06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

ブッキー・・・。

2009
12/17
*Thu*
   皆さん! パック祭りもいよいよ大詰めでございます。




  ねーたん憧れのパフォーマーさんがとうとうやってくださったんです!




   見ていただければお分かりいただけるかと思います・・・。






       さぁ!! どうぞ!!



                   ↓

                   

         パグと。  めりくりぱっく。




        もう、言葉は必要ないですね。




       世帯主さま・・・レギンス姿がとてもステキです 


       


      世帯主さま、つきさん、よろずくんありがとうございました!













     さてさて・・・ワンコ服、手作りされてる方って多いですよね!



     ねーたんのブログのお友達でもたくさんいらっしゃいますし、


     皆さんとってもお上手なんですよ。




     ねーたんは・・・ブッキー(不器用)です 


     そう、いつも言っていますが・・・



     「そんなこと言ってるけど・・・出来るんじゃないの??」って


     思った方のために (いないって??)







   12-17-10_20091217014520.jpg



     ね?    ヒドイんですよ。


     まっすぐ縫えないんですから。



     ミシンが壊れてるのかしら・・・?


     コレは去年作ったてるぼうのお洋服ですが

     かわいそうに、コレよく着て散歩行ってます 泣く



     どうしてポッケなんてつけたんだろ?


     ポッケがなかったらまだ見れたのにね jumee☆imbeaten1R  


      しかも・・・ポッケに確か2時間くらいかかったはず?!







   12-17-3_20091217014519.jpg





 


      さてさて、気を取り直して・・・



   車で40分くらいのところに、パンや製菓材料の専門店みたいなところを発見!!



   天然酵母の種を買いに行ってまいりまして、



   天然酵母を24時間育てまして・・・ (ホームベーカリーが)




   そのお店でゲットしていた





   12-17-10.jpg


    野菜パウダーを使って   










12-17-11.jpg


出来ました?!



     軽くトーストしたら、外はカリカリで中はもっちもち? ハート 



     天然酵母いいかも。




    野菜パウダーの 「ごぼう」 が気になってるんですけど


    美味しいのか? 何と合わせたらいいのか?


    ごぼうと豆乳・・ごぼうとヨーグルト・・・


    チャレンジできず、無難にかぼちゃにしてしまいました?!


    
    
訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ

コメント大歓迎です?!!
ブログをお持ちの方はURLを入れてくださいね。
後ほど訪問させていただきます!


     

COMMENT

ようちゃんさん
世帯主さま、素晴らしいですよね!
ねーたん、大ファンなんです~^^
お見事ですね!

ようちゃんさん?
ポッケは曲がっていたらイケナイです!!
一番目がいくとこなんですっ!!
去年作ったんですけど・・・今年は挫折中です。
あまりのヘタさに嫌気がさしまして^^
パンの方が食べれるし♪
ププ。。。食い気よね~^^

マリーちゃん、チワキーだったんですね!!
そういえば・・・。
ねーたんボケてきたのかしら・・。

いつもありがとうございます♪
2009/12/17(木) 23:27:47 | URL | てるねーたん #- [Edit
たつたママさん
いや~、まったくでございます!!
でもたつたママさん・・・
トップからハードル高かったですよ~!!!
ねーたんギクッ!としましたから。

今日ね、とーちゃんに世帯主さまを見せたのです!
登場シーンからクスクス笑ってて
ダンスシーンですでにヒーヒー言ってました!
最後まで読むころには手術で切開した肋骨が
まだくっついていないらしく、「ぐじゅッ」と
鈍い音がしたそうです^^
でもヘコマッチョの手の練習をしながら
去って行ったので大丈夫でしょう♪

ねーたん、ブッキーですよ。
あの恐ろしい縫い目ったら(><)
あぁ・・・恐ろしい・・。
でもあれマシな方^^
プププ。。

いつもありがとうございます♪
2009/12/17(木) 23:21:38 | URL | てるねーたん #- [Edit
わぁお~!世帯主さん、サイコーですね~♪
ここまでやるとは…お見事です!
良い物見させていただきました~(*^_^*)

