09
1
7
12
<< >>

This Archive : 2010年09月


--
--/--
*--*

すっぱい顔ってどんな顔?

2010
09/30
*Thu*
   てるぼうが毎日朝晩飲んでる


   





  9-30-1_20100930014231.jpg


   発作を抑えるビタミン剤なんですけどね。




   コレ、すっぱいらしいんです。


  
   周りは糖衣なんですけど、一回に半分だから


   すっぱいところの味が分かってしまうらしく


   てるぼうはとてもキライなんです。




   においだけでもイヤなんですって・・・


   動画でどうぞ! (7秒ですけど・・)








  
   
   


   ねーたんが薬を持った瞬間、このお顔します・・。

  
   だから喉の奥に押し込みます。
   

   ねーたん、嫌われても構わないや・・ 


   そのおかげで調子いいんだもん。







        ばいちゃ♪



眠いとき

2010
09/29
*Wed*
  9-29-1_20100929013658.jpg








  9-29-2_20100929013658.jpg










  9-29-3_20100929013658.jpg





   てるぼうが遊んでくれないので、今日は3コマで終わっちゃった 


   ねーたん!それを世間じゃ手抜きって言うのよ (by てるぼう)     






        あお?ん♪


久しぶりにとーちゃんと♪

2010
09/28
*Tue*
   27日のてるぼう地方は、お昼から雨の天気予報。



   それを聞いたとーちゃんは、早めのお散歩に行こうと


   てるぼうと車に乗り込もうとしておりました。



  「 えぇとこ行くんやったら、カメラ持って行って?!! 」



  と、コンデジを持たされたとーちゃん・・・。



  久しぶりに 「 とーちゃんと♪ 」でございます!!



  見てくださいね!








  9-28-1.jpg


   どうやら二人で海を見に行ったようです 


   サイドミラーにてるぼうを写しこむことに凝ったとーちゃん・・・。


  






  9-28-3.jpg


   たくさん撮ってましたよ。




  
   
   えぇとこって言っても、車で10分くらいの


   たまに行く公園なんですけどね 





  
  9-28-6.jpg

  
   てるぼうはとても楽しそうです!








  9-28-4.jpg


    雨降る前にゆっくりお散歩良かったね 





   それではねーたんが選ぶ今日の一枚!!







  9-28-7.jpg


    ちょっといい感じ 







        運転しながら撮ったんかいっ!!
          危ない・・ 危ない・・・



衣替え

2010
09/27
*Mon*
  毎日少しずつ肌寒くなってますね。


  皆さん!体調崩さないように気をつけてくださいね!!



  ねーたん、まだしばらくは寒くならないだろうと思って


  まだてるぼうの毛を短めのトリミングでお願いしてしまったのよ・・・。


  だから、てるぼうのお洋服をちゃんと用意しとこうと思って見てたら



   ん?こんなの買ったっけ??


   しかもサイズがSSって・・・入らんのんちゃうん。



   っていうお洋服を発見しました。



   とりあえず頭だけかぶせてみよう・・・

   (かぶせる?この時点でねーたんが買ってるやろ!)








     9-27-1_20100927022002.jpg



    う?ん・・・普通にかわいい。


   ねーたんの趣味じゃないんだよな? 



   体入るんかな?


   てるぼう着てみ?








     9-27-2_20100927022002.jpg



    あら?・・・入るじゃない!!


    
    てるぼうウサギだわね。


    そういえば、ウサギってなんて鳴くのかしら・・・。







     9-27-4_20100927022002.jpg



    にゃ???  


    



  
     9-27-5_20100927022002.jpg



    おぉ?! 熱演だ!  (でもにゃぁ??)



    てるぼう、ソフトバンクのCMに売り込みに行こっか 

    



        ちゅん♪ちゅん♪
  

これ何??

2010
09/26
*Sun*
  9-26-1_20100926014705.jpg

    
   なぁに?








  9-26-2_20100926014705.jpg
    



   どれどれ?









