06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

こんなにデッカイ○○○○!!

2009
10/01
*Thu*
       
          今日、ねーたんちにクール宅急便が来ました。



        
            とりあえず・・・見てください!












   10-1-1.jpg


   

           これ、何か分かります?




      実は、韓国でお仕事してるとーちゃんのお仕事関係で



         メデタイことがございまして・・・




     先日ねーたんが韓国にご一緒させていただいた方からの




         お祝の品なのです。




         かまぼこでございます?!!!






           し?か?し?!!!



 
      
          問題はここから・・・。





         次の画像をご覧ください・・・














   10-1-2_20091001010213.jpg



     
        お分かりいただきましたでしょうか!?



      てるぼうとあまり変わらないほどの大きさを!!!驚き




       軽量してみたら3キロ近くありました・・・。





        珍しいものをいただきました。









   10-1-3_20091001010213.jpg




        てるぼうと記念撮影しましょ?!!



        ハイ!視線を同じ方に向けてみましょ?!!








   10-1-4_20091001010213.jpg


     

          いい感じです?!







        しかし、そのときてるぼうが本性を現しましたっ うーむ…












   10-1-5_20091001010213.jpg


      
    1日からかーちゃんを韓国のとーちゃんのところへ貸出します?!


     とーちゃんはレンタル料をねーたんに払ってでも


     来てほしいらしい エヘッ



    ねーたん : 「1日1万円でどうや??」


   とーちゃん : 「1日1万ウォンやな・・」   (1万ウォン=約750円)



     交渉は続くのでした・・・。



= 追記です =

このかまぼこは、富山県の知り合いの方が送ってくださったもので

日本のものなんです?!

ねーたんの説明が悪くて、ごめんなさい!!



訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

ランキングに参加しています!

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ

よろしかったらコメントもぜひ!! えへ
ブログをお持ちの方はURLを入れてくださいね。
後ほど訪問させていただきます


   

COMMENT

とらっきー&ちゃっぴーママさん
デッカイですっ!!

相変わらずの深夜族ですが、
てるぼうと2人生活なので、
ちょっと早めに寝なきゃ・・・。

たぬきシッポ大好きなんです~!
すっごいお気に入りです!

いつもありがとうございます♪
2009/10/02(金) 11:53:31 | URL | てるねーたん #- [Edit
深夜に・・おじゃましまぁ~す!
うひょぉ~~~!
デッカイ☆
はじめてみましたよー!
ホント!めでタイって感じの大きさですね。

おさぼり飼い主だったので、今回も一気に読みましたで~す。
ねーたんも、相変わらず深夜族ですね…うふふ。
コメ一番嬉しかったで~す!ありがとう!

てるぼうクンも、ちゃっぴすけと一緒の
たぬきのしっぽクンになったんだね~。
カワイイ~~~☆
2009/10/02(金) 01:23:56 | URL | とらっきー&ちゃっぴー #- [Edit
おっきいおっさん
そうよな~・・・。
餃子200個食べる家族だもんな!!
でも尾っぽなめたらあかんぜよ。
結構な迫力だぜよ~!!

食べる??
2009/10/02(金) 00:34:41 | URL | てるねーたん #- [Edit
コジままさん
でかいですよ~!!
ビックリです!

普通のかまぼこの何倍くらいでしょうね!
なんせ3キロほどありますから・・・。
普通のかまぼこ見たら
「ちっせ~!」って思ってしまいそうデス!!

いつもありがとうございます♪
2009/10/02(金) 00:32:11 | URL | てるねーたん #- [Edit
尾っぽくらいなら、楽勝でっせ~

うちは餃子200個の世界ですから・・・

2009/10/01(木) 21:41:18 | URL | おっきいおっさん #- [Edit
思わずPCの前で「デカイ!!!」っと叫んでしまった~!(笑)
普通のかまぼこの何倍あるんでしょうか?

2009/10/01(木) 21:11:45 | URL | コジまま #- [Edit
チャオ母さん
アハハ^^
金魚みたいなのいっぱいだったら
チャオ母さんのトコまで瀬戸内海泳がせて
お届けしたのにね!
でも、マジすごいですよ~!!

