12
1
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
29
30
31
<< >>

This Archive : 2010年12月


--
--/--
*--*

たくさんのありがとう

2010
12/28
*Tue*
   これまた、大変ご無沙汰しております・・・。



  12月24日、ねーたんはクリスマスパーティーにお呼ばれしました!


  毎年参加させてもらっている、ばーちゃんの施設のパーティーです。



  12-28-11.jpg

  キレイに飾り付けられたお部屋で、美味しいお料理をいただきました。

 
  毎年、七面鳥も出して下さるの!(園長さんのこだわりなんですって)

   ねーたんがっついて食べたから写真はないの・・・


  ばーちゃんもリクライニング車いすで参加できましたよ!




 12-28-15.jpg


  ばーちゃん、落ち着いています。

  ご心配いただきましてありがとうございます!!

  
  

     terubo_line_ss.gif



  クリスマス少し前に嬉しいサプライズプレゼントを頂きました!


  るるこさんが作る作品が大好きなねーたん。


  今回も・・・ジャーン!!!





 12-28-1_20101228013531.jpg


  めちゃくちゃステキです!!




  さらに  





 12-28-2_20101228013531.jpg





     12-28-3_20101228013531.jpg


     たくさんありがとうございました!






     12-28-4.jpg

  このキーホルダー、裏面はねーたんの名前なのよ! 

  
  こんな素敵なプレゼントをくださったるるこさんのブログ

   「 シェルティー るるとの 楽しい毎日♪ 」 ← コチラ  

      かわいいシェルティーのるるちゃんに会えます!

   るるこさん、たくさんのプレゼントをありがとうございました。

   大事に使わせていただきます 





   浮かれてたねーたんとてるぼうにこれまたお届けものが!!




 12-28-5.jpg


   「 a fuatto lottam 」 のあむくんとロッタちゃんのママさんからです。


  HP開設1周年記念に、あむくんサンタさんからのプレゼントがもらえるという

  企画に図々しくも応募させていただいてました。


  当たった方にはサプライズで送られてくるとのことでした!





 12-28-6.jpg

  めちゃめちゃ器用なママさんの作るお洋服に憧れてたアタシ。


  応募期日が過ぎてたにもかかわらず、図々しく応募しました・・・。


  だって!めっちゃ欲しかったんですもん!!



  早速うちのボサ男に着せてみましょ♪






    12-28-7.jpg


   あまりにボサ男なので、まともに着せたくないの 





 

     12-28-9_20101228013554.jpg


  実はめっちゃ似合ってマス!!!

 
  てるぼうサイズで作って下さったのでピッタリですし最高です!!







 12-28-10.jpg


   素敵なお洋服をありがとうございました。

   
   とっても私好みで私が着たいくらいです! 



   
   年末色々皆さんお忙しいかと思いますが

   お体に気をつけて、良いお年をお迎えくださいね!



   今年一年てるぼう日記をご覧いただきありがとうございました。


   来年もよろしくお願いいたします!   



    

アナタダレ?

2010
12/23
*Thu*
  12-23-1_20101223012920.jpg



   なるべく年末近くまでトリミングをずらしたために・・・


   






  12-23-3_20101223012920.jpg



    「アナタダレ?」


   って聞きたくなるくらい様変わりしておりますが








  12-23-2_20101223012920.jpg



    一応ね・・・。



   最近てるぼうが怒られるときに絶対言われる言葉



   「ホンマにこのコは・・・大きい顔して!!」


   
   トリミング予約は28日。


   あと5日頑張れ!!


   


   訪問、コメントのお返事サボり続けてごめんなさい。


   

もうすぐクリスマス♪

2010
12/16
*Thu*
  ばーちゃん&ねーたん&てるぼうに

  たくさんの励ましコメントをありがとうございました!


  皆さんの応援をいただきまして、ばーちゃん快復しております。


  「応援してくれてる人がたくさんいるんだよ!」って

   
  今日、ばーちゃんに話しかけたら・・・





  12-16-6.jpg

     めっちゃ笑顔   


    いいお顔なので、思わずTOP画像に!


  体調面で波はあるものの、今日は熱も下がり食欲もありました。

  
  てるぼう一家、ご心配いただいた皆様に心から感謝しております!




     terubo_line_ss.gif




 さてさて、クリスマスまで10日を切りましたね。


 ねーたんちでは、来年2月に家のリフォームが決まってるので

 バタバタ片付け始めたりで、クリスマスも味気ないものになると思ってました。


 でもね、ブログを始めた頃からのお付き合いで、お花のプロフェッショナルの

 「 トイプードル リュウの毎日 」 のリュウ姉さんが

  我が家をパ?っと華やかにして下さったんです!


  自慢してもいい??


    自慢させて?!!!







  12-16-1_20101216013045.jpg


  めっちゃステキなクリスマスリースでしょ!!


  このひばは、ずっとかけてたらセピア色になるんですって。

  めっちゃ楽しみです!

