10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

ねーたんは怒っています!

2009
04/27
*Mon*

       今日、てるぼうをトリミングに連れて行きました。




    ゴールデンウィーク前ですし、多いのは少しは覚悟していましたが、




    少しはましだろうと、土日をはずして今日連れて行ったんです。




    いつもお世話になってるところは、予約制ではないのです。




      案の定、出来上がったら電話を入れます・・・とのこと。




       その時点ではお昼の12時でした。





      その間に、ねーたんは用事を済ませて、大きいペットショップをのぞいて、



      てるぼうの新しいおもちゃや、ブラッシング用のブラシ、お洋服



      防虫スプレーや蚊取線香などを買い、時間をつぶしていました。





    いくら遅くてもそろそろ・・・と思い、16時くらいから近くのスーパーの駐車場で


    
     電話待ちしていましたが、待てども待てども電話は鳴らず・・・。




       ようやく電話があったのは18時でした。 




       すぐにてるぼうを迎えに行き、抱っこしてお支払いを済ませて



        車に乗り込み、てるぼうに話しかけたんです。




        「時間かかったね?!えらかったね?!」



  
    
            ・・・・・。




       びっくりしました!!




        てるぼうの左目が開いていないんです!



       お店ではすぐに抱っこしたため、顔をじっくり見ていませんでした。




        お店に戻って話そうかと思いましたが、



     それより先にてるぼうをなんとかしてあげないと!と思い、



     そのままいつもの動物病院へ直行しました。




    すぐ診てもらい、眼球に傷がついていないかどうかの検査や



      目薬をさしてもらいました。



    眼球に傷はついていないということで、一安心でしたが・・・。



      目薬を2種類いただいて帰りました。



    

     5年以上お世話になっているショップではありますが、



        もう行きません!!




    てるぼうも慣れてるから・・・という思いもありますが 



     
        もう行きません!!



    
    
     気づいていたなら、私に一言言うべきですよね?



     目が開いていないということに気づかなかったんでしょうか?



      それならそれで問題ですよね?



     
    てるぼうを預けてから出来上がるまで6時間。



   この子は何時間、大嫌いなゲージの中で過ごしたんでしょうか?



   


     以前も忙しそうなときにこんなことがありました。


     

       順番を待ってる間、てるぼうを
   

   他の子のうん○が残ってる不潔なゲージに入れたんです。



   てるぼうはお留守番している間、うん○しないで待ってるような子なんです。



   はぁ!?と思ったものの、いつもお世話になってるから・・・


   
   という思いで、文句も言わずに帰ってしまいました。



   だけど、もうお世話になる気はなくなりました。




   もっと早くお店を変えてあげればよかった・・・


  
   
   こうなる前にお店を変えるべきでした。 私のミスです。



     てるぼう、ごめんね!!



   次のトリミングまでの間にリサーチしていいとこ探します!!







    4-27-2.jpg


     かわいそうに・・・ごめんね!     






   4-27-1.jpg


     片目ではしんどいのか、今はこんな状態です。






訪問ありがとうございます^^

ランキングに参加しています!
皆様にいただいたポチのおかげで今77位です。
ありがとうございます!jumee☆thanks1

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ      トイプードルランキング ← 携帯電話からはこちらをポチっ!
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ




COMMENT

うめさん
どうもありがとうございます。
てるぼう、左目が半分くらいは開いてることが
多くなってきました!
今日は一日中目薬持って追い掛け回していました・・・。
ちょっと落ち着いてきたのかな~って思っています。

ひめちゃんのサロンも予約制ではないのですね。
でも順番がくるまで遊ばせてくれるというのは
ありがたいと思います。
ひめちゃんの体調や、ストレスに問題がなければ
ひめちゃんも楽しんでいるのかもしれませんね^^

どうもありがとう!
気にしていただいて、とても嬉しかったです!
私も気持ちを入れ替えて、しっかり目薬おばさんします!
2009/04/28(火) 21:59:09 | URL | てるねーたん #- [Edit
少しずつよくなってるとの事ですが、
てるぼうの具合はどうですか?
ひめの通っているサロンも先着順で、長いときは8~9時間くらいかかります。
その間、自分の用も足せるし安いから…
と安易に考えていましたが、
ひめの気持ちを考えれば、可哀相かもしれません。
順番が来るまで自由に遊ばせてくれますし、体調にも気を使ってくれているのが幸いですが、
てるぼうの一件で、色々考えさせて頂きました。
てるねーたんさん、自分を責めないで下さいね。
てるぼうのそばにいて安心させてあげて下さい。
2009/04/28(火) 20:43:11 | URL | うめ #- [Edit
るるこさん
ご心配をおかけしてます~!
今日も診察してもらいました。
少しずつよくなってるようですが、明後日にまだおかしいようならお薬を変えるようです。
なかなかすぐにはよくならないのでしょうかね・・・。
目薬を入れて頑張ります!!

