06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

台風が直撃かも!?

2009
10/07
*Wed*

        昨晩のことですが・・・



       ねーたん、寝てたんです。



     ふと何かの気配で目が覚めることってありませんか?


     私もすごい視線を感じて目を開けたんです!!!



          そこには・・・





     寝ているねーたんを覗き込むてるぼうがいました・・・ うーむ…



   もう?!!夜中の3時半にぼ?っと上から顔見てたらビックリするでしょうがっ!!!




     
    朝起きてからは、雨がやんでるスキをみてお散歩へ。


    たくさんおちっこしてからしっかりお水も飲んで、


    尿検査の準備は万全で・・・病院へ。




         結果は・・・





   
    まぁ?・・・PHの数値は悪いわ、白血球は顕微鏡で分かるくらい出てるわ


     血液まで出てるわ・・・という悪さ!!



    このまま放っとけば膀胱炎になるかもしれないから、


    早めに抗生物質で抑えておきましょうとのこと。



    足の調子もあまり良くないので、サプリメントをいただきました。



    まぁまぁ・・・こんなときもあるよ・・・



    ねーたん・・・落ち込んでなんていないさっ!! 




           涙  涙  涙






      


         ところで ねーたん・・・ちょっと自慢してもいい??






   10-7-1.jpg


      麻呂犬写真館 の麻呂さんが作ってくださったんです! びっくり


      もう・・・ため息が出ちゃいますよ。

  
      
   パッチワークですよ! 全部手作りですよ!! すごいですよ?!!


  
      超ブッキーな私には未知の世界です。








   10-7-2.jpg


        てるぼうですよ?!   かわいい きゃー!



        額に入れて飾りたいと思います!!


       



        10-7-3.jpg


        てるぼうも得意気なお顔です はにゃーん








         10-7-4.jpg


      麻呂犬ちゃんたちとも記念撮影しましたよ!



       麻呂さんありがとうございました!! 


        大切にします。




   
    今日は書きたいことがたくさんで、もう少しお付き合いください。


    7日の夜にかーちゃんが帰ってくるんですが・・・台風が向かってきてます。


    飛行機が飛ぶのか、関空に着陸できるのか・・・心配です。


    かーちゃん乗り物弱いのに、揺れたらまたグロッキーでお帰りだな。


    てるぼうと迎えに行くつもりだけど・・・大雨と強風が予想されてますよね。 


     何かあったら困るから、てるぼうを置いていこうか・・・


     でも何かあったらてるぼうは一人ぼっちだしな?。


     家で雨風に怯えて震えてる てるぼうを想像すると、


     やっぱり連れて行こうかと思いますね。



     
    今の台風の進路を見てると、てるぼう地方どうやらまともにやってきそうです。



     先日玄関の屋根が落ちたりしたてるぼう家。


     台風に持ちこたえられるのか!?
   
      


   最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!


訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

ランキングに参加しています!

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ

よろしかったらコメントもぜひ!! えへ
ブログをお持ちの方はURLを入れてくださいね。
後ほど訪問させていただきます



COMMENT

とらっきー&ちゃっぴーママさん
ハイ!てるぼう今回の結果は散々でしたの。
きっとママさんにいただいたお守りを
お散歩バッグに入れてて、病院バッグに
入れ替えなかったからデス!!
次回は必ず持って行かなきゃ^^

台風・・ねーたん地方それましたよ~!
かーちゃんもギリギリ無事に帰って来てくれました!

いつもありがとうございます♪
2009/10/08(木) 02:40:48 | URL | てるねーたん #- [Edit
るるこさん
てるぼう、きっとねーたんの寝顔に
見とれてたんだと思うんです・・。
   ・・・。


   ・・・。


   ごめんなさい。言ってみたかったんです。

パッチワーク素敵なんです!てるぼう入りで
ビックリです^^
るるこさんも器用ですよね!
るるこさんの作品も私大好きです^^
また当選させてもらってスミマセン!!
るるちゃんは私の気持ちが通じるんです♪

いつもありがとうございます♪
2009/10/08(木) 02:36:17 | URL | てるねーたん #- [Edit
こまとらさん
少しそれてきましたよ、台風。
しかも速度上がってるし。
今のところ、ねーたんち屋根もついてるようです^^

飛行機も無事で、かーちゃん帰ってきましたよ!

