10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

ちょっぴりクリスマス!

2009
12/15
*Tue*

        トリミング前のてるぼうって、すっごい









   12-15-2.jpg
    

       もじゃってますけど、次のトリミングまで2週間。


   
       なんとかこのまま過ごさねば・・。



       せめてのブラッシングで







   12-15-1.jpg


     多少のごまかしはできるかな??



      でも






   12-15-3.jpg
 



     みたいな顔して見るんですよ。



     


    そういえば、クリスマスツリーもないねーたんち。




    ねーたんの戦利品でちょっぴりクリスマス!






   12-15-5.jpg
 

    UFOキャッチャー、500円で4個取れたら上等やね GOOD




         せっかくだから






   12-15-4.jpg



    おしゃれさも何も考えない和室での撮影・・・。



    ま、そこがねーたんだな。







    さてさて、昨日の記事でホームベーカリーをお持ちの方、


    お持ちだった方、興味がある方が


    とっても多いことにビックリしたねーたんですが、


    『レシピも教えて?!』との声がありましたので


    
    

      今日は







   12-15-15.jpg


    を作ってみました?!!!



   コレめっちゃおいしい? うふっ



   一斤ですよ?

強力粉     230g  

コーンミール   20g

ドライイースト   3g

水        60g
              (水と豆乳は水のみ130gでもOK)
豆乳       70g 

砂糖       25g (ラカント15g含む)

塩         3g

マーガリン    20g 

卵黄        1個

ホールコーン   50g
           

   ホールコーンはあとで入れてくださいね?!

   ミックスコールついてる方はそのときに!
   
   ない方は7分目のねりくらいで投入です。 



   本のレシピ通りに私は作りませんよ。


  私はカロリーを抑えるために砂糖はラカントも混ぜて使っています。

  バターって書いてても、ショートニングって書いてても

  カロリーハーフのマーガリンを使いますし ぷぷっ!

  私はあるもので代用しながら、深く考えませんの!


  おいしかったら問題ないですよね エヘッ

  
   
   お試しあれ?!




訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ

コメント大歓迎です?!!
ブログをお持ちの方はURLを入れてくださいね。
後ほど訪問させていただきます!



COMMENT

ようちゃんさん
いつもありがとうございます!

お暇な時に来てくださったら
それでねーたん嬉しいですから!
2009/12/16(水) 00:18:42 | URL | てるねーたん #- [Edit
コジままさん
私、コレ買うまで自分でこねてました^^
たま~に作ってましたよ!

いつもありがとうございます♪
2009/12/16(水) 00:16:55 | URL | てるねーたん #- [Edit
moco2ママ
雪塩は普通のお塩と同じように使えますよ!
私はてんぷらの付け塩にするのが好きです。

てるぼう、小さくないんですよ^^
こう見えて4.5キロありますから。
毛量はけっこうあるかも・・・。
ドルーピーさん?ママさんところ見に行かなきゃ!

ねーたんの作るものは、性格と同じで
いい加減で適当なんです^^
いつも「ま、いいっか!」って言いながら
作っております!

いつもありがとうございます♪
2009/12/16(水) 00:13:51 | URL | てるねーたん #- [Edit
明日ゆっくり来ますね。

ぽち
2009/12/16(水) 00:00:15 | URL | ようちゃん #- [Edit
ねーたん!レシピは永久保存版にして
おくよ~~!
なんせ肝心なホームーべカリーがない!!(泣)

ぽち
2009/12/15(火) 23:28:25 | URL | コジまま #- [Edit
有る物で作るって頭が良い方の料理だと思います。
主婦歴20年アラフォーの私、ねーたんを見習わなくては。。。
てるぼう君、毛量が多くてケアが大変そうです。
しかも、凄く小さい。
ウチの子のドルーピーに似ててるの。
私の溺愛犬で。。。てるぼう君には癒されます。
雪塩の使い方が今一、分からなかった私。。。
有難うございました。
応援ポチ
2009/12/15(火) 23:13:31 | URL | moco2ママ #uWlDFao6 [Edit
たくままさん
ねーたん殴ってないからね^^
どこまで顔が大きくなるか楽しみです!
ふてくされた顔になっていきますよね^^

昨日のコメ、非公開で届いたよ~!