残念ながら・・・冷蔵庫の関係上
すでに分解して保存いたしましたの^^
小分けにしとかないとね。
とか言いながら、腹の中では
「ネタ一個損した~!!!!」
と、とっても悔しいねーたんでした。

鯛焼きはわたくし頭からいただきます!
ガブっとためらわずに頭からまいります。

いつもありがとうございます♪
2009/10/01(木) 18:50:47 | URL | てるねーたん #- [Edit
みこさん
ハイ!日本のものです!
すごいですよ、マジで・・・。

どこから食べましょうかね。
でももう分解しちゃったの~!!
ネタになったのに~!!
くやしぃ~(><)

いつもありがとうございます♪
2009/10/01(木) 18:45:22 | URL | てるねーたん #- [Edit
yokko☆さん
でっかいですっ!!
すごいですっ!

朝昼晩食します^^
いろんな食べ方考えよ~!
食糧難民にならずにすみますv-221

てるぼうも興味津々でしたよ!

いつもありがとうございます♪
2009/10/01(木) 18:43:31 | URL | てるねーたん #- [Edit
モカパパさん
でっかいでしょ^^
ビックリですよ。
これ、韓国からじゃなくて
富山県からなんです・・・。
でも韓国でもメデタイなのかしら?
今度聞いてみよう^^

いつもありがとうございます♪
2009/10/01(木) 18:40:56 | URL | てるねーたん #- [Edit
麻呂さん
めでた~い!でっか~い!!
すごいですよ^^
ビックリですよ~!
ねーたんガッツリ一人で食します・・。
残念ながら、画像はございません。
保存のために分解いたしましたから^^

いつもありがとうございます♪
2009/10/01(木) 18:38:58 | URL | てるねーたん #- [Edit
リュウ姉さん
あ~!!ねーたんの説明が悪くてごめんなさい!
コレ、リュウ姉さんのおっしゃるとおり
富山県の方が送ってくださいました。
結婚式の引き出物にもなるんですね!!
まさに・・・メデタイ!
こんなでっかいのは初めて見ましたよ~!
一人でがっつりいただきます・・・。

とーちゃんにレンタル料はずむように
言ったって~!!!

いつもありがとうございます♪
あっ!リュウ姉さん手大丈夫?
2009/10/01(木) 18:36:17 | URL | てるねーたん #- [Edit
ようちゃんさん
説明足らずでごめんなさい~!
父の知人の富山県の方が送ってくださったの。
前回韓国にご一緒させていただいた方なんです。
ビックリですよ~!!
こんな大きなかまぼこは初めて見ました!
すごいですよ~!!

かーちゃんが韓国に行ってしまって
てるぼうも寂しそうですよ(><)

いつもありがとうございます♪
2009/10/01(木) 18:33:22 | URL | てるねーたん #- [Edit
で・・・でかい!!
こんなにでかいとは?!
どうやって食べるん??
ちっちゃい金魚みたいなのいっぱいの方が
良かったよね・・・
チャオ母にも送れるしね(爆)
(ミニチュア好きおばさんの意見)
ちなみに私はたいやきは頭からです!
ねーたんあなたは??
答えは次のグログに画像アップで!!
ぽち☆
2009/10/01(木) 18:28:50 | URL | チャオ母 #- [Edit
るるこさん
すごいデッカイです!
しかも今日からねーたん一人・・。
ガッツリ朝昼晩食べますよ~^^

レンタル料なし?
ダメダメ~!!
てるぼうが寂しい思いしてるのに
ガッツリもらわなきゃ^^
てるぼうのために・・・。
そうそう、てるぼうのためよ^^

いつもありがとうございます♪
2009/10/01(木) 18:26:29 | URL | てるねーたん #- [Edit
ぽてとちっぷママさん
ホント大きいです!
ビックリです!!
てるぼうもビックリしてましたが、
クンクンしてましたよ^^
かーちゃん行ってしまいました~(><)
てるぼうも寂しそうです。

ママさんのネイルきれいです^^

いつもありがとうございます♪
2009/10/01(木) 18:23:25 | URL | てるねーたん #- [Edit
ももままさん
父の知人で、富山の方が
送ってくださったんです。
初めて見たのでビックリしました~!!

