06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

近況報告デス!

2009
08/21
*Fri*

       「てるぼう日記」を見てくださる皆様


    更新できていないにもかかわらず、たくさんのコメントありがとうございます!



    おかげさまでねーたん頑張れております!!





   ばーちゃんは、18日に整形外科から、総合病院へ転院になりました。


  熱が下がらなかったり、抗生物質を使ってるのに感染症の数値が悪化してたり。



  
   転院してからは熱も落ち着きましたが、体がしんどかったり


   頭が痛かったり・・・。



   ですが、「しんどいしんどい・・」 と 「頭が痛い」 っていうのは


   歌もできるくらいに口癖になってる感もあるので、いつほんとに痛いのか

   
   分かりにくいのも事実で。



     
   体調が落ち着いてるうちに手術をしましょうという、内科の先生の判断で


    昨日手術をしました。


  
   「 手術をしないことには、あと3.4ヶ月の命になるでしょうから


    命をかけても手術しましょう! 」 ということでした。




   手術の方法は2つからの選択になり・・・



   リスクは高いけど、 歩けるように戻れる手術を取るか・・・

   (人工骨を入れる手術で、出血を伴い輸血の可能性も大)


   低リスクだけど、車いすの生活になる方をとるか・・・。

   (骨をボルトでつなぎとめるだけの手術)




   ねーたん、ばーちゃんから 「歩く」 ということを奪う選択をしました。


   いつまでも痛い思いをしてほしくないから。


   少しでも早く今までの生活に戻してあげたいから。


   手を引いてもらってスリ足で歩けるくらいだったばーちゃんが

   
   一人で歩いて転んでしまったので、その危険をなくしたかったんです。



   これが正しい判断だったかどうかは・・・私にはわかりません。


   これでよかったのか・・・今でも考え続けています。




   昨日手術をして、麻酔が切れてからは「痛い!痛い!」で大変で


   痛み止めもあまり効かず、眠れるお薬も効きにくく。



   これがあの優しかったばーちゃんか!?と思うくらいの暴言もありましたが


    ときどき見せてくれる笑顔が嬉しくてね。




    今日はもう早速、車いすで昼ごはんを食べられました!!





    ばーちゃんのお世話になってるホームの方が、時々食事介助などの


    お手伝いに来てくださるんです。


    お仕事帰りや、お休みの日にまで来てくださるのでとても嬉しいです。


    夜勤明けなんて、早く帰って休みたいだろうに・・・ありがたいことです。




   今は朝、昼、夕食、そのあと寝ついてくれるまで付き添っているので


   なかなか更新&コメントのお返事&訪問ができなくてごめんなさい。




   みなさんからのコメント、とっても嬉しいです!!


   励ましていただいて・・・明日からも頑張ろうって気合い入れてます^^



   みなさん!!ほんとにありがとうございます?!!!


    涙出てきたよ・・・。


 


      ねーたん 頑張ります!!




   最後になりましたが、てるぼうももちろん元気ですよ!


   今日は珍しく、メロンパンを盗み食いしてましたが。


   ねーたんが食べかけをポンって置いてしまってたの。


   食べない子だと思って油断してたら、甘かったデス・・・。


    尿検査がコワイ?!!!




   次回の更新には、てるぼうの写真を載せられるように頑張ります!


      まったく写真を撮ってないもので・・。




      インフルエンザもまた流行してきましたので、


        皆さん気をつけてくださいね!!    




COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/09(水) 17:29:22 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/30(日) 15:32:17 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/30(日) 13:02:13 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/30(日) 10:07:09 | | # [Edit
おはようございます~。もうすぐ8月も終わりですね!!おばあちゃんの具合はどうですか?少しずつよくなってますかね?
てるぼうも元気かな?だいぶ涼しくなってきて過ごし易くなってきましたね~。体調管理には気をつけてくださいね!
2009/08/30(日) 09:53:35 | URL | こまとら #RUfZPq6I [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/28(金) 19:50:28 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/28(金) 19:27:20 | | # [Edit
てるぼうちゃん、お留守番大丈夫かな??
がんばれ~~リュウも応援してるからね。
ね~たん、体力勝負だからね。
2009/08/28(金) 15:30:05 | URL | リュウ姉 #- [Edit
ねーたん、その後はどう?
無理のないようにね!ポチ
2009/08/28(金) 13:17:51 | URL | モカパパ #- [Edit
おばあちゃんも皆さんも元気ですか?
看病疲れでてませんか?

