03
2
4
5
6
7
8
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2011年03月


--
--/--
*--*

ねーたんと♪

2011
03/11
*Fri*
 3-11-1_20110311024022.jpg









 3-11-5_20110311024022.jpg










 3-11-9.jpg



      はやっ・・・(T-T)







       コレにバナー貼るか!?


   ディアゴステーニ社のシリーズもん。

   ねーたんが買い続けてたのは「Xーファイル」のシリーズでした。

   途中で力尽きましたけど(≧ヘ≦)

   皆さんは何か買ったことあります~!?



達成感♪

2011
03/09
*Wed*
Category:未分類 Theme: トイ・プードル Genre: ペット
  ご無沙汰しております・・・

  てるねーたんと申します♪


  一言初めに言ってもいい?


  「すっごい達成感♪」



  一応一区切りつきました!

  えぇ。ご希望頂いた方、ねーたんが送りたい方

  発送完了いたしましたヽ(^◇^*)/





  3-9-1_20110309002802.jpg
        (まだパック詰め状態のいかなごさんです)




  初日、店に見に行くもあまりの小ささに引いてしまって、

  
  試しに1kgだけ炊きました。


  それ以来、2日目5kg、3日目6kg、4日目5kg、5日目5kg


  計22kg炊きましたv( ̄ー ̄)v






  3-9-2.jpg
      (噴きこぼれる直前の強火を保ちます) 

  
  ねーたんが炊いてる間、かーちゃんはしょうがを切ります。

  ねーたんが調味料を調合してる間に、かーちゃんはいかなごを洗います。  


  あっ!そうだ・・・洗ってるときに、いかなごさんが1匹流れていっちゃったの。

  かーちゃんったら

  「待って!! くぎ煮にならずに川に帰るの?!?」  って・・・。

  かーちゃん? いかなごは海から来ましたから・・・。


  そして、排水口は川につながってないはずデス^m^






  3-9-3_20110309002801.jpg


  そうよ!このお方、私の休憩用のいすを占領してましたの!!ずっと!!!


  1人で忙しそうなお顔してましたけどね。



  あっ・・・噴かせちゃった・・・(≧ヘ≦)


  3-9-4_20110309002801.jpg


  一度に1kgずつ炊きます。

  
  湯気がまだ出てますけど、冷めるまでうちわで一気にあおぎまくります!

  

 


  3-9-5_20110309002801.jpg


  今年もねーたん頑張った!

  
 
  「美味しかったよ!」の言葉を頂く嬉しさは最高です♪

  

  ですから、お礼やタッパーの返却は絶対にやめてください。


  間もなくお引っ越しするてるぼう家、届きません(* ̄m ̄)


  くれぐれもよろしくお願いします。


  特に、去年タッパーを返却した覚えのあるアナタ!!

  今年はダメですよ!!






  3-9-6.jpg

   はいはい・・・。



1年ぶりの・・・

2011
03/03
*Thu*
  さぁて!!


  皆様、お待たせいたしました♪ (えっ?待ってないって?)

  
  今年もやってきました3月が!

 
  ねーたんの太い腹をさすりつつ今年もやりますヽ(^◇^*)/



  


  「本日解禁  いかなご漁」




  3-12-11_20110303002354.jpg



  いやいや・・・漁に行くわけではありませんよ?


 「 いかなごのくぎ煮 」を作るのです!

  「いかなごのくぎ煮」とは・・・簡単に言うと小魚の佃煮です。

  
  解禁日くらいはまだまだ小さいんですけどね、

  小さいうちに我が家ではガンガン作ります。

  大きい方がいいっていうお宅もあるようですが、

  私は小さい方が柔らかくて優しくて好きなんです。

  見栄えは大きい方がいいんですけどね。


  えぇ、もちろん♪  


  今回の企画は 「いかなごのくぎ煮送っちゃいます」  ですよ~!

 

  去年食べて病みつきになったアナタ!

  今年は食べてみたいアナタ!




3-6-22_20110303003301.jpg
  


  もしよろしかったらコメント欄にて挙手を♪


  (私が存じ上げてる方のみの受け付けとさせていただきますね。)


  それと、希望の有無にかかわらず、

  送りつけられる方もいるようですのでご注意を(* ̄m ̄)



  いかなご強化週間(?)につき、ランキングは参加しません。

  強化週間終了後、連打してくださいませ( ̄∀ ̄*)


  あっ・・・てるぼうの出演がナイ( ̄∇ ̄;)



ねーたん改名か!?

2011
03/01
*Tue*
   まず、てるぼうからご報告させていただきます。




 3-1-5.jpg


  アドバイス頂きまして、ありがとうございました!

  今のご飯スタイルが美味しいことと、

  ねーたんもかーちゃんも穏やかな気持ちで、ご飯の時間を迎えられることで

  てるぼうはこの2日間、美味しく食べてくれています。

  でもあさってには・・・缶詰の割合減らしていこうっと♪

  少しずつバレないようにネ( ̄∀ ̄*)



    terubo_line_ss.gif


  先日、「 魔女っ子ふぅのトイプードル・ブログ 」のショーンさんが

  面白いサイトを紹介されていました。


  その名も 「 ハンドルネーム占い 」 


  ねーたんも早速やってみましたよ。


  ハンドルネーム・・・ てるねーたん

  あとは生年月日を入力するだけでOK!



  結果は





   3-1-6.jpg


  小吉・・・



 3-1-1_20110301013442.jpg

  (でもショーンさん・・・凶だった・・・)  


  才能?恵まれてないぞ? 努力はする時もある。

  社交性は確かにナイ!! 

  でも自分を過大評価はしてないから転落の心配はナイ! 


 
    そのあとに





   3-1-8.jpg


  確かにくだらないけど・・・笑える(* ̄m ̄)





 3-1-3_20110301013442.jpg


  なぜにぷっちょ?

  ねーたんがぷっちょ似なのを知ってるのか?( ←??)     

 

 
  みなさんも良かったら占ってみてください!

  「 ハンドルネーム占い  」 ← クリック♪  





     やっぱりぷっちょかしら♪


   改名しませんから!!!



   そうそう!今日のお片付けでこんなモノが出てきました!



     3-1-9.jpg


     分かります?この切符のすごさ!

    


プロフィール

てるねーたん

Author:てるねーたん
FC2ブログへようこそ!



てるぼうのお誕生日

script*KT*



カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



にほんブログ村ランキング

てるぼうはランキングに参加しています!



コメントありがとうございます



最新記事



カテゴリ

てるぼう (440)
韓国生活 (9)
未分類 (11)
ねーたんの独り言 (14)
楽しい企画 (7)



月別アーカイブ



やすらぎの癒し系名言



presented by 地球の名言



FC2カウンター



検索フォーム



てるぼうのお気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報コーナー



てるぼうの木



Copyright © てるぼう日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
