06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

どうしててるぼう?

2009
08/07
*Fri*

      みなさんにお聞きしたいことがあります!



     みなさんの愛犬のお名前はどうやって考えましたか!?



 
    


   8-7-3.jpg




    この子の名前は  「 てる 」  です。


      「 てるぼう 」  とか  「 てる吉 」  とか


       「 てるくん 」  「 てるちゃん 」 って呼ぶことが多いです うふ




  

        名前を聞いてよく言われるんですが・・・







   8-7-2.jpg




     何度も言われたことがあるんですけど、違います!!


   
     この子は ひらがなで  てる  ですから jumee☆faceA99





         この子の名前を考える会議中に、



      NHKのドラマで、「 てるてる家族 」 をやっていました。



       だから  てる  なんです うーむ…




  
          ・・・ っていうことになってますが  






     かーちゃんが若かりし頃、すっごくファンだった方のお名前から



      いただいたというのが 本当の由来です ぷぷっ!




           さぁ・・・それは誰でしょう?!!!





         ヒント1  元奥さんも歌手 ( 「やめて・・」って歌ってたね!)

         ヒント2  娘さんも芸能人  (バツイチになっちゃったね)

         ヒント3  フラメンコ




 
        分かったかしら?  若い人は知らないかも!?






           あっ!!そうそう!!!






             とっとちゃん には・・・
          (てるぼうのとーちゃん)





   8-7-1.jpg



  

訪問ありがとうございます^^

ランキングに参加しています!
皆様にいただいたポチのおかげで今26位です。
ありがとうございます!jumee☆thanks1

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村      トイプードルランキング ← 携帯電話からはこちらをポチっ!
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ

よろしかったらコメントもぜひ!! えへ
ブログをお持ちの方はURLを入れてくださいね。
後ほど訪問させていただきます!
        



COMMENT

な~んだ!西郷輝彦かぁ~!
今日はのりぴーの事で頭がいっぱいで
思い浮かばなかった(笑)
2009/08/08(土) 02:27:53 | URL | チャオ母 #- [Edit
コジままさん
ピ~ンポ~ン!!正解デス^^

結構知らない方がいてビックリでした!
私のヒントの出し方悪かったかも・・。

いつもありがとうございます!
2009/08/08(土) 01:34:28 | URL | てるねーたん #- [Edit
こまとらさん
アハハ^^こまとらさんってハンドルネームが
先だったんですね~!
これは珍しいパターンだi-179
でもこまちゃん、とらちゃんって
こまちゃん、とらちゃんってお顔ですよね^^
やっぱりこまとら家に来る運命だったんですよ!

いつもありがとうございます!
2009/08/08(土) 01:29:51 | URL | てるねーたん #- [Edit
ようちゃんさん
ミニーちゃんはミニーマウスからでしたか!
なんとなくそうかな~って思ってました^^
かわいいミニーたんにぴったりですよね♪

てるぼうも合ってます?
嬉しいです~!!

いつもありがとうございます!
2009/08/08(土) 01:24:53 | URL | てるねーたん #- [Edit
みこさん
そうそう!そのパパさん^^
かっこいいんですよ!!

いいお誕生日できました!?
忙しいお誕生日でしたね^^

いつもありがとうございます!
2009/08/08(土) 01:19:28 | URL | てるねーたん #- [Edit
たくままさん
そうそう!!濃い顔のお方です^^
知らない方がいるとは思わなかったので
ちょっとカルチャーショック・・・。

KENくんはドラマから!?
なんだろ・・?
あっ!! はだしの・・?
あれはゲンか・・。
なんだろ?

えっ!? ネタにするって?
アハハ!楽しみにしてます^^
2009/08/08(土) 01:15:51 | URL | てるねーたん #- [Edit
チャオ母さん
え!?マジっすか!?
マジわからないっすか!?
辺見えみりちゃんのパパさんですよ。
大きい声では言えませんが、
西郷○彦さんですけど・・知りません?

