10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

病院へゴー!

2010
04/17
*Sat*
 てるぼうは病院が大好きです。


 先生が大好きです。


   
 今日はワクチン接種&尿検査&フィラリア予防&お薬のために

 
 病院へ行きましたよ。


 本当は2週間前にワクチン接種に行く予定にしていましたが


 前日に発作を起こしてしまい、先生に相談した結果、


 2週間は様子を見ましょう とのことで。


 
 待合室でてるぼうは






 4-17-4_20100417013723.jpg



 4-17-5_20100417013723.jpg



 4-17-2_20100417013724.jpg
 


   においまくりでございます・・・




   そのとき、診察室から


  「てるく?ん、どうぞ?!」


   って先生の声がしたら






 4-17-3_20100417013724.jpg



 はやる気持ちを抑えられません 


  今日は注射なのに・・・



  先生に診察してもらって、今日はワクチンOKとのことで


  注射してもらいました?!!!


  泣くことも声をあげることも、ピクリと動くこともなく


  注射してもらったてるぼうですが・・・


  診察台から抱き上げたてるぼうは、ガッタガタに震えておりました 




  この病院にいるこのコ




  4-17-1_20100417013724.jpg


  チッチさんとおっしゃいます。


  受付のお姉さんの椅子を我が物顔で乗っ取ってます。


  実はお姉さんは寒がりで、このチッチさんがいる場所の下に

 
  湯たんぽをしのばせてるんですって!


  なのに、いつもチッチさんに取られた上に

  
  取り返そうとすると、スゴイ文句を言われるらしいです。


  
  チッチさんは子供のころに事故にあってこの病院へ来ました。


  後足を1本切断する大けがだったそうです。


  でもそれ以来ずっと先生にお世話してもらっています。


  もう1ワンそういうコがここにはいます。


  
  人見知りするてるぼうがすごく大好きな先生・・・


  なんか理由が分かるような気がしませんか?




  そうそう・・・尿検査の結果がね


  いつもてるぼうのおPっこのphは5.5?6.5くらいなんですが


  今日はなんと8.5もありまして 


  そういう時は白血球が増えてたり、悪い要因があるのですが


  顕微鏡でも見つからず。


  先生はねーたんに聞きました。


  「てるくん、なんか食べた?」


  
  ねーたんは・・・



  「あっ・・・私パンをこぼしたかもしれない。


   バームクーヘンをちょこっとあげちゃった?


   だって普段は欲しがらないのに、欲しそうな顔して


   めっちゃカワイイ顔して寄ってきてくれたんやもん!!


   それも3ミリ四方くらいのバームクーヘンよ??


   
    「原因が分かってたら問題ないよ。」


   
   って先生笑ってましたけど    
      





   家に帰ったてるぼうは、ワクチンの影響なのか元気なく



  


  4-17-6_20100417013723.jpg



 食欲もなく、注射箇所を痛がったりするのですが


 結構いっつもこんな感じなので様子をみます。








  4-17-7.jpg

 
  ぐーっと寝たら元気でるよ!





 その後 夜ご飯はしっかりと食べてくれたので安心しました。


 それからはぼ?っと過ごしてますが


 それはいつものコトなので 




  ご訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ


 

COMMENT

お返事です
~ぽてとちっぷママさんへ~

なんでねーたんが寝ブタさんだって知ってるの^^
見てたなぁ~!?
プププ・・・。
しかも格言1個増えてるし♪
ママさんナイスです^^

いつもありがとうございます♪




~麻呂さんへ~

てるぼうは欲しがるコではないんですけどね^^
たま~に食べたくなるらしいです。
いけないとは分かっていてもあげたくなってしまう・・・。
イケナイイケナイ!!

てるぼうクンクンいいお仕事頑張りました!

