05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

体調管理

2010
09/14
*Tue*
   昨日の記事へ面白い鍵コメをいただきました。


   「トップを伸ばすと幼く見えて可愛い?!

     そっかぁ、私もトップを伸ばそう。 」


  
   おやめになった方がいいかと思います 


  


   さてさて、7月にてるぼうの体重計を購入してから


   お散歩前後の体重変動を表にすることが


   とーちゃんの役割になりました。









  9-14-1_20100914024755.jpg


  7月度。


  表の上段にグラフ、下にはどこを何分お散歩したか

  その下にはうんPしたかどうか記入されてあります。


  体重も4.3?前後でギリギリのライン。








  9-14-2_20100914024755.jpg


  8月度。

  微妙にグラフが上へ上へ・・・ 

  食欲ないのにおっかしいな。








  9-14-3.jpg

  9月度。 

 
   とうとう・・・






   9-14-4.jpg


   う?ん・・・困った。


   もともと体重が3.2?分のフード計算なのでこれ以上は減らしたくない。


   何か策を考えねば!!





   でも、てるぼうは・・・







  9-14-5.jpg


    ベッドと勘違いしてるのか?


    よくくつろいでますの・・・。



     ん??  おいおい!!







   9-14-6.jpg


    また増えてるやん!


    まぁ食後だったし・・・ね。





 
        明日動く気がする!

       ねーたんの深?い、分かりにくい愛情でいじられると若返るのよ♪


COMMENT

NoTitle
お久しぶり~どころか…
またまた、おさぼり隊長から きまぐれブログへと
変身しそうな勢いになってしまってま~す。(苦笑)

ウチにも同じ体重計があったんだけど…
壊れちゃって…トホホなんですが、
グラフをつけて管理! すっごい!
パピーの頃は、マメにしてたんだけど
おさぼり隊長のワタシにはムリかなぁ~…
でも、体重管理は必要だよね。
ねーたんを見習わなくちゃ!

てるぼうクン、尿検査良好本当に良かったね。
2010/09/15(水) 01:54:41 | URL | とらっきー&ちゃっぴー #- [Edit
お返事です
~ぽてとちっぷママさんへ~

昨日はそちら雷すごかったみたいですね!
抱っこお疲れ様でした^^
筋肉痛?ママさん!筋トレだと思って抱っこしなきゃ♪
てるぼう雷に無反応・・・。ニブイのかしら。

あっ・・ちなみにねーたんは空気吸って太ります(ToT)/

いつもありがとうございます♪




~リュウ姉さんへ~

そうですよね!
リュウくんはてるぼうよりも要ダイエットのお方。
一緒に頑張りましょう!
ねーたんもてるぼう抱っこで筋トレ頑張ろう^^

いつもありがとうございます♪




~ちびデビルさんへ~

増えちゃいやした~・・・。
油断しやした~・・・。
ムックさんどうやって減らしたんですか?
アドバイスを下され・・・お代官さま~(ToT)/

いつもありがとうございます♪




~みこさんへ~

そうでしょ!これ以上ご飯は減らせないし
ご飯を変えれない・・・。
そうなると運動ですよね~!!
にんにんちゃんの持って来いは出来ないんです・・・。
好きすぎて返してくれないの!
持ってどっか走って行って二人の世界に入ってます(><)

マリーちゃんの体で200gって割合がでっかいですよね!

いつもありがとうございます♪




~yokko☆さんへ~

食欲なくても・・・ほぼ絶対完食させるんです。
時間かかっても、転がしてでも食べてもらってます^^
食べたくないときもあるんだろうな~って思うんですけど。
ついつい・・・。
とーちゃんこういうこと結構マメにやってくれます。
自分でグラフも作ってやってくれます。
ねーたんは・・・おそらく3日坊主^^

レンコン今日ピクッとしたらしいです^^

いつもありがとうございます♪




~ちゃちゃママさんへ~

いいんですか?ねーたんいじっても^^
すっご~~~~~~~~い覚悟がいりますよ♪
じゃぁ早速レンコンの隣にママさんの座布団敷いときます^^

ねーたんもてるぼう抱っこして体重計乗ってたんですけど
自分の体重見るのがイヤで・・・
コレ買いました(^^)v
それ以来体重計乗ってませ~ん♪

レンコン今日ピクッとしたらしいです!
てるぼうは見逃しましたけど^^

いつもありがとうございます♪




~ゆっちさんへ~

てるぼう見た目結構ちっちゃいです。
でもめっちゃ詰まってます^^
トリマーさんにはちょっとほぐしたら?って
言われてます・・・。??

ちょっと今レンコン見てきます・・・(*_*)

いつもありがとうございます♪




~麻呂さんへ~

そっか~!もうそれしかないですね。
ロングお散歩。
コンクリートは長い時間歩かせられないので
土の上で楽しく歩けるところを探さなきゃ。

秋の味覚・・・栗ご飯食べたい。

いつもありがとうございます♪




~かなぶんさんへ~

このブログはてるぼう日記ですけど
実生活ではてるくんって呼ばれてました^^
でも今は8割てるぼうって呼ばれてます♪
遊びに誘うときには「て・る・ぼっ!あ・そ・ぼっ!」って^^
いつか両手広げて呼んであげてね♪

なんとか4.5までで抑えて、そこから下げに行かなきゃ
ズルズル上がって行くのはとってもマズイです(><)
4.4キロ以上は絶対ダメ!!っていうことでそれ以上を
表に作らないことにしてたんですよ。
それなのに・・・。
頑張らねば!!

