01
1
2
3
5
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
20
22
24
25
26
28
30
31
<< >>

This Archive : 2011年01月


--
--/--
*--*

お散歩だよ~

2011
01/29
*Sat*
  てるぼう!


   とーちゃんがお散歩行こうって言ってるよ。





 
 1-29-1.jpg



    行けません。


   置いて行きなさいっ( ̄∇ ̄;)







 1-29-2.jpg



   絶対に連れて行ったらダメ!!と取り上げました。







 1-29-3.jpg


   そんな顔して見ないでくれるかしら・・・。


   田んぼや川にハマったらかわいそうでしょ、ブーちゃんが。

   

   
   お散歩大好きだから、着替えてるうちにご機嫌になって




 1-29-5.jpg



    と出かけて行きました (* ̄∇ ̄*)



   あっ!!そうそう!



   もちろんとーちゃんの手には








 1-29-6.jpg

  27日の大安にお散歩デビューしましたよ!


  みんなとてもお気に入りです♪






     笑顔でね~!



イメチェン??

2011
01/27
*Thu*
   25日はてるぼうのトリミングデー。



   帰りの車内で持ってたコンデジで撮影してみましたよ!






 1-27-.jpg


   いつもながら・・・わが子ながら・・かわいいこと!!!


   でもね・・・衝撃の事実発覚!!









   1-27-2_20110127021920.jpg


   この後ろ姿、笑えます (* ̄m ̄)プッ





   1-27-3_20110127021920.jpg


  あっ・・・いえいえ・・・( ̄∇ ̄;)



  そうそう!プチイメチェンしたの分かりました?






 1-27-4_20110127021920.jpg



  やっぱり小さいお耳がてるぼうには似合う気がしましてね。


  (えぇ・・・イメチェンってほどではありません)






 1-27-5_20110127021920.jpg


   写真を撮ってるうちにも眠くてしょうがないようです。






 1-27-7_20110127021919.jpg


  たまらん・・・癒しの寝顔を眺めてると幸せです^^




  ま、最終的にはこうですけど







 1-27-8.jpg



  そうそう!


  365日中、360日はパンを焼いてるねーたんですが

  
  最近困ったことになってました。






 1-27-11.jpg

 なかなかパンがパンケースから出てきてくれなかったんですよね。




    ・・というわけで





   1-27-12.jpg

   うちのホームベーカリーがメーカーのHPで

   もう生産中止になってる型番だったからないかと思ったけど

   パンケースだけって販売してました!

   最近安定して美味しいパンができてます♪


   



     寝たふりして話を聞いてることも!


  

てるぼうへのプレゼント

2011
01/23
*Sun*
  前回の記事で、てるぼうのお誕生会をUPしましたが・・・


  実はねーたん、てるぼうへのプレゼントをオーダーしていました。


  ずっと考えてて、お店でも探して・・・気に入るのがなくって


  えぇ?い!ダメもとだ!!とあるお方へお願いすることに。







  12-28-7.jpg


  このお洋服を作ってくださった、あむくんとロッタちゃんのママさんです。

  (なんでこの写真なんだって??  なんか好きなのよね・・コレ。)


  小心者のねーたん・・・お誕生日の数日前まで悩んでましたから

  すっごい急なお願いをしてしまったにもかかわらず、快諾して下さったんです!


  もう楽しみで楽しみで・・・ワクワクしながら待ってました。


  今日(22日)届きましたよ!




  


 1-23-1_20110123024343.jpg

  あら♪かわいい写真!どこのコ??

  って思ったらてるぼうだ♪


  すごくオシャレにラッピングされてます!


  もうドッキドキ!!!


  ねーたんがオーダーしたのは、


 「とーちゃんでも持てる小さめのお散歩バッグ」 です。


  デザインとかはおまかせで。








 1-23-3_20110123024343.jpg


  もうね・・・感動!!

  すっごいカワイイ!!




  でもこれだけじゃ終わらなかったの。


  ママさんからのサプライズプレゼントが・・・!!






 1-23-4_20110123024342.jpg


  アタシ おったまげました・・・。

  めっちゃかわいいオソロなグッズたち!

  びっくりしてすぐにメールしたら、ママさんから

 
  「いひひっ!!サプライズ大成功 」のお返事。


  ママさん・・・お見事!大成功ですよ 






 1-23-5_20110123024342.jpg


  このマフラーにもね





 1-23-7_20110123024421.jpg







    1-23-6_20110123024342.jpg



   勇気を出してママさんにお願いして良かった!






 1-23-8_20110123024416.jpg



   それは・・・ムリかな・・・。






 1-23-9.jpg


   大切に使わせてもらいます!!



   ママさんのブログでは、かわいいあむくんとロッタちゃん

   そしてママさんのハンドメイド作品や、素敵なお写真が

   紹介されています →  a fuatto lottam *





   27日お散歩デビュー♪




てるぼうおめでとう♪

2011
01/21
*Fri*
  1月20日  てるぼうの7歳のお誕生日。


  今年は盛大にお祝いしよう!!