ねーたん、お洋服作りにも挑戦すごーい!
ポッケなんて曲がってたっていいのよ~。
ねーたんの愛情いっぱい詰まっているから
てるぼうも嬉しいはず。

パンも美味しそう。
色んな味に挑戦ね★
ごぼうのまであるんだぁ~
気になるぅ~

チワワ×ヨーキーのmixでチワキー。
みこ宅のマリーもチワキーなのよ。

ぽちっと!
2009/12/17(木) 23:03:16 | URL | ようちゃん #- [Edit
・・・これで、私がなぜ早々とパックをやり終えたのかが
皆様に分かって頂けたかと・・・e-263
パグ界はうかうかしてると、どんどんパフォーマンスのハードルが上がって、
後になればなるほど大変なんですよ~v-404
しかも、パグの飼い主ったら
「待ってました!」みたいなノリでやってくれるでしょう(笑)

トイプー界の皆さんにも楽しんでもらえてよかったわ~♪

あ、いやいや、そもそもこれって、
とーちゃんさんに早く回復してもらうためのパフォーマンスだっけ!
・・・・傷口、開いたんじゃない、大丈夫~?

ところで、ねーたん、全然ブッキーなんかじゃないよー!!
お洋服すごく上手~!
ウチの子にも作ってほしいくらいだよー!!





2009/12/17(木) 22:41:18 | URL | たつたママ #83oACe3E [Edit
コジままさん
素晴らしいでしょ!!
まぢですの^^

ねーたんなんてまだまだですよね~!!
日々修行でございます・・・。

コジままさん~!一緒に修行しよ~^^

いつもありがとうございます♪
2009/12/17(木) 22:28:27 | URL | てるねーたん #- [Edit
コケッコさん
手作り洋服かわいいです~!?
いや~・・・嬉しいな~!!
調子に乗ってまた作ってしまいそうだな~^^
少しずつでも上達したいです!
「古着のトレーナーの袖切って、足出す部分ハサミで
くりぬいて遠目に見たらシブイ洋服」
それ、いいですね!!!
確かにシブイです^^

ホームベーカリー見てこられました?
コレ結構使えますよ~!
思ってたよりも本格的にパンができるので
私感動しましたもん。
サンタさんにお願いしてみてください♪

こちらこそいつも楽しみにコメント拝見させて
いただいてます~!
ありがとうございます^^
2009/12/17(木) 22:25:19 | URL | てるねーたん #- [Edit
つきさん
ご訪問&コメントありがとうございます!!
お見事でございました!
とーちゃんも大喜びでしたよ^^
プードル界でも世帯主さま大人気でっす!(サンタさん風に)
今日の世帯主さまは・・お肌プリップリですか?
違う違う・・・サンタさんでしたね。
ついつい勘違いを(><)

天然酵母売ってますが、取り扱い店舗は少ないです。
通販でも手に入ります。
イーストよりも・・・お高いでっす。
     (クセになりつつありますね)
めんどくさいですけど美味しいですよ~!
もちもち感はアップですね。

え~・・・絶対靴べらです~!!!

つきさんも企画、脚本、監督お疲れ様でした。
ありがとうございました~!!!

これからも楽しみにしております^^
2009/12/17(木) 22:17:12 | URL | てるねーたん #- [Edit
きゃははは(ノ∇≦、)ノ彡☆きゃははは(ノ∇≦、)ノ彡☆
まぢかwwww。゚(゚^Д^゚)゚。

ナミダガ・・ ヽ(;▽)ノ アハハハハ

世帯主さん最高!!!
世の中のは凄い人が居るのね~~!
まだまだ修行が足らんわ~~~!

ぽち
2009/12/17(木) 20:40:03 | URL | コジまま #- [Edit
いつも楽しみにお邪魔してます。v-290  私はパソコンおんちなので読ませてもらうだけです。v-16  手作り洋服可愛いですよ。私なんかもっと最悪ですよ。主人の古着のトレーナーの袖切って、足出す部分ハサミでくりぬいて遠目に見たらシブイ洋服な出来ばえですよv-8手先の器用な人あこがれます。  かぼちゃのパンもおいしそうですね。今日電気屋さんでホームベーカリーみてきました。今年のクリスマスプレゼントにサンタさんにお願いしてみようかな。v-10
2009/12/17(木) 20:37:11 | URL | コケッコ #- [Edit
ウィルママさん
お返事の順番間違えちゃって
ごめんなさい~!!

