04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

あれから1ヶ月・・・

2009
05/10
*Sun*
       昨日のお昼ごろのことでしたが、



     何気なくてるぼうを見ると、目を気にするようなしぐさをしていました。



     目に毛が入ったのかな?と思いながら、直してあげようとすると、



      何か様子がおかしいんです。



  手をピンと伸ばしたまま、その手が耳の後ろにまで突っ張りはじめていました。




     「かーちゃん!!!  てるぼう発作や!!!!」




   すぐに抱っこしてタオルでくるみ、落ち着かせようとするも、


   
   手足の突っ張りがすごく、てるぼうも苦しそうで・・・。



   戻したり、おしっこしてしまったりということはなかったのですが、



   発作自体が少しキツかったように感じました。



   10分くらいでは治まるのですが、その間の時間の長いこと・・・。



    前回の検査から1ヶ月ちょっとか・・・。


     ちょっと早いかな。    怖いな。



     



    5-10-1_20090510225344.jpg




      あれだけ体に力が入ったら体力の消耗もすごいと思うので、



        しばらくはゆっくり過ごさせます。




      ひと寝入りした後、あちょぼ?ってきたので、




     お散歩は今日は行けないので、新しいおもちゃをあげることにしました。







         見た瞬間・・・









    5-10-5.jpg




     とはしゃごうとするので、コレはマズイ!!とすぐに渡しました。







    5-10-4.jpg



     ガシッ!としっかりつかんでから、










   5-10-3.jpg




     と、穏やかに遊んでくれました!






    
    夜になって、みんなでテレビを見てるときに



    〔ほっしゃん。〕 さんが出てたので、



    かーちゃんに、「てるぼうって 〔ほっしゃん。〕 に似てない?」


 
     って言ったら、ごっつい怒られました・・・ うるっ








   5-10-2.jpg






訪問ありがとうございます^^

ランキングに参加しています!
皆様にいただいたポチのおかげで今60位です。
ありがとうございます!jumee☆thanks1

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ      トイプードルランキング ← 携帯電話からはこちらをポチっ!
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ




  

COMMENT

こまとらさん
てるぼう、頑張りますよ!!
こんな発作に負けてられませんからね^^
そうだ~!!ねーたんもみんなに励ましてもらって元気出てきました~!!

発作なんてぶっとばせ~!!おぉ~!!

ありがとうございます^^
2009/05/11(月) 23:06:11 | URL | てるねーたん #- [Edit
るるこさん
そうなんです。少しでも軽い発作で
済んでくれることを祈るのみなんです・・・。
次がもし来てしまうなら、前はいつだったっけ?
っていうくらい先になって欲しいです。
できるなら二度とくるな!!って言いたいです。

ほっしゃん私も嫌いじゃないです。
前に「バンビーノ」ってドラマの役面白かったし。
ただ、うどん芸はあまり好きじゃないですが。

いつもありがとうございます~^^
2009/05/11(月) 23:04:01 | URL | てるねーたん #- [Edit
coeur-mama さん
そうですね~。いつ起こるかわからないので怖いです。
私たちが留守のときに発作を起こしていたら、
心細いだろうな~って思います。
治まってしまえばもう普通のてるぼうなんですけどね。
あの時間はイヤですね。

とっとちゃん・・・知らなかったんですよ!
確かにお笑いには疎いかもです・・・。
私も笑いましたけど^^

いつもありがとうございます!
2009/05/11(月) 22:58:14 | URL | てるねーたん #- [Edit
たくままさん
また発作がきちゃいました。
前回の発作のときに、脳波の検査したんですよ。
だけど、脳波にブレが見られなかったので
原因は分からずじまいだったんです。
ただ、すぐにどうこうあるような発作ではないようですので、様子を見ながら対処していきましょうっていうことだったんです。

治まってしまえばケロっとしてるんですけどね。
ひと寝入りしたら遊んでましたよ^^

いつもありがとうございます!
2009/05/11(月) 22:51:33 | URL | てるねーたん #- [Edit
とらっきー&ちゃっぴーママさん
いつもこんな話題ばかりですみません。
でも「てるぼう日記」だから
てるぼうのコトを綴っておきたいと思いまして。
発作はかわいそうですけど、それを忘れるくらい、
幸せって思わせてあげたいです!!
特効薬できないかな~!!

いつもありがとうございます^^
2009/05/11(月) 22:44:10 | URL | てるねーたん #- [Edit
てるぼう大丈夫ですか?心配になってしまいます・・・。とっても恐いのに、本当に小さい体で頑張ってるね。発作だからいつ起こるかわからないし・・・、つらいですよね。おさまったてるぼうは何事もない様に可愛く遊んでますが・・・。頑張れ!てるぼう!
2009/05/11(月) 22:21:57 | URL | こまとら #RUfZPq6I [Edit
つらいですね。
そして、
どうにかしてあげることもできないことが
歯がゆいですね。
発作が少しでも軽く、短い時間になり
なくなってくれるとよいですね。

わたし、ほっしゃん結構好きだけど・・・。
顔じゃないよ。
2009/05/11(月) 21:55:13 | URL | るるこ #- [Edit
てるぼうちゃんぁ~~~ん、大丈夫ですかぁ?
発作はいつ起きるかわからないし不安になりますよね。
でもてるねーたんさんとかーちゃんさんがしっかり見ていてくれるからてるぼうちゃんは安心ですね。

のんびりくつろいでいるてるぼうちゃんを見ると少しホッとしましたが、もう発作にならないことを祈りますv-421

頑張れ!!てるぼうちゃんv-344・・・と、今日はとっとちゃんからのコメント少し見えてしまって、ほっしゃんを日本語??の質問に笑ってしまいました。とっとちゃん可愛いですねのぽっちv-353


2009/05/11(月) 21:39:23 | URL | coeur-mama #- [Edit
てるぼうくんまたまた発作だったんですね!
脳波の検査をするとか言われてませんでしたか??

