06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

ありがとうございます!

2009
08/30
*Sun*
     「てるぼう日記」を応援してくださるみなさま!


   いつも励ましのコメントをどうもありがとうございます!!!


   とてもとても力をいただいて、ねーたん頑張ってますよ!!



 
   今、ねーたんは朝7時に病院に行って、朝食介助。


   9時過ぎに家の用事を済ませたかーちゃんがバスで来てくれます。


   午前中は回診やら色々とあるので、合間に院内のお散歩をしながら過ごし、


   昼食介助をしてからゆっくりお散歩をして、看護婦さんにお願いして


   一度かーちゃんと帰宅します。 


   食事したり、洗濯したりてるぼうのお昼ご飯食べさせたり・・・。


   4時にはかーちゃんを病院へ送ってからねーたんは一度帰り、


   てるぼうの夕ご飯を食べさせて、涼しかったら散歩をしてから


   ばーちゃんの夕飯に間に合うように病院へ戻ります。



   その後、ばーちゃんが寝つくまでかーちゃんと付き添います。



   穏やかなばーちゃんのときはいいんですけどね?・・・。


   夜になると興奮状態になるので大変です・・・。


   ばーちゃんなんですけど、ばーちゃんじゃないのかと思うほど


   顔自体が変わってしまってる気がします。
   


   「しんどい しんどい・・」  「頭痛い」  


   と言っては自分で頭を叩くし、それを止めると怒るし・・。


   かと言って、「叩くんやったら私の頭を叩き!!」って頭出したら

  
   なでなで?ってしてくれたり、前髪を整えてくれたりするんですよ。


   でも、タイミングを間違えたらまともにパンチ食らいますが・・。


    寝てくれないときはどうしようもありません・・・お手上げなんです。




   近くのお部屋のおばさんには、 

   「大声をだすのは寂しいからなのよ。 ちゃんと付き添ってあげたらいいのに。」

     って言われてしまいました。


    でも、かーちゃんと二人では今で限界なんです・・・。


   
  でも、私たちがいても、ばーちゃんが夜騒ぐのを止められないんですよ。



    これも認知症の症状なんだろうな?。



    いつも回りの患者さんたちに謝っているんですが、


    「病気なんだからいいんだよ!」って言ってくれるおじさんや


   「夜は静か過ぎるから、おばあちゃんの声でちょうどいいのよ!」

   って言ってくれるおばさんもいるんです。


   優しい言葉をいただくと、心にグーっときますね。ありがたいです。



  
   でもね、でもね!!




   9月5日の退院が決まったんですよ!!!


   やった?!!  嬉しい?!!  



   術後、熱が出ることもなく傷もきれいで、3日には抜糸の予定です。


    あと6日間、精一杯がんばろうと思います!!!





   昨日、なんとか時間やりくりして、てるぼうをトリミングに連れて行きましたよ!



     久しぶりのてるぼうを見てあげてください。







   8-30-1.jpg



   てるぼう、変わらず元気です。


    頑張っておうちを守ってくれてますよ!




   皆さんの励ましのコメント、毎日かーちゃんと読ませてもらってます。


   ほんとうにありがとうございます!!



   ねーたんの選択が正しかったかどうか考えるのはやめました!!


    そうですよね、何が正しくって・・・っていうよりも、


    ばーちゃんのために考えた選択ですからそれでいいんですよね!!



    みなさんのおかげで、そう思えるようになりました。


    どうもありがとうございます!




COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/06(日) 22:22:54 | | # [Edit
こんばんは!台風行ったと思ったらまたまた発生・・・。嫌ですね~。
この前の台風大丈夫でしたか?家飛ばされなかった?(笑)うちは大丈夫でしたよん。
雨風強くなりますから気をつけて下さいね!
てるぼうもね!
2009/09/04(金) 23:16:17 | URL | こまとら #RUfZPq6I [Edit
ね~たん、元気出して頑張ってね。
体力つけてね。
2009/09/04(金) 17:51:25 | URL | リュウ姉 #- [Edit
ぽちぽちっとね☆^^
2009/09/04(金) 17:10:24 | URL | みこ #3WiQpGHM [Edit
応援ポチだよ~ん!
2009/09/03(木) 15:03:22 | URL | モカパパ #- [Edit
こんばんは!いや~9月ですね!東京涼しい涼しい・・・。気温差に体がおかしくなっちゃいますよ~。明日も涼しいみたいです。夏がなくて一気に秋!って感じです。
ねーたん元気ですか?無理せず、睡眠ちゃんととって下さいね!あ、あとお食事も(笑)
食欲の秋ですよ~!
2009/09/02(水) 23:11:41 | URL | こまとら #RUfZPq6I [Edit
今日もがんばってますか?!
応援ポチです!
2009/09/02(水) 16:48:04 | URL | モカパパ #- [Edit
あ~~~ねーたん&お母様&てるぼうちゃん・・・心配していました。
おばあちゃまの退院が決まってよかったですね。
毎日ハードスケジュールで体は大丈夫でしょうか。
頑張りすぎるほど頑張ってますね。
介護は長く続くものだと思います。
絶対にお体無理しないでくださいね。

てるぼうちゃん、キレイキレイでキュートだわよん。久し振りに癒されて嬉しすぎですv-351


2009/09/01(火) 22:16:45 | URL | coeur-mama #- [Edit
こんにちは^^
この文章を読んだだけでも、ねーたん、お母様が
頑張っていらっしゃるのが
とても伝わってきます。
近くにいらっしゃるおばあさまは もっと色々なことを感じていらしゃるのでしょうね。
病室の周りの方にも恵まれてよかったです。
ちょっと、うるうるしました。
てるぼうくんも、お留守番頑張って、えらいです!!
2009/09/01(火) 12:36:04 | URL | るるこ #- [Edit
てるぼう久しぶり!
ねーたん、ガンバッテ下さい。
何もできないけど、応援してるよ!
くれぐれも無理のないようにね!
2009/09/01(火) 12:34:52 | URL | モカパパ #- [Edit
久しぶりにてるぼうくん見れて嬉しい・・・
ねーたん大変だけど頑張りすぎないでね。
ねーたんが体壊したら元も子もないからねv-290

退院されてからも大変でしょうがその明るさで乗り切れるよきっと!

可愛がってもらった時のこと思い出しておばあちゃんと
接してあげてね♪

言うのは簡単なんだけどね・・・
応援してるよ~v-344

ポチン♪
2009/08/31(月) 23:52:56 | URL | たくまま #- [Edit
おおおお!ねーたんだ(笑)お元気そうでよかった!安心しました!ねーたんやかーちゃんが頑張ってるのは皆知ってます!わかってます!なのでこれ以上頑張りすぎないで下さいね!季節の変わり目ですし、退院も決まって、気が抜けてしまう時期ですので・・・。なので無理だけは厳禁ですよ~。
てるぼうの元気な姿見れてよかった!!
2009/08/31(月) 21:34:44 | URL | こまとら #RUfZPq6I [Edit
ね~たん、元気でよかった。
お母様も元気で安心しました。
おばあちゃま、きっとご家族の気持ち解りすぎていますよ。
でも、こればかりは、みんなが、必ずおそいかはやいか,この経験をするのですから~~。
我が家も、おばあちゃんやおじいちゃんの介護を両親が頑張ってしていましたことを思い出しました。
私も、父が入院したり母が入院したりした時の看病していたことを思い出し、ね~たんの優しい気持ちが・・・・涙になりコメかくのが・・・・でも、頑張ろうね。
退院の日程も決まりよかったデスゥ。
てるぼうちゃん、ずーっとひとりでお留守番ですか?偉いわ~~。頑張るね。
でも、おばちゃまに出来る事をしていると、必ずあとで、あ~よかったと、思いますから、頑張ってくださいな。
応援しておりますぅ。
2009/08/31(月) 18:10:54 | URL | リュウ姉 #- [Edit
ねーたんこんにちは^^
連日の介護、お疲れ様です。
ねーたんとお母さん、しんどいですね。
おばあちゃんも毎日つらいでしょうね。
読んでいて切なくなりました。
私の母は最後には仕事を辞めて看病したのに、
おばあちゃん本人にも、周りにも
嫌な事を言われてつらい思いをしたようです。
ねーたんやお母さんの気持ち、良く分かるよ。
どうかくたびれを出さないように、
思いつめず、乗り切ってください。
ねーたんの事、みんなが応援しています。
2009/08/31(月) 15:42:55 | URL | チャオ母 #- [Edit
世知辛い今の世の中で
おばぁちゃまの看病をされている ねーたん御一家。
どれだけ大変なことか言葉では表現できません。
私事になってしまいますが、やはり義父の看病に
朝いちばんで病院に行って、戻り仕事して
午後5時には又夕方病院へと半年毎日だったことを
思い出してしまいました。

