10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

言い訳撃沈!

2010
05/22
*Sat*
  今日はてるぼうの尿検査の日でした。


  ご存知の通り、今回は悪い数値覚悟で臨みましたヨ。



  まぁね・・・マンゴーを2ペロさせたりね、


  ハッピーターンを1ペロさせたりね・・・


  ねーたんはかなりタルんでたわけですよ。







 5-22-3.jpg





  案の定でございました 


  
  調子いいときで、ph5.5?6.5くらいかな。


  7.0超えたらちょっと落ち込む感じなんですけどね・・・



  今回なんと!!8.0でございました。




  先生に 「何かありましたか?」 と聞かれ



  色々考えてた言い訳がその場で吹っ飛び



 
  「え?っと・・・マンゴー舐めたり、ハッピーターン舐めたり


   パンを5mmほど食べたり・・・」


  
   と正直者なねーたん・・・ 




  先生は 「あぁ・・・それだけ原因があったら・・・納得。


       このコはすごい分かりやすいから。」



  と絶対に他の物を食べさせないことを約束して1週間後再検査。



  膀胱炎もちょっと悪さしよる時期みたいで、白血球出ちゃってた。




  てるぼう?!1週間頑張るぞ?!!








  5-22-2.jpg



   こらこら!!  


  アンタがまったりしてるの、ねーたんの枕ですから?!!!




  そんなてるぼう22日はトリミング 




  ご訪問ありがとうございます jumee☆faceA2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    
またてるぼうに会いに来てね! ニクキュウ


COMMENT

お返事です
~皆さんへ~

あげちゃいけない!てるぼうのためだ~!!って
分かっちゃいるんですけどね・・・。
ねーたんのあげたい衝動と、てるぼうの欲しいビームが
合ってしまうとこうなります^^
今回は覚悟の上でしたけどね・・・
時々なんともないこともあるので、もしかしたら大丈夫かも?
なんて甘い思いもあったりしました^^
てるぼうにしんどい思いをさせたなら、
かわいそうなことをしたと思って、先生に聞いたら
この数値は上がっても自覚症状はないようです。

1週間頑張って検査行きま~す!
(今回原因が分かりすぎてるので、心配してないの^^)
すぐ下がるはず!

そうそう・・・ねーたんの枕ね~・・・
てるぼうのおPっこ臭がプィ~ンと漂ってましたわ。
それすら少し嬉しいねーたん・・・完全に病気デス^^

今日は個別のお返事を休ませていただきます。
スミマセン・・・。
2010/05/23(日) 02:12:58 | URL | てるねーたん #SFo5/nok [Edit
NoTitle
ハッピーターンを1ぺロしたら・・・
てるぼうの食べてはいけないもの…一挙みたいな・・
我が家の前わんこも・・人間の食べるもの一切やめたら肝数値 もどりましたね~
ケーキに肉に・・・・そらあかんやろ位 あげてましたからね~
ティアラは絶対あげません・・しっかりおばあちゃんを見張ってますから(笑)
2010/05/23(日) 00:15:49 | URL | アルパカのママ #- [Edit
NoTitle
ねーたん、こんばんは!

てるぼうの検査だったのね~
結果良くなかったのかぁ~
1週間後の検査に向けて
てるぼう、ねーたん頑張ってね(^_-)-☆
今度は下がっていますように。

☆~
2010/05/22(土) 23:51:23 | URL | ようちゃん #- [Edit
NoTitle
てるぼう頑張れ~!
ねーたんさんの誘惑に負けてはダメよ(^^;)

