06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

ニームって知ってます?

2009
05/30
*Sat*

       今日、待ちに待った商品が届いたんです?!! jumee☆surprise5




         「 ニーム 」 って知ってます?




        私は1週間前まで知りませんでした・・・ 苦笑汗








       5-30-1.jpg




      この苗が 「 ニーム 」 なんですが、すごいんです!!










   5-30-2.jpg



    


    「 植えたり鉢を置くだけで、ゴキブリ・蚊・ハエ・バッタ・コガネムシ・


     アブラムシ・ハダニ・根きり虫など約200種類以上の害虫対策に使えます。



     しかも、動物・植物・魚介類には無害なため、環境に優しいエコロジカルな



     天然農薬になる注目の植物です。 」




 
       これ、すごくないですか!!?




     しかも、葉を煮出してから、薄めて散布することもできたり、


    それをてるぼうに虫よけとして使うこともできるそうなんですよね!
 


       無害っていうのがとってもうれしいですよ。  




    蚊が多いし、これから害虫の季節だし・・・ 殺虫剤は鯉ちゃんに入ったらイヤだし。



       この苗がすべて解決してくれるじゃないですか!!




       5-30-3.jpg



   
       ねーたん、2鉢セットで注文しました!



         2鉢で送料入れて 2460円 。



      これぐらいなら手が届きますし、長い目で見てお得ではないですか?



    夏にグングン伸びるそうなので、 頑張って育てていつか木にしたいです えへ


        だって・・15mくらいまで伸びるって書いてたもん。



    
           わ?い!楽しみです きゃー!









     5-30-4_20090530015801.jpg






訪問ありがとうございます^^

ランキングに参加しています!
皆様にいただいたポチのおかげで今56位です。
ありがとうございます!jumee☆thanks1

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ      トイプードルランキング ← 携帯電話からはこちらをポチっ!
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ

よろしかったらコメントもぜひ!! えへ


      

COMMENT

TOWAママさん
お久しぶり~!!

ニームって育てやすいって書いてたけど、
やっぱり冬は室内がいいのね?
了解しました!ありがとう~^^

TOWAくん大きくなったね!
ブクちゃんやなっちも元気かしら?
2009/06/02(火) 01:13:28 | URL | てるねーたん #- [Edit
ご無沙汰です。
ニーム、一昨年の冬に寒さに負けて枯れました。。
冬は室内に入れないと枯れてしまうので、気を付けて下さいねv-222

てるぼう相変わらずカワイイネv-238
2009/06/01(月) 23:04:27 | URL | TOWAママ #- [Edit
たくままさん
いいですよね~コレ!!
楽しみにしてるんです^^
たくままさんちもナメクジでますか!?
うちも雨の日にナメクジが大量にウヨウヨして、
ねーたんは狂ったように塩をまいてました。
きっとあの光景は「砂かけババア」 だったはず。

いろんな虫が寄ってきますよね。
経過報告しますね~!!

いつもありがとうございます^^
2009/05/31(日) 02:01:05 | URL | てるねーたん #- [Edit
やまりんさん
やまりんさんとこは害虫駆除したら
ツバメさんのえさがなくなるからあかんよ!
家の中で観葉植物がわりに置いても
ゴッキー対策になるんだって~^^
ゴッキー出る?
2009/05/31(日) 01:53:11 | URL | てるねーたん #- [Edit
すごい!!初めて知りました~v-405
いいじゃないですか~。
ねーたん家にぴったりだわ!!

我が家も庭、玄関周りの蚊・・・花壇のだんごむし、ナメクジ、アリ、アブラムシ・・・
きりがないくらい虫には悩まされてます。

経過報告も待ってるよ~

ポチっと~♪
2009/05/31(日) 01:52:49 | URL | たくまま #- [Edit
すごーい!!
いいなぁ・・・それ。
でも植えるトコないわ(笑)
2009/05/31(日) 01:28:53 | URL | やまりん #- [Edit
うめさん
そうなんですよ~!
効果があったら、最高なんですけどね!
今のところ半信半疑ですけど・・・。
信じて育てていくことにします^^

てるぼうは一粒ずつ食べるから、口に二粒入ったら
一粒ペッて出すんですよ。だから敷物をしとかないと、
シミがたくさんできてしまうのですi-240
一粒ずつ顔上げてよく噛んでから食べますi-277
一生懸命食べてるんですけどね、笑えるんです^^

いつもありがとうございます!
2009/05/31(日) 00:20:00 | URL | てるねーたん #- [Edit
そんなイイものがあったんですね~!
私も試してみようかな?
その辺のホームセンターで売っていればいいんですけどね。
でもいつも植物を枯らしてしまうんですよ~。
育てる自信がないです・・・v-388

てるぼうの食事風景カワイイ♪
ちゃんと足元にガーゼを敷いて、
お行儀良いですね~(^^)
2009/05/30(土) 23:51:09 | URL | うめ #- [Edit
ようちゃんさん
てるぼう可愛くなりました?
嬉しい~!!ありがとうございます^^
とってもサッパリした顔してます!

