05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

元気ですよ?!

2010
03/19
*Fri*
  いや?・・・これまたご無沙汰してしまいまして・・・。

 実は魚になってしまったアタシは、泳いでオホーツク海まで行っておりました 

  寒くて寒くて帰って参りました ・・・(もういいって?) (しかもねーたんカナヅチやん!)




   てるぼうはまだこんな調子です。








  3-19-3_20100319012655.jpg



  もう春だというのに・・・桜の開花情報が出始めたのに


  ウチのぼくちゃんはマイペース。








  3-19-2_20100319012655.jpg



  実はこの方、今月入ってすぐの尿検査で、ph悪い、白血球も出てる・・

  ということで3日間抗生物質飲みました。


  1週間後の検査で、白血球は半分になったものの、血液が出てるとのことで

  抗生物質をさらに1週間飲みました。


  今週になってもまだ血液が出ております。


  今までは抗生物質ですぐにおさまってたのにな?・・・。

  
  また膀胱炎が悪さしよるんかな。膀胱からの出血って。

  
  腎臓も心配って言われたしな?・・・。








  3-19-4.jpg

   もう今日やね。金曜日にエコーとレントゲン予約してるもんね。


   11日には少しキツイ発作も来たてるぼう。


   新しいお薬が合ったようで、長い間発作がなかったから

    次の発作まで間が開くといいな。




  
  昨年末に心臓のバイパス手術をしたとーちゃんも


  5本のうちまともに流れてるのは1本だけだそうで・・・


  今週検査入院した結果、4月から数回に分けてステント治療で
 
  血管を広げることになりました。


  でも一番大事な血管は流れてるし、本人元気だし・・・。


  問題ないでしょう 


  





  3-19-5_20100319012655.jpg
 

 
  まさに 「春眠暁を覚えず」 なてるぼうです。  




  だって、てるぼうは







  3-19-6.jpg
   

  よく遊びますし、よく食べますから 
  

  



  そうそう!!今日かーちゃんと考えてたんですけど、


  我が家ではみかんなどの柑橘系を




  3-19-1_20100319020108.jpg



  この状態にすることを



  「ぴーひょろろ にする」と言います。



  これって我が家だけの言葉なんでしょうか?



  

  3-19-1_20100319012655.jpg



  なぜにぴーひょろろ??



  みなさん家では何て言います?





 訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ


もうしばらくまったり更新させていただきますね!

 

COMMENT

お返事です
~とらっきー&ちゃっぴーママさんへ~

ママさんたちにお祈りしてもらったら
速攻治っちゃいます!!
前のときもそうでしたものね^^
コレでねーたんは安心安心♪

いつも優しい言葉をありがとうございます。
とても心強いです!




~yokko☆さんへ~

てるぼうもとーちゃんも自覚症状がないので
元気な方々ですの・・・。
てるぼうなんて笑いながら走り回ってます^^
今朝も朝からかーちゃんと大喧嘩してるし。
でもこれ以上悪化しないようにしてあげないと。
年を取ったらもっと大変になりますものね。
頑張ります!

いつもありがとうございます♪




~ミミ姫ままさんへ~

ハイ!極寒の海をスイスイと・・・。
○○は風邪もひきませんし^^

てるぼうもとーちゃんも元気なんですよ^^
一つずつ治療をしていくしかないし
てるぼうは治ることがないのなら悪化しないように
キチンと処置をしていくのみです♪
てるぼう一家頑張ります~!

いつもありがとうございます♪




~チャオ母さんへ~

マツコねーたんを卒業出来たと思ったら
とうとういかなごねーたん!?
微妙だな~・・・。
マツコねーたんのほうがマシかも。
人間やし・・・。
でもいかなごは細身!!
あ~・・悩む~(><)

そこで悩むなって??

いつもありがとうございます♪




~たくままさんへ~

まぁ、てるぼうの場合はいかに軽くすませてあげるか
なんですけどね。
本人に自覚症状がないので、まだ救われます。
楽しそうに病院行きますから^^このコ。
ただ、今まで効いてたお薬が効きにくくなってるのが
気になりますけどね。

とーちゃんは・・・一つずつの治療をしていくしかないですし
元気なので心配はしてません^^
色々ありがとう!