てるぼう、もうコレはしょうがないですね!
なんとか維持していかないといけないのに
ときどきこうやって悪くなるんですよね。
う~ん・・・なんでだろう?
でも、てるぼう家頑張る!!!

いつもありがとうございます♪
2009/10/08(木) 02:31:44 | URL | てるねーたん #- [Edit
いつも、遅いコメントになってしまって…
ごめんなさいですぅ。
大トリを狙っている訳ではないのですが…。

てるぼうクン…今回の結果は良くなかったんだね。
うわぁ~~ん!お守りの効目減少しちゃったのかなぁ~。
次回は、良好でありますように…。
祈ってます。

すっごい!素敵な作品ですね~。
うっっとりですぅ。

ねーたん・てるぼうクン
充分に気をつけて、お母様をお迎えに行ってきてね。
台風が、それてくれることをひたすら願って
ポチっと☆デス。
2009/10/08(木) 00:27:52 | URL | とらっきー&ちゃっぴー #- [Edit
てるぼうくんは、ねーたんさんのお顔を覗き込んで、
その後、何をしようとしていたのかしら?
ねーたんさんのお顔を見て考え事?
わんこって、夜中も、結構移動して、寝てますよね。
うちは、隣りに来たり、頭のとこに来たり、
離れたり、色々です^^

すごいですね~、パッチワーク。
それも、てるぼうくん入りi-175
ほんと!自慢げなおお顔してますね~^^
分かるんですねi-234
2009/10/07(水) 18:18:04 | URL | るるこ #- [Edit
台風ヤバイですね・・・。ねーたん地方
もろに行く予報じゃないですか・・・。
気をつけてくださいよ~。
飛行機はどうなんでしょう?微妙な感じですね。
てるぼう膀胱炎これ以上ひどくならなければ
良いですが。
はながてるぼうと同じでした、抗生物質と皮下注射でおしっこいっぱいさせて数値は抑えれました。
てるぼう、大丈夫!!頑張れ!!
2009/10/07(水) 17:49:03 | URL | こまとら #RUfZPq6I [Edit
コジままさん
そうです^^
麻呂です♪の麻呂さんです!
とってもステキなプレゼントをいただきました!
コジままさんも器用ですものね。
木目込みパチワークステキですもの^^

台風情報に釘付けですが、
もう少ししたらかーちゃん迎えに関空に
行かねば・・。

コジままさんも気をつけてくださいね!

いつもありがとうございます♪
2009/10/07(水) 17:24:31 | URL | てるねーたん #- [Edit
みこさん
麻呂さんの作品、
とってもステキです^^
自分でも作れたら楽しいだろうな~って
思いますね!
みこさんもとっても器用だから
うらやましいです!

台風大きそうですね。
何とかがんばって行って来ます!

ペンタブ、そういうわけだったんですかi-238
何とか使えたらよかったですのにね!

いつもありがとうございます♪
2009/10/07(水) 16:35:04 | URL | てるねーたん #- [Edit
わ~~!可愛いくて素敵です!
それって
麻呂で~す!の麻呂さんですね♪
いつもコメの初めに書いてらして礼儀正しい方って印象でした!
素敵な物をプレゼントされて良かったですね!
てるぼうは今回は結果があまり良くないようだけど
お薬とサプリメントで良くなると良いね!

