11
2
4
5
7
8
9
11
12
13
14
17
18
20
21
22
26
27
28
<< >>

This Archive : 2010年11月


--
--/--
*--*

センスないのかも(T-T)

2010
11/30
*Tue*
  11-30-1.jpg
 


   パジャマから昇格です!




    でもね・・・









  11-30-2.jpg


     懲りもせずにね・・・。








  11-30-3.jpg


    えりとポッケの色を合わすよりも、

   
    えりも縁のニットテープにした方が良いのかも。


    どうでしょう??






      ねーたん美的センスないのよね(T-T)

  そういえば、今日でブログ開設2周年ですわ?。

  パジャマプレゼントしちゃおうかな?とか思ってたけど

  このデキではありえないのでヤメます!!

  5周年くらいでできるかも・・・(* ̄m ̄)プッ

  

たくさん笑った?!!

2010
11/29
*Mon*
 11月27日の土曜日、とーちゃん、かーちゃんとお出かけしました。


 申し訳ないですけど、てるぼうにはお留守番をお願いして。



 3カ月以上前からチケット買って楽しみにしていた






 

  11-29-8.jpg


  見てきました 


  大阪まで行かなくても、近場で見れたら嬉しいです?!!

  (大阪まで行くと、てるぼうのお留守番時間がすごくなっちゃうもん。)

  とーちゃんが、ガリガリガリクソンで笑えるのか?とか・・・

  色々心配もありましたけどね。


  早希ちゃんとガリガリガリクソンはMCで、しゃべり&ちょっとネタって感じ。

  ガリガリガリクソン、彼はテレビより面白かった!!!(ちょっと見直した♪)



  TOPは「はんにゃ」でした。


  人気はすごいですね!

  知ってるネタばかりだったけど、金田くんがミスって一瞬二人固まって

  舞台上で笑いが止まらんことになってましたけど・・・

  それがめっちゃウケてました!


  とーちゃんは「COWCOW」でめっちゃ爆笑してました 

  「大木こだまひびき」のひびきさんは、当日腹痛で欠席。

  残念でしたけど、こだまさんが1人で笑わせてくれました。

  「チッチキチ?」 でした!  
   

  かーちゃんは・・・どれもめっちゃ笑ってましたが・・・

  笑いながらアタシをバンバン叩いておりました。 

  これぞ関西のオバちゃん!!って感じです!


  漫才はもちろん面白かったのですけど、アタシのお目当ては


  「新喜劇」でございます。


  なんといっても 「辻本茂雄」さんが好きなアタシ。

  関西の方ならご存知ですよね?

  彼のお笑いは私のツボなんです!!


  もうサイコーに楽しかったです?!


  これ以上話し出したらアタシ止まらないので、この辺でやめときます。


  


  そうそう・・・グッズショップがちょっとだけあって






  11-29-1.jpg


   人形焼きを買ってみました!


   食べ終わり頃に、あっ・・・人の顔や・・・って気付いて

   急いで写真撮ったアタシ。


   立てて並べたらちょっとコワかったけど。




   そうそう!てるぼうにもおみやげ買って帰りましたよ。




  11-29-2.jpg


   

   うん。新喜劇のタオル・・・。






  11-29-5.jpg


   ついつい買っちゃうんですよね?。こういうの。





  11-29-3.jpg


   今晩はパックしてシワを伸ばさなきゃだわ?。


   あ?・・・ホント良く笑いました!!!


   関西では毎週土曜日かな?新喜劇をテレビ放送してるのです。 


   でもやっぱり生って面白いですわぁ。








      笑うって大切?!!

   そういえば、お笑い番組って少なくなったね・・・。
 

ある日の幸せ

2010
11/25
*Thu*
  毎日ちっちゃい幸せに感謝する毎日でありたいと思います。






  てるぼうと一緒にお散歩出来る幸せや





  11-25-1.jpg




   公園で一緒に遊具に乗れる幸せ





  11-25-2.jpg




   そして美味しいご飯が食べられて






  11-25-4.jpg
   (寄せ鍋! 魚はおこぜよ?)







     11-25-5.jpg





     今年もボジョレーが飲めた幸せ 


    (でもいつもの安ワインの方がお口に合うかも・・・)    


    

     
    
     お正月にいかが?

