10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

さぁ!美味しいのか!?

2009
12/20
*Sun*
     なんでしょうか?この寒さは!!



     おうちの中でも風が吹いております・・・。



    ねーたんは今日も不思議なパン作りに励んでおりましたら











   12-20-3_20091220010213.jpg



        と真顔でせまられました jumee☆imbeaten1R




        あと30分待ちなさいよ!!




      アナタ1日4回も食べるんだから!










   12-20-5.jpg



      ねーたんがダメなら、すぐかーちゃんに言いつけに行きます。








   12-20-6.jpg




      でもかーちゃんもそんなに甘くはないようで、



      時間までもらえそうにありませんね。









   12-20-4.jpg

    


       人聞き悪いこと言わないでくれる?



       ね・・・ね・・・ねーたんは味見やっ むぅ 










     そうそう!!このパンのレポートを






   12-20-7.jpg
  


    

     黒酢の酸味はありません。

   
    でも黒酢の独特の香りはプ?ンとしますね。


    私は黒酢が好きではないので、少し気になりましたが


    食べられないほどではありません。


    でも健康を考えると、体にはとってもいいんですよね?、黒酢!!


    パンになってもアミノ酸は残ってるそうだし。


    トーストすると食感も良くて食べやすかったです?!


    とーちゃんは 「美味しい!」って食べてくれました。

    (かわいそうに何があってもマズイとは言いませんけど・・・)




 
    もう一つ作りましたよ?!








   12-20-8.jpg
   

  
    コレは普通に美味しいけど、久しぶりにドライイーストを使ったら


    天然酵母の良さがめっちゃわかりました?!


    むらさき芋の味はほとんど感じません。



   
    ・・ってことはごぼうも無味だな・・・ jumee☆sweat2Rb



     さぁて・・天然酵母を育てよう? 頑張るぞ。おーっ。




訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ

コメント大歓迎です?!!
ブログをお持ちの方はURLを入れてくださいね。
後ほど訪問させていただきます!



COMMENT

麻呂さん
おぉ~!?
いよいよですね^^
私はホームベーカリーを買いに行ったときに
自分で必要な機能は全部ついてるものにしました。
お正月に向けて、お餅も作れたらいいなぁ~って
思いましたしね!
どうせ買うならいいものが欲しかったので^^
スポンサーついてましたし~i-278

麻呂さんがパン撮ったらスゴイことに
なりそう~^^
それも楽しみですよ!
私PCにかぶりつくかも~!!

いつもありがとうございます♪
2009/12/21(月) 02:11:17 | URL | てるねーたん #- [Edit
とらっきー&ちゃっぴーママさん
出来たては美味しいですよね^^
すっごい気に入ってます!
ママさんちのオシャレなテーブルセッティングで
ねーたんのパンを食べてもらいたいです~^^
そのときはきっと、ねーたんも座ってる
ことでしょう!!
プププ。。

いつもありがとうございます♪
2009/12/21(月) 01:59:23 | URL | てるねーたん #- [Edit
ミミ姫ままさん
天然酵母、私はスキですね~!
ひと手間かけて美味しく食べたいねーたんです!
食い気は負けませんから~^^

てるぼうは病気の関係でおすそわけが
一切もらえないんです~(><)
結石になりやすいので、療養食しか食べられません。
かわいそうですけど、てるぼうのためなので
心を鬼にしてその分ねーたんが食べます^^

いつもありがとうございます♪
2009/12/21(月) 01:55:19 | URL | てるねーたん #- [Edit
麻呂です♪
今日はホームベーカリーを見てきちゃいました。
ねーたんのが素晴らしいって判明。(ノ∀`●)ンププ
お餅もできるのね。
カタログもGet!!
買う気満々になってきちゃいましたよん♪
てるぼう可愛い催促ですね。
麻呂犬たちなんてそりゃあひどいもんです。
そんなときは見事な連携プレーだし・・・( ̄▽ ̄*)/
2009/12/20(日) 22:51:23 | URL | maro #- [Edit
美味しいニオイには弱いよね…♪
毎日、美味しいパン工房ですね。
出来たての、ふわふわぁ~
ぷ~んと いいかおり誘惑には勝てないよね。
でも、ちゃんと待ててる てるぼうクンはエライ!

