08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

お花とてるぼう

2010
04/22
*Thu*
  ねーたんのこの春の目標の一つでもありました


  「春の花とてるぼうのコラボ」


  
  なんとか叶えたくって・・・



  てるぼうを連れて徒歩10秒の川沿いの遊歩道へ( 近っ!!)




  ここはいつもボランティアできれいなお花を植えてくれています。


  ねーたんは見て撮るだけですけど・・・


  いつか素敵な写真が撮れるようになったら、

  
  お世話してくださる方へ贈りたいな 







 4-22-1.jpg



  お花を撮るのって楽しいですね!


  マクロのレンズが欲しくなっておりますが・・・


  お勧めあったら教えてください?!

 (このカメラはキャノンEOS KissX3です)


  ちなみに・・・ご存知の通り、腕は悪いです。

  いわゆるド素人ですが、そんな私にでも扱えるような

  レンズってありますか?!?
 
 

  

  さてさて、本題に戻ろう・・。




  数枚ですが、てるぼうの顔が写った写真が撮れました!


  



  4-22-1_20100422014237.jpg



  4-22-2.jpg


  4-22-3.jpg


  4-22-4.jpg


  4-22-5.jpg


  
  ど・・・どうかな??


  正直なご感想を・・・お願いします!!


  合格点もらえる??




  ご訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ



COMMENT

NoTitle
何か皆さんの意見がとっても参考になるページになったね♪
しっかりコメも読んで私もお勉強しなきゃ(笑)
皆さんのアドバイスってありがたいね^^
飛行犬のアドバイス、いっぱいいただいたけど
実際動いてるのを撮るのは難しい・・
2010/04/23(金) 18:18:32 | URL | チャオ母 #- [Edit
NoTitle
今日もお写真練習中かな?
お天気だとお外の撮影とっても綺麗で嬉しくなっちゃうよね
私も週末、桜さんリベンジ!!(。-`ω´-)ン?
がんばるぞ~♪
2010/04/23(金) 16:58:34 | URL | yokko☆ #- [Edit
NoTitle
ねーたん、こんにちは!

ミニーたんは、高いところが苦手で
せっかく桜さんとコラボ写真撮ったのに
全部どよ~んだよ…。
えっちゃんとミニーたんのお散歩ルンルン
upしたよ~(^^♪

☆~
2010/04/23(金) 09:33:06 | URL | ようちゃん #- [Edit
NoTitle
↑ふ~んそうですか??
ママさんのご意見フムフム。
(全く素人の私にはスゴーク難しいけど、ね~たんなら、納得なんですよね)
私も、頑張って、リュウの愛くるしい写真撮りたいな~ぁ。
2010/04/23(金) 08:36:36 | URL | リュウ姉 #- [Edit
NoTitle
お花とのコラボ~i-68ナイスショット☆

ねーたんの優しさが溢れている素敵なお写真ですね。

写真を撮っていると、だんだん色んなレンズを使ってみたく
なりますよねぇ~。
マクロも、とっても楽しいですよ。
お花はもちろん、てるぼうクンもマクロで撮ると思いもかけない
ナイスショットが いっぱいになりますよ。
クローズアップフィルターはお手頃価格だから試されると
いいと思います。

いつも思いますが、やっぱり愛犬の写真は飼い主さんが
いちばん☆ナイスPhotoだなぁ~!って。

写真勉強中の身で参考になれば・・・
お花写真は、お花が向いている方に空間を作ってパチリ!
すると主役のお花が引き立つと思いますよ。
この、お花ステキ!と思った気持ちが そのまま写真になるって
やっぱり写真って楽しいしステキですよね。
あと、そのキレイ!と思ったお花の背景にも ちょこっと気を使ってみると 
ますます楽しい1枚が撮れますよ。

