06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

梅雨明け

2010
07/18
*Sun*
   ねーたん地方、梅雨明けしました!!


  
   いきなり暑い暑い・・・ 






  7-18-2.jpg


  久しぶりに外で写真を撮ろうと思ったのに







  7-18-4.jpg


   と、速攻でおうちに帰られました・・・ 




   いいもんね! フンッ・・・。



   以前、お庭の花を夏仕様にしたときに、ねーたんが選んだ花を

   かーちゃんに植えてもらったんですけどね、(自分でヤレよ!)

   咲きかけているんです!!!






  7-18-1.jpg


   左下の写真を見て、キレイだな?って思ったんです 


   アルセア ダブルピンクっていうお花。


     んん??  ピンク??


    これは・・・白にしか見えないけど 


    これからピンクになるのかな? ・・・微妙だけど。




   
  てるぼうはね、もうクーラーの涼しいお部屋でくつろいでましたわ。






  7-18-3.jpg

  
   中のカレーがめっちゃたくさん入ってそうだけどね・・・。





  


  7-18-5.jpg
 

   起きたら遊んでな?!!







          ハイ!どうぞ?



  そういえば、先日の毛虫?芋虫?? の

  正体が判明しました!!


  
  幼虫図鑑 なんていうサイトがあるんですね・・・。


   カユい!カユい!!と思いながら、探すこと十数分・・・。



   見つけました!!!



   シンジュサン という蛾だそうです。
      ↑
  (勇気のある方、クリックしてみてください!)


COMMENT

NoTitle
美味しそうなカレーパ。。。じゃないっ(^▽^;)
可愛いてるぼうのおまたに今日もぽちっ☆
毎日暑いね~ご自愛くださいね♪
2010/07/23(金) 11:12:12 | URL | yokko☆ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/23(金) 08:11:07 | | # [Edit
NoTitle
てるねーたん!
てるぼうクン!
お久しぶりです。

あまりの暑さに、とらちゃママヘタレぎみで~す(苦笑)
ねーたん、お風邪かなぁ~。
大丈夫ですか?
ジメジメ梅雨あけから、一気に猛暑になったから
体調崩しやすいですものね。
どうかどうか1日も早く よくなりますように…。
2010/07/23(金) 08:01:16 | URL | とらっきー&ちゃっぴー #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/22(木) 23:41:21 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/22(木) 18:28:29 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/22(木) 09:37:26 | | # [Edit
NoTitle
ねーたん、こんばんは!

梅雨明けしたね~
てるぼう地方は暑いかな?
暑いとお散歩も大変よね~

てるぼうのおまたに
ランキングの・・・ぷぷぷ。
ぽっちん☆~
2010/07/21(水) 21:52:05 | URL | ようちゃん #- [Edit
NoTitle
麻呂です♪
暑いよね~。
てるぼうが逃げ帰っちゃう気持ちわかります。
だって・・・ついに農家のオバチャンが被ってる
後ろに布の付いた帽子買っちゃいました。
まだまだ恥ずかしいんですが子らが快適なんです。
あのお花・・・多分ダブルのホリホックだと思うんですが
ピンクにはならないと思います。
でも・・・白も大好きなので素敵!!

今日からブログ村のランキングをバラ園芸に
エントリーしています。
内容は一緒なのでこれからも仲良くしてね~。
よろしくですぅ。。。
2010/07/21(水) 15:14:19 | URL | maro #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/21(水) 13:54:07 | | # [Edit
NoTitle
今日も、暑くなりそうだねぇ・・・
(今も既に、汗が><)
それなのに、朝から干潟に行くんだって;;
日焼け止め、効かない予感です^^;

更新前だけど、応援してくね☆
2010/07/21(水) 07:23:25 | URL | みこ #1DwtL7e6 [Edit
NoTitle
てるぼうちゃんも、暑いのには弱いのね(笑)
それにしても、本当に蒸し風呂!
だまってるだけでも、汗が滝のようよ!!
夜になっても暑いので
散歩が容易じゃない・・・まいったまいった!