世帯主さんステキですよね^^
色んなパフォーマンスをしてくださってて
いつも楽しませてくれるんですよ!
これからも要チェックです♪

ブッキーじゃないです?
調子に乗って作っちゃうじゃないですか!
危ない危ない・・・。

いつもありがとうございます♪
2009/12/17(木) 20:25:13 | URL | てるねーたん #- [Edit
こんばんは~♪
ご紹介ありがとうございます!

今日は更新していないのに、
なにやらカウンターの動きがいいなぁと思っていたら…
ココからだったんですね!(笑)
ブーイングの嵐だったらどうしようかと思ってましたが
大丈夫でしょうか?(笑)
あ、言っときますけど、飼い主は「つき」である私で
サンタは断固、飼い主ではありません!!!!!(笑)

天然酵母…って、売ってるんですね!
知らなかった…。
やっぱりイーストより高いのかな?
味違います?
すごくおいしそうです!
靴べらじゃなくて、かぼちゃパンのほうがいいかも…(笑)
2009/12/17(木) 20:23:07 | URL | つき #- [Edit
麻呂さん
ね~!ね~!
世帯主さま惚れるでしょ~!!
もう大ファンですよ!
パパさんも今日は1日楽しい気分でお仕事できたでしょうね^^

ねーたんのお洋服はもう笑い飛ばしてください!
ほんとにブッキーなんですi-229
これからはパン職人と呼んでください^^
パンを愛して生きていきます・・・。

いつもありがとうございます♪
2009/12/17(木) 20:00:57 | URL | てるねーたん #- [Edit
モカパパさん
ありゃりゃ??
体壊さないようにね~!

いつもありがとうございます♪
2009/12/17(木) 19:57:16 | URL | てるねーたん #- [Edit
ミミ姫さま
なるなる~!
ミミ姫ままさんちの子になる~^^
お風呂上りに踊るけどいい~??
プププ・・・i-237
天然酵母美味しいですよ!
チャレンジしてみてくださいネ^^
お洋服はとても難しいです。
ネットで30分で出来る型紙取り寄せたのに
3時間は余裕でかかりましたから。
きっと向いてないんでしょうね・・。
でも懲りずにまた挑戦します~!

いつもありがとうございます♪
2009/12/17(木) 19:55:52 | URL | てるねーたん #- [Edit
みこさん
はい!西郷どんではないほうね^^

かぼちゃはウマイっす~!!
ごぼうは・・・興味本位で買ったものの
悩みの種となっております(><)
でも思いがけずすっごい美味しかったりして^^

確かにワンコの種類で分かれるかもですね!
ねーたんはトイプー向きではないな・・
プププ。。。

いつもありがとうございます♪
2009/12/17(木) 19:51:44 | URL | てるねーたん #- [Edit
ジョリママさん
いらっしゃいませ~^^
ありがとうございます!!
とても嬉しいです~!!
え??文字小さいです??
確かに・・・。
文字のサイズってどうやって変えるんだろ・・。
ちょっと研究してみますね^^

縫い目が哀しいんです~!
とっても哀しいんです・・・。
でも笑って着てくれるので、さらに哀しいです。
来年頑張りますっ!!

また笑いに来てください^^
2009/12/17(木) 19:48:19 | URL | てるねーたん #- [Edit
yokko☆さん
パック祭りはただいまレベルMAXでしょうかね。
最初の方にやっといてよかったぁ~^^
でもとっても楽しいでしょ!?
yokkoさんもブッキー??
ねーたんは見てのとおり・・ブッキーですっ(><)
かぼちゃパン美味しいですよ!
ほんのり甘くって、もっちもち!

いつもありがとうございます♪
2009/12/17(木) 19:43:56 | URL | てるねーたん #- [Edit
ちびデビルさん
面白いでしょ~!!
最高なんですよ^^

またゆっくり来て~!

