06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

アドバイスをください!

2010
05/30
*Sun*
   てるぼうの大好きな 「 にんにんちゃん 」



  
     5-30-10.jpg


  
 洗ってももうキレイにはなりません。



 もう5年以上はてるぼうと一緒にいてくれていますがね・・・






  5-308.jpg

 
 仲良しだということは、何度も記事にしてきました。

 

  すぐに離してくれるなら問題ないんですけど



 にんにんちゃんと過ごしてるときは、横を通るだけで


  ウゥ? って怒ります。


 触れようもんなら、ガウガウです。



 これは、にんにんちゃん依存症なのでは??



 これでは、日常生活困ります・・・。


 ガウガウ言うことが増えると、

 てるぼうは自分がガウガウ言うことによって

 自分の言い分が通ると思ってるのではないかと思うのです。


 
 自分が気に入らないことがあると、にんにんちゃんを持って

 ベッドに立てこもって ウゥ? って言ってます。



 良くないですよね、この状況。





  だから、試しににんにんちゃんを取り上げました。


  お散歩に出てるすきに。



  
  帰ってきてからは、思い当たるところを全部探し回り


  探すことに疲れたら、テンション下がりまくりです・・・。





 5-30-1_20100530010954.jpg


 寂しげな顔で・・・カトちゃんペの白いひげも目立ちますね。


 


 5-30-2_20100530010953.jpg

 
  アゴ枕を舐めたりして、気を紛らわしてるようですが


  どう見ても寂しげです。






 5-30-3_20100530010953.jpg


  

  実は分身がいるんですよ。






     5-30-11.jpg


  このコ、にんにんちゃんと同じコなんですが、


  このコではだめなんですって。


  数年前から我が家にいるにもかかわらず、このキレイさ。





  5-30-7.jpg


  並んでもらうと一目瞭然でございます・・・。




 てるぼうの先生のところの看護師さんに相談したら


 にんにんちゃんがいないことがストレスになるのも良くないとのことで


  「 おやつと交換してもらう方法 」


  「 別のおもちゃと交換する方法 」


  などを提案してもらいましたが、上手く行きません。


  おやつの方法は療養食用のおやつを小さくくだいて


  根気よく試してみようとは思いますが・・・


  にんにんちゃんの魅力のほうが上みたいですワ。




  何かいい方法があったらアドバイスをお願いします!!


  ねーたん、困ってます。




 5-30-4_20100530010953.jpg

  
  あぁ・・・笑顔も冴えない・・・。


  

にんにんちゃんになりたいねーたんに
ぽちっと愛の手を・・・ 
         
     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

  
 
 
 ?追記?


  今日は食後は遊ばせてあげるけど、ガウって言ったら取り上げました。

  寝るときは渡してあげました。


COMMENT

お返事です
~ショーンさんへ~

なるほど・・・こちらの意思で遊ばせる。
それ大事ですね。
早速実践します!!
とりあえず、食後と寝るときにしてみようと思います。

アドバイスありがとうございました!




~みこさんへ~

確かにねーたんたちと遊ぶ時は
にんにんちゃんは離れてます。
ストレスでph値があがるようなことがあったら
最悪なので、取り上げるのはやめようと思います。
時間を決めて遊ばせながら様子を見ようかな。
てるぼうに対して毅然とした態度で・・・
頑張ってみます!!
なるべくにんにんちゃんと過ごせるように
そこから時間を増やしていって、ウゥ~って言わなくなれば
いいですよね!
親身なアドバイスをどうもありがとうございます!!
頑張ります!




~ぽてとちっぷママさんへ~

やっぱりガウすることは良くないって
分かって欲しいので、ママさんのように
根気よく接して行くことが大事ですよね。
てるぼうもちっぷちゃんみたいに分かってくれるかな^^
時間制でにんにんちゃんと遊べることから
やってみようかなと思ってます。
アドバイスありがとうございました!
お弁当おばさんになって、明日からまた頑張ってね♪
ねーたんも頑張る~!




~ちゃちゃママさんへ~

取り上げてるときのてるぼうを見て
かーちゃん泣きましたから・・・(><)
とりあえず今はどうしてもてるぼうに、
にんにんちゃんが必要な時間は
渡すことにしてます。
食後と寝るときには渡しています。
それで少し変わってくれたら・・・
ずっと一緒にいてもガウって言わなくなったら
嬉しいんですけどね。
取り上げるのはやめにします。

ちゃちゃくんはおかず持ち逃げ!
なんか想像できてしまいました^^

親身なアドバイスをありがとうございました
てるぼう一家頑張ります!!