ねーたん!
我が家のテーブル席、いつも空いてますよー!
パン皿を用意して、お待ちしてマ~ス♪
2009/12/20(日) 20:53:36 | URL | とらっきー&ちゃっぴー #- [Edit
こんばんは~^^
v-12え~そんなにドライイーストと天然酵母違いますか~v-236
ねーたんもう分かっちゃったの~v-10
すごいな~何だか天然酵母作るの大変そうなんだもん・・v-292

娘の作るものは、本当にお父様としては美味しいんですよね~v-290
分かる気がしますv-344
てるぼうくんは、ねーたんにおすそ分け貰わないのv-361
2009/12/20(日) 20:47:55 | URL | ミミ姫まま #z8283xuI [Edit
みこさん
あちゃ~!!
大丈夫ですか??
あたたかくして、ゆっくりしてくださいね^^

いつもありがとうございます♪
2009/12/20(日) 20:07:59 | URL | てるねーたん #- [Edit
チャオおっさん
プププ。。
ねーたんの女子化は進んでおります^^
頑張ろうっと!!

黒酢パン、香りが少し黒酢っぽいけど
そんなにめっちゃ気にはならないですよ!
体にいいと思えば美味しいよ~!
とーちゃんは何でも美味しいって言ってる^^
(文句言ったら作ってもらえないのをわかってるのね)
チャオ母さんはやったらできる腕持ってるのに
やらないからもったいないです!!
やりましょうよ^^

いつもありがとうございます♪
2009/12/20(日) 20:07:11 | URL | てるねーたん #- [Edit
ちゃちゃママさん
そうなんですよね。
あげちゃいけないんですけど・・・
たま~~~~にあげちゃいます。
パンを2ミリくらいとか^^
それでも数値に表れてしまうので、コワイですよ!
でもてるぼうには長く一緒にいて欲しいので
心を鬼にしないと!!!

黒須・・・プププ。。ねーたんおバカ^^
速攻直しました~!!

いつもありがとうございます♪
2009/12/20(日) 20:01:24 | URL | てるねーたん #- [Edit
ようちゃんさん
やっぱり!TDLでしたか^^
みこさんと一緒だったんですね!
エルくん、ヒヨちゃんも楽しかったでしょうね!
風邪ひかないようにね~♪

むらさき芋の食べ物は私もスキです!
でもコレは味はあまりしない気がします。
やっぱりお芋のかたまり入れないと・・・。
ナイし。

いつもありがとうございます♪
2009/12/20(日) 19:58:04 | URL | てるねーたん #- [Edit
ミコさん
黒酢の香りがお嫌いでなければ、イイと思います!
そんなににおうわけでもないんですよ。
体にはとってもいいですものね。
ぜひ食べていただきたいわぁ~!!
お近くだったらいいですのに^^
むらさき芋もね、色はキレイに出てるんですけど
味があまりしないんです。
でも普通に美味しいですよ~^^

いつもありがとうございます♪
2009/12/20(日) 19:55:33 | URL | てるねーたん #- [Edit
ぽてとちっぷママさん
やっぱりてるぼうも食べたいんですよね!
最近食欲があるので、ご飯よく食べてくれて
助かってます^^

パンもだんだん不思議パンになってきて
これとこれはおいしいかな?なんて
組み合わせが楽しくなってます~!

いつもありがとうございます♪
2009/12/20(日) 19:52:23 | URL | てるねーたん #- [Edit
コケッコさん
てるぼうがご飯を4回にしてるのは太らないため
なんですよ。
朝晩の2回だったんですけど、太り始めたので
動物病院の先生に相談して、量はそのままで回数を
増やしたんですよ。
ダイエットの一環ですの^^
黒酢の香りもそんなにキツイものではないですよ!
許せる範囲内です^^
体にいいと思ったら美味しくすらありますよ♪

いつもありがとうございます♪
2009/12/20(日) 19:50:01 | URL | てるねーたん #- [Edit
るるこさん
雪かきお疲れさまでした~!
スゴイ雪ですね!
るるちゃん、雪の中楽しそうにお散歩してました^^
さすが雪国のコです~!

