06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

てるぼうの好きなこと

2009
06/20
*Sat*

    突然ですが・・・ てるぼうの反応する言葉がいくつかあるんです。



    「さんぽ」  「先生」  「行く?」  「ブブ?」  などなど・・。



       「ブブ?」って何って?



 
      車ですよ・・ ! !     赤ちゃん言葉ですが さとと-赤ちゃん




  今日もねーたんは、てるぼうに話しかけて反応を見て遊んでいましたが




        「ブブ?乗る?」って 言ってたら、かーちゃんが




    「嘘ついたらあかんよ!!  乗せたりなさい!!」



         って怒ってる・・・ 汗




            ・・・ということで・・・








   6-20-1.jpg



    
         好きなんですよね?、車が。





   6-20-2.jpg




      この部分が爪で傷だらけになってますもん 泣く



     てるぼうのつけた傷ですから、車のチャームポイントですけどね? エヘッ





 


   6-20-4.jpg




        そんなかわいい顔で言われたら  ・・・  行こうか!!!









                 って!!!














   6-20-5.jpg



       ねーたんも忙しいのよ?!   










   6-20-81.jpg



       今日はベンチで写真撮影をしてましたが、どうもてるぼうが



           落ち着かない!!




            なるほど・・・







   6-20-10.jpg




       ガウガウしたらダメよ!   







   6-20-11.jpg



 

   6-20-12.jpg


   

     だけど、ここまででした?! あちらの子が隠れちゃったしね jumee☆faceA109







      帰り道、 溝をのぞき込んでいるてるぼう。




   6-20-14.jpg









   6-20-13.jpg


           地球の裏側かよっ!!







訪問ありがとうございます^^

ランキングに参加しています!
皆様にいただいたポチのおかげで今36位です。
ありがとうございます!jumee☆thanks1

昨日の記事にいただいたポチが、160Pでした!!
新記録で・・ビックリです! ありがとうございます おじぎ文鳥2(文字)
  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村      トイプードルランキング ← 携帯電話からはこちらをポチっ!
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ

よろしかったらコメントもぜひ!! えへ
ブログをお持ちの方はURLを入れてくださいね。
後ほど訪問させていただきます!


   

COMMENT

ようちゃんさん
ねーたんは・・嘘つきだと思いますi-237
この日に限らず、いろいろ話しかけてますが
嘘が多いかも~!!
真剣に顔を傾けながら聞いてくれるから
ついつい・・・。
でも気をつけます!!

てるぼうは車大好きですよ!
ミニーたんはダメですか。
緊張してプルプル・・辛いですね!
お出かけできるのに~!!
頑張れ~^^

いつもありがとうございます!
2009/06/21(日) 00:32:46 | URL | てるねーたん #- [Edit
みこさん
ホント言葉はよくわかっていますね。
ときどきびっくりしますよ。

ねーたんの車・・お気に入りです^^
てるぼうの爪跡があろうと、穴ぼこにはまって
凹っとなってようが・・お気に入りです^^

てるぼうはワンちゃんにまったくフレンドリーでは
ないのですよ~!!
ガウガウ言わなかったらもうけもの・・。
ときどき寄れるワンコがいる程度です。
あ~!他のお友達とみんなで楽しく走ってみたい!!

いつもありがとうございます!
2009/06/21(日) 00:27:05 | URL | てるねーたん #- [Edit
てるぼうちゃん、ちゃ~んとねーたんの言葉聞いているんだから嘘はイケませんよ~!
(一応、車乗せたから嘘じゃないね(^_-)-☆)

てるぼうちゃんは、車が大好きなのね~。
ミニーたんはね~、あまり好きではないみたい。
緊張してぷるぷるしちゃうの。ハアハアしたり。
にっこり笑顔のてるぼうちゃんが羨ましいわ(*^_^*)

ぽちっと!
2009/06/21(日) 00:21:26 | URL | ようちゃん #- [Edit
うんうん・・・
ワンコって人間の3歳位までの
知能があるらしいから、結構言葉で
理解していることおおいよね^^

ねーたんの車パープルボディカッコイイ><
(もち、爪あともチャームポイントでね^^)
てるぼうちゃんは、ワンちゃんにフレンドリーなのね^^

がんばれ~!ぽち☆
2009/06/20(土) 22:41:20 | URL | みこ #3WiQpGHM [Edit
こまとらさん
そりゃぁ・・・!!
こまちゃんととらちゃんにかかったら、おちゃんぽ=お姉ちゃん=たのちい  が成り立ちますもの。
大騒ぎですよね^^

え?こまとらさんにはブラジル見えません?
残念~!!
こまちゃん、とらちゃんには見えてるかも!