  普段は毎日同じ療養食のご飯をイヤイヤしながらも

  頑張って食べてくれてるてるぼう。


  
  今日はねーたんがてるぼうのためにご馳走を作るからね!








 1-21-1_20110121012043.jpg


  実はおいもさんを蒸して裏ごししたものと、いつもの缶詰&ドライフードを

  フードカッターで混ぜ込んだものに、おいもさんを飾りつけただけ。


  
  気に入ってくれるかな?てるぼう。







 1-21-3.jpg







    1-21-4.jpg


   そうだよ?!! 今日はパーティだよ?!







 1-21-2.jpg


  えぇ・・・その通りですとも!! 


  早速パーティ始めようね。








 1-21-5.jpg


  7年前、この世に生まれて来てくれてありがとう。


  そしてねーたんちに来てくれてありがとう。


  毎日たくさんの笑顔と癒しをありがとう。


  ずっと元気で長生きしようね!

  
  ゆっくりゆっくり年をとっていこうね。







 1-21-6.jpg



  
  そしてもちろんコレコレ?!!





 1-21-7.jpg







  1-21-8.jpg


   久しぶりにすごい食いっぷりのてるぼうを見ました(* ̄∇ ̄*)


    写真ブレブレ?






      ほんとはケーキっぽくなる予定だったんだけどな(T-T)


  当日にたくさんのおめでとうコメントをありがとうございました!!

  すっごい嬉しかったです?!



どう思う?コレ。

2011
01/19
*Wed*
 10年以上大事にしてきたピアスが、気付いたら片方ありませんでした・・・。

 ちょっと落ち込んでるねーたんです。

 初めて自分に買ってあげたプラチナのピアスで、ほぼつけっぱなしにしてました。

 落ちてたら教えてください (T-T)




  2月半ば着工予定だったリフォームですが・・・


  先日の打ち合わせで諸事情により4月1日着工に決まりました。


  1ケ月半の延期・・・


  最近お片付け頑張ってただけに、ちょっと心が折れそうです。


  でもゆっくりじっくりお片付け出来ると思って頑張ります!!



   そうそう!!面白いものが出てきたんですよv( ̄ー ̄)v







  1-19-1.jpg


   昔はすっごい面白いと思ったな・・・コレ!!


   こういうゲームのあと、ゲームウォッチとか流行りましたね。


   懐かしいな。


   コレ、どうしよう・・・捨てるべきだな・・・。




   さらにコレ!!






  1-19-2.jpg


  昔「平凡」っていう雑誌についてた歌本だ!!


  懐かしすぎるやろ♪


  でも・・・捨てるべきだな・・・。



  
  ねーたんがそんなことでキャーキャー言ってる間に


  てるぼうはとーちゃんとお散歩へ行ってました。







  1-19-3.jpg


  完全防寒のとーちゃんとてるぼう。


  




  1-19-5.jpg



  楽しそうに跳ねながら歩いてるけどてるぼう??





  1-19-4.jpg



  普通もっと早く気づくでしょうよ・・・。





 

  1-19-7.jpg


  いつもの角を曲がったらうんPを持って






  1-19-6.jpg


  「 賢いね!! 」ってほめてくれる人を探します・・。




    でもね・・・問題がひとつ。








    昔って巾着に名前つけるの流行らなかった?


   ダサすぎますから・・・。



やっぱりおっさん

2011
01/14
*Fri*
  毎日毎日、天気予報で 「明日は寒くなるでしょう」 と聞くたびに

  「冬やからな!!」と憎々しげに突っ込むねーたんでございます。



  ちょっとだけ暖かい気がした日中に、てるぼうとお外へ出てみました。






  1-14-1_20110114005229.jpg


  明らかにやる気もなく、態度の悪いてるぼう






  1-14-2_20110114005229.jpg



  って言ってるようにしか見えません・・・。



    しかもね







  1-14-6_20110114005228.jpg


   あくび連発する上に・・・







  1-14-7.jpg


   おっさんかっ!!って突っ込みたくなりますわ。






  1-14-3_20110114005228.jpg



  寒い中外に連れ出した私が悪いのでしょうかね。


  玄関でカタッという物音に・・・







  1-14-5.jpg


  一目散に走って行きました。


  ウチの玄関ですが、今までモザイクとか字で隠してましたが、実はここも







  1-14-8.jpg


   タイルひび割れておりまする!





  てるぼうは無事かーちゃんに救助されて







  1-14-9.jpg


   着替えを済ませて自分の巣へ・・・







     ねーたんの年齢越されたかも!?

寒いはず

2011
01/09
*Sun*
  2月半ばにリフォーム開始予定の我が家。


  日に日に少しずつ片付け始めております。






  1-9-1.jpg


   この方も気合い入れてますけど、


   積み上げたモノをくずしたり、片付け途中のところに寝床を作ったり


   ダンボールの中で笑ってたりしてます 




   とにかく寒いてるぼう家。


   ヘタすると外より寒いことすらありますから・・・。



   原因はわかってるんです。







  1-9-2.jpg


   すきま風ピューピューでございます。







  1-9-3.jpg



   阪神大震災でかなりのダメージを受けました。


   応急処置だけで乗り切ってきましたが、


   家の基礎もクラックがいくつも入り、ひび割れだらけの我が家。


   そろそろ限界です!



