04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

うらやましいの。

2010
05/13
*Thu*
  てるぼうが抱えるいくつかの病気・・・。


  病気も含めててるぼうだから、


  病気も可愛がってあげなきゃと思っています。


  病院好きなコだから、通院も苦痛ではありません。



  ねーたんはこの時期になると、思ってしまうんです。


  みんながうらやましいな?って・・・。




  なぜなら、狂犬病の注射が打てるから。


  てるぼうは発作の関係で狂犬病の注射は打たない方がいいと


  言われています。


  ワクチンは日々の生活で必要だから、体調がいいときに打ちます。


  でも狂犬病はてるぼうの体への負担を考えて、


  「飼い主の義務ではあるけど・・・リスクを考えると打てない」


  と先生に言われてます。


  もちろん打てないっていう届も出してくださってます。


  2カ月以上発作がなかったら・・・っていう条件をクリアできません。


  だからドッグランや条件付きの施設を利用できません。


  
  そんなてるぼうの趣味はおもちゃ!


  おもちゃ箱2つ分持ってます・・・。


  てるぼうかなりのおもちゃマニアです!!



  今ねーたんがもらったプレゼントが狙われてるんです? 







 5-13-1.jpg


  かわいいでしょ!

  
  頑張ってるねーたんに?ってミミ姫ままさんが送ってくださったの。

  
  ミミ姫ままさん ありがとうございます!


  でもね・・・






 5-13-2.jpg


  
   そうです!このかわいいぬいぐるみを狙ってるんです!






 5-13-4.jpg


   い・・いいでしょ 


   ね・・・ねーたんのんだからね!






 5-13-3.jpg



   え??  そういえば・・・


   てるぼうのおもちゃにしてあげてくださいって

  
   お手紙書いてくれてたな・・・




   これを自分のモノっていうねーたんは横領か!?







  5-13-6.jpg


    ねーたんどうしたらいい??

 

    あげるべきよね・・・。




  ご訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ


COMMENT

NoTitle
てるねーたん、こんばんは。

てるぼうちゃんが、病気を持っていることはブログを読ませて頂いて知っていましたが、
いろんな制限があるとは知らずに、のん気なコメントしたりして
てるね~たんを傷つけてしまったかな? ごめんなさいv-409
病気も含めて てるぼうちゃん ですもんね。
いっぱい愛されていることは、てるぼうちゃんが1番よくわかっていると思いますv-410

てるね~たん、毎日頑張っている てるぼうちゃんにカエルさんあげて下さいね~。
そして、また てる様スマイルe-420を見せて下さいね~。



2010/05/14(金) 01:11:09 | URL | あむmama #mQop/nM. [Edit
お返事です
~コメントを下さった皆様へ~

今日もたくさんのコメントをありがとうございます。
てるぼうは今日も元気です^^
狂犬病の注射に関しては、色々な意見がありますね。
健康体なら、なんの迷いもなく打っていると思います。
私はてるぼうの健康状態を考えて、打たない決断を
してくださった先生に感謝しています。
飼い主の義務ではあるんでしょうけども、
大きいリスクを背負ってまで打つものではないとも思います。
でも、この先打てるようになる時期がきたら嬉しいな^^

カエルちゃんは、ねーたんがいただくことにしました。
目のビーズを取りかえてあげたことはあるんですけどね、
このカエルちゃんにそれはしたくないので
代わりにてるぼうには別のおもちゃをあげます^^
ということで・・・コレは私のもの~♪

どうかこれからもてるぼう&てるぼう一家を見守ってください!