ぽち
2009/08/27(木) 20:56:24 | URL | コジまま #- [Edit
こんばんは!今日は東京朝涼しかったですよ~。もう秋の気配ですね!お散歩も楽しい季節が近づいてますね~。そっちはどうですか?秋の気配来てます?てるぼうもす易い季節がやってきますね~。食べ物も美味しくなるし・・・。おばあちゃんも美味しい物が食べれますね!!
ねーたん頑張れ!ポチッと!
2009/08/27(木) 19:17:37 | URL | こまとら #RUfZPq6I [Edit
今日もポチっとです!
2009/08/27(木) 18:14:31 | URL | モカパパ #- [Edit
伊豆に行っていましたので、コメント出来ず、申し訳ございません。
さっき帰ってきました。
ぽちっと、応援です。
2009/08/27(木) 17:52:19 | URL | ももまま #- [Edit
ねーたんおはよう!!
みんな元気かな~?

ポチっと♪
2009/08/27(木) 07:51:49 | URL | たくまま #- [Edit
こんばんは!だいぶ涼しくなって来ましたね!あれっ!?東京だけ?インフルエンザ凄いらしいですよ~!ねーたん気をつけて下さい!疲れてると免疫&抵抗が落ちますからね!おばあちゃんもそうです!体力つけて下さいね!てるぼうもだよ!
2009/08/27(木) 01:17:11 | URL | こまとら #RUfZPq6I [Edit
今日も応援してるからね^^
2009/08/26(水) 20:15:37 | URL | みこ #3WiQpGHM [Edit
応援ポチだけです!ポチ
2009/08/26(水) 13:01:22 | URL | モカパパ #- [Edit
ねーたん、おはよん^^
これからラジオ体操行ってきます・・・はぁ・・
今日の応援ぽち~☆
2009/08/26(水) 05:57:22 | URL | チャオ母 #- [Edit
白いスイカね・・・
ペロッとなめると、甘いキュウリ味w
捨てちゃったよぉ><
さぁ~どうなる自由研究^^;

ぽち☆
2009/08/25(火) 19:25:52 | URL | みこ #CsEwvtIk [Edit
ね~たん?沢山食べて頑張ってね。
大変だけど、てるぼうちゃんにも、スリスリお願いしますぅ。
でも、ね~たんが、ションボリになったら、大変だからね~~。
(スマイル、ね~たんの若さを今ぶっけてな)
2009/08/25(火) 18:07:08 | URL | リュウ姉 #- [Edit
おばあちゃん、順調で安心しました。
ねーたん、バテ気味のようですが大丈夫~?
ねーたんが倒れたら大変なので、あまり無理しないでね(^_-)-☆

てるぼうは元気かな?

ぽちっと!
2009/08/25(火) 10:29:58 | URL | ようちゃん #- [Edit
ねーたん昨日は来てくれてありがと!
色々と大変なんだから気にしなくて良いからね!
てるぼうは元気でやってるか~!
2009/08/25(火) 10:00:25 | URL | コジまま #- [Edit
ご無沙汰しています!

ねーたんさんお疲れ様です。
おばあちゃんの事、私も同じ判断をしたと思います。
けど、無事手術が成功して、ねーたんさん達の懸命な看病で快方に向かっているのですから、どちらが正しかったかなんて悩まないでくださいね。

辛いでしょうが頑張ってください。
カラダ休める時には十分休んでくださいね!
おばあちゃんの笑顔が沢山見られますように☆

てるぼうにもお留守番頑張って~!って伝えてくださいね(^^)
2009/08/25(火) 01:46:21 | URL | うめ #- [Edit
ね~た~~ん!!
ちょっとしんどい日が続くけど、
ガンバよ!
応援ポチ☆
2009/08/25(火) 00:35:18 | URL | チャオ母 #- [Edit
今日も東京暑かった~!!夕方には雨がザザザッと降りビックリです!!ねーたん元気にしてますか?我が家はチビ達含めて元気です!
おばあちゃん早く元気になってくださいね!!
2009/08/24(月) 21:15:39 | URL | こまとら #RUfZPq6I [Edit
ねーたんも、おばーちゃんも てるぼうも
がんばってほしいから
応援します^^