ぜひ作ってみてください~!
コレができたらズボラー卒業だな^^

いつもありがとうございます♪
2009/12/15(火) 22:45:48 | URL | てるねーたん #- [Edit
チャオ母さん
カメラかぁ~!!
私は定額給付金を足して買ったワ^^
でもチャオ母さん椅子ごとひっくり返ったら
壊れるから気をつけないとね!
ねーたんにサンタさん来てくれるかな~?
今日から窓開けて寝ようっかな^^
(寒いって!!)

いつもありがとうございます♪

2009/12/15(火) 22:43:03 | URL | てるねーたん #- [Edit
モカパパさん
お久しぶりです~!

ちょっとボサボサですけどイケてます?
じゃぁ頑張ろう^^

有馬記念勝って、ママさんにHBを
プレゼントしてください♪

いつもありがとうございます♪
2009/12/15(火) 22:36:17 | URL | てるねーたん #- [Edit
hiromiさん
ココちゃんは2カ月でモップですか^^
それもかわいいかも~!
冬なら顔カットとオシリ周りと爪切りとシャンプー
だけやってもらって、体はそのままっていうときも
あります。

チョコ入り・・・美味しそう~!!
今度ねーたんのおやつに作ってみようっかな^^

いつもありがとうございます♪
2009/12/15(火) 22:34:48 | URL | てるねーたん #- [Edit
コケッコさん
うわ~!!大所帯ですね!!
ベイビーちゃんが3ワン残ってるんですね^^
かわいいでしょうね~!!
おうちシャンプー、冒険したんですね!
うまくいきました?
てるぼうはうちに来てから初めてのシャンプーは
家でしましたけど、それからはずっとお店で^^
大人しくしているらしいです!
家ではブラッシングすら嫌がりますのに~(><)

いつもありがとうございます♪
ブログをやってらっしゃったら
URL教えてください~!
2009/12/15(火) 22:31:01 | URL | てるねーたん #- [Edit
ミミ姫ままさん
豆乳より牛乳のほうが美味しいと思います!
カロリーを気になさらないのなら・・・。
我が家はカロリーが何より優先なので^^
娘さん、お野菜たくさんもらってきてくれる
いい娘さんじゃないですか~!!
ねーたんみたいな娘・・・いたら大変ですよ^^
近かったら作って持って行きますのに!!

いつもありがとうございます♪
2009/12/15(火) 22:24:06 | URL | てるねーたん #- [Edit
トリミングまで2週間??
ブラッシングしたまではいいけど、頭がからおでこにかけて
伸びすぎてるがゆえに目が・・・
なんか殴られたようになってる・・・(汗)
それでもポーズとってるとこがカワイイ♪

レシピありがとう!作ってみようかな♪

ところで昨日の記事のコメ、非公開になってた?私・・・
もしくは届いてない?

ポチン
2009/12/15(火) 22:21:33 | URL | たくまま #- [Edit
るるこさん
くるくる感がかわいいって言ってもらうと
とっても嬉しいです~!!
心おきなくもじゃらせます♪

パウンドケーキですか!
それ考えてなかったです~!!
やってみねば!
ご実家でも購入されたとは
ホームベーカリー大人気ですね!

いつもありがとうございます♪
2009/12/15(火) 22:19:44 | URL | てるねーたん #- [Edit
yokko☆さん
きゃ~・・そんなわけございませんよ!!
レシピ通りに作らないのは・・・
材料がないから作れないのです^^
無理やりにそれっぽいものを作るのです!
でもなんとなく形になるとレシピ通りに作るより
嬉しかったりするんです~♪

てるぼうはもうしばらくもじゃります^^

いつもありがとうございます♪
2009/12/15(火) 22:17:23 | URL | てるねーたん #- [Edit
ちびデビルさん
ねーたんのレシピはカロリーダウン版ですから
美味しくするには、豆乳よりも牛乳だと思います!
マーガリンよりバターのほうがいいと思いますよ!

コーンも多めが美味しいかな^^
ぜひぜひお試しください!

いつもありがとうございます♪
2009/12/15(火) 22:15:05 | URL | てるねーたん #- [Edit
ちゃちゃママさん
「ベイビーにしてください!」ですか~^^
確かに無理難題かも♪
でも今度言ってみようっかな!
うちは「耳とシッポをまあるくしてください!」
と「目の周りスッキリしてください」は言いますが
それくらいですね。
年内は29日に予約を入れてます!
それまでなんとかモサモサで過ごしてもらいます!