いつもありがとうございます。
今日は個別のお返事ではなくてすみません。
2010/05/14(金) 00:49:57 | URL | てるねーたん #SFo5/nok [Edit
NoTitle
お久しぶりです♪
なかなかコメント入れられなくてごめんなさいね(><)
ねーたんさんがマクロで撮ったてるぼうのお花とコラボ写真、
てるぼうがすごく可愛く撮れていてメロメロでしたよ~v-10
やっぱり本物のマクロはいいな~!またレンズが欲しくなってきちゃいましたよ。。。
って、その前に腕を磨かなきゃダメですね(^^;)

てるぼう狂犬病打てないのですね。
行けないところもあるかもしれないけど、
ねーたんさんと一緒に遊べるなら
てるぼうはどこだって喜んでくれると思いますよ(^^)

かえるちゃん、てるぼうにあげてくださいな♪
きっと喜んで遊んでくれますよ~(^^)

2010/05/13(木) 23:18:21 | URL | うめ #- [Edit
NoTitle
そっかぁ。。。てるぼう予防接種も危険なのね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
病気と闘ってえらいね。。。
病気含めて。。。病気に負けずに頑張ってる。。。
今のぜ~んぶがてるぼうだもんね
カエルさんたくさんだね~♪
抱っこして一緒に『可愛いね~』って眺めるおもちゃ
ひとつあっても良いんじゃない?
2010/05/13(木) 21:34:38 | URL | yokko☆ #- [Edit
NoTitle
てるぼうちゃん、狂犬病の注射が打てないんですね。
それだけ身体への負担が大きいんですね…

でも、てるぼうちゃんはいつも素敵な笑顔ですよね^^
小さい身体で頑張っててえらいなぁ。

かえるさんグッズ、とてもかわいらしいですね^^
福をたくさん運んできてくれそうな、福々しいお顔です。
あのぬいぐるみさんも、てるぼうちゃんのおもちゃになる日は近いのでしょうか!?

今週の検査、結果が落ち着いているといいですね。
2010/05/13(木) 20:34:51 | URL | かなぶん #- [Edit
NoTitle
てるぼうクン・・・狂犬病の注射打てなかったんだね。
知らなくて、呑気に狂犬病注射の事UPしちゃって
配慮不足で、ごめんね。
狂犬病注射のリスク・・・色んな記事を読んでいると
不安になってしまうけど どうしたらいいものなのかも
正直???です。
狂犬病注射を打っていなくても、てるぼうクンには
いっつも ねーたんが見守っているから安心だね。

カエルちゃんを じっ~と見ている てるぼうクンの
おめめ キラリ~☆に、ポチっと♪
2010/05/13(木) 20:17:19 | URL | とらっきー&ちゃっぴー #- [Edit
こんばんは~(〃∇〃)
2ヶ月以上発作が無い事がクリアできないって事は・・v-292
発作そんなにあったの・・てるぼう君知らなかった・・
ブログで見ているてるぼう君は、元気に見えました・・

可愛いお目目で見てるてるぼう君v-290
あげちゃってくださいな・・
でもお目目のビーズよくないのかな?
そしたらあげないで下さいね・・

また可愛いカエルさんに出会えたら送りますね~v-290
2010/05/13(木) 19:12:35 | URL | ミミ姫まま #z8283xuI [Edit
NoTitle
麻呂です♪
狂犬病は発症例がほとんどないから
もう打たなくてもいいのにね~って
獣医さんも言うほど・・・
麻呂犬地方のRunではワクチンの証明を
出すところのほうが多いと思います。
カエルさんおめめがビーズだから
てるぼうにあげないことにしたらどうでしょう。
そうすれば横領でなく
立派な理由付けになると思いますが・・・(*≧m≦*)ププッ
2010/05/13(木) 16:19:27 | URL | maro #- [Edit
NoTitle
ショーンです
テンが混合ワクチンでアナフィラキシーショックを
起こして以来、さまざまな薬のメリットとリスクに
以前にも増して敏感になっています
てるぼう、狂犬病の予防接種が打てないんですね
テンもまだ打ってません、打ちたくないんです
打たないかもしれません
その分、行動範囲が限られてもしかたがない・・・
テンが私の手元に来たことの意味を考えてます
2010/05/13(木) 14:52:20 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
NoTitle
てるねーたんの横領疑惑が発覚!(笑)
とても可愛いカエルさんだから、
カエルさんキラーのてるねーたんは黙っていられないですよね。(*^m^*)

てるぼう、狂犬病のお注射を打てないのですね。
でも、公園やお花畑、素敵なところに連れて行ってもらえて幸せですね。
凄く幸せそうな笑顔だもん。(*^^*)
2010/05/13(木) 13:35:28 | URL | ゆうこmama #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/13(木) 13:25:49 | | # [Edit
NoTitle
そうか、注射打てないんだね。。
てるぼうちゃん、頑張ってるよ!
病気と戦ってる、てるぼうちゃん
いつも応援してるから!!

