05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

ねーたんの近況報告!

2009
10/20
*Tue*
 
      みなさま!お久しぶりでございます!



      ねーたん、元気にやっておりますよ?!



     もちろん、てるぼうもおうちでかーちゃんと楽しくすごしてるそうです・・・。



     とても楽しそうでしたよ・・・(微妙に複雑な気分ですが)






    さてさて、ねーたんでございますが、先日でっかいかまぼこをくださった方と


    最初の3日間はご一緒しておりました。



   焼き物好きな奥様のご希望で 窯 の見学に務安(ムアン)に行きましたよ!




   韓国の知人のお友達がやってる窯ということで、観光化はされていませんが


  
   とてもいい雰囲気のところでした。









   10-20-111.jpg


     そこで見つけたかわいこちゃん!!







   10-20-6.jpg


     つぶらな瞳で見つめてくれるものの・・・


    
     近寄ったら ガウ?ッ  って言われました。



    なれてはいないようでしたので、病気も怖いですし


    それ以上は近づけませんでした。




 

     その後、案内して下さった方が、この辺りの名物はタコだと言うので



     タコを食べに行くことに・・・。




 
    手長タコなんですけれどもね・・・。




    
    まずなんとなく写真を見ていただこうかな。









   10-20-777.jpg



    左下のぶつ切りの写真ありますよね?


      もちろん・・・動いております。



     まぁ、ここまでならねーたんも大丈夫なんですけどね?。





     右下の写真分かります?



      生きたままのタコの頭に割り箸をブッ刺して気絶させて


      割り箸に足までくるくる巻いて一気に口の中に入れて


           頂くのです・・・。


    

     これね・・・ねーたんのチャレンジ精神に火が付いてやってしまったの。



     お店のお姉さんが割り箸にぐるぐる巻きつけて、私の方へやってくるから


     ねーたんは 「え?  え?」 って口を開けた途端に



     突っ込まれておりました?!!!! うわーん



     心の準備もクソもありませんがな?。



     あのね・・・吸盤が口の中のいたるところに吸いついて


       痛いの?!!!



    「 早く噛んで殺して! 」って言われても、 ムリなの?!!!


     ねーたんは中途半端に飲み込んでしまったんですけど、後で聞いたら


     生きたまま飲み込んで、喉に張り付いて窒息死する方がいるんですって こえー



     お願い!そういうことは先に教えて?!




      ところで・・・こちらの方々が普通に食べるものなんですが


    
        ねーたんがどうしてもチャレンジできなかったものがあります。











   10-20-10.jpg



     聞いたら、「シルクの元」 って言うから・・・


      蚕のさなぎ?なんでしょうか?




        これはムリ!!!



       みなさん食べられます?





     知り合いの方に聞いたら、子供のころバス代をもらったら


      バスに乗るか、これを買って食べるか悩んだそうです・・・。



      ねーたんは絶対バスに乗りますっ!!!!








      最後に、タコさんの供養に








   10-20-12.jpg
   


      お寺にお参りしましたよ・・・。



    


     ご一緒した方はもう日本にお帰りになって、


     ねーたんは今 仁川(インチョン)という街に来ています。



      今日ソウルへ移動予定です。



      
    毎日いろんなことがあって・・・ねーたん頭がこんがらがっております。



    今一緒に行動してる方がアメリカの方で、英語と韓国語と日本語で


      ねーたんの頭は破裂寸前ですワ。




 
      それではまた!!!






訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

ランキングに参加しています!

  クリックしてね。   クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    クリック
ぜひぽちっと マウス よろしくお願いします!

またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ

よろしかったらコメントもぜひ!! えへ
ブログをお持ちの方はURLを入れてくださいね。
後ほど訪問させていただきます

COMMENT

お帰り延期になってるんですね~。
でも、とっと様とご一緒になんですね。
てるぼうクンも大喜びですね♪

日本は、風邪が流行ってま~す。
どうか気をつけて帰ってきてください。

あっ、苦手な飛行機は もう完璧に克服かなぁ~。
今夜もポチっと☆
2009/10/25(日) 23:02:28 | URL | とらっきー&ちゃっぴー #- [Edit
いつもコメント&応援ありがとうございます〇┓ペコリッ

ぽち(*^ー^)ノ♪
2009/10/25(日) 21:36:37 | URL | yokko☆ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/25(日) 08:14:47 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/25(日) 07:17:29 | | # [Edit
いつもコメント&応援ありがとうございます〇┓ペコリッ

素敵な週末を。。。ぽち☆(*^▽^)/★*☆♪
2009/10/24(土) 21:59:07 | URL | yokko☆ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/24(土) 19:50:11 | | # [Edit
うわ!コメで会話が成り立ってる(爆)
こら~~!モカパパ!!
ねーたんのコメ欄で遊ぶな~~!
(お前もなって突っ込んでね)
ぽちっと☆
2009/10/24(土) 18:18:05 | URL | チャオ母 #- [Edit
こら!チャオ母!
誰がストーカーやねん。猿でもない(笑)
2009/10/24(土) 17:40:53 | URL | モカパパ #- [Edit
ねーたん、ちょっと長引くんだ・・・
ってか、ねーたんのコメのすぐ後に
モカパパのコメがあるの超~ウケルんだけど(爆)
モカパパって、ねーたんのストーカー?!いや・・・猿か(笑)
ぽちっと☆
2009/10/23(金) 22:01:36 | URL | チャオ母 #- [Edit
今日はごめんなさい、読み逃げぽちさせていただきます。
2009/10/23(金) 20:30:41 | URL | ももまま #- [Edit
タコの踊り食い~!!
前にテレビで見て食べてみたいと思ってたんです!
でも命の危険があったとは…
ねーたんさん無事で良かったですね~
今頃てるぼうに会いたいメーターはピークに達しているでしょうね。
明日は帰国ですか?
気を付けて帰ってきて下さいね(^-^)
2009/10/23(金) 19:47:12 | URL | うめ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/23(金) 17:38:26 | | # [Edit
今日も応援☆
2009/10/23(金) 17:20:54 | URL | みこ #3WiQpGHM [Edit
猿です!ポチ
2009/10/23(金) 16:20:11 | URL | モカパパ #- [Edit
今日も頑張って下さいね~(@^∇^@)

応援です。。。ぽち☆σ( ̄∇ ̄♥)
2009/10/23(金) 10:49:25 | URL | yokko☆ #- [Edit
風邪気味の為ポチッ逃げで・・・・
とっと様と 一緒に帰られるのですねv-411
良かった 良かったv-424
風邪気味なので ポチッ逃げでごめんねぇv-435
2009/10/23(金) 08:26:57 | URL | ぽてとちっぷママ #- [Edit
そうそう、ウチの息子くんは今のところ元気よ!
うがい・手洗い・消毒させているけど、
とっても不安~。
ねーたんも気をつけてね(^_-)-☆
2009/10/22(木) 23:43:04 | URL | ようちゃん #- [Edit
ねーたん、こんばんは!
元気そうで良かったですぅ(*^_^*)

ぎゃー!蚕
絶対に無理よぉ~(ToT)
私も迷わずバスに乗るわ~。

ぽちっと!
2009/10/22(木) 23:39:35 | URL | ようちゃん #- [Edit
え~~!
延期なの?
楽しみにしてたけど。。。
仕方ないですね頑張ってね~♪
2009/10/22(木) 21:35:46 | URL | コジまま #- [Edit
延期なんですね><
パパさんと一緒に、帰ってくるのかな??
(パパさんに、玄関治して貰わないとねw)

今日も応援してますよ☆
2009/10/22(木) 18:35:21 | URL | みこ #3WiQpGHM [Edit
ありゃ~延期ですかっ!!
イヤ!しかし。。。
パパさんのサポート頑張って下さい((* ̄^^ ̄))=3
企画。。。楽しみにしてますね♥

ぽち☆
2009/10/22(木) 17:56:21 | URL | yokko☆ #- [Edit
延期かぁ!
無理の無いようにがんばってね!
企画進行中なんだ!楽しみだな!
2009/10/22(木) 16:47:47 | URL | モカパパ #- [Edit
みなさんへ
いつもコメントありがとうございます!

