04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

お姉ちゃんズ

2010
05/31
*Mon*
 5-31-9.jpg


  はい! 今日はねーたん単独でおでかけ・・・。



  本日この記事はもうてるぼうの出演はありません。


  ご了承くださいませ。






 5-31-8_20100531030241.jpg


  明石海峡大橋と淡路島がキレイに見えるいい天気の中




 今日はねーたんの姪っ子の空手大会に早朝から繰り出しました!




 
  準備体操から始まるわけですけども






 5-31-1_20100531030223.jpg



  結構長年、空手やってるこのお姉ちゃんズ・・・(TWINSですの)


  私、見せてもらうのは初めてなので、何が何だか・・・。




  競技は、型 と 組手 がありまして



  型っていうのは、調べてみたら

 
  「型(形)とは、一人で演武する空手の練習形式である。」だそうです。



  組手は試合ですけど、基本は寸止めのようです。





  お姉ちゃんズの型をご覧ください!





  5-31-2.jpg


  5-31-3_20100531030222.jpg


  5-31-4_20100531030222.jpg


  5-31-5_20100531030222.jpg



  まぁ?・・・見違えましたわ?!


  どちらかと言うと小柄な二人なんですけども、


  とてもかっこよかったです!



  キマってるでしょ 

  


  その後組手がありました。


  試合をするわけですよ・・・。



  二人ともいきなりカナリ強い相手と当たってしまいましたが






  5-31-6_20100531030222.jpg

  (手前がお姉ちゃん ?)





  5-31-7_20100531030241.jpg

   (左がお姉ちゃん ?)


  
   二人とも負けちゃいましたけど、いい試合をしましたよ!


  
   ねーたん大満足でした 


   空手頑張って欲しいな!


  
   
お姉ちゃんズ頑張ったね?!のポチっと
お願いします
         
     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

お姉ちゃんズから、しっかり顔をボカしてね!!と言われたので
見にくい写真でごめんなさい。



COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/02(水) 22:14:58 | | # [Edit
NoTitle
しばらくコメント出来なくてすいませんでした。
双子ちゃんの姪っ子さんなんですね。
空手とは気合が入ってますね。
カッコイイなぁ♪
寸止めなら怪我もしないから女の子でも安心ですね。
2010/06/02(水) 21:32:15 | URL | やきそば弁当 #- [Edit
NoTitle
ショーンです
ご訪問ありがとうございます
⑦ってすっごい少数派です
でも、こどもたちの動きがいいですよね
ふぅの表情も笑ってる
もう一度、撮れと言われても撮れない
写真ですよね、これ伸ばせるかな
紙焼きで引き伸ばすと、ピンぼけなんかが
ぼかかしようがないそうです
2010/06/02(水) 18:15:05 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
NoTitle
更新前だけど、早めに応援してくね☆

あの小さいベットに、何を間違えたのか
ミニーちゃんとバニラで寝たこともあるんだよw
(写真が、みつからないの;;)
2010/06/02(水) 16:04:14 | URL | みこ #3WiQpGHM [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/02(水) 12:50:03 | | # [Edit
NoTitle
1枚目しか出演のないてるぼうに
今日も逢いに来ちゃいました~♪

いつもご訪問ありがとうございます(@^∇^@)
2010/06/02(水) 12:23:22 | URL | yokko☆ #- [Edit
NoTitle
凄いカッコいいね~~!
女の子が空手するってまじ憧れるわ~!

まったり更新良いと思うよ~!
って最近は私もそうなんですけどね~!(笑)
2010/06/01(火) 21:14:37 | URL | コジまま #- [Edit
NoTitle
今日からのんびり更新なんですね~♪
うんうん。。
。ねーたんマメに更新してるなぁって思ってましたo(〃^▽^〃)o
ねーたんのペースで楽しまれてくださいねо(ж>▽<)y ☆
2010/06/01(火) 21:06:56 | URL | yokko☆ #- [Edit
NoTitle
ねーたん、こんにちは!

メールありがとう。
無事に届いてよかったわ~(^^♪

応援して帰るね(^_-)-☆
2010/06/01(火) 15:24:18 | URL | ようちゃん #- [Edit
NoTitle
巡回で~す!(*^^*)b
うんうん、てるねーたんのペースで無理しないで続けてくださいね。
何事もまったり楽しくですよ~♪
では、また来ま~す!
2010/06/01(火) 12:52:00 | URL | ゆうこmama #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/01(火) 12:03:42 | | # [Edit
NoTitle
やまりんさんのお子さん双子ちゃんなのねぇ^^
しかも、空手を習ってるなんて素敵☆
試合は残念だったけど、とっても格好良かったよ☆

実は私、強い女に憧れてたんだよねぇ~♪
(でも、近所になくて習わせて貰えなかったけどw)
ヒヨに、やってみない?って誘ったけど
『やだ』って断られた><
(むずかしい・・・)
2010/06/01(火) 11:07:20 | URL | みこ #3WiQpGHM [Edit
今日は応援だけで
またきまーす!!
2010/06/01(火) 08:34:19 | URL | ちびデビル #- [Edit
NoTitle
おはよう~さん。
すごーぃ。
空手大会会場で見たこと無いから、
すご~い迫力なんだろうね。
ね~たんも真っ青だったりして。
2010/06/01(火) 08:23:51 | URL | リュウ姉 #- [Edit
お返事です
~皆さんへ~

いつもコメントいただきましてありがとうございます!

