10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

そういえば。

2010
09/05
*Sun*
   最近ずっと撮りたかった写真がありました。


  たまに通る道なんですけどね、とってもステキな光景があって


  今日はたまたまコンデジを持ってたので撮ってみました!



   車から降りもせずに撮りました・・・





  9-5-1.jpg


 こういう写真こそ、イチデジで撮らないと・・・ですよね。


  蓮の花です。 結構広い池なんですよ。


  でもいつ見ても花が閉じてるんですよね。


  調べてみたら、早朝に咲き昼には閉じるんですって・・・。


  花が撮りたかったら早起きしろということか 


   諦めよう・・・



  蓮は「蜂巣(はちす)」の略。

  実の入った花床(花中央の黄色部分)は

  たくさんの穴があいていて、蜂の巣に似ていることから。





  9-5-2.jpg


   コレのことなんでしょうね。


   でも不思議なことに、花の開閉は3回繰り返し、


   4日目には花びらが散るんですって。



   なんだか神秘的なお花ですね!


 




   
   話は変わって・・・



   最近昔撮った写真を整理してるんですけどね、


   お蔵入りしてた写真を見てもらいたくって!







  9-5-5.jpg


  これは以前ブログでUPした「ハートのてるぼう」です!


   ニコちゃん大王じゃないよ!   


  (覚えてくれてたら嬉しいな!)




  以前アフロでもっさもさのときにねーたんが遊びました   




  実はこの時にね、こんなのも撮ってましたわ!










  9-5-4.jpg


   これなんだろ?モヒカン??


     三角!?







        やめてくれっ!

   

COMMENT

お返事です
~ぽてとちっぷママさんへ~

そうです~!
ハートinハートのてるぼうですよ♪
ねーたんの思い入れの強い写真なので、再び登場です!
蓮の花の写真?
ねーたんに早起き・・・が・・・が・・・頑張ってみる・・・。
無理なら来年頑張る♪
最後のてるぼうはねーたんのいたずら作です^^

いつもありがとうございます♪




~みこさんへ~

記念すべき1番コメをねーたんが入れてもいいものか
悩んだんですよ、コレでも。
10秒後にはうっひょ~ラッキ~!って書いてましたけど^m^

蓮のお花ってなんだか神秘的ですよね。
やっぱりお釈迦様のイメージが強いからでしょうか。
とってもキレイです。花が咲いてませんけどね・・・。

ニコちゃん大王を知ってるな^^みこさん。
プププ♪

いつもありがとうございます♪




~yokko☆さんへ~

お庭のお手入れ暑かったでしょ!!
みんなの視線を受けながらじゃ余計にね^^
ゆっくり休んでくださいね!

いつもありがとうございます♪




~ゆっちさんへ~

9月って・・・毎年こんなに暑かったでした?
38度ってすごいな・・・。
てるぼう色んなコトされてます^^
ニコちゃん大王、私もなんだか好きだった^^
今考えると夢のあるアニメだわ~♪
頭からンコするんだもん(^^)v

いつもありがとうございます♪




~かなぶんさんへ~

ねーたんと目が合うと、こんないたずらをされる
てるぼうですから・・・
最近ねーたんと目をあまり合わせてくれませんの。
「これはなんだ!?」の写真はね・・・
実は昔の X のtoshi を目指してみました^^
ちょっとマニアックだったのでお蔵入り^m^

蓮の花、結構ステキな光景です!
何気にそっちの道を通って眺めて帰ってます♪
毎年咲いてたのかな?初めて知りましたわ・・・。

いつもありがとうございます♪
2010/09/06(月) 02:03:24 | URL | てるねーたん #SFo5/nok [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/06(月) 01:14:22 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/05(日) 23:52:56 | | # [Edit
NoTitle
「これはなんだ!?」の写真、声出して笑っちゃった(笑)
てるぼうちゃん、その表情の意味は!?
ねーたん、ハートの他にもモヒもやってたのね!
てるぼうちゃん、きょとんてしてる^^
お蔵入りはもったいないです。いいもの見ちゃった♪

一面の蓮の花。こんな光景がお近くで見られるんですね。
実際目にしたら、息をのみそう。
不思議な花ですね。

2010/09/05(日) 20:01:17 | URL | かなぶん #- [Edit
NoTitle
蓮の花
見ているだけで涼しくなるわ~
こちらは昨日38度でした(涙

ふふ
てるぼうちゃん、色んな髪型してるのね~
ニコちゃん大王なっつかしーーー
私大好きだった
2010/09/05(日) 12:13:34 | URL | ゆっち #- [Edit
NoTitle
いつもご訪問ありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ
今日はお庭のお世話をしながら
5ワンズとまったり過ごそうと思いますので
申し訳ありませんが読み逃げで。。。
後日ゆっくり訪問させてくださいね♪
2010/09/05(日) 11:08:48 | URL | yokko☆ #- [Edit
NoTitle
蓮の花って、お釈迦様が乗ってる?
だけあって、ホント綺麗で
神秘的なお花だよねぇ^^
さすがイチデジ!遠いところからでも
こんなに綺麗に、写ってる~♪

てるぼう。。。にこちゃん大王って(爆笑)
あたまがお尻なんだよね?w

コメント一番に書いてくれてありがとう^^
めっちゃ嬉しかったよぉ♪
まだまだ不慣れて、練習ですが・・・・
これからも、よろしくおねがいします☆
2010/09/05(日) 11:02:52 | URL | みこ #3WiQpGHM [Edit
NoTitle
おはよう ねーたん てるぼう
蓮の花の咲いている所 見たいなぁ~ねーたんv-398
お願い写してきてぇv-421
ハートのてるぼう懐かしいなぁ
ハートinハートだよねv-348v-345
最後のは 寝ぐせ??
モヒカンも似合いそうねe-420
2010/09/05(日) 08:47:41 | URL | ぽてとちっぷママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

てるねーたん

Author:てるねーたん
FC2ブログへようこそ!



てるぼうのお誕生日

script*KT*



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



にほんブログ村ランキング

てるぼうはランキングに参加しています!



コメントありがとうございます



最新記事



カテゴリ

てるぼう (440)
韓国生活 (9)
未分類 (11)
ねーたんの独り言 (14)
楽しい企画 (7)



月別アーカイブ



やすらぎの癒し系名言



presented by 地球の名言



FC2カウンター



検索フォーム



てるぼうのお気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報コーナー



てるぼうの木



Copyright © てるぼう日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