       まみさ?ん!リクエストにお応えしてみました!



全貌って・・・

2010
11/24
*Wed*
   最近、ねーたんのオヤジ化が進んでる噂が広がってます。

     (どこで?)

  そんなねーたん・・・先週散髪に行きました。

  まさに散髪なんです!!

  行った先は、「 3Qカット 」 10分1000円です。

  だってとーちゃんが「女学生も来てたよ!」って言うんだもん。

   (女学生って・・・。)  

  さすがに1人でおっちゃんの間で待つのはちょっとな・・・

  と思ったねーたんはとーちゃんを誘って行きました 

  
  毛先2センチを揃えたかったの。上手に仕上げてくれましたよ!

   満足です!

 
  浮いたお金でボジョレー・ヌーボー買ったんだ?!




     terubo_line_ss.gif


   さてさて、いよいよてるぼうの全貌が明らかに!!


   ・・・っていうほどのことでもないんですけど・・・。






  11-24-1.jpg


   今回のオーダーは


   「どこもかしこもまぁ?るくしてください!」のみでした。







  11-24-5.jpg


    だってねぇ







  11-24-3.jpg


   まるいんだもの 







     11-24-2.jpg


  しかもウルトラ3頭身!


  てるぼうってホント足短いな・・・。


  これでもうすぐ7歳のおっさん 


  ホントいつまでもパピーちゃんみたいでかわいいわ?(←出た?!)



  でもね、トリマーさんに「このコこのカットしたら太ったみたいに見えるね!」


   って言ったら


   「・・・見えるだけじゃないと思う。」


  って言われちゃいました。



  そういえば








     11-24-6.jpg
    


  てるぼう、毛だけじゃないみたいだよ?!








  11-24-7.jpg


  ふんっ・・・いつもねーたんは悪者よ・・・。






  その後てるぼうは






 
  11-24-8.jpg


   半円で寝ました・・・。




   でも、寒くなったから最終的にはこれで寝ます。








      この中でヘソ天で寝てます
  
        こたつ布団6つ折りが冬の寝床デス。




まぁ?るくなぁれ!

2010
11/23
*Tue*
   11月22日・・・楽しい楽しい月曜日? 


 



  P100082411-23-3.jpg


   今日はてるぼうのトリミングデー。



   
    それにしても・・・てるぼう











  11-23-1.jpg



   多少の遠近法はあるにしても


   抱っこしてるかーちゃんの倍はあるぞ!








       丸いのよ

           本日はコンデジで撮影です 



           てるぼう巨大化疑惑・・・??


パジャ・コレ2010

2010
11/19
*Fri*
  先日、献血をしてきました。
   
  私が出来る唯一の社会貢献だと思っております。

  「400ccお願いできますか?」と聞かれ

  「なんぼでもどうぞ!」と言い放った割には・・・

  血管が出てこず、温かい飲み物を飲んだり、カイロを貼ったり

  結構大変でした・・・。


  しかも夜になって貧血起こす有様。

  血の気が多いから血が多いわけではないのね・・・ 


   極悪ねーたんの血も赤かったのよ?    




     terubo_line_ss.gif


   さぁ!お待たせしました!! (←勘違い!)


   2010までに作られた作品の

   パジャ・コレ2010でございます?。




   まずはこちらから






  11-19-12.jpg


   シンプル is ベスト そして エコのパジャマ。


   ねーたんの着古したTシャツで作られております・・・。


   寝るときはコレに着替えることが多いです。




   次に・・・






  11-19-1.jpg

  パジャマ目的でなく作ったお洋服たち。


  ですがあまり外で着て欲しくないお洋服でございます。





  11-19-2.jpg


   えぇ。お散歩中ふとした拍子にフードをかぶってしまったら

   前なんて全く見えない一品ですわね。





     11-19-3.jpg

     
  そうそう!この生地ホントはね
   
  某家電屋さんのご来店記念ブランケットでございましたわ 

 




     11-19-5.jpg


  一見数少ない成功作品に見えてしまいそうなこのフリースには・・・






     11-19-6.jpg


    残念なポケット付き。  ひどい縫い目だぜ・・・







   そういえばこんなのもあったな。






     11-19-8.jpg


   微妙な生地ですごい色合いで作ってしまった作品。


   スイムスーツのように見えたり・・・






     11-19-9.jpg


   宇宙人に見えることすらあります。    






   それではいよいよ最後ですね?。



   みなさんにほめていただいた新作!


