08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

韓国プロ野球

2009
04/08
*Wed*
Category:韓国生活 Theme: 韓国 Genre: 海外情報
        昨日は、とーちゃんの帰りが遅くなるとのことで、ひまひまなねーたんは



       いろいろ検討した結果、野球を見に行くことにしました 羅琉 ニヤリ



     まだWBCを引きずっているかのような私・・・。



      家から歩いて15?20分くらいです。




   光州の無等野球場というところで、キアタイガース VS SKワイバーンズというチームの


           ゲームを見てきましたよ!





     キアタイガースのホーム開幕戦ということで、すごい人です・・・。








   DSCF7261.jpg


        開幕セレモニーがたくさん。


         誰だろう・・・?




   DSCF7267.jpg

     
       韓国の武芸でしょうね!





   DSCF7274.jpg



      盛り上がっていますが・・・誰だろう・・・?






    DSCF7270.jpg


     キアの先発投手。外人さんですね!なんか見たことあるような・・・?





   DSCF7287.jpg


     SKの先発投手ですね?!わかります?



    WBCで日本キラーとして韓国戦1戦目に先発した投手でした!






    DSCF7292.jpg

    キアは車の会社なので、選手は車に乗って登場でした!



      これはなかなかかっこよかったです!





  
   DSCF7311.jpg


       始球式はタレントさんでしょうか?


    女性の黄色い声がすごかったですが・・・誰だろう?







    DSCF7307.jpg


      キアのセンターの イ・ヨンギュ選手。



      わかります? WBC決勝でヘッドスライディングしてヘルメット割った、



      オリンピックで最後のフライを取った選手です。





        ものすごい人気でした。





    そういえば・・・キアの先発投手は、昨年までソフトバンクに在籍していた



       ガトームソン投手でした!!





    DSCF7315.jpg


     いよいよゲームが始まると、






    DSCF7313.jpg


    応援のおねーさんが出てきたり、団長さんがマイクであおったり



    なかなか活気があってすごかったです。






    あまり大きい球場ではないので、すごい人ですごい人で・・・。



      怖くなったので、4回くらいで帰りました。




   
 
     選手はほとんどわからなくても、雰囲気は楽しめましたが、




     少し観客のマナーが悪いように感じました。



     フライドチキンを食べてる人がとても多いのですが、骨やゴミは


      そこらじゅうに散乱していました。



     文化の違いと言ってしまえばそれまでなのでしょうが、


     きれいなところで観戦した方が気持ちいいと思うのですが。




    ちなみに・・・私、韓国語はまったく話せません。


    数字すら覚えてません・・・。



    アンニョンハセヨ  


    カムサハムニダ


    ケンチャナヨ    (大丈夫)


    メクチュ ジュセヨ (ビール下さい)


             ほぼこれだけで生活してます 苦笑汗



   あとはタクシーに乗って、自分の帰る場所言えるくらいかな?




   歴史的な溝が深いな?・・・と感じることもありますが、


    基本的にはこちらの方々は親切だと思います。



    
訪問ありがとうございます^^

ランキングに参加しています!

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ      トイプードルランキング ← 携帯電話からはこちらをポチっ!
    クリック
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!



  

COMMENT

とらっきー&ちゃっぴーママさん
えへへ・・・。
WBC引きずりもなんだかこれで落ち着けそうです^^
韓国野球見たぞ~!って感じですかね^^

韓国料理はホントおいしいです!
辛い物好きな私でさえ火吹きそうな料理もありますが、
それもまた・・・いいのです^^
だからなのかしら?この時期で半袖の人が多いこと。
私は長袖2枚着て、薄手のコート着て震えてても
半袖で歩いてるんですよ・・・。
びっくりです~!!