~ゆっちさんへ~

どうしてもてるぼうに必要な時間には
渡すことにしてみました。
てるぼうは1日4食なので、食後と寝るとき。
それに慣れてにんにんちゃんと離れてることに
慣れてきたら、ずっと置いても大丈夫になるかも
しれないですものね^^
なんだかうまく行きそうな気がします!!

アドバイスありがとうございました!




~かなぶんさんへ~

そうします。
てるぼうににんにんちゃんが必要な時間帯には
渡すことにして・・・
それで落ち着いてきたら、ずっと一緒にいられるかもしれないですものね。
根気よく気長に頑張ってみます^^
今までホントてる様状態の我が家でしたから
こういう問題が起きなかったほうが不思議なのかもですね。
てるぼうのメンタル面も考えてあげながら、
試行錯誤していってみます!

アドバイスありがとうございました!

てるぼうの笑顔を守らなきゃ^^
てるぼう一家頑張ります!!

業務連絡ー!
行ってらっしゃい!




~ようちゃんさんへ~

やっぱり取り上げはストレスですよね。
ですのでヤメました!!
今は食後と寝るとき、一緒にいることにしてます。
コレで落ち着いてきたら、ずっと一緒でも大丈夫に
なるかもしれないですし。
根気よく頑張っていきます!

アドバイスありがとうございました!




~アルパカのママさんへ~

てるぼうも、似たようなのから同じものまで
かなりの量を試してみたんですけどね・・・
ダメだったんですよ。
あの顔でいられると、見てる方がせつないですね。
取り上げるのはヤメて、時間制で遊ぶ方法を
とってみることにしました。
それでうまくいけば、ずっといても大丈夫にならないかな~!
頑張らなきゃ^^

アドバイスありがとうございました!
2010/05/31(月) 02:05:19 | URL | てるねーたん #SFo5/nok [Edit
NoTitle
てるぼうのにんにんちゃん・・・
娘のタオルを思い出しました~
全く同じ綺麗なのはお気に召さず・・・ばっちいのをずっと~
洗濯すると乾くまで・・・てるぼうの顔でしたね

前わんこもずっとクマのぬいぐるみでした
その前はパンダだったんですが・・・あんまり凄い事になったので無理やり替えました・・・いくつか渡した中から気にいったのがクマさんでした
2010/05/31(月) 00:21:25 | URL | アルパカのママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/30(日) 23:32:29 | | # [Edit
NoTitle
ねーたん、こんばんは!

てるぼうはにんにんちゃんLOVEなんだね~
執着してガルルしちゃうのは困るけど
でも、取り上げることによって
てるぼうのストレスになってしまうのは
可哀相かな~って。
てるぼうはうまうまも我慢しているんだものね。

☆~
2010/05/30(日) 22:49:22 | URL | ようちゃん #- [Edit
NoTitle
確かに頻繁にガルルをしてしまう子になってしまうと、
わんこにとっても、その飼い主さんにとっても不幸ですよね。
それにはやはりねーたんのおっしゃるように、
根気良く接していくことが一番大事なんでしょうね。
何かわりとすぐに効果が現れるような良い方法があればいいですね。
アドバイスとかできなくてごめんねm(_ _)m

様子を拝見していると、
にんにんちゃんを持つという行動は、
てるぼうちゃんのメンタル面と深くつながっているんですね。
嬉しいとき、おねむのときなどの落ち着いている状態のときに
持たせてあげるのはいいことだと思います^^

てるぼうちゃんは療養食で頑張っていて、
ほんとにえらいよなと常々思っていたのですが、
療養食ばかりでは、ご家族の方も胸が苦しくなってしまうときだってありますよね。
それでもてるぼうちゃんもみなさまも根気良く頑張っていらっしゃる。
にんにんちゃんのガウガウ行動も、
根気のいることかもしれませんが、気長に頑張ってみてくださいね。
てるぼうちゃんもみなさんも、よりたくさんの笑顔で過ごせますように^^

業務連絡ー^^
ねーたん、ありがとね♪
行ってくるよん(^-^)/
2010/05/30(日) 22:31:40 | URL | かなぶん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/30(日) 20:49:28 | | # [Edit
NoTitle
てるぼうちゃん、にんにんちゃんが大好きなんだね~
でも、にんにんちゃん>ねえたんになってはイケナイよね。
にんにんちゃんと遊ぶ時間を決めて
メリハリつけてみては?
寝る時は一緒が良いだろから、それ以外で何回かに分けてね。「にんにんちゃんと遊ぶよ~」って声かけて渡すとか。
・・アドバイスにならなくてごめんね~
2010/05/30(日) 17:44:44 | URL | ゆっち #- [Edit
NoTitle
良いアドバイスはできませんが・・・
私は、「にんにんちゃんOK」だと思います。
てるぼうちゃんは、いっぱい我慢しないといけないことがあって
頑張ってるんだもんv-91
でも、ガウガウはよくないかなv-390
うちの場合は、姉ちゃんズたちのおかず持ち逃げの時には
ものすごい威嚇してきます・・・v-404
何人も盗ろうとして手に穴があきましたよv-406

