04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

ねーたんの苦悩

2010
08/10
*Tue*
   いやぁ?・・・暑いですね 


   泳げるものなら泳ぎたいねーたんでございますが・・・


   夏風邪はどうやらねーたんから去ってくれたようです!!


   ご心配いただきましてありがとうございました!





  先日の更新で、最後に触れた「塩味生大福」ですけどね


  


  8-10-2.jpg



   「生大福」の 生 は、生クリームの生でした!


   粒あんでしたけど・・・ちょっと甘かったけど


   この猛暑を乗り切るには、甘いくらいがいいのかも? 


   



  そんなねーたんですが・・・



   日曜日にてるぼうと大喧嘩しました 




   いや、きっかけは大したことではないんです。


   てるぼうがご飯を食べ終わって、私が口を拭こうとするときに


   てるぼうはちょうど好きなおもちゃを見つけて、くわえたところで


   いつもはハンカチで口を拭くのに、この時は私はバスタオルを持ってて

   
   その恐怖感と、おもちゃを取られると思ったのとで



    ガブッ・・・



  
   ねーたんの傷なんて大したコトないんですよ。


   消毒してバンドエイド貼ってたら大丈夫な程度です。



   でもね、私ちょっと頭にきてね・・・


   てるぼうを座らせてくどくどとイヤミを言ってたんです 








  8-10-3.jpg



   このころからちょっと表情がおかしかったのかな。



   いつもの明るい表情じゃなくって、ドヨ?ンとした暗い顔。



   そして、触ったら キャンキャン って鳴き出したんです。


   しかも・・・



   一晩中目をギンギンに見開いて、横たわることすらせずに


   四つん這いのまんまでぼーっとしてるんです・・・。




   そんなてるぼうにびっくりして、かーちゃんもねーたんも寝れずに


   朝になるのを待ち焦がれて病院へ。




   「先生!! てるぼうがおかしいんです!!」



   と、診察&相談すること30分。


   悪いとこなど見当たらず・・・。


   触っても鳴かず・・・。



  先生曰く 「メンタル的なものでは?」 と・・・。



  一般的に賢いと言われるトイプードルですけども、


  先生もビックリするくらい、てるぼうは人の顔色と空気を読むコらしいです。


  以前入院したときにそれは聞いていましたけどもね・・・




   てるぼう!!そこまでするか!?




  とりあえず、先生に話を聞いてもらって


  「 少し様子を見ましょう。何事もなかったかのように


    普通に過ごしてください 」



   と言われて少し落ち着いたねーたん&かーちゃん・・・



  だけど落ち着いたのはてるぼうも同じだったようです。




  それから帰宅後、よく寝るようになり、ご飯も







  8-10-5.jpg
  

  いつものような食べ方をしたようです。


   え??なんでねーたんは見てないのかって??


  だって・・・私がいることがてるぼうを圧迫してるのなら


  ねーたん少し家を出てた方がいいかな?って思って、


  外でプラプラ遊んでましたの。



  夕方帰ったら、






  8-10-6.jpg


  穏やかな表情のてるぼうが玄関で待ってくれてました。


  痛がることも・・・キャンって言う声も聞いてません。



  明らかに、てるぼう中心の我が家ですけど・・・


  今更それを変えるつもりもありません 


  ねーたんたちがそういうコに育ててしまったのですから


  これからはねーたんが気をつけます・・・




  それにしても、てるぼうって繊細なのか執念深いのか・・・??


  紙一重でございます・・・。






        お芋さん入れて?


  てるぼうって、どうしたらねーたんが一番凹むか絶対分かってると思うわ?

   マイッタ・・・。




COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/17(火) 00:55:55 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/16(月) 16:49:18 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/16(月) 09:37:17 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/16(月) 00:50:08 | | # [Edit
NoTitle
てるぼう王子。。。元気にしてるかな?
今日もお墓参りで終わっちゃいました~
まぁ。。。お盆だからしょうがないんだけどね
早くワンコとお出かけしやすい秋にならないかな~
毎日暑くて困ったものです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ご自愛くださいね。。。♪
2010/08/15(日) 23:23:49 | URL | yokko☆ #- [Edit
NoTitle
はじめまして、で~す!