てるぼうには可哀想なことをしてしまいました・・・。
元気で御飯をしっかり食べてくれることが
唯一の救いなんですが。

頑張って早く治してあげたいと思います。
どうもありがとうございます!
2009/04/28(火) 17:37:44 | URL | てるねーたん #- [Edit
リュウ姉さん
ご心配おかけしてます!
今日も病院に連れて行き、診察していただきました。
少し良くなっているかな~って感じです。

サロン選びも難しいですね。
文句言おうかとも思ったけど・・・。
言ってもてるぼうが治る訳でもないし、
もうこれ以上気分悪い思いをしたくないのです~!!
腹の中は煮えくり返っていますがね。

うちの両親は今日の午前中、私と連絡がつかなかったので、
怒鳴り込みに行ったと心配していたそうですi-237

リュウ姉さん鼻水って・・風邪?
なんだか豚インフルエンザって大変なことになってきてますけど、気をつけてくださいね!!

リュウくんも応援ありがとうね^^

てるぼうと頑張って早く治します!
2009/04/28(火) 17:33:51 | URL | てるねーたん #- [Edit
ひどい!!
読んでいて、怒りが込み上げてきました。
ねーたんさんも言うとおり、
気が付かないこともおかしいし、
気が付いていて言わないなんて、どう言うこと!!
忙しくたって、丁寧に優しく接してくれないと、
嫌な思いをたことで、これからてるぼうくんの
トリミングに対する気持ちが変わっちゃう!!
角膜に傷が付いていなくてひとまず安心しました。
目薬で、早く治ることを祈ってます。
てるぼうくん、おいしいもの食べて、ゆっくり休んでね。
2009/04/28(火) 13:19:58 | URL | るるこ #- [Edit
びっくり!!
大丈夫??どうなってるの??
文句いわなあかんよ。一大事じゃないですぅか。
なが~~い付き合いなのに、あんまりよ。
今ブログみて本当びっくりよ。v-293ね~たんよい人しすぎ。ツヨポンみたいよ。
ストレスたまるわよ。でも、最近サロン増えすぎよね。私達もしっかり調査して預けないといけないことになりましたよね。v-292
ともかく、角膜に傷がついていないと言う判断がおりて、一安心ですが、てるぼうちゃんのお顔見たら、泣けてきましたよ。v-409
あんなに無邪気でニンニンさがしたりしていたのに、もうちょっと、てるぼうちゃん、頑張ろうね。
リュウも応援してるよ。v-344リュウ姉は、ココのところ、仕事ばたばたしていて、ブログアップ出来なくて、オマケに鼻水・・・・。
ね~~たんも、頑張りすぎて、体調こわさんといてな~~v-400
2009/04/28(火) 11:11:49 | URL | リュウ姉 #- [Edit
うめさん
ご心配おかけしました。
ほんと、見ていて痛々しいです。
しかも、よほど疲れたのか、寝てばかりです。
新しいおもちゃをあげてもすぐに遊ぶのをやめてしまいました。

いくらサロンと長いお付き合いでも、もっとシビアに見るべきでした。
頑張って早く治してあげたいです。

どうもありがとうございます。
2009/04/28(火) 00:33:58 | URL | てるねーたん #- [Edit
とらっきー&ちゃっぴーママさん
てるぼう、帰ってきたらたくさんお水を自分で飲んだんです。普段お水は注射器で飲ませているほどお水を飲まない子が。6時間ハァハァ言いながら待ってたんだと思うと、かわいそうでかわいそうで・・・。

目薬は入れれば入れるほどいいと、先生がおっしゃったので、しみるのか嫌がって入れにくいけど頑張って入れています。

明日の朝、パッチリ開いてたら嬉しいのになぁ!