いつもありがとうございます^^
2009/06/20(土) 22:08:12 | URL | てるねーたん #- [Edit
とっとちゃん
やっぱり嘘はよくないですよね。
これからは嘘つかないようにしなきゃ!
てるぼうの信用をなくしそう~!!

てるぼうにはなんでも見えるのです^^
そっちで悪さしたらばれるで~!
2009/06/20(土) 22:03:46 | URL | てるねーたん #- [Edit
とらっきー&ちゃっぴーママさん
てるぼう、家に帰ってからサンバ踊ってました^^
・・・もういいって?  アハハ^^

ワンコの言葉覚える能力はすごいですよね。
しゃべれないだけで話はわかってるようです。
一生懸命聞いてくれますよね^^

てるぼうも車に乗れてうれしそうでした^^
ニッコニコでしたよ!

いつもありがとうございます!
2009/06/20(土) 22:01:53 | URL | てるねーたん #- [Edit
coeur-mama さん
ママさん!!
あのね・・私もかなりのウソツキですよ!!
だって首かしげる顔ってかわいいですもんね!!
ついつい言ってしまいますよね!?
一緒一緒~^^
でも・・私は信用なくしつつあるような・・。
なるべく嘘はつかないようにしていきましょ。

にんにんちゃんはやっぱりにんにんちゃんなんですi-179
彼には頑張ってもらわないと!!

いつもありがとうございます!
今度クールさんにもブラジルの見方教えてあげるよ^^
2009/06/20(土) 21:56:39 | URL | てるねーたん #- [Edit
チャオ母さん
ハイ!ねーたん嘘はついておりません^^
乗せてあげたし~・・。
てるぼうも楽しそうだったし~。
お散歩も行ったし~。

てるぼうはブラジル見てたし^^
今度ブラジルの見方、チャオちゃんに教えるそうですv-8

いつもありがとうございます!
2009/06/20(土) 21:52:08 | URL | てるねーたん #- [Edit
るるこさん
アハハ^^
悪知恵はまかせて~!!
「先生」は病院の先生ですよ。
病院好きのてるぼうは先生に反応します。
るるちゃんも病院好きですよね^^
先生に反応します?

てるぼう腰が引けまくってましたよ^^
それでもあちらに逃げられてましたもの。
そしたらさっさと退散です・・。
ランなんて夢の夢~!!!

いつもありがとうございます!!
2009/06/20(土) 21:49:51 | URL | てるねーたん #- [Edit
ぽてとちっぷママさん
実は・・ドライブは行ってないの~!!
車には乗せたけど、エンジンはかけてないという。
アハハ^^
窓を開けて外を見せてあげると、手を窓枠にかけて
爪が車のボディにかかるんですよね。
おうちの近くだと、ついついひざの上に
てるぼう乗っけて運転してしまいます・・。
ダメなんですけどね~!!!

この子達って、言葉をしゃべれないだけで、
全部分かってる気がしませんか?
うかつにナイショ話できませんよ~^^

いつかママさんにてるぼう抱っこしてもらいたいです!!

いつもありがとうございます!
2009/06/20(土) 21:43:41 | URL | てるねーたん #- [Edit
麻呂さん
そうなんですよね^^
首かしげながら聞いてくれますよね!
それ見たさについつい言ってしまうんです・・。
だからてるぼうに信用ないのかも~!!

てるぼう、車の中はきれいにしてくれるんですが、
外観は・・傷だらけですの~。
アハハ~!!けっこう目立つんですよ~^^

いつもありがとうございます!
2009/06/20(土) 21:36:03 | URL | てるねーたん #- [Edit
あはは、ねーたん、うちと一緒だ!うちもパパが散歩行く?って言うと・・・。その後は一緒です!(笑)車大好きなんですね~!可愛いわ~。傷もてるぼうのものですからね!てるぼう地球の裏側までみえるの!?すげえええ!千里眼(笑)そんなてるぼうが大好きです~。
2009/06/20(土) 21:22:30 | URL | こまとら #RUfZPq6I [Edit
会話!!
てるぼうさんがねーたんの言葉に耳を傾けて聞いているのが目に浮かびます!!首をあっちに傾け!!こっちに傾け!!かわゆいね!!
てるぼうさんは耳も良いが目も良いのですね!!
ブラジルまで見えるなんて!!(驚き笑い!!)
2009/06/20(土) 13:13:17 | URL | とっとちゃん #- [Edit
てるぼうクン~~~ブラジル見えた…?
…って 凄いぁ~e-420
地球の裏側 見ちゃうんだもん!