     9-26-3.jpg



    あぁ・・・あれはね!









  9-26-4_20100926014704.jpg


   
     とーちゃんのんよ・・・。


    みんなが「かわいいですね?!」って言ってくれるから


    そこからてるぼう自慢が始まるらしいよ 







  9-26-5_20100926014704.jpg








        当たり前やん♪
  
          別人だったらごめんね? (←無責任!)



てるぼうの自制心

2010
09/25
*Sat*
   24日はてるぼうの尿検査の日。


   今月初旬の尿検査で ph8.5 で悪かったてるぼう。
  
   (正常値は6.5くらいまでかな)


   念のために今月もう一度。


   今回はなんと!  6.0 でした?!!!


   ph 白血球 その他問題なし!



   良かった良かった 




                              


   
   

    てるぼうがじ?っと見てるもの・・・。



  9-25-1_20100925015830.jpg


     てるぼうの視線の先には・・・







  9-25-2_20100925015830.jpg



     
    おいおい!かーちゃん・・・





  9-25-3_20100925015830.jpg

     どうぞ!って・・・ 


    てるぼうだってきっと欲しいんですけどね






  9-25-4_20100925015829.jpg


    
    食べないんです。






  9-25-5_20100925015829.jpg



   大きいままのものは絶対に食べません。


   5mm四方ならパクッとくるんですけどね



   頑張ったとしても・・・





  9-25-7.jpg



    これが精一杯です 



    きっとこれも良くないって分かってくれてるのね。






  9-25-6_20100925015829.jpg


   ねーたんがアホやから、てるぼうに自制心がついたようです 



   だって・・・あげたくなるんだもん・・・。


   しばらく尿検査ないから。






      ほんとはイケナイ!わかってる!

    分かっててもついついやってしまう・・・ 反省。   

   

珍しいコト

2010
09/24
*Fri*
   寒い・・・。


   あまりにも急激な気温の下がり方ですよね。


   でも気がつけばもうすぐ10月。


   これで普通なのかも・・・。






  


  9-24-1_20100924025938.jpg


  そうそう!  なんとも珍しいことに・・・


  てるぼうの食欲があるんですよ!!


  
  見てください!この食べっぷり 









  9-24-4.jpg


  美味しそうに食べてくれます!








  9-24-2_20100924025937.jpg


 
    ねーたんが写真撮るのに夢中になってたら








  9-24-5.jpg


    って固まってたりもするけど・・・


    (ちゃんと見ててもらわないと食べません)



   ずっとこの勢いで食べて欲しいな?!







        おかわり!って言ってみ?

                 言ってもあげへんけど?・・・。


かーちゃんコレクション

2010
09/23
*Thu*
  昨日の今日ですけど・・・





  9-23-1_20100923023459.jpg
          写真が暗いな?・・・


  お耳かいたときに歪んだものでね、取っちゃった。


  近いうちにまたつけてあげようね!てるぼう   よんリボで! ろくリボか?





  先日てるぼうに関するものを、捨てられないことを記事にしましたが


  かーちゃんはこんなものまで置いてるんですよ・・・。









  9-23-5_20100923023458.jpg



   う?ん・・・








  9-23-4_20100923023459.jpg
 

  これはちゃんと置いてるくせにね


  この前中身のお薬捨てちゃったんだよね、かーちゃん。


  
  不思議だ・・・。


    





  9-23-2_20100923023459.jpg
 


   秋分の日から寒くなるって出来過ぎだわ?。


 
 


       突っ張ることが男?の?♪


えらいぞ!

2010
09/22
*Wed*
  てるぼう、散髪に行ってきました!


  今回の注文は・・・


  「頭ぼ?ん!しっぽもぼ?んでお願いします」 のみ 




    ?  4時間後  ?