いつもありがとうございます♪
2009/10/01(木) 18:21:10 | URL | てるねーたん #- [Edit
日本の物なのねぇ!
(韓国も、めでたい通じるの?っておもったww)
それにしても、おおきい~!!
どこから食べる?
頭から?
それともシッポ?w

ぽち☆
2009/10/01(木) 17:20:08 | URL | みこ #3WiQpGHM [Edit
ひゃ~っ!!ォオ!!(゚ロ゚屮)屮
大きなかまぼこですねΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
一人で食するのではしばらくかまぼこが続きそう(*≧m≦*)ププーッ
てるぼう、横目で見ながらペロンチョ。。。可愛♥

ぽち☆
2009/10/01(木) 15:36:55 | URL | yokko☆ #- [Edit
デッカイなぁ(笑)
韓国でもタイはめでたいなの?
2009/10/01(木) 11:32:08 | URL | モカパパ #- [Edit
麻呂です♪
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
めでた~い。でっか~い。
かーちゃん行っちゃったらねーたん一人で食すの???
めっさ、大きいから頑張って頭からイッチゃって~!!
もちろん画像UPしてね。

コメントが送信すると消えちゃうの・・・
今度こそ~
2009/10/01(木) 10:49:53 | URL | maro #- [Edit
あはは~またまた朝から笑いですう。
お父様とのかけあいオモロスギです。
ね~たん、てるぼうより、お父様とのかけあいに変更しますか??
韓国でも、かまぼこは、めでたい時に??
富山では、結婚式の引き出物にでますぅ。
全く同じですね。
大きな大きなかまぼこをみんなが、お持ち帰りしますぅ。
かまぼこて、スゴーク重いですよ。
ほんとうに、てるぼうちゃんの体重くらいになりますよ。
(どこから、てるぼうちゃん、食べたの??)真ん中から?がぶり??
リュウは、おそらく、頭の大きいとこだとおもいますぅ。
(あ~~元気出ました。今日も、ちょっと失礼パターンなので、マタね)
2009/10/01(木) 10:02:38 | URL | リュウ姉 #- [Edit
鯛のかまぼこの大きさに驚いちゃいましたぁ~!
てるぼうと大きさ変わらないじゃないの~。
韓国ではお祝いにこういうものを送るんですね~。
初めて見ましたよ~。
めでたい。うぷぷ。

お母様、お父様にレンタルなのね~。
てるぼう寂しがるかな?

ぽちっと!
2009/10/01(木) 09:29:15 | URL | ようちゃん #- [Edit
2枚目の画像で大きさにびっくりi-184
大きいだろうとは想像していたものの
想像以上のものでしたi-237
てるぼうくんの表情が良いね~。
分かってるのね~i-176
かわいいっ♪

もともとお母様は、お父様と対ですから~i-179
レンタル料は無しですなi-235
2009/10/01(木) 07:40:01 | URL | るるこ #- [Edit
大きなかまぼこ!!
ワーv-405大きな鯛の 可愛いかまぼこe-242
はじめて見ましたv-405
てるぼう こんな至近距離で ガブゥしないで
おりこうさんですねv-424ちっぷなら
間違いなく ガブリv-399
お母様 とっと様のところへ 行かれるのですね
てるぼう しっかり ねーたんの お守りしてあげてねぇ~v-344
ねーたん 頑張ってねぇ~v-345
ちなみに 爪は 自分の爪で 自分でネイルしていますよぉ
2009/10/01(木) 06:40:21 | URL | ぽてとちっぷママ #- [Edit
北陸の方で、こんなに大きなかまぼこの引き出物があったような・・・
間違ってたかな?
てる坊も驚いたでしょうね。
ぽち。
2009/10/01(木) 06:25:21 | URL | ももまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

てるねーたん

Author:てるねーたん
FC2ブログへようこそ!



てるぼうのお誕生日

script*KT*



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



にほんブログ村ランキング

てるぼうはランキングに参加しています!



コメントありがとうございます



最新記事



カテゴリ

てるぼう (440)
韓国生活 (9)
未分類 (11)
ねーたんの独り言 (14)
楽しい企画 (7)



月別アーカイブ



やすらぎの癒し系名言



presented by 地球の名言



FC2カウンター



検索フォーム



てるぼうのお気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報コーナー



てるぼうの木



Copyright © てるぼう日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