虫、かゆくなるなんてやっかいですね!
幼虫だったのかぁ..
もう大丈夫ですか??
2010/07/20(火) 13:42:24 | URL | ちびデビル #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/20(火) 12:55:18 | | # [Edit
NoTitle
てるねーたん、暑さに負けてませんか~?
夏バテしないで元気に乗り切ってくださいね。(*^^*)b
今日もてるぼうの笑顔が最高です~
2010/07/20(火) 11:18:18 | URL | ゆうこmama #- [Edit
NoTitle
今日も暑いね~(ーー;)
頑張って行って見よう!!
てるぼうのおまたにぽちっ。。。とо(ж>▽<)y ☆
2010/07/20(火) 11:07:16 | URL | yokko☆ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/20(火) 09:10:58 | | # [Edit
お返事です
~ゆうこmamaさん~

毎日暑いです・・・。
温度調節に失敗して風邪ひきました(><)
虫さん見れませんでしたか!
そんなにブッキーでもないですよ^^
まぁ、蛾ですけど・・・。

いつもありがとうございます♪




~るるこさんへ~

るるこさんのところも梅雨明けしましたね!
暑いですよね~・・・。
これからまたセミがうるさい季節です^^
てるぼうはとくに夏場この寝方が多いです^^

いつもありがとうございます♪




~ぽてとちっぷママさん~

ぽてとちゃん、ヘソ天しないんですか。
てるぼうはご覧の通り、素晴らしいヘソ天を
披露してくれますよ^^
思わずおなかペシペシしたくなります^^
今日も暑かった~(><)

いつもありがとうございます♪




~みこさんへ~

20Kまでならプリム姉さんもOKですよね^^
でも乗せたら
「何するんだぃ!」って言われそう・・・。
愛すべきキャラですわぁ♪

あの虫をねーたんが育てる!?
いや~!!!!!

いつもありがとうございます♪




~yokko☆さんへ~

ほんと今日も暑かったですわぁ。
おうちでクーラーをつけて涼んでるのが
一番幸せな気がします^^

いつもありがとうございます♪




~ちゃちゃママさんへ~

別名タチアオイですか!
ねーたん、美的センスがないのか
ティッシュペーパーみた~い!って言ってしまいました^^
つぼみがまだあるので、咲いたら豪華だろうな!
楽しみにしてるんです。

中身のカレーたくさん詰まってるかな?
でも大きいだけかも^^

いつもありがとうございます♪




~アルパカのママさんへ~

いいとこにあるでしょ^^
ポチっといっちゃってください!

こう暑いとたまらんですね。
ティアラちゃんも暑いの苦手なんですね^^

いつもありがとうございます♪




~あむmamaさんへ~

ぽちいいですよん^^
どうぞお気遣いなくぽちっといっちゃってください!

ホント今日も暑かったです。
いよいよ夏本番ですね。
クーラーつけて寝てるのが一番幸せですわ^^

いつもありがとうございます♪




~yokko☆さんへ~

プププ^^
ぽちをありがとうございます^^
プププ・・・。

いつもありがとうございます♪




~ゆっちさんへ~

ホンマに、猛暑ですね。
梅雨でジメジメよりもましかな~。
クーラーつけてお昼寝してるのが幸せです♪

てるぼうのポチ気に行っていただけました?
プププ(笑)

いつもありがとうございます♪
2010/07/20(火) 01:21:23 | URL | てるねーたん #SFo5/nok [Edit
NoTitle
梅雨明けしたら、いきなり猛暑だよね~
もう、クーラーの部屋でじっと引きこもってるのが
1番だわ!

てるぼうちゃん、のおねむのお顔かわいいーーーっ!!
そして、なんて素晴らしいポチかしら❤
2010/07/19(月) 21:25:48 | URL | ゆっち #- [Edit
NoTitle
いやん。。。・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・☆
ねーたん、またそんな場所にぽちボタンおいて~
ぽちっとしていこうっと!!(*≧m≦*)
2010/07/19(月) 11:52:41 | URL | yokko☆ #- [Edit
NoTitle
いや~ん。可愛すぎのてるぼうちゃん。
カレーパン、うん。美味しそうだよねv-398
夕方でも、とろける位お外は暑いもんね~。
ウチもクーラーの部屋でまったり寝ていますよ~。

ポチ。 ええのん? ええのん? ほんまにええのん?