良いサロンが見つかるといいのですが。
さっそくいろいろ当たってみたいと思います。
それでてるぼうに許してもらおう・・・。

いつもありがとうございます!
ご心配をおかけしました。
2009/04/28(火) 00:28:31 | URL | てるねーたん #- [Edit
たくままさん
そう言われればそうですよね。
今、予約制じゃないところのほうが珍しいですかね?
ずいぶんと長いお付き合いだったもので、
お店を変える勇気がなかったんです。
これで思い切れました。

新しいお店に慣れるのも大変かもしれないけど、
少しでもいいところを探したいと思います。

ほんとに・・・可哀想なことをしました。
一生懸命目薬をさして、早く治してあげたいです。

どうもありがとうございます!
2009/04/28(火) 00:21:32 | URL | てるねーたん #- [Edit
ぽてとちっぷママさん
てるぼうには可哀想なことをしました。

角膜が無事だったのが一番の救いです・・・。
シャンプーが目に入ったんでしょうかね?
以前、目に入っても大丈夫なシャンプーを使ってると聞いたことがあるのですが。
今日は疲れきって寝てばかりです。

ご心配おかけしてごめんなさい!
ぽてとちゃんが元気になってきてくれたのにね。

明日起きたら両目ぱっちりのてるぼうがいることを信じて寝ます^^

どうもありがとうございます!
2009/04/28(火) 00:16:40 | URL | てるねーたん #- [Edit
てるぼう可哀相・・・v-409
他人のワンコを預かる以上、責任を持って欲しいですね。
家族と同じ大切な子なんですから。
大事にはいたらなくて本当に良かったですね。
てるぼう、早く良くなるといいね。
2009/04/27(月) 23:31:06 | URL | うめ #- [Edit
大丈夫・・・心配です。
えっ!…てるぼうちゃん大丈夫~?
角膜に傷がつかなくて本当に良かったです。
何か、おめめに入ってしまったのかしら…。
病院の目薬の効果が、早く早く効きますように…。e-267

6時間もの長時間~辛かったでしょ。
信頼していたお店だけに…
てるねーたんさんのショックな気持ち、よく解ります。
しかも、他のコの排泄物放置のまま~は、
絶対に許されないことですよ。

てるクンにとって、良いサロンが見つかることを
心から願っています。

今日は、ゆっくり休んでね。
2009/04/27(月) 23:28:16 | URL | とらっきー&ちゃっぴー #- [Edit
ひどいです・・・可哀想です。
待っている時間の方が長いってことですよね。
予約しなくていいっていうところがおかしいというか・・・
儲け主義のような気がしてなりません。

目のほうも気になりますね。
薬剤か何か入ったんでしょうか??

てるぼうくんを含めワンコは何も文句言えないんですもんね。
やっぱり飼い主がそれに気づいてあげないといけないんですよね。
もっとひどい目に合う前に気付けてよかったと思いましょう。
早く元気になるよう祈ってますねv-392
ねーたん自分を責めすぎないでね。
ポチっと♪
2009/04/27(月) 23:21:22 | URL | たくまま #- [Edit
てるぼう 可哀想に・・・
てるぼう 可哀想にv-406
でも 角膜に傷がついてなくて 良かったねv-390我が家の場合もそうですが トリミングサロンも 最近は 軒並み増えて まだ 技術の伴わない人や 忙しさの感け ワンコの事を 油断して見ていたり 問題が多いのも 事実ですよねv-412
角膜損傷の1番多いのが トリミング中だそうですv-404
てるぼう 痛かったよねぇv-406
頑張ったんだねv-424 長すぎですよねv-412
ただでさえ トリミング後は 疲れてグッタリなのにv-404
偉かったねv-424 早く お目目治りますようにv-421 元気になってきた ぽてとちっぷと
祈っていますよぉv-421  お大事にねぇv-345
頑張った てるぼうに ポチッですv-345
2009/04/27(月) 21:33:04 | URL | ぽてとちっぷママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

てるねーたん

Author:てるねーたん
FC2ブログへようこそ!



てるぼうのお誕生日

script*KT*



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



にほんブログ村ランキング

てるぼうはランキングに参加しています!



コメントありがとうございます



最新記事



カテゴリ

てるぼう (440)
韓国生活 (9)
未分類 (11)
ねーたんの独り言 (14)
楽しい企画 (7)



月別アーカイブ



やすらぎの癒し系名言



presented by 地球の名言



FC2カウンター



検索フォーム



てるぼうのお気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報コーナー



てるぼうの木



Copyright © てるぼう日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