ニーム興味あります?
ホントに効果があったらすごいですよね~!!
煮詰めて濃縮液作って散布したいんですけど、
今採ったらハゲハゲになりそうで。
もう少し育ててからが楽しみです!!

いつもありがとうございます!
ミニーちゃん元気になったかナ?
2009/05/30(土) 22:36:09 | URL | てるねーたん #- [Edit
こまとらさん
そうですよね、これで害虫がよけれたら最高なんですよね。
ホントに効くのか、しっかり観察していこうと思います。
でもある程度の大きさに成長しないと効き目が出てこないとかあるみたいで。
大きいのは高いから、ある程度の苗にして育てよう~ってケチったものでi-238アハハ^^

こまちゃん、とらちゃんは食べてしまいますか!!
一応人畜無害とは書いてますけど、葉っぱがなくなったら意味ないですしね!

いつもありがとうございます^^
2009/05/30(土) 22:31:10 | URL | てるねーたん #- [Edit
みこさん
普通のお花屋さんで売ってるのかな~?
うちの近所のお花屋さんでは見たことない気がします。
効き目があったらとってもうれしいのですが、
これからじっくり観察していこうと思います^^

ホント虫が多いんですよ。スゴイんですから!!

いつもありがとうございます!
2009/05/30(土) 22:26:37 | URL | てるねーたん #- [Edit
ぽてとちっぷママさん
そうだ^^ママさんちはお花屋さんでした!
私も今まで見たことなかったんですよ。
ネットで害虫対策で調べてたらヒットしたんです。

てるぼうは拾い食いはしない子なので、それは大丈夫です。
一応人畜無害とは書いてますから駆除される危険はないのかしら・・・。

いつもありがとうございます!
2009/05/30(土) 22:19:48 | URL | てるねーたん #- [Edit
「ニーム」初めて知りました~。
へぇ~。こんなのあるんですね~。
びっくり~!興味あります~。
スゴイ情報だわ~(*^0^*)

↓てるぼうちゃん、トリミング頑張りましたね~!
えらい。えらい。
めちゃめちゃ可愛いですよ~(*^_^*)
今度のサロンは良さそうですし~一安心ですね~(^_-)-☆

ぽちっと!
2009/05/30(土) 21:42:29 | URL | ようちゃん #- [Edit
ニームですか!?凄いですね~、そんな効果があるなんて!しかも無害ですか!?いいなあ・・・と思ったんですが、うち置いたらみんな食っちまうな(笑)と。ママが知ってたので置けるか聞いてみます!害虫よけには最高だな~。
2009/05/30(土) 21:25:35 | URL | こまとら #RUfZPq6I [Edit
わぁ~そういう木があるのね!!
いいなぁ~♪
家の庭の四つ角に植えたら、
虫コナーズかしら??
普通のお花屋さんには、売っていないのかな??
ねーたんいい情報ありがとう^^
さがしてみよっと♪ 

今日もぽっちと^^
2009/05/30(土) 20:40:32 | URL | みこ #3WiQpGHM [Edit
知らなかった・・・・
アハハ!! 花屋の妻なのに・・・・知らなかった
パパ知っているか?? 東京の ど真ん中の花屋で
鉢物は あんまり扱って無いから 知らないかもv-404犬が枯れ葉とか 食べても害は無いのですか?? てるぼうは 枯れ葉なんて食べないのかな?? ぽてとちっぷは ゲテ物食いなので
ゴキブリみたいに 食べて 駆除されたりしてv-399後でネットで 調べてみようかなぁv-216美味しそうにゴハン食べてる てるぼうにポチッですv-345
2009/05/30(土) 08:14:37 | URL | ぽてとちっぷママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

てるねーたん

Author:てるねーたん
FC2ブログへようこそ!



てるぼうのお誕生日

script*KT*



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



にほんブログ村ランキング

てるぼうはランキングに参加しています!



コメントありがとうございます



最新記事



カテゴリ

てるぼう (440)
韓国生活 (9)
未分類 (11)
ねーたんの独り言 (14)
楽しい企画 (7)



月別アーカイブ



やすらぎの癒し系名言



presented by 地球の名言



FC2カウンター



検索フォーム



てるぼうのお気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報コーナー



てるぼうの木



Copyright © てるぼう日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