2010/07/19(月) 00:52:36 | URL | あむmama #mQop/nM. [Edit
NoTitle
とっても良い所に ポチ バナーが(笑)

梅雨あけたとたん・・・カンカン照り!!
ティアラも暑いの苦手・・・・エアコンか扇風機求めて・・・・
ベターっと寝ます
2010/07/18(日) 18:21:55 | URL | アルパカのママ #- [Edit
NoTitle
こちらもいつの間にか梅雨明けしてるv-356
暑い暑い夏の始まりですv-399

アルセア 別名タチアオイですねv-254
八重でとってもきれいv-353
お写真で見ると、白にしか見えないですね・・・v-356
まっv-356まあ可愛いから何色でもいいですよね~i-229

てる様v-344可愛いv-10
寝顔もステキv-353
賢いからい~っぱいカレー詰まってるよねぇ~e-266
2010/07/18(日) 14:54:06 | URL | ちゃちゃママ #- [Edit
NoTitle
梅雨明け。。。こちらもしたのかな?
もうね、暑い暑い(-_-;)
てるぼうお外でお写真よりもエアコン求めちゃったのね~о(ж>▽<)y ☆
うちも一緒。。。お外に出てもお家を恋しがる
2010/07/18(日) 13:44:05 | URL | yokko☆ #- [Edit
NoTitle
梅雨明けしたのねぇ^^
(嬉しいけど、暑いよねぇ><)
綺麗なお花、これから、うっすらピンクになるのかな?
楽しみだね☆

ワンコ体重計、20キロならP姉さんもOKだけど・・・・
(きっと、乗れないねw)

あの幼虫の正体分かったの?!!
(ねーたん育てちゃう?w)


2010/07/18(日) 10:59:47 | URL | みこ #3WiQpGHM [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/18(日) 09:18:33 | | # [Edit
NoTitle
ねーたん てるぼうおはようv-411
お弁当おばさん休業中で楽ちんですv-392
夜更かし出来ますv-221
うふふ・・・最後のてるぼう ぽてとと一緒v-411
ぽてとは自分では 絶対にへそ天しないので 強引に
させたんですけどねv-405
今日もあつーいv-278
焦げないように・・・・
2010/07/18(日) 08:43:06 | URL | ぽてとちっぷママ #- [Edit
NoTitle
梅雨明けですね~^^
うちもそろそろデス。昨日は33度だったよ~i-195
てるぼう君は、ちゃんと暑さを感じて家に戻るなんて、
なかなかですワ~~i-237
大胆な格好で、おねむするのねi-201
2010/07/18(日) 08:20:49 | URL | るるこ #- [Edit
NoTitle
梅雨明けおめでとう~!←めでたいのかな。(笑)
暑さバテしないようにね。(*^。^*)
虫さん凄く気になって(怖いもの見たさ?)、
クリックしようとマウスとおいたとこでストップしちゃいました。
見たら絶対に後悔するし~。(笑)
てるぼうの寝顔、めっちゃ可愛いです。(*^m^*) うふ♪
2010/07/18(日) 07:17:46 | URL | ゆうこmama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

てるねーたん

Author:てるねーたん
FC2ブログへようこそ!



てるぼうのお誕生日

script*KT*



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



にほんブログ村ランキング

てるぼうはランキングに参加しています!



コメントありがとうございます



最新記事



カテゴリ

てるぼう (440)
韓国生活 (9)
未分類 (11)
ねーたんの独り言 (14)
楽しい企画 (7)



月別アーカイブ



やすらぎの癒し系名言



presented by 地球の名言



FC2カウンター



検索フォーム



てるぼうのお気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報コーナー



てるぼうの木



Copyright © てるぼう日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