   

  11-19-10.jpg
 


   そうなんですよね?。


   前回の写真では前向きショットをあえて撮らなかったんです。


   だってさ・・・





  11-19-11.jpg


   一番最初にマチ針打って合わせた前中心ズレてるんだもん。


   

   練習だ?って同じ型紙でひたすら作ってますけど・・・


   練習から抜け出せるのはいつなのかしら 



   長々と見ていただいてありがとうございました!


   パジャ・コレ2011に向けて頑張ります 





       新作着手しました?♪



新作パジャマ発表会!

2010
11/16
*Tue*
   みなさんは通販ってお好きですか?


   ねーたんは 大好き です!


   気になってたブツをゲットしましたよ? 






  11-16-1.jpg


   松居一代さんがプロデュースしてるママズナイフ。

   深夜の通販番組で気になっちゃっててね?。


   かーちゃんに注文してあげました!

   (さすが極悪ねーたん!注文だけかよ・・)



   試しにトマトをカット






  11-16-2.jpg


  確かに力はいらないな。よく切れるとは思いますが・・・


  10500円ってちょっとお高いと思う私はケチなのかしら。


  この切れ味が保てて「いいお買いものだったな?!」って思えたらいいな。






      terubo_line_ss.gif




   さてさて本題でございますが・・・


   



  11-16-4.jpg


   出来上がりました!



   

  11-16-9.jpg


   カバさんのアップリケ付けてみましたよ 

   
      11-16-5.jpg

   
 
   このシリーズのアップリケ可愛くってスキ 

 



   

   そしてなんと!!






  11-16-8.jpg


    続けてもう1枚作成してみました!






  11-16-6.jpg


   ポケット回りにボンボンつけちゃったりして? 

   (その部分だけに1時間かかってたけどね・・・) 






  11-16-7.jpg


    した気がするのよ!!

    気のせいって言わないでね?!



  次回はリクエストにお応えして、パジャマコレクションやっちゃおうかしら♪

   誰かリクエストしてたかしら?    




   パジャマ作り頑張るぞ?!

      

かわいい贈り物

2010
11/15
*Mon*
   先日、とっても嬉しい贈り物を頂きました。


  「 白ひげひめちゃん 」 のうめさんからです!


  うめさんは初めてフェルトドール作りに挑戦されまして・・・


  てるぼうも作ってくださったんです 



  
   あまりの可愛らしさに卒倒しそうでした 






  11-15-1.jpg


   小首をかしげるてるぼうそのままに


   なんて可愛いのかしら?!!!



   


  11-15-2.jpg


  どこから見てもかわいいの?。


 
  それにね






  11-15-6.jpg

  歯ブラシも頂きました。

  
  まだてるぼう歯ブラシに慣れてなくって、逃げ回ってますけど

  少しずつ慣れてきてます   

  もう歯石取りに行かなくていいように頑張ります!




  それと・・・


 「 ばーちゃんに食べさせてあげてください 」って





  11-15-3.jpg


  素敵なお心遣い、ありがとうございました!


  早速ばーちゃんと一緒にいただきました。


  久しぶりにね、ばーちゃんの


  「もっとちょうだい!」が聞けたんですよ 


    嬉しかったぁ?!!


    ゆべし・・・美味し♪







  11-15-4.jpg

  
  大事に飾らせてもらいますね!


  そうそう・・・リフォームでニッチをお願いしてます。
  (ニッチって言うのね^^知らなかったの?!)

  皆さんから頂いた数々の作品を素敵に飾りたいの。


  どこにしようか・・・どんなふうにしようか・・・


  考えるだけでも楽しいねーたんです!
  





     てへ^^


    ご心配いただき、ありがとうございました!