もうトリミングの時期なんですか?
まだまだイケる感じなのに・・・
後姿の後頭部辺りがすごくいい感じになってきましたね~♪
ナデナデしたいです~v-10
2010/05/22(土) 23:14:50 | URL | うめ #- [Edit
NoTitle
ほんのちょっぴりのペロだけで、
数値に表れてまうんですね…
膀胱炎の影響も出ているとのこと。
写真ではいつものように愛らしいてるぼうちゃんですが、
しんどくしたりなどしていませんか?
一週間後の検査は、落ち着いていますように。
お祈りしていますね。
2010/05/22(土) 21:03:21 | URL | かなぶん #- [Edit
NoTitle
てるぼう、ペロッとしただけでもダメなんですね。
てるねーたんの舐めさせてあげたい気持ち凄くよくわかります。
落ち込まないでね。(*^。^*)
きっとてるぼうも分かってくれてますよ。
さぁ、1週間てるぼうと一緒に頑張って~!
良い数値が出ますように・・。
2010/05/22(土) 20:47:25 | URL | ゆうこmama #- [Edit
あぁぁ…
↑かなり一緒に落ち込んだ(/・_・\)
そうか、そうか
そんなに出てしまうのか…
辛いなぁ(ノ_・。)
なんでだろうね。
病気は嫌だよね。
でも、てるぼうちゃん
頑張ってるんだもんね!
元気出して頑張っていこう!!
枕は貸してあげてよ~
お願いだよ~~(笑)
2010/05/22(土) 20:23:24 | URL | ちびデビル #- [Edit
NoTitle
てるぼう~今日はトリミングデーなのね☆
アフロがお似合いの
イケメンさんになったかな?
明日のUPが楽しみです☆

マンゴーペロンしただけでも
出ちゃうのねぇ><
とりあえず、検査までの一週間
がんばだね!

プリムは、昨日アジの食べかす
ガブリっ!していったから(オイオイ
今頃pH高くなってるだろうなぁ^^;
血尿でないといいけど・・・
2010/05/22(土) 17:40:15 | URL | みこ #3WiQpGHM [Edit
NoTitle
ショーンです
おやおや、マンゴーはとにかくハッピーターンって・・・
でも、明るく書きとばしちゃうねーたんのおかげで
なんか1週間、てるぼう、がんばってくれそうな気がします
次の検査、いい数値に下がってますように
2010/05/22(土) 15:39:40 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
NoTitle
そんなにすぐ数字に出ちゃうんだんねΣ(; ̄□ ̄A
てるぼう次の検査までに万全の体調にしなくちゃね!!
でも。。。ねーたんのあげたいって気持ちは痛いほどわかります
ほんのひとなめ。。。させてあげたいよね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
2010/05/22(土) 14:57:53 | URL | yokko☆ #- [Edit
NoTitle
そっか~
ペロってしただけでも、すぐ数値に出ちゃうんだね。
美味しいもの、あげたい!って気持ちわかるから
ねえたんも辛いね~
でも、ここはねえたん心を鬼にして
てるぼうちゃんの為だもんね(^^)
1週間後数値が下がってますように。
2010/05/22(土) 13:27:39 | URL | ゆっち #- [Edit
NoTitle
ありゃりゃv-404
でも、あげたくなるよねぇ~v-406
本当に心を鬼にしなくちゃね!!
てるちゃん!ね~たんさん!がんばれ~v-91
ハッピーターンがキツかったのかもねv-399

ね~たんさんの枕でま~ったりしてね~v-344
2010/05/22(土) 11:47:22 | URL | ちゃちゃママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/22(土) 10:36:21 | | # [Edit
NoTitle
ねーたんの あげたい気持ちよーくわかるよぉ
でも てるぼうの為 ねーたん頑張れv-91
心を鬼にしてv-404
やさしいねーたんには辛いよねv-393
でも 可愛いてるぼうの為に エンヤコーラv-411
遠くで応援(見張ってる)してるよぉi-84
2010/05/22(土) 08:14:44 | URL | ぽてとちっぷママ #- [Edit
NoTitle
てるぼうくんの背中が。。。
ぼくのせいじゃないもん!
ってすねてるように見えるのは
私だけでしょうか。
一週間、頑張って!v-91
次回の検査結果、数値落ち着いてますようにv-421
2010/05/22(土) 06:28:04 | URL | コケッコ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

てるねーたん

Author:てるねーたん
FC2ブログへようこそ!



てるぼうのお誕生日

script*KT*



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



にほんブログ村ランキング

てるぼうはランキングに参加しています!



コメントありがとうございます



最新記事



カテゴリ

てるぼう (440)
韓国生活 (9)
未分類 (11)
ねーたんの独り言 (14)
楽しい企画 (7)



月別アーカイブ



やすらぎの癒し系名言



presented by 地球の名言



FC2カウンター



検索フォーム



てるぼうのお気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報コーナー



てるぼうの木



Copyright © てるぼう日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