いつもありがとうございます♪




~やきそば弁当さんへ~

ホンマですね!
コナちゃんとあまり変わらない。
てるぼう足が短いから、ちっちゃく見えるんですよ^^
っていうかそんなに大きくはないです。
でもめっちゃ身が詰まってるようです・・・。

いつもありがとうございます♪
2010/09/15(水) 01:43:16 | URL | てるねーたん #SFo5/nok [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/15(水) 00:40:42 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/14(火) 22:07:21 | | # [Edit
NoTitle
てるぼうは4.5kgなんだねぇ~。
うちのコナとそんなに変わらないんだ♪
ちなみに4.8kg
ダイエットがんばってね!
2010/09/14(火) 20:44:31 | URL | やきそば弁当 #- [Edit
NoTitle
ねーたん、こんばんは^^
お父さま、てるぼうちゃんの健康管理チェック、
きちんとされていらっしゃるんですね!
「てる君」と書かれてあるのが、とてもいい感じです♪
謎の体重増ですね。
なんらかのバイオリズムなのでしょうか?
これ以上増えることなく、落ち着いてくれるといいですね^^
2010/09/14(火) 19:06:03 | URL | かなぶん #- [Edit
NoTitle
麻呂です♪
食べ物減らせないから涼しくなったら
ロングお散歩ですね。
私も頑張ります!!
でも・・・ちっとも涼しくならないの。。。( ̄▽ ̄*)/
あんなに暑かったから秋の味覚は楽しめるのかな???
2010/09/14(火) 17:39:53 | URL | maro #- [Edit
NoTitle
え~
てるぼうちゃん、4キロもあったの~
ちっさく見えるわ~
身が詰まってるんだね(^^)
人間の体重管理以上に、ワンコのって難しいわ~

レンコンね~ てるぼうちゃん寝てる時動き回ってるよ(^^)
2010/09/14(火) 13:06:28 | URL | ゆっち #- [Edit
NoTitle
すご~いv-353
グラフまでつけて管理してるんですね!!
尊敬しますv-10

そう言えば、ちゃちゃまるも最近重いきがする・・・
うちは、人間の体重計で一緒に乗って計るもんだから
お互いの体重見るのが怖くて乗ってないv-356

ダイエットしなきゃ~~~v-356
ね~たんさ~ん!!いじってぇ~~~v-406

レンコンさん、動かないね~v-406
うんうん!!明日には動くよ!きっとv-344
2010/09/14(火) 10:46:47 | URL | ちゃちゃママ #- [Edit
NoTitle
本当。。。動かないわ、レンコン(*≧m≦*)

あららっ!てるぼう体重着々と。。。Σ(; ̄□ ̄A
食欲ないのに体重増えるって謎だよね
ウチみたいにうまうまあげっぱなしってこともないだろうし
体重管理は本当難しいよね・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
しかしねーたん一家はみんなマメだね~
グラフウチは1週間続かないような気がする(^▽^;)
2010/09/14(火) 10:36:57 | URL | yokko☆ #- [Edit
NoTitle
なぜだーてるぼう?w
いとうあさこの「食べなくても 太る」のネタのように・・・
3.2キロの分のフードってことは、
これ以上減らしたら、体調こわしちゃうしねぇ

でもでも、200グラムの誤差は
マリーでも、良くあるよw
(200グラムでも、ダッコしたとき太ったのが
はっきりさわり心地でわかるけど><)
きっと夏場暑くて、あまり動かなかった違いかもね^^

大好きなニンニンちゃんで、もってこい遊びすれば 
どんどん減っていくんじゃないかな?^^
2010/09/14(火) 10:21:35 | URL | みこ #3WiQpGHM [Edit
増えちゃったか~
ムックも、ダイエットするように言われて
やっと目標まできた…
なかなか難しい(ーー;)
2010/09/14(火) 08:41:09 | URL | ちびデビル #- [Edit
NoTitle
本当だ~お互い大変!

これ以上我が家も体重増やせない。
でも、どのようにしても太る。
こまりはてておりますぅ。7,2はとてもしんどい。
抱っこがリュウ姉の体力つくり。

ね~たんも てるぼうへの努力の人なんですねぇ。
2010/09/14(火) 08:20:08 | URL | リュウ姉 #- [Edit
NoTitle
昨日は雷ピカピカ ぽてちガタガタブルブルで
抱っこ抱っこで 腕が筋肉痛ですe-16
夏太りするよねv-388
ちっぷも ダイエットしてるのに 増えてるし
これ以上減らせないし・・・・・
水飲んでも太る体質なのかなぁ??
今日も 又夕立の予報v-279
抱っこ抱っこ重いよぉv-390
てるぼうは 雷大丈夫??
2010/09/14(火) 06:55:19 | URL | ぽてとちっぷママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

てるねーたん

Author:てるねーたん
FC2ブログへようこそ!



てるぼうのお誕生日

script*KT*



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



にほんブログ村ランキング

てるぼうはランキングに参加しています!



コメントありがとうございます



最新記事



カテゴリ

てるぼう (440)
韓国生活 (9)
未分類 (11)
ねーたんの独り言 (14)
楽しい企画 (7)



月別アーカイブ



やすらぎの癒し系名言



presented by 地球の名言



FC2カウンター



検索フォーム



てるぼうのお気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報コーナー



てるぼうの木



Copyright © てるぼう日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
