10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

気をつけて?!!

2010
03/09
*Tue*
  お友達のブログで見かけたので転載します。



  

  かなり不愉快なご連絡です。

千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。

海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。
ご家族のご心痛を思うと・・・。

ご近所にお住まいの方は気をつけてください。
犬に関しては、ノーリードにしない、拾い食いをさせない。
また小さいお子さんも、手を離さないようにして
なにかを舐めたりしないよう注意してください。

その辺りの海岸は、メッセでのドッグショーの帰りに立ち寄ったり
稲毛海岸に隣接する公園でもドッグショーの開催があったりしますし
ワンちゃん連れも、とても多いところです。


もしよろしければ、みなさんのブログなどでも
注意を呼びかけていただけませんでしょうか。
被害を広げないために。

悔しいことに、犬が命を落としたといって
警察が積極的に動いてくれるのかというと
そうでもなかったりしますよね。

警察にお勤めの方に訊いてみたところ、
「警察が動いていないわけはない」とのことでしたが
検挙には至っていません。

もし、毒物らしきものを発見したら

動かしたり、洗い流したりする前に

○現場の写真を撮る。
○ビニール袋などに保存する。

もし、被害に遭ってしまったら 取り乱してしまうと思うのですが
吐寫物なども保存しておくほうがいいそうです。

その際は、取り扱いに十分注意してください

そして被害届けを出してください。

こんな卑劣なことをする輩が、一刻も早く検挙されますように!


  


以上です。

こんなことをする人がいて、警察は腰が重いときたら

とりあえずは自分たちで注意するしかありませんね。

大事な家族をしっかり守りましょ!!

地域は違いますが、お散歩時いつも以上に気をつけたいと思います。





  3-9-1.jpg




訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ



COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/12(金) 00:10:34 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/11(木) 22:23:14 | | # [Edit
NoTitle
コメントありがとうございました(‐^▽^‐)

許可を頂く前にリンクしてしまってごめんなさい><

検見川浜、稲毛海岸付近に住んでいる犬友達に連絡して
皆に声かけをお願いしました!
2010/03/11(木) 20:19:29 | URL | Pちゃん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/11(木) 17:59:53 | | # [Edit
NoTitle
ショーンさんとこで見てきたよ~
絶対うまいよね!間違いないよ!!(笑)
てるぼうちゃん元気?
また遊びに来るね~^^
2010/03/11(木) 13:05:18 | URL | ちびデビル #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/11(木) 12:43:36 | | # [Edit
はじめまして
はじめまして アルパカのママといいます。
ショーンさんのブログから釘煮の香りにつられてやってきました(笑)
1歳2カ月になるトイプー ティアラ♀にメロメロの毎日を送っています。ブログ、mixiにも無謀にチャレンジ中^_^;
ショーンさん地方に住んでます。時々ティアラも一緒に遊んでもらいます。(^^♪
転勤で神戸に住んでいた時、この季節になるとご近所からいい香りがしてました。パパさんの会社の方やお友達からお相伴させていただいて・・大好物に・・今でもこの時期になると必ず食べてますね。ただ、スーパーで買うものは、地元の方の手作りにはかないませんね。いつもそう思います。

これから、てるぼうのブログ時々覗き見させていただきますね。
よろしくお願いします。
2010/03/11(木) 09:01:21 | URL | アルパカのママ #- [Edit
NoTitle
おはようございますぅ。
朝からまたまたお腹に入りました。
これからは、またまた、おねぇの世界でなくて、
おでぶの世界にダッシュで~す。
リュウともに、減量作戦NGにしました。
ゲンキが一番に変更~~。v-291
イツモイツモ感謝で~~すぅ。v-371
2010/03/11(木) 08:22:11 | URL | リュウ姉 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/10(水) 23:19:59 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/10(水) 23:08:08 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/10(水) 22:46:28 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/10(水) 20:43:38 | | # [Edit
こんばんは~(〃∇〃)
てるねーたん~v-10
今日届きました~「いかなごのくぎ煮」v-353
ありがとうございました~~v-290
第2便とお聞きしていたので、まさか~v-12
今日届くとは思いませんでした~v-10
さっそく、夕飯に頂きました~ミミ姫まま好みの味付け~
甘いお醤油のお味がしっかりとついていますv-238
生姜も入ってて美味しかった~
ご飯2杯食べちゃったi-229
白いご飯に本当にピッタリの「いかなごのくぎ煮」
しばらくはご飯2杯食べちゃいそうです・・
ねーたんの愛情たっぷりの美味しい「いかなごのくぎ煮」たくさん本当にありがとうございました~v-10
ブログで紹介させてくださいねm(    )m

2010/03/10(水) 20:24:59 | URL | ミミ姫まま #z8283xuI [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/10(水) 19:41:17 | | # [Edit
NoTitle
ねーたん、こんばんは!

