08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

楽しいドライブ

2010
03/20
*Sat*
  昨日はとーちゃんとてるぼうへ励ましのお言葉を


  たくさんいただきまして、ありがとうございました!



  てるぼうと検査へ行ってきました。


  検査はいつもの病院の分院へ行きます。


  いつもの病院は車で5分ですが、分院へは高速使って40分。


  ドライブ好きで病院好き、先生好きのてるぼうには

  
  とっても嬉しいお出かけなのです 







  3-20-20.jpg



   最初は窓から外見たり、ソワソワしてますけども


   高速道路に入ると、すごくくつろぎます。







  3-20-21.jpg


  居眠りしたてるぼうを起こさないように、


  ねーたんは一定スピードで車線変更をせずに走ります 

  だって?!ウィンカー出すと起きてしまうんですもの!!




  いやいや、こんなコトよりも検査結果を報告しなきゃ。


  今年の初めにキレイだった膀胱ですが・・・


  クッキリと間質性膀胱炎の影が出ておりました。


  粘膜と筋膜の間に細菌が入るらしいんですが、原因は不明らしいです。


  まだまだ解明されていないとか。

  
  完治することはなく、これ以上の悪化を防ぐのみなんですけども


  前回とってもキレイになってたので残念です。


  ですが、尿に出ていた血液もなく(白血球が少し出てましたが)


  落ち着いてきてるようですので少し安心。


  次回からはお薬を変えてステロイドで抑えることになりそうです。



  ずーっと療養食のみで生活しているてるぼうですが


  このたび、「さつまいも」を食べてもいいことになりました? 


  コレはすごいことです!!!


  療養食以外の食べ物は約5年ぶり!!

   (ねーたんよくこぼしますけどね)  


   おいしいお芋さんを買ってあげよう!

  
  でも少しずつ様子を見ながら与えていかないと、太ったら大変。


  
  
  な?んて考えながら車を走らせていたねーたんですが


 
   ふと前を走るトラックを見て笑ってしまいました 







  3-20-23.jpg


   お茶目な運転手さんなのね・・・。



  


   さてさて、毎日パンを焼いてるねーたんですが


   気になりながらも作る勇気がなかったパンがありました。


   かーちゃんに相談したところ


   「そりゃぁ?・・・ヤラなあかんやろ!!」


  の一言で、明日の朝焼き上がるパンがあります。






    3-20-11.jpg


    あぁ・・・コワイ。



 
 訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ


  
スポンサーサイト

COMMENT

お返事です
~ようちゃんさんへ~

ようちゃんさんに作っていただいたお洋服は
大事なお出かけの時に着せてます^^
めっちゃかわいい~って病院で言ってもらいました!

良くなったり悪くなったりの繰り返しなんですけどね
そのたびに一喜一憂しているてるぼう一家でございます。
悪化しないようにしっかり見張っていかなきゃ!
でもお芋さんは嬉しかったです^^

パン??不思議なパンを作りましたよ!
明日アップします^^

いつもありがとうございます♪




~ゆっちさんへ~

そうなんです。
5年間療養食の生活です。
あまり美味しくなくって食べさせるのも大変でね~(><)
お芋さんは助かります!!

目を細めて見ました?^^
明日アップしますね!

いつもありがとうございます♪




~かなぶんさんへ~

てるぼう、今回の症状は落ち着いてきてるようです。
一安心かな。
きっと、ずっとこれの繰り返しになるんだろうな~って
納得はしてるんですけどね・・・
それでも悪くなるとコワイです。
あっちが良くなったらこっちが悪くなるてるぼうですから、
ホントいつもお世話させてくれます^^
お芋さんはホント画期的です!!!
素晴らしいです!!ビバお芋さん♪です!

このモザイクは・・・プププ^^
明日をお楽しみに~!!

いつもありがとうございます♪




~ゆうこmamaさんへ~

てるぼうにとっての療養食以外の食べ物を
堂々と口にできるということは、
スゴイことなんです!
ねーたん感激です~!!!
病気とも仲良くお付き合いしていかなきゃ。
ご機嫌損ねたら大変ですものね^^
頑張ります!!

いつもありがとうございます♪




~ミミ姫ままさんへ~

お芋さんOKでたんです^^
すっごい嬉しくって!!
てるぼうもとても美味しそうに食べてくれました。
少しずつあげようと思います!!

いつもありがとうございます♪




~yokko☆さんへ~

そうなんです~!
お芋さん・・・嬉しいです!!
療養食はあまり美味しくないらしく食がすすまないてるぼうですが
お芋さんは見たら目の色が変わりました^^
とっても美味しそうに食べてくれましたよ^^

絶対に悪化はさせないように、
頑張って見張っていこうと思います。
上手にお付き合いですね!

いつもありがとうございます♪
2010/03/21(日) 00:05:31 | URL | てるねーたん #SFo5/nok [Edit
お返事です
~ぽてとちっぷママさんへ~

お芋さん、美味しそうに食べてくれましたよ!
その姿がかわいくって嬉しくって^^
すご~くちょっとしたことなんですけど
嬉しいもんですね!