UFOキャッチャーって楽しいですよね^^
見かけるとついつい・・・。

いつもありがとうございます♪
2009/12/15(火) 22:12:24 | URL | てるねーたん #- [Edit
みこさん
もけもけのてるぼう、私も実はスキ^^
でも目に毛が入るからおうちカット少ししてます。
下手だからガッタガタになるのデス。

パンは5時間くらいかかるのかな。
発酵したり、寝かせたりを勝手にやってくれてます。
だいたい、夜仕込んで朝焼き上がるように
予約して寝ますよ!

いつもありがとうございます♪
UFOキャッチャーはねーたんの特技!
2009/12/15(火) 22:08:38 | URL | てるねーたん #- [Edit
ウィルママさん
黒ゴマパンかぁ・・。
それも今度挑戦しようっと^^

いつもありがとうございます♪
2009/12/15(火) 22:06:15 | URL | てるねーたん #- [Edit
リュウ姉さん
ねーたん、お料理なんて
めったにしません・・・。
でもこのホームベーカリーのパンづくりに
はまっております^^
美味しいんですもの~!!
楽しいんですもの~!
簡単なんですもの~^^

いつもありがとうございます♪
2009/12/15(火) 22:05:19 | URL | てるねーたん #- [Edit
ぽてとちっぷママさん
流星群見たんですね!
私も見たいけど・・・寒いデス(><)
17日ぐらいがピークって言ってましたよね。
挑戦してみようっかな。
でも・・・寒いな^^
ママさんがお祈りしてくれたから
もう十分です~!
どうもありがとうございます!
これでてるぼう一家は安泰です^^
2009/12/15(火) 22:02:43 | URL | てるねーたん #- [Edit
こんばんは☆
私この記事読んだのにコメしてなかったわ!
コーンのパン、私大好き!!
HBもほしいなぁ~。
でもね、やっぱりカメラがほしいのよ!!
サンタはあてにならないから、チャオ父に圧力かけてるけど
思いっきりスルーよ!
仲良くユーホーキャッチャーしてた時が懐かしいわぁ~
ねーたんみたいな戦利品は無いけど(笑)
ねーたんにサンタがプレゼント届けますように!!
ポチ済☆
2009/12/15(火) 21:59:41 | URL | チャオ母 #- [Edit
久しぶり!
うちでも欲しがってるよ!
ちょっとボサボサが可愛いと思うけど!
2009/12/15(火) 20:26:16 | URL | モカパパ #- [Edit
コーンパン、美味しそうですね~
今度作ってみます^^
私はチョコチップ入れたりするのをよく作ってます。
子供がチョコ好きなのでね・・

プードルはトリミングが頻繁なので大変ですよね。
1ヶ月に1回はいかないとモジャモジャですもんね(><)
でも家のココは2ヶ月くらい行かないのよ^^;
2ヵ月後はモップに変身してます。
2009/12/15(火) 19:10:54 | URL | hiromi #mQop/nM. [Edit
てるぼうくん可愛いです。うちの赤ちゃん達、今日初めて家でシャンプーしちゃいました。今年6月にシェパードが老衰でいなくなって、7月の七夕に2才のミニチュアダックス交配させて、9月に無事6頭産まれたんです。3頭はもらわれていき、3頭の赤ちゃんダックスがすくすく成長してます。いつもトリマーさんにお願いしてますが、冒険で家でシャンプーしちゃいました。v-221  てるぼうくんはシャンプー好きですか。
2009/12/15(火) 18:47:17 | URL | コケッコ #- [Edit
こんばんは~^^
レシピありがとうございますv-10
コーンと豆乳買ってこないとv-290
ねーたんすごいな~v-353
ねーたんみたいな娘が欲しいですv-10
娘二人いますが、何かを作って貰った事ありませんv-409