こんな酷い事をする人がいるなんて~
信じられない・・・。
気をつけないといけないですね。
早く事件が解決しますように。

☆~
2010/03/10(水) 19:27:09 | URL | ようちゃん #- [Edit
NoTitle
ねーたんに『ミカぶぅ気をつけて~』ってコメ頂いてすぐですよ。。。
マロちん( ´艸`)
抱っこするとあちちtなことは他の子も良くあります(ーー;)
2010/03/10(水) 16:47:39 | URL | yokko☆ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/10(水) 15:55:51 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/10(水) 15:16:28 | | # [Edit
NoTitle
ねーたん、ありがとう♪
「いかなごの釘煮」届きました~!
まだ食べてないんだけど、フタ開けた時のイイ匂い~e-278
匂いだけでご飯2~3杯食べれそうだよーーー!

それから、
本日の記事の件、・・・千葉のほうにお住まいのパグ友さんもたくさんいらっしゃいますし、
(また、千葉だけの問題でもないですしね)
私も転載させてもらいますね。
2010/03/10(水) 07:42:51 | URL | たつたママ #83oACe3E [Edit
NoTitle
何とも痛ましい・やるせない・腹立たしい事件ですね。
遅ればせながら、今日転載させてもらいました。
1日も早く事件が解決することを祈るばかりです。
2010/03/09(火) 22:58:48 | URL | とらっきー&ちゃっぴー #- [Edit
NoTitle
こんな事するなんて、酷いよね><
(犯人、何を考えて居るんでしょう?!)

昨日は、どういう訳かネットが繋がらず
ヤキモキしちゃいました^^;
遊びに来るのが、遅くなってゴメンネ;;
(PCが壊れてるわけでは無いらしいので
取りあえず ホッとしたよ^^)
2010/03/09(火) 19:12:19 | URL | みこ #3WiQpGHM [Edit
こんにちは~(〃∇〃)
ひどい事件ですねv-293
なんでそんな事を!!
警察って何をしているのでしょうかね??

嫌な世の中ですv-239
2010/03/09(火) 17:10:53 | URL | ミミ姫まま #z8283xuI [Edit
NoTitle
ひどい事件ですね!!
警察の腰が重いのならみんなで注意していかなくちゃですね
亡くなられたワンちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。。。
2010/03/09(火) 15:25:36 | URL | yokko☆ #- [Edit
NoTitle
麻呂です♪
ねーたん・・・転載ありがとうですぅ。。。
みんなに知ってもらって被害が出ないことを祈ってます。
大好きな花の美術館や海岸を含むエリアで
しばらく行けそうにありません。
知らずに毒物の横を通っていたと思うとぞっとして
鳥肌が・・・
ここには野良猫ちゃんや野鳥ちゃんもいっぱいで
小さなお子さんもいっぱいです。
早く事件が解決して欲しい・・・そして模倣犯が出ないで欲しいです。
2010/03/09(火) 14:28:05 | URL | maro #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/09(火) 13:10:32 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/09(火) 13:07:45 | | # [Edit
NoTitle
さっき、コジままさんのところで見てきた!
こんな人、現実にいるんだもんね。
動物嫌いでも、こんなことしないで欲しい。
本当に早く捕まってほしい!!
2010/03/09(火) 12:47:41 | URL | ちびデビル #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/09(火) 11:54:27 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/09(火) 11:32:10 | | # [Edit
NoTitle
ワンコ嫌いの人もいるから、私たちもマナーを守って生活しないとって思います・・・が
こんなひどいことするなんて許せない!!

大事なワンコは私たち飼い主が
しっかり守ってあげなくちゃね。
2010/03/09(火) 11:03:28 | URL | ゆっち #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/09(火) 10:58:50 | | # [Edit
NoTitle
ショーンです
毒入りの餌に気をつけようという呼びかけは
以前からありましたが、こんなにひどい具体
的な事件は初めて耳にしました

事件について少し自分なりに調べてみてから
ブログに掲載の方向で検討してみますね
2010/03/09(火) 10:46:23 | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
NoTitle
確か先月あたりに記事で触れたのですが、
被害が拡大しているのですね。
とても悲しいことです・・。

次の更新で再度お知らせしますね。
2010/03/09(火) 10:05:26 | URL | ゆうこmama #- [Edit
NoTitle
ねーたんおは~!
転載するね!!
かわいい命、守らなきゃ!
2010/03/09(火) 09:42:45 | URL | チャオ母 #- [Edit
NoTitle
最近色々怖い事ばかりですね。
気をつけないと。
2010/03/09(火) 08:11:44 | URL | #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/09(火) 07:23:30 | | # [Edit
ねーたんありがとう
メチャ 行動範囲の地元です
ありがとうございます
さっそく 転載しましたv-216
拾い食い常習犯のぽてとちっぷは 危険大ですv-12
どうしてこんなことが 出来るのでしょうねv-406
悲しいですね・・・・・・v-390
本当にありがとうv-345
2010/03/09(火) 07:02:08 | URL | ぽてとちっぷママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

てるねーたん

Author:てるねーたん
FC2ブログへようこそ!



てるぼうのお誕生日

script*KT*



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



にほんブログ村ランキング

てるぼうはランキングに参加しています!



コメントありがとうございます



最新記事



カテゴリ

てるぼう (440)
韓国生活 (9)
未分類 (11)
ねーたんの独り言 (14)
楽しい企画 (7)



月別アーカイブ



やすらぎの癒し系名言



presented by 地球の名言



FC2カウンター



検索フォーム



てるぼうのお気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報コーナー



てるぼうの木



Copyright © てるぼう日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