  テンション  で帰ってきたけども、


  家に着くと安心するのか、やっぱりかなりお疲れなのか






  9-22-1_20100922025232.jpg


  そうだね。ちょっとゆっくり寝たほうがいいね。







  9-22-2_20100922025232.jpg



  かなり良く寝たんですよ。



  でも起きてからもイマイチ・・・







  9-22-3_20100922025232.jpg


   サエないお顔で。



   ・・・と思ったらね、発作が来ちゃいました。


  でも前回からずいぶん発作の期間が開いてますので

  とってもいい傾向だと思います。

  
  先生が出してくれるビタミン剤があってるみたい。

  体にも無害だから安心して飲めます!


  それで発作にも効いてくれたら言うことナシ   



  おかげで歯石取りも、問題なくできたもんね!



  発作はあったけれども、その後ご飯も珍しくいい勢いで食し・・・






  9-22-4_20100922025231.jpg


   いいお顔になったでしょ 








  9-22-5_20100922025231.jpg

     そうだ!エライぞ!てるぼう!


    でもそんなに目を見開かなくってもいいだろうに・・・こぼれるぞ?目ん玉。
   






       アメンボ赤いなあいうえお・・・ん?赤くない!

           分かりにくっ・・・

今日もぼ?ん

2010
09/21
*Tue*



   9-21-1.jpg




             が 2週間でこうなるのね・・・ 




       朝一予約やねん?!!早く寝な・・・。

         

ねーたんのコト

2010
09/20
*Mon*
 ねーたんね、今日初めて「四柱推命」の鑑定をしてもらいました。


 最近考えてるリフォームですけど、とーちゃんのこだわりは


 家に手を入れる時期と鬼門について。


 それだけはちゃんとすることがリフォームの絶対条件なのです。


 なのでまず時期をみてもらわないと進まない・・・。


 ということで行って来ました!!







  9-20-1_20100920013142.jpg
        (本日、画像と本文は何の関係もございません)

 とーちゃん、かーちゃん、ねーたんの生年月日と名前を書いて


 鑑定スタート!!



  時期は来年2月以降がいいだろうとのこと。

  今年と再来年は避けてくださいとのこと。




 そこで鑑定してくださる方が気付いてしまいました・・・。







  9-20-2.jpg



 「アンタ!結婚は?」


 えぇ・・・。大きい声では言えませんがね・・・


  ねーたんはえぇお年ですけど 独身 です。

  大きい声では言えません・・・内緒よ♪  あっ!もう知ってる?


  「なんでしなかったん?」


  「え?別に・・・。」 (ほっとけやっ!) ≪心の声≫  

  
  「ちょっとみたろか・・・」


  「え?」  (いらんし!興味ないし!)








  9-20-3.jpg


  「あぁ!アンタ・・・すごいわがままなんや。

   だからもしするとしても、バツがつくのん覚悟でしなアカンわ!」



  「あぁ、そうなんですか・・・」 (そんなにわがままちゃうわっ!ちょっとだけや。)


  「するとしても、おるかおらんか分からんような男がえぇな。」

  
  
        って・・・


  



  おるかおらんか分からんような男やったら

     おらん方がエェやろ?!!!
 (心の声)



  
  とーちゃんはひたすら隣で苦笑いするしかなくって

  それ以上何も聞くことをしませんでした・・・。



 

  それでもその方が最後に納得されてたのは


  「親との縁がすごく強いわ?!

   おるべくしておるんやな・・・これは。」



  「あぁ・・そうですか。」  (それを先に言ってよ!)





 
  9-20-4.jpg
  






  え?っと・・・何を聞きに行ったんだっけ。


  家に手を入れるのは来年2月以降ね。

  
  それ目指してねーたん頑張ろう!







        芸術は爆発だ?!

 

処分できないモノ

2010
09/19
*Sun*
   てるぼうをお迎えしたときに、買ったベッド。






  9-19-2.jpg


   色んなモノを持ち込んでも余裕があったね!


  
    あれ?しましまぱんつのクッション・・・。

    こんなときからあったの?!?











  9-19-1.jpg


  えぇ・・・てるぼうが敷いてるペチャンコになった黒い物体・・・。


  あのベッドなのです。


  今でもなぜかてるぼうのお気に入り。


  寝にくくないのか?