あ~焼きたてパンのいい香り~伝わってきま~す
ねーたんに焼いてもらいたい(笑)
2009/12/15(火) 17:15:11 | URL | ミミ姫まま #z8283xuI [Edit
てるぼうくん、な~んにも気にならないよi-184
と言うか、いまのくるくる感がとっても可愛いと思いま~すi-176
ブラッシング嫌いなのは、るるも同じです~^^;
実は、うちもベーカリーあるんですよ~i-237
うちで作ったi-272を気に入って、実家でも購入したんですよ~。
実家はパンを焼くけど、私はパウンドケーキを作ることが多いです^^
2009/12/15(火) 17:05:42 | URL | るるこ #- [Edit
ねーたんお料理上手なんですね(@^∇^@)
本の通りに作らない。。。って
『できる人』にしか出来ないワザですよね
てるぼう、全然もじゃってないよ~!可愛い♥

ぽち☆
2009/12/15(火) 14:23:34 | URL | yokko☆ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/15(火) 13:32:33 | | # [Edit
てるぼうちゃん!
もしゃもしゃ好きよ~~かわええよお~~~!

コーン!!
ありがとうございます~~
作った事ないから、超楽しみ~~
休みの日に材料仕入れて作ってみます♪
コーン、好き♪
2009/12/15(火) 13:00:40 | URL | ちびデビル #6moyDOY6 [Edit
もこもこてるぼうちゃんだ~い好きv-10
年内にはトリミング行きたいけど、どうなることやら・・・v-356
トリマーさんに「ベイビーにして下さい!!」っていつも無理難題押しつけちゃってますi-229
てるね~たんさんもゲーマーですか??
うちのぬいぐるみの殆どは、ゲームでとった物なんですよ~i-229
落ちてくるのが気持ちよくて・・・i-237
うちの子どもたちは、ぬいぐるみは買うモノじゃなくて獲るモノだと思ってますi-278

コーンパン美味しそうだなぁ~i-50
2009/12/15(火) 12:58:54 | URL | ちゃちゃママ #- [Edit
私は、モケモケのてるぼうも好きよぉ☆
(でも、3ヶ月カットしないで伸ばしたプーちゃん
見たことあるけど、重みでストレートっぽくなってたw)

キャッチャー私は全然だめ^^;

今日のパンも、おいしそう♪
何時間くらいで、パンできるの?
ご飯みたいに、夜材料いれてスイッチ押して
朝食べる感じかな?

ぽち☆
2009/12/15(火) 12:43:33 | URL | みこ #3WiQpGHM [Edit
そっかぁ、黒ゴマパンを焼こうとしてたけど、
コーンの方も魅力あるわぁ。
ぽち
2009/12/15(火) 12:32:32 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [Edit
v-291ね~たんお料理も上手なんだ。
びっくり。何でも出来るんだね。
リュウがジ~ト見ていますよ。美味しそうですね、て、言っていますよ。
リュウ姉は、食べる事のみかな?
ね~たん、とらきちさんとてるぼうちゃん、随分体格が違いますね?
と、言う事は、てるぼうちゃんとリュウという事かな?
(とらきちさんがリュウですねv-290
(ひぇ~これは、大変ダ~リュウは、ビックトイだ。)
じゃ仕事に出かけまスゥ。
何時も有り難う。
2009/12/15(火) 09:45:33 | URL | リュウ姉 #- [Edit
美味しそうなレシピありがとう
美味しそうなレシピありがとうv-366
まずは 機械を探さないとv-404
昨夜は 流星群眺めていて 寝不足v-393
見れたので みんなの健康と幸せ祈ったんだぁ~
てるぼうにも 届くといいなぁv-354v-352
たくさん 流れていたので 欲張ってたくさん
願い事 お願いしちゃったv-398
我が家も下旬にトリミングでーすv-316
2009/12/15(火) 06:37:50 | URL | ぽてとちっぷママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

てるねーたん

Author:てるねーたん
FC2ブログへようこそ!



てるぼうのお誕生日

script*KT*



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



にほんブログ村ランキング

てるぼうはランキングに参加しています!



コメントありがとうございます



最新記事



カテゴリ

てるぼう (440)
韓国生活 (9)
未分類 (11)
ねーたんの独り言 (14)
楽しい企画 (7)



月別アーカイブ



やすらぎの癒し系名言



presented by 地球の名言



FC2カウンター



検索フォーム



てるぼうのお気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報コーナー



てるぼうの木



Copyright © てるぼう日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