毎日献立に頭を悩ませておりますが、
文句も言わず食べてくれるとーちゃんには感謝です^^

いつもありがとうございます^^
2009/04/09(木) 16:43:06 | URL | てるねーたん #- [Edit
うめさん
野球興味なくても楽しめるかもです~!!
特に、イベントがあったから行ってみたんですけど、
韓国文化にも触れてみたいな~という思いもあったし。
だけどやっぱり  誰だろう?  なんですよね。
ここに反応があったのはかーちゃんとうめさんでした^^

でも去年はここに来てても最初は1歩も外に出ない日もありましたよ。
テレビも韓国語聞くのすらイヤになって付けなかったし。
ずーっと持ってきた本読んでました。
でもかーちゃんがけっこうパワフルにいろんなお店に行って、
探検してくるんですよ!ポイントカードまで作ってもらったりして。
店員さんとも仲良くなって、店員さんの子供抱っこしたりしてくるの!!
私よりも韓国語話せませんよ?
すごいなぁ~!って思って、私も動くようになりました。

あと少し頑張ります!!
いつもありがとうございます^^
2009/04/09(木) 16:36:07 | URL | てるねーたん #- [Edit
こまとらさん
こんにちは~^^

野球面白かったですよ!
日本から流れていく外国人選手多いみたいですね。
帰って来てからネットで調べてたら、ガルシア選手とか
ニコースキー選手とか、ペタジーニ選手とか?韓国でプレイしてるみたいですよ?

機会があったらまた行ってみようかな?って思ってます!
安いんですよ!!!外野で4000ウォン。
300円ぐらいですかね。
今度はとーちゃん誘ってみよう^^
2009/04/09(木) 16:24:59 | URL | てるねーたん #- [Edit
ぽてとちっぷママさん
とーちゃんのご飯はなんとか食べてもらってますが。
いかに簡単におかずを増やすか!に凝ってます^^
野菜炒めとか、冷奴とか、簡単なものでお皿を増やして豪華そうに見せてるの~^^
とーちゃんお魚好きだから、サバを焼いたりサーモンを照り焼き風にしたり。(パックにたれがついてたの)
毎日悪戦苦闘しております・・・。

ママさんも新学期が始まると大変ですよね!
受験生のお嬢さんいらっしゃるんですよね?
ママさん、すっごい手の込んだお弁当作ってくれそう^^
ママさんこそ体調に気を付けて頑張って下さいね!!

てるぼうも元気にしています^^
暖かいのではだかんぼうで走り回ってるみたいです^^
2009/04/09(木) 16:17:53 | URL | てるねーたん #- [Edit
るるこさん
えへへ^^
ちょっと私には冒険でした!
でも楽しかったですよ。

ほんとこっちの人は自己主張はすごいですね。
私も自己主張してますよ・・・日本語で。
昨日もスーパーで日本語で文句言ってましたi-237
だって欲しいスカーフがあったのに、それにはタグがついてなくって・・・。店員さん呼んで説明したら(日本語で)タグ付いてる色違いを持って行って、買うのはこっちって言ってって言うから(韓国語で)そんなことできるか~!って言ったら(日本語で)一緒にレジについて行ってくれてレジの人に説明してくれたのに、私の前でレジの人がかわったの。それなのにその元レジの人は現レジの人に説明してくれてなくって、また1からやり直し・・・。ブチっとくるでしょ?
ちゃんとゲットしたから、まぁいいやって感じです^^

でも食材を買いに行ったのよね?とか思って急いでお魚とか野菜とか果物を買って帰りました~^^

身振り手振りと少しの韓国語と英語ごっちゃ混ぜでなんとかなるんですよ。あとは何言われても「わかれへん!」を繰り返すのみ!!

家の近くのよく行くスーパーの人には覚えてもらって
私が「カムサハムニダ」って言ったら
「ありがとう」って言ってくれます^^

2009/04/09(木) 16:09:42 | URL | てるねーたん #- [Edit
リュウ姉さん
すごいでしょ!
ちょっと冒険してみました~^^
でもおもしろかったですよ!
声は大丈夫です~!ずーっと黙って見てましたから^^

家にケーブルテレビを入れてくれてるので、
洋画チャンネルとか、日本のNHKが映るのでそれを見たりしていますよ。
韓国のドラマを見たりしますが・・・意味わかりませんi-238