  体をベッドに合わさなくてもいいだろうと思うのですけど。



  だから処分できません!!









  9-19-4.jpg


  てるぼうに関係したものを処分できない私たち。


  おもちゃもベッドも増える一方・・・。


  ちょっと考えねば!!






        すぐ戻るだろうけど・・・


壊れるときって・・・

2010
09/18
*Sat*
  歯石取りから1日経っててるぼうは

  朝ごはんを1度吐きましたが食べました 。

  その後のごはんはいつもの通り、ダラダラ食べました 

  いつもと違うところは、普段あまり飲まないお水をよく飲むこと。


  でもとっても元気ですよ!


  やっと終わって一安心のてるぼう家でございます。




  それでもなんやかんやと問題を抱えるてるぼう家。


  っていうよりも、問題は家そのものなわけで・・・。


  何もかもが古いんですよね。



  2週間ほど前に電気温水器からの水漏れが発覚!!


  すぐに見てもらうも、うまくいけばこのままでも半年持つかも?って。


  でも3日後に電気系統がショート・・・でアウト!




  やっと今日







  
  9-18-1_20100918024102.jpg


  撤去は二日前に済んでたものの、設置も大変な作業で








  9-18-2_20100918024102.jpg


   てるぼうも心配そうに見に来てます。



   裏はとっても蚊が多いので、作業をして下さる方のためにも









  9-18-4_20100918024102.jpg


   今日も大活躍!!


   内部がちょっと焼けてきちゃってますけど、

   それもいい味になってくれると思います。


   


   
  9-18-8.jpg

  
   そうなのよ?!


   ここ10日ほどは、湯船のお湯はガス湯沸かし器で沸かせるけど

   シャワーが使えず、髪を洗うのが一苦労でした。


  
   リフォームを考え始めてて、まだ資料請求の段階ですけど


   もう少し待ってくれたらよかったのに 



  
    さぁて!でもとりあえずお湯は出るようになった!!



     でも・・・ でも・・・







        おーまいがっ!

     

てるぼう家の長い1日

2010
09/17
*Fri*
  あれから一週間・・・やっと来ました! この日が。


  なんかあったらどうしよう?とか


  気弱にウジウジ考えてたりもしましたけど・・・


  AM9:30 てるぼうを病院へ預けに行きました。


  先生はすでに待機してくれていて、すぐに鎮静剤注射。


 
  「じゃぁ、キレイにしとくから、PM5:00頃迎えに来て?」


  
  って奥に消えて行く先生。



  
  それから・・・てるぼうのいない家にいたくなくって、


  ウロウロしてたりしたけど、落ち着かずに家へ。


  何の連絡もないのは順調な証拠!!と自分に言い聞かせて


  かーちゃんとなぜかレンコン料理を作り始めるねーたん。



  お迎えの時間が近付いて、雷ゴロゴロ・・・。


  イヤだな・・・。



  そんな心配をよそに、てるぼうは








  9-17-2_20100917022426.jpg


  無事に帰ってきました?!!!   







  9-17-3_20100917022424.jpg



   鎮静剤の影響で数回吐き、まだ吐き気が残ってると聞いてます。


   今日はご飯抜き。

   PM7:00までは水も抜き。(それで吐いたら水も抜き)




   明日は朝から今まで通りの生活OKだそうです!


   





  9-17-6_20100917022424.jpg


   まだ少しぼーっとしてるのか、元気はナイです。


    お疲れ様!てるぼう。



   もう大丈夫だから ゆっくり寝てね。




   気になるので、帰ってからすぐにてるぼうの歯を見ると





  9-17-5_20100917022424.jpg



     まっ白です?!


     これからはこの状態を維持せねば!!





    そうそう! てるぼうを迎えに行く時は雷ゴロゴロでした。




    迎えた帰りは







  9-17-1_20100917022426.jpg


     キレイな虹が!!    