ワンコの覚える言葉の数々…凄いですよね~!
首をかたむけて、一生懸命聞いてる姿 キャワイイ~ものね。

ねーたんのウソから始まった”ブブー”だったけど
お母様の「喝!」で車に乗れて 良かったネ!
お散歩にも連れて行ってもらってHappyな1日だったね。
2009/06/20(土) 09:34:56 | URL | とらっきー&ちゃっぴー #- [Edit
にんにんちゃんの説明ありがとうございましたぁv-353にんにんちゃんの本名に爆笑でした。これからもてるぼうちゃんとにんにんちゃんのやり取り楽しみにしていますねv-343

私はクールにウソついてばかりですよ。
写真のために食べる?行く?・・・v-356
私もお母様に怒られるわぁ~~。
これからはウソつかないように気をつけま~す。

てるぼうちゃん、ブラジル見えましたの?
今度クールにも見せてね♪

目指せ!20台!今日もぽちっとなv-345

2009/06/20(土) 09:24:45 | URL | coeur-mama #- [Edit
おはようございます(^^)
てるぼう、ブブー乗れてよかったね~♪
あら、でもいつものお散歩に行っただけなの??
でもねえたん嘘はついてないよね・・・
いちお乗せてあげたし(笑)
すご~い!!
お散歩で溝の向こうにブラジル見えた??
今度チャオにものぞかせてみるね(笑)
今日のぽち♪
2009/06/20(土) 07:11:40 | URL | チャオ母 #- [Edit
お母様の言うとおりですよ~i-189
で、乗せてあげたけど、
車は動かなかったんですねi-237
ねーたん、策士やの~i-179
うちも、行く、散歩は大反応!!
あと、”ぼーぼ”です。
ちなみに、ボールのことです。
てるぼうくんの”先生”って病院の先生?
可愛いワンちゃんで会ったんですね。
もこもこしてるね~~i-176
てるぼうくん、
ちょーーっと、腰が引けててかわいいねi-237
2009/06/20(土) 06:49:40 | URL | るるこ #- [Edit
かぁちゃんのいうとおりや!!
かぁちゃんの 言うとおりでーすv-221
ねーたん 嘘つかず ドライブご苦労様v-448v-355
傷つくって すごいねぇv-405
我が家のぽてち号は 車内内側が 鼻水で ビチョビチョですv-404
わかる言葉で反応すると メチャ可愛いですよねv-411帰るよぉv-355行くよぉv-355
って言うと 何処に居ても 猛ダッシュで飛んでくると 胸キュンですv-345
30位台おめでとうv-314v-314
てるぼうの 可愛らしさのおかげですねv-345
てるぼうに 素敵なご褒美あげてねv-25
今日も 抱っこしたいてるぼうに ポチッv-345
2009/06/20(土) 06:43:01 | URL | ぽてとちっぷママ #- [Edit
うちもです♪
麻呂です♪
わんこに話しかけるとお首を傾けて真剣に見つめて
可愛いですよね❤
私もついつい話しかけちゃいますが、うそはついてません。
だから、その時しか言えない禁句の言葉がいくつかあるんですよ。(ノ≧∀≦)ノ

てるぼう・・・可愛い子に頑張って近づけましたね。
でも、逃げられちゃいましたか・・・( ̄▽ ̄*)/
また、可愛い子をみつけてね♪

車もわんこが一緒だとボロボロでばっちい感じですよね。
うちなんておもちゃいっぱい、カートにロングリード・・・
そして窓はヨダレと鼻水・シートは毛だらけ・・・
最悪です。 
2009/06/20(土) 04:03:41 | URL | maro #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

てるねーたん

Author:てるねーたん
FC2ブログへようこそ!



てるぼうのお誕生日

script*KT*



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



にほんブログ村ランキング

てるぼうはランキングに参加しています!



コメントありがとうございます



最新記事



カテゴリ

てるぼう (440)
韓国生活 (9)
未分類 (11)
ねーたんの独り言 (14)
楽しい企画 (7)



月別アーカイブ



やすらぎの癒し系名言



presented by 地球の名言



FC2カウンター



検索フォーム



てるぼうのお気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報コーナー



てるぼうの木



Copyright © てるぼう日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