   でも片付けてる途中でも、子供の頃の作文とか色々出てきて


   いちいち手を止めて読んでると片付けが進みませんわ!


   小学生の時の作文で


   「 ヘボ学級委員と言われました。 意味が分かりません。 」

   
   って書いてたねーたん・・・。


   ヘボだったんだね・・・。






  1-9-5_20110109024237.jpg


  てるぼうは来客用のお布団をまとめたら、すぐ乗っかってましたわ。



  少しずつでも毎日片付けなきゃ。







  1-9-6_20110109024237.jpg


   
   手伝ってるのか邪魔してるのかわからないのよ・・・アナタ!!







       てるぼうって猿っぽい!



白くまが!!

2011
01/06
*Thu*
  1月3日の朝の出来事です。


  ねーたんは起きてからかーちゃんを捕まえて



  「 かーちゃん!! 白くまには触ったらアカン!! 」


  と説教をしておりました・・・。




  1-6-1_20110106015230.jpg



  一緒に歩いてたら、道端に白くまが寝てたんです。


  かーちゃんが「 かわいい 」 ってなでに行ったんですが


  白くまはかーちゃんの頭をガンって叩いたんです。


  かーちゃんはくらくらしながら白くまに引っぱられて行きました。







  1-6-2_20110106015230.jpg



  ねーたんは助けようとして一生懸命手を伸ばしたんですが・・・



   っていうところで目が覚めました。


  一生懸命伸ばした右腕がパンパンに張って痛くって (なんでだろうね?)



  かーちゃんに湿布を貼ってもらいながら説教していました。


  ねーたんのえらい剣幕に、 


  「え??  あ・・・ごめん・・・」


  ってなってたかーちゃん。



  ここで公開したから正夢にはならずに済みそうだ。


  まぁ、道端に白くまはいないだろうけど (* ̄m ̄)プッ






 
     でも怖かったの


     

新年!!

2011
01/04
*Tue*
  1-4-1.jpg


 

  さてさて・・・怒涛のような年末年始でございました。


  大晦日からお泊まりに来るやまりん一家。


  

  1-4-2.jpg


   やまとくんも久しぶりに来てくれました!



   それなのにてるぼうったら






  1-4-3.jpg


    ダメダメ星人。

   やまとくんにはリード装着したままでお過ごしいただきました。

   ごめんね!


   でも今までよりはなんとなく近付く機会もあったような・・・

   少し進歩したような・・・ 気がします。





   ねーたんは数カ月前からこの日のためにお取り寄せで準備をします。


   1年に1度、普段食べないものを思いっきり食べよう!!と頑張ります。


   色々考えたんですけど・・・





  1-4-4.jpg


   写真これだけしか撮ってません。

   食い気には勝てませんもの・・・。


  お酒なんてね、最初の2本だけシャンパンとか飲んだけどね

  途中からきっと味なんて分からなくなるはずだから・・・

  ペットボトル入りのお徳用ワインなのよ!


  ビールだってね・・最初だけで、後は発泡酒なのよ?



  
  これだけ飲むとどうなるかって?




  ねーたんの姉のやまりんはこうなりました・・・





  1-4-6.jpg


   みんなにラブ注入しまくってケラケラ笑ってました 

    この写真公開したら怒るだろうな  しちゃったけど





  1-4-7.jpg







  1-4-5.jpg


   絶品のケーキ美味しかった!!!



  
   

   そして新年の朝は






  1-4-10.jpg


   お節料理やお雑煮にガッつき (食べる前に撮ることすら忘れる私)



  まだまだ飲み食べる私たちは


  夕食にはやまりん家のお鍋(やまりん持参!)も加わって




  1-4-8.jpg

   2種類の鍋を食べまくりました!!



   いや・・体重計になんてしばらく乗れませんわ。




   この頃になると






  1-4-9.jpg


   こんなに近付けたんですよ!!


   次回は目指せフレームIN!!



  
  楽しいお正月も終わり、そろそろ現実に帰らなきゃ。


  



     どっちがお好み?





プロフィール

てるねーたん

Author:てるねーたん
FC2ブログへようこそ!



てるぼうのお誕生日

script*KT*



カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



にほんブログ村ランキング

てるぼうはランキングに参加しています!



コメントありがとうございます



最新記事



カテゴリ

てるぼう (440)
韓国生活 (9)
未分類 (11)
ねーたんの独り言 (14)
楽しい企画 (7)



月別アーカイブ



やすらぎの癒し系名言



presented by 地球の名言



FC2カウンター



検索フォーム



てるぼうのお気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報コーナー



てるぼうの木



Copyright © てるぼう日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