台風で色々と心配だよね!
何事もないように祈ってますよ~♪


2009/10/07(水) 16:29:57 | URL | コジまま #- [Edit
うんうん^^
麻呂ちゃんのキルト、ため息出ちゃうよね☆
ホント、器用だもんね♪
そうそう~今度の台風強いらしいね><
お母様も、ねぇーたん&でるぼうも
ゆっくり運転して帰ってきてね!
@昨日のコメントありがとう^^

おっきいおっさんさんへ
昨日は、ワイド画面とかペンタブとか
訳のわからない質問にお答え頂ありがとうございました(ペコリ)
主人にコメントを見てもらったのですが、
やっぱり解決せず、いろいろ調べてもらったら
私が今まで使っていた落書きソフトが古すぎて
ペンが、ワイド画面に対応していないらすしいんです><
(こんなオチです;;)
しぶしぶ、無理矢理サイズを合わせて貰って
今日文字を書いてみたのですが、画面がのびてしまって、見づらいです;;
簡単でお安い写真に落書きできるソフトを
探してみようと思います^^;

本当に、ありがとうございました^^
(奥様にも、よろしくお伝え下さいw)
2009/10/07(水) 14:23:41 | URL | みこ #3WiQpGHM [Edit
モカパパさん
モカパパさん・・・ハハハって。
でもてるぼう、元気出たって^^

なんかパパさんだったら薬ツマミに
お酒飲みそうだな・・。

明日大丈夫かな?
屋根が飛んでいったら送り返してね^^

いつもありがとうございます♪

2009/10/07(水) 13:12:04 | URL | てるねーたん #- [Edit
yokko☆さん
わ~い!ブックマークありがとうございます!
こちらも入っていただきました^^

台風スゴそうですね。
こちらは今晩から明日の朝かな?
お庭の鉢植え避難させなきゃ・・。

麻呂さんの作品はとってもステキです!
私もすっごいブッキーなので
うらやましい限りですよ~!!
でも挑戦するんですっ!!

いつもありがとうございます♪
2009/10/07(水) 13:05:40 | URL | てるねーたん #- [Edit
ウィルママさん
訪問&コメントありがとうございます^^
こちらこそ早速お気に入りに入っていただきました!
いろんな方のところでお名前は存じておりましたが
モカパパさんのところからお邪魔しました!
とても楽しいブログ、新しい楽しみができました。
これからよろしくお願いします!
2009/10/07(水) 13:01:08 | URL | てるねーたん #- [Edit
麻呂さん
おぉ~・・・妖怪麻呂さんですか!!
確かに人間ではないんじゃないかと
疑ったことは多々ありますが・・。
と~ってもステキな作品をありがとうございました!
想像以上ですよ。感動ですっ!!
麻呂さんの魔力でお祈りしていただいたら
飛行機が家の前の畑まで飛んできてくれそうな
気すらいたします^^

いつもありがとうございます♪
2009/10/07(水) 12:55:39 | URL | てるねーたん #- [Edit
とっとちゃん
コラ!!
大きい声でパッチワーク初めて聞くなんて
言ったらアカンでしょう!!
田舎のおっさん丸出しになってますよ^^

飛行機無事に離着陸できたらいいのですがね。
何とかなるでしょう・・・。
2009/10/07(水) 12:51:37 | URL | てるねーたん #- [Edit
チャオ母さん
たくままさんの次にコメントありがとう^^

麻呂神さまの作品は素晴らしいですね。
うっとりですよ。
でもご本人は↑で「妖怪麻呂」を名乗っておられますがi-179
チャオ母さんも色々器用ですよね。
みんなスゴイなぁ・・・。

台風来るよ~!
たくままさんのところ飛んだら
麻酔銃で撃たれるから
チャオ母さんのところに飛ぶよ。
いや・・・やっぱり東向いて都会に飛ぶわ^^

いつもありがとうございます♪
2009/10/07(水) 12:48:05 | URL | てるねーたん #- [Edit
てるぼう!元気出せよ。
たまにはこういう時もあるさ。
モカパパなんて数値めちゃくちゃだぜ(笑)
血圧、痛風その他もろもろ薬漬けハハハ・・・

そう言えば屋根落ちたんだよね!
明日は大丈夫か?!ポチ
2009/10/07(水) 12:44:06 | URL | モカパパ #- [Edit
たくままさん
パッチワークステキですよ~!!
みなさんホント器用でうらやましいです。