おぉっと~!!ねーたんまた
ネタ提供しちゃったわ^^

いつもありがとうございます!
2009/08/08(土) 00:57:23 | URL | てるねーたん #- [Edit
とっとちゃん
いい名前でしょ~!
「てるてる家族」からなのよ~^^

もう遅い・・?
2009/08/08(土) 00:52:53 | URL | てるねーたん #- [Edit
リュウ姉さん
あ~!!リュウ姉さん!!
お久しぶり・ぶり・ぶり~!!!
お元気そうでよかったです^^
リュウくんも頑張りましたね!
あ~・・心配してたんだぁ・・よかった♪♪
研修お疲れ様でした!
少しリュウくんとゆっくりする暇あるのかしら?
しっかり疲れを取ってくださいね!

てるぼうで癒されたと言っていただくと
嬉しいです!

いつもありがとうございます^^
2009/08/08(土) 00:51:46 | URL | てるねーたん #- [Edit
モカパパさん
モカちゃんっていう名前はかわいいですよね!
呼びやすいし雰囲気がいいと思います^^

パパさんの却下された意見はなんだったのか
気になりますね^^

いつもありがとうございます!
2009/08/08(土) 00:48:13 | URL | てるねーたん #- [Edit
coeur-mama さん
そうそう!!
『好きなん~だ~けど~v-425v-425v-425』の人です!
ママさんお若いのによく分かりましたね!

「てる」っておばあさんみたいね!って言われたこともあるんですけどね・・・。
でも好きな名前です!!

足も今調子いいんですよ^^

いつもありがとうございます!
2009/08/08(土) 00:46:51 | URL | てるねーたん #- [Edit
麻呂さん
なるほど・・・sora師匠が名付けられたと!
注文をこなし、なおかつかわいいお名前。
さすが師匠でございます。

てるぼうのお名前はあのお方から・・。
私の名前もあのお方から・・!?
考えたことなかった~!!!!
でもステキな方だからOKかな^^

いつもありがとうございます!
2009/08/08(土) 00:41:51 | URL | てるねーたん #- [Edit
ぽてとちっぷママさん
え~!ぽてとちゃんはホントにお芋さんから?
しかも迷わずぽてとちゃんに!?i-183
でもかわいい~!ふかし芋っていうところが
ミソですね^^
確かに、ぽてとちゃん、ちっぷちゃんは
一度聞いたら覚えますワ!

いつもありがとうございます^^
2009/08/08(土) 00:38:22 | URL | てるねーたん #- [Edit
分かったよ~♪
西郷輝彦のてるちゃんですね~♪
って歳バレバレに・・・・カ゛ヒ゛ィン(´^`|||)

ポチリンコ~♪
2009/08/07(金) 22:48:37 | URL | コジまま #- [Edit
こんばんは!てるぼうの名前にはそんな由来があったんですね~。うちはたまたまハンドルネームがこまとらだったのでこま、とらって感じです(笑)←安易でひどい(笑)
2009/08/07(金) 22:32:14 | URL | こまとら #RUfZPq6I [Edit
てるぼうは、てるってお名前なのね。
…ん、誰だろ?
でも、カワイイお名前だよね~。
てるぼうに合ってるd(ゝc_,・。)♪

ミニーたんは、ミニーマウスから。
ミニーちゃんみたいでしょっ。ふふふ。
それに、我が家はディズニー大好き家族なんです。

ぽちっと!

2009/08/07(金) 22:16:19 | URL | ようちゃん #- [Edit
辺見えみりのパパ?
名前わかんないやー><
お母さんファンだったのねぇ^^

昨日はお祝いコメントありがとうございました^^

今日も応援☆
2009/08/07(金) 20:29:36 | URL | みこ #3WiQpGHM [Edit
↑チャオ母ったら~~i-236
私は分かりましたよv-344
濃いお顔の方ですね??