めっちゃ可愛いですねぇ~

思わず微笑まさせて頂きました^^

我が家のP氏 (愛犬) はやんちゃで困ってます。。。

お暇な時に覗いてやって頂ければ幸いです。

http://blog.emachi.co.jp/morishita3216/
2010/08/15(日) 19:13:01 | URL | pupu #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/15(日) 11:04:13 | | # [Edit
NoTitle
穏やかなてるぼうクン&ねーたん一家に・・・
ビックリしちゃったぁ~!

でも、ねーたんの皆さんへのお返事を読んで安心しましたデス。
みぃんな家族の一員の愛犬には
大なり小なり ワンコ中心一家になってますよね。
そういう我が家も、超お犬サマわんぱく隊一家で~す。(苦笑)

台風の影響はなかったですか?
今年は、いちだんと残暑厳しそうですよね。
水分いっぱいとって 夏を乗り越えようね。
2010/08/14(土) 23:54:36 | URL | とらっきー&ちゃっぴー #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/14(土) 22:28:34 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/14(土) 11:36:02 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/13(金) 20:32:10 | | # [Edit
NoTitle
てるぼ~ちゃん
すごすぎ!
2010/08/13(金) 17:45:40 | URL | じゅんこ #jgJNn0FY [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/12(木) 22:35:11 | | # [Edit
NoTitle
ねーたん、こんにちは!

てるぼう、身体なんでもなくて良かった~
ねーたんにガブってしちゃったこと
「やっちゃった~」って自分でもビックリしちゃったのかもね。
大好きなねーたんだものね。
それにしてもてるぼうは賢い仔だね。
王子様、今日は変わりないですか~?

そうそう。
ミニマリのガウガウバトルの動画
やっと撮れました!
upしたよ。

☆~
2010/08/12(木) 15:46:44 | URL | ようちゃん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/12(木) 12:53:01 | | # [Edit
NoTitle
ね~~たん、ご無事でよかったザンス。v-291
と言うリュウも、ね~たん家族のてるさまと同じで~すぅ。
もうこうなったら、とことんですねぇv-290
我がリュウの場合は、例のもの「ハ」を○○しても、
傷が~~すゴーぃ。

でも、リュウ兄の傷見たら、ちょっと笑える。
とにかく、てるさまと仲良くねぇ。

今朝は台風の影響でね~たんの
ブログ更新時期は風がすごかったよ。
今は、落ち着いたよ~ん。では、今日も行ってくるよ。
2010/08/12(木) 08:03:12 | URL | リュウ姉 #- [Edit
お返事です
~皆様へ~

いつもコメントをありがとうございます!
楽しみに拝見してます♪

さすがにこの一件ではねーたんヘコみました・・・。
噛まれたことよりも、そのあとのてるぼうの態度にですが。
ほんま、王子様に育ててしまったねーたん一家。
これからもてるぼうの尻に敷かれて行こうと思います^^
え?昨日と今日??
もちろんねーたんはてるぼうのご機嫌取りに必死でしたよ・・。
抱っこしたいときには「抱っこさせてもらえますか?」と
てるぼうにお伺いをし・・・
でもいいんです^^ ヘソ天で寝てくれたから♪
わがままでも、演技派でもいいから元気でいて欲しい!
それがねーたんの願いです(*^_^*)

皆様お盆で帰省される方、お出かけされる方
いらっしゃると思いますが
台風に気をつけて楽しんで来てくださいね!