お姉ちゃんズの空手大会、とても楽しかったです。
女の子でも結構迫力のある組手をするので
見てる方も白熱して、「○○ちゃん!行け~!!」と
叫んでおりました・・・。
ちびっ子だと思ってたのに、大きくなったなぁ~と
しみじみ思いましたよ^^
また応援に行きたいです。

それから、5月度の目標だった、毎日更新。
何を思ったか自分に課してました^^
達成しました~!!!
6月はやりたいことがあるので、ちょっとまったり更新に
なったり、皆さんのところへもポチ逃げさせていただくことも
あるかと思います。ごめんなさい。

今日は個別のお返事ではなくてすみません。
2010/06/01(火) 00:50:13 | URL | てるねーたん #SFo5/nok [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/31(月) 23:37:48 | | # [Edit
NoTitle
我が家もTWINS・・・・おねえちゃん おにいちゃんずです
といっても もう 三十路―ズですが・・・・・
2010/05/31(月) 23:33:48 | URL | アルパカのママ #- [Edit
NoTitle
ショーンです
姪っ子さん、TWINSなんですね
そして、揃って空手をやってるのかぁ
うんうん、かっこいいですね
ねーたんもストレス発散にいかがです?
2010/05/31(月) 18:54:32 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
NoTitle
ねーたん、こんにちは!

女の子の空手、カッコイイですね~
姪っ子お姉ちゃんズ、試合には負けちゃったけど
頑張りましたね~。
カッコイイ姿に拍手ですぅ。

ねーたん、ブログ1ヶ月お休みナシだったのね。
皆勤賞おめでとう!
お疲れ様でした。

☆~
2010/05/31(月) 16:32:52 | URL | ようちゃん #- [Edit
NoTitle
おっ!!凛々しいですね~お姉ちゃんズ(@^∇^@)
型のほかに女子でも組手しちゃうんですね~
何気に帯が黒いような。。。♪
ウチの息子~ズ(2人)も小学生時代寸止めナシの極真空手してました
ちょっと親近感о(ж>▽<)y ☆
これからも頑張って欲しいですね
2010/05/31(月) 15:37:06 | URL | yokko☆ #- [Edit
NoTitle
姪っ子お姉ちゃんズ、カッコいい~
これは応援したくなりますね。(*^^*)
私も子供のころ空手に憧れたんですよ。
だってカッコいいもの。エヘヘ
てるねーたん、応援頑張ってね。
2010/05/31(月) 13:03:00 | URL | ゆうこmama #- [Edit
NoTitle
麻呂です♪
お姉ちゃんズ、かっちょえ~♪
女の子が空手って素敵ですね。
物騒な世の中だから防犯対策にもなりそう!!
大きくなっても続けて欲しいですね。
麻呂も応援しています。
2010/05/31(月) 12:34:25 | URL | maro #- [Edit
NoTitle
今、女の子でもカラテ習ってる子多いよね
型ってそこだけ空気が張りつめてて
見てるほうも背筋が伸びる気がする(^^)

これからも頑張って欲しいよね♪
2010/05/31(月) 11:28:06 | URL | ゆっち #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/31(月) 10:46:29 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/31(月) 09:51:34 | | # [Edit
NoTitle
ご無沙汰しちゃいました・・・。

うぉ~!かっこいい~~~☆
型も、キマッテル~~~!

e-29ぽてちーママさんとの ”やりとり”
毎度、おもしろいで~す♪ うふふ…♪

てるぼうクンの にんにんちゃんの件も
みなさんから沢山のアドバイスよかったですね。

2010/05/31(月) 08:15:52 | URL | とらっきー&ちゃっぴー #- [Edit
NoTitle
お姉ちゃんズ カッコイイですねv-424
青春真っ盛りですねv-354v-352
羨ましいv-392
ねーたんも羨ましかった??
ちっぷ 入れ歯って・・・v-412コラァ~v-412
今日も1日頑張ろうv-345
2010/05/31(月) 07:13:31 | URL | ぽてとちっぷママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

てるねーたん

Author:てるねーたん
FC2ブログへようこそ!



てるぼうのお誕生日

script*KT*



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



にほんブログ村ランキング

てるぼうはランキングに参加しています!



コメントありがとうございます



最新記事



カテゴリ

てるぼう (440)
韓国生活 (9)
未分類 (11)
ねーたんの独り言 (14)
楽しい企画 (7)



月別アーカイブ



やすらぎの癒し系名言



presented by 地球の名言



FC2カウンター



検索フォーム



てるぼうのお気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報コーナー



てるぼうの木



Copyright © てるぼう日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
