06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

ねーたんの日常

2009
04/10
*Fri*
Category:韓国生活 Theme: 韓国 Genre: 海外情報

      いや?、まったくな?んてないお話なんですが・・・




        私コレにはまっています jumee☆LoVe2






   DSCF7317.jpg



        ヨーグルトなんですが、なんだかとってもおいしいのです?!



        ほんのり甘くてソフトでクリーミーなんです? びっくり



       4個入りで2200ウォンだから1つ40円くらいかな?


         毎日食べてます!





 


        だけど、このおうち来て困るのは・・・炊飯器がない!!!




      だからいつも御飯が食べたいときはコレのお世話になってましたが






   DSCF7328.jpg



       あまりおいしくはないわけで・・・






    このたび、日本から持参したコレでご飯を炊こうと決心しました?! きゃー!





   

    DSCF7327.jpg


         1合しか炊けないけど、まぁいいや。




       ご飯を洗って水で浸しておくこと1時間。




       レンジでチンすること12分。





      さらに10分蒸らしてから混ぜ混ぜ・・・





     DSCF7336.jpg





          できた?!!!






       うんうん、まずまずだわね。






    とりあえず、これはねーたんの昼御飯に食べてみよう。




    でもご飯だけって・・・さみしいから




           コレ!!







    DSCF7332.jpg


    エヘヘ・・・ラクチンだ?!ひゃっほぅ





    パッケージが赤い・・・ということは辛い!!と思ってる私。



     案の定  辛い?!!



     スープ飲んでむせたらもう終わり。のどが痛くて痛くて・・・。



        でもおいしいんだな?・・・。



    
    
      冷蔵庫にはこっちの知人にもらったコレ







    DSCF7320.jpg


            自家製コチュジャン




          シビレル辛さでステキです jumee☆faceA139





       今日はこれを使って一品作ろう?っと!!


              ↓




    DSCF7318.jpg



       こっちの大根はこんな形です? にっこり





    だけど、足りないものがあるのでお買い物へ行きましたが




        途中で見つけた桜の木 桜(木)






   DVC00104.jpg



      満開でした?! きゃー!





訪問ありがとうございます^^

ランキングに参加しています!

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ      トイプードルランキング ← 携帯電話からはこちらをポチっ!
    クリック
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!





COMMENT

るるこさん
ただいまです~^^

私の作った料理??
きゃ~!!恐ろしいことを・・・i-237
お見せするほどのものでは・・・なさすぎるんです!
えへへ・・・次回見せちゃおうかな~^^
その日だけごちそう作るよ~!
朝から晩御飯の用意してるかもです~^^

ちょっとねーたんヘバリ気味なので、
もう少しぼ~っとしたらアップ再開しま~す!!

どうもありがとうございます!!
2009/04/14(火) 00:25:52 | URL | てるねーたん #- [Edit
ぽてとちっぷママさん
ありがとうございます!

ただいまです~!!

てるぼうと感動の再会?を果たし・・・
ぼ~っと過ごしております・・・。
てるぼうも元気に迎えてくれました^^

もう少しだけぼ~っとしてから
アップ再開しま~す!!

どうもありがとうございます^^
2009/04/14(火) 00:21:30 | URL | てるねーたん #- [Edit
おかえりなさい~。なのですね?
ねーたんさんが作ったお料理を
載せてほしかったです~i-179
次回に期待しようっとi-237

てるぼうくんの元気な姿まってま~すi-176
2009/04/13(月) 23:08:54 | URL | るるこ #- [Edit
おかえりなさい♪♪
てるねーたん おかえりなさいv-411
てるぼうの 喜んでいる 顔が 目に浮かびますv-345
韓国まで いっぱい心配かけちゃって ゴメンネェv-435もう すっかり 元気ですv-352v-411ありがとうございましたv-435
ゆっくり 休んで又、可愛いてるぼう UPしてねぇv-286
楽しみに待っていますe-266
無事 帰宅に ポチッv-344
2009/04/13(月) 06:58:01 | URL | ぽてとちっぷママ #- [Edit
うめさん
お返事おそくなってすみません!!