てるぼうを乗っけて起こさないように運転してると
絶対運転が上手になると思います!
長女ちゃんもソレで絶対上達しますよ^^

いつもありがとうございます♪




~うめさんへ~

やっぱりオヤツ好きな子にいきなり
何もかもダメって、結構私たち側もツライんですよね。
てるぼうもそうなる前はかなり色々与えてましたもの。
ガムがとにかく好きなコだったのに、ダメダメばかりで
呆然としたものでした。
もし何かあれば・・・と思い聞いてみたんですけど
てるぼうもOKと聞いてサツマイモを箱買いしそうでしたよ^^

うめさんもツライと思いますけども、先生のお話を聞いて
納得されて良かったと思います。
やっぱりどうして??って思いながらよりも、
「ダメなんだ!」っていう理由をご自分の中で消化することが
大事だと思います。
ひめちゃんと頑張ってくださいね^^
応援してます。




~ショーンさんへ~

まさか・・・いかなごの釘煮・・・??
プププ^^どうでしょうね!
明日アップしますね^^

てるぼうはこの病気とずっとお付き合いです。
悪化させないようにしっかり見張っていかなきゃ!!

いつもありがとうございます♪




~とらっきー&ちゃっぴーママさんへ~

良好の兆しかも^^
とにかく先生には療養食以外一切ダメ!!って
言われてたんですけど、このたびお芋さんがOKで
てるぼうはまさにウハウハでございます^^
すっごい美味しそうに食べましたよ!
ねーたんもとっても嬉しいです~!!

明日のパン楽しみにしててね♪

いつもありがとうございます♪




~みこさんへ~

そうなんです~^^
先生の言いつけをしっかり守って頑張ってよかったな~って!
(よくこぼすけどね)
お芋さんはみんな好きですものね!
ホント美味しそうに食べてました。
嬉しいです!!

みこさんのアイデアですもの♪
あのパンは。
ねーたん思いつかなかったですけど
あのみこさんのコメントを見てから
頭から離れなくなってました^^

いつもありがとうございます♪




~コケッコさんへ~

アハハ^^
てるぼうは車好きなだけあって
結構イイコちゃんで過ごしてくれます。
それだけはとっても賢いと思います^^
それだけかも・・・ですけど。

え??いかなごパン作ったんですか!?
すでに・・・。
ほうれんそうと??ふむふむ。
しかも、美味しかったですか~!!ビックリです。
いかなご食べつくしてくださってありがとうございます!
家族喧嘩なくてよかったです^^

いつもありがとうございます♪

2010/03/20(土) 23:41:05 | URL | てるねーたん #SFo5/nok [Edit
NoTitle
てるぼう、おいもさんの許可でて良かったね~♪
療養食だけでは味気ないもんね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
美味しいおいもさんねーたんにお料理してもらってね!!
腎臓、膀胱関係は完治が難しいですね
長く付き合わなければいけない病気でしょうから
上手に付き合っていかなくちゃ。。。ですね
全面モザイクのパン。。。気になります~о(ж>▽<)y ☆
2010/03/20(土) 21:49:14 | URL | yokko☆ #- [Edit
こんばんは~(〃∇〃)
サツマイモOKが出て良かったねv-290
サツマイモって美味しいですよね~v-291
良かったね~てるぼう君v-290
ミミも大好きなんですぅ

ようちゃんのお洋服着てる~かわいい~v-10


2010/03/20(土) 21:05:09 | URL | ミミ姫まま #z8283xuI [Edit
てるぼう、大好きなドライブが出来て、
お芋さんも食べれるようになって、
ちょぴり嬉しい出来事があって良かったねぇ。(*^m^*)
てるぼうにとって、療養食以外のうまうまは凄く嬉しいことよね?O(≧∇≦)o

検査の結果、よい方向に向かってるようで安堵しました。
完治ではないけど、上手く病気と共存して元気でいてくださいね。
医療の進歩を願ってます!
2010/03/20(土) 19:59:50 | URL | ゆうこmama #- [Edit
NoTitle
ねーたん、こんにちは。

ブログに遊びに来て、てるぼうちゃんの検査の結果を知りました。
血液が出なくなっていたことと、
症状が落ち着いてきたことは少し安心ですね。
てるぼうちゃんが少しでも快方へ向かいますように、
お祈りしています。
さつまいもが食べられるようになって良かったですね!!
これは画期的なことなのですよね!!^^

このモザイクって何かの酵母かしら?と思っていたら!!
これっていかなごさんですよね!?
ドキドキ…
2010/03/20(土) 16:52:53 | URL | かなぶん #- [Edit
NoTitle
そっか~
5年間も療養食だけだったんだね。
お芋さん嬉しいね♪

運転もてるねえたんの優しさが
ぐぐって伝わってきたよ❤

パン、何々?
目、細めて見たけど分かんなかったi-229
2010/03/20(土) 16:24:35 | URL | ゆっち #- [Edit
NoTitle
お洋服着てくれてありがとう!
2010/03/20(土) 15:53:15 | URL | ようちゃん #- [Edit
NoTitle
ねーたん、こんにちは!