紫色のお花の写真 後ろのボケ具合最高にいいと思います。
前ボケや後ろボケ(F値を大きくしたり小さくしたり)
色んなバージョンを楽しんでみてね。

ねーたんのお写真は、全部ちゃんとピントが合っているし
とってもステキですよー☆
てるぼうクンもナイスモデルくんだしね♪

2010/04/23(金) 00:03:27 | URL | とらっきー&ちゃっぴー #- [Edit
こんばんは~(〃∇〃)
お花とてるぼう君可愛い~ですv-10
春らしいですぅ~
マーガレット?白いお花とてるぼう君のお写真が1番いいとおもいますv-10
ミミ姫ままカメラの事よくわからなくてごめんなさいねv-292
ミミ姫ままは、小さいキャノンのデジカメです
2010/04/22(木) 22:25:09 | URL | ミミ姫まま #z8283xuI [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/22(木) 21:11:19 | | # [Edit
こんばんわ
またお邪魔しちゃいました!
写真、良く撮れてますね~!!
ボクも写真大好きです。

家にも「バーディー」という雑種の馬鹿犬がいます(笑)
2010/04/22(木) 21:05:54 | URL | 竜眼寺文蔵 #uWlDFao6 [Edit
NoTitle
こんばんは!
ステキな遊歩道ですね♪
ウチの近くにもそんな場所があったらな~。。。
白いお花とてるぼうのお写真可愛いです~v-10

私も花とひめのコラボ写真を撮るのにハマっているところですよ(^^;)
私も最近レンズを買ったんですが、
今までは麻呂さんにオススメしてもらって
マクロレンズフィルター使ってました♪
オークションで2枚で数百円で買えましたよ!
2010/04/22(木) 20:55:30 | URL | うめ #- [Edit
NoTitle
2枚目の背景のお花がボケた
てるぼう大きめに撮られてるお写真が良い~ヾ(@^▽^@)ノ
私ももっかお写真勉強の身。。。
単焦点レンズにしようか?
望遠にしようか?。。。いまだ悩んでます(^_^;)
ねーたん一緒にがんばろう!!
2010/04/22(木) 20:31:09 | URL | yokko☆ #- [Edit
NoTitle
麻呂です♪
お花とてるぼう可愛いですね~。
麻呂家で大活躍のマクロは・・・
NIKON純正の60mm・F2.8ですがヤフオクで
2万円しなかったよ~。(もちろん中古です。)
でも、いきなりマクロ買っても高価だし
まずは、クローズアップフィルターを使ってみたらいいかもです。
クローズアップフィルターなら1枚1000円前後だし
2枚重ねると効果も倍増!!です。
それに慣れたらマクロを買ってみてはいかがですか???
面白いですよ~。
それと絞り優先モードで撮ってね~♪
2010/04/22(木) 20:21:27 | URL | maro #- [Edit
NoTitle
ショーンです
正直に言いますね
もう少しカメラの位置を下げた方がいいと思います
てるぼうと同じ目線まで!
そう地面に這う感じになりますね
てるぼうの表情がかたいですね
テンションが低いのかな
てるぼうのテンションがあがるもの、おもちゃとか
おやつとか、をしばらくは撮影前後に使ってあげて!

お花撮るなら、タムロンの90マクロがお薦めです
単焦点ですっごくきれいなボケ方してくれます
レンズも明るいし(F:2.8)

せっかく訪問くださったのに更新できてなくてごめんなさい
最近は2時~3時の毎晩の更新にカラダが耐えられなくて
朝の更新にほぼなってます
2010/04/22(木) 16:44:36 | URL | #rv9Ml3dc [Edit
てるねーたん、お写真とても綺麗ですよ~♪(*^.^*)
お花が鮮やかで素敵です。
デジイチ、私も同じのを使ってるけど全然綺麗に撮れないです。(^-^;
マクロレンズ、いいのが見つかると良いですね。
2010/04/22(木) 13:58:31 | URL | ゆうこmama #- [Edit
NoTitle
3枚目のてるぼうちゃん、足があがってるの?
すごい器用だな!!
お花の写真キレイに撮るのは
やっぱりショーンさんかな??
2010/04/22(木) 12:59:48 | URL | ちびデビル #- [Edit
NoTitle
ねーたん上手よぉ~^^
お花のアップ写真の鮮やかさや
てるぼうのお写真の時は
ちゃんとバックをぼやかしてるし☆
私・・・花の写真載せるの
いつも勇気がいります^^;
(ボケボケばっかりで><)