いつもありがとうございます♪




~ショーンさんへ~

てるぼう元気です!
先生に聞いたところ、このコには自覚症状はないらしいです。
痛かったり苦しかったりするのはツライですもの。

なるほど!トンビですか!!
それでぴーひょろろ!!
我が家は勝手に進化してしまったんですね^^
謎が解けました♪

いつもありがとうございます♪




~うめさんへ~


うめさんも落ち着いてこられたようで安心しました。
ご自分の中で納得できるお話をしてくださる
先生がいらっしゃったんですね!
今日、私も先生にひめちゃんの例を相談してみたんです。
すっごくオヤツが好きなコが結石になってしまって・・・って。
そうしたら、先生「サツマイモならいいよ」って!!!
てるぼうもサツマイモOKでたの~^^
ふかしたお芋さんとかいいみたいですよ!
一応うめさんの先生にも確認してみてくださいね^^

いつもありがとうございます♪

ぴーひょろろ~って言いながらやってね!
2010/03/20(土) 01:37:15 | URL | てるねーたん #SFo5/nok [Edit
お返事です
~コケッコさんへ~

実はみんな自覚症状がないので
元気なんですよ^^
とーちゃんも写真撮りだめしてるようですし、
アップさせてもらいますね!
「皮むごか~?」ってなんか優しく聞こえますね!
コケッコさん地方に親戚がいるんですけど
独特のイントネーションが好きなんですよ^^

いつもありがとうございます♪




~ぽてとちっぷママさんへ~

プププ^^
ねーたん自由に泳いでOK?
でも娘ちゃんたちが救助に来てくれるのなら泳ぐ~♪

いつもご心配ばかりおかけしてますね。
でも結構明るいてるぼう家なんですよ。
だってみんな元気なんですもん^^
なんやかんやと忙しくはしてますけど、大丈夫!
てるぼう一家頑張ります!

いつもありがとうございます♪




~ちゃちゃママさんへ~


大丈夫ですよ^^
みんな自覚症状のない人たちなので
元気なんです。
てるぼうの発作だけはいつも怖いですけどね。
抱っこしてる方も歯をかみしめて、欠けました・・・。
みんなこれ以上悪くならないようにしてあげないと。
とーちゃんも問題ないはず♪

いつもありがとうございます♪




~ちびデビルさんへ~


そうなんですよね。
やっととーちゃんも好きなことが出来ると思ってたのに
まだ数回の入院生活が待ってるし・・・
でも元気なんですよ^^
てるぼうも年初めは調子良かったのにな~(><)
でも定期的に悪い時期が来てるようです。
しょうがないのかな~、コレはもう。
ひどくならないようにしてあげないと!!
頑張ります!

いつもありがとうございます♪




~ゆっちさんへ~

みかんを裸ですか^^
確かに裸だワ♪
ぴ~ひょろろはおそらく我が家だけかな・・・。
そういう言葉がやたら多いかも・・・ウチ。

てるぼうはこれ以上の悪化は絶対ないように
とーちゃんは血がガンガン流れるように
頑張って行きます~!!

いつもありがとうございます♪




~ゆうこmamaさんへ~

ただいまです~(笑)
そうそう!いつも明るいてるぼう家ですもの♪
こんなこと屁でもございませんわ^^

てるぼうもとーちゃんも元気なので
大丈夫ですよ♪
一つずつ治療をこなしていきます!