え~っと・・誤解があるようなので・・・
ねーたんは韓国語も英語もほとんど話せません^^
アハハ~^^
韓国語はほ~んのチョッピリだけで
英語も単語を並べるだけですから!
でもなんとなく通じるもんですね!
相手の方も簡単な英語を使ってくださいますので。
話してることは分かるのですが、早口になると
何がなんだか・・。
チャレンジ精神だけで生きてるねーたんです・・。

どうも帰国が延期になりそうですの。
とーちゃんがもうすぐ仕事が片付いて
韓国を引き上げてこれそうですので、
家のお片づけもしてしまわないと。
あと数日はソウルに滞在予定ですし。
どうなることやら・・・。

タコはお腹で動くのは分かりませんが
口の中での感触は忘れられません。
きっとねーたんの強烈な胃酸でやられたことでしょう。

今回の企画はなにかな~^^
ウププ^^
進行中ですよ~!!

皆様それではまた~^^
2009/10/22(木) 15:57:20 | URL | てるねーたん #SFo5/nok [Edit
お元気そうで良かったです♪
こんにちは~v-14
そちらの食べ物にビックリしているミミ姫ままですv-12
たこも生きているまんまでは、味はわかるのでしょうか~v-236何だか食べた気しないですよね・・
その後虫?v-12絶対無理ですよね~
その日は、お腹いっぱいにならなかったんじゃないですか~?
食いしん坊のミミ姫ままは、ねーたんのお腹の心配しちゃいますv-239

ポチ~v-254

2009/10/22(木) 15:12:58 | URL | ミミ姫まま #z8283xuI [Edit
ねーたんこんにちは^^
今日はたこ?激辛?どっち??
いや・・蚕のさなぎに初挑戦か?!ヒィ~~(爆)
今日のぽち☆
2009/10/22(木) 14:00:48 | URL | チャオ母 #- [Edit
ねーたん、元気そうでなによりです。
てる坊の為になるべく早く。
ぽち。
2009/10/22(木) 08:11:28 | URL | ももまま #- [Edit
ねぇ~たん今回の仕事を兼ねた旅行って・・・
ゲテモノを食するお仕事だったのね!
私蜂の子だって嫌なのに。。。

ム───(・´_`・)───リ
2009/10/21(水) 20:59:52 | URL | コジまま #- [Edit
大変そうだけど、元気そうだね!
タコも生きてるのはキツイね!命賭けだし(笑)
蚕はムリ!釣りのエサみたいだし・・・
チャオ母さんの娘さんは立派なんだね!
チ○ャ○○オ母○さんは天然なのにね(笑)
伏字すぎて読めない?(笑)
2009/10/21(水) 18:29:41 | URL | モカパパ #- [Edit
もうちょっとですね~(@^∇^@)
頑張って~っ!!

ぽち☆
2009/10/21(水) 16:19:25 | URL | yokko☆ #- [Edit
お元気そうですね。
頑張って下さいね。
今日も応援ポチ☆
2009/10/21(水) 11:26:37 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [Edit
ねーたんおは~♪
こ・・・これは・・・私絶対無理だわ(汗)
虫はもちろん、タコは昔ばーちゃんと潮干狩りに行って
ばーちゃんがタコ捕まえたのはいいけど
手に吸い付いて離れなくてその光景が私の脳裏にも焼きついてるの・・・
窒息せんで良かったな~(笑)
てるぼうも元気でよかった~♪
ぽちっとね☆
2009/10/21(水) 10:12:03 | URL | チャオ母 #- [Edit
ねーたん!
近況報告~~~楽しくみたよー。
元気で滞在良かったです。
3ヶ国語、すっごいなぁ~!