とーちゃんとてるぼう心配だね~。
とーちゃんと撮影のてるぼうのお散歩写真を
楽しみにしているので、
早く元気になって下さいね~
てるぼうも検査して来たんだね~
おいもさんの許可が出て良かったね。
おいもさん美味しいから、てるぼうも
きっと大喜びだね。

え~?何のパン?

☆~
2010/03/20(土) 15:51:46 | URL | ようちゃん #- [Edit
NoTitle
てるぼうくん、車の中でめっちゃおりこうさんですね。
うちのわんこたちにはありえません。
絶対閉じ込めてないと興奮しまくりでほえまくり。。。
私は交通事故を起こしかねません。
うらやましいです。
ねーたんさんからいただいたいかなごちゃん。
とっくに食べつくしましたが。。
最後、食卓に出すと取り合いになって家族喧嘩が始まりかねない量が残ったので  パンに入れちゃいました。
ほうれん草といっしょに入れて焼いてみました。
これまた美味しかったですよ。
2010/03/20(土) 13:52:22 | URL | コケッコ #- [Edit
NoTitle
とーちゃんさんもてるぼうも
心配だね><
でも、お芋をたべていいってお言葉
療養食以外の物を食べさせることが出来るって
とっても嬉しいよね^^
(数年前のプリムもそうだったから><)
美味しい物つくってあげてね☆

美味しい?と言えば・・・・
例のあのパン、作ったのねw
楽しみ~☆
2010/03/20(土) 13:47:47 | URL | みこ #3WiQpGHM [Edit
NoTitle
”おいもさん”の許可出たんですね。
療養食以外のモノがOK!良好の兆し…良かったです。

ウチも、とらっきーは食べモノの制限はないけど
パピーの頃の大病があるから
基本は、ずっ~と療養食フードなんですよ。
あれこれと食べれない(食べない!が正しい)から
ホント体調の様子を見て 時折手作りをちょろっとなんですよ。

てるぼうクン、おいもちゃん食べたら ウハウハ~しちゃうかも~♪

明日のパン…ワタシも ”いかなごの釘煮”…?と
想像しちゃったけど・・・?
楽しみに待ってま~す。

ねーたん!早めに ねんねこしてね。
2010/03/20(土) 12:06:12 | URL | とらっきー&ちゃっぴー #- [Edit
NoTitle
ショーンです
そうなんですか、てるぼうはその病気と
ずっと戦っていかないといけないんですね
病院や先生を嫌がらないのは助かりますね
ふぅは病院が近づくとガタガタ、診察室に
入ると平気なんですが・・・

明日の朝焼き上がるパンってなんだろ?
やきそばかと思いましたが、まさか・・・・・
いかなごの釘煮?
2010/03/20(土) 10:15:26 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
NoTitle
おはようございます。

ひめの事、先生に相談してくださったんですね。
ありがとうございます!
ねーたんさんの優しさが嬉しくって、
さつまいもならいいよって、それでまた嬉しくって、
てるぼうもさつまいもOKで もっと嬉しくって、
涙出ちゃいましたよ~~。

話を聞いた先生によると、
みんなオヤツあげちゃってるみたいだけど、
それで問題が無ければそれでもいい・・・。
でも、5年間療養食のみ食べさせてた子に、
たった1回だけオヤツをあげただけで
悪化してしまった例があるんですよ。って。
それを聞いたら怖くなって納得できたんですけどね。

今度病院に行ったら先生に聞いてみます!
ありがとうございます♪
2010/03/20(土) 10:09:59 | URL | うめ #- [Edit
てるぼう おいもさん良かったね
てるぼう おいもさん許可出て良かったですね
我が家もみんなおいもは大好きですよぉv-345
検査結果 まだまだ心配だと思いますが
きっと良くなるよぉ・・・・頑張れてるぼうv-398
てるぼうもウインカーで起きちゃうのねv-405
ぽてとちっぷも 熟睡していても ウインカー
バックオンが鳴るとパッと起きちゃうから
なるべく車線変更しないで走るよねv-448v-355
謎のパンv-366何だろうv-361
2010/03/20(土) 09:30:47 | URL | ぽてとちっぷママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

てるねーたん

Author:てるねーたん
FC2ブログへようこそ!



てるぼうのお誕生日

script*KT*



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



にほんブログ村ランキング

てるぼうはランキングに参加しています!



コメントありがとうございます



最新記事



カテゴリ

てるぼう (440)
韓国生活 (9)
未分類 (11)
ねーたんの独り言 (14)
楽しい企画 (7)



月別アーカイブ



やすらぎの癒し系名言



presented by 地球の名言



FC2カウンター



検索フォーム



てるぼうのお気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報コーナー



てるぼうの木



Copyright © てるぼう日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
