06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

てるぼう家の節分

2010
02/04
*Thu*
   今日は節分!!


   てるぼう家では豆まきよりも巻き寿司の方が気合い入ってます 







  2-4-10_20100204011935.jpg



    「海鮮幸運巻」 はとーちゃんとねーたん用


    「節分巻」 は生モノだめなかーちゃん用


     京樽さんで予約しておいたんです!


      美味しかった? 




     お寿司といえば、お吸い物。






   2-4-11.jpg



   これまためちゃくちゃ美味しいんです!


   リュウ姉さんありがとうございました 


   
   リュウ姉さんとリュウくんの楽しいブログ

   トイプードル リュウの毎日 覗いてみてね! 






   てるぼうはといえば・・・



   とーちゃんにいちびられておりました 






   2-4-2_20100204011323.jpg





   2-4-3.jpg


   てるぼうの勝ちやな? 


   でもとーちゃん!それはアカンやろ?!!




訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ


COMMENT

バニラネネさん
旨いっす~^^
お寿司もお吸い物もめっちゃ旨いっす~!!

ばっくん家はヒレカツ巻き??
値引きシールもないのにって^^
でもヒレカツ巻き、私も好きだったりする♪
美味しいですよね!
せめて当日に食べよう・・・。
てるさまえらいんです。
もらえないって分かってくれてます^^
忘れたころにパクっとくることもありますが・・・。

プレビュー消すのは有効ですね!!
消えにくいと思います!

いつもありがとうございます♪
2010/02/05(金) 01:58:06 | URL | てるねーたん #- [Edit
NoTitle
旨そうな恵方巻き~
何より、そのお吸い物!
絶対旨いでしょ♪
ばっくん家なんて、
値引きシールもないのに
買い物行くのが面倒で、
前日に買った「ヒレカツ巻き」・・
ヒレカツ巻きって・・・・・。
てるさま、えらいね~
絶対旨い海鮮巻きに目もくれず!
実はヒレカツ巻きじゃなくって~^m^
それも、前日の(笑)

PS:プレビュー!分かった!!
消して書いたら、今日は消えんかった!!
ねーたん、サンキュ♪
2010/02/05(金) 00:21:53 | URL | バニラネネ #- [Edit
ミミ姫ままさん
とーちゃんはいいんです。
いつもあんなことして、ねーたんに怒られてますから。
それに比べててるぼうのエライこと^^
今度の検査大丈夫だったらいいけどな~^^
ねーたんよくパンこぼしてるからな~(><)

いつもありがとうございます♪
2010/02/05(金) 00:12:39 | URL | てるねーたん #- [Edit
ミコさん
てるぼうエライんですよ^^
ただ大きいとコワイらしい・・・という
意見もあります。

前コメ?
ちがうちが~う!!
ねーたんが勝手に拷問って言ってるだけです!!
それでてるぼうが分かってくれてるって解釈・・・。
ややこしい言い方してごめんなさい(><)
食いしん坊ミコさんなのは承知なのだ^^
いつも夜中に食欲刺激してゴメンなさい!!
プププ・・・。

いつもありがとうございます♪
2010/02/05(金) 00:09:20 | URL | てるねーたん #- [Edit
モカパパさん
こんばんは^^

またいらっしゃって♪
2010/02/05(金) 00:05:41 | URL | てるねーたん #- [Edit
こんばんは~^^
いつも出遅れミミ姫ままですv-292
ミミ姫ままのお家も恵方巻きおすし屋さんで買って食べましたv-291
てるぼう君偉いね~v-425もらえないのわかってるのねv-290
今度の検査これなら、大丈夫ね~v-353

とーちゃん、ちょっと可愛そうです・・・v-292
2010/02/04(木) 23:31:20 | URL | ミミ姫まま #z8283xuI [Edit
NoTitle
すごーーい!てるぼう超えらい~!
うちなんて、鼻先に持って行ったら速攻でパクリよ。
拾い食いとかもしちゃうしさ~(T▽T)

前のコメ、拷問とか思ってないからね?!パンのニオイ。
想像したら私がヨダレ出そうだっただけなのよ。
食いしん坊ミコなのだ~ヾ(@^(∞)^@)ノ
2010/02/04(木) 23:27:28 | URL | ミコ #ZXFTkmVo [Edit
NoTitle
こんばんは。
また来る。
2010/02/04(木) 22:22:37 | URL | モカパパ #- [Edit
yokko☆さん
そうですよね^^
豆じゃお腹はふくれませんわ!
節分名目で、お寿司が食べたいだけですもん、私。