前回から一か月しかたってないのに・・なんだか心配ですね・・・

落ち着いて遊んでる写真を見て少し安心しましたが
しばらく激しい遊びは怖いですね。
お医者さんの見解はどうですか?
ポチっと頑張れ!!
2009/05/11(月) 20:48:15 | URL | たくまま #- [Edit
てるぼうちゃんにとって、どれだけ辛いorいや~な
数分間かと思うと胸が痛いです。
そして、見守ってる てるねーたん・お母様の
数分間が どれだけ長いものなのか…。

医学が発達している中で、特効薬を1日も早く
てるぼうちゃんに届けて欲しいですぅ。
発作が少しでも減少することを願っています。

おめめは、すっかり大丈夫そうですね。
本当に、良かったですぅ~のポチっとv-344ですぅ。
2009/05/11(月) 09:24:08 | URL | とらっきー&ちゃっぴー #- [Edit
うめさん
いつもご心配いただきありがとうございます。
発作が治まればごく普通のてるぼうなんですけどね。
なんともいえないあの数分間が怖いんです。
でも、てるぼうに頑張ってもらうしかないんですよね・・・
無力だな~って思ってしまいます。
予防しようもないですし・・・。

発作がもう二度と来ないことを祈るのみです!!

今度ほっしゃん。ショットを狙います!
(ホント似てるから^^)

いつもありがとうございます。
2009/05/11(月) 01:28:20 | URL | てるねーたん #- [Edit
とっとちゃん
そっか~!
ほっしゃんを知らないか~!!
残念!!
ほっしゃんはお笑いの人ですよ^^
一風変わった芸風ですが・・。

てるぼうの今回の発作は軽くはなかったよ。
前回よりてるぼうにはキツかったんじゃないかな。
そのあとよく寝てしまったから。
かわいそうに体にすごい力が入るんやろね、
見てたら涙出てくるよ。
代わってあげたいね・・・。
2009/05/11(月) 01:19:59 | URL | てるねーたん #- [Edit
ぽてとちっぷママさん
あ~ん・・・発作が来てしまいました。
これだけは慣れることがないと思います。
ほんと怖いんですよ…あの数分間。
でも一度治まれば、普通のてるぼうになって、
すぐ遊んだりもするくらいなんです。
だからまだ救われてるんでしょうね。

てるぼうが目をパチッと開いて、ぼ~っとしてるとき、
ほっしゃん。になるんですよ^^
ホント似てるんですから~!!

いつもありがとうございます!
2009/05/11(月) 01:06:09 | URL | てるねーたん #- [Edit
てるぼう心配ですね(>_<)
すごく怖かったでしょうね。
ねーたんさん、おかーたんも、
頑張っててるぼうを励ましてあげたんですね。
ひどい発作ではなかったということですが、
私だったら平静を保てないかも。
不安が大きいでしょうが、
元気になったてるぼうを信じて希望を持ってくださいね。

ほっしゃん。って・・・
そりゃ~怒られますよ(^^;)
カッパやマントヒヒもかなりひどいですが(笑)
2009/05/11(月) 00:04:55 | URL | うめ #- [Edit
ほっしゃん!?
ほっしゃん!?・・って!
何っ!!・・日本語!?・・
最近の若者用語~かね!!・・・

なにはともあれ発作が軽く通り過ぎてくれて何よりです。

2009/05/10(日) 23:32:39 | URL | とっとちゃん #- [Edit
あらら・・・・・
てるぼう 又発作おきちゃったのねv-404
大丈夫ですか??
心配ですねv-406早く良くなりますように
v-421 ほっしゃんってv-399
可哀想ですよぉv-409
てるぼう このまま落ち着くと良いねぇv-421頑張れ てるぼうv-345
もちろん 頑張ったてるぼうに ポチッですよぉv-345
2009/05/10(日) 22:05:41 | URL | ぽてとちっぷママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

てるねーたん

Author:てるねーたん
FC2ブログへようこそ!



てるぼうのお誕生日

script*KT*



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



にほんブログ村ランキング

てるぼうはランキングに参加しています!



コメントありがとうございます



最新記事



カテゴリ

てるぼう (440)
韓国生活 (9)
未分類 (11)
ねーたんの独り言 (14)
楽しい企画 (7)



月別アーカイブ



やすらぎの癒し系名言



presented by 地球の名言



FC2カウンター



検索フォーム



てるぼうのお気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報コーナー



てるぼうの木



Copyright © てるぼう日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