    お天気まで祝福ムードです 



   この2週間ほど、精神的にしんどかったですわ・・・。



   おかげ様で無事終わりました! 


   ありがとうございました?!!




        にゃ?お♪
        
      あぁぁぁぁぁ・・・終わったぁ・・・。



好きなアングル

2010
09/16
*Thu*
   今日、かーちゃんが買い物から

   「ねーたんの好きなマンネリ買ってきたよ?!」

   って帰ってきました。  
 


   マンネリ??   ねーたんが好き??


   分からん・・・。



   モノを見せてもらったら・・・それはなんと!!




   マリネでした・・・。


   そのときのねーたんの意味深な笑みに

   「ブログ行きか??」 とかーちゃん。


   その通りじゃ 








   さてさて本題へ。




  ねーたんはてるぼうをちょっとだけローアングルで撮ることが好きです。




   こんな感じで・・・







  9-16-1_20100916023153.jpg






  


  9-16-2_20100916023153.jpg


    くちびるがしっかり写るし 

    てるぼうのくちびる、めっちゃ可愛くってスキ?!!


     てるぼう?!ちゅぅ?





        てるぼうが人間なら間違いなくホレてる!!


優しい蚊取り♪

2010
09/15
*Wed*
  ドン!




  9-15-1_20100915023115.jpg


  頼んでたブツが届きました 


  先日 やきそば弁当さんのブログで見かけて・・・


  その場で注文してしまったブツです!


   トイプのコナぷ (←クリックするとその記事に飛びます!)



  



  9-15-2_20100915023114.jpg

  何といっても哺乳類には無害!!素晴らしい!! かえる印も素晴らしい!

  
  詳しい説明は コチラ で。



  それと一緒にコレも購入。






  9-15-3_20100915023114.jpg


   ナチュラルな蚊遣り!かわいい?!!




  9-15-4_20100915023113.jpg



   早速使ってみなくっちゃ!!



   てるぼうにも無害だもんね。


  




  9-15-5_20100915024140.jpg


    てるぼうのために決まってるやん。


   でもちょっとねーたん・・・撮影会してくるわ 



   

   この蚊遣りなら




  9-15-6.jpg


    ね?ね?てるぼう!!







  9-15-7.jpg


   あぁ・・出て来れなかったのね?



    もうちょっと待っててね。


 
   でもこの蚊取り線香、においはキツ目かも。


   そんなにイヤなにおいではないけど・・・。


   う?ん・・・蚊取り線香のにおい。 (あぁ!なんてレポートがヘタなんだ!!)
       


   ついでにお花の写真も撮って・・・と。


   
   家に入ると、てるぼうは



  9-15-8.jpg

   完全にスネてましたわ 



  やきそば弁当さん!情報をありがとうございました!!



   そういえばこんなんも入ってたな?。







       ねーたん!イライラする♪いとうあさこ風に

    イライラするなよ!は、フタを開けてにおいをかぐんですけど

    鼻には突っ込まないでくださいって注意書きがありました    

    大きい声では言えませんが・・・ねーたんにはイライラするにおいです・・・。



体調管理

2010
09/14
*Tue*
   昨日の記事へ面白い鍵コメをいただきました。


   「トップを伸ばすと幼く見えて可愛い?!

     そっかぁ、私もトップを伸ばそう。 」


  
   おやめになった方がいいかと思います 


  


   さてさて、7月にてるぼうの体重計を購入してから


   お散歩前後の体重変動を表にすることが


   とーちゃんの役割になりました。









  9-14-1_20100914024755.jpg


  7月度。


  表の上段にグラフ、下にはどこを何分お散歩したか

  その下にはうんPしたかどうか記入されてあります。


  体重も4.3?前後でギリギリのライン。








  9-14-2_20100914024755.jpg


  8月度。

  微妙にグラフが上へ上へ・・・ 

  食欲ないのにおっかしいな。








  9-14-3.jpg

  9月度。 

 
   とうとう・・・






   9-14-4.jpg


   う?ん・・・困った。


   もともと体重が3.2?分のフード計算なのでこれ以上は減らしたくない。


   何か策を考えねば!!