それにしても食文化の違いには、オドロキ!!ですぅ。
口の中は、すぐに落ち着くのかなぁ~~~。

韓国からコメ下さってありがとう。
嬉しかったデ~ス♪
気をつけて帰って来てね。
首を長~~くして待ってるよ♪

今日も、てるぼうクンにポチっと☆
2009/10/20(火) 21:33:11 | URL | とらっきー&ちゃっぴー #- [Edit
ねーたんさん、
笑わせてもらいましたよ~v-425
忙しそうなのに、楽しそうi-179
タコは、のどを過ぎた時は、まだ生きてるの?
おなかの中で動いてるのは感じないの?
気になる~~~。
今日、ねーたんさんに会えて嬉しかった~i-196
2009/10/20(火) 20:18:49 | URL | るるこ #- [Edit
麻呂です♪
ねーたん国際的に大活躍中なのに・・・
タコをのどに詰まらせるような死に方だけは
絶対にやめて~!!
無事、飲み込めてよかったね。
私も虫は無理!!
てるぼうも元気でよかったぁ~♪
2009/10/20(火) 19:55:07 | URL | maro #- [Edit
こんばんは!あはは、ねーたん元気ですか?
大変そうですが元気そうで安心しましたよ
!物凄い食文化ですね(笑)たこはまだいいけど・・・。蚕はちょっと無理です・・・。
蜂の子も無理です(笑)
てるぼうも元気そうでよかった!
姿は見てないんですがね(笑)
後少しですね!日本ではインフルエンザが猛威を振るっておりますので!くれぐれも気をつけて下さいね!!
2009/10/20(火) 18:58:54 | URL | こまとら #RUfZPq6I [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/20(火) 18:48:57 | | # [Edit
ねーたんやっぱり、凄腕の人だね。
3カ国語話すんだ。それは、忙しいはずよ。
富山県民からアメリカ人??ね~たん、パパさんの片腕だよね。
それじゃ~~たこちゃん食べなくちゃ(ごめんね、好きなこと言い過ぎました。)
ガンバレ。
2009/10/20(火) 17:30:22 | URL | リュウ姉 #- [Edit
てるねーたん、お元気そう(@^∇^@)
すごいガイドさんですね。。。
♥:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ウットリ♪・:*:・
しかし、デンジャラスな食生活(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
私もバスに乗ります((* ̄^^ ̄))=3

ぽち☆
2009/10/20(火) 16:38:55 | URL | yokko☆ #- [Edit
ねぇーたん元気そうでよかったぁ^^
日本語、英語、韓国語のガイドさんなんて、
すごすぎです^^
(私、日本語ですら怪しいもん><)
可愛い仔犬ちゃん、でも慣れてないんだね^^:
(野良ちゃんなのかな?)
タコとか、蚕とか無理です><
お土産企画しても、応募できないよぉ;;(コラコラ)
私も、韓国に生まれていたら普通に食べてるのかなぁ・・・
など、しみじみ考えてしまいました(笑)

ぽち☆

2009/10/20(火) 15:14:46 | URL | みこ #3WiQpGHM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

てるねーたん

Author:てるねーたん
FC2ブログへようこそ!



てるぼうのお誕生日

script*KT*



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



にほんブログ村ランキング

てるぼうはランキングに参加しています!



コメントありがとうございます



最新記事



カテゴリ

てるぼう (440)
韓国生活 (9)
未分類 (11)
ねーたんの独り言 (14)
楽しい企画 (7)



月別アーカイブ



やすらぎの癒し系名言



presented by 地球の名言



FC2カウンター



検索フォーム



てるぼうのお気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報コーナー



てるぼうの木



Copyright © てるぼう日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