てるぼう、結石持ちだから、定期的に尿検査が
必要でね・・。
療養食で食事制限して頑張ってるのにな~!!
お薬でよくなるはず!!
たくままさんこそ大丈夫なんですか!?
検診で引っかかったって・・・

台風で飛ばされても、岡山方面には行かないように
しなきゃ・・。
麻酔銃はちょっとイヤだよ~!!
でもたくままさん!!牛並みの麻酔量いるわよ^^

いつもありがとうございます♪
2009/10/07(水) 12:42:37 | URL | てるねーたん #- [Edit
ぽてとちっぷママさん
ハイ!散々な結果だったんです。
でもお薬飲んだら大丈夫だし、てるぼうも元気だし!
足ももうしょうがないですよね。
少しでも進行しないように頑張るのみです^^

麻呂さんの作品はとってもステキなんです!
お写真もとても素晴らしいですよ!
一度のぞいてみてください!!
感動の世界ですv-10

てるぼうは連れて行こうと思います。
この状況で一人の方が不安ですよね。
最悪、どこかが通行止めになってもいいように
てるぼうのご飯は持って出かけます^^

いつもありがとうございます♪
2009/10/07(水) 12:33:25 | URL | てるねーたん #- [Edit
ようちゃんさん
台風大きいみたいですね。
イヤだわぁ・・。
かーちゃん、さっきバスに乗ったって
連絡あったんですけど、コッチに帰って来るのは
夜の9時になるんです。
大丈夫かなぁ・・。
今こっちは小雨がパラパラですけど、
風はあまり感じません。
なんか一気にくるらしいですね?
どうなることやら!!

麻呂さんの作品はスゴイです!
ビックリしちゃいました。
皆さん器用でうらやましいですよ~!

いつもありがとうございます♪
2009/10/07(水) 12:24:51 | URL | てるねーたん #- [Edit
台風すごそうですね(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
こちらはまだですが、明日は『暴風雨』の予報です・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
何事もなく済みますように。。。
maroさん素敵すぎですっ!!
私も超ブッキーなのでぬいぬいは考えられない世界
てるぼうも誇らしげに見えますね(@^∇^@)
確かにカフェマットだけど勿体無くて使えない♬(≧д≦)ノ♬♪

こちらこそ喜んでっ!!
私もブックマークしちゃいました~♥

ぽち☆
2009/10/07(水) 12:21:23 | URL | yokko☆ #- [Edit
ももままさん
麻呂さんは何でも出来ちゃう
スゴイ人なんです!
スーパーマンかもしれません・・・。

いつもありがとうございます♪
2009/10/07(水) 12:21:19 | URL | てるねーたん #- [Edit
こんにちは!
この度はご訪問&コメント、ありがとうございました。
とってもうれしかったです。
てるぼう君は、ちょっと心配なことがあるんですね。
よくなるといいですね。
そして、なんと麻呂さんの手作りをいただいちゃったんですかぁ?
麻呂さんとも私お友達です。
そっかぁ…お名前見てました。
てるねーたんさんはモカパパさんともお友達なので、
これはもう仲良くしていただくしかありません。
(チャオ母さんのお名前もある…)
リンク貼らせてもらっていいですかぁ?
お返事待ってま~~す。
ぽちっと。
2009/10/07(水) 12:05:34 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [Edit
麻呂です♪
人間の域を超えた妖怪麻呂の登場ですよ。プププッ (*^m^)o==3
可愛くご紹介頂いてありがとうですぅ・・・
くじ運の悪い私に当選の喜びを味合わせてくれて
感謝しています。
台風心配ですね。
飛行機無事到着するよう妖怪の魔力で祈ってます。
ねーたんも気をつけてね。
2009/10/07(水) 11:18:27 | URL | maro #- [Edit
すご~い!!
パッチワーク!!初めて聞く言葉ですが、凄ーい綺麗ですね!!
てるぼうさんと写っている写真!てるぼうさんの誇らしげな顔が印象的です!!
てるぼうさん良かったね!!
台風が心配です!!
飛行機が無事着陸出来ますように!!
2009/10/07(水) 10:13:16 | URL | とっとちゃん #- [Edit
ねーたんおは♪
えっと・・・たくままの次にコメントは不本意なんですが、書きますね(笑)