いつもありがとうございます♪
2009/12/17(木) 19:40:01 | URL | てるねーたん #- [Edit
リュウ姉さん
職場からありがとうございます。
雪に乗ってパンのにおい行きましたか?
ねーたんパン屋でございます~^^
おいしいよ~!!
でもミシンはダメダメなんですよね。
どうして??っていうくらいヘタクソです。
頑張って上達したいけど、才能ないナ(><)

いつもありがとうございます♪
2009/12/17(木) 19:38:59 | URL | てるねーたん #- [Edit
チャオ母さん
あ・・ほんまや^^
チャオ母さんアホになってる♪

世帯主さんスゴイでしょ!!
楽しいでしょう??
最高なんですよ~!

ねじれた縫い目はスルーしましょ^^

いつもありがとうございます♪
2009/12/17(木) 19:36:38 | URL | てるねーたん #- [Edit
ミコさん
確かに、フリースであったかいんですよ~。
だから、みんな着せてお散歩に連れてって
くれるんですけど、恥ずかしい・・。
今年はまだ作ってません・・。
作らなきゃ上達しないですよね^^
がんばろう♪
それにしても・・・ヘタクソ・・・ププ^^

パンは美味しくて楽しいから、作るの大好きです!
天然酵母美味しいですよ!
試してみてください。

いつもありがとうございます♪
2009/12/17(木) 19:34:51 | URL | てるねーたん #- [Edit
ぽてとちっぷママさん
早く納戸から出してあげてください~!!
活用しましょうよ^^
もったいないです~!
かぼちゃパンはなかなかGOODでしたよ。
でもお洋服は・・・情けないです。
愛情はたくさん詰まってるんですけどね。
こんなの着せられて、てるぼうかわいそう~!!
でも寒いよりはマシかな~^^
2009/12/17(木) 19:31:19 | URL | てるねーたん #- [Edit
麻呂です♪
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

世帯主さま~♪
惚れちゃいましたぁ~。
なんて素敵なんでしょう。
実は・・・朝、一度お邪魔して出勤前のパパにも
見せちゃいました。
コメント残してないのでよろしくお伝え下さいませ。。。

ねーたん・・・あっという間にパン職人ですね。
すご~い。
ますます欲しくなっちゃいました。
置き場所作って買わなくっちゃ!!
お洋服もお上手よん。。。❤
2009/12/17(木) 17:48:28 | URL | maro #- [Edit
まだ気持ち悪いからポチ逃げでゴメン。
2009/12/17(木) 17:43:46 | URL | モカパパ #- [Edit
こんばんは~^^
ねーたんすごいv-10
ミミ姫ままも作った事ありますが、袖口の小さい丸がとても難しくそれこそ2時間ぐらいかかりましたv-12
フリース生地で暖かそ~v-10
ポケットも小さいから縫いずらいよねv-292
ありますv-363あります天然酵母作るの未だに作った事ありませんv-292

ねーたんうちの子にならないv-361
2009/12/17(木) 17:14:57 | URL | ミミ姫まま #z8283xuI [Edit
かぼちゃは、上手いに決まってる~^^
『ごぼう』・・・作ってみて(ソワソワw

最近思うこと。。。
飼っている犬種によって、なんとなく
飼い主さんの性格がわかるようなw
パグとか、フレブルとかコギとか飼っている方って
面白い人多くありませんか?w
サンタさんバカウケしましたw

てるぼうの本名はTERUでいいのね^^
西郷さんの方ねw
(日本犬連れてないほうねw?)