「誰もてるちゃんの大事なにんにんちゃん盗ったりしないよ~」ってゆっく~り近づいてって、
撫でたりしてもガウガウしなくなったら、
一日中一緒にいたとしても、誰も嫌な思いもしたりはしないし、
てるぼうちゃんも、ストレスなく落ち着いていられるんじゃないかな~v-290

今日のてるぼうちゃん悲しそうv-406
必死ににんにんちゃん探してるてるぼうちゃんが浮かんで
泣きそうでしたi-240

うちとしては、やっぱり寝る時ぬいぐるみ抱っこしたり、
お外まで持っていったりして「もおぉ~~v-10」って言ってみたいv-356







2010/05/30(日) 16:20:59 | URL | ちゃちゃママ #- [Edit
NoTitle
ねーたん おはようv-411
お弁当おばさん無いので 今日はすこーし寝坊
うーーーん 難しい問題ですよねv-404
にんにんちゃんが 心の安らぎになってるなら
隠すの可哀想だしv-393
ちっぷも イガイガボール持つと 人格ならぬ犬格が変わって
周囲に 初めてのワンちゃん来ると ガゥするのでv-399
ガゥしたら 取り上げています
しばらくはすねていて・・・・・反省の兆しが見えたら
又渡していますv-411
トイプーちゃんは とっても頭が良いので ちゃんと学習して
ガゥすると 取られちゃうv-406って覚えてきたようで・・・・・
最近ガゥは封印してますv-392
でも 赤ちゃんのように眠くなると 近くにあるもの
チュパチュパは 毛布でもママのコートでも 眠るまで
してるので・・・・・・・
ねーたん ゴメンネv-436
ちゃんとしたアドバイス出来ませんv-393
ぽてとちっぷも ママも反省だらけの 不完全な日常なので
皆様から良いアドバイス入ると良いですねv-345
2010/05/30(日) 08:48:03 | URL | ぽてとちっぷママ #- [Edit
NoTitle
実家の先代犬のシーズーも
お気に入りの『クマ』にかなり執着してたよ^^;
隠して『クマ』は?と聞くと、血眼になって探しましたとも・・・
普段ウ~しない子なのに、『クマ』だけは別でした

てるぼうも、それだけ『にんにんちゃん』を愛してるって
事だもんねぇ^^
でも、肌身離さず持っているわけではないでしょう?
ねーたんや、ご家族と遊んでいる時は、持ってないでしょ??
思い出して、遊ぶくらいならヨシとしてもいいかもよ?
ストレスになって、PH値が上がってしまったら元も子もないもの><
(あのテンションの下がり方は可哀想><)

甘やかしがイイって事じゃなくて、
『にんにんちゃんに対してはOK』
でも、そのほかのウ~には、毅然として言い分は通さない態度!など、
ねーたん家でちゃんと決まり事を決めればいいんじゃないかなぁ?
(実家の子は、心臓が悪い子だったので、負担にならないよに?
そうしていたような記憶です^^)
2010/05/30(日) 08:46:58 | URL | みこ #3WiQpGHM [Edit
NoTitle
ショーンです
ホントだ、にんにんちゃんってまつげが
こんなに長いわけじゃなかったんだ
体型も苦労したのか痩せちゃいましたね

1日中いつでもてるぼうの意思でにんにん
ちゃんと遊べるのはよくないのでは?
時刻も時間も決めず、てるぼうの思惑では
なく、あくまでもねーたんの意思でにんにん
ちゃんを渡すタイミングをコントロールしなきゃ
って思います
2010/05/30(日) 08:23:31 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

てるねーたん

Author:てるねーたん
FC2ブログへようこそ!



てるぼうのお誕生日

script*KT*



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



にほんブログ村ランキング

てるぼうはランキングに参加しています!



コメントありがとうございます



最新記事



カテゴリ

てるぼう (440)
韓国生活 (9)
未分類 (11)
ねーたんの独り言 (14)
楽しい企画 (7)



月別アーカイブ



やすらぎの癒し系名言



presented by 地球の名言



FC2カウンター



検索フォーム



てるぼうのお気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報コーナー



てるぼうの木



Copyright © てるぼう日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