  長く楽しめるなんてステキ?!!






  12-16-2_20101216013045.jpg


   てるぼうと記念撮影。






  12-16-3.jpg


   ん??なんだか後ろから視線を感じるな・・・。






  12-16-4_20101216013045.jpg

   これは確か・・・ミスドでもらったような 

   すごい目力だな。







  12-16-5_20101216013045.jpg


   リュウ姉さんありがとうございました!

   家が明るくなってすごく嬉しい 


   



      でかした!かーちゃん!

       お花っていいですね!  とても癒されます。

   
  

頑張れ!頑張れ!

2010
12/11
*Sat*
  ご無沙汰しております。


  てるぼうの尿検査の結果もご報告せずにドロンしておりまして

  申し訳ありませんでした!!


  
 12-11-1_20101211013902.jpg


  12月3日になったてるぼうの尿検査ですが、


  phは6.5で、血液も白血球も問題ナシ!!


  早めの治療で、悪化は防げました!


  とても嬉しい結果で、ねーたん大満足 





 12-11-2_20101211014939.jpg



 この日は、そんな嬉しい気持ちでばーちゃんに会いに行きました。


 昨年転んで大腿骨骨折したばーちゃん。


 そのとき、危険度の高い人工骨を入れる手術 → 歩ける可能性がある

      リスクの少ないボルト固定手術  → 歩けなくなる


 という選択を迫られ・・・私はリスクの少ないボルト固定手術を選んでしまいました。

  ばーちゃんはそれ以後、ベッドで過ごすことが多くなりました。

  
  今年の初めには、ボルトがずれてきていて色々検査しましたけど

  再手術は体力的にもムリなのではないかという診断。


  痛み止めなどでごまかしながら過ごしていましたけどね・・・


  動かなくなってから、筋肉が落ちて痩せてしまったばーちゃん。


  ボルトが皮膚から突き出してきてしまってるんです。

  
  ボルトを抜くかどうか・・・とりあえず手術してもらった病院で

  診察をお願いしようということで施設側と話をしました。




 

 12-11-3_20101211020211.jpg



  そんなこの日 12月3日 は、とーちゃんとかーちゃんの結婚記念日。

  
  外食をして楽しい時間を過ごしました!






 12-11-4_20101211020551.jpg


  

  そろそろ寝ようかと思ってた頃、電話が鳴りました。


  ばーちゃんのいる施設から


 「ばーちゃんが大量に吐血されました!」と・・・


  すぐに駆け付けましたが、施設の看護師さんや介護士さんと話し合い、

  救急搬送はせずにとりあえず様子をみることに。


  病院で色々検査をして悪いところが分かっても・・・

  手術などの治療ができるのかどうか。


  一番優先に考えていることは、痛みや苦しさを取り除いてあげること。

  その治療なら施設で、往診の先生がしてくれます。

  そして、環境を極力変えないで生活させてあげたい。

  
  
  そんな色んな思いがぐるぐるしながら、毎日様子を見に行ってました。






 12-11-5.jpg
    (庭のもみじも色づいてました)




  2,3日は絶食して点滴で栄養と水分を摂ることになったんですが、

  ばーちゃんは誤嚥性肺炎を起こしたらしく、熱が出て・・・

  
  でも点滴や注射でばーちゃんはいい方向へ向かってます。


  昨日からは少しずつ口からも栄養を摂ることができるようになりました。


  プリンやヨーグルトなどから始めてます。


  これからは少しずつでも体力つけて、足の治療が出来るように頑張ってもらわねば! 

  
  やっと少し安心できるかな・・・と思い、ブログに向かうことが出来ました。


  
  

   

       あっ!てるぼうもね♪


    ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。

   
    訪問もコメントのお返事もできなくて申し訳ありませんでした。

    (来週くらいからまたお邪魔します♪)


 

てるぼうってこんなコ♪

2010
12/02
*Thu*
  12-2-1_20101202013902.jpg






 


  12-2-2_20101202013902.jpg


    あぁ・・・そう。


  






  12-2-4_20101202013902.jpg


   てるぼうが遊びたいのんでいいよ?


   そんな悩まなくても・・・








  12-2-5.jpg



   オイオイ・・・てるぼう?








  12-2-6.jpg



    寝てるやん・・・。



    お布団敷いてあげるから、もう寝なさいな。







     天使の寝顔♪




プロフィール

てるねーたん

Author:てるねーたん
FC2ブログへようこそ!



てるぼうのお誕生日

script*KT*



カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



にほんブログ村ランキング

てるぼうはランキングに参加しています!



コメントありがとうございます



最新記事



カテゴリ

てるぼう (440)
韓国生活 (9)
未分類 (11)
ねーたんの独り言 (14)
楽しい企画 (7)



月別アーカイブ



やすらぎの癒し系名言



presented by 地球の名言



FC2カウンター



検索フォーム



てるぼうのお気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報コーナー



てるぼうの木



Copyright © てるぼう日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