韓国の料理は辛いです!!!
辛くないのもありますけど、基本的に辛いです!
だからなのか、こっちの人はこの時期で半袖の人がほんと多いと思います。
体が温かいんでしょうかね?
でもおなか痛くなるとツライですね。

コチュジャンは、野菜炒めや、チャーハンにちょっとだけ
隠し味に入れてもおいしいです^^

いつもありがとうございます!
2009/04/13(月) 01:03:29 | URL | てるねーたん #- [Edit
たくままさん
お返事遅くなってごめんなさい!

いろいろ韓国料理アップ・・・する間もなく
帰ってまいりました^^

あの大根はさすがの私の大根足でも負けるくらいの太さです!長さは日本の半分くらいですね。最初はスーパーで「これは大根か?」って聞きましたけど(日本語で)通じないので(当然・・・)買って食べてみました^^。

いつもありがとうございます~!
2009/04/13(月) 00:54:24 | URL | てるねーたん #- [Edit
とらっきー&ちゃっぴーさん
お返事遅くなってごめんなさい!!

お料理はとってもへたくそです。
いつも何かがおかしい料理です^^
とーちゃん、ゴメンってかんじです!
だからねーたんの行く期間は短くて、
かーちゃんが長いのです・・・。

こっちの料理は辛いですよ!
辛いもの好きな私でも、火吹きそうな料理があります!
でもおいしいですよ~!!

いつもありがとうございます^^
2009/04/13(月) 00:47:00 | URL | てるねーたん #- [Edit
ぽてとちっぷママさん
お返事遅くなってごめんなさい!!

大根はすごい面白い形ですよね。
スーパーでこれを大根と認めずに探してました^^
私もこの大根には負けるかもです・・・。

ぽてとちゃんも元気になったみたいで
ほっとしました~!!
色々ありますよね・・・。
ママさん!がんばりましょうね!!

いつもありがとうございます^^
2009/04/13(月) 00:41:29 | URL | てるねーたん #- [Edit
こまとらさん
お返事遅くなってごめんなさい~!

え?大根とコチュジャン?
大根は焼きサバの付け合わせの大根おろしになり、
コチュジャンは私と一緒に帰国しました^^
コチュジャンは私が好きなので!
父は家では和食を食べたいので使えないんですよね。
辛いですよ~!!泣きますよ~^^

いつもありがとうございます!
2009/04/13(月) 00:29:46 | URL | てるねーたん #- [Edit
やまりんさん
かわいい大根でしょ~!
私の大根足も顔負けよ・・・。

何作ったか知りたい?
大根は大根おろしになりました・・・。
(焼きサバの付け合わせのね)
ほんとは煮物にもなるはずだったの。
コチュジャンは、私と一緒に帰国しましたよ!
2009/04/13(月) 00:22:32 | URL | てるねーたん #- [Edit
リュウ姉さん
お返事遅くなってごめんなさい~!!
バタバタとしまくってました~!!

ねーたん、お料理めっちゃへたくそですよ・・・。
毎日夕食作りにどれだけ手間取ってるか。
途中でお料理が変わるくらいですからね。

私の韓国情報はあまりあてにならないかもです~!
近所のスーパーとか、八百屋や果物屋ばかり行ってますから。
ソウルのおしゃれな街とかは無縁です・・・。
行ったことすらないし^^。
そういうのは私に教えてください~!!
2009/04/13(月) 00:20:20 | URL | てるねーたん #- [Edit
韓国の桜も立派ですね!
外国の味に触れてみたいな~。
だけど、なんだかそちらは食べ物がみんな辛そうですねv-12
昔は辛いの平気でしたが、
今はちょっと辛いとおなかを壊してしまいます(T_T)
でも自家製コチュジャンおいしそ~う♪
2009/04/11(土) 02:19:33 | URL | うめ #- [Edit
やっぱりご飯は日本のお米ですよね~!!