てるぼうこういうときエライんですよ^^
以前は半分残したメロンパンにかぶりついてたことも
ありましたけど・・・。
もらえないって分かってるようです。

いつもありがとうございます♪
2010/02/04(木) 19:52:02 | URL | てるねーたん #- [Edit
コジままさん
ムーちゃんならガッツリいきますか~!
でも平然と「もっとください!」って言いそう^^

てるぼうはその手には乗りません。
もらえないのも分かってるようです。
・・・っていうより、大きい食べ物はコワイみたいです。
ビビリったれなんですよ~^^

いつもありがとうございます♪
2010/02/04(木) 19:48:54 | URL | てるねーたん #- [Edit
ショーンさん
鉄火巻き!!
それもいいな^^
確かに太巻きはそれだけでお腹いっぱいですものね。

てるぼうなかなかヤルでしょ^^
こう見えて色々考えてるんでしょうね。
とーちゃんやかーちゃんには負けませんよ!!
もちろん・・・ねーたんにもね。

いつもありがとうございます♪
2010/02/04(木) 19:47:14 | URL | てるねーたん #- [Edit
ゆうこmamaさん
ハイ!お寿司が食べたかっただけという意見も・・・。
お吸い物とすごく合うんですよね^^
サイコーでした~!!
ゆうこmamaさんところはナシ!?
でもウチもするほうが珍しいデス。
豆まきはしますけどね。

てるぼう賢いでしょ!
分かってるんでしょうね^^

いつもありがとうございます♪
2010/02/04(木) 19:44:48 | URL | てるねーたん #- [Edit
リュウ姉さん
あのお吸い物はサイコーです^^
この時のために置いておいた分を昨日頂きました!
たくさんありがとうございました!
食いしん坊バンザイさんがくださったのね^^
そしてリュウくんはデブまるこちゃん・・?
アカンアカン!!
かわいいリュウくんを・・・。
しかし確かにトイを卒業気味です・・・(><)
頑張ってダイエットしようね!

いつもありがとうございます♪
2010/02/04(木) 19:42:30 | URL | てるねーたん #- [Edit
みこさん
そうなんですよ。
てるぼうはもらえないことは分かっています。
っていうか・・・大きいのはコワイみたい(><)
小さいかけらとかなら欲しいんですけどね^^

みこさんも恵方巻作ったんですか?
見に行かなきゃ~!!

いつもありがとうございます♪
2010/02/04(木) 19:38:57 | URL | てるねーたん #- [Edit
ようちゃんさん
美味しかったですよ^^
「海鮮幸福巻」いい感じです!
ようちゃんさんもコレですか?
ねーたんが食べときましたよ♪

お吸い物は金沢のリュウ姉さんからいただいたの。
大人の味かぁ~・・・。
そうかも^^大人のねーたんには美味しかったです!

てるぼうの後ろにいるてるぼう2号は
文句1つ言わないいい子ですよ^^

いつもありがとうございます♪
2010/02/04(木) 19:37:11 | URL | てるねーたん #- [Edit
NoTitle
まぁてるぼうったら大人な対応。。。
キャーキャー言ったらとーちゃんの思う壺だもんね( ´艸`)
とーちゃん、残念~!!
ウチも豆まきより恵方巻きに力入っちゃって。。。(ーー;)
だって~!!豆じゃお腹ふくれない~(。-`ω´-)ン?
2010/02/04(木) 18:49:54 | URL | yokko☆ #- [Edit
NoTitle
てるぼう良く分かってるね~~!
とーちゃんやること私と一緒~~!(σ≧▽≦)σ。・゜.。☆ 
てる棒は賢いからその手に乗らないけど
ムーちゃんならガッツリ食いつくよ~~!(爆)
2010/02/04(木) 17:15:15 | URL | コジまま #- [Edit
NoTitle
ショーンです

我が家は鉄火巻きです
太巻き食べるとほかのもの、食べられなくなるので・・・

てるぼう、でかした!
とーちゃんやかーちゃんの思い通りになるなよな(笑)
そうや、そうや、
2010/02/04(木) 17:00:39 | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
節分のお祝いしたんですね。(^-^)b
何もしなかったのはうちくらいかしら。アセアセ
わたし、海鮮のお寿司が気になります!
お湯を注ぐだけのお吸い物も気になります!
美味しそう♪