    ぼちぼちマイペースでやっていきます 



秋の運動会♪

2010
11/10
*Wed*
 11月7日の日曜日、ねーたんの地区の運動会がありました。


 我が家は今年から2年間班長さんですので、お世話係です。

  
 ずっと前から、かーちゃんが


 「ねーたんも来てな!お昼ご飯お弁当出るから♪」  とか


 「パン食い競争もあるよ!」   とか言うから

  (食べ物でつってる?)


 ねーたんものぞきに行くことにしてました。 (←つられてる 笑)


  ラジオ体操から始まって、ビンゴゲームまで15種目!


  全力で走るような競技はありません。


  高齢の方でも楽しめるような競技ばかりになってます。




  
  11-10-2.jpg

  リム転がし競争、とーちゃんめっちゃ上手やった?!!



   
     けど・・・




  11-10-6.jpg


   ゲートゴルフ、子供に負けてた 


  

     そのうえ・・







  11-10-1.jpg



    パン食い競争は手を使ってズルしてた 



    えっ!?ねーたん?


  パン食い競争はもちろん手を使い・・・

  リム転がし競争は、リムと棒を持って走りましたよ 

  (だってさ・・・全然転がらないんだもん。)


   その他にも






  11-10-3.jpg

   老若男女入り混じっての綱引きや






  11-10-4.jpg

   人生の熟練者 VS 子供 の玉入れ (もちろん子供の勝ち)





  11-10-9.jpg

   障害物競争や借物競争など盛りだくさんでございます。  




  
  そんな中、唯一鬼やな・・・って思った競技はコレ!




  11-10-7.jpg

  メガホンを逆にのぞいた状態で、ラグビーボールを蹴りながら旗を回る競技。


  ありえない方角向いて思いっきり蹴ったアタシ。

   (だってさ・・・思いっきり蹴れ?!って声がしたんだもん。)  

   ちなみに写真はア・タ・シ 





  もちろんね、






  11-10-5.jpg


   お弁当は美味しく頂きました!



  でもこの運動会すごいのよ?!!!


  
   競技ごとに






  11-10-8.jpg

   参加賞がもらえます!!


   1位も2位も最下位も関係ないの。

   
   参加することに意義がありますからね。



   かーちゃんが前々からねーたんをつってたはずで・・・


   うちの班は恐ろしく人手不足。


   子供は少なく、大人も足腰の痛い人が多い!!


   ・・・ということは


  
   えぇ・・・ねーたんほぼ全競技出場致しました 


  
   

   とーちゃんやかーちゃんも参加した競技もあり、


   お世話係のお疲れさんのお土産も頂き、







  11-10-11.jpg



   毎年開催されてる運動会ですけど、


   ねーたん今まで参加したことはありませんでした。


   でも色んな方と触れ合えて楽しかったです!


  


  11-10-10.jpg



   でもこの後のお散歩が大変でしたわ?・・・。



   すでに膝が爆笑してて、前に進まないのよ 






      疲れが抜けない(T-T)

      筋肉痛って早く来た方が若いのよね?

      でも今でも抜けないってマズい??


見逃した・・・

2010
11/06
*Sat*
  昨日の夜、ねーたんはテレビで

  「THE 料理王2 史上最大の芸能界最強料理人決定戦」

  を見てました。

  
  最後の決勝戦で、さぁ!誰が優勝でしょうか!!っていうとこでのCM。


  その一瞬でねーたんを猛烈な睡魔が襲いまして・・・

  目を開けたら日が変わってました。

  結果が分かりません 






  11-6-1_20101106025400.jpg



   なんか・・・モヤモヤしてます。





      terubo_line_ss.gif



   
  11-6-2_20101106025400.jpg











  11-6-4_20101106025821.jpg











  11-6-5.jpg



    今日はお庭にしときなさい 

   
     
   


     いい公園見つけたよ?!

       
       

祝!当選♪

2010
11/03
*Wed*
   先日、お友達のゆっちさんのブログ


   「おてんばねねの成長日記」 ブログ開設1周年記念企画に応募しておりましたの?!


   ウフフ・・・ねーたん当選しちゃった?!!






  11-3-1_20101103012808.jpg



   嬉しいな 

   バンダナが当たったのよ?、てるぼう!


   バンダナ持ってないから嬉しいね 







  11-3-2_20101103012808.jpg


  ゆっちさん特製アンパンマンクッキーだぁ?!!!