   でも、てるぼうは・・・







  9-14-5.jpg


    ベッドと勘違いしてるのか?


    よくくつろいでますの・・・。



     ん??  おいおい!!







   9-14-6.jpg


    また増えてるやん!


    まぁ食後だったし・・・ね。





 
        明日動く気がする!

       ねーたんの深?い、分かりにくい愛情でいじられると若返るのよ♪


1年って・・・

2010
09/13
*Mon*
 最近、日が経つのが早いねーたんです。



 気がつくと9月じゃありませんか!!


 あらやだ・・・いつ8月が終わってたのかしら。




 最近時間があるときに写真の整理を頑張ってますけど


 ちょうど1年前の2009.9.13の画像が出てきました!











  9-13-1.jpg


  こうやって見ると若かったのかな?って思います。










  9-13-2.jpg


  ん?? てるぼう・・・ 若返ってる!?


   
   パピー顔の特権かしら 



   でもね、カトちゃんペッ は白くなっていってるね。


   ちゃんと1年経ってるんやな?・・・。







        なんですと?!!



レンコンとてるぼう

2010
09/11
*Sat*
   今日、とーちゃんの友達が持ってきてくれました!





  9-11-1.jpg


   「掘って来たとこなんや?!食べ?!!」






  9-11-2.jpg


   まさに掘りたてレンコン!!!



   今晩の食卓に並ぶでしょう 


   「何作る?」


   「キンピラとかもいいよね!」



   な?んていう会話をしていたかーちゃんとねーたん。



   てるぼうの姿が近くにはなく・・・  あれ??










  9-11-3.jpg

  あぁ・・・懲りもせず逆光・・・残念っ!!







  9-11-4.jpg


   なぜかレンコンに興味をひかれるてるぼう。



   はて??  なんだと思ってるんだろう??








  9-11-5.jpg


 
   微妙にチロチロ動いてるシッポ。


   遊びたいのか?レンコンと!?



   う?ん・・・  「レンコンが動いたら遊んでもいいよ!」








  9-11-7.jpg


   マジマジ!!  動いたらね・・・。









  9-11-6.jpg



    動くといいね?!レンコン・・・。 







        けっけっけっ(`∀´)
 
   

縁起がいい!

2010
09/10
*Fri*
   てるぼうの歯石取りにたくさんの応援をありがとうございました!!



     




  9-10-2_20100910013900.jpg













  9-10-3_20100910013859.jpg



    そうなんです・・・。



   当日の朝、院長先生から直々にお電話を頂きまして



   「申し訳ないねんけど、急患が入って・・・

    てるぼう来週でもいいかな?」って。




   そりゃぁ、急患のコ優先していただかねばですよね!!


   でもてるぼうも施術前の血液検査はするとのことで


   30分以内に連れてきて!って先生・・・。



   ねーたんまだ時間あると思ってたから・・・


    顔ができてませんがな!先生!!!




   急きょとーちゃんに出動してもらいました 




   血液検査の結果は夕方ねーたんが聞きに行きましたけど



   てるぼうってば  まったく問題ナシ ですって?!!



   良かった良かった!


   あとは1週間発作が起こらずに待つだけだね。











  9-10-5_20100910013859.jpg



    
  てるぼうが歯石取りをやってもらってる間に


  床下点検に来てもらうつもりだったので、業者さんに来てもらったのですが



    床下からなんと!!









         9-10-1_20100910013900.jpg


     蛇の抜け殻・・・。



   それも結構なサイズでしたわ。


   お顔だけならUPしても怒られないだろうと♪




    でも蛇のいる家っていいんですってね。


   そして蛇の抜け殻も縁起いいって言いますよね?


   これで来週の歯石取り心配ないかな?






       うぅ?!一週間!


        来週はもう大騒ぎしないでコソッと行ってきます・・・。
   


     急患のコの手術、うまくいったんですって?!