てるぼう、ちゃんと心得て偉いなぁ。(*^-^*)
2010/02/04(木) 16:39:10 | URL | ゆうこmama #- [Edit
NoTitle
ね~~たん、見たよ、今度はお父さんが、
てるぼうちゃんを・・・
でも、てるぼうちゃん、メチャ誘惑に強くなったよね。
でも、てるぼうちゃんの分身がお父さんの手を狙っているようだよね~~。
美味しそうだよね、いいな~~。
昨日食べなかったから、今日リュウ姉ふともも~?
違った、太巻き食べよう。
(吸い物??えーぇっと?誰が^^フーンきっと
食いしん坊バンザイの人が ね~たんにお届けしたんですか?)
ダカラ リュウも7キロになったんだね。
リュウ 今にでぶまるコになるかもね~。
それでも、お付き合いお願いね~~。
(でも、おくちにあって嬉しいで~~すぅ)
2010/02/04(木) 16:24:36 | URL | リュウ姉 #- [Edit
NoTitle
うんうんw
てるぼうの勝ち~☆
貰えないこと、ちゃんと分かっているんだよね^^
いいこいいこ♪

やっぱりいくら太巻きでも、そのくらいの太さよね!
初挑戦した、我が家の恵方巻きは・・・・・
・・・・・・・・・
2010/02/04(木) 16:14:02 | URL | みこ #3WiQpGHM [Edit
NoTitle
ねーたん家の恵方巻き美味しそう。
わたしもねーたんが食べた「海鮮幸運巻」がいいな。
聞いてないって!?(^^ゞ
このお吸い物、どこのお土産だったかなぁ~。
うちも貰った。パパさんの弟のお土産で。
ちょっぴり大人の味で、エルには不人気だったけど(^_^;)

てるぼうの後ろにいるトイプーちゃん、
てるぼうの代わりに
とーちゃんの恵方巻き食べてるね。(笑)

☆~の意味わかった?あはは。
2010/02/04(木) 15:46:13 | URL | ようちゃん #- [Edit
moco2ママ
昨日はどこでも恵方巻きでしたものね。
私も美味しく頂きました^^

てるぼうはもらえないものと思ってますから
まったく動揺なしですの^^

お麩のお吸い物美味しかったです!

いつもありがとうございます♪
2010/02/04(木) 13:52:14 | URL | てるねーたん #- [Edit
やきそば弁当さん
てるぼうは誘惑に負けないコです^^
我が家で一番強いかも~!!
ねーたんなんて食べ物の誘惑に負けまくり・・。

麩のお吸い物は美味しいです!
金沢の逸品なのですが、最高です^^
お腹すきました?
ぜひあんかけ焼きそば弁当をどうぞ!
(今度は冷凍されるまえに・・・)

いつもありがとうございます♪
2010/02/04(木) 13:48:48 | URL | てるねーたん #- [Edit
ちゃちゃママさん
うわぁ~!いいなぁ^^
手巻き大好き!!
そういう手もあったか・・・(><)

てるぼうは誘惑やわいろに負けないコなんですよ^^
すごい疑いのお顔で見てきますし。

はい!これはドアストッパーです。
パグがありますか^^
これかわいいですよね!てるぼう2号と申します。
お見知りおきを・・・。

いつもありがとうございます♪
2010/02/04(木) 13:45:49 | URL | てるねーたん #- [Edit
るるこさん
るるちゃん共々うちのコに!?
あら~嬉しい!!
じゃぁ・・・るるこさんの作品はねーたんのものね^^

そうそう、るるちゃんもアレルギーがたくさんで
食べ物制限ありますものね。
小麦アレルギーはツライですね(><)
頑張ろう!るるちゃん!!

いつもありがとうございます♪
2010/02/04(木) 13:42:26 | URL | てるねーたん #- [Edit
麻呂さん
てるぼうはとーちゃんよりも3歩くらい先を
考えているようです^^
きっと「とーちゃんがこうするっていうことは・・・」って
考えてるんでしょうね!
もらえないもの、食べてはいけないものだって
分かってくれてるんです。
麻呂犬ちゃんたちは突撃ですか^^
おいしそうに食べてくれそうですが!

てるぼうの後ろにはてるぼう2号でございます!
以前何度かこのブログにも登場してるんですよ。

いつもありがとうございます♪
2010/02/04(木) 13:39:34 | URL | てるねーたん #- [Edit
ぽてとちっぷママさん
てるぼうはとーちゃんの誘惑ごときに
負けるようなコではございません^^
強い男のコなのです!

ちっぷちゃんは・・・ガブっと^^
ちっぷちゃんらしいです~!

てるぼうてるてる坊主ダメ??
じゃぁ・・・ねーたんてるてる坊主で^^
吊るされときます~!