てるぼうも食べ物には最近敏感です!
でもこのコは結石療養食しか食べられないので
人間の食べ物はもちろん、ワンコ用のガムとかも
ダメなんですよ。
それでも時々、パンの切れ端2ミリぐらいあげて
しまうんですけどね(><)
2009/12/20(日) 19:40:02 | URL | てるねーたん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/20(日) 17:42:13 | | # [Edit
昨日冷えたのか、だるさと腹痛のため
応援して帰ります><
2009/12/20(日) 16:44:32 | URL | みこ #3WiQpGHM [Edit
ねーたん毎日がんばってパン焼いてるのね!
どれも美味しそう~~!
黒酢、私も苦手だけど体にいいのよね~!
父ちゃん、どれもホントに美味しいのよね!?(笑)
↓のお洋服、もう一回見てきました♪
かわいくできてるよん♪
ねーたんパンも焼くし、縫い物もがんばるし
女の子してるねぇ~♪
チャオ母は、もうおっさん化してます(汗)
2009/12/20(日) 14:56:36 | URL | チャオ母 #- [Edit
焼きたてのパンの香りは、たまらないでしょうねぇv-10
てるぼうちゃんは、本当におりこうさんv-353
うちのは、人用の食べものや、おやつはあんまりやっちゃダメってわかってても「ちょうだい!!お願いv-344」って顔されちゃうと負けちゃいますv-292
体の為って言っても、ね~たんたちも辛いでしょうねi-240
てるぼうちゃん!!えらい!!!

ね~たんさん「黒須」って・・・v-356
2009/12/20(日) 14:51:44 | URL | ちゃちゃママ #- [Edit
私、むらさき芋味の食べ物結構好きですぅ。
なんかそそられます。
新作むらさき芋のパンも美味しそうね~
ねーたん、パン作りハマっていますね~
女の子らしくていい(*^_^*)

昨日、日帰りTDLでした~
そう。みこと一緒です!
エルヒヨは大はしゃぎでしたよ。

ぽちっと!
2009/12/20(日) 10:20:00 | URL | ようちゃん #- [Edit
てるぼうくんのおねだりカワイイね~^^
黒酢入りのパンって食べたことがないなあ。
自家製ならではの楽しみ方だよね!
体にもよさそうだし、すごくいいと思う~。
ぜひ食べたい。食べに行きたい。
紫芋パンも多分すっごい好み。
芋栗系には目がないミコです。むふふじゅるる。

ぽち☆
2009/12/20(日) 10:14:19 | URL | ミコ #ZXFTkmVo [Edit
食べ物の音には敏感ですよね
何処にいても 食べ物の音には敏感ですよね
でも てるぼうは おやつも 我慢して えらいね
ぽてとちっぷは おやつは 別腹みたいで・・・・
ガサッ・・・って 袋の音で 何処にいても
飛んできますv-390
毎日美味しいパンv-366の匂い
さすがのてるぼうも 誘惑されちゃうよねv-393
ねーたんの 次のパンは 何だろう??
気になるなぁ~v-411v-366
2009/12/20(日) 08:35:46 | URL | ぽてとちっぷママ #- [Edit
てるぼうくん、4回もご飯食べるんですか?v-12なのにちっとも太ってないですね。v-344むらさき芋パンおいしそうです。天然酵母ってそんなに違うんですね。私もパン作りするときは挑戦してみます。でもズボラナ私には、ちょっと面倒くさそうv-292  黒酢は香りがしましたか。私、黒酢は大丈夫なんやけど、あの香りが苦手なんです。鼻つまんでなら飲めるんだけど、香り嗅ぐとむせるんですよね。。次はねーたんさん、どんなパン作って見せてくれるんでしょう。楽しみ楽しみ。v-10
2009/12/20(日) 08:27:39 | URL | コケッコ #- [Edit
おはようございます~^^
てるぼうくん、
お母様からもご飯ゲットならなかったのねi-179
わんこちゃんは、食べ物には鋭いですものね~i-179
こちらが口を動かそうものなら、近くに寄ってきますよね^^;
おやつの場所の近くに行った時もi-229
てるぼうくんはパンとか、人間用のものは
食べないようにしているのかな?
天然酵母って、そんなに美味しいんですね~☆
覚えとこうっとi-184
大雪地方の朝は、雪かきから始まりました^^;
只今、45分にわたりがんばりました・・・。
きっと、これから筋肉痛・・i-229
2009/12/20(日) 08:11:21 | URL | るるこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

てるねーたん

Author:てるねーたん
FC2ブログへようこそ!



てるぼうのお誕生日

script*KT*



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



にほんブログ村ランキング

てるぼうはランキングに参加しています!



コメントありがとうございます



最新記事



カテゴリ

てるぼう (440)
韓国生活 (9)
未分類 (11)
ねーたんの独り言 (14)
楽しい企画 (7)



月別アーカイブ



やすらぎの癒し系名言



presented by 地球の名言



FC2カウンター



検索フォーム



てるぼうのお気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報コーナー



てるぼうの木



Copyright © てるぼう日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