  ねーたんにうまうまたくさんありがとう♪


  


  11-3-4_20101103012808.jpg





    メインはコレ!





   11-3-3_20101103012808.jpg



    早速着けてみようね。




    こうだね?!









  11-3-5_20101103012807.jpg








  11-3-15.jpg



    あぁ・・・そぉ?



    ダメ?  ついつい被せたくって。





    じゃぁ、これでいいかな?









  11-3-9_20101103012843.jpg









  11-3-10.jpg



    かわいいけどな?。




    じゃぁ・・・ハイ。 

   
     (しぶしぶか?!!)





  11-3-7_20101103012843.jpg


   
    やっぱりコレがしっくりきますね 

     当たり前じゃ! (天の声)    







  11-3-8_20101103012843.jpg

   
    めっちゃ似合う?!!  かわいい 



   ゆっちさん、ありがとうございました


    大事にします!!






     選んでくれたのかな?うれしいな♪


ばーちゃんと♪

2010
11/01
*Mon*
  10月31日はハロウィンでしたね。


  皆さんはパーティーとかされましたか?


  ねーたんは、ばーちゃんがお世話になってる施設の


  ハロウィンパーティーに参加させてもらいましたよ?。




  11-1-2_20101101005931.jpg

   ちゃんとプログラムも頂きました!
  

   毎年運動会をやっていたんですけど、今年はハロウィンパーティーに。


   だから屋外で色々楽しもうという企画も入っていたようです。



   残念ながら雨だったので、急きょ大広間でのイベント開催デス。



   「ばーちゃん!! 見に行こう!」



    と誘ってみるも、






  11-1-11.jpg



   う?ん・・・ 起きてくれない・・・。


   無理やり起こしたらきっとご機嫌ななめになるんだろうしな?。


   
   仕方ない。  かーちゃん!行くぞ!!



   と、せっかくだからかーちゃんと見に行くことに。





  11-1-1_20101101005932.jpg



   大広間はかわいい飾り付けがたくさんです?。



   職員さんたちも仮装 





  11-1-4_20101101005931.jpg




   そこへ急きょ乱入してきた







  11-1-3_20101101005931.jpg



    ゴレンジャー・・・。




    マイクを持たされ自己紹介も





  11-1-81.jpg


   
   なんだかねーたんのツボにハマってしまいましてね。



   このハロウィンパーティー、彼らに釘付けでした!



   だってね、正義の味方なのに・・・






  11-1-5_20101101005931.jpg


     綱引き大会であっさり負けて







  11-1-6_20101101005930.jpg



    悔しがる(?)




    ちなみに・・・





  11-1-9.jpg


    アタシ・・・爆笑してましたから!!




   その後、お菓子食い競争(?)では、ばーちゃんの代理で



   「かーちゃん行け?!!」とかーちゃんを送りこんでみました 






  11-1-7.jpg


  食いつくことなく、ズルして手で持って走ってくるかーちゃん。  


   コラコラ・・・。




  そしてここでも







  11-1-10.jpg


    なんだか何の記事か分からなくなってきたな 




   とにかく、とっても楽しかったハロウィンパーティーでしたよ!




   その後はランチをみんなで一緒に食べるために


   食堂へ集合なんですけどね






  11-1-12.jpg


    ばーちゃん起きてくれました!


   ご飯もたくさん食べてくれて、嬉しかった? 



   ばーちゃん! 次はクリスマス会だって?   






       もう終わったや?ん!!
 

 ↓ ちょっとだけねーたんひとり言。

   


プロフィール

てるねーたん

Author:てるねーたん
FC2ブログへようこそ!



てるぼうのお誕生日

script*KT*



カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



にほんブログ村ランキング

てるぼうはランキングに参加しています!



コメントありがとうございます



最新記事



カテゴリ

てるぼう (440)
韓国生活 (9)
未分類 (11)
ねーたんの独り言 (14)
楽しい企画 (7)



月別アーカイブ



やすらぎの癒し系名言



presented by 地球の名言



FC2カウンター



検索フォーム



てるぼうのお気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報コーナー



てるぼうの木



Copyright © てるぼう日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