     良かった良かった♪


がんばルンバ♪

2010
09/09
*Thu*
   9-9-1.jpg


    ずいぶん頭が重くなってきた稲も・・・








  9-9-2.jpg



   名前の知らない花も・・・









   9-9-3.jpg


    ドブガニさんも(ねーたんが命名)・・・






     てるぼう頑張れ!!














  9-9-5.jpg


    





        余裕のよっちゃんだ!

         お友達のコケッコさんも歯石取り頑張れ?!


台風の影響?

2010
09/08
*Wed*
   久しぶりに雨が降りましたね? 


   かーちゃんとの車中での会話ですけど



 かーちゃん: 手広げて雨の中で立ちたい人多いやろな!


 ねーたん : そんなヤツおらんやろ?  チッチキチ?



 
  そう言ったとたん、信号待ちをしてた前の会社から人がわらわら出てきて

  
  手を広げて立ってました・・・。


  あまりに出来過ぎたタイミングで、ドッキリかと思いました 


   誰がねーたんに仕掛けるねんっ!






   そんな日のてるぼうとの散歩は、






  9-8-1.jpg



    ちょっと強風 






  
  9-8-2.jpg







  9-8-3.jpg








  9-8-4.jpg



   
    と・・・

 

    一生懸命踏ん張ったてるぼうでした!


    
    一雨ごとに涼しくなって行くんでしょうね。


     今年初めて秋を感じましたよ 







         ハイ!今すぐ!!
    
        ごめんなさい。前記事へいただいたコメントへのお返事サボります・・・。       


懐かし画像 その1

2010
09/06
*Mon*
   写真を整理中のねーたん。


   被り物特集やっちゃう?とのお声をいただき、


   第一弾をさせていただきます? 




   先日、お友達のブログでカピパラを見かけてから、


    どうしても探したかった写真が出てきました?!!



    ちょうど1年前に撮った写真です。










   9-6-1.jpg



     似てません?





      9-6-6.jpg


      

    カピパラさんに・・・。





   実はこの被り物カエルちゃんなんですよ!



     見たら分かるわいっ!!    





    正しい被り方はコチラ。









  9-6-3.jpg


  
   微妙なテンションのてるぼうでしたが・・・



   こんな嬉しそうなお顔もあるんですよ!







        カピパラちゃんや!
 


そういえば。

2010
09/05
*Sun*
   最近ずっと撮りたかった写真がありました。


  たまに通る道なんですけどね、とってもステキな光景があって


  今日はたまたまコンデジを持ってたので撮ってみました!



   車から降りもせずに撮りました・・・





  9-5-1.jpg


 こういう写真こそ、イチデジで撮らないと・・・ですよね。


  蓮の花です。 結構広い池なんですよ。


  でもいつ見ても花が閉じてるんですよね。


  調べてみたら、早朝に咲き昼には閉じるんですって・・・。


  花が撮りたかったら早起きしろということか 


   諦めよう・・・



  蓮は「蜂巣(はちす)」の略。

  実の入った花床(花中央の黄色部分)は

  たくさんの穴があいていて、蜂の巣に似ていることから。





  9-5-2.jpg


   コレのことなんでしょうね。


   でも不思議なことに、花の開閉は3回繰り返し、


   4日目には花びらが散るんですって。



   なんだか神秘的なお花ですね!


 




   
   話は変わって・・・



   最近昔撮った写真を整理してるんですけどね、


   お蔵入りしてた写真を見てもらいたくって!







  9-5-5.jpg


  これは以前ブログでUPした「ハートのてるぼう」です!


   ニコちゃん大王じゃないよ!   


  (覚えてくれてたら嬉しいな!)




  以前アフロでもっさもさのときにねーたんが遊びました   




  実はこの時にね、こんなのも撮ってましたわ!










  9-5-4.jpg


   これなんだろ?モヒカン??


     三角!?







        やめてくれっ!