いつもありがとうございます♪




~yokko☆さんへ~

数値は高いですけど、悪いもんが出てないので
大丈夫みたいです^^
ねーたんが悪いのです・・・(><)

今日は元気そうなお顔に戻ってますよ^^

いつもありがとうございます♪




~ようちゃんさんへ~

今日はてるぼう元気にもどりましたよ!
お注射のところはまだ痛いみたいですけど。
すぐにはね^^
病院でクンクン頑張ってました。
においに興味はありまくりです♪

いつもありがとうございます♪




~みこさんへ~

ホント!あげてもいいおやつはいいお値段しますものね。
でもダイエット中でもあるので、1回に半分しかあげないし
毎日はあげないので、結構持ちますの^^

このコは敏感なようで、少しでも数値にピーンと反応します。
あげちゃったときはしばらく尿検査外すんですけど
忘れてて^^
たまにはいいやんって思ってしまって^^
悪いねーたんです。

いつもありがとうございます♪




~ミミ姫ままさんへ~

ミミ姫ちゃん、血液検査の結果○でよかったです^^
てるぼうも定期的に健康診断とか血液検査してますよ。
何かあっても早期に発見できますし。

そうですよ^^食べれるミミちゃんは幸せです^^
でも食べれなくてもてるぼうも幸せです。
ときどき食べるモノがとっても美味しく感じるから♪
でもクセにならないようにしないと(><)

いつもありがとうございます♪




~かなぶんさんへ~

てるぼうは元気になりましたよ~!
でも注射した場所はまだ痛いみたいですけど
そのうち落ち着くでしょう。
いつものコトといえばいつものコトなので。


最近食欲があるので、お芋さんもあげてないんです。
また困る時期が来ると思うので、そのときの
取っておきにしないと♪
珍しく「ちょうだい!」って来られると
嬉しくなってあげちゃいました(><)
ダメダメねーたんでございます・・・。

いつもありがとうございます♪




~ショーンさんへ~

てるぼうの先生には前のコからですから
もう20年以上お世話になってるんです。
だから絶対的な信頼をもっておまかせしてます。
てるぼうが大好きなのを先生も御存じなので
誰も患者さんがいなかったら遊んでくれます♪
テンちゃんのワクチン大変でしたものね・・・。

いつもありがとうございます♪




~とらっきー&ちゃっぴーママさんへ~

あげちゃったねーたんが悪いのです!
なんともカワイイ顔で来てくれて
嬉しくなっちゃったんだな~・・・。
美味しそうに食べてましたの^^てるぼう。
数値あがってもいいか~って思っちゃったの。
あんなお顔を見たのは久しぶりで
嬉しかったおばかなねーたんです♪

いつもありがとうございます♪
2010/04/18(日) 02:50:58 | URL | てるねーたん #SFo5/nok [Edit
NoTitle
てるぼうクン…
病院でイイコくんで偉かったね。

そっかぁ~バウムクーヘンで数値に・・・
ごめんね。
てるぼうクン、ゆっくり休んでね。
2010/04/17(土) 23:36:23 | URL | とらっきー&ちゃっぴー #- [Edit
NoTitle
ショーンです
てるぼう、病院好き、先生大好きでよかったね
ふぅは病院の前でガタガタ震えます
診察室に入ると収まるんですが・・・
テンは平然としてます
ワクチンの話にドキッとしちゃうショーンです
てるぼう、ちょっと元気ないみたいだけど、
無事に済んだみたいでよかったね
2010/04/17(土) 21:55:58 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/17(土) 21:39:02 | | # [Edit
NoTitle
ねーたん、こんばんは。

てるぼうちゃん、注射よく頑張りましたね。
夜ごはんのときには元気になってくれて何よりです。
お近くに優しくて名医の先生さんがいらっしゃって良かったですね^^

てるぼうちゃんにかわいい顔でじっと見つめられたら、
ついつい…ってなってしまいますよね^^;
てるぼうちゃんは厳しい食事制限を、よく頑張っています!
お芋さんが食べられるようになったのは本当に良かったですね^^
2010/04/17(土) 21:35:44 | URL | かなぶん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/17(土) 20:15:10 | | # [Edit
こんばんは~(〃∇〃)
ミミも4歳になったので、先生にすすめられて血液検査してました~結果はv-433でした~

てるぼうくん、バームクーヘンもパンもそんな少しだけなのに、
v-292尿検査に出ちゃうの?
可愛そう~だよ~v-292
何とかならないのかな・・
人間の食べてる物って、欲しいよね~
食べたいよね~
てるねーたんも辛いけど、てるぼうくんも辛いね・・・
食べれるミミは幸せなんだと思いました
ミミの身体にはいいのか?悪いのか?分からないですがv-239
食べれるようになるといいね・・

夜ご飯食べれてよかった~v-10
明日には、元気になってるかな~?