今、一生懸命してさし上げられることをしてさしあげられてたら
辛さから幸せへとつながりと思います。

離れていても、いつも応援しています♪

てるぼうちゃん!イイコにお留守番偉いよー。
いちばんカッコイイ~☆
2009/08/31(月) 09:07:44 | URL | とらっきー&ちゃっぴー #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/30(日) 22:41:48 | | # [Edit
麻呂です♪
久しぶりのてるぼうに癒されました。
お利口さんにおうちを守ってくれてるんですね。
トリミングして可愛いです。
ねーたんとっても偉いと思います。
でも、そんな中でも楽しみ見つけてちょっとでいいのでやってください。
ばーちゃんが本来のばーちゃんに戻ったら自分の為に大変な思いをしているねーたんのこと見るの辛いと思うんです。
私も入院中、そんなお婆さんでいっぱいでした。
眠れずお薬もらって寝たこともありますが
仕方ないんです。
頑張りすぎて倒れるようなことだけは避けてくださいね。
たまには気分転換してくださいね。
2009/08/30(日) 22:22:25 | URL | maro #- [Edit
頑張ってるんですね!!
毎日毎日ねーたんが 気になっていましたが
変にメールしても お疲れの所 ご迷惑だと
思いただただ てるぼう一家の皆様を 応援し
祈ってました・・・・・
大変な日々 読ませていただき 涙があふれてきますv-406何もしてあげられず ゴメンネ
頑張っているねーたんさんに 頑張れ!!なんて
言えません・・・・どうか 無理しないで・・・・
てるぼうの 可愛い姿も 久々に見られ 安心しましたv-411
退院なさっても 大変な日々は続く事でしょう
今24時間TVを見ながら コメントしています
元気で 命ある事が どんなに幸せである事なのか
当たり前のように 生きてる日々を 過ごせない
人たちが たくさんいるんですよね
ねーたん 辛いかもしれないけれど 看病してあげる立場である事を 自分が健康である事を
幸せだと思って・・・・・・
偉そうにゴメンナサイ・・・・
ずっとずっと 見守っています
2009/08/30(日) 19:56:35 | URL | ぽてとちっぷママ #- [Edit
今日も、ウルウルしならが読ませて貰ったよ・・
ねーたんもかーたんさんも大変だー><
でも頭出すと「なでなで」してくれたり
やっぱり優しいおばーちゃんなんだね^^
じ~~んときちゃいました;;
ホント月並みな応援しか出来ないけど
いつもの明るいねーたんでいれますように・・

そして、お留守番にトリミングがんばっている
てるぼうにも、ぽち☆

2009/08/30(日) 19:48:11 | URL | みこ #3WiQpGHM [Edit
頑張っていらっしゃいますね。
大変だと思います。
認知症の出始めが一番大変ですが、
頑張ってくださいね。
てる坊も、頑張っているので。
応援ぽちです。
2009/08/30(日) 16:33:40 | URL | ももまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

てるねーたん

Author:てるねーたん
FC2ブログへようこそ!



てるぼうのお誕生日

script*KT*



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



にほんブログ村ランキング

てるぼうはランキングに参加しています!



コメントありがとうございます



最新記事



カテゴリ

てるぼう (440)
韓国生活 (9)
未分類 (11)
ねーたんの独り言 (14)
楽しい企画 (7)



月別アーカイブ



やすらぎの癒し系名言



presented by 地球の名言



FC2カウンター



検索フォーム



てるぼうのお気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報コーナー



てるぼうの木



Copyright © てるぼう日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