   

てるぼうのお宝

2010
09/04
*Sat*
   今日、ねーたんがお出かけから帰ると


   いつもお出迎えしてくれるてるぼうの姿がありません。



   どうやら、とーちゃんと散歩に行ってるらしい。



  



  9-4-1.jpg


     お?帰って来た!!



   ねーたん見つけて嬉しそうなお顔してくれる 









 9-4-2.jpg

   

    まだ暑いのにクールバンダナせんと行ったな、とーちゃん!!


       罰金や!




   あれ?てるぼう・・・うんP出てないやん。


 
   もうちょっと行っといで。







  9-4-3.jpg
  

   うん。マジマジ!!



   ところが・・・




   近所のおっちゃんと話し込んでしまったとーちゃん。






  9-4-6.jpg
  


   てるぼうは進行方向向いて足踏みしながら待ってました 

 

   その後、帰ってきたてるぼうは、あるポイントで






  9-4-7.jpg


    立ち止まっておねだり。









  9-4-8.jpg
  

   お宝を自分で持ってのご帰還でございます   


   とっても誇らしいお顔でね。






        頑張れ!ボク!
         なんだか頭デッカチだな、てるぼう!3頭身だ^^

   

愛情の裏返し

2010
09/03
*Fri*
   ねーたんはてるぼうが大好きなのに


   ついついいつも意地悪を言ってしまいますの。






  9-3-1.jpg







  8-3-2_20100903024044.jpg


   でもね、てるぼう!



   ねーたんはホントはこう思ってたんだよ。










  9-3-3.jpg


  トリミングしてすぐも、もっさもさになってもかわいいんだけどね 



   




         むふっ♪

         こんなことしてもね!



見て!見て!

2010
09/02
*Thu*
   9-2-1.jpg



   あの?・・・てるぼうのおタマちゃんが赤いの?!と


   ねーたんが騒ぎたてた件ですけどね。





    見て?!!見て?!!










  9-2-2.jpg


   赤みがなくなったでしょ?!!!


  うっすらピンクかな?っていうくらいで、大丈夫そうです!



  本人もまったく気にしてなかったので、病院行かずに様子みてました。



  え??てるぼうはおタマちゃんまでカワイイって!?


  そうなのよ? 


  

    コホンッ・・・。




  

  今日ね、ねーたんの北の国のお友達 ゆうこmamaさんから


   プレゼントをいただきましたの。






   なんと!!!







   9-2-4.jpg


   北海道は富良野のとうもろこし10本!!!


   イエローとホワイトでございます。



   実はねーたん、大のとうもろこし好き!!


   
 早速ゆでていただきましたが・・・その甘さにビックリ!!!!



   これはもう、フルーツの領域ですよ 


   生でも食べられるくらいですもの。




  説明書によると・・・


  糖度を逃さないためにはすぐにゆでておいた方がいいとのこと。


  そんでもって、冷水で冷やしてから冷蔵庫へ。


  ねーたんちの冷蔵庫には今・・・









   9-2-3.jpg
   


   こんな幸せな光景が見られます 




  


   9-2-5.jpg



    ゆうこmamaさんのブログ 「 姫隊長と萌隊員 」


   ほのぼのしてて、とっても楽しいブログです。


   姫隊長は、体調を崩して手術されましたが・・・無事退院!!


    昨日抜糸で完治です  

    ホント良かった!! 







        うまいもんはウマイ!


  


プロフィール

てるねーたん

Author:てるねーたん
FC2ブログへようこそ!



てるぼうのお誕生日

script*KT*



カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



にほんブログ村ランキング

てるぼうはランキングに参加しています!



コメントありがとうございます



最新記事



カテゴリ

てるぼう (440)
韓国生活 (9)
未分類 (11)
ねーたんの独り言 (14)
楽しい企画 (7)



月別アーカイブ



やすらぎの癒し系名言



presented by 地球の名言



FC2カウンター



検索フォーム



てるぼうのお気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報コーナー



てるぼうの木



Copyright © てるぼう日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