病院に行くとミミはずーっと震えてます
ミミは診察室にままが入るとわがままになるので、
診察室には先生とミミだけ・・
そうするとお利口さんらしいですv-10
ままがミミを駄目にしてるみたいv-12
2010/04/17(土) 19:44:15 | URL | ミミ姫まま #z8283xuI [Edit
NoTitle
てるぼう~ワクチンお疲れ様^^
病院好きなんて、うらやましいよぉ☆
ほんのちょっとのバームクーヘンで
変化出ちゃうの?!
あの血尿からしばらく何も変化無いので
微妙にチョットだけならいいかな?
って、プリムにもちょっとだけオヤツ上げちゃってるけど・・・
尿に変化出てるのかも><
でも、プリムにだけあげないのも可哀想だし~
あげても平気なオヤツもっと増やして欲しいなぁ^^;
(結構高くて^^;)
2010/04/17(土) 16:18:07 | URL | みこ #3WiQpGHM [Edit
NoTitle
ねーたん、こんにちは!

てるぼう、病院だったのね~。
すっごいクンクン嗅ぎ回っているね(笑)
沢山のワンニャンのにおいするものね。。。
お注射お利口さんに出来て偉かったね。
今日は普段のてるぼうに戻ったかな?

☆~
2010/04/17(土) 15:01:19 | URL | ようちゃん #- [Edit
NoTitle
数値にちょっとドキとしたけど、大丈夫なんだね♪
ワクチンの後はウチの子もだるだる~ってしてます
やっぱり菌が体内に入るわけだからね。。。
安静にしててね!てるぼうヾ(@^▽^@)ノ
素敵な先生だね(≧д≦)ノ♬♪
きっとワンコやにゃんこは本質をちゃんと見分ける力があるんだね♪
2010/04/17(土) 14:50:40 | URL | yokko☆ #- [Edit
NoTitle
麻呂です♪
てるぼう積極的にクンクン隊の任務お疲れさまでした。
いい仕事してますね~ヾ(@^▽^@)ノ
病院も好きでいい子ですね。
うちもチョコは病院大好きなんですが
モカは大嫌いで病院方行に行くだけで喚いています。(●´・△・`)はぁ~
ねーたんパンを落としちゃったのね。
私は自主的に差し上げて召し上って頂いております。
だって焼きあがるとすごい興奮状態なんですもの・・・
2010/04/17(土) 11:31:51 | URL | maro #- [Edit
病院好き??
てるぼうは 自分が辛いのを治してくれる
優しい先生が ちゃんとわかっていて 偉いねv-424
ぽてとちっぷは 病院嫌いv-404
入り口で岩のように固まってしまうし・・・・
ぽてとは 必ず診察台の上で ビビリションv-399
ちっぷは KISS攻撃で 先生の診察妨げるしv-393
先生やスタッフの方々 毎度苦笑いv-390
そっか てるぼうあんまりの美味しさにつまみぐい
しちゃったのねv-398
1個増やそうv-397
「猫にまたたび 犬にミミズ ねーたんにカエルv-535 てるぼうにパンv-366

ゆっくり 寒いから寝て曜日でねーたん見習って
ねぶたさんv-16v-75して
早く元気になってねv-398
2010/04/17(土) 09:04:58 | URL | ぽてとちっぷママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

てるねーたん

Author:てるねーたん
FC2ブログへようこそ!



てるぼうのお誕生日

script*KT*



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



にほんブログ村ランキング

てるぼうはランキングに参加しています!



コメントありがとうございます



最新記事



カテゴリ

てるぼう (440)
韓国生活 (9)
未分類 (11)
ねーたんの独り言 (14)
楽しい企画 (7)



月別アーカイブ



やすらぎの癒し系名言



presented by 地球の名言



FC2カウンター



検索フォーム



てるぼうのお気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報コーナー



てるぼうの木



Copyright © てるぼう日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