2009/12/17(木) 17:10:57 | URL | みこ #3WiQpGHM [Edit
初めまして
ウィルママさんが私のところに↓のコメント残して言ったのでのこのこ来ました(笑)

「ここでも笑わしてもらいました。
さっきてるねーたんのところでも
大笑いしたのです。
あ~、お腹痛い…
ぽち」

てるねーたん、ミシンの縫い目が…一所懸命さが返って、哀しくて 涙が出ます。(失礼)

でも、その後に、ちゃんと汚名返上して いいところに着地しましたね。

ってさ、 ここは何でこんなに文字が小さいの?
老眼の私には 辛くて、今、目いっぱい画面に顔を近づけてキーボード打ってるよ。
誤字してても それが見えなくて

年寄り泣かせのブログだわ~
あ~眼がしょぼしょぼしてきたので

また、笑わせてください。
2009/12/17(木) 15:48:23 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [Edit
パック祭り。。。レベルUPしてません?( ´艸`)
カボチャの甘さでパンの甘味倍増!!
って感じで私的にカボチャ好きです~(@^∇^@)
私もブッキー・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ねーたんみたいに作ってみる事もしないほど。。。
チャレンジするねーたんを尊敬です

ぽち☆
2009/12/17(木) 14:45:34 | URL | yokko☆ #- [Edit
パグと~のサンタさん、ありえない面白さですね。
今度は絶対パックを手に入れようと思いました(爆)
お洋服はバッチリですよ。
全然ブッキーではございません。
パンも頑張ってえらいです。
ぽち
2009/12/17(木) 14:00:35 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [Edit
この飼い主さん面白過ぎ~~
今日はゆっくりコメできないけど
とにかく大爆笑したから~~~~~~~~~
また来る~~~
2009/12/17(木) 13:12:11 | URL | ちびデビル #6moyDOY6 [Edit
ね~たん今度は、ミシンですか??
何でも出来るんだね。素晴らしい。
全然おかしくないよ。ミシンめも、まっすぐよ。気にしないでょ。
愛情がね~たんから「てるぼうちゃん」へ伝わっていますよ。

それにしても、「ね~たんパンや」登場ですね。
リュウ地方にも、香りが雪と一緒に飛んできちゃいました。
朝から感激。
じゃ~~ね。
またまた、職場から登場でした。
2009/12/17(木) 09:25:53 | URL | リュウ姉 #- [Edit
きゃ~~~!世帯主さまシュテキ~~☆
昨日アホになるくらい楽しませていただきました。
ねーたん、今日はバタバタなので
ねじれた縫い目はまたガン見しに来るね(笑)
応援のぽち☆
2009/12/17(木) 09:11:01 | URL | チャオ母 #- [Edit
すごい!!自家製酵母なの~?!
我が家でも時々パンを作るけど、天然酵母は未知の領域です・・・笑
いつでもドライイースト!!笑

『パグと。めりくりぱっく。』見てきました~!
あああ、なんて素敵な世帯主様。
レギンスサンタさんのイスの上ダンスは
もうそれだけでクリスマスプレゼントです!!
最高でした~。

お洋服上手ですよ!大丈夫!
水玉のフリースウェア、愛情もこもっていて
きっと最高にあったかいはず♪

ぽち♪
2009/12/17(木) 08:32:11 | URL | ミコ #ZXFTkmVo [Edit
愛情でカバーです
v-424ねーたん えらい v-424
曲がった 縫い目なんて 愛情でカバーv-344
作ってあげる 愛情で てるぼう 嬉しいよねv-411
世界で1つだけの服だもんねv-324v-424
パンv-366今日のも美味しそうv-392
えへへ・・・・まだ 納戸の中で 眠っている
我が家の ベーカリーちゃん 起こさないとv-404
気になる 牛蒡v-366
パン焼くと家中 パンの良い匂いがするんだよねぇ
こっちまで 匂ってきそうでーすv-345
ちっぷの よだれがv-413
2009/12/17(木) 06:47:05 | URL | ぽてとちっぷママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

てるねーたん

Author:てるねーたん
FC2ブログへようこそ!



てるぼうのお誕生日

script*KT*



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



にほんブログ村ランキング

てるぼうはランキングに参加しています!



コメントありがとうございます



最新記事



カテゴリ

てるぼう (440)
韓国生活 (9)
未分類 (11)
ねーたんの独り言 (14)
楽しい企画 (7)



月別アーカイブ



やすらぎの癒し系名言



presented by 地球の名言



FC2カウンター



検索フォーム



てるぼうのお気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報コーナー



てるぼうの木



Copyright © てるぼう日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