いや~!言葉の壁は厚いです~^^

いつもありがとうございます!!
2009/04/09(木) 15:58:08 | URL | てるねーたん #- [Edit
たのしそう~~~♪
無事韓国着~良かったで~すe-267
歓迎会のお食事も、美味しそう~~~i-50
韓国料理を超気に入っているお友達がいるんだけど
てるねーたんさんのblog見たら、きっと又行きたく
なっちゃうと思いますよー。
お父様との久しぶりの、お食事は格別だったでしょ…。

おっ~~~WBCe-45引きずり感…
わかる~解りますよ~んe-45
ガトームソン投手、韓国チームに移籍しちゃってたんですね。
楽しく、blogで野球観戦させてもらっちゃいましたですぅ。

韓国滞在、気をつけて いっぱい楽しんできてネ。

お帰りまで、毎日ポチっとして待ってま~す。
2009/04/09(木) 10:16:56 | URL | とらっきー&ちゃっぴー #- [Edit
数少ない韓国語で生活できているとは凄いですね(^^)
ひとりで野球観戦に行ってしまうてるねーたんさん、
尊敬してしまいます。
誰だろう?
っていうのに吹き出しながら読みました。
野球は???だけど、
てるねーたんさんと一緒に行って
解説してもらいながら見たら楽しいでしょうね♪
2009/04/09(木) 00:24:42 | URL | うめ #- [Edit
おおおお!!あの4つの単語で韓国生活!?ある意味すげえええ!野球見にいったんですね!マナーが悪いのは何となく分かる気がします・・・。何か応援とかパフォーマンスがだいぶ違うみたいですね。お疲れさまでした!
2009/04/08(水) 22:09:03 | URL | こまとら #RUfZPq6I [Edit
Enjoyしてますねぇ~♪
てるねーたん Enjoyしてますねぇv-411
お父様のお食事 作ってあげて 偉いv-424
お父様喜んでいらっしゃる事でしょうe-266
ぽてちママも 学校が始まり お弁当おばさんしてますv-386毎日だとイヤになりますが・・・仕方ないですv-404
てるぼうも 元気そうで 良かったv-424
安心して 韓国楽しめますねぇv-221
体調だけは 十分気をつけて 楽しんでねぇv-344
2009/04/08(水) 20:47:06 | URL | ぽてとちっぷママ #- [Edit
こんばんは~^^
ねーたんさん、一人で球場に行くなんて
ほんと!凄いですよ~i-179
韓国の人は日本人と違って
恥ずかしがらず結構大きな声をすぐに出しますよね。
↑びっくりするよね。
で、自己主張もなかなか凄いよね。
私は、あんまり主張するのが得意ではないけど、
韓国では、出来るんですよ~i-184
ああ~、行きたい!!
昨日のマグロも美味しそうねi-185
食べたいワ~。
おかずが美味しいとうれし~。
これから、お父さんのお食事、大役?ですね~i-179
韓国の街の日常風景楽しみにしていま~すi-176

2009/04/08(水) 18:51:01 | URL | るるこ #- [Edit
ど・ど・どうしたの?
凄いじゃありませんか?一人で、野球観戦ですか?
でも、凄いアトラクション??武芸??黄色い悲鳴が届いてきましたよv-10v-206
車で登場ですか?なんと、ダイナミック。
この様子だけで、リュウ姉は充分ですよ。
ね~たん今日は、興奮して、おそらく声がヘンテコになってますよ。v-207
ね~たん、ちゃんと帰宅出来たんですね。
偉いじゃありませんか。尊敬してますぅよ。
今日は、ヨナヨナ、韓国のテレビに集中ですね。v-55
では、美味しい料理に挑戦して下さいね。v-218
2009/04/08(水) 18:31:00 | URL | リュウ姉 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

てるねーたん

Author:てるねーたん
FC2ブログへようこそ!



てるぼうのお誕生日

script*KT*



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



にほんブログ村ランキング

てるぼうはランキングに参加しています!



コメントありがとうございます



最新記事



カテゴリ

てるぼう (440)
韓国生活 (9)
未分類 (11)
ねーたんの独り言 (14)
楽しい企画 (7)



月別アーカイブ



やすらぎの癒し系名言



presented by 地球の名言



FC2カウンター



検索フォーム



てるぼうのお気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報コーナー



てるぼうの木



Copyright © てるぼう日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