いつもありがとうございます♪
2010/03/20(土) 01:14:28 | URL | てるねーたん #SFo5/nok [Edit
NoTitle
こんばんは。ご無沙汰してます。
てるぼう調子が悪かったんですね。
今日の結果はどうだったのでしょうか。。。心配です。
尿結晶についての知識も無く病院でもよく説明をもらえなかったので、
全然納得できていなかったんですが、
てるぼうの話を聞かせてもらった事と、
他の病院の先生のお話をうかがう機会があって、
詳しく事例などを説明していただいて、
やっとちゃんと受け入れることが出来ました。
オヤツをあげられなくても元気で楽しそうに遊んでくれれば
それだけで十分に幸せだな~って。
てるぼうも頑張っているんだと思うと、とても心強く感じます。
ひめは毎朝pHを計っていますが今のところ安定しているようです。
療養食を続けていても急に状態が変わることもあるんですね。
改めて怖い病気なんだと思い知らされました。
とっとちゃんの病状も思わしくないのですね。
とても心配だと思いますが、ふたりとも必ず良い方向に向かうと信じています。
お友達のみなさんが祈ってくれているパワーが届くと思いますよ、絶対(^^)

それにしてもぴ~ひょろろ・・・
言わないです(笑)
これからこちら地方で流行らそうかなv-398
2010/03/20(土) 01:07:01 | URL | うめ #- [Edit
NoTitle
ショーンです
てるぼう、症状はあるけど、元気なんですね
あっ、柑橘系をそんな風にするのを我が家では
『トンビにする』と言います
なんでトンビなんやろ?
ぴーひょろろはきっとトンビの鳴き声です
2010/03/20(土) 00:35:14 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
NoTitle
おひさしぶり・・・
てるぼうくん そんなことになってたなんて(涙)
お父様のことやら心配が尽きないけどねーたんの明るさで
家族を引っ張って行ってくださいね♪

ぴーひょろろ??それは同じ兵庫でも・・・・
我が家は使ったことないわ。
これから使わせてもらうわ!!

私もかなりいい加減な更新ですし、コメント出来てない状態。
ぼちぼち頑張りましょ・・・
2010/03/20(土) 00:11:42 | URL | たくまま #- [Edit
NoTitle
いかなごねーたんお久~~♪
そっか・・・とうちゃんとてるぼうが・・・
心配だねえ・・・
早くいい報告が聞けるように応援してるからね!
ねーたんもゆっくり出来る時には休んでね。
2010/03/19(金) 23:49:18 | URL | チャオ母 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/19(金) 22:33:24 | | # [Edit
こんばんは~(〃∇〃)
どうされてるかな~と思ってましたv-292
てるねーた~ん、泳いでたんですね。寒さのなか風邪引かないで良かったですぅ(笑)
てるぼう君&とーちゃんv-292お身体の調子悪かったんですね・・
てるねーたん、前向き~v-353
そうよね、とーちゃんの事心配でしょうが、心配しているよりも、一番大切な血管が流れてるなら安心と思ってた方がいいですよねv-353ミミ姫ままもそう思いますv-290

ぴ~ひょろろってはじめて聞きました~v-12
皮むく?ではないですか??
2010/03/19(金) 21:10:20 | URL | ミミ姫まま #z8283xuI [Edit
NoTitle
てるぼう。。。調子よくなかったんだね・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
しかもとーちゃんまで。。。心配ですね
全部良い方向に向っていきますよ~!!
みんなが応援しています(@^∇^@)
ウチは。。。『ミカンをむく』。。。すみませ~ん
なんのひねりもなくって(^▽^;)
2010/03/19(金) 17:04:24 | URL | yokko☆ #- [Edit
NoTitle
てるぼうクンのブログUP!~
一人でにんまり~してたら・・・

お父様・てるぼうクン 心配ですね。
でも、絶対に良い方向へと向かうはずです。
だって、ねーたんちには愛情あふれてるし
お友達も みぃんなみぃんな いっぱい応援しています。
何もお役に立てないけど
ねーたんの気持ちが少しでもやわらぎますように…
わんぱく隊と毎日 てるぼうの家方面見てお祈りしてるからね。


2010/03/19(金) 16:26:30 | URL | とらっきー&ちゃっぴー #- [Edit
てるねーたんお帰りなさ~い。(笑)
いつも明るいてるぼう一家だから、
必ず明るい未来があると信じてます。(*^-^*)

今日はてるぼうの検査ですね。
てるぼう検査頑張って!
おとうちゃん、来月からの治療頑張って!
笑うかどには福来たるよねっ?(*^-^*)b
いつも応援してますよ。
2010/03/19(金) 14:20:51 | URL | ゆうこmama #- [Edit
NoTitle
私は「みかんを裸にする!」って言いますi-179
ぴーひょろろって、ねえたんち限定?