麻呂様すごい!あの方は人間の域超えてますよね!
もう神よ!神!
センスいい上に手芸できて写真きれいで、週末ガーデナーで
言う事ありません!
神からの心の篭ったステキなプレゼント良かったね♪

ねーたん、悩みがいっぱいなのね・・・
私もいっぱいよ!
でも悩んでも結果は変わらない・・・
何かあったらたくままにひろってもらってください。
被害がないように祈ってます!
2009/10/07(水) 10:07:27 | URL | チャオ母 #- [Edit
素敵なパッチワークだわ~v-344
コジママといい皆さん器用な方が多くてビックリですv-363
てるぼうくん・・検査引っ掛かっちゃったんだねv-390
私も以前子宮癌の検査に引っ掛かった時ブルーでね・・・
でも分かったからには治療なり出来るし、良かったと思わなきゃねv-290

台風どうやら岡山にもきそうね・・・
ねーたん飛ばされてきたら捕獲してあげるよ。
麻酔銃でね(ふっふっふ・・)
2009/10/07(水) 08:36:40 | URL | たくまま #- [Edit
すごーい 麻呂様♪♪
てるぼう 今回は 検査結果 あんまり良くなかったんですねv-406
でも お薬や サプリメントが効いてきっと良くなるから・・・・・ねーたんの言う事聞いて頑張ろうねv-392ぽてとちっぷと てるぼうが
良い結果になるように 毎日祈ってるからねv-421

麻呂様 すごーいv-424
皆さん 器用ですよねぇ~ ぽてちママも 本業
頑張らないとv-404
サボりまくりv-393

台風 直撃で お母様 心配ですよねv-388
お迎えも てるぼう 連れて行くか??
悩んじゃうよねv-388
前のようになっても心配だし・・・・・
お家に置いていくのも心配だしv-393
ねーたんが 悩んでいる気持ち 我が子のように
よーくわかるよぉv-390
ぽてちママだったら 多分連れて行ってしまうかなぁ・・・・・・ ねーたんが 悩んで出した結果を
てるぼうは ちゃんと受け入れてくれるよv-411
てるぼうを 信じて ねーたんも 頑張ってお迎え
行ってきてくださいねぇ~ 気をつけてねv-345
2009/10/07(水) 08:11:02 | URL | ぽてとちっぷママ #- [Edit
ねーたん、おはようございます(*^_^*)
ねーたん地方、今雨風すごいですか?
こちらは今曇り。
8~9日が凄そうです。
午前中のうちにお買い物行って来なくちゃ。

お母様、無事に帰って来れそうかな?
飛行機飛ぶ?

あ~、麻呂さんの作品だぁ~(*^_^*)
てるぼうのかわいいね(^_-)-☆
ねーたんの宝物が増えて良かったね!

ぽちっと!
2009/10/07(水) 07:50:58 | URL | ようちゃん #- [Edit
麻呂さんとってもお上手なんですね。
てる坊がとっても可愛くて素敵です。
ぽち。
2009/10/07(水) 06:32:10 | URL | ももまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

てるねーたん

Author:てるねーたん
FC2ブログへようこそ!



てるぼうのお誕生日

script*KT*



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



にほんブログ村ランキング

てるぼうはランキングに参加しています!



コメントありがとうございます



最新記事



カテゴリ

てるぼう (440)
韓国生活 (9)
未分類 (11)
ねーたんの独り言 (14)
楽しい企画 (7)



月別アーカイブ



やすらぎの癒し系名言



presented by 地球の名言



FC2カウンター



検索フォーム



てるぼうのお気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報コーナー



てるぼうの木



Copyright © てるぼう日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