↓ラピュタの兵士の植木鉢
最高だねぇ~!
私もあーいうのが大好きw
2010/04/22(木) 11:55:14 | URL | みこ #3WiQpGHM [Edit
NoTitle
とってもとってもご無沙汰しておりました<m(__)m>
新学期、何となく落ち着かず・・・v-356
かなり重度の心配症ですv-404

てるぼうちゃんとお花のコラボe-343
最高v-218遠くを見てるてるぼうちゃん何とも言えないv-10
お花もすっごくキレイv-353
やっぱりデジイチ欲しいなぁ~v-353
いつもの写真もすっご~くてるちゃんのいい表情を激写されてるから、尊敬しちゃいますv-344
うちは普通のでとってるんだけど、
この前、ぶいママがうちのを落としちゃって・・・v-412
カメラ屋さんに見せにいったら、
「これは、ひどい!!今まで見たものでも3本の指に入るくらい!!」って言われた・・・v-406
なので、卒業式、入学式ボロいカメラでしたv-356
これで、壊されたの2回目・・・v-399
悲しい・・・v-406
2010/04/22(木) 11:18:25 | URL | ちゃちゃママ #- [Edit
NoTitle
ねーたん!お花とてるぼうとってもすてき♪
かわゆいてるぼうが一層かわいく見えるよ♪
是非、次はねーたんも(爆)
マクロ・・・麻呂さんのお写真がめっちゃ素敵だから
チャオ父にお願いしてみたけど金額見て却下されました・・・
その前に腕も・・・(泣)
ねーたん!これからも手に手を取り合ってがんばっていこうね(笑)
2010/04/22(木) 11:10:49 | URL | チャオ母 #- [Edit
NoTitle
ど素人でも綺麗に撮れるレンズ☆
私も欲しい~

「てるぼうとお花」とってもステキに撮れてるよ~
ボランティアの人、いろんなお花植えてくれてるんだね。

コラボ3枚目の写真、横から出てるの
てるぼうちゃんの後ろ足?
2010/04/22(木) 11:00:46 | URL | ゆっち #- [Edit
NoTitle
ねーたん、こんにちは!

てるぼうとお花のコラボいいね~
うん。とってもいいよぉ~
私はデジイチ持ってないので
アドバイスは出来ませぇーん(^^ゞははは。
デジイチは奥が深そうね。

ミニマリは毎週ガウガウバトルしているよ。
はーい。今度動画に納めたいと思いま~す!

☆~
2010/04/22(木) 10:24:40 | URL | ようちゃん #- [Edit
NoTitle
わ~ぁ綺麗なお花。
ね~たんとても上手に撮れていますよねぇ。
流石ですよ。
私も何時になったら、ね~たんみたいに撮れるかな??
お花達有り難うと言っていますよ。
○○ママみたいよ~~。素敵。
てるぼうちゃんのお花とのショット全部好き。
どれも、皆におしゃべりしているみたいよ~~。
今朝はリュウ地方寒いよ~雨ふりさんです。
リュウは大人しいです。雨の音嫌いみたい。では、行ってきま~すぅ。
2010/04/22(木) 08:59:07 | URL | リュウ姉 #- [Edit
きれい&可愛い
マクロレンズぽてちママもほしいv-212
同じくkiss3なので 情報入ったら教えて下さいねv-421
って いきなりお願い事で ごめんねv-404
歩いてすぐに こんなきれいな場所があるなんて
てるぼう 良いなぁv-298v-299v-298
花とてるぼう うんうん絵になって素敵よぉv-398
お世話している方 てるぼうとのコラボ写真の方が
喜びそうよぉv-345
今日から又 雨ですv-279
室内運動会だぁv-399
2010/04/22(木) 07:25:00 | URL | ぽてとちっぷママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

てるねーたん

Author:てるねーたん
FC2ブログへようこそ!



てるぼうのお誕生日

script*KT*



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



にほんブログ村ランキング

てるぼうはランキングに参加しています!



コメントありがとうございます



最新記事



カテゴリ

てるぼう (440)
韓国生活 (9)
未分類 (11)
ねーたんの独り言 (14)
楽しい企画 (7)



月別アーカイブ



やすらぎの癒し系名言



presented by 地球の名言



FC2カウンター



検索フォーム



てるぼうのお気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報コーナー



てるぼうの木



Copyright © てるぼう日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