いつもありがとうございます♪
2010/02/04(木) 13:33:21 | URL | てるねーたん #- [Edit
コケッコさん
てるぼうの後ろにいるのは、
ドアストッパーのてるぼう2号です^^
かわいいでしょ。
文句も言わないいい子ちゃんですよ^^

とーちゃんの誘惑ごとき怖くもなんともない
てるぼうでした!!

いつもありがとうございます♪
2010/02/04(木) 13:30:06 | URL | てるねーたん #- [Edit
NoTitle
てるぼうちゃん、偉いぞー。

フフフ、でも美味しそうな恵方巻き。。。
昨日、スーパーでも、店頭で、作りながら、販売していました。
スーパーの中、お酢の臭いが充満してたけど。。。

モナカみたいな、お吸い物も美味しそうです。☆
2010/02/04(木) 12:58:43 | URL | moco2ママ #- [Edit
NoTitle
目の前に太巻きちらつかせても食べないなんて、
てるぼうくんえらいなぁ~♪
お行儀が良いですねw
麩って侮れない美味しさがあるんですよね。
この記事読んでたらお腹空いて来ましたわwww
2010/02/04(木) 12:45:33 | URL | やきそば弁当 #- [Edit
NoTitle
てるぼうちゃん、誘惑に負けずに偉いなぁ~e-278
うちは昨日、豆まきを重視でしたe-257
お寿司は、それぞれ好きなネタをのせての手巻き寿司でした。(最初に1つは、恵方を向いて食べましたよ~)

昨日のパンの時の何とも言えないてるぼうちゃんのお顔e-265
可愛すぎですe-280

巻きずしの時の後ろにあるのって「ドアストッパー」?ですよね!!
うちの玄関には、同じシリーズの「パグ」がありますよe-266
2010/02/04(木) 10:51:27 | URL | ちゃちゃママ #- [Edit
NoTitle
↓ ↓毎日、色んなi-272が焼けて、美味しそうi-176
るる共々ねーたんちの子になって良い??
てねーたん、こぼしちゃうかも・・・に にんまり^^
その気もち、分かりすぎる~~~。
実は、るる小麦アレルギーi-195

節分は、美味しいご馳走でしたね~~v-345
てるぼう君は、お父様の行動お見通しなのよね~~v-425
2010/02/04(木) 10:09:21 | URL | るるこ #- [Edit
NoTitle
麻呂です♪
うおぉぉぉ~。てるぼう偉い!!
麻呂犬たちだったら・・・
そんな風に差し出して下さったら
方角も考えずに
一気に恵方巻き喰いに突撃だと思われます。
なんていい子なんでしょう。
てるぼうの後ろにいるてるぼうもどきも可愛い~❤
2010/02/04(木) 09:23:46 | URL | maro #- [Edit
てるぼう 偉い!!
てるぼう お父様の 誘惑に負けず偉いv-424
ちっぷなんて 必死にかじっている 反対から
ガブゥv-405・・・v-412
油断してましたv-393
てるぼうの後ろに写っているのは てるぼうの
弟君?? 似てるよねv-398
みんなで 仲良く 鬼退治して 今年も良い1年に
なりますねv-345
ねーたん てるぼう 吊るしちゃだめですよぉv-406
月曜の雨は悲しいけど てるぼうてるてる坊主は
もっと悲しいよぉv-412
ねーたん てるてる坊主なら 喜んでv-397v-279   (笑)

2010/02/04(木) 06:55:35 | URL | ぽてとちっぷママ #- [Edit
NoTitle
てるぼうくん、えらい。v-218
とーちゃんさんの誘惑にも負けず我慢したんですね。
てるぼうくんの圧勝です。v-10
てるぼうくんの後ろにいるお友達が、何気でかわいいです。
ねーたんさんち、てるぼうくんのお友達が何匹もいるんですね。
てるさまは食いちぎらないからいいですね。v-290
2010/02/04(木) 06:45:54 | URL | コケッコ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

てるねーたん

Author:てるねーたん
FC2ブログへようこそ!



てるぼうのお誕生日

script*KT*



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



にほんブログ村ランキング

てるぼうはランキングに参加しています!



コメントありがとうございます



最新記事



カテゴリ

てるぼう (440)
韓国生活 (9)
未分類 (11)
ねーたんの独り言 (14)
楽しい企画 (7)



月別アーカイブ



やすらぎの癒し系名言



presented by 地球の名言



FC2カウンター



検索フォーム



てるぼうのお気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報コーナー



てるぼうの木



Copyright © てるぼう日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