うちのKENも一応由来があるんだけど・・・
またネタにするわ・・・

ヒント!ドラマからです!!
・・・って興味ないって??(汗)
2009/08/07(金) 19:57:02 | URL | たくまま #- [Edit
ねーたん、私さっぱり分からないよ・・・
みんな分かってるみたいだね・・・
チャオは・・・
また記事にします(笑)
めっちゃしょうもないけど・・・。
???のまま
今日のぽち☆
ps 今日はもう来たと思ってた・・・
   危なかったわ(笑)
2009/08/07(金) 19:48:23 | URL | チャオ母 #- [Edit
あのねのね!!
内緒話はあのねのね!!ですね~~(ワッハッハ~)
てるぼうさん本当に良い名前を付けてもらって良かったね!!
とっとちゃんも大好きな名前ですよ~~
2009/08/07(金) 19:44:52 | URL | とっとちゃん #- [Edit
おひさしぶり・ぶり・ぶり~~ですぅ。
元気に ね~たん てるぼうと遊んでいたんだ。
今日イッキに読んで笑いこけました。もう、ストレスハッサンしましたで~すぅ。
特に宇宙人は、最高でした。ゴメンネ、変な言い方でした。でも、可愛いもん~~。
ね~たん、リュウにもしてよね。(笑わせてね)
昨日で、研修終了して、帰宅したら、リュウがすご~い歓迎。リュウ姉の事忘れていなかったよ。
リュウ姉チョ~感激。(ポロポロ涙涙)リュウと金曜の夜から木曜の夜まで会えなかったんですぅ。初めてのリュウ&リュウ姉の体験。
リュウは、火曜日の夜にお兄ちゃんが迎えに行ったんだ。でも、夜はペットホテルでずーっと一人ぼっち。(かわいそうでした)
てるぼうちゃんの由来も^^^^(フムフム)
てるぼうちゃん見ていたら、ホット一息癒されました。有り難う。
とりあえず、近況報告にて・・・・v-286
2009/08/07(金) 13:16:07 | URL | リュウ姉 #- [Edit
”てるぼう”はそこからきた名前だったんだ!
うちは色々でたけど、色とか、呼びやすさでモカになりました。
ちなみに俺の意見は一切却下でした!
2009/08/07(金) 12:13:59 | URL | moka #- [Edit
てるぼうちゃんは可愛いお名前だと思っていましたが、みなさんいろいろ面白いつけ方ですねv-398
もちろん知ってますよ~。
とっとちゃんには内緒だから大きい声では言えませんが、『好きなん~だ~けどぉ~v-425v-425v-425』の人ですよね?

てるぼうちゃんの足よくなってるといいですねv-344
可愛いてるぼうちゃんのムービーに元気をもらった喜びのぽちっとv-351
2009/08/07(金) 10:47:48 | URL | coeur-mama #- [Edit
麻呂です♪
そういうことだったんですね。。。
では・・・てるねーたんもあの方からということに???
ちょっと複雑ですね。

うちは、呼びやすい名前が言いとだけ注文して
soraが決めました。
モカは、チョコに関連のある名前で呼びやすい
名前と注文してsoraが決めました。
気に入ってます。ヾ(@^▽^@)ノ
2009/08/07(金) 08:58:06 | URL | maro #- [Edit
なるほど・・・・
なるほど・・・・・
てるぼうの てるは そこからだったのですねv-411可愛い名前ですよねv-424
ぽてとちっぷは・・・・・まず ぽてとに会いに行った時 ぽてとが 小さなじゃがいもの ふかし芋のように 丸くなっていて 迷わず ぽてとv-405ちっぷは 会う前から 語呂あわせで
ちっぷって 決まってましたv-404
じゃがいもからなんて 可哀想ですよねv-406
今では 家族も仲間にも 1回で覚えてもらえて
気に入っていますが・・・・・
本当にみんなは どうやって 命名してるのでしょうね??
やめてぇ~の てるぼうちゃんに ポチッですv-345
2009/08/07(金) 08:21:21 | URL | ぽてとちっぷママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

てるねーたん

Author:てるねーたん
FC2ブログへようこそ!



てるぼうのお誕生日

script*KT*



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



にほんブログ村ランキング

てるぼうはランキングに参加しています!



コメントありがとうございます



最新記事



カテゴリ

てるぼう (440)
韓国生活 (9)
未分類 (11)
ねーたんの独り言 (14)
楽しい企画 (7)



月別アーカイブ



やすらぎの癒し系名言



presented by 地球の名言



FC2カウンター



検索フォーム



てるぼうのお気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報コーナー



てるぼうの木



Copyright © てるぼう日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