2010/08/12(木) 02:02:30 | URL | てるねーたん #SFo5/nok [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/11(水) 22:10:40 | | # [Edit
NoTitle
てるぼうのカリカリもぐもぐ美味しそうにたべてるバナー見て
ちょっとホッとしましたよ~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
てるぼうったらメンタル面で打撃があったらメンタル面で?(*≧m≦*)
ねーたんが一番凹むトコちゃんと分かってるわ~
でもガブッしたのはごめんねってちゃんと分かってるよね~
だから眠れないほど気になっちゃったんだよね
よかったよ~王子のご機嫌が戻って♬(≧д≦)ノ♬♪
2010/08/11(水) 15:37:57 | URL | yokko☆ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/11(水) 09:52:28 | | # [Edit
NoTitle
ありゃりゃ~ガブッとですか・・・
てるぼうちゃんも「大好きなね~たん噛んじゃった・・・v-356
ってショックだったんでしょうねv-404
でも、何とも病気じゃなくて良かったv-290
寝ないのは心配しますよね~
しかも立ったままって・・・v-399

仲直りできてよかったよかったv-344
2010/08/10(火) 18:58:22 | URL | ちゃちゃママ #- [Edit
NoTitle
てるぼうちゃん、すごいね!
とっても繊細な子なんだ~
キャンて鳴かれると、こっちは超焦るよ~
痛いとこなくって良かったね。

ねねは、繊細のセの字もありません・・・
怒られても、ケロッとして
かえって腹が立つこともあります(笑)
2010/08/10(火) 13:32:42 | URL | ゆっち #- [Edit
NoTitle
てるぼう おりこうさん って言っていいのか・・
ティアラも ガブってしたあと 怒ってると ちょっと反省した顔してますね~ てるぼう程の演技は無理だけど・・・(笑)

ねーたんと一緒・・こんな子にしたのは・・・私~

2010/08/10(火) 12:41:49 | URL | アルパカのママ #- [Edit
てるぼう、役者じゃのぉ~♪
凄く賢い子だよね。(*^^*)
うんうん、暗い表情で・・
触るとキャン!て鳴かれると心配するよね。
だけど、本当の病気じゃなくて良かった~♪
ねーたん仲直りおめでとう!
これからも、てるぼうの尻に敷かれて楽しくいきましょう。(*^m^*)ププ
2010/08/10(火) 11:41:52 | URL | ゆうこmama #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/10(火) 10:27:41 | | # [Edit
NoTitle
てるぼうが・・・・・・
ねーたん よっぽど怖い顔したんでしょv-393
穏やかで可愛いてるぼうがv-406
大好きなねーたんに怒られ 可哀想にv-404
ねーたん いつも本当にありがとうv-398
朝見ると元気もらえますv-91
来週のオペが終われば一安心かなぁ??
本当に感謝してますv-435
てるぼうと仲良くねv-345
2010/08/10(火) 10:07:09 | URL | ぽてとちっぷママ #- [Edit
NoTitle
え~!てるぼうちゃんが、
ガブッですか??
はじめて聞いたかもねぇ。
穏やかクンが、よほどね~たんの視線が、オ~コワ状態でしたねぇ。
でも、ね~たん大好きてるぼうちゃんなんだよねぇ。

そうそう、我が家のリュウも昨日リュウ兄にガブッしました。
これは、リュウ兄がリュウのガジガジ棒を取上げてしまったから。
当然のこと。(リュウに対する虐待だよねぇ)

暑いから、お互いに大事な家族いたわろう~~ぅ。ね~たん、お疲れv-291
2010/08/10(火) 08:21:39 | URL | リュウ姉 #- [Edit
NoTitle
演技で良かったですね~~i-237
てるぼう君に、見透かされてるってことですかね・・・i-229
でもきっと、ガブッてしたことは
『ねーたんごめんね、わるかったよ』と思っていると思います~。
でも、なんたって王子様だから、自らは謝れないのよ~~。
てるぼう君の気持ちもわかるワ~~。
仲直りしてもらえて良かったですi-237
2010/08/10(火) 07:33:48 | URL | るるこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

てるねーたん

Author:てるねーたん
FC2ブログへようこそ!



てるぼうのお誕生日

script*KT*



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



にほんブログ村ランキング

てるぼうはランキングに参加しています!



コメントありがとうございます



最新記事



カテゴリ

てるぼう (440)
韓国生活 (9)
未分類 (11)
ねーたんの独り言 (14)
楽しい企画 (7)



月別アーカイブ



やすらぎの癒し系名言



presented by 地球の名言



FC2カウンター



検索フォーム



てるぼうのお気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報コーナー



てるぼうの木



Copyright © てるぼう日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