でもなかなか体験できないことだし
いろいろ韓国料理UPして下さいね~

大根だったんですね・・じゃがいもかと思いました(汗)
Wでポチっとでーす♪
2009/04/11(土) 00:01:21 | URL | たくまま #- [Edit
凄い!スゴイ!すごい!
てるねーたんさん。すっごいですぅ~e-267
スーパーでお買い物して、手料理もちゃんとしてて…v-424
私なんて、毎日手抜き食事だから
てるねーたんさんを見習わなくっちゃ!で~す。

v-252満開なんですね。
東京は、そろそろ葉桜になりそうですよー。

私もね、基本的には辛いモノは苦手なんだけど
やっぱり本場は、めちゃんこ美味しいんでしょうね。
パパさんが、「うまそー!」って横からblog見て
云ってま~す!

今宵も、お留守番している てるぼうちゃんに
ポチっとですぅ~。
てるねーたんさん…いっぱい楽しんできてネ。
2009/04/10(金) 23:47:13 | URL | とらっきー&ちゃっぴー #- [Edit
頑張ってますねぇ♪
てるねーたん 頑張ってますねぇv-424
コチジャンや 辛いスープ美味しそうv-411
大根すごいですねぇv-405
コレ見て 大根足とか言われたら 日本の大根より
ショックだねぇv-406
韓国満喫してる中 ぽてとの事で 心配ばかりかけて
ゴメンナサイv-435
情緒不安定なのかなぁv-361毎日 良くなったり 抱っこ 抱っこだったりv-399良くわからず 途方にくれていますv-406
気長に ぽてとと 向き合ってみますv-411
いつも 気にかけてくれて 本当にありがとうv-344 ぽてとの事は気にしないで 韓国Enjoyしてきてねぇv-411
お料理頑張っている てるねーたんさんに ポチッv-344
2009/04/10(金) 21:06:48 | URL | ぽてとちっぷママ #- [Edit
お疲れさまです!何かと大変そうですね・・・。やっぱりご飯が一番苦労しますか~。しかも辛そうな物ばかり・・・。うちはママはオッケーなんですが、パパがちょっと苦手なんですよ(笑)大根とコチュジャンで何作ったんですか?
2009/04/10(金) 20:34:03 | URL | こまとら #RUfZPq6I [Edit
すごいかわいい大根!!
おいしいコチュジャンで
何作ったのでしょう???
気になる~~i-237
2009/04/10(金) 20:26:49 | URL | やまりん #- [Edit
頑張ってるね。
桜も満開なんだ。同じだね。v-10綺麗だね。

自家製コチュジャン美味しそう。レシピは??内緒だよね。お料理上手なんだね~~。 
ね~たん。隠していましたねv-206
ほんのり甘くてソフトでクリーミー?これ美味しそうですぅ。食べたいな~~。v-10
明日から、友達が韓国へ遊びに行くから、これ教えてあげよう。
ね~たん、韓国ツウですね。
私も遊びに行く時には、美味しいものが沢山置いてあるス~パ~教えてもらおう。
ヨロピクv-10

頑張るね~たんに、ポチで~すぅ。v-238
2009/04/10(金) 17:19:24 | URL | リュウ姉 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

てるねーたん

Author:てるねーたん
FC2ブログへようこそ!



てるぼうのお誕生日

script*KT*



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



にほんブログ村ランキング

てるぼうはランキングに参加しています!



コメントありがとうございます



最新記事



カテゴリ

てるぼう (440)
韓国生活 (9)
未分類 (11)
ねーたんの独り言 (14)
楽しい企画 (7)



月別アーカイブ



やすらぎの癒し系名言



presented by 地球の名言



FC2カウンター



検索フォーム



てるぼうのお気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報コーナー



てるぼうの木



Copyright © てるぼう日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