ぽち☆
2009/08/24(月) 20:57:08 | URL | みこ #3WiQpGHM [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/24(月) 20:46:56 | | # [Edit
ねーたんがんばってますか!
いまさらだけど激辛食べたよ!
美味しかったよ~!今度のせます。
遅くなっちゃった!
今日は更新できませんでした。ポチ
2009/08/24(月) 19:09:02 | URL | モカパパ #- [Edit
ね~たん。がんばれ~~てるぼうちゃんもガンバ。
2009/08/24(月) 17:57:49 | URL | リュウ姉 #- [Edit
今日も応援しま~す♪
おばあちゃん頑張れ~~!
2009/08/24(月) 15:59:52 | URL | コジまま #- [Edit
ねーたん、お疲れさまです!おばあちゃんどうですか?少しは痛みおさまってますかね?痛みが少しでも引くといいのですが・・・。心配でしょうがきっと大丈夫ですよ!
早くよくなりますように・・・。

てるぼうも頑張ってるね!偉いね!
ポチッと。
2009/08/23(日) 20:39:25 | URL | こまとら #RUfZPq6I [Edit
応援ぐらいしか出来ませんが、
頑張ってくださいね。
てるねえたんの気持ちは必ず、伝わります。
ぽち。
2009/08/23(日) 19:52:33 | URL | ももまま #- [Edit
なんて伝えたらいいかに上手く伝えられません。
でもねーたんのおばあちゃまに対する思いはきっと伝わっていると思います。
自分が弱くなっている時って、家族にしか甘えられませんもの。暴言は愛情表現ですよ。
おばあちゃまはいつも感謝していると思いますよ。

きっと離れて暮らすお父様も心配しているでしょうね。

てるぼうちゃんも元気でよかったです。

とにかく頑張りすぎないように、無理しすぎないようにしてくださいね。

おばあちゃまの回復を心より願っております。



2009/08/23(日) 10:44:56 | URL | coeur-mama #- [Edit
ねーたんおはよう!

選択にどっちが正しいなんて無いですよ!
おばあちゃんの事を思って、そうしたんだから、それが正しいに決まってますよ。
ガンバレしか言葉がでないけど、
頑張って下さいね。
2009/08/23(日) 08:36:32 | URL | モカパパ #- [Edit
手術の成功~~良かったです☆
手術の成功本当に良かったです。

言葉で気持ちを伝えられないけど
大切な おばぁちゃま
ねーたんの 溢れる愛情と優しさ・笑顔で
頑張って下さい。

いつも、応援しています!

ねーたん・ご家族の皆様 残暑厳しき折
どうか、どうか、お身体ご無理されませんように。

おばぁちゃまの1日も早いご回復を心よりお祈り
しています。

てるぼうちゃん!お留守番の日が多くなっちゃうと
思うけど…
てるぼうクンがんばれ!って、いつも応援しているよー♪
2009/08/23(日) 07:52:53 | URL | とらっきー&ちゃっぴー #- [Edit
おばあちゃん、手術成功おめでとうございます。
ねーたんの決断は間違っていないと思いますよ。
私もきっと同じ選択をしたと思う。
おばあちゃんの看病大変だと思うけど、頑張ってね!
大変なんだから、訪問&コメントなんて気にしないでね。
ゆっくり休めるときはねーたんも休まなくちゃね。
おばあちゃん、お大事にしてくださいね。

ぽちっと!
2009/08/22(土) 22:39:11 | URL | ようちゃん #- [Edit
こんばんは!ねーたん、簡単に言える事じゃないですが、頑張って下さい!!うちも義父が脳梗塞で倒れ毎日、ママと病院通いしてました・・・。
うちも色々な判断を病院からまかせられましたが、間違った事はしていないと信じています!なので、ねーたんが判断した事は決して間違っていないです!!おばあちゃんが良くなる事だけを考えて行きましょうね!
あと、ねーたん無理だけはしないでくださいね・・・。
2009/08/22(土) 20:31:42 | URL | こまとら #RUfZPq6I [Edit
おばーさんの事、大変だったね><
ねーたん忙しいのに
遊びに来てくれてうれしいけど
むりしないでよ~~~!