ねーたんさん、駄目じゃ~ん
てるぼうちゃんのおもちゃだぞ!(笑)
気持ちは分かりますよ。
でも、ムックの遊び方よりはマシなはず。
ほら、勇気を出して・・ね?
達者でな~ってやりましょうよ(笑)
2010/05/13(木) 12:50:02 | URL | ちびデビル #- [Edit
NoTitle
ハイ!
ねえたん、てるぼうちゃんにあげましょうi-278
あんなに近づいて、すっごい見てるよ
でも、勝手にカプッってしないから偉いね!

病気と闘うてるぼう&ねえたん!
いつも応援してるよ♪
2010/05/13(木) 11:18:57 | URL | ゆっち #- [Edit
NoTitle
かわ~ぃぃ。
カエルピヨ~ン。
てるぼうちゃんよかったね。
(本当は、てるぼうちゃんへ、だったんだよね)

う~ん しってるよ。注射うてなくても大丈夫、
ね~たんがちゃ~んと、
てるぼうちゃんを何時も見守ってるから安心してねぇ。
てるぼうちゃんのゲンキな笑顔大好き。
今日も頑張るよ~~。v-290
2010/05/13(木) 09:05:02 | URL | リュウ姉 #- [Edit
NoTitle
↓とうとう例の高級マンゴーを、食しましたねw
いいなぁ~いいなぁ~♪
てるぼうも、2ペロでも嬉しかったと思うよ☆

それと、狂犬病ワクチン・・・
うちは義務だから、しぶしぶ受けるけど
実際の日本では無いに等しい病気ときくので
出来れば、小さい子達には打ちたくないの;;
(なんだかんだ、リスクはあるものらしいからね)

かえるちゃん、どれも可愛いねぇ♪
あのミニタオルは、これからお役立ちだね☆
2010/05/13(木) 09:01:54 | URL | みこ #3WiQpGHM [Edit
NoTitle
そっかv-12てるぼう 注射とかも制限があるんですねv-393
いつも おバカなからかいばかり言っていて ゴメンネv-436知らずに傷つけていたかもv-436
今の全部を含め てるぼうだもんねv-398
病気に負けず てるぼう頑張るものねv-221
頑張ってるてるぼうに ねーたんv-535ちゃん あげてくださいねv-392
ぽてちママからもお願いですv-421
見事なカエルちゃんグッズv-535
ねーたん良かったねv-411
今日のてるぼうも とっても可愛いよぉv-345
頑張れてるぼうv-345
2010/05/13(木) 07:53:58 | URL | ぽてとちっぷママ #- [Edit
NoTitle
てるぼうくん、狂犬病打てないんですねv-406
てるぼうくん、頑張れ!v-438
かえるグッズ めっっっちゃかわいいですv-10
てるぼうくん、背後から狙いたくなる気持ちよく分かります。
私ならお行儀悪く、伺う間もなくくわえて逃げてます。v-8
てるぼうくんはホント、お行儀よくておりこうさんですね。v-218
2010/05/13(木) 07:32:07 | URL | コケッコ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

てるねーたん

Author:てるねーたん
FC2ブログへようこそ!



てるぼうのお誕生日

script*KT*



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



にほんブログ村ランキング

てるぼうはランキングに参加しています!



コメントありがとうございます



最新記事



カテゴリ

てるぼう (440)
韓国生活 (9)
未分類 (11)
ねーたんの独り言 (14)
楽しい企画 (7)



月別アーカイブ



やすらぎの癒し系名言



presented by 地球の名言



FC2カウンター



検索フォーム



てるぼうのお気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報コーナー



てるぼうの木



Copyright © てるぼう日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
