮りたいけど近づきたくない!


   そんな葛藤の中、カメラのファインダーを覗かずに写真を撮る私。






   8-2-1_20100802032555.jpg


  あっ・・・ブログトップの写真は虫やめるように言われてたな・・・。


  キライだけど・・・キライだけど・・・虫のマクロの写真って楽しいかも!





     あっ!!    ・・・てるぼう忘れてた。







  8-2-3_20100802032555.jpg



    遠い目をしてこっちを見てました 



    そんなてるぼうもおうちの中ではね







  8-2-5_20100802032627.jpg



   相変わらずな殿さまっぷりです!






   ねーたんね、ゆうこmamaさんのブログ 姫隊長と萌隊員 で紹介されてた


   yokko☆さんのかわいい5ワンのお名刺が欲しいな?って


   おねだりしようかな?って悩んでたらね、





   私のコメント欄見てくださったyokko☆さんが送ってくださったんです!!!


   めちゃかわいいんです!!   すごい嬉しい!感激です?!!


   てるぼうへもこんなにたくさん・・・






  7-31-1_20100802032556.jpg
    



   てるぼう、早速







  anigif.gif


    お気に入りです!



   たくさん、ホントにありがとうございました!!



  

  そして、ねーたんが神経痛で苦しんでたときにはコケッコさんが




  7-31-2_20100802032556.jpg


  7-31-4_20100802032556.jpg



  神経痛には精神的なリラックス効果も大事だと知り、

  アロマに興味を持ち始めてた私にはすっごく嬉しいプレゼントでした!


  大切に使わせてもらいます。


  あ?・・・ねーたんって幸せだな?!!!






        てるぼう巻き?!




プロフィール

てるねーたん

Author:てるねーたん
FC2ブログへようこそ!



てるぼうのお誕生日

script*KT*



カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



にほんブログ村ランキング

てるぼうはランキングに参加しています!



コメントありがとうございます



最新記事



カテゴリ

てるぼう (440)
韓国生活 (9)
未分類 (11)
ねーたんの独り言 (14)
楽しい企画 (7)



月別アーカイブ



やすらぎの癒し系名言



presented by 地球の名言



FC2カウンター



検索フォーム



てるぼうのお気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報コーナー



てるぼうの木



Copyright © てるぼう日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