てるぼうちゃん、大丈夫~
元気あるみたいで少しほっとしましたが
お父さんも心配ですね。
ねえたんも、精神的に辛いね。
遠くからですが、早い回復をお祈りしまーーす。

2010/03/19(金) 13:12:19 | URL | ゆっち #- [Edit
そうか~
てるぼうちゃんも父ちゃんも
大変なんだなぁ…
検査も処置も大変だけど
でも全部うまくいくよ!!
私もムックも応援してるからね!
ご飯一杯食べたて
二人とも、頑張るんだよ~~ぉ
2010/03/19(金) 11:48:21 | URL | ちびデビル #- [Edit
NoTitle
てるぼうちゃん、お父様・・・
そして、心配でたまらないてるね~たんさん、お母様・・・
大丈夫ですか??
てるぼうちゃん、辛い発作もお薬も頑張ってるんですねv-406
きっときっと1日1日良い方向に向かっていってくれると
信じてますv-353

てるぼうちゃんファミリー!!頑張ってv-91
いつも遠くから応援してますv-344

みかんの「ぴ~ひょろろ~」ですが、
うちでは、「こっこちゃんして~」って言いますョv-402
2010/03/19(金) 11:09:22 | URL | ちゃちゃママ #- [Edit
ねーたん 頑張って!!
ねーたんは お魚になって 自由に泳いでいても
全然OKですが・・・・v-397
溺れそうになったら 我が家の娘達救助にいかせるよぉv-446v-446
てるぼうや お父様心配ですv-404
どうか 良い方向に行きますようにv-421
ぽてとちっぷ一家みんなで祈っていますv-398
てるぼうの顔がUPされないと淋しいよぉv-406
気の抜けた朝になりますv-406
と言っても ねーたんも 精神的に辛いですよねv-393
無理の無い範囲で 近況UPしてくださいね
話すと少しは楽になることもあるよぉv-344
コメント返しや 訪問気にせず ねーたんの辛い思い 何にも出来ないけれど・・・・・・
みんなに 話して ねーたんの素敵なたくさんのブログ友からパワーもらって ねーたんが頑張らないとねv-91
ねーたん ファイトだよぉv-221
大丈夫v-398みんながついているよぉ[絵文字:v-345
2010/03/19(金) 08:53:43 | URL | ぽてとちっぷママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/19(金) 08:45:51 | | # [Edit
NoTitle
てるぼうくん心配ですね。
でも元気そうなのできっと大丈夫ですよね。
これ以上悪くならないのを祈ってます。
とーちゃんさんも心配です。
どうぞ無理せずてるぼうくんとまったりしてください。
とーちゃんさんのてるぼうくんのお散歩写真。
密かに楽しみにしてた私。
はやくお元気になられてまた楽しい写真を楽しみにしてます。
ねーたんさんもあまり心配して体調崩したりってのが心配です。
てるぼうくんのマイペースな可愛いお顔に癒されてくださいね。
ぴーひょろろ。。。
初めて聞きました。普通にみかんの皮むいで~皮むごか?っていいます。
2010/03/19(金) 06:17:08 | URL | コケッコ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

てるねーたん

Author:てるねーたん
FC2ブログへようこそ!



てるぼうのお誕生日

script*KT*



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



にほんブログ村ランキング

てるぼうはランキングに参加しています!



コメントありがとうございます



最新記事



カテゴリ

てるぼう (440)
韓国生活 (9)
未分類 (11)
ねーたんの独り言 (14)
楽しい企画 (7)



月別アーカイブ



やすらぎの癒し系名言



presented by 地球の名言



FC2カウンター



検索フォーム



てるぼうのお気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報コーナー



てるぼうの木



Copyright © てるぼう日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