今から ちょっこら?日本のハワイ(温泉w)へ行くので
応援ぽち☆だけさせてくださいね><
2009/08/22(土) 17:23:24 | URL | みこ #3WiQpGHM [Edit
読んでいて胸が熱くなってしまいました。
手術の成功おめでとうございます
苦渋の選択お察しします。私にもそういう経験ありますから・・・
おばちゃんも自分に体が思うようにならないので
優しいご家族に甘えているのでしょ!
これからも看病が大変だと思いますがくれぐれも
無理のなさらないように家族の方が倒れてしまったら大変ですから。

これからも応援して見守って行くことしかできませんが・・・
心からご回復をお祈りしております。
2009/08/22(土) 14:27:30 | URL | コジまま #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/22(土) 13:00:11 | | # [Edit
ねーたん おはようv-278
おばあちゃんの手術の選択は正しかったと思うよ・・
私も同じ立場ならきっとそっちを選んだと思います。

私のおばあちゃんもね、怒ったことがないくらい優しい人だったのに
病気して少し痴呆が進んじゃってから形相が変わって、
怒りぽくなっちゃってね・・・
でも自分が可愛がってもらった時のこと忘れられないから
優しく出来るのよねv-290

ねーたん悔いのないようにお世話して差し上げてねv-410
それとね!私のブログはスルーしてね・・読み逃げでもいいの・・
ポチもいらないよ。
忙しい時にコメントなんて私なら出来ないから(*^_^*)

応援のポチっとね♪
2009/08/22(土) 10:13:48 | URL | たくまま #- [Edit
おはようございます。
この状態での選択って、難しいですが、
決めた根拠は、おばあちゃんの事を思っての事ですから、自信を持って、看病してあげて下さい。
おっばちゃんにとっても、てるねえタンが大切です。
ぽち。
2009/08/22(土) 06:15:58 | URL | ももまま #- [Edit
ねーたんこんばんは☆
色々な思いが伝わってきました。
普段なら何も思わず生活しているけれど
改めて生きる事を考えさせられます。
ねーたんの決断、私も間違ってないと思うよ!
私はおばあちゃんのお見舞いに行くといつも泣くので
お母さんに注意されてたの・・・
おばあちゃんが不安になるでしょって!
ねーたんの不安がおばあちゃんに伝わらないように、
前向きに考えようね!
しんどい日が続くけれど、くたびれを出さないようにね^^
いつもねーたんを応援しています。
2009/08/22(土) 02:26:12 | URL | チャオ母 #- [Edit
麻呂です♪
ねーたんもばーちゃんも頑張ってますね。
病人の(しかも年寄りの)暴言は聞かなかったことにしてあげてください。
ねーたんも辛いと思いますが痛みがなくなれば
ばーちゃんも落ち着いてくれると思います。
そしてねーたんの選択・・・私は、一番よかったと思います。
私でもそうしていたと思います。
悩まないで休めるときは休んでくださいね。
私も夏休み中は、soraの塾の送迎などに追われて
バタバタしてますが、
9月になったら時間ができると思うのでねーたんに
お返しを作ろうと思ってました。
気長に待っててね。
2009/08/22(土) 00:22:33 | URL | maro #- [Edit
ねーたん 頑張ったねぇ
何だか ぽてちママまで 涙が出てきて
言葉がうまく見つかりませんが・・・・・てるねーたんも おばぁさまも 御家族の皆様も 頑張られて 手術の成功良かったですねv-411
私も 医療の事は よく分かりませんが きっと
てるねーたんさんが 選んだ選択肢は 間違っていないと思いますv-426そう信じましょうv-411
私も 祖母が 病に倒れた頃 両親が仕事で
忙しく 孫である私が 最後まで 面倒をみて
時には 痛みや苦しみから いつもの祖母でないような事を言われ 何度 枕を濡らしながら 寝たことか・・・・・でも 今は出来るだけの事を
精一杯やってあげた・・・・と 思っています
てるねーたんさんと 当時の自分が重なり
痛いほどわかります・・・・
どうか 自分を信じ 自分を大事にして 頑張って下さいねv-411
きっと おばぁさまには 伝わります
頑張ってねv-421上手な言葉が見つからず
ゴメンネv-406 ずっとずっと 待ってるからねv-345
2009/08/21(金) 23:31:36 | URL | ぽてとちっぷママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

てるねーたん

Author:てるねーたん
FC2ブログへようこそ!



てるぼうのお誕生日

script*KT*



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



にほんブログ村ランキング

てるぼうはランキングに参加しています!



コメントありがとうございます



最新記事



カテゴリ

てるぼう (440)
韓国生活 (9)
未分類 (11)
ねーたんの独り言 (14)
楽しい企画 (7)



月別アーカイブ



やすらぎの癒し系名言



presented by 地球の名言



FC2カウンター



検索フォーム



てるぼうのお気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報コーナー



てるぼうの木



Copyright © てるぼう日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
